ぐらんどくろすこうりゃく(ちょっきゅう) 4

また5000円オーバーの投資をしてしまいました…もうダメだコレ
この前50ベットで破産した時に赤羽3枚の遺産を残しておいたのでこれ消化すれば少しは舞い戻れるかな、と思いました
無事に残り1000枚近くで5枚揃えて、更に1000まで削ったうえに1ベットで好調に残りHP250!
ってところで見事にどうしようもなくなって預け消滅、残り5分でこの機会を失うわけにはいかないので1000円投資するも見事に逃走
赤羽揃えてもどうにもなんねえ、ジュエルズ連打でチラッと見えたエメラルドボーナスをこぼさなければ結果は違ったかもしれない

ちょっと夢見てハーデスを回すも過去2回凡退、初当たりは取れるんだけど駆け抜けで何も意味を成さない
その代わりボルジャグが大暴走で神引き出来てます、700円でビッグ降臨は鳥逃走を無かったことにしてあげても良かった
累計4000円で5000枚になったので5ベットでマジカルシューターしたら見事に死にました…
容赦ねえ

結局5000円超えてFT3にまたもや屑運でボコられて最後はもう涙目で沖海やってたのは流石に失笑もの
でも沖海が奇跡的にSJPC行って(JPCは昔の知識が一切通らなかった、クセ変わってた)、ワンチャンどっちかのJP出せないかと思ったら内周にボールが行った瞬間ポケットに激突して夢無く逝った
ただちょっと増えた、預けない時はそのちょっとが命

でもう撤収30分前だったのでボールの落ちそう&5カードチャンスなグラクロでワンチャンGOLD4500を狙う作戦
奇跡は起きるか、と思ったら5カード→4カード→3カードで微減で終わり
まあ大減じゃないだけマシ、と思ったらラッキーポケットINで追っちゃう
しかもJPCで奇跡がぁ!と思ったら無事ワンハン
もう終わりだァ!と思ったらまたラッキーでしかもJPC
…で奇跡がぁ!と思ったら無事PMC、しかも300だけ見事に全滅状態
もう撤収時間に食い込みそうなのでここで帰る帰る詐欺発動してPM引いちゃったりしてwwwと思ったら無事PM

…ファッ!?やべえよ…やべえよ…
時間無いって言ったじゃん…(つづく)

 

 

 

 

グラクロ記事です、冒頭は愚痴です
撤収するだけの時間は十分確保しておいたのに見事なラッキー連で時間稼がれてからPM引くのは流石に草を抑えきれなかった(真顔)
撤収前のワンチャン狙いはシャドプリに限る、あの子ならロイヤル捨ても悔いじゃないし好きな時間で止められる
強いて言うならボーナスゲームからのカラーメダル云々がまずいか

 

スタート、グラクロ記事です

 

JPC8敗中、隣の方はJP3回当てて撤退してました


8回目のJPC→4カード→4カードが連続してしまい、全ボールが落ちてしまうかと思いましたがギリギリ生存
ボール数のマイナスカウントはあり得ないので、確実にボール数が元に戻ってしまいます
ここまで来てゲームオーバーとかマジで笑えないからやめて


JPC9戦目です…が、どうやら前回までで結果確認用に見ていた動画と画像で確認したJPCの間にズレがあったようで、前回のBBCエンドが10回目の抽選でした…
どっかで2回分、JPCに行った画像だけ取って動画の撮影をサボっていた様子
数値高いから撮影よりも現場に意識が行っていた可能性が…?

そんなかんなで結局10連敗しましたってことです
最初の画像から3時間で10JPC、早い方だとは思います
まあ比較的急ぎ目に入れているしカウントズレだからこれくらいはして欲しいって感じですけど
収支の方は最大500枚あった頃から200枚まで減りました、もう内部がお通夜
最初の放出かもって挙動の面影も無い

 


それから15分、11回目のJPCへ
ここからはいかに引き弱かを証明する時間になります

 

 

 

←← SILVER ←←


これはあれだ、2つ手前のポケットをほんの少しひっかけて入るパターンだ

 


ほぉらねじ込んで!

 

 

 


微妙に浮いてた…浮いてなかったら吸い込んだだろうなあ

 

←← GOLD ←←


今度は逆に引っかけなければ良い軌道!

 

 


引っかかった…

 

 


はい
まるで当たったかのような位置取り

 

 


使いまわしですが12回目のJPC先程から10分後とJPC頻度だけは優秀
頻度だけは

 

 


あああああああああああああああもうやだああああああああああああああああああああああああああああ

 

正直見直してまだ3時間半だったのかって思ってしまうくらいには体感時間が長かった
遊んでいるはずなのにどうしてこうなったのか私にも分からない
→メダルは遊びじゃないから

で、追い打ちをかけるようにここで30分程度かかる致命的な投入口のエラーが発生
時間かかるから台移動するかと聞かれましたが、カウントズレを抜きにしてもここで台移動を選択するメリットってあるんですかね?
今座っている台と全く同じ状況にしてくれるならまだしも、特に何も弄ってくれないなら空いている台なんてたかが知れています
まあ待っている間に出来ることと言えば山くらいなので、時間を取るかメダルを取るか選べってことでしょうか
…まあこの台には離れられない理由があるんで待ちますよ、ええ

 

そしてこの一件でもう完全に撮影する気力を失いました
なのでもう結果だけ上げて〆ましょう

結局

開始から5時間半にて(エラー時間込み)


それなりに貯まってくれた金で決着でした
JPC高速回転の時に4個手前を弾いてそのままズドン、ああこうやって入れるんだなあって…
JPC回数は分かりませんがあの感じからして16回目~18回目でした
ああもうしばらくはグラクロいいや…

 

投資は抑えられていたので、手元に1200枚程度残って終わろうかと思っていました
しかしPMCが残り2枚というのと…


かなり遅かったとはいえ、何故か4個目のボールが出てきたんですよ
もちろんJPでボールは一掃しました
あり得るとしたらボールが一気に2個以上落ちた場合、2個目以降の落下判定はボールが落ちた瞬間ではなく、1個目が処理されてから、ゆあぼーるいずれでぃーの瞬間なのかな
ボール1個目がサテチャレに行く前にボールが当選すれば良いので記憶には無いけど当たっていたのかもしれない

まあこれを見て続行してしまいました、内部はもう極悪だしJP後の台でボールが3個出ることって普段まず無いから4個目に期待するのは間違いなんですけどね
実質3個で回せるメリットはあるけど3個じゃ内部無しだと全然負けるってのを忘れてはいけない

 

 

ただ運よく、JPから30分後誰よりも早くPMCに突っ込んだのはこの私でした

確率、二分の一ッ!


どーっちだ!
こういう時って左下にあると格好良さそうっだけど裏をかいて真ん中行ってみますか!


リバースカードオープン!

 

 

 

 

この後更に1時間、誰もPMを引くことなく私は去りました
結局プレイ開始前と収支は大差無かったそうです

24 thoughts on “ぐらんどくろすこうりゃく(ちょっきゅう) 4

  1. zenmymy

    ついに虹鍵を手に入れました・・・しかも10betで
    ドラゴン君にめっためたにされて4000枚で死にました、まじ死にたい、コンティニューもお金あんま無くて少ししかできないし出来ても一メモリしかないし
    2万枚の預け復活の夢は儚く散りましたとさ
    クソースwwwwwww

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ひえー…この前10BET金鍵でニッコニコしていましたが、本当に出るもんなんですねえ
      ミドルベッターである今こそ画像に収めたいけどきついっす

      …まあ現実は儚かった
      金1本の魔王戦で最初の1メモリ割っただけでボコられた時は500円突っ込んで大成功30%、成功20%程でした
      と言うかたとえどんな条件でも最高復活率はこれなんじゃないかと思います、それ以上100円入れてもハズレ配当が上がるだけな気がします
      逆に同じ条件で4メモリ目突破した時は500円でも大成功5%成功3%くらいしか無かったです…
      多分虹鍵ドラゴンで1メモリ落ちだと500円で合計10%くらいじゃないですかね…

      返信
  2. とたけけ

    何か今日は氷山でボロ負けしまして
    2段目でハマった挙句に3段目でもハマりまして
    3段目に4球で4回挑戦してBRゼロだった訳ですけども、
    おかげで1万枚ほど負けまして
    メダルの入れすぎで生爪が剝がれてくるし、
    あかぎれから出血したりしてもう人が生きていく意味とか
    生物はどこから来てどこへ行くのかという難題に思いを巡らせながら
    閉店30分前から「ドラゴンストーリー」を打ち始めた訳ですけども、
    ボーナスゲームで1,000枚くらい当たったりするので
    もしかして内部が好調なんじゃないか?と思いながら打っていましたら
    フリーゲーム中にWILDが5つ揃ったままリトリガー引いたりして
    35,202枚の当たりになりまして、
    MAX BETが9枚なので3,911倍の当たりということになりますから
    これもうわかんねぇなと思いました。

    ドラゴンストーリーって結構昔のスロットだと思うんですけど
    こんなに爆発力があったんですね。
    バーメイト版ではなく、旧式の筐体です。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      文章から溢れる絶望感に草を抑えきれなくて
      氷山相手に熱くなってるとたけけさんを想像してしまった訳ですけども
      確かにボロックソに負けている時って
      メダルゲームやる意味を考えてから非日常的な妄想に繋がり
      最終的に脳内ケモケモしてメダルとかどうでもいいわと言う結論に至るんですよ
      まあ帰り道に翌週復帰する方法を考え始めますけどね

      はえーすっごい…ドラゴンストーリーでWILD揃いで固定されないかなーって妄想は設置があった頃にしていました
      当時は9BETなんて超高額だったので手は出せませんでしたが…
      実際出るもんなんですね、同時期の風神雷神もオールトップラインとか一撃トリガーがありましたね
      あれを出せるのは選ばれし者だけです、氷山で負けなかったら座らなかったと考えるともうこれわかんねぇなって感じ
      そういうJPは写真撮ってどっかに投げておくとビデスロ勢が大喜びすると思います
      出す人は本当にあっさり出しますけど、普通の人はそれを目指して数万枚と数十時間を使っているはず…

      返信
      1. とたけけ

        実はドラゴンストーリーはほとんど打ったことがなくて、まだ5回目くらいでした。
        2回目の時にWILD×4が揃って5,000枚くらいになったので、
        気をよくしてたまに打つようになってきたところでした。
        写真と動画は撮影してあるので後で上げます。

        調子に乗って彩華爛漫を4時間ほどガン回ししたら5,000枚くらい負けました。
        あのゲームは1時間に1回くらいの頻度で突入する爛漫中しか熱くなれるポイントが無いので
        同じランプが光ったり消えたりするのを1時間ずっと眺めるのが非常に辛いです。
        まあ不調が明らかなスロットを正面突破しようとしてるのが間違いかもしれませんが・・・。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          引き強いっすね…
          意識しない方が引けるってもんでしょうか、理想を掲げて挑むと大抵ボコられるんですよね
          5並びの特殊演出好き、あれを何度も流せるのは至高だなぁ

          コナミメカスロで5000は逆に凄いような気がしますね…
          爛漫ってそんなにきつかったですっけ?どの台も回収期はそんなものなのかなぁ
          いや、私はメカスロを数時間も回す前に飽きてしまうのでじっくり腰を据えてプレイすることは無いんですよね
          運試し程度とかちょっと放出っぽいと思ったら適当に追うとかそれくらいです

          返信
          1. とたけけ

            ドラゴンストーリーの5並び演出はWILDと剣を見たことがありますが、
            剣より格上のユニコーンは無かったような気がするのでよくわかりません。

            あの店の彩華爛漫は細工してあるんじゃないかと思うほど当たらないので、
            少なくともかなり波が荒い設定にしてあるのだと思いますが・・・。
            今日も3時間回してやっと5,200枚のJPが当たりました。
            トータルで-3,000枚の損失、10時間くらいかかりました。
            当たらないスロットを長時間回すのは苦痛でしかないので
            好調でもない限りはJP出すまで回すのはやめた方がいいですね・・・。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              うちもそこまで詳しくはないので分かんないですね
              ワイルドサバンナだとどの図柄でも演出あり(と言っても上位図柄がボーナスなので実質下位のみ)だったかな
              …謎の実写ですが

              高JP追ってたんすねえ、それでもマイナス叩き出すのは痛い…
              やっぱり色ゾーンの活躍具合で内部を見極めるのが良いかなと思いつつある最近です
              駄目な台って活躍してくれる場面が無いのでそれを察したら撤退って感じにしています

              返信
            1. medavel 投稿作成者

              あーこれは気持ちいい、間違いない
              並んだ状態で他のリールが回転してる光景って最高のドヤポイントだと思います

              気になりますねえ!

              返信
              1. とたけけ

                ドラゴンストーリーはWILD×5による配当を除いたら
                フリーゲーム10回転で202枚しか当たってないですね。
                9BETならそんなものかもしれないですが・・・。

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  (画像、公開して良いか判断に困ったので念のため非公開にしています)
                  FOも中身に木材が使われていたのを見たことがありますが、木材って普通に使われるものなのでしょうかね
                  機械と言ったら金属バキバキと言う印象しかないのです
                  バベルの紙は例外ですね…
                  どうでも良いですがうちの自作銀河はコネクタ無しで配線直刺しなので一度抜いたら繋げるのが面倒です
                  半年以上触ってないですがいい加減手を付けようかなぁ

                  まあ、WILD数個並べての配当を重ねるのが基本なんじゃないですかね?
                  パニックパイレーツとジュエルクライマーがそうだけど、WILDがラインに絡まない端っこで固まり始めるとどうにもならない
                  伸びる時は気持ち良いんですけどねぇ…

                  返信
  3. ツッチー

    チャンスポケット全部埋まった状態で
    WILDアターックチャレンジ(最上位図柄が本)
    からの
    雷「ビリビリビリビリwwww」
    3色妖精群「ドゥルンドゥルンwwww」
    遅れカットイン「シャキーンwwww」
    ボーナス「おまたせ!」ピタッ
    ボーナス「ポケット8個しかなかったけどいいかな?」ピタッ
    この流れ狂おしいほど嫌い 妖精群出たら連打するけどさあ…

    グラクロあんまやったことないけどカードサテはビンゴサテよりかなり甘い印象
    ビンゴはJPC率も低いしまともな配当に期待もしにくいしどうすればいいんですかね

    マジカルシューター、まだ鳥さん5回しか出したことないのであんまよく分かってないんですけど、鳥さんソロで討伐した時の撃破率ってどれくらいですかね?
    上位の羽もないならあまり無理に狙わない方がいいのかな

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ぐう分かりそうだけど正直連続でATCが来てるだけ十分じゃないかなーって気はします
      最近ろくにATC連見てないです…気持ちよくなりたい

      JPC率は一緒ですぞ
      まあハイチャンス埋めるのつらいしオッズ育たないしカードサテより落ち悪いこと多いしでなんだかなーって感じです
      カードはカードでスゴロクが地味なのと待ちがどうにもならない時がつらい
      もうだめぽ

      自分がガチで撃破を狙いに行けば7割は倒せます、収支へのダメージは入りますがね…
      普段スロット全力です、駄目そうならベットの変更とジュエルズ切り替えですねぇ
      まともな内部なら全力では5分に1回は戦えるはず、体感です

      返信
  4. 匿名

    マイホのラウンコにあるマジカルシューターが1枚3クレのマルチクレジット台と化してました
    全国的になってるんでしょうかね
    マイホの稼働が死んでるから店舗限定なのかな?
    何はともあれ稼働爆上げで 店も大喜び!

    …になるわけもなく煌びやかな置物継続中

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      わーい、やったー!
      …まあマルチクレジットになったところで敷居が下がっただけなので、せいぜい一見さんのプレイ時間が延びる程度でしょうな
      つらい

      うちはまだ1クレです

      返信
  5. bickey

    ゲーセンに課金するとソシャゲ勢が課金止まらんって言ってる理由がよくわかりますよね。私はゲーセンで課金するようになってからなんか立ち回りがめちゃくちゃ下手になった気がしてならないです。実際預け減ってる店多いですし…

    コナミ機で長時間プレイは段々苦行になってくるから好きじゃないです。内部いいならぶっちゃけ海の方がまだ楽しいってレベルで苦手です…動画つくってると、大方のコナミ機はよくも悪くもほんとに抽選ぐらいしか見せ場がなくて構成に困るレベルで通常時が空気過ぎる…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      言われてみればソシャゲを馬鹿に出来ないくらいには抑制出来ない投資をしてますね…
      現状以上を求め始めるのが人間の性

      通常時にすることが無いのがなあ、当たり1回に大きい価値があるってわけでも無いですし
      まあコナミに限らず大抵のプッシャーがそうではありますがバランスって難しいんだなぁと思います
      スロに重点を置きすぎると今度はスロゲーって言われますし…

      返信
  6. オメガ777

    まぁ5時間半でJP入るなら良いんじゃないかな…(ただし4個目が出てこれだから普通設定だったら+2~3時間行ったな…)。
    やはりKONAMIゲー(ボールを落として抽選するタイプのプッシャー)はJP獲得出来ない(ビンゴSTならハイチャンスビンゴが来ない)と修行ゲーだからな…(特にSEGAゲーで慣れているとシンプルな分修行感がさらに増している気がしますね…)。

    余談 クロニクル&ドリスフィのやつしか見ていない為、JPCのBINGO(BBC)の所にCHANCE(PC)の文字があることに違和感…(というよりあの系列店でプレミアム含みという時点で違和感である(←あの系列公式サイトにはプレミアムの文字が無かった希ガス…))。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      括弧が多すぎてどう読めば良いかよく分からんとです…
      結局余韻含めて7時間近くプレイしていましたが、この日得られたものって辛かったの感想以外特になかったんですよね
      もうグラクロ長期プレイはやりません…

      返信
      1. オメガ777

        括弧のご利用は計画的にですね…。

        余談 よく思えばグラクロプレミアムってグラクロシリーズの中で一番配当の種類が一番少ないのですね…(唯一500medals for youのアナウンスが発生する可能性も無いですし)。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          プレミアムはPMCのバリエーションが多いからセーフ
          ビンゴSPカードって面白い案だと思うのですが後に引き継がれなかった…

          返信
  7. トンネル

    羽3枚ならハイエナする価値がありそうなものですが、誰もしないのはそれはそれで切ない
    最近マジカルはやっていないのですが、こっちは羽1枚残しでやめてから2週間くらい?で4枚まで育ちました
    ですが3サテに分散しています・・・要するに所持枚数が2枚サテ・1枚サテ・1枚サテというわけです
    これはむしろデメリットとしか思えず誰か消化してくれないかなと願ってます
    一人プレイで初期3枚からで倒せというのは無茶な話ですよ・・・報酬も減るわけですし
    報酬なしでもいいから最低でも他サテの2枚で攻撃はしてくれないと無理ですよ!
    店舗が掛け持ち容認してくれるならまだいいですけど、そもそも掛け持ちしないとまともに遊べないゲームってシステムが間違ってるとしか思えません

    羽が分散してるとシステムを知ってる人はやらない(やれない)、システムを知らない人は基本1BETだから羽が出ない
    これはどうにかしないと稼働がさらに減っちゃいますよ本当に
    5BETで1枚羽出して捨て消化するにも、数千枚持ってかれる可能性も十分あるゲームですからねえ
    しかも5BETでも虹羽出るらしいですし、仮にそうやって虹が出て羽が足りず逃したらって考えるとやりたくない・・・
    羽も価値5段階とかにして1BETでも普通に出るようにしないとホント無理です
    ほとんど愚痴でごめんなさい

    おかげでマリオキャッチャーを再度やりこむことになっています
    今更ながらの(どうでもいい)新発見とかあったりして結構楽しいです
    JPCの時の抽選機の羽の色で何色JPCかを示しているとか、クルーンチャンスの時も同じように画面横のランプの色で何色かを示しているとか
    なんで今まで気づかなかったんだってくらい当たり前のようなことを今更知るという
    マジカルシューターとかでもそういうのがいっぱいあるんだろうなぁとか思ったりしてます

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      赤羽3枚だと無理矢理撃破するほどのメリットは無いし、即撤退するのも惜しいしで中途半端なんですよね
      今回5ベットで破産した時にまた3枚残しになってしまったのですが数時間後に戻ったら何故か回収されていました
      まあランキング見たら見事に当日の履歴が無かったので何も言うことは無いんですけど

      羽分散は詰んでますよねえ、45分間どうしろと
      最近はもうアウトゾーンですが鳥発動が確定したら他台の羽も拾いに行きます
      そうでもしないとやってられないし、律儀に一台でやって逃げられるのが馬鹿馬鹿しくなってきてるんですよね…
      ただでさえ破産環境に置かれているんだから使える手は使わせてもらっています、あまり大声で言いたいことではないですがね
      そうしなくても良いくらいの預けがあればなぁ

      流石に5ベット虹羽は宝くじレベルの話だと思うのでまあ…ね?
      羽の配当の安定しなさがなあ、稼働初期は鍵より美味いやんこれ!なんて思っていた気がします
      とにかくみんなでJPはルールごと変えて欲しい部分が多いですよねえ
      せめて羽の分散さえ無くなればまだ良いんですけど…うーん

      意外とランプ系って気付かないですよね
      そもそも見ようと思わないと見えない部分に付いている(北斗)とか見える範囲にあるけど全然意識が行かないとか
      マジカルシューターだとシューター付近にランプがありますが、特に何か示唆してるって感じはしないような?
      強いて言うなら誰かがボスを倒した時に全台のランプが虹色になるとかそんなくらいしか分からないです

      返信

オメガ777 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。