☆緊急ミッション VSゲジゲジ☆
キモッ…(怯え) 掃除機を準備するもどこかに隠れてしまう
嫌なことに、壁に掛けてあった絵画の裏に居やがりました
そうとは知らず殺虫剤をぷしゅーしたところ這い出てきやがったので掃除機でうぃーんですよ
嫌なもんです…
===自作プラネットラッシュは出来るのか===
課題は沢山ですねぇ…適当に寸法を定めてみたところです
中の機構を作る際、それを支えるものが必要になります
ですが外側から支えるのは駄目なので、中だけでうまいこと固定させないといけません
さらに入賞ボールを排出するルートが必要なので重心も偏ります
そしてそして、羽を回転させる方法もまた考えないといけません
さて、どう解決したものか…
外側の球はアクリル板が使えそうです、板であれば言うほど高価ではなさそう
アクリルドームなる代物もありますが、流石に440mmとなると値段がヤバイ
板を加工するのであれば、何とかして球にする必要があります
紡錘(ぼうすい)形でアクリル板を加工して組み合わせればいい感じかな…?
半球をそのまま作るのはまず無理なので接合部がボールの動きに影響する可能性は考えられますが、仕方ありません
自作は出来るだけ安く、そして簡単にです
今回はギンガーン512BET編、仕込み状態から開始します
今まで決着を付けられたであろうベットは80のみ、いい加減爆連してエンディングを迎えたい
そして次のステージへ向かおう、悔いなくな!
スタート、仕込んだら後は運頼み
まず色々報告ですねー、
長文になるので結果だけ見たい方はすっ飛ばして下され!
=====================
今回のローベットも倍率がやばかったです、スーパーラッシュでSP4倍ってどういうことよ
4球でも3倍張り付き、こえーよこのゲーム…しかも2球3段目のハテナ10倍でしたよ、騙されるわ
ギンガーンチャンスは意地でも出さない感じでした、流石に1球なら出たけどね
今のところローベットの倍率が死んでいることが多いですが、それが仕込みの影響なのかどうかは不明
必ず死んでいる訳では無いですからね…
強いて言うなら、私がハイベットをするおかげでBJPの上昇量が異常→ローベッター獲得→倍率死亡
の流れでしょうか?
もう1つ、速度についてのお話です
打っていないベットの速度が切り替わるのが何故か疑問でしたが、ここで2つ新提案です
まず1つ目は…
「超低速~超高速の速度の総量は台ごとに一定」
何を言っているんだと思っている方が大半だと思うので今回の例を示してみます
今回超低速が確認できたのは5,9ベットの二つです、そして超低速を目指すのが512ベット
ここで、超低速が振り分けられるベット帯域は2つまでだと仮定しましょう
そうすると既に5,9ベットで振り分けられてしまっているので他のベットが超低速になることはありません
なので512ベットはどうあがいても超低速にはならないのです
2つ目は、「打っていないベット数にも少なからず速度の影響はある」ということです
超低速の5ベットで乱射していた場合、5ベットの速度は上昇していくでしょう
1つ目の理論が成り立つのであれば、どこかのベット域の速度を下げなければなりません
そしてその速度低下の対象になりやすいのが「過去にある程度打たれていたベット数」です
また、実際は多少のラグがありすぐには反映されないものとします
ポイントを使って説明しますと、
超低速のMIN状態を0PT,低速を10PT,…,超高速のMAX状態を50PTとします
元々のPOか現在のPOを参照して「台の合計ポイント」を定めます
帯域の数が不明なので、ここでは1~10BET専用ギンガーンを想定します、各ベットが独立して帯域を持っている(計10個)としましょう
また、台としては最低でも超低速を1つ、超高速を1つ置いておきたいものとします
今回の台ごとのポイントは300PTとします、この値は不変です
この値を適当に振り分け、1,2BET→0PT、3~7BET→30PT、8~10BET→50PTとします
こうすると1,2BET→超低速、3~7BET→中速、8~10BET→超高速となります
そして、ここ最近3,4ベッターが遊んで行ったものとします
その日1ベッターがプレイしていき、速度が上昇して内部的に30PTとなりました
合計を300PTにするにはどこかのポイントを減らさなければなりません
なのでここ最近遊ばれた3,4ベットを対象とし、この2つを15PTとしました
これで3~4ベットは低速になりました
10ベッターがやってきました、銀河の1段目の速度について何も知らなかったので
超高速でも遠慮なく突っ込み、中速まで速度が落ちたところで止めてしまいます
内部的には20PTであり、-30PT分をどこかで補いたいところです
なので台は最近遊ばれていた1,3,4ベットをそれぞれ+10PTとしました
これで1BET→高速、3,4BET→中速になります
…どうでしょう?なぜこう思うかの理由についてですが、
・打っていないベットの速度が変わることがある
・良く遊ばれていたベットがその対象に選ばれやすい
・しかし打たれるまでしばらくの間超低速のままのベット数がある(以前の600BET)
・逆に、ずっと高速を示すベットも多い(特に、触られていないであろうベット)
・全てのベットが超高速、または超低速という状況を見たことが無い
○少し先の話ですが、この日の実践終了時に中速だった512ベットが2日後に低速と超低速の間くらいの速度になっていました
○512ベットが低速にならなかった時、超低速の5,9ベットを中速にして512ベットである程度打っていたら、低速~中速まで引きさがった(その後上がりましたが、いつものことです)
この話が何に使えるかと言えば、速度を下げたいベットで効率よく下げることができるのと
良く打たれている、または自分が打ったベットの速度は日ごとに要チェックということでしょう
ハイベットした後に、ローベッターが回していればこちらにも影響が出て来るはずです
===============
この台初めての512ベットなので念入りに仕込んでおきました、なんせ127ベットハイパーで1倍出すからね…
この新投法の存在がギンガーンの倫理的にまずいのではないかと言う天の声が聞こえましたが、↑みたいな事とか500ベットスーパー1倍、700ベットスーパー1倍をドンと出されるのは嫌だと思いますよ?
確かにラッキーで赤15倍はやり過ぎ感が漂いますけど最悪でも上みたいなことは防ぎたい、そんな願いです
それでもオーバーキルは続けますけどね…もうそれが当たり前になってしまっています
この日の3段目だよ!
HYPER:2
SUPER:3,1
LUCKY:0,8
4BALLS:1,4
5BALLS:RUSH1
オレンジ表記はギンガーンチャンスです、スーパー発生率たるや…そして4球すらも
また一部ヤケクソが見られますな…流石に4球じゃ赤15は出ません、それでも基準値大幅上ですけど
某4球で赤15倍の動画は一体何が行われているんだ…
5球に関しては半ヤケだったのでラッシュに入った部分のみ撮影です、確か突入率は1/2でした
これだけ挑戦しましたが、5球ラッシュを除いてのラッシュ回数は…
LUCKY1発のみ!
それはつまり…ラッキー一発でトドメを刺したということか!?
GINGAAAN!!ロゴが全部光れば
20連orカンストだよ!
ボタンを連打だ!
19連…かなり頑張ったけど、やっぱり駄目だった…
赤はもちろん15倍、SPは2回入れるも100無し
連荘だけが頼みだったのに、どうしても届かない…
届いてもそこから関門はまだまだある、一体いつになったら超えられるのでしょう?
スーパーでギンチャン発生でトドメ、2度目の登頂です
ベットが上がれば上がるほど登頂までの距離は縮まります
そのせいで粘れません、嬉しい悲鳴ですね…
このままでは終われません、私としても嫌です
もう一度、もう一度だけチャンスを下さい!
次回もギンガーン、まだ戦いは続く…!
記事ストック
銀河→北斗→ガリレオ
マグロ》ジャギ様はゴミクズじゃないもん!外伝でめっちゃ頑張ったりしてるのになにしても報われなかった可哀想な人だもん!拳王親衛隊の方が人の皮を被った悪魔だもん!
そしてこの前チャレンジバトルはじめて五連敗したもん!
今回も長文です。トキっていつ見てもカッコいいですね。私は北斗の拳の中でトキが一番すきです。皆さんは誰が好きですか?
次に私が思う乱世モードに出る強敵の勝率を発表したいと思います。まず、シンが8%、ユダが15%くらいだと思います。次にゴミクズ男のジャギは68%くらいだと思います。なぜゴミクズかは漫画かテレビアニメを見ればすぐに分かります。最後に4人の中で私が1番好きなサウザーさんは35%くらいだと思います。何かしらないけど、自分や他の人でたまに当てるのをみるので若干高めにしました。後強敵じゃないんですけど、黒王号乱入予告の当りは黒王号の足がくるっと1回転したら当たりだと私は思います。以上で発表を終了したいと思います。
おまけ それは今日激闘BBの19回目のこと後1回攻撃に入れば、ラオウを昇天できるというところで?ポケットに入ってしまった。しかしヌンチャクが来てなんとか20連荘いくことに成功した。しかし、この勝ち方で昇天JACPOTを取るのって何か卑怯な気がするのは私だけかな。皆さんはどう思います?
>>マグロさん
キャラとして誰が好きか…うーん…北斗だと中々思いつきません…
ケンシロウ?でもよくやられるしなぁ…ラオウかな?
勝率はシン:20%、サウザー:20%、ユダ:30%、ジャギ:70%くらいですかねー、流石に20%を切る相手はいないかな?
偶数テンパイでチャンスアップ2つ以上なら誰相手でも80%くらいの信頼度はあると思います、稀に負けますけど…
黒王号の足がくるっと…?どういうことでしょう?
あー、分かります;私がログインでミッションコンプした時も同じでした…
どうせならこの手で刺したいのですよね、それで外してしまえば元も子もないですけど!
(コメントを統合しました)
>>ももけんさんへ
VFとGCはやったことないから省略しますが、
GFはやりすぎで確率が悪くなる気しかしませんね(汗)
ただ、放出期にやったらウハウハっぽい・・・
333しか揃わないスロになりそう・・・
もし大型機が小型化されたら
メガファウンテン(元VF)
RCのJPC期待度は30%!?
本作のJPCの名は「MEGAJPCHANCE」
12分の1のJPに入ればMEGAJP!しかし、青に入ればOCEANチャンス!
2回青に入ればOCEANJP!(1500枚~2000枚)途中でJPに入ったらMEGAJP!
赤に入ればGIGACHANCE!
ここでJPに入ればGIGAJP!青に入るとOCEANJPチャンス さらに赤に入ると…SUNRISEJPCHANCEへ!
SCはJP→SUNRISEJP 緑→MYSTERYJP 青→OCEANJP 赤→MEGAorGIGAJP!
グランドクロスMINI(元GC)
サテライト12→PLUS台。グラクロなのにリオレウスJPが当たるw
サテライト34→プレミアム台。JPCがプレミアムチャンスに変更。(GJPCもあるよ)
サテライト56→クロニクル台。カードとビンゴ併用。
サテライト78→ドリスフィ台。SJPCはなぜか全サテに搭載w
JPCに入るとグランドJPC。10分の1でGRANDGOLDJP。20分の1のSJPCに入ればSUPERJPC。JPの1つがSUPERSILVERJPに変わる。
6つのビンゴとかPCとかはグランドスロット(最低でも300枚)、500、BINGOチャンス、SUPERプレミアムチャンス、SJPC(500)、レギュラープレミアムモードに変更。
ガリレオファクトリーMINI
1→ボールGET+25枚 3→クルーンチャンス 5→150枚 7→ダイレクトJPC
246→40枚 8(黄色)→ボーナスゲーム G→バトルorボーナスステップ F→ファクトリーモード(敵が数種類追加)
イービルチャンス→JPCハズレ後にたまに発生。10回転の間、イービル図柄が追加され、揃うとイービルJPチャンス。外れても必ず100枚獲得でき、真ん中に入れば、イービルJP(2500枚)獲得。
どうですかね
>>ももけんさん
小型化すると物理抽選機ごと変化しますね、正確には小型化では無いのかもしれませんが…
(モンハンコンパクト、海沖縄)
んんー…すいません、イマイチよく分からないです…
元々のゲームの良さは崩さない方が良いでしょうね、色々くっ付けすぎると訳分からなくなることが多々あります;
FO2のF図柄は存在を覚えている人の方が少ないでしょうね…
※常にスマホからの投稿です(爆)
ポケモンメダルワールドの実践日は明日になりました。
某モーリーです。廃。
ホームセンター内にあるゲームセンターです。
spinparty7さん»扇風機の羽根だと脆い所があるので、あまりオススメは出来ないかと・・・
※センター抽選ボールはアクリルでコーティング的なことをされてますから、磁石でくっつきません。多分。
磁石で操作をされていたと仮定すればもっと不自然な動きになります。
>>かわDPさん
モーリーはここら辺じゃ一切聞きません…地域差ですなぁ;
ポケモンの話は全く聞かないので気になりますね、筐体は一度見たことありますけど…
(購入予定のボールは非常に軽いものだと思われますので、羽の方が壊れることは多分、多分無いです)
あぁ、操作関係のお話は…うん
あまり広げ無いようにお願いします…
回転の羽なら扇風機のはねとかどうですかね〜
>>spinparty7さん
上にボールを吹き飛ばす形状でないと球体に収まらない&上に飛ばないので扇風機は多分合わないです…;
その羽を回転させる機構もまだ考えていません、UFOを支える軸のせいで中心が使えなさそうです…
上向きサーキュレーター+ゴムボールでうまく行きそうな気もするんですが。
http://up.gc-img.net/post_img/2015/07/nGT9bDNuTKQWLvV_2ySa7_6.jpeg
まあ本家の方は風力ではなく、ブレードで弾き飛ばしてるように見えますけど・・・。
>>とたけけさん
これは…流石に製作には使えないと思いますよ;私が涼しむには十分だとは思います…
とにかく扇風機から一度離れましょう、私は木材で十分だと考えています
(赤の最高枚数2196じゃなくて、2146でした)
僕は、JPが当たった時いつも写真撮るので、それをもう1度確認したら間違ってました。
《レッドJPルーレット》
そういえば、【斬撃】と【女の子】でしたよね。
言われてみれば、そうだった気がしてきました。
>>藤岡廉さん
こ、細かい…っ いくらレコードでも詳細には覚えてないですなー…
ガリレオの自己記録も正確な枚数は確認しないと思いだせないです;
次のアラビアンジュエル動画はいつになるんですか?
>>藤岡廉さん
ま、待って…!
火曜日までは私自身遊びたいのもあるので、集中的に動画を投げるのは水曜日からです
月曜日に1本投げられるかもしれませんがあまり期待しないでお待ちください;
記事更新と動画編集と自作PR考察などやっていると意外と時間がありません…
あ、別に、『動画早くだせよ!』というわけではなく、楽しみにしてるので『いつなのかなー?』と思ってるぐらいです。
じゃあいつも通り、《気長》にお待ちしてます~w
いろいろと頑張ってください!
応援してます。
自分も今日ジュエルやりましたが、
無事に1,000枚ちょっとの青を落とすことができました。
赤は200枚と2,500枚を取ったことがあるだけで、
中途半端な枚数は取ったことないんですよね。
「どうせ200枚だろう」と思うと、あまり落とす気にならないせいもありますが・・・。
>>とたけけさん
毎度青JPが膨れ上がっていますな…;
青の数値があるなら赤より優先しても良いと思います、オートモードでメダルを投入しない=JP値が初期値のままの状況では
逆に青が塵と化すので赤の大ブーストが非常に役立ちますよー
ハーフでも十分ドデカいですし、そこそこ当たるので落とす価値は十分にあると思います
うちのマイホでオートモードは不可能だということを悟りました・・・。
オートモードを目指してスモールジュエルを落としてるとリターン率がどんどん下がって
やがて枯渇してしまうので、さっさとビッグジュエルを落とすことにしました。
枯渇状態からコツコツとフィールドを育成しても
内部の機嫌が悪いといくらやってもビッグジュエルが落とせないばかりか、
最悪の場合は他人に持っていかれるのでリスクが高いと思います。
30BP踏めそうな台に座って青大ワンチャン狙いが安定しそうです。
ちなみに先述の青大は自分が座った時点で850枚くらいでした。
>>とたけけさん
無理ですか…ジュエルの醍醐味なのですがねぇ、設定ありきなのがやはり大きな欠点です
狙わなくても中の人がご機嫌であれば自然とオート化する可能性はあるので、気ままにプレイしたほうが良いかもですね
確かにオートモード最大の欠点は他人が来るとオシマイなのですよね…
その前に全台のパープルを処理することが出来れば良いのですが面倒ですし、そういう時って何故かピンクが活躍してこちらがアボンなパターンが多いです…
勝てる時は大勝利どころの話じゃなくなるのが非常に魅力的ですけど、その裏では数多くの苦労がある戦法です
はろー ガリレオ記事楽しみです。僕もはまってるので、あの一撃感はガリレオ位しか無いですしσ
僕は銀河とかで一回やって終わるよりアニマとかで一ゲーム分やった方が楽しいかなとかやってて思います。
銀河の、オカルトを考えたのですが、メダルをガラスに擦って銀河さまーって言う(適当) そうすると続くかもよ(*≧∀≦*)
また提案なのですがメダベルさんもラジオとかやってみては?
では次回の挑戦を待っていて~
>>わらびもちさん
最近は限界突破のJP値のゲームが増えてきたのでプッシャー最強の座は奪われそうです…
1ゲームの長さですか、うーん…気分次第になりそうです、ポンポン消化できるのも好きですけど1ゲームに全力を尽くすのも好きですね?
あー、恥ずかしいオカルトは流石にNGです;
ラジオは需要を感じないので遠慮しておきますよー…
メダベルさんがメダルをガラスに擦って銀河さまーって言う動画のうp待ってます!
>>とたけけさん
ダメです。
…ダメです。
…二度あることは三度ダメです。
ハイパーで1倍とかもうフルホールド&EXボールで行くのも変わらないって夢が無いですね。19連フィニッシュって、ヒョーザーンでよくある(9連フィニッシュだが)ことではないか。それにしても(トータルで)10万枚登頂って凄いですね(とても久しぶりに)。自作プラネットラッシュについては頑張って下さい(とても難しそうですが)。
>>オメガ777さん
倍率ドン!で桁数が足りなかった時の絶望感って物凄いですよ…;上げて落とすどころの騒ぎじゃないです…
いい加減20連して30倍か200倍で大ブーストしてみたいのですけど、一体いつになるのやら…
登頂は今後当たり前の様に出て来るかもしれません;
自作ラッシュ、まだ検討段階ですけど頑張りますよー
久しぶりにギンガーンがある店に行ってきましたが
結果……15発ぶつけてOUTorダイヤ(二段階目含む)しか入らなかったのを見て
『俺にはこの店のギンガーンは向いていない』と悟りました。
何時かまた別の店でギンガーンが発見出来るといいなあ。
そういえばあのガリレオファクトリー3に出てる黄色いロボットらしき主人公は何て
名前だろう?『ガリレオ君』と勝手に命名してますけど……
>>デアリン将軍さん
三段目に辿り着くのは一体いつなのでしょうか…;
うーん…そこまでで着目すべき点は一段目の速度と二段目の速度、あとは倍率です
一段目と倍率さえ良ければ氷山の高倍率台みたいに増やすことも可能です、地味ですけどね;
ガリレオのキャラクターには全て名前が付いていますよ!
ダブルアップのキャラ選択時に、キャラの乗っている台に書いてあります(6体分)
主人公はレオ、3で新登場の相方はラビですねー
セリフ予告赤で「旧型をなめるなっス」みたいな予告ありますよね
あれが出ると、「B型をなめるなっス」と読み間違いしてる人が一人くらいいないかなぁ・・・なんて思いながら見てます
ファクトリーモード中はアイツとアイツがケンシロウとラオウでしょう
どうせなら「ケーン」的な復活演出も用意したらよかったのに!
この記事のギンガーンの速度理論ですが、ギンガーンはほとんどやってないのでよくわかりません。
が、こういう風に自分なりの説を考えるのは好きですね。
特にセガの機種は複雑なシステムになってそうですし、だからこそシステムの穴も生まれやすそうでワクワクします。
でも、初代未対策火山の二段目狙う攻略法くらいはさすがに開発時に気づきそうなものだと思うんですがね・・・
セガは謎が多いです、だから面白いんだと思います
>>トンネルさん
…ごめんなさい、多分いない…げほっごほっ!
信頼度と奇数比率が絶妙なビスさん赤台詞、すきです
私は雷昇格で復活するの好きですよー?
あの間隔とサプライズ感、諦めていたそんな時にズドンです!偶数が揃わなければOKを上手く利用したなぁと妙に感心します;
銀河は発見が多すぎて非常に楽しいです、今でも未知な部分が多いですし!
新投法なんて全ての発見を組み合わせてやっと完成したくらいです…
ただボールを打って結果を待つゲームでは無くなりました、だからこそ飽きが来ない!
未対策火山は流石に遭遇したことはありませんけど、狙えば余裕だったらしいですね…
完全物理抽選の名に傷を付けたくなかったのでしょうか、おかしな挙動を見せればすぐ操作操作言われますし…
名前→あっ、ダブルアップチャンスに書いてあったんですね。
見てなかった……地味にお気に入りはフェニックスみたいな赤い鳥です。
北斗での出来事……やっと愛をとりもどせ!!が流れました。
が、今度はTOUGHBOYが流れない。第二目標が出来ましたな。
ヒョーザーンでUPに入る度にナレーションの声を(心の中で)真似てしまう。
特に高ベットで2段目のUPに入ると喋っちゃう。
>>デアリン将軍さん
チックちゃんまじかわいい!大人より子供形の方が良い!
…って書くと語弊しかない恐怖、大丈夫相手は鳥ですから!
でも私はラビちゃんかなぁ…
たっぽいなら隣から嫌になるくらい長時間流されましたぞ…;(恐怖)
愛を取り戻せは私が昇天しかけるくらい長時間流した記憶がここ最近ありますね、何だかんだで楽曲には恵まれています
でもBBでの曲変化はここ最近全く無いです…
氷山のナレーションを思い出そうとするとどうしても銀河が邪魔してきます…
ピピップィーンドゴォォォン んまぁい!GOGOGO! イィヤッハー!
でもラッシュ中の実況は氷山の方が好きです、18~25連あたりのうるささ大好きです
あと今日はVFやりました。
RCまで残1STEPのサテをハイエナしたらMEGA JPが当たりました。
払い出し中に「100枚でRC権販売」のチャンスタイムが始まって、
周囲のサテを見回したらRCに赤JPマスが5つあるのに
STEPが2つしかないサテがあったので、
急いで席移動&1000枚投入してRC権を購入したら
そこでもMEGA JPが当たりました。両方とも1,000枚強でした。
「1/12を2連続で引く確率」は0.64%ですが、
逆に言えば「99.36%を外した」とも言える訳です。
こんなことがあれば確率操作陰謀厨は発狂するでしょうけど
物理抽選を操作するよりデジタル部分でP/O管理した方が遥かに合理的ですからね。
「内部に磁力を発生させる装置が入ってる」なんてたまに見ますが、
そんなことしたら筐体の製造コストが上がるでしょう・・・。
>>とたけけさん
ぅゎすごぃ
RC購入は中々チャレンジャーですね、確変とヴィーナスボール以外は釣り合わないと思ってます;
MEGAとはいえ、そんなポンポンJPが出るゲームでしたっけ…?
もしかしたらVFとの相性が最高なのかも?
操作云々言う方はどこまで本気で言っているのか分かりません…
荒れかねないのであまり長々書きませんけど、とたけけさんの仰る通りデジタルで管理する方が圧倒的に楽でしょう…
良いほうの偏りよりも悪いほうの偏りが印象に残るのは良くわかるのですが、機械側のせいにするのはネタの範囲内に収めていただきたい…
まあ損しても100枚なので、赤JPマスが5つあるなら
その可能性に賭けてみようと思ってRC権を購入しました。
今まで4回ほどJPCに行ってますが、すべてJPが当たってますね。
完全にビギナーズラックだと思いますけど。
ついでにVENUS JPで5,000枚当てた時の動画を上げました。
https://www.youtube.com/watch?v=LkBeIlm5sKY
>>とたけけさん
100枚って結構デカいと思いますよ…;
しかし4/4でJPですかー、ビギナーズラックにしてもやりすぎじゃないですかね;
それが収束の方向に向かい始めるとかなり苦しみそうです…怖い!
やりました!これはすごい!
わざわざALLに行ってからVENUSを取る心意気すきです
今日はVFでMEGA、MYSTERY、OCEANのJPを取りました・・・。
MYSTERYは貝選択がすべて成功したせいか、3,500枚くらい出ました。
払い出し上限を超えていたのでAPしてもらいましたが、
当てた枚数と比べて排出枚数が少ないような気がしたので
席に戻って何枚かメダルを投入してみたら、
フィールド手前に落としてもクレジットが増えてませんでした・・・。
店員に筐体を開けて貰ったら、筐体の内部がメダルだらけになってました。
JPは当てた枚数が見えるので異変に気づきましたが、
通常プレイだとまずわすらなかったでしょうね。
>>とたけけさん
えぇ…MEGAはまだしもミステリーって楽じゃないですよね…;
しかも3500枚なんてそうそう出ないものだと思いますよ、ALLJP内でハズレ扱いのJPだった記憶があります
それだけ当てられるならVFと結婚すべきです
うわぁ、カウントホッパーが仕事しないパターンですか…ダイノマックスで一度だけ遭遇したことがあります
こちらは手元に払い出されるのでほぼ気付くのですが、デジタルクレジットだと気付かない可能性は高いですな…
ダイレクトWINがちょこちょこ出て来る確変中だと尚更です;
筐体内部に溢れるとなると一体何が起こっていたのでしょうね?
メダルが流れるレール(?)が外れてたらしいです。
このサテはVINUS JPで5,000枚出した時も途中でカウントが止まって、
払い出し終了後にエラーが出てました。
今回はエラーが出なかったので見過ごすところでしたが・・・。
筐体内部には500枚くらい散乱してました。
関係ないですが、これの左の回転体がFOに似てる気がします。
https://youtu.be/VjhZAW5891c?t=4m3s
>>とたけけさん
まさに脱線;2度も外れるのはまずいですよ!
フィールドPOが異常だと確かエラーが出て来るはずですが、多少ならスルーされてしまうのですね…多少?
やりすぎると床JPは免れないでしょうね、メダルゲーマーなら一度は遭遇するであろう最悪のJPです;
こういうのは権利物…でしたっけ?
ポケットの深さがそれっぽいですな、玉が回転体の下で回収されるのが少し気になりました…
やっぱりこう、最強のポケットが上を向いて輝いているFOは素晴らしいです
この店は毎週土日に「VENUS JP 5,000枚スタート」のイベントをやってるんですが、
5,000枚を超えてる時も5,000枚にリセットされるようなので、
もしかしたらアレはMAX状態を阻止するためにやってるような気がしてきました・・・。
そのせいで払い出し枚数が下がり、MYSTERY JPの枚数が多いのかもしれません。
>>とたけけさん
リセットはちょっとなぁ…カンストが何枚か分かりませんけど、明らかに阻止するのは気に入りませんな
まぁMAX状態があまりにもチートすぎて抽選の意味が無いような気がしなくもないです;
何故MAX状態を搭載したのでしょうね?
でもミステリーは偶々だと思いますよ;
返信ボタンが消えた時、少し前のコメントに返信つける技を習得しました。
まあ単に、VENUS JPの確率が低すぎて出ないからだと思います。
0.13%ということは銀河のBBJPの1/5以下の当選率なので、
そうでもしないとまともに当選しないのでしょう。
後は「今ならMAX状態が当たる」と煽ることでユーザーの競争を誘発させ、
過剰投入を狙ってるのかもしれません。
もちろんP/OはMAXによる払い出しを込みて調整してるはずです・・・。
>>とたけけさん
仕様に適応している…!
銀河を引き合いに出されるとより実感できます;そうですよね、確率滅茶苦茶低いですものね…
MAX状態を知っている人であれば戦争開始ですね、一見さんは確実に「なにこれ」でしょう;
しかし何故11/12なのか…他のプレイヤーへの希望か何かでしょうか…
VFに称号機能があるならMAX状態で外す称号はあるでしょうね;
リセットの影響は大きいのでしょうか、でも釣り合せるなら通常スロットのような…?
ミステリーは後々裏切ってくると思います;
2進数?
まあ、512BETを「キリがいい」なんて思う人は
プログラマくらいしかいないでしょうけど。
昔、仕事で
int tb[] =
{
200,
100,
050
};
こんなテーブルを作ってて、桁数を合わせようと思って
最後の50の頭に0をつけたら
8進数と見做されて全然違う数値になったことがありました。
もう今はそんなミスしませんが・・・。
>>とたけけさん
本来なら500でキリ良く行こうとしたのですが、諸事情でダメだったので何ベットで行こうか悩んだ末にこうなりました;
なるほど、0が8進数の接頭辞扱いされてしまいましたか…私もやりかねないです、気を付けます;
最近のミスだとシフト演算子 >> を演算+代入だと思い込んでしまい正しい結果が得られなかったことです…
+= などの他の演算+代入記号も二文字なのでこんがらがってしまいました…
>>= …何だか慣れません
1コメげと
うわぁ、ガリレオ記事楽しみだぁ。
ガリレオ計画は断念しましたからねぇ。
あ、マイホ(?)のアドアーズは自殺の名所の駅前店にあります。廃。
次のメダゲーの目処がやっと立ちました。(まだやるかどうかは悩んでいる。)
資金400枚(本当に予定)
機種 ポケモンのプッシャー(名前は忘れました。)
調べて来ます。
>>かわDPさん
プレイ時間は言うほど長くはないのであまり期待しないでください;
そういえばガリレオの店は諦めたのですよね…じ、自殺の名所って…
ポケモンメダルワールド、でしたっけ?
あのゲーム用のアニメ見てみたいなー…元々本編からの切り取りかもしれませんけど;
確かフルーツエナが有効だとか何とか…メダル投入で降ってくるフルーツをメダルシューターで回収し忘れるパターンが多いらしいです