北斗記事の予定でしたが動画内アンケート実施につき予定変更です
連続になりますが銀河記事をお送りいたします
毎回パスタソースの選択肢が高菜かたらこだけなのですが他に何か無いかなぁ…
正直飽きますぞ、とはいえスーパーで売ってる味と言えば何だろう?
===自作プラネットラッシュは出来るのか===
始動しました、球体製作班
半球を6分割した形を作っていきます、計算式はこちらのサイトで行いました、ありがたい!
ですが実際作ると誤差だらけなので、これ6つで半球が出来るかどうかと言われると…うん
左の画像が針金を計算式に沿って縦3本、横4本に切ったものとたこ糸、ボンドです
針金&たこ糸+ボンドは骨組みを組み合わせる際に最強のコンビになります、覚えておいて損は無いかも?
ですが画像に映っているボンドが何年物か不明のもので、開けたら出て来ない&超くっせぇ!のでNG
結局液体のりと別なボンドを購入しました…
ミスった点は針金の厚さを全く考慮しなかった点、その分膨らんでしまっているでしょう…
針金が折れない程度に切れ込みを入れてかみ合わせて、たこ糸ボンドで固めればよかった
ひとまず次はコイツに粘土をぺたぺたしてちゃんとした形にします
そうそう、ボールも届きました 想像していたより硬かったけど他は問題なし!
ゴルフ練習用ボールなので本来の用途でも使えます
なのでメダベルは本日よりメダルゲームサイトからゴルフ研究サイトへと転換致します
ギンガーンは変わらず999BET編です、エンディングまでは続けるのだ
未だに新時代のベットで200倍を超えたことが無いというあまりにも弱すぎる展開
100倍出してるし15倍も平然と出してるけど届かない、そんな高い壁じゃないはず…
まぁ新投法の弊害とでも思っておきます、運に頼らなくなる代わりに運が無くなる
…詰んでない?
スタート、今回は7図柄愛好会レベルの長記事です…疲れた;
7図柄やボール図柄愛好会の続編記事は実践記事ストックが無い時に気まぐれでやるので当分ありません…
今回の雑談はビッグバンJPCです
999ベットを打っているからと言ってBJPC頻度が上がるかと言われたら全くそんなことは無いです
仮に全員が両側で999を打っていたとしても高頻度で来るわけでは無いでしょう…
また、5ベット VS 999ベットでも平然と負けます…
良く言えば誰にでもチャンスはありますが、悪く言えばハイベッターはBJPCで大変不利です
もっと言えば999ベッターにとってBJP自体大して…
新投法がローベットの倍率を殺すことはほぼ確実になってしまいましたがBJPで許してください
5ベッターなら私が3000枚上昇させるだけで600倍になりますからね、獲得できるとは言ってない
最近は崩れるのをよく見かけますし、誰かしら得してるんじゃないかな?
もっとも、獲得した瞬間そのベット帯域も死にますけどね!
今分からないことは999でBJPを獲得した場合の影響度です、50ベットでBJP12000枚の時は壊滅的な被害を被っていたようですが廃ベットだとどうでしょう?
さて本題、999BET編第3回でしょうか?
今回の3段目回数!
SUPER:2,2
LUCKY:2
4BALLS:0
5BALLS:1
既視感が…しかし回数が少なめですな、こういう時は爆死したか速攻トドメを刺したかのどちらかです
別に回数が多いから決着が着かなかった訳でも無いですけどね、本当に何時来るか分からない
その次の一球でピリオドかもしれない…
何か物凄く綺麗だったので撮影、ギンチャンのレインボーはホント美しい
私もこのくらい輝きたい(てきとう)
今回は煽りなしで、ラッシュチャレンジ!
NOTHING
あっ…新投法発見以来初の0ラッシュかもしれません…負けは数回あった気がしますけど…
3球、さらには4,5球で挑戦するようになってから時間効率が非常に良くなりましたがダメな日はダメだね
普段なら一度死亡したら再度仕込み直しもするのですが今回は次回更新予定のガリレオから続けてのプレイだったので時間的にも無理です、撤収
被害額、気になります?
999ベッターがこれだけ3段目に挑戦してラッシュに行かなかった時の枚数です
-4000枚
4桁です
言ってしまえば最初にハテナに入れるまでの枚数がほぼ毎回の差枚最下点、それだけ好条件を揃えてからの挑戦ですから…
下手すればラッシュ無しでも登頂しかねないですが流石に無理です、一段目の速度上昇量も異常ですからね…これが何が影響しての結果なのかはわかりません
既にかなり出しているからか、999ベットだからか、元々そういうものなのか…
しかし前に書いた超低速~中速しかうろつかない状況もあるので、データさえあれば分かりそうです
…999しか打たない以上もう発見の余地は無いかもしれませんが
===別な日===
記事ストックが大量にあるのでこうやってまとめて書く時もあります、ラッシュ行かなかったしね…
雑談もしましょうか、今回は以前立てた一段目の速度上昇量のお話
「一段目の速度はGOに入れた時に上昇判定、それ以外で下降判定でその影響度はPO依存」
という仮定があったはずです、しかしこの仮定が成り立たない部分が1つ
「その影響度はPO依存」の部分です、↑でも一段目高速で爆死しているのにラッシュは依然高倍率
そして2段目も普通の台よりは圧倒的に高倍率です、ではなぜ高速になる?
この仮定自体が間違っている可能性も浮上しています、何たって外し続けても上がる時は上がりますし
しかし外し続けないと低速以下にならないのも事実です
ポイント制の話を否定する現象はまだ見られませんが…
PO依存の部分を抜きにして、GOに入れた時の上昇量が異常で下降量が微小すぎるという捉え方も出来ます、完璧にGOを外すことは出来ませんし
一度GOに入れてしまえば下降量を圧倒的に上回る為、いくら外し続けても速度上昇に耐えきれないのが現在の仮定1
速度が上がれば外す量が必然的に増え、一時的に下降するそぶりも見せる…
しかしその変化量が何で決まるのかが分からない限りは完全な理論にはなりません
違う仮定2として、速度変化はsin波の様に動き、それに加えて何かしらの条件で基本速度が決まっている…何てことも考えられます
雑なエクセルグラフで申し訳ない、縦軸Yの値が速度を示しており-25が超低速、0で中速、+25で超高速と言うことでお願いします(上限突破、下限突破はそれぞれの限界値に合わせます)
横軸Xは発射数の目安です、実際はこんなペースでは動きませんよ!
青が振幅15のsin波でこれを基に速度が変動しているものとします
そこに何かしらの条件で決まっている赤線のベース速度があり、
緑がそのベースと波の合計値です、これが速度として現れます
青の波の振幅は短期間ではほぼ変動することのない値とし、基本的に変動するのは赤線のベースです
外し続ければベースは右肩下がりに落ち、GOに入れると上がっていくとしましょう
そうすれば…実機っぽい挙動になりません?
波の周期もほぼ変動することのない値とすればそれらしく揃いそうです
振幅を10、ベースを-5としてみました、中速ちょい上~低速の挙動を示すようになります
これも実機で起き得る挙動ではないでしょうか
私が良く仕込み中に経験する変化として、中速→超高速→低速という流れがあります
sin波に沿うならこれらの速度全てを経験するのは当然の事です
その低速時に廃ベットで狙い打ちしますが、そうしていると超高速まで逆戻りです
ベースが上昇&波の上昇期をモロに受けていると考えれば妥当な挙動
そしてベースが非常に高い域に居る間に波の下降期を迎えても合計値は高い水準に滞在するまま
…若干それっぽい話じゃないですか?
よくある挙動を再現してみました、開始時は仕込により超低速と低速の間くらいです(実際は低速止まりが多いですけどね…)
で、この間にGOにぶち込みまくって2段目、3段目で稼ぎます、
GO連続通過で速度急上昇、かつ2段目の倍率が徐々に下がっていきます
この時点で逃げれば毎回勝てますが、手入れの都合上面倒すぎるのでまだ攻めます
超高速に達したらもう私も限界です、全然入らなくなりベース速度が減少していきます
この間にくたばったのが↑の日、他の日も大抵ここでクレジット切れを起こします
何とか耐えきれば大体中速までは戻りますが、その後また高速へ上がるのがよく見る挙動
2段目の倍率低下の影響も出て来るのでより一層苦しくなりクレジット消滅です
なのでヤケで4,5球ラッシュを狙い始めたりしている訳です、一刻も早くラッシュで仕留めないと確実にジワジワ消滅します
ポイント制の話も、このベース変化に当てはめれば崩れません
波の周期はそれぞれのベット帯域で変動せず、ベースは他のベットの影響を多少受ける…
なので関係の無いベットの速度もある程度変動する、何もおかしな点は無いはずです
以上長々と小難しい話でした、申し訳ない
で、これが何に使えるの?と思う方も多いはず
…正直、結局は感覚で覚えるものなので理論を示したところで大して役には立たないです
とりあえず、銀河で勝つときはミドルベッター以上の方であれば少HOLDで挑むタイミングや多HOLDで安定性を求めるタイミングが大事になるでしょう
このままでは速度が上がる、なら安定を取ってより配当を獲得できるように動く…大事です
最初から安定を取ってしまうと運次第ではとんでもない配当になるチャンスを逃してしまう可能性があります
また、多HOLDでは2段目ハマリを起こしてしまうと大きく削られた挙句に速度上昇なんて場面もあるかもしれません…少HOLDでは最悪ハテナに入りさえすれば現状維持で保てることも多いです
ローベッターの方は、ローベットでHOLDを消化する戦法が取れないので速度に従順になるしか無いかもしれないです…
その代りローベットの帯域は数多く存在するので打てる帯域が多いのが強みです、100ベットを超えると速度や倍率の関係上打てず、次の帯域は+300ベットでーす!ってことになりかねません
だからこそ一段目の狙えた台でハイパー1倍という事態に大変苦しめられました、200ベットと同じ帯域がどこからどこまでか分からずそこに触れてしまった、と…
=====ここまで======
一段目の速度だけでこれだけ話が膨らむって相当だゾ
今回の3段目まとめ!
SUPER:1,1
LUCKY:2
4BALLS:4
5BALLS:1
ハイパー…どこに行ってしまったん?
今回逃げ逃げです…と言いたいですがちょっとした事情ありです
そう…まさかの事態
→GO TO 4BALLS RUSH!
REDIN!
プラスッ!
なんてこった…遂に4球ラッシュが15倍化してしまった…
どうしてこうなったのか?についてですが前回ラッシュが無かったせいか、
それとも仕込に応じた倍率が出せていないかのどちらかです
要は運が無い
40BETの5球ラッシュで100倍出てきた…!
これは私は無関与なのでマグレです、嬉しい
しかも20連突破!
ここからはカラーボールの配当が2倍nブラック
…本番でやりたくないなぁと思いました
これだけクレジットあるなら余裕っしょと言いたいところですが相手は腐っても999
まして速度が上昇しているさなかに挑んでも無駄です、
かなり粘って粘って粘りまくるも残念ながらクレジット消滅です…
皆さんは高速相手に勝負しないように、倍率が高くても速度が落ちる時を待ちましょう…
ってことで再度仕込みました
→REGET 4BALLS RUSH!
あの状態から更に仕込めばどうなるか…分かるな!?
煽っていこう!
カンストパネルにメテオを決め込め!
大乱闘ブラックブラザーズ!
赤15倍12連、強制登頂につき続行不可
何と言うか、10連周辺でウロウロされている気がする…
それはな、メダルが無い時にやって欲しかったな…
ワガママ言ってないで次の実践に備えましょう、もう数撃つしかないんだよ…
新投法が通用する時間が後どのくらいか、最近その焦燥感に駆られてやばい
皆さんに質問なのですがようつべ、をやるつもりなのですが、初心者で、一般公開はしない方が良いですかね?、それともしても大丈夫ですかね? 回答お待ちしております。m(__)m
>>わらびもちさん
私は最初から一般公開でしたよ、見せたい動画であれば隠してしまっては意味が無いです
最初の頃の動画って中々酷いものでしたけどね;
教えてくれて、有り難うございます。 さっきアップしましたので、宜しくお願いします。
>>わらびもちさん
そう言われても、どの動画か探しようが無いですよ…;
大雑把で、スミマセン、最新の所を探せば有ると思います。(T_T)、痛い、止めてー何を、ミスだから許し、ちーん 真面目な話、グランドクロスクロニクルJPC と言う題名です。お互いに頑張りましょう。スマホだと編集は無理かな?(泣
>>わらびもちさん
見つけました、無いように関してはまぁノーコメントで…
スマホだと編集は無理ですな
あれは、お試しみたいな感じなので、大丈夫です。次からは、がつがつ行きますよー (スマホの編集ソフト探しているのですが、良くわからないので、今は垂れ流しで、
自分も動画見つけました。
URL書いてもらった方がわかりやすいと思いますよ。
あ~そこまでしてもらわなくてもw自分が勝手にやってるだけなんで・・・
とはいえ、最近今日の結果!とか言って記事と関係ない私的な内容ばかり書いてメダベルさんのブログに寄生してる状態になってますね、周りの迷惑にもなりますし新投法抜きにしてもこういう話はメールでやり取りすべきなのかもしれません・・・
一応アドレス載せときますので差し支えなければ交換しましょう。
ここ最近の銀河(周り)の環境が酷すぎて
とてもプレイ出来る状態じゃありません、戦犯は自分の動画内でよくボタンを連打してるアイツらです、それに加えてダイヤ、低倍率ラッシュの応酬でイライラMAX!、こんなんじゃ増える訳ないですよね。新投法でも見つけられればそんな事気にならなくなると思ったんですが・・・っと、ここで愚痴を話すのはこの辺にしときます。
>>クロトレインさん
私は記事関係無い話題でも問題無いですよ?食べたいパスタの話題を振るくらいですし;
まぁそういう話題が嫌いな方には上手い事コメント欄を流し見していただきましょう;
あ、メアド確認しましたー
送信もしたので確認して頂けると幸いです(記載されているメアドへの送信に失敗しました…間違っている可能性がありますね)
んー…あのギャラリーさんっていつも映ってますよね…
気にならないかと言われたら流石にNOとは言えません;マナーなどが心配ですね…
敢えて辞退するなんて黒列車さんカッコイイ・・・
と思ったら結局聞いてんじゃねえかぁぁぁ
ついでに自分も関係ない話をしますが、
今日の仕事中にココイチのカレーが食べたくなって
近所のビルに入ったら内部が凄いことになってました。
http://rfvbgt.hp2.jp/BUIL.JPG
30Fまで続く吹き抜けに天井は一面の青LED、
25Fあたりにそれを横切る橋が架かっています。
思わずイナカモノ丸出しで写真撮ってきました。
クリスマスには巨大なツリーも飾られるらしいので行ってみようかな。
>>とたけけさん
本音ダダ漏れじゃねえかぁぁぁ
とたけけさんにも色々お世話になっていますし、旧新投法?でしたら伝授しても良いですぞー
新投法は銀河愛をもう少し深めていただかないと…
申し訳ないですがこれ以上の方に伝授するのは無理です…
ココイチ…カツカレー…じゅるり…
上下がどちらか分からなくなってきました…実は天井から地面を撮影している訳では無いですよね?
これもビルって私のビルの概念が段々崩れてきますぞ;質素なイメージが段々薄れてきます
近場に高層建築物すら無いこちらからすれば、天井を見る機会って全く無いですなぁ
建物があっても吹き抜けがあることは殆ど無いです…
あ~そこまでしてもらわなくてもいいんですが
私的な内容ばかり書いて周りに迷惑かけるといけないので
メアド書いておきますね!
関係ないですが、職場の貨物用エレベーターに乗る機会があったので写真撮りました。
全フロアに停止するので死ぬほど遅いです。
http://rfvbgt.hp2.jp/elevator.jpg
ついでにクロトレインさんのイメージ画像も貼っておきます。
ttp://blog-imgs-42-origin.fc2.com/s/o/d/sodororient/IMG_3419.jpg
メール来るまでここに関係ないコメントをつけていきますね!
>>とたけけさん
送信しましたからぁ!許してぇ!!!
このひとこわい…
うわ、これパズルゲームの盤面か何かですか?
いたずらで全部押した日にはどうなるのでしょうね;ついそんな衝動に駆られて体が勝手に…
普通のエレベータの一部はボタン連打などで取り消せるようですけどね、普通のは…
どうせ黒列車だろうなぁと思ったら斜め上だった、訴訟
私をいじめるのは良いですけど他の方はダメですよ!いや他の方がオッケー出した場合は例外ですけど!
メール着信&返信しました!
これで周りの方に迷惑かけずに済みそうです!
まあ全部押したら全部のフロアに停止するだけだと思いますけどね・・・。
タッチ式なので撫でるだけで反応します。全部押すのも容易でしょう・・・。
昔はキャンセル不能でしたが、半年くらい前に長押しでキャンセル可能になりました。
さらに大型の貨物を搬入する際は、ビルの側面が開いてクレーンで吊り上げるそうです。
銀河愛を深めたいのは山々ですが、
現金投資の自分が1,000枚も2,000枚も浪費する訳にはいかないのです・・・。
>>とたけけさん(メール返信しましたー)
うぅ…何故メールが引き金になるのですか…
尚更撫でたくなります…ボタンでドットアートだなんて考えていること自体まずい気がしてきました;エレベータは遊具じゃない!
ビルの側面が開くって何だかロマンを感じますよ、何故頭の中にトランスフォーマーが思い浮かんだのかは不明です…
いつも思うのですがクレーンが負けて落下しないかどうかヒヤヒヤします…
ですね…とりあえずローベッター向けの旧新投法から広げていくことをオススメします
運良くビッグバンが引っかかれば万歳ですけどねぇ、ローベッターのロマンですよあれは;
北斗の動画拝見しましたが、乱世中のキリンマントカットインはハズレありますよ(アプデ前に1回とアプデ後に1回)確かに出現頻度は少ないですがハズレはありまぁす小〇方さん?
通常時でもキリンマントハズしたことありますよ(その時は青保留でしたが)
最近になって見つけたバトルボーナス終了画面からの復活カットインが確定する演出
各サテライト毎のLEDランプがバトルボーナス中は青赤と交互に点滅していますバトルボーナスが終了した場合はLEDが白に点灯します。つまり?終了画面で上部ランプを見て青赤点滅継続でケーン確定となります
>>まりもさん
う…乱世中もハズレありですか、10回全勝だったので確定だろうなぁと思っていました…
通常時は何度か確認しています、と言うかどんな予告でも前半ハズレが存在するのはまずいでしょう!
上部ランプの話は既に聞いていますよー、サイドランプの事も少し教わっています
近くのゲーセンのスピンフィーバー2(ヴィオラver.)が1hit1枚という詐欺設定
特長(ボールは9個ぐらい余裕で出る)
(アイテムバンバン出る)
(バンパー弱すぎる)
(フィーバーゲーム1ケタもけっこうある)
>>しょこらさん
スピン2の1HIT1枚はアカン、スピン3なら確変続けて何とかなる気がしますが…
頼みの綱は777よりもHITUPとJPポケットオープンですな、SJPとか都市伝説どころの騒ぎじゃなくなりそうですよ…
いつもYOUTUBEではマツバ激としてコメントしています!
プラネットラッシュのボールの役割分担をそれぞれ書いたらこうなりますか?
黒はプラネットラッシュという世界を終わらせる大魔王
黄色は大魔王からプラネットラッシュを守る勇者
赤はプラネットラッシュの倍率を伸ばしてくれるいわばプラネットラッシュのサポーター
スペシャルは大魔王に捕らわれようとしているお姫さまですかね?
>>マツバさん
いらっしゃいませ~
SPは姫様と言っても黒レベルに強いから侮れないですぞ!
ラッシュ中によく妄想していることなのですが、赤とSPで配当の壁をぶち破ってる…で伝わりますかね;
動画で使っているエフェクトはそれを具現化したようなものです、撮影外でも高倍率時は内心あんな感じですねー
…これじゃ役割分担関係ないじゃん!って突っ込みは無しの方向でお願いいたしますぞ
メダゲーに3200円飲まれたので、もう二度とやりません。さすがに泣いた。
もうメダゲーの事は忘れます。(意味は察してください。)
さようなら。
>>かわDPさん
ん…熱くなってしまいましたかね…
また気が向いた時にお越しください、お話するだけならお金は掛かりません…
昭和39年の100円硬貨ってプレミア付いてるみたいですよ。SUKOSHI。(150円)
>>かわDPさん
誤差じゃないですか…150円で売りつける時間があれば自販機の下を漁る方が楽な気がします…
銀河 3段目考察
1球 挑戦すら都市伝説。突入したやつは神認定(嘘です
2球 スーパー。平均倍率はかなり高いが、終了しやすい。
3球 ラッキー。平均倍率は高めだが、少し終了しやすい。
4球 ビッグ。実はこれも赤15倍だった。ブラックが入っても一定確率で黄扱いにしてくれる。
5球 ノーマル。この球数だけ赤15倍じゃない。ブラックが入っても高確率で黄色扱いにしてくれる。
6球 ゴミ。赤SP最低だし、継続率は一番低い。
マリコロ5で実装してほしいこと。
ゲーム画面が広くなった。
キャッチャーがマリくる仕様に変更。さらにボールを取りやすく。
ミニゲームは全て途中払い出しになった(成功ボーナスはファンファーレの後)、また挑戦しないことも可能(30枚)
5個集めるとスターチャンスへ突入。ここではマリくるの物理抽選の奴を使用。5分の1でJACKPOTゲーム突入。10分の1でワリオBETゲーム突入。
5分の1で仲間獲得(戦国無双 メダル乱舞から)
ワリオBETゲーム
まず好きな枚数まで賭ける(5枚~100枚まで)次に側のクルーンで倍率抽選。(0倍、フィールド5倍、ダイレクト3倍、フィールド10倍、ダイレクト3倍、フィールド5倍)
JPゲーム(JPの種類はクルーンで決定)(赤、青、黄、緑、紫、SUPER)
JPは20分の1のままだが、初期値が1000に上がり(青のみ500だが上昇率が3倍に)、EXも300にあがった。
仲間を使うことで配当を上げたり、クッパを1個にしたり(減った分は200)
JPの確率を倍にしたりできる。
JPGAME配当(仲間無しの場合)
JP 100 200 100 フィーバー 100 300 100 クッパ 100
EX 100 200 100 SPキャッチャー 100 300 100 クッパ 100
クッパスロット=50、100、150,200、250、クッパキャッチャー
仲間
配当上昇系 メダルポケットを50ずつ上げる(ループ率有)300から昇格するとバトルボーナス(北斗BM)になる
JP、EXUP系 +300、+500、+1000、×2 右の2つはレア。
クッパ減少 クッパを1個減らして200に変える。
JP、EX高確率系 JPとEXの真ん中の100ポケットをJPかEXに変える。レア。
メダル系 全ての配当をダイレクトWINor配当3倍にする。かなりレア。
ポケット変化系 100をキャッチャー×3orみんなでボーナスゲーム(パラノマファンタジーJPCのボーナスゲーム)orフィーバーorSPキャッチャーにチェンジ
SUPERJACKPOTゲーム(初期値2000(最大初期値5000) MAX9999)
JP種類抽選でCHANCEが当たり、もう1回やってもう1回やってSUPERに入ると突入
これは仲間が使えず、クッパが存在しない(使うのはそれ以外のJPゲーム)
JP配当
SJP 100 200 100 SPキャッチャー×2 100 S・FEVER 100 200 100
スマッシュJP 100 200 100 SPキャッチャー×2 100 S・FEVEER 100 200 100
スマッシュJP(スロットストパンのストライクRUSHにVFのミステリーJPを加えたもの)→6回スマッシュアタックをして、それの合計がJP枚数(最低300、最大無限大!?)(スマッシュアタックするやつは仲間(ニコニコで有名な奴達+任天堂キャラ)がする)
GOLDENJP JP種類抽選でCHANCEがあたり、もう1回やって6分の1のGOLDENが当たると突入
JP値は5色JP+SUPERを合わせたもの(最低でも7500!?MAX60000!?)
ただしハズレは全てクッパ(1つだけスマッシュJP)
DUP可能です(JP当選時)
フィーバーモード 2ライン (マリコロ3と同じ)
S・FEVERモード 3ライン(継続方法はFTのレジェンドモードと同じ)
>>ももけんさん
球数で変えるよりは選択制にして欲しいですねぇ、超高倍率タイプ、バランスタイプ、継続率タイプ…
球数で性能が変化です、1球継続率タイプで他サテ退屈待ったなし!
マリオのミニゲームってものによっては減りかねないですからねぇ、面倒臭いって理由も込みで棄権制度は欲しい
BETゲームが強力すぎる気がしますよ、それとハズレの可能性の方が低いタイプでハズレを引くと非常にストレスになります…
山シリーズの継続率タイプと違って一発抽選だとよく感じます、ハズレは低くても1/2までですな…
「当たって当然」なイメージを持ってしまう確率は個人的に好きではないです
マグロです。嘘です。
北斗が無くなってしまったので最近はVFばかりやってますが、
これはチャンスタイムゲーだと確信しつつあります・・・。
5セントメダルだからボールの進みが遅いのかもしれませんが、
STEP 0から普通にプレイするとRC1回こなすのに4~500枚は消費します。
確変でも入れば消費速度は大分緩やかになりますが、
必ず確変が来るという保証も無いので
チャンスタイムで100枚購入した方が安定します。
ヴィーナスボールが2個以上あれば普通にやっても元が取れるかもしれないですが
それもチャンスタイムで購入する必要があるでしょう・・・。
チャンスタイムは30分に1回なので、
5時間くらいかけてヴィーナスボールを買いまくれば確実に勝てるかもしれません。
後はハイエナですかね・・・。
RCを外すとムキになってボールを進めたくなりますが、
普通にプレイすると負けますね。
>>まぐろろさん
北斗の代わりに何か面白いゲームが入りませんかねー?
げ、RC間でそれだけ消費させられますか!
てっきり200枚前後で済むかと思っていました、スロットの援助なしだと絶望的じゃないですか…
チャンスタイムで何かしら買ってスタートしないとまともに遊べないレベルって相当ですぞ;
チャンスタイム狙いで5時間張り付くメダルゲーマーの鑑、でも実際に数時間放置の事例はありそうですよ…
他の皆さんのプレイングってどうしているのでしょうね?
聞く限り非常に厳しいですし何かしら戦略を持ってプレイしているとは思うのですが
チャンスタイムとハイエナ以外に思いつきませんし、それだけだと全然稼働しませんし…
今のところ新型機の入荷はなさそうですね。
ボーダーブレイクが5台くらい入りましたが、メダルゲームじゃないし・・・。
まだ中型機なら入りそうなスペースは残ってますが、
今のままだとマイホには行かないかなぁ。
他の人は採算度外視かハイエナプレイしてるように見えますね・・・。
ゲーセン全体がライトな雰囲気の店なので
カップルや外人がダラダラとプレイしてる印象です。
その合間にハイエナが介在してます(自分も含めて)。
もしかしたら自分の知らない攻略法があるのかもしれませんが・・・。
あと「払い出しボタン」が超重要なことに気づきました。
>>とたけけさん
メダルを購入してこの仕打ちは嫌ですなぁ…ボダブレって今から新規入荷しても遅い気がします;
中型機ならスピンが良いですねー、面白い中型機ってあとジュエルくらいしか思い付きません
他に何かありましたっけ…
ハイエナ以外の作戦は特に無しってところでしょうか、やっぱり思いつかないですし…
初心者がプレイした後の台をハイエナさんが刈り取るのはよくある構図です;
まぁ空いた直後に即席取りはしません、何だか気分的に良くないので
後ろでベガ立ちは稀に見かけますが絶対やりたくない…
払い出しボタン?払い出し以外の用途があるのでしょうか、一時期チャンスタイム絡みでそんなバグ技があったような無かったような…
VFのJPは中央の抽選機からメダルが流れてくるため、
端にあるサテは払い出しメダルがどうしても片側に寄ってしまいます・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=2KN9oAF_lR8
かなりの量が横穴に流れてるような気がしますが、
補助入れしてもなんとかなるような気がしません・・・。
ボールはフィールド上に7個あっても
JP払い出し以外では中央のエッジが越えられないため、
左右のボールしか落とせないことになります。
7個揃えるには追加でボールを払い出す必要があるので
実質的にフィールドを2周することになります。
この辺りがメダル消費量を増加させてる原因だと思います・・・。
>>とたけけさん
あの仕様は設計上何とかなりませんでしたかね…サテごとに有利不利があるゲームって滅多に無いと思いますよ;
積もったエリアが横穴に流れる姿を見るのが大変悲しい所でございます…
北斗の通常払い出しみたいな勢いで端に行ってしまうタイプならメダルを積んであげれば真ん中で止めることも出来ますが、
落下地点自体が真ん中からずれていると流石に…
落ち切らないボール等が沢山あれば補助投入は多少損をしてもやるべきですけど、メダルの為だけにやるのは気が引けます
黄色ボールの配当も0に等しいですしねー、ロケテ時のダイレクト10WINは一体何処へ
フィールド2周をまともにやるのはいくら何でもキツイです…
RCの状況が良くてもスロが終わっているなら撤収するのも手ですな、出来るだけ物理抽選には頼りたくないです
中の人がご機嫌ならスロットから直接ってこともありますし、ガリレオも状況より内部派の私です
もっとも、ある程度プレイしないと分からないので状況も良いに越したことは無いですが…
そう言えば動画内のクレジットが500で止まっていますけど、そういう設定でしょうか?
音を聞く限り、直接払い出されていません?
払い出しボタンを押して払い出し確認画面を出すと
スロットが停止するので保留玉を育成できます。
特に確変中はWIN枚数が保留玉レベルに比例して5倍まで上がるため、超重要です。
さらに払い出し確認画面表示中はチャンスタイムの開始が保留されるので
有望な空き台の確認画面を開いておけば、手が空き次第順次消化できます。
こちらもチャンスタイムゲーのVFでは重要テクニックだと思います。
メダルはすべてクレジットに溜まっていて、手元には払いだされていません。
動画中の音は機械の中でメダルをカウントしている(?)音だと思います。
JP当選時はクレジットがゼロだったので、丁度500枚が落ちたことになりますね。
500/1,500ということは落ち率が30%・・・。
あと今日銀河やって気づきましたが、BET10とBET11は別帯域でした・・・。
>>とたけけさん
あー!保留育成がありましたね、チャンスタイム保持は流石に知りませんでしたよ;
ストックLv5でボール当選やそれらを残したまま確変終了するともったいない気がするので私は普通にプレイしようかな…
スーパー確変中は絶対にやるべきでしょうねぇ
ジャスト500だったのですか;半分くらい落ちて来るかなぁと思っていましたが甘かった…
いくら積もるとはいえ30%リターンは勝てる気がしませんぞ、RC2周でJP分が消滅しかねない気がします…
ガバガバ調査で申し訳ないです、今度から10~20も1BET単位で扱いましょうかね…
なーんか思い付いたので書いてみる。
ギンガーン8:ガリレオ2
ルール
フィールドには必ず赤ボール3つ、黄色ボールが7つが落ちているぞ!
まず、ガリレオのチェッカーにメダルをたくさん入れるんだ!チェッカーに入った枚数がBETとして機能するぞぉ!(MAX999BET)
そしたら、ボールを落としてギンガーンチャンスだ!このとき、黄色が落ちたら1倍、赤が落ちたら2倍だぁ!
そして、ギンガーンのルールでボールを発射ぁ!プラネットラッシュ目指してグゥーーッドラァァァァックゥ!
(1段目は常に低速。)
プラネットラッシュはBEGチャンスだぁ!JPボールが入ったら強制終了だぁ!(黄色(×1)80個、赤(×3~×15)15個、SP(×11~×15、×100)4個、JPボール(BET×JP獲得)1個、ブラック(×5&終了)10個)
JPは初期値100。1チェッカーインで+0.01だぁ!
1カプセルの中には1000枚入っているぞ!
アンケート
1.この文は分かりやすかったか?
A.うん、かわDPさんすてきぃ☆
B.分かりやすいぞぃ!
C.それなりー
D.さすが厨坊。分かりにくい。
E.は?きめぇんだよ○○だぞ!とか
2.どうだったか?
A.面白そう!やりたい!
B.出たらやりたい?
C.出なくてもいいが、出たらやる。
D.出ない方がいい。
E.糞ゲー感ハンパナイっす。
3.メダルの出は?
A.多すぎ
B.多め
C.ちょうどいい
D.少なめ
E.少ない(断言)
答えて欲しいです。;廃。
いや、夢中で書いていたらこんなに長文になってしまった。ごめんなさい。
ではでは。
>>かわDPさん
でもこれ、銀河で十分ゲホッゴホッ!
ガリレオ要素が薄すぎるともう銀河だけで良いじゃん!な結論に至ってしまいます;
ガリレオと言えば私はクルーン、上手いこと絡ませられたら…
アンケート系っていつも最高値-1か中間値しか答えないので全部Cで…
前皆さんが書いていたので、マネして1つだけ…
【自作?アラビアンジュエル2】(ほかの方の考え方も少しマネしました)
①ビッグイエロージュエルのリセット無し (これは絶対あったほうが良いかと)
②ス〇ンフィーバーをマネして、BPアイテム導入 (このゲームはBPをメインにした方が良いかと)
③トレジャージュエル追加 (アイテムをランダムで1つゲットできるジュエル)
・スモールジュエルの数…
【ピンク150個 イエロー50個 グリーン20個 パープル30個 トレジャージュエル15個】
・BPアイテム 【次のBP制限時間40秒プラス】【次のBP枚数20枚アップ】【次のBPが2連チャン以上確定】【次のBPの枚数2倍】【次のBPが決闘確定】
これが僕の理想的なやつですかね。
でも、【BPの位置決めで1分かける】とかなったらマズイですねw
このルール、良いと思いますか? 〈すぐ考えたので、てきとうです〉
メダベルさん的には、アイテムとかいらないですか?
>>藤岡廉さん
リセットさえ無ければ黄色大は無限の可能性になり得たと思います…何を思ってリセットを搭載したのか
アイテム制度は今まで出てきませんでしたね、結構欲しいかも!
ジュエルはサテごとに液晶が無いのでどうやって表示するかが問題になりそうですが細かいことは気にしない…
タイミングが鍵になるシステムは好きです、BP2倍時に160BP踏みつけてムフフ…
2連確定アイテムで確実に連荘させるのも良いなぁ…まぁ中々噛み合うことは無いかもしれませんけど;
私からも1つ、【EXテーブルかき集め】
説明しづらいですがEXテーブル付近にあるジュエルが引っかかる部品から爪が出てきてEXテーブルにジュエルを落ちやすくします
効果はBP終了後からスタートで10秒後に終了です…どうかな?
本日新投法探しにギンガーンをプレイしに行っていろいろ試してみたんですが6betを乱れうちで中速から超低速にしただけで、特に収穫はありませんでした・・・
なお途中から飽きて普通にプレイし始めて-7500枚になった模様!預け自体はまだ余裕ありますが確実に増やせる手段がないのは非常にマズい、動画存続の危機にも関わるんで無茶はやめにしますw
こんな時氷山が銀河入荷前の位置にあったらなあ、氷山で増やして銀河で運試しという、ウハウハライフを想像してたのに何故こうなった・・・
>>クロトレインさん
何だかすみません…新投法云々で振り回してしまっている気がします
色々情報を頂いてきましたし、何でしたらメール等でお伝えしても良いですよ?
もちろん多少の条件付きにはなりますが…
最近プラス報告を全く聞きませんなー、銀河ってやっぱり厳しいゲームに部類されますかね…
色々判別要素があるので立ち回りさえしっかり出来ればまだ優しいゲームな気もしますが粘ると一番厳しいゲームかも;
私も氷山で増やしてから銀河入荷に備えるプランだったのですが氷山で負ける本末転倒でしたので…
結局銀河で減らして銀河で増やして減らして増やしてになりましたね;
毎回銀河に行く私に対する氷山の嫉妬が連荘に響いてるかもしれない気がしてきました…
こんばんは、マグロです。子供っ可愛いですね。でも実際結婚して子育てとなると結構大変そうですね。みなさんは、子供は好きですか?
本題 今日子供向けのメダルゲームでマリオパーティ不思議のコロコロキャーチャー2というメダルゲームを遊んだですけど、結構面白いですね。特に確変モードは面白く、たぶん北斗の5倍くらい面白いのではないでしょうか。ただJACPOTは20分の1なので結構難しいです。みなさんはこのメダルゲームを知っていますか?
おまけ 北斗のメダルゲームで保留ストックが合計8個あるじゃないですか、あれって最初の1、2個目じゃ世紀末モードを獲得するのは無理なのでしょうか?
>>マグロさん
子供は性格次第ですねぇ…悪ガキは嫌いですけど純粋な子は好きですよ?
キャッチャー2の確変って性能低かったはずですよ;キャッチャー1やくるくるカーニバルはかなり高性能のはずです
マリオシリーズ(キャッチャー以降)は基本的にスロットが無いのが良くも悪くもですねー、熱くなるポイントがイマイチ分からないです
キャッチャー2のミニゲームの多彩さは面白そうですが…
いまいち意味が汲み取れません、世紀末タイムはどの青保留でも来る可能性はあるはずですよ?
確変に似た【フィーバー】ならありますよ。 継続形のやつなので、確変と同じ扱いですよね。
ジャックポットは本当に難いですよねー。
僕的には、北斗さんよりも100倍面白いです。
【みなさんは、子供は好きですか?】→自分が子供ですw 大人よりは好きかもしれないですかね。
メダベルさん→純粋な子ですか…僕はどうすかwww
友達関係としての判定と恋愛対象としての判定をくださいwwwww
>>藤岡廉さん
えぇ…これボケれば良いやつですかね?
実は私、ちっちゃいこはみんなだいすきなのではぐもおーるおっけーです!
おとこのこもおんなのこもみーんなおいで!
マジレスするとネット上の繋がりだけで云々ってのは無理だと思いますぞー…
メダベルさんの【スマホからの返信】と同じで、僕のこのコメントは【小学校の自分のタブレット】からなので、なんか文字とか変になってるかもしれないです。
たまに3DSからコメントしてる時もあったんですが、かっこの表示が変になったときがあったので、一応このことを報告しておきます。
【僕はどうか?】という質問のやつですが、【おふざけ】な方のやつを聞きたかったんです。
メダベルさんの冗談は面白いですからね。
【まじめ】な方の答えもありがとうございますw
>>藤岡廉さん
文字は特に問題無しですぞー、レイアウトが崩れるのは対策しようが無い…訳では無いと思いますけどその方法を知らないので我慢していただくしかないですな…
嬉しいこと言ってくれるじゃないの、でも褒めても何も出て来ないですよ!
http://www.kamoifood.co.jp/products/view/9
こういうチキンライスの素でナポリタン的なパスタ?作るとおいしいです
なんなら麺もチルドの焼そば麺で代用して作ってます
パスタってゆでるの面倒じゃないですか、チルド焼そば麺ならゆでる手間なしですぐ作れて、しかも値段もパスタ麺とたいしてかわらないので便利です
ただ、これだとケチャップ味の「焼そば」になってしまってる気はしますが・・・でもおいしいから気にしないでおきます
あ、チルド焼そば麺は消費期限が短いのがデメリットですね
パスタの乾麺はゆでる手間はあれど日持ちするので、食べたいと思ったらいつでもあるってのがメリットでしょうか
最近氷山で三段目4球抽選が突破できません
ハイベットして勝負に行ってる時にこれを何度もやられると心が折れまくりますね
せめて三段目行ったら12倍はほしいですが、イエロートーチつくまで最低BETしてるとUP入っちゃうんですよねぇ
でもトーチないと合計7倍とかで終わって心が2倍折れるし・・・
一度だけトーチなし4球抽選で、「ブリザード、3倍ポケット、3倍ポケット、3倍ポケット」の自力イエロートーチを達成した時はニヤけてしまいました
セガは激hyozaaan!!を作る気はないんですかね?
出るなら、ブリザード20連以降は倍率3倍とかになるんでしょうか
>>トンネルさん
あ、それ最近スーパーで宣伝されていました!オムライスは唯一1から作れるメニューなので通常の用途では要らないかなーと思っていました
確かにゆでるのは面倒です…けど吹きこぼれる心配が無いので麺の全身を湯にぶち込んだら後は放置して作業してます;
麺だけ買って多少具材も入れてチキンライスの素を入れてー…簡単そうです
色々案が頂けて嬉しいです、ミートソースを食べてからやってみましょうかね?
氷山はHOLD埋めて量で攻めてラッシュに入れて当たり前!な分外した時のショックがデカいですよね…
1/2や3/8、数回やれば入りそうですけどダメな時はダメ…
銀河ってその点優しいです、確率を甘くするほど入った時と入らなかった時の落差が少なくなるので
もちろん入るに越したことはないですけどね;
黄色トーチ問題は少し厄介ですなー、3段目ハテナがほぼ1倍を出す以上持っておきたいですが仕込むのも難しい…
私は面倒なのでHOLDを埋め次第ぶっ放します、倍率条件も揃っているのであれば尚更ローベットで下手なことはしたくないですしね?
大昔に2段目10倍、HOLD3の黄色トーチ付きの時に99ベットで一段目がやたら入らなかったので5ベットで煽る作戦!なんてものをしたことがありますが結果はお察し、2段目も1倍に戻りました…
自力トーチ良いですなー、丁度等間隔に3倍とラッシュポケットがあるので美しさも備えた最強配置!
激火山が出たなら激氷山も来るやろ、なんて話をしている時に銀河ですからね…どうしてこうなった
そもそも氷山が出ると噂された当初もガセネタ扱いされていた記憶があります、まぁそうなりますよね;
激氷山は3段目が最大3球挑戦までになる代わりにラッシュポケットが2つに、更に両方に入ってラッシュに行くと…!?なんて案を見かけたような…
いつかメダベルさんの動画で打ち止め!!を聞きたいです(とうとうYouTubeに100連の動画が流れているようです(ちなみにYouTubeのアカウントが無いためコメント不可です))。それにしても999BETで20連超えませんね。これは40連超えが一番の課題点になりそうですね(50万超えは赤が入りまくれば安泰ですし、スペシャル200倍は難しいかもしれないが100倍がでるうちは大丈夫でしょう)。余談だが私はギンガーンをやったことがないためGOに違和感を感じる今日このごろでした(ヒョーザーンまではUPなので)。
>>オメガ777さん
やはり達成者はいますよねー、一番乗りかつ最高倍率999なんてロマンティックな展開にしてみたかった(願望)
1000倍2000倍100連荘…引きの強い方は羨ましい限りです、私は数撃つしか無いでしょうね…
最近は銀河以外に運を回している気がしてなりません;
40連…43連くらいまで行けば多分SP200倍も出てくれるはずです、しかし赤と違って確率ハマリを起こしてしまうとチャンスすら来ない悪寒
500倍が最後になることは無いはずですがそう言っていると…うう
無理ではない目標にしたのにここまで届かないものだとは…334ベット編から通算何回目のラッシュでしょう…
私もGOとUPは混同していることが多々あると思いますよ;
何故変えたし、でも他の山みたいに上にのぼる訳では無いから仕方ないのかもしれませんねー
だったらどうしてダイヤなんだよ、と突っ込むのは多分NGです
???「いいぞ。」
連荘しないのは多分ギンガーン側の最後の抵抗なのでしょう
その最後の抵抗が破られる時、難攻不落のギンガーン、真の姿を見せる…さぁて、次回もサービス!サービスゥ!(ダイヤチャンス)
ポロリもあるよ!(1段目急加速によるGO弾き)
下らない前置きは置いておいて、火山店の預けが復活しました!
1段目の動きが決まってて狙いやすい台の遅延が珍しくなかったのでやったら5000枚くらいくれました
アミュパもついでにやったら500枚増えました、ただしホイールチャンスに発展しませんでした
相変わらずアミュパは内部がよくわからん…
>>茶ネコメダルさん
0000000000000
その内黒が2個に増えてそう…これはイカサマじゃなくてルールだからセーフ(震え声)
100連荘したら銀河昇天とかしないでしょうか…兄さん…
私と銀河で繰り広げられるプレミアムムービーです、映画化決定!
お、捲れましたか!遅延を出さない&クセの良い火山はまぁ…いわゆるアレですよね
そういう状況を見つけた時に攻められる預けが無いと大変後悔します、だからこそ少なからず持っておきたかったスピン店の預け…
ビデスロ系統の内部を読むのは無理だと思いますよ;多少の不調好調は感じるかもしれないですが、露骨なケースは多分無いです
カルボナーラにごはんですよ入れると見た目に反して美味しいですよ!
ビッグバンJPC、初プレイで挑戦権獲得しましたがリーチ止まりでした・・・
白球一回目はまだ10%あるので期待出来ますが二回目は1%ですからねぇ・・・
チャンスは数回なのにそれを引き当てるのは厳しいです><
999ベットで-4000枚はまだマシな方だと思いますよ
もっと酷くなっていたらGINGAAAAN!でHASAAAAN!になってましたからね・・・
それからの+50000はやばいですし40betのヒャクバイッ!も羨ましいです
そこからクレジット消滅させるのはもっとおかしいですが。
(あれ・・・?メテオ直撃してるのに倒せてない・・・?)
>>ネギナシネギトロさん
カルボナーラかー、そうなると液体ソース?生タイプ?って言うんですかね?
あれを買うのに若干抵抗がありますね;カルボナーラ自体は大好きなのですが…おかげで全然食べてない
ごはんですよも普通に白米にのせて食べることがほぼ無いので見送ります、すみません;
あぁ惜しい、その一発で0か万レベルの差が出るって責任重大すぎますよね…
リーチさえかけてしまえばそこから10%ですよ!行ける気がしません?
一発入ったなら次も行けるやろ作戦です(適当)
もっと酷くなった例が昔です;同じ手は2度も通用せんぞ…
40ベットは全く期待していなかったのに一発目で出てきて椅子から落ちかけたのは内緒です
クレジット消滅は…5ベット換算なら300枚消し飛ばすのと同義ですし、大げさにヤバイ!って程では無いはずです…多分
幾ら倍率が高くても一段目高速以上なら勝てませんよの教訓ですね;だからこそまともにプレイできません…
99999パネルちゃんは強キャラですから…ジョインジョイントキィ
自作でメダルゲームの再現は流石ですね。
俺はせいぜいペイントツールで何かしらの自由工作ぐらいしかできません。
ヒョーザーンにおいて一段目のUPが合計100回入っても
70回以上はダイヤor1倍に入ってる気がします。
例えジュウバイ!が出ても入らなければ意味が無い……
噂によれば?の倍率は二段目のUPに入ると変化することがあるらしいですが……
>>デアリン将軍さん
完成するとは言ってないですけどね;やるだけやりますけど、無理なら素直に諦めて残り材料で遊びます…
意外と行動に移せば出来るもんですよ、いつかは形になるはずです
山シリーズとの相性悪すぎませんかね…3回に1回はその2つを避けてくれないと困ります、2倍穴は最後の癒し
下手すると10倍すらトラップになりかねないのが氷山ですよね、物理抽選ってホント怖い…
倍率が枯れる条件は色々あります、3段目に行っただけで下がることもありますしラッシュさえ外せばキープすることもあります
2段目で稼ぎすぎても枯れるので適量ですねー、こちらから介入することは出来ないですけど;
あ、パスタソースと言ったらやっぱトマトですよ、ミートソースとかナポリタンとか!
うわぁすごい、考察のレベルが段違い過ぎるwそりゃ新投法も見つけられる訳だ、そういえば前に1往復だけ超低速になって2往復目に超高速になったという話をしたんですが、幸いな事にあれ以来出てこないです、その時の状況を整理してみると1回目は速度確認してから違うbetで大量獲得をして時に出現、2回目は3betで1800枚獲得直後(他人のラッシュ)3回目は速度確認のために初めて打ったときです。中速→超低速→超高速と一瞬で変わったのでぶっ壊れたのかと思いましたwこれも上のグラフで説明出来るのかな?
それともう一つ
実際に見てはいないんですが、とあるガキンチョからテキトーに打ってたら3段目行ってないのに1段目の速度が再抽選状態になったとの報告が・・・しばらくして元に戻ったらしいです。
すぐにそのサテへ行ったんですが残念ながらその状態は確認出来ず。しかし今まで見たことないような超超低速でした。
嘘の可能性が高いとは思いますがもしかしたら、万が一有り得るのだとしたら・・・
>>クロトレインさん
あぁちゃんとミートしてるミートソースが食べたい気がする…
あるかなぁ、あってもちょっとお高いタイプでしょうけど…そこでケチケチしても仕方ない気がしてきました
ややこしく書いてるだけで実際は大して役立たないです、でも何かしらの発見に繋がらないかなぁと期待しています
細かい変化とか法則とか…怪しければ明らかにするまでですな、簡単なことではないです;
でもそれがまた楽しさですし飽きませんねー
…微妙に突っかかるのですよね、その点…
同じベットで速度が一瞬で変わることは「ある」とも言えますが「無い」とも言えます
何言ってんだコイツって9.9割の方は思っているでしょうけど、実はその文章で欠けている私が欲しい情報が1つだけあるのです…
いつまでもぼやかし続けて申し訳ないです、けどその欠けている情報が何か書くことは出来ないです
「ある」場合はグラフが一切関係無い話になります;
え、急に再抽選状態ですか?流石に見たこと無いです、その超超低速と言えるくらいの速度も多分知らないですな…
見たことあるのは超低速くらいですのでそれ以上速度を下げる術はあるのでしょうか?
んー…機械側が何を思ってそんな挙動をしたのか想像もつきません…