【茶番でした】メダベルブログ、閉鎖します。

タイトルの通りです、詳細は「続きを読む」から

 

新年早々申し訳ございません。
既に告知の通りですが、行きつけのゲーセンのメダルゲーム大量撤去に伴いモチベーションが大幅に減少してしまいました。
このままでは皆様に面白い記事を書き続けることが出来ず、不快な思いをさせてしまうばかりだと判断しこの様な結論に至りました。
私の身勝手な行動をお許しください。

 

先日、対決記事や振り返り記事を公開しました。
対決は私としても非常に楽しく、メダルに対する意欲も復活しましたがやはりこれ以上書くこともありません。
振り返り記事を書けば書くほど昔の素晴らしい思い出が甦り(銀河を除く)、より寂しさが増すばかりです。
もう記事を書こうとするだけ寂しくなります。
…なら、書かなくてもいいんじゃないかと。

 

再度申し上げますが、メダベルブログはこの記事を最後に閉鎖いたします。
皆様のご愛読、本当にありがとうございました。
コメントの方は引き続き認証、返信は致しますので遠慮なく投稿して頂いて構いません。
雑談記事などは立てるかもしれませんが、これ以上実践記事を更新することはありません。
それでは、またお会いしましょう。

 

 

 

 

新メダベルブログでなァ!!!

いくぞおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

オアッ!

one
ワァン!

two
ツー!

three
スリー!

次回、新メダベルブログ
往復3時間の新店舗へ赴く男。
あまりの距離に足がボロクソに持っていかれるがそれ以上に期待を抱いていた。
しかし持ちメダルゼロからのスタート、50枚クーポンとダイヤチャンス漁りだけで足り上がれるか?

次回 「5枚ボーナス」
次回の記事も待ってるぜ!

106 thoughts on “【茶番でした】メダベルブログ、閉鎖します。

  1. ドリームチャレンジ

     今まで私は大損していたというわけです。しかし知ったからにはもう無敵です。ただ全てやりきってしまったらどうするか未定なのです。ガリレオとかありますがやり方分からないし…まあ釣りスピリッツでもしようかな

     さすがはケーエスさんですね。できればヒョーザーンもお願いしたいところです。
     隠していた大都会の条件\(^0^)/

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ドリームチャレンジさん
      …この戦法には1つ大きな落とし穴があるから気を付けるんだゾ
      ガリレオがあるなら絶対触るべきですよ、預けがある場合の話ですけどね

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         落とし穴とは一体…(おそらく速度の話だと推定します)

         ガリレオは記事を見てJP抽選がわかったくらいでその他は知識ゼロです。まず楽しむには何分くらい必要ですか?私山ゲーマーなのでそこまで時間を使いたくないです…。
        ガリレオの他にもシャドウ、モーハン、SF2、マリコロ、ビンパ、そしてキッズゲー…あ、ここまで申すと店舗ばれちゃうかも。でもわりといろいろあるんです。いろいろと、ですが私の実践時間は山に吸い込まれてしまう…。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ドリームチャレンジさん
          まあやっていれば自然と気付くんじゃないでしょうか、満足行く環境なんて無いはずです

          まず1JPCにかかる時間は1時間2時間くらいです、その代りJP以外に増えるルートが多々あるのでJPC以外でも退屈しませんよ!
          まあ山専門でも良いとは思うのですがせっかく色々なゲームがある訳ですし…一度は遊んでみて魅力を見出すのも良いと思います

          返信
          1. ドリームチャレンジ

             一生気付かずにやることができれば運がいいですよね?(w)

             なるほど…そうしたら3時間実践の時にまずはガリレオからやろうと思います。さすがに山は4時間以上ないと遊びつくせないと思うので。面白いか面白くないかはやってみないとわからないですよね。でもJPCは明らかに面白そう

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              やっている内は多分避けられないです(n)

              止めづらい状況が多々存在するので注意してください、「続けても増えないだろうけど他の台よりはマシ」な状況がよく作り出されます;
              まあそこら辺は経験を積まないと分からないと思うので初めは適当に遊んでみるのも良いかも
              って言って痛い目見てもうやらねーとなると意味ないですけど…

              返信
  2. ドリームチャレンジ

     脳内でですよね(w)次やってみます。

     その大都会なのですが・・・1/11にお聴きすることが出来ましたーーーーーー!やりましたよ、目標達成です!!!!
    大                               都                               会!!
    あーあーーーーーーー果てしないーーーーーーー 最近20連以降から連チャンしない私でしたが25連まで回ってくれました。約4周お聴きすることができました。今までご協力くださった方々、本当にありがとうございました!…って、えーーー!?1日に2回??これは無念の単発。しかしどういうことだー???ということで……第2段階の調査にも是非ご協力よろしくお願いします。ごめんなさい。

     1日に2回ということはおそらくサテごとの気がします。さらに1球との共通部分があまりにも分からないので切り離そうと思います。なので今の推定条件としては
    ・1球
    ・サテごとの合計連チャン数が〇連を超える
    ・サテごとでプラネ連続3回10連以上    だと思います。メダベルさんがおっしゃっていた条件も関係があるのかもしれません。できれば動画の最後に内緒で持ってきていただきたいです。何か合わない点があれば教えていただけるとありがたいです。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ドリームチャレンジさん
      (これでやっと動画でも流せるな!)
      目標達成おめでとうですよ、ただ私は3%くらいの確率であると突き通します

      条件になりうる要素があまりにも不確定すぎますよ、仮にあるにしても気にしても仕方ないレベルの条件になり得ます
      挙げられているその3つの条件は経験上全て否定できます、1球は適当にやってた100ベット、連続連チャンもその100ベットが999で挫かれた時に打っていたものなので違う、合計連チャンも朝一999で流しているので違います
      達成時の50%や稼働からの合計連チャンと言われても気付きようがないでし何より狙えないです
      …ってことです、次からはこの話題にはあまり絡まないかもです

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         ありがとうございます。最近大都会の動画がいくつかアップされていますね。私も参考にさせて頂こうと思います。

         メダベルさんも朝一で流しているのですか?(4回目ですか?)やっぱりおそらく1球or残りの2つのどちらかの両方の可能性があると思います。明日の8時間実践でサテごとのプラネ連チャン数を全て調べながらやろうと思います。忙しくなりそうです。

        返信
        1. ドリームチャレンジ

           またハイパーぶっ刺しました!!今年だけで3/8です!こう申しては悪いのですが、初期動画のメダベルさんのハイパー運と同じくらいいいです。最近実践が神っています。15倍ラッシュ、大都会、GOLD……やはり今年はギンガーンなのですよ!!(メダベルさんのホームに失礼致しました。)

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            確かに昔の私と似ている気がする…異常なまでに入るのですよね、これが収束方向に向かったらどうなるかなんて考えましたが試行回数を重ねる前に切り捨てられました;
            私も最近はまあまあ乗ってきた感じです、記事化が追い付かない!

            返信
            1. ドリームチャレンジ

               記事化お疲れ様です。毎度楽しみにしております。

               神期が止まりません。昨日26BETスーパーでSP200倍、トータル500倍を達成しました!今年は神が16日で叶えてくれましたw 30倍は出ませんでした。おそらく神が15倍ラッシュで出せと申しているのでしょう。
              誰にだって神期とスランプ期がありますよね?

                       氷山はボロボロ

              返信
              1. medavel 投稿作成者

                嫉妬しちゃうゾ…私結構やって500倍越え一度も無しです、死にたくなる
                ギンガーンの神期はミドルベット時に1回味わったくらいで後半のチート時はボロボロでした
                いや、あの結果でボロボロとか言ってるとぶん殴られそうですけど…目指すものが違うせいです

                返信
                1. ドリームチャレンジ

                   いやいや、メダベルさんの実践はほぼ神ですよ。私はまだとうていかないません。が、いつか追いつくときが来ると思います。(破綻しなければ)500倍はきまぐれ朝一でお取りになってください。(無理)

                   あとネットからの情報なのでご存じの方多いと思いますが一応銀河のすごいテクニックをお載せします。
                  「全ての帯域の速度調査を最低BETで調べることができる」です。

                  返信
                  1. medavel 投稿作成者

                    まあ、そろそろ皆さんも新投法云々に感づいてる気はします
                    …私が今後銀河をすることはほとんど無いと思うので関係無いっちゃあもう無いのかもしれませんけどね
                    200ベットにテンションが上がりません…

                    こう言うのも変ですけど、銀河はパーフェクトに知っているので何言っても知ってると思いますよ;
                    逆に私が知らないことを突けたら本気で凄いと思います、そういう人は是非とも一撃ミリオンを目指してくださいってレベルです

                    返信
                    1. ドリームチャレンジ

                       え、じゃあ今まで91枚入れて打っていた私は………………私の知らないこともっと教えてください!(土下座)

                       メダベルさんが知らなかったのはプラネのBGMだけですね。(突っ込み)あともうひとつ「知らない歪み」があります。私が真の答えを突き止めてお見せしましょう。そのかわりあと2ヶ月半時間をください…。

                    2. medavel 投稿作成者

                      ダメです、これいったらこのサイトを畳まないといけませんね…

                      あっそれは…い、いやメダルの増減に関係無い部分はセーフ
                      知らない歪み?少し気になりますがまあ適度に期待しておきます

  3. ガリレオ初心者

    メダベルさんの新マイホはどんなマシンがあるんでしょうか
    FT2・VF・シャドプリ・沖海・フィーチャープレミアム・銀河はあるんですよね?

    ちなみに自分のラウ○コは
    FT2・VF・シャドプリ・沖海・プレミアム・フィーチャー初代・激火山・氷山
    グラクロ・スピン3・ジュエル・カラコ・アニマ・屋台村・マリコロ2となっております
    自分は激火山と氷山くらいしか勝ち筋見いだせてません。
    プッシャーは戯れで触る程度で増やせると思ってないので・・・(ドリームスフィアで5000枚飲まれる)

    ちなみに枚数無制限引き出し出来る機種は
    ドリームスフィア・フィーチャー・アニマカラコと限られてます
    他は強制3000枚縛りプレイ(´・ω・`)
    メダベルさんお得意の銀河は枚数無制限ですか?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ガリレオ初心者さん
      それに加えてアニマ3、カラコ、マリオキャッチャー2、インリン、山全部、くらいです
      G1ターフがミリオンJPを持っていったのですがまさかの筐体が見つからない事態、えぇ…
      低投資で遊べる台は少なめなのでここが踏ん張りどころ

      枚数制限に関してはまだ縁がないので分からないです、あと銀河はもう腐るほど遊んだのでわざわざ出向いてまで遊ぶゲームじゃないです…

      返信
  4. ガリレオ初心者

    預け0スタートと言われるとwarashiさんの1000円攻略を思い出しますね。
    といってもあのお方は初動がスピンフィーバーでスタートする事が殆どでしたが
    マイホのスピンで1000円→500枚スタートを真似したら盛大に爆死して草orz
    立ち回りが悪いのか設定がダメなのか・・・難しい・・・(´・ω・`)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ガリレオ初心者さん
      私もサービスメダル込みで真似しようとしたら死んだ(半ギレ)
      敗因はスピンが無いことですね、間違いない

      そちらの敗因は1000円500枚であることじゃないですかね…

      返信
      1. ガリレオ初心者

        warashiさんの動画見る→2枚入れなら消耗少ないよー!枚数少なくても増えるよー!→よっしゃ真似したる

        現実→ボール戻りまくり、落ち激悪、FGは即死と散々な現実を見せつけられる(´・ω・`)
        とにかく皿に乗ってナンボのゲームでこれは致命的。設定が悪いと何やってもダメっすね・・・

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          まあ台ごとに対策は用意したほうが良いですね…
          運が無いのはもうどうしようもない

          返信
  5. オメガ777

    閉鎖(茶番について)
    またワラシさんとは違う店舗で戦いたいとか言っていたからまだ閉鎖しないとは思ってました。なので、去年の4月のようには騙されませんでした(去年の4月は完全にやられましたが)。にしてもJP率がやや高めなVFがあるのは羨ましい…(見たことすら無い)。
    余談 新店舗開拓して、KONAMI台等を攻略するということはついにメダルゲームサイトにSEGAゲー以外の攻略が入ってくるのでしょうか(期待しています)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      茶番前はタイトルが違った可能性が微粒子レベルで(ry

      去年のエイプリルフールはネタ的に激寒だったので記事消したい…
      今回は新店舗開拓したお知らせがありますけど前回は一切そういう知らせの無いただの嘘でしたし;
      VFはまさかの超遊べるゲームでした、って言っても1台しか触っていないのでそうとは言い切れないですけどね

      3か月もビンギャラ記事をサボっている人に期待しないでください(自虐)

      返信
  6. ロングJr.

    明けまして…だまされました…!Σ( ̄□ ̄;)

    私も少しモチベーション下がってます。
    ホームのジュエルは相変わらずの落ち悪対策されてるし。エラーが出ても、修理はチェーン店のメンテナンスしか直せないので、放置。
    新台入荷したと思ったら子供向けの「アイルー村」。(しかも子供達がかわいそうになるくらいメダルが減る機種。)

    うさ晴らしにサブホのジュエルをしに行ったら自陣全てのジュエルがBPのフィールドに返らなくなる総取り状態になり、ゲーム続行不能に(エラー?)に。
    スピンはメダル回収機種と化してる。

    メダル安売りキャンペーンやってるより、楽しくプレイさせて欲しいです。
    気軽に行けるような所も近くにはないし、休み少ないけど、メダベルさんのように少し遠出しようかな?

    …すみません~愚痴でした~┐(‘~`;)┌

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ロングJr.さん
      結構釣れて段々楽しくn…

      何だか機種面でモチベを削られている方が多いですね…
      単純に飽きるとか時間がないとか大連敗、原因は他にも考えられるはずなのですが…
      まだ撤去は30歩譲って仕方ないにしてもメンテせずにエラーで遊べなくなるのはちょっと納得いかないです
      こちらもお金を払って遊んでいる以上しっかりしてもらいたいですね
      …ほぼタダゲーしていた私が言っても説得力に欠けますな;

      設定が悪いのもねぇ…メダルが多く借りられるから遊べるというのは間違いですよね、結局飲むスピードで言えば大差無くなりますし
      むしろ貸し出し枚数が多い方が延々キッツイ展開を味わされるので楽しいとはかけ離れると思うのですけどねぇ

      遠征は正直キツすぎる(妥協)

      返信
      1. bickey

        何度もコメントして申し訳ないです…

        1000円100枚とかはさすがに高すぎですが、1000円250枚ぐらいで設定が良ければ、あとちょっとメダルがあればチャンス!という場面をたくさん作れて、ついつい追加で買ってしまう人も増えるはずです。
        そして、預けを作らせて次回も追加投資させる…こういった意味でも、激安鬼畜設定はまずいと思います。こちらの常連は定期的に10万ぐらい(250000枚!!!)落としてますが、雑にプレイしながら遊んでるので、結構減っていくのが早いみたいです。そういう意味では、5000前後でうろうろしながらちょいちょいふやせてるのは、知識と技術のおかげ?(マジでP/Oの存在を知らないと飲まれる)

        返信
        1. とたけけ

          アニマで1日に5万枚とか溶かしてる人って
          やっぱり廃課金してるんですかね・・・。

          アニマは飲み込む速度が半端ないので
          どう考えても維持できないと思うんですよね。

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            >>とたけけさん
            どこから預けが湧いてくるのかいつも疑問です、スタホ勢で廃課金者はいるらしいのでやっぱり…
            そういえばこちらにもハイベッターがいらっしゃるみたいです、2クレ設定ですけどまあまあのベットをしてる感じでしたね
            さて…どう動こうかな

            返信
        2. medavel 投稿作成者

          >>bickeyさん
          極悪設定だと投資したい気分にもならないのですよね、お金を出してまで遊びたいかって言われたらNO
          機械の魅力を知らずに悪印象だけを与えてしまうのはやっぱりよろしくない…
          コナミゲーで言えば物理抽選に行けずに終わってしまえば何も面白味は無いですからね、その点セガ機はちょっと難しいかな…

          私も運に恵まれている訳では無いので知識で技術と何とかしている感はあります;
          今回の実践は物理抽選がボロクソすぎてメゲますねぇ…初期投資中は特に大事なのに
          何の知識も無しに適当に遊んでいたら5000円は使っていたんじゃないかなって結果でした、成長してます(店側からはいい迷惑でしょうけど!)

          返信
  7. スマホばんわらびもち

    リアルに焦った。またメダベルさんにたまされた、エイプリルフールの時も、悔しいなおっ!?ラウワン楽しみです。シャドプリは技術介入フルに入ってますからねメダベルさんは好きでしょ⁉影の女王も⁉W

    返信
  8. 若とりから

    初めまして、若とりからと申します  実は、ここにコメ入れてるドリームチャレンジさんの弟子的存在です
    よく銀河も2サテ使ってお互いやったりもします
    この名の由来は、好物&自分の黄色羊アニマです!
    ただ、まだ近場のアミューズメントパークがホームなので、コメ入れてよいか心配です(チャリで50分程、ただ氷山とかはある)現在は忙しいですが、ドリームチャレンジさんと共に大放出を目指しておりますのでどうぞよろです^^

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>若とりからさん
      初めまして、弟子…弟子?
      微妙に関係無いですが唐揚げはやっぱり出来立てが食べたいです、作り置きとか惣菜系は絶対コレジャナイ
      なお私は作れない模様です

      この時期にチャリが使える時点でズルいと思うのは邪道ですかね…
      それでも50分は遠いなぁ、皆さんの行動範囲の広さが驚きです;

      返信
      1. bickey

        唐揚げは出来立てが一番。なお、私は作れます(ドヤ)

        私の自転車での行動範囲は片道60kmまでです。
        実はメダベルさんのマイホ知ってるんですが(たまたま知ってしまった)、あの地域の冬に自転車でゲーセン通うやつはおそらくアホ。なお、自分が雪国に行くときはタイヤ変えて乗り回している模様

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>bickeyさん
          私のために…作っていただけませんか(プロポーズ)

          申し訳無いがニコニコで晒された事件の話はNG
          60kmまで動くとかマシっすか、二,三時間は掛かりませんかね…

          ここ一週間雪が止んでくれたおかげでチャリ開放ワンチャンとか思ったら速攻降って草
          雪に関しては全然整備してくれないのでこちらに来る機会があれば自転車は置いてきた方がいいです…

          返信
          1. bickey

            もし、自分がそちらに行くか、メダベルさんがいらっしゃったときにでもw

            え?そんなことあったんですか?真面目に全くの別ルートから発見したので驚きです…自分はマイホばれても全く問題ないですけどねw
            まあ、60kmなら田舎で2時間半~3時間、都会なら4時間以上ってところでしょうか。都会は信号が多すぎるので、体力と時間を削られまくります…

            あ、自分が体験したところも相当にえげつない場所が多かったので大丈夫やと思いますよー(雪の峠を平気で走る←)自分の別の趣味は、チャリがあったほうが圧倒的に便利か、無いと不可能なので、絶対持っていくことになりますね…(別の趣味を知りたいならブログの最初の記事をチェック!)

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>bickeyさん
              こわいなぁ…戸締りしとこ…

              むしろ別ルートで知られている方が問題ですよ!白状しなさい!
              都会の人ごみの中での自転車は進めなさそうだなぁと思った遠出先での出来事、その分地下鉄とかの交通面は良いので移動にはそこまで困らなさそうです
              なお料金

              ただでさえ狭くなってる車道にはみ出してくるのはまずいですよ!車がすれ違えるのかどうか怪しすぎる道も多々あります、気を付けて!
              旅かー、私はインドア派です;活動範囲は相当狭いので県内でも遠征扱いなのですよ;

              返信
      2. とたけけ

        揚げ物は作り立てが一番ですが、
        「ノンフライヤー」を使うとコンビニのから揚げでもサクサクになります。
        ポテチは染み出た油で味が薄まるので推奨しませんが。

        自分だけメダベルさんのマイホ知らない現状に嫉妬。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          朝に検索したら飯テロ食らった…
          100均で買える代物なのかな?と思ったら普通に本格的な機械でした、そこまで高頻度で揚げ物を食べる訳では無いのでいいかな;

          知らなくて良いです(良心)
          いや、ここまで身バレすると本気で怖いんですけど…

          返信
      3. 若とりから

        なぜ「弟子」なのかは、自分で考えてみて下さいっ

        一応言っておきますが、まだまだ自分はビギナー級。
        銀河でも1000枚超えたことがないどころか、氷山の最高当たりはキッズマスのいっしょに連射でアタックパーティーよりも低いという情けない状態。そう、大勝負が苦手なのです。
        今年はアッツッすっぎるぜ~な新記録をドカンと出したいですね~…
        あ、自分も新メダベルブログの大爆発(当たりが)祈ってますよ!(実は無信教ですが…)

        〈おまけ〉自分3DSのプチコン3号でプログラミングするのが趣味なので、いつかメダルゲームを移植?してみよっかなーと思っております。物理はムズイけれどw

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>若とりからさん
          …  (×)medavelは動作を停止しました。

          ローベットでゆったり遊ぶ心掛けは良いと思いますよ!何たってハイベット→ローベットへの移行は非常に困難ですからね…
          預けが無くなろうとハイベット病は抜けないのでガチで危ないです、戸締りしとこ…
          今年の大当たりは出すとすればアニマシリーズになりそうです、まずはその土台に立つことが出来るのか!
          次回の挑戦も待っている!

          すっごい気になったので調べてみました、こんなものがあるのですなー
          どうせ作るならパソコンで動かしたほうが楽でしょうし今後にも役立つと思いますよ、お持ちでないならゴメンナサイ
          私も創作勢として再起しようかなぁと思いつつ一体何か月経ったのでしょうか…

          返信
          1. ドリームチャレンジ

             唐揚げのはなしwwww 聞いていると食べたくなるーー!では私も一言。「唐揚げはきんからが最高」
            祭りのきんからにはまってます。

             実は、私の弟です。なので弟子(だと思う)
             自らプロフィール載せてましたが私からも
             実力としてはキッズシリーズ90or99枚を取れる程度
             貯メダル(アンケート)は、「1000枚あれば十分です」くらい
             少し失礼なこと。おそらく自分でメダルはつくれない→実践はたいていは私と一緒
             私のように、廃人ではないです。なのでほどほどによろしくお願い致します。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>ドリームチャレンジさん
              この返信が晩飯前です…やめろォ!
              きんからでググったら店舗名が出てきましたがこれのことかな?

              IPを見てみたら一緒でした…アンケートの投票はどちらか一方になってしまいますね
              まあ程々に遊ぶので良いと思うのですよ、廃人化するにはまだ早い…と思います;
              旧店舗でスタホ勢の小学生がいましたがあの資金はどこから出て来るのか不思議でした、問い詰めちゃいけない奴でしょうけど…

              返信
        2. とたけけ

          3D+物理ならunityを勧めます。
          が、今は入門用としてBASICをやるのも悪くないでしょう。
          3DS特有のデバイスにアクセスできるのは楽しそうですね。

          返信
  9. スフィア

    こんにちは  メダベルさん

    スフィアです。

    あけましておめで ・・・等、書こうと思ったのですが・・・
    ブログ、閉鎖するんですね・・・・・・残念です。
    家の用事がわらわらとあり・・・やっとPCの前に座れた・・・
    と思ったら衝撃の記事に言葉もありません。

    warashiさんとの対決・・・勝ったんですね !(^^)!
    三度目の正直・・・楽しみにしています!

    新店舗、行ってきたんですね・・・往復3時間・・・
    特に今の季節は通うのが厳しいと思いますが、機種豊富の店なので
    楽しめるといいですね。

    フィーチャープレミアム・・・ 稼働初日にやってきました~
    万枚つぎ込んできました ( 一一)
    が、何もおこらず・・・でした。

    本当にブログ閉鎖なんですよね・・・
    楽しみなくなるなァ・・・
    残念です。

    返信
    1. とたけけ

      自分も残念です・・・。
      とりあえずこのブログのブックマークは
      もう必要ないと思うので削除しておきましょう。

      返信
      1. スフィア

        とたけけさん

        とたけけさんのコメントも、
        もう頂けないんでしょうね・・・
        残念です・・・

                 スフィア

        返信
          1. スフィア

            とたけけさん

            希望もってていいのでしょうか・・・?

                 スフィア

            返信
            1. とたけけ

              いや、「茶番でした」と書いてある通り完全にネタですよ!
              未だに騙されてるのはスフィアさんだけですよ!
              このブログに書いてある情報の8割は嘘ですよ!

              返信
              1. medavel 投稿作成者

                嘘を嘘であると見抜ける人でないと(このブログを閲覧するのは)難しい

                返信
    2. ガリレオ初心者

      フィーチャープレミアム、自分もプレイしてきましたが・・・
      アレは万枚程度じゃどうにかならないって印象でしたね。店の設定次第じゃ10万枚コースではないかと。
      TDRは7ゲーム次第じゃ4桁配当もあり得ます。ジュエルクライマーはフリゲ次第で高配当ってとこかと

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>ガリレオ初心者さん
        王道の勝ち方がいまいち掴めないですね…特にTDRはフリー中も凍結ブロックが出るせいで9フリーでも大して伸びないんじゃないか感が否めません
        あと金7の必要性がよく分かりませぬ、ただのコンボ阻止ですよねあれ…

        ジュエルクライマーの方はフリーに入らないと始まらなさそうですねぇ、まあフリー待ちのゲーム性は嫌いじゃないですよ!

        返信
        1. ガリレオ初心者

          勝ち筋ですか・・・

          TDRの場合は7ゲームですね。只、7回程度のチャンスじゃ足らないので
          7ゲーム+フリゲのコンボは必須だと思われます。youtubeもチェックしましたが、あるプレイヤーは
          7ゲーム突入までに25000程飲まれてました。赤セブン揃えて4600枚程リターンしてましたが
          まるで足りませんよね・・・通常フリゲは配当がお察しすぎて当てにならないし・・・
          頼みの綱であるDUは勝率が初代以上に低いので、振り切り狙いも厳しいと来てます。

          クライマーの方は比較的フリー図柄(FT初代の人だよねこれ?)が揃いやすいですが
          ワイルドが右に寄っちゃうと壊滅します。orz DUもお察し。

          結論:廃ベッター狙いのハイエナしか無い(確信)
          マシンデータを隠されてるから自分の目で狙い定めるしかないですが・・・

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            >>ガリレオ初心者さん
            ラッシュ入ってフリー入れてオッズ底上げからの7図柄コンボが強そうですけどまあそんな簡単に行くなら誰も苦労しない…
            それ以外の勝ち筋が見えないってのがちょっとなぁ、そう言いつつもいつかはやりますけどね;

            クライマーのあの人ってFT初代の人より若くないですか?(FT1+FT2)/2くらい、と言うかFT2の人がFT1の格好しているイメージです
            今回は一度出現したらリール上での移動が無いので出現位置も気になりますねぇ

            返信
      2. スフィア

        ガリレオ初心者さん

        フィーチャープレミアム
        10万枚つぎ込んで、何か出るんですかね・・・(~_~)

                      スフィア

        返信
        1. ガリレオ初心者

          10万枚あったらボーナススピンZやります(白目)
          鬼畜マシンですが夢も見れる名機ですので(´・ω・`)

          ラッシュに10万突っ込むのはちょっと・・・試す勇気も無い・・・
          誰か生贄になってくれないかなー(チラッチラッ

          返信
    3. medavel 投稿作成者

      >>スフィアさん
      どこかに白文字で本音が書いてあるんじゃないかと疑ってしまった…
      申し訳ないですが一旦閉じさせていただきます、また明後日辺りにお越しください
      ってこの茶番いつまで引きずりましょう;

      3回目の対決があるなら新店舗でやりたいですなぁ…
      頻度的に日程合せがちょっと辛いかもしれません

      フィーチャープレミアムは正直どうやったら勝てるのか分からない、見た感じですけどね
      まだトゥインクルドロップは初代の方が勝ち筋が見えそう…

      返信
  10. ガリレオ初心者

    今日は4000枚の預けを溶かすつもりで銀河の練習をしてきました。(´・ω・`)
    内約:
    3段目到達10回程 内プラネット突入は6回程 3段目抽選は4~5球 ローHOLDムズイお(´・ω・`)
    1球即死:1回 2球即死:1回 3~5凡退:3回 35連荘6642枚:1回(81BET)+3000増で終了。

    1段目はBET数変化で大分対応出来るようになりました。適当打ちしてた時とは段違いに通る通る。
    2段目も今日は機嫌が良かったご様子。肝心のプラネットラッシュはお察しorz 黒さん頑張りすぎやで・・
    35連荘のラッシュに入る時には残クレジット300台まで減ってました。

    火山や氷山もそうですが、とにかく数打ちゃ当たるで行くしかないという印象のゲームですね・・・
    91~81BET付近をウロウロしてたから長持ちしましたが 200BETならクレジットが持たなかったでしょうね

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ガリレオ初心者さん
      いやー、それくらい即死と大連荘がばらけるのは悪くない傾向じゃないですかね?
      20連後から配当が2倍になる仕様上、毎回10連荘で終わってちゃ話にならんのです…
      何度も言ってる通り記録狙いなら尚更ね!

      ベット数は安定を取りたいなら(預け/100)くらいに留めておいた方が良いです、負けてもまだ立ち直れる枚数は残すべき
      数打つのはまあ…何か結果を出したいならそうなります
      確率の薄さに挑戦する以上仕方ないですね、宝くじみたいにまとめ買いできる訳でも無いですし;

      返信
      1. ガリレオ初心者

        預けは4000枚以上あるんですが引き出し制限が4000枚なので強制縛りプレイ状態です。
        自分は50BETスタートしましたが、40BETの方が良かったかぁ・・・
        今回はビギナーズラックじゃありませんよ!3時間くらい粘ってやっと勝ち取った勝利です。
        メダルレートが高過ぎて現金ブーストも賭けられないので、普段とは緊張感が違います(;´・ω・`)
        手持ちも上がったり下がったりの繰り返しで、300枚逝った時はもうダメかと思いました。

        BPJPCも発生しました。9800枚程溜まってましたが、激火山君が奪い去った模様orz

        それにしても銀河君は離席率高いですね・・・
        他の客もたまに座るんですが大抵の人はすぐ撤退してしまいます。
        1組ガチ勢っぽいカップルが粘ってましたが(尚私の養分を奪った模様)
        子供人気の有無も撤去基準ですかね?

        尚高配当を叩き出したら後ろのおばちゃんが ( ゚Д゚)<スゴーイ! って騒いでました・・・
        改めて自分は廃人(以下略

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ガリレオ初心者さん
          ああ、でしたね;
          私はいつもプッシャーからのベット系ゲームなので引き出し制限に引っ掛かってもまあ遊べたかなくらいで終われるとは思います、やっぱりプッシャーは時間が掛かるものが多いので後回しには出来んのです
          まあ…ひとまずなんの成果もなく即帰宅だけは何としてでも回避しましょ;

          銀河限定では無いのですが山シリーズを長時間プレイする人はまず見かけないです、一段落したらすぐ撤退しますね
          銀河の場合それが6サテもあるのでより過疎さが目立つのかもしれないです…
          稼働って何をもって稼働になるのでしょうかね?
          1ベッターが4席占拠するのと10ベッターが一人で遊ぶのは稼働的にはどちらが上なのでしょう?
          ひとまず稼働がなければ撤去、それだけはわかります…

          返信
  11. neu

    初めまして!
    半年ほど前からブログと動画を楽しませてもらっていますが初コメさせてもらいます。

    大幅撤去は辛いですよね…僕も少し前にスピン3が撤去されてとても辛かったです。
    別に他あるじゃん。ってなるかも知れませんが、スピン3は自分にとってメダゲーを始めるきっかけになった思い入れのある機種だったのでモチベも下がりしばらくメダルを離れた時期がありました。でも店舗を変えてあまりやらなかった機種をやっている内に『これ楽しい!』と思える機種を発見できたりして今ではとても楽しんでいますw

    増えるか増えないかは大きいですがゲームなんで『楽しめたらそれで勝ち』という部分が一番大事だと思うのでこれからも楽しい動画と記事を作り続けてください!

    長文失礼しましたm(_ _)m

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>neuさん
      初めまして、半年前だと銀河が荒々しくなってきたころですね;

      …嫌ですよね、ハマるきっかけのゲームが無くなる感じ
      またいつも通りガリレオでもするかぁ!って思えたのも昔の話、いつも通りが通用しなくなるとどうしたら良いか分からなくなります
      撤去まではほぼ銀河とガリレオを根幹としてちょっとしたアクセントに他のゲームを触るような感じだったので元から崩れ落ちてしまうと、ね
      こういうのは体験してみないと分からないんだなぁって思いました

      まあ結果としてこうやって遠征先が見つかった訳なのでそれはそれで転機として良かったのかな?
      最初は手持ちが無いのでやっぱり収支にこだわりまくってしまいますが、ひとまず新しい機種で遊びたいです;
      その誘惑に負けて痛い目みたけどな!

      返信
  12. ドリームチャレンジ

     とうとう私と同じようにホーム撤退ですか。私もモチベーションが低下していたので同情したくなります。新メダベルブログ期待しております!あ、あのコメントおおっしゃられていたということは新天地にも氷山があるということですね。それならぶっ壊れラッシュを拝見してみたいです。そちらの方も期待しております!ちなみに私の新ホームへの往復時間は2時間20分ですよ。

     萩原さん、実は私大都会を生で聴くのが目標なのです。なので流れた時間帯などいろいろと教えていただけませんか?よろしくお願いします。

    返信
    1. 萩原

      色々ですか…w 本当に朝一一球でズドンといっちゃったので特に言える事が…w

      ラウンドワンなんですけど7時25分にラッシュ突入…
      77bet hold1球 赤15倍固定 SP3球/100倍1球…って事くらいしか覚えてないです…><

      返信
      1. ドリームチャレンジ

        あああ、一球というキーワードがあるじゃないですか。実はその言葉にすがくひっかかっててですね…動画を見てもすべて「一球」なのですよね。まさかとは思いますが…。しかし一球という条件を本気で調べるのって心折れますよね。やはりきまぐれでいくしかないのでしょうか。でも私は条件を少し緩くして最初の3rdステージという条件で調べ中です。

         メダベルさんも、そこにいたお客たちも、一球なのでは…

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          (私の大都会4回が全て何球も放った後だという話はしたはずですよ…)

          返信
          1. ドリームチャレンジ

             おっと、そうでしたね。これは失礼いたしました。では緩い条件・・・を聞くのは自分の目標が失われるのでやめておきます。

             今年も神に赤30倍、SP200倍、トータル500倍(のいずれか)を祈りました。(1月1日)おととしは20連を祈って7日で、去年は1万枚オーバーを祈って45日で叶っていますので今年もやってくれると思いますが…神よ、お願いします。明日2時間20分かけて初実践参ってきます。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>ドリームチャレンジさん
              200BETカンスト、999BETミリオンを願ってカスりもせず叶わなかった人はどうなりますか…(小声)
              目標が高すぎるって言われてしまえばそうですけど、チート使って500倍に行けないのは明らかにおかしい…
              ってことでお祈りは特にしてません、強いて言うなら総合的に運が欲しい!

              返信
              1. ドリームチャレンジ

                 999BETで30倍お出しになっているのでそれで良いのではないでしょうか?やっぱ物足りないですかね~。

                 運はきまぐれ ただ出るときは本当に出るし出ないときは本当に出ませんよね。出るときに頑張って下さい。

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  こう言っては悪いのですけど、30倍は出し飽きました…
                  ズルしてるなりに目標が先の先になった結果がこれです、とは言っても流石に40連まで行かないのは弱いと言っても良い気がしますけどね…

                  返信
                  1. ドリームチャレンジ

                    そういう私もしばらく20連いってないですし20連いったとしても楽しませてくれません。今年の課題は20連いったあとどうするかです。何かいいオカルトありますか?(ちなみに私はコンタクトなのでメガネをはずすことはできません。)

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      歌詞を覚えて歌いましょう!
                      …前奏で終わる場合は知らないです、大都会は前奏無いのでこっちを流せばいい話です(適当)

    2. medavel 投稿作成者

      >>ドリームチャレンジさん
      旧店舗にも行きますよ、もちろん頻度は大幅に下がりますけどね
      特に冬場はわざわざ行くメリットも無いので期限切れにならない様に行くくらいですね、油断していると100日とは言え切らしそう…

      あの氷山はヤバかった(KONAMI感)
      皆さん結構遠方まで通われているのですね…移動時間が勿体ない派です

      返信
  13. とたけけ

    まず電車の回数券を買いましょう。
    月に2回以上行かないと期限切れますけど。

    フィーチャープレミアムとシャドプリは羨ましい。
    メダルが無いなら旧店舗から100万枚くらい持って行ったらええのや!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      月に2回は行くとは思うのですが言い切れないのがちょっとなぁ…
      恩恵を受けられるのが3か月経って1枚分と考えると何だか微妙な気分です
      って言いながら買っておきますよ;無くさないようにしないと!

      フィーチャープレミアムも早めに触りたいですねぇ、別に1ベットなら良いのですけどそれだとちょっと地味かなぁ
      100万枚持って行く交通費と労力で100万枚分借りられませんかね(指摘)

      返信
  14. ツッチー

    はじめまして、これまで黙って見てるだけでしたがこれが最後みたいなのでコメント残していきます。
    とうとう閉鎖、ですか……半年位前にニコニコ動画で見つけてから欠かさずチェックし続けてきただけに残念です……
    メダベルさんの謎のハイテンションな解説が楽しみで動画も記事もほぼ全部見てました……
    復帰してきてくれるのを待ってます、今までお疲れ様でした!

    ……的なことを残して行こうと思ってたんですが。
    え?新ブログ?引退するんじゃなかったの?冗談?んんんんん?
    …騙したな貴様ぁぁぁぁぁぁああああ!!!!(歓喜)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ツッチーさん
      いやぁ、ごめんなさいね…
      普通に私生活も忙しくなりますしモチベーションは無いしでもう続けられないのです
      影ながら応援して頂きありがとうございました、また明後日辺りにお会いしましょう…
      なーんて茶番劇です、ガチ引退の時は勝手に更新が止まるか「休止」の形になるのでご安心?くだされ;

      ところで謎のハイテンションって何ですか(審議要求)

      返信
  15. オメガ777

    沖海にVFにシャドプリにって全て初機種ではないですか。これはブログもYouTubeも期待できますね(新鮮な気持ちで楽しみたいと思います)。

    余談 アラジュのEXで0枚の0個ってどれだけ珍しいのだろうか…。ぶっちゃけ、心底ブログネタが出来たと喜んでいる私がいるのですが…。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      そりゃぁモロ被りだったらわざわざ遠征しませんよ;
      全部動画知識だった私も遂に実機デビューです、そのせいか明らかに素人っぽい部分がモロに出てきました…
      動画は今のところ何も検討してないです

      私の最低はメダル十枚くらいですね…BP無しで鍵が溜まるって相当珍しくないですか?(羨ましいとは言っていない)

      返信
  16. bickey

    固定記事がなくなるとこちらのブログのアクセス数が危ない…
    そんなどうでもいいことはさておいて、驚かせないでくださいよ!いやー、マジビビった…
    とりあえずデータ収集したらホームページ更新してくださいねぇーw←最低な奴

    今日は1hit3winイベント中のスピンシリーズで、2時間で-1000枚とボコられました。稼ぎ頭のガリレオが、JPボールがなぜか多くなるという現象のせいで、朝の11時から(常連から聞いた)閉店まで修理してました…
    時々スタッフがJPを意図的に出すのですが、一時は32球JPなのにフィールドには明らかに150球ぐらい払い出されているという非常に奇妙かつシュールな光景が見られましたw修理せずにそのままなら確実に抜けたのになぁー…w

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      明後日辺りにでも戻しておきます、もう少し茶番にお付き合いください;
      コメント内でチラつかせていたのでガチビビリする人は今回は少ないんじゃないかな…エイプリルフールはもうちょいマシな嘘にしなきゃ
      あ、ビンギャラのHPを更新するって言って3か月経った話はNG…いややんなきゃなぁ

      JP取れないコナミゲーの収支がエグくなるのは仕方ないね…低JP程その点では楽です
      ついにはJPボール数までスペショォォォォォでもするようになったのですかね?(すっとぼけ)
      何のために意図的に出していたのかは分かりませんけど、そのボールをそのままコースター上に返した説
      超過去にJPボール排出口が詰まって100+50で150球くらい出てきたサテを見たことがあります、もちろん50球はデタラメに撤去されました;

      返信
      1. bickey

        あー、こちらもまじめにモチベ下がりそう。旧マイホがかなりの神店だったので(落ちいいくせに初期値1500のスピンとか、爆発力と安定感と良落ちを兼ね備えたガリレオ2とか)、今のマイホの落ちの悪さとガリレオ以外の致命的な設定の低さに苦しめられております…
        マジで稼ぎ頭のガリレオがなくなるとホーム変えるか引退しかなくなってしまう!ガリレオが生きているうちは大丈夫だけどな!(本日1000枚突っ込んでからBGで1600と2350にJPで4000ちょいで+500枚なり)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>bickeyさん
          通い詰めると流石に機種に対する飽きは来るんですよね…
          なので機種があるだけ良いんじゃないかなぁって気はしなくもないです
          スピン店の設定は終わってますが遊びたくなったらまあ遊べないことはないですし;

          返信
  17. ⊂・ω・⊃

    いやぁ、今から何百円失うかが楽しみですわ。(ゲス顔)
    まぁ、3000円も使って1枚も残らなかった僕の仇でもてきとーにとってきてください。

    5枚ボーナス…ダイヤチャンスが酷い枚数だったのかな(ニッコリ)
    いや、ボォォォナス、ゲェェェェットオオオ!!(5枚)かもしれないなぁ。いや、新天地にそもそも北斗の県(←)あるかな?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>⊂・ω・⊃さん
      先に言っておくと予定以上の出費をするも何とか預けは出来ました、総差枚的には微妙にプラスです
      流石にここら辺は意地ですねぇ

      お察しください(半ギレ)
      北斗は無かったですね、海沖縄とフィーチャープレミアムが意外だったくらいです

      返信
      1. ⊂・ω・⊃

        海沖縄で思い出しましたけど、新天地ってシルバーラッシュっていう一枚メダルいれたら上のパチに2発分補充されて下のプッシャーの方にはちょっとしたスロットがあって… っていうメダルゲームありますかね。説明が下手すぎてm9ですが、見たこと・やったことがあるなら多分ピンときます。僕はこれで上のパチが海沖縄(と犬)のやつで普通に500枚くらい増えました。そういやメダベルsunはスロットはやってるみたいですけどパチンコはどうですかミ?

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>⊂・ω・⊃さん
          こちらの機種全く入れない店舗に初代ナデシコがありますね、昔やりましたがパチの方が当たっている最中でも落ちが悪すぎて現状維持でした…
          どうやりゃ勝てるねん…

          パチもスロも全部見聞きした知識しかないですよ?
          言っちゃえばニワカです、打ちに行くくらいならメダルゲームしたい病なので…

          返信
  18. ガリレオ初心者

    予感はしてましたがそういう事ですか・・・なんにせよメダルの情熱が消えてなくて幸いです(`・ω・´)

    シャドウプリンセスってぶっちゃクs・・・ゲフンゲフン
    自分が3時間粘ってビンゴ全く揃わなかったあのゲームに挑むんですか(´・ω・`)
    横穴広すぎてやる気無くすんですよね・・・

    あのゲームの最大の難関はビンゴメダルですね。他サテに自分のお目当てビンゴメダルがあると
    ビンゴ不可能になっちゃうのが・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ガリレオ初心者さん
      いやぶっちゃけ消え…

      申し訳ないが今回のMVPをks扱いはNG
      別に6ラインでも挑めるのですよ、10ラインを無理して狙う必要は無いのです
      かくいう私も何故かあの手持ちで10ラインを目指そうとしていましたが何とか気付きました…

      私的にはシャドウボーナスゲーかなぁ

      返信
      1. ガリレオ初心者

        アレもBET数に応じて配当が大幅に増えるんですよね。
        それでも運ゲーだから氷山みたいな無茶は出来ないけど・・・
        攻略法は検索してみましたがどのサイトにもあまり載ってませんでしたね。

        ハイベットでの10ラインは浪漫(´・ω・`)
        プッシャーなのに配当がモロに懐に転がり込むのは美味しいですが、勝ち筋は見出せませんでした。
        挑むなら検討を祈ります(`・ω・´)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ガリレオ初心者さん
          どこでJPCに行くかはかなり重要なポイントになりそうです、メダルコントロールは一度パターン化すれば後はいいかな…
          そう言えばレートは1倍でした、今はそれがありがたい;

          ロマンは狙ってこそロマン、ただし収支も考えてNE

          返信
  19. かわDP

    固定記事まで削除しちゃって本格的な・・・

    うっわ・・・シャドプリあるんか・・・それに海物in沖縄も・・・
    両方クソゲー臭ハンパ無いなぁ・・・

    んまぁ、心機一転頑張ってください。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>かわDPさん
      固定記事を消すのはまずいですよ、もちろん残してあります
      ただの茶番なので忘れないうちに戻しておきます、忘れたらまずいな…

      言っておくけど一切筐体が無かった身としては何でも楽しいから…

      返信
  20. まりも

    新生メダベルブログ期待しております!!
    一時期はコナミ信者だったのに今ではセガ信者になってしまって(初代FT以来打ちたいと思う台が無くなったのがね)
    VF打ってきたんですか!!余裕があるならばファウンテンJP取れるまでVF縛りというのもやってみては?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>まりもさん
      って言っても別に何も変わらなゲホッオッゥエ!
      信者って程では無いですが昔はほとんどセガ機を触ったことが無かったのですよ、と言うより筐体が無い
      逆に今まではセガ機しかないからこうなって今後は両立…かな?

      絶対死ぬと思うそれ!
      気ままに行きたいので縛りプレイはしないかなぁ、ドはまりして延々プレイする可能性は無きにしも非ず

      返信
  21. 萩原

    初めまして!萩原です いつもはROM専なのですがちょっと伝えたいことがあるので…
    新メダベルブログも期待しています!

    銀河の大都会なのですが今日朝一で発生してしまったので
    1日に何回か20連荘で流れる…ってのは違う気がします

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>萩原さん
      初めましてー、一言でも残してしまうとアンケートの時に投票先が私にバレるデメリットがあるのでご覚悟を…
      今のところは特に予定は無いですけどね;

      あ、その件ですが999を追っていたあの日に私も流しているのですよね、動画の最後に内緒で持ってこようとしていました
      今のところ20連到達時の3~5%とかでそれ以外の条件は特になんじゃないかなぁと思っています、流れた時の共通点があまりにも無いのです…

      返信

かわDP へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。