スーパーで週1レベルで買っていたキムチ鍋セットが正月を跨いだら消えた…
ふざけんな!(マジギレ)
裏で結構動いています、やはり忙しさは加速するのだ
ポケダンをクリアしてから行動がローテーション化しているのでここは何か違うことをしたい
…ってことで少し悩み中、トップ記事でアンケート設置中です
そう言えば来週末がアレ、LoEなのでそこ付近の記事は冒頭ネタが相当騒がしくなります、注意
===自作ラッシュ検討中===
躊躇しましたがドームの底面に穴を空けました…
予定通り前回埋め込んだティッシュに対してネジをブッ刺しに行きます
すると予想に反してこれが上手く行きました、ただしネジが斜めに入ってしまったのでストローの半分が機能不能になりました…(軸自体は垂直です、絶対の自信は無いですが)
しかしちょっとトラブルが発生、ドーム自体が軟らかすぎて軸に力を加えるとドームが変形、傾きます
軸を弾くと少し振動してしまうのでちょっと危険信号
余っているPPシートで何とか補強に挑んでみます
太い軸をタイヤに連結中…
どうやってタイヤに垂直に刺すか?その答えがこれです、重力に従わせます
タイヤが水平に置かれているのであればタイヤ軸もそれに応えてくれるはず
我ながら中々良い案である
あと、試しに軸内にキャップを投入し違うタイヤで回してみましたが…
ガガガガガガガガガガガガガ!!!
うるさすぎて話になりません!騒音を抑えるためにはある程度タイヤでキャップを押えつける必要があると分かりましたが力が強すぎると今度は回せません
この加減をドームの下から刺したうえで調整しないといけないのでここで詰まる予感
失敗したらもう片方のドームで旧形式に戻します
新店舗記事リンク
Part1 http://blog.medavel.net/?p=6657
Part2 http://blog.medavel.net/?p=6681
Part3 http://blog.medavel.net/?p=6696
Part4 http://blog.medavel.net/?p=6724
新店舗記事2本目、前の店が「いつもの店」だったのでここは何て呼ぼうかな
「あの店」?「ラウワン」? うーん
それはさておき引き続き海沖縄気味ですがやっぱり地味なのでシャドウプリンセスに手を出し始めます
果たしてこの謎采配がどう出るか…
スタート、我慢強くないと勝てないぜ!
引き続きとか言っておいて海沖縄は切り上げます、シーサーチャレンジ(物理抽選)がボロクソで涙目
ほぼ6球の挑戦ですが突破出来ずで+200枚くらいです、本当に内部が良かった
ただ、記事としては扱いにくいのがたまにきず
NEXT→インリン
巷ではクソゲー扱いされているインリン、何故面白くないかって
・通常時のチップ待ちが拷問、マジで暇 カードを刺してどこかに消えるのはNG
・インフィニティチャンスからのボーナスゲームで全く増えない
・ハイベッターにやさしくない
…パッと思いつくだけでこれだけあります、ひとまず初登場なので解説
画面上部のチップが各色5枚集まればセンター抽選へ、チップに書いてある数字の合計が物理抽選に行った時のBET数みたいなものになります
チップの数字はベット数に応じて決まるのでマグレで10チップが出て来るとかってことはありません
今回は前の人が2のチップを集めてくれていたので汚くハイエナ、ただお約束通り残り1枚が埋まってくれないので手持ち500枚とは言え怖いです
メインゲームは複数選べますのでここはお約束通りレスキューヒーローを選択…
…あれ、ゲーム切り替え画面から動かないんだけど
…
…
5分ぐらいポチポチしてたらやっと動きました、焦った
100枚使わずしてオッズ9で挑戦、反射が尋常じゃなく私すら抽選がよく見えないレベルだったので結果だけ書きますが
シルバーボーナスでもう1回とブロンズで終わり、全く増えずに結局±0でした
一方
たまたまゆーさんと遭遇したのですがFT2のフォーチュン争奪戦に勝利した模様
精米を横で見ていましたが気持ち良かった、あれはいつか浴びたい
どうしてもやりたかったゲーム、シャドウプリンセスへ向かいます
今回のMVP2、レートは1倍で開始前からカラーメダルがチラホラしています
雑なルール解説します
青メダル=1クレ、緑=5クレ、赤=10クレの価値があります、プレイヤーが投入するのは青メダル
黄色く数字が書いてあるのはビンゴメダルで中央の画面にある4×4のビンゴが埋まるかも
ビンゴすればいつでもJPCに挑戦でき、ラインが多いほど全体のオッズが上がります
10ラインで5000枚以上のJPになりますが確率は1/32、無理は厳禁
稼ぐルートその1
画面上部にあるのがボーナスステップ、緑や赤メダルにたまに猫の絵が描いてあるメダルが混じっています
落とすことでステップゲット、3つ集めるとボーナスゲームへ
稼ぐルートその2
基本的にはそれだけなのですが、横穴に落ちたメダルは当然無効なので上手くコントロールする必要があります、これが面白い
必要なビンゴメダル、猫メダルは必ず取り寄せるべき
場外に4番が落ちていましたけどこれ大丈夫なのかな…
同じナンバーの数字は複数枚存在するので枯渇する心配はそこまでしなくても大丈夫です
ただ使用するメダルは向かいのサテと共有なので下手すれば絶対に出ないナンバーが…
救済としてルーレットでナンバーをくれるチャンスもあります
猫メダル出現、ステップは両方2なので落とせばボーナスゲーム
…めっちゃ端に出てきたけど大丈夫かこれ
メダルを入れるだけで楽しすぎたせいか既に-250、残り250
まずいのでいい加減真面目にやります、青メダルが払い出されなくなるくらい入れました…
以前コメントで貰っていた話ですね、補填が遅いので入れすぎると投入できなくなります
アウトガードがスロットで当たれば一定時間右側の横穴に落ちたメダルを救ってくれるのですがこの投入できない状態にあると時間のカウントが進まなくなっていました
使えそう?
セーフ!
ということで初めてのシャドウボーナスゲームへ、いやぁ手持ちも無いから楽しみ楽しみ
性能としてはかなり強い部類なので生かしたいところ
贅沢に3段で抽選します、3球全てがボーナスに入れば1000枚以上獲得!(ダイレクト)
ただし獲得できなかった場合ボーナスはダイレクト10WINに変化してしまうので絶対に中途半端に終わってはいけない(戒め)
最強役はグリーンメダル120枚、猫メダルのループに持ち込めるのでかなり強い(と思う)
スタート!
\ダイレk\ボーナスだ!/ \グリーン/
速攻抽選終わった…パッとしませんねぇ
それでもダイレクト90は私にとって相当デカい
フィールドがにぎやかです、ビンゴは未だに完成しない模様(ビンゴナンバーを捨てる痛恨のミス付き)
現在液晶では7チャンスゾーン中、ここに来れば7が当たりやすいです
ちなみに7が揃えばロイヤルモード、そこまで増えるモードでは無いのですが現状維持で10ラインを狙いにかかれたりボーナスゲームへ行く機会になるので重要
ってかこのゾーン中に7テンで確定って聞いたのに外したぞ…恥ずかしかった
見えてないけどロイヤルモードゲット!
ここで投資が止まるのは相当デカい!
ロイヤルモード中はダイレクトや緑、赤メダル図柄が揃うとその配当が3倍になります
当たる頻度は通常時レベルなのがキツい所以です
…マジで当たらない\(^o^)/
ちょちょっと手持ちあと100枚切ったよ!?ロイヤル中に爆死するの!?
ってところで次回へ続きます、こういうまとめ形で良いのかな?
いまいちどう記事化しようか悩むところです…ガリレオみたいに大事な場面が数多く存在するゲームはまとめやすいのですがねぇ
次ィ回新メドゥアベルブログゥゥゥ!!!
ロォイヤル中に爆死する訳にはいかぬ!!!
それに応えてか遂にブーストし始める内部君ッッッ!
その後のFT2でハ初めての初めてがアァレという訳わかんねェ展開だァ!!!
次回「TRINITY SLOT」
堕ちぬなら堕ちるまでよォ!
北斗百裂拳で48枚って逆に凄いよね…(私のブログ 画像一発ネタより)。
とりあえず最低保証が50でないことを報告します(当然ながら百裂拳で50未満は初です)。
噂には聞いていましたが本当にあるのか…
上位特化ゾーンより下位特化ゾーンの方が乗る、あると思います
名前を変えてみますた。
メダベルさんのチャンネルも登録してきたのでそっちでも宜しくお願いします(´・ω・`)
今日はTD店で恒例のハイエナしてきました。4980枚美味しいです。
後は氷山適当にプレイしてBR4連で+600枚
・・・沖海で+256枚。コメの攻略法が役に立ちました。ありがとうございます(´・ω・`)
JPCは+300だったのですが確変が23回も続いたので損失分が戻ってきました・・・
回収期は鳴かず飛ばずなのに・・・侮れない・・・
>>セブンスターさん
おっけーですよ!
チャンネルと言うとようつべですよね、まあ気長にやってますー
エナが何だったか覚えてない(´・ω・`)
私も昨日沖海にチャレンジしたら7球で2連続成功出来てトキメキを感じました、肝心のJPCはせめて動画をチェックしてから挑めば良かったな…
タイミングを調整できるタイミング(?)が分からず適当にポチーしてしまいました、でも内周に行って…
まあ、結局はスロットが当たれば良い(適当)
ハイビスカスリーチ掛かってたんですよね・・・
タイミング見計らってボタン押す→が、いきなり引っかかって減速
→ハイビスカスポケットに・・・いけえええええ→300win orz
JPはついでだし(震え声)確変パワーマジ半端ねえっす。
スピン3やってるのがアホらしくなるレベル(´・ω・`)
と馬鹿にしてたらおばさんがGoldJp3930枚ゲットした模様・・・当たったの初めてみたよ・・・
>>セブンスターさん
内周行けば1/3でJPと考えるとかなり高いですよねぇ(引けるとは言っていない)
スピンは皿さえ乗せまくれば増えるから…って言いたいけど乗ってくれないのでやっぱ海で;
いえいえ、穴は今までと同じです。
もちろん下ドームに大穴を開けるなんてないです。
ドームと駆動機構を独立させれば作製中もドームが邪魔にならないし
位置調整作業もし易いです。
作動音が大きいのでベルト機構ということですよね。
なのでプーリー式になると思いますが、その場合はVP軸にテンション耐力が必要となるので
今のままだと難しいです。ドームにストレスがかかり変形破損してしまいます。
あと、ストローも変形してパワーロスが発生すると思います。
◎ドーム内部品
なので対策としてはVP管内に主柱となるロングナットと
ストロー代わりになるような配線通し用の樹脂パイプを入れて(変形しないもの)
軸内部は隙間無くがっちり固めたほうが良いです。
◎ドーム外部品
ロングボルト(または全ネジ)とプーリー付きモーターが一体となる部品を作る
ドーム内部品とドーム外部品を事前に連結して動作を確認し
問題なければ間に下ドームを挟んで完成
タイヤ式なら電池は2本で回りましたのでプーリー式でも同じだと思います。
トルクはプーリー径で調節ですね。
>>マージさん
案を出していただいているのに申し訳ないのですが、今の機構で続けようと思います…
と言うのもドームをPPシートで補強、VP管をセロハン貼り付けで微固定することで何とかなりそうでした
プーリー式…こういう名称を使うのは全く慣れていないですけど、今の機構でこれを作ってみます
教えていただいた機構が再現出来なさそうな言い訳リストです
・私が全然理解できていない
・技術が足りない(ドームの真下はPPシート2前重ねにしているだけです、外部機構を正確に固定するのは無理です)
・部品の調達面が辛い(冬は距離がアリアリです…)
…ってところです
それとストローはVP管内に収まっているので変形の心配をする必要は無いですよ、配線を通す時はドーム自体に追加で穴を開けます
今後修正する必要が無い状態まで持ち込めたら穴を開ける抵抗は無いですね、怖いのは穴を空けた後で修正する必要が出てきた場合です…
なお早速やらかした模様
ドームがやわらかい素材なんですね。
では軸をドームにネジ固定ではなくて
ロングボルトとナットを使ってドームと駆動機構の縁を切れば大丈夫です
これなら軸とモーターが外部で固定できるので
モーターと軸の当たり角度をドーム外で微調整したりできます。
穴は今開けたネジ穴を利用すれば大丈夫です。
先ずは駆動機構を先に作り
ドームは最後にとりつけらるようにすればドームに傷がつかないです。
インリンでかい筐体で目立ちますがマイホでは人気がないです。
ボーナススロット中にBETが取られるから少ししか増えない
画面表示のWIN数と手にするメダル枚数の落差にガッカリ
>>マージさん(先に返信します)
理解が追い付きません…何となく意味は分かるのですが、それってつまりは下ドームを大きく切る必要があるということでしょうか?
となると本当に修正が効かなくなるので流石にパスします…
難易度の高いことをして爆死するとこれからの電子部品が全てパーなので、あまりリスキーなことは出来ないです
キャップとタイヤを直接付ける機構も安定した回転が得られないので輪ゴムでベルト機構を作っています、上手く固定出来れば安定しそうですが速度に不安が…
輪ゴムの力にモーターのトルクが勝てず相当減衰します、電池4本で大丈夫でしょうか…
まあ恒例文句ですが駄目なら戻します;
まあインリンの人気があるゲーセンなんて存在しな…
とにかくチップ待ち過ぎて暇なのですよ、レスキューヒーローならこちらがプレイしている感があるのでまた楽しいですけどね
そう言えばインフィニティポーカーは入ってませんでした、別に興味無いですけどね
ファンタジックフィーバー3は青STでJPCを外すことを目的としたゲームである。久々に聞いたNOOOOOOO!!!は、やはり清々しかったです(しかもトータル微増だから旨い)。
ということでKONAMI台でハイリスク・ハイリターン台に触ったことのないオメガ777よりお送りしました(FT2は触ったことがあるがメダル落ちが良いミドルリスク仕様だったので(1000円100枚店だから妥当かな?))。
>>オメガ777さん
NOOOOOOO!!!
近場に2台あるけど他が終わっているのでNG
私もこの実践まではまともにやりあっていたのがあのスピンだけですからね、250枚で大勝利の世界とは違うのです…
今日は久しぶりにスピン店へ行きました。
いつの間にか「ボール8個+HIT3枚+1穴塞ぎ」の最強設定になっていて、
負ける訳ないだろ!と思ってやったら負けました。
なんかJPCがやたらと壁復活に入るんです。
今日の作戦は「いのちだいじに」なのかスピン君・・・。
と思っていたら、何かこのボールの動きに見覚えがある・・・。
セガ川口・・・。まさか筐体傾斜か・・・。
しかし筐体全体が傾斜してるなら壁復活ばかりに入ることはないはず。
そのためにクルーンを回転させてるんだろうし、
筐体が傾斜していても各ポケットの入賞確率は変わらない・・・。
試しに筐体の傾斜を計測してみても傾斜なし。
となると・・・。
つづく。
これはクルーン自体が傾斜してるとしか思えません。
しかしクルーンは筐体内にあるので傾斜が計測できず、
静止しているクルーンを外から見ても、傾斜がわかりません。
そこでFG中のクルーンが回転している時に、
クルーンの真横から眺めて見ました。
するとやはり壁復活穴側が高くなっており、
JP穴側が低くなっていました。赤と青の両方が同じです。
これによりJP穴付近ではボールが加速して外周を通過し、
壁復活穴付近ではボールが減速して内周に寄り、入賞します。
まさに楕円軌道です。
証拠動画を撮影した後、近くの店員に詰問しました・・・。
つづく。
「このクルーン傾いてませんか?」
『さあ、そういうこともあるかもしれませんけど・・・』
「中開けて貰っていいですか?クルーンを調べたいので」
『傾いてます。古い機械なので』
「傾いてる?でも赤と青の両方が同じ傾き方をしてますよ」
『さあ・・・、古い機械なので・・・』
「それに前まではボールがこんな動き方してなかったですけど」
『この前調整した時にそうなったのかもしれません』
「まああまり良い状態ではないので、直せるなら直した方が良いですよ」
と言うと、店員は逃げるように去っていきました。
まあ仮にわざと傾けてることを認めさせても、
「ウチはそういう設定なんで」と言われたら何も言えないので
傾斜の事実を認めさせるだけで引き下がりました。
さらにつづく。
個人的にはメーカーが物理抽選を操作しているとは思いませんが、
店舗側で抽選機に細工をしている可能性はあると思います。
言ってしまえば穴塞ぎも抽選を操作している訳ですから、
客にとって都合の悪い操作をコッソリやっててもおかしくないですね。
まあそれはメーカーではなく、店舗側の問題ですけど。
とりあえずこの店には暫く行かないことにします。
>>とたけけさん
うおお…怖い…
敵に回したら危ないや、戸締まりしとこ…
店員に言いつけるのはちょっと可愛そうじゃないですかね、現金投資している身だとそうも言ってられないかもしれませんが
言い過ぎると出禁にされなくもないです、こちらもゴメンだと思いつつももう遊べなくなるとそれはそれで問題です…
昔から傾いているのであればまあ許せなくもないですがイベントに見せかけて実は改悪してますってのはいい気はしませんね
1/4!チャンス!!!→実は1/8くらいですなんて騙された以外の感情は無いですからね…
ところでどうやって皿の底上げをしているのか若干気になります、バレないようにどう上手くやっているのでしょうね?
皿の裏がモーターの軸とつながってるのだと思いますが、
そこに細工をして傾けてるのだと思います。
微妙な傾斜なのでクルーンが静止してるとわかりませんが、
回転中に真横から見るとクルーンの淵が
上がったり下がったりするので傾斜具合がわかります。
>>とたけけさん
下手すれば修正が効かない様な弄り方をしているのですか…
中を開けてまでインチキするとはある意味気合が入っていますね、使いどころは完全に間違ってますけど
エグいイカサマですね・・・イベントで釣って客からメダル巻き上げようという魂胆ですか・・・
おっしゃる通り、「それがウチの設定」で通るのが怖いとこですね。
出禁を恐れなきゃならん辺り、客の立場って意外と低いですよね・・・
メダルなんぞ換金出来るわけじゃあるまいし、もっと気前良くサービス出来ないんでしょうか。(´・ω・`)
まぁ行かないのが一番の報復ですね。マイホのスピンも傾斜チェックしてみようかなぁ
・・・と思ったらそもそも皿に乗らない・・・orz
まあ冷静に話をしている限りでは出禁にならないと思いますけどね。
それが店舗の設定だと言われたのに
金返せとか不当な要求をしたら出禁になるかもしれません。
自分の場合は「これわざとやってますか?」と聞いて、それを否定されたので
「筐体の整備不良」という前提で話をしました。
とたけけさん‼それってまさか、新宿のタイトーではないでしょうか?本日いって参りましたが、ほとんどORB に、入りました❗勿論ジャックボっともありましたが、
まさにそこです。
ちなみに新宿南口店です(新宿東口店にはスピン自体が無い)。
傾斜してるのでOBRとFRの入賞率が極端に高いですが、
JPに入ることも稀にあります。
傾斜クルーン特有のボール挙動としては
①クルーン投入から2周以下の短時間で入賞することがある
②一度内周に入った球が外周へ戻る
③内周から外周へ戻る際に球が加速して外壁にぶつかる
などです。
店名晒しちゃって大丈夫ですか・・?(;´・ω・`)
やってる事考えたら自業自得ではありますが・・・
>>とたけけさん
はえー…嫌な軌道だなぁ
そう言えばwarashiさんの動画でも50穴塞ぎの動画がありました
https://youtu.be/KK3SPmL8s-8?t=19m26s
随分と変態軌道なJPCですが…どうでしょう?
同じクルーンで何回かやってみないとわかりませんが、
赤は若干傾いてるかもしれません。
でも傾斜方向が回転していないので抽選結果に偏りはないと思います。
>>とたけけさん
ただ単に皿全体が一定方向に傾くならガリレオのクルーン傾斜みたいなものですしね、これはこれで味があってすき
動画内でもその後青JPが当たっている(とは言っても傾斜関係無い入り方ですけど)のでインチキは無いかな?
って常に疑わないといけないのも変な話です…
メダベルさんの銀河動画見てて思ったんですが
ハイパーラッシュやスーパーラッシュが1日1回の貴重なチャンスって言ってましたよね?
そのチャンスを手にするまでに一体何個のボールがお亡くなりになったんでしょうか・・・(;´・ω・`)
今までに食ったパンの枚数並に消えてる気が・・・
自分でプレイしてて思ったのは2段目突破だけでも容易では無いって事ですね。
大抵ここでハマる。1回2回どころではなく10回以上ハマるのも珍しく無い。
で、もたついてる間にホールド穴が埋まる・・・というパターン。
当然、倍率はお察しに・・・運良く2球以下で3段目挑戦しても外れる・・・
自分は3時間程度の実践でしたが2球挑戦は1回だけでそれも不発。
おまけにあのハイベット(しかも手入れ)3桁BETしてたら万枚溶けるまでそう時間は食わないですね・・・
74万枚ゲットが都市伝説に思えてきた・・・
氷山の場合、1度でもBR突入したら?倍率が完全にお亡くなりになるんですが
銀河はどうなんでしょうか?単発即死したら撤退すべきかな(´・ω・`)
>>ガリレオ初心者さん
まあ、本当に昔の話ですけどね;
それでもその昔はガチで気が遠くなることをしていたのでハイパーラッシュが本当に熱かった
ハイパーなんて月1回あれば良いレベルなのにそこで赤1倍とか出されたらね、そりゃ歪んできますよ
歪んだ結果があの有様です、歪んでなかったら逆に今の私は無かったと思います
お亡くなりになったボールは多分パン以上じゃないですかね…
当時の見解としては「ラッシュに入って(合計)100倍出せば勝てる」でした、ハイパースーパーなら100の可能性は秘めているので狙いとしてはそこまで間違った話では無かったとは思います
ただ収束するような話では無いので本当に荒波の運試しです、精神を病むのでやり過ぎはお勧めしません
普通のラッシュを動画にしても個性が無いのでこうして確率に逆らってキチ倍率のラッシュを爆連させる…そんな夢だったかな、夢でした
今となっては負けようが無かったのでもう記録しか狙っていませんでしたけどね、本人の運は圧倒的に足りませんでした…
銀河の場合は全然倍率を出せずに死んだら2段目倍率への影響は無いように感じます
ただしラッシュ倍率は平均値に収束する方向に動くので高倍率であろうラッシュを殺してしまった場合は期待厳禁です
まあ普通にプレイする分には単発なら続けても良いと思います、タブンネ
合計100倍ですか・・・この前の当たりも35連もしながら結局67倍だったしなぁ・・・
ラッシュ単発ハマりからの粘りも狙いとして間違って無いのは幸いです。
4000枚の手入れなんてそう何回もしたくは無い・・・
ひとまず健全な遊びの範囲で楽しむことにします(´・ω・`)
>>ガリレオ初心者さん
余程のことがなければ基準倍率は吐いてくれると思うのですがね、如何せん事前に100%確信出来る方法がない…
だからこそ不意打ち赤15倍とかが面白いのですが逆も成り立つが故…
熱くなりすぎない程々の遊びで良いのです、預けが消滅するようなベットは余程の自信が無ければ止めておいた方が無難です
もし銀河にAIMEついてたら
万枚溶けるのもあっという間でしょうけど、実際は・・・。
メダベルさんはそんなことを短期間に毎日長時間繰り返していたので
今ではチャット以外のコミュニケーションが取れなくなってしまったのですよ。
>>とたけけさん
AIMEが付いていても今の私はなかった、環境に恵まれ過ぎましたね…
なんかこうしろって導かれている感じですけど、だったら何故最終結果があの有り様なのか1年中問い詰めたい
一度warashiさんにラジオのお誘いを頂いたのですがこういった理由で無理でした…
なわけあるかーい!
単に生声を晒せないだけじゃい!
シャドウのカラーメダルが分かれて入る場所がキレイでほんとすき
ぐう分かる、あんなデザインが美しいのに誰も座らないのか
どのメダルゲームもよく設計されていますよねぇ…
今日シャドプリやりに行ったらビンゴメダルが鉄か何かで汚れてて現実を見ました
>>Vz61kutiさん
えぇ…数字が見えないレベルまで成長したらこのゲームオシマイじゃないですか
仮に全面黒塗りにしたら認識してくれるのでしょうかね?
ICメダルとか言ってるから中に何か仕組まれてて読み取ってくれるんじゃないかな?
ICメダルって響き格好いい…
全部真っ黒のリアルシャドウシステム搭載でも問題なさそうですね、プレイヤーも真っ黒でコナンの黒幕っぽくなれます
…JP当てないと逃げられなさそう
激カザーンはやっててもカザーンはやったことがない。
激カザーンでの『一倍!』はあまり経験が無いので『?は慈悲深い』と思い込んでます。
絶対バチが当たる……
北斗で結局見れなかったリハクリーチと全回転……
まあ内容知ってるからいいけど。
関係ありませんがゲーム(メダルゲームじゃない)動画を500個以上作ってます。
medavelさんの動画の一部を素材として使いたいです(ただしデデドン以外)
元ネタがなぁ……
>>デアリン将軍さん
激のハテナが慈悲深いと思ったら大間違いだぜ!
一段目が酷いか倍率が出ないかの二択です、どうします?
稀に一段目も楽で倍率が出る台もあるらしいですけどね、どうせ後々一倍固定になります…
まああのゲームで無理して見る必要も無いと思いますよ、専用演出は無いですし
私の動画の一部を素材に使うというのはよく分かりませんが映像を使う分には問題無いですよ、
強いて言うなら許可を取るべきなのはゲーセンかSEGAです…ゲームの製作会社に許可をもらっている人は聞いたこと無いですが
とたけけさん
8割が嘘なんですね・・・
8割、マジで閉鎖か・・・と思っていました (T_T)
嘘で良かったです ( ^^)
スフィア
こんにちは メダベルさん
スフィアです。
嘘で良かったです・・・(^^)
シャドプリは、以前、一度だけやってみました・・・
何も知らずにやっていたのですが・・・かなりいいところの抽選まで
いってたらしく・・・後ろで店員さんが抽選、見てました~
まっ、残念でしたけど・・・
かわいいゲーム機なのに誰もやってないことが多いです。
昨日はインリンで、 ミリオンBIG、でてました~
人がたくさんいたのに、1回しかミリオンこないし・・・
グラクロ JP初期値下げられて・・・落ちも悪く・・・
テンション低く帰ってきました ((+_+))
次ィ回新メドゥアベルブログゥゥゥ!!!
って、なんですか?
>>スフィアさん
かわいいゲーム機って表現は初めて聞いたかも…
この日の稼働はインリンと並んで非常に低かったです、むしろインリンの方が頑張ってます
まあ、稼働最低はビデスロでした…
私ミリオンJPの恩恵一切受けられませんでしたよ、氷山していました…
設定が明らかに下がると萎えますよねぇ、特に目に見える部分で弄られると相当キます
あ、ボケに解説を求めるのはまずいですよ!
伝わらないならそれでいいです;
配当3倍にするくらいなら当選確率上げろよ(怒)
俺 氏 の 人 生
スロットゲーム ダブルライン
777 JPチャンス 奇数 スフィアチャンス(3球) 偶数 25枚 FFF フィーバーモード(当選確率超絶UP) BBB バーストモード(配当2~7倍)
リーチ内容
山を登りきれば当たり ただし噴火するとスーパーリーチ(7かFかB)
星を射ぬけば当たり 隕石が降ってくるとスーパーリーチ
ボスを倒せば当たり ラスボス登場でスーパーリーチ
他に30くらいリーチがある(アプデでさらに追加予定)
JPチャンス
専用コリントを使い、中央のinに入れて配当が確定するまで継続
途中のチャンスゲートに入れると配当倍率UPの可能性 最大10倍だがほぼ都市伝説
JPは16分の1で当たる
SJPCも16分の1、ドリームスロットは16分の2(ゴールデンタイム(フィーバースト)のチャンス)
SJPCはもう1回抽選するが、SJPCがSJPに変わる
JPは1000 SJPは2525スタート カンストは両方9999
>>ももけんさん
何だかありがたみに欠けるんだよなぁ、後半は逆にありがたみしか無かったですけどね
言っておきますけど、色々付けすぎると製作側が死にますよ
シャドプリさんは(放出期は)神ゲーなんやで!
ただしアプデでだんだん補助枚数がシケてきてるのが残念な機種です
10ラインで200枚とか…グリーンメダルよこせよぉ
ロイヤル(笑)モードはダイレクト100もらってとっとと終わらせましょう
配当3倍!(当選確率が上がるとは言ってない)
火山店の火山が恒例のクソゲー化してるんですが…
もう面倒くさくなってきたので預け全部吹き飛ばして来ました
トータル2万枚飲ませても当たらない、誰かの養分になってたご様子で…
機種少なすぎやで…
旧マイホがとうとうマイホに
…山シリーズで預け半分(5000枚)持ってかれました、
激火山でJPC1回
→6倍
BRは4回
3連
単発
単発
4連
………………………(アツくなったあと急に冷めるいわゆる賢者モード)
もういっそのことJPC抽選器も操作すればいいんじゃないかな(暴論)
もうやだ私はコナミ信者になる
>>茶ネコメダルさん
今回ガチで楽しかったんだよぉ!
そう言えばJPC内周の配当が動画ごとに違ったりするのですがバージョンのせいなのかな?
ロイヤル君は手持ち無い時はすっごい嬉しいんやで…
露骨に対策すると客が飛んじゃう、でも対策しないと勝たれちゃう
悩ましい話です…私が気にすることでは無いかもしれませんけどね;
ああ~…何かもう救いが無い、スランプどころの話じゃなくなってる
そこから抜け出したのは2か月後くらいでしたなぁ、抜けると平均連しまくることに喜びを感じずにはいられない
ってことで私はセガ信者のままです、じゃけんフェスしましょっか!
インリンの扱いの酷さは可哀想。設定があれば楽しいところもあるのになぁ。ただ大概画面叩かれて反応がくそ悪いんですよねぇw
シャドプリは落ち悪いとビンゴもまともに揃えられないし、設定よくないと楽しめませんよねぇ。
>>あき! さん
普通にレスキューヒーローで楽しんでいました、ただハイベットする気にはならないですね…
高オッズのチップを揃えるのも一苦労だしそのまま放置したら格好のエサなので止めたくないし…
通常時で増えることはまず無いからとにかくチップ待ちと言うのも問題かな、って感じです
そう言えば今回遊んだ台の落ちはどうだったんだろう?あのゲームの基準がいまいち分からないです;
まさか会うとは思ってなかった
氷山のBRは銀河LINKしてアップデートしてると3段目1球なら9倍でるらしい
他のROUND1火山ハテナ高倍率でないのに対して出るから設定良さげかな??
FT2の落ち以外にまだ悪設定な感じがしないな
>>ゆーさん
そらもうビックリおったまげよ、ただメールとは違うからグレーな部分はこちらで消させてもらいましたぞ
あの店ならナチュラル8倍出るから別に良いんじゃないかなぁ、その代わりクッソ入らないけどな!
実際自分もFT2以外は普通に遊べて驚いてる、捨てたもんじゃないな…
これまた最新な台だな…(グラクロと肩を並べるハイリスク・ハイリターン台かな?←よく分かってません)。
777の価値…。ロイヤルモード中に増えない(むしろ減る)ってどういうことなの?
要望 7の拡大画像お願いします。
余談 メダベルさんのゲーセンで他店のメダルがどれくらいの割合で紛れていますか?うちはサブホメダル(モール内ゲーセンメダル)が多量に紛れていてよくリジェクトされてます。
オメガ777さん
ちらのマイホは、去年6月に閉店してしまったサブホのメダルが大量に混じってます。デザインがかなり違うので一発でわかりますが、いかんせん多すぎでしょ…(今まで詩文が発見したものを合計すると、おそらく150枚は行ってます)
>>オメガ777さん
1倍レートならJP2000のグラクロくらいかなぁ、雰囲気ですけどね
777揃っても結局スロが当たるわけではないのでキツいです、ただ当たれば3倍なので乗ってくれば増えてくれます
あ、7図柄了解です 出来れば揃ってる奴にしたいなぁ
でも実機の画質がカメラ越しの方が綺麗なレベルなので公式サイトに飛んだ方がいいかも?
滅多に他店メダルは無いです、って向こうに書いても良いのですけど;
一時期やたら混じっていた時はありましたけどね
店もプッシャーはプッシャーでメダルを回収して手検査、他は普通に回収する徹底ぶりです
私も山シリーズでセレクターに弾かれたメダルは渡していましたね、結構貢献してた(小声)
ポケモンメダルワールドが置いてある店では
3/50位の確率で他店メダルが・・・カウンターから出てきたメダルも他店メダルが出てくる店です。
>>かわDPさん
ガバガバすぎませんかね…
その店の他店メダルを盗んで本拠地に持ち込むという白か黒かよく分からない行為を思いつきました…
んー、そうすると徒歩で片道1時間以上はかかりますねぇ・・・(そこの場合)
歩くんだよ(道連れ)
いやだよ(拒否)
トリニティスロット当てるなんて裏山。自分は一度も引き当てた事ありません(´・ω・`)
争奪戦3連続敗退したのでFT2は当分触らないと心に誓った。挑戦しなければ悔しくない(悟り)
人大杉なサブホ攻略の糸口になるなら、海やシャドプリも触ってみようかな(´・ω・`)
といいつつ最後は山に逃げる(そして爆死)
>>ガリレオ初心者さん
クソ落ち台に座れば当たるよ!
私は銀河のことが少し嫌いになりかけています、歪んだ愛です
山でハイベットしてしまうくらいならプッシャーで被害を最小限に遊ぶのもまた一興
ヤケクソで預けすっ飛ばすのが一番まずい
実践お疲れ様でした。一応海では増えたんですね!考えてみると前回からの記事に載ってる機種、火山除いてすべてプレイしたことがない…
海と同じような役割をFF3でやってたのですが、設定高いstが故障にて封印されて使用不能に(8st中稼働してるのが3stとかw)ブログにあったライト脱落事件や、元チートスピン2からも分かるように、メンテは最悪な状態です。FF3とガリレオはまじめに修理不能で撤去されそうで怖い…なお、本家でっかいほうの海は設定死んでる模様。
にしても、ガリレオの記事化のしやすさは異常。
>>bickeyさん
店に対して不安を感じていたのでこの展開は意外でした、この日は予想に反する展開がちょこちょこありましたね
あ、私も山以外は一切プレイしたこと無いので大丈夫です;
メンテ悪い店って直す気が無いのですよね、一旦壊れたらそのまま調整中の張り紙して放置のパターンが多いです
いつもの店(旧)は毎回ハンドルトラブルが発生するガリレオの修理に一生懸命でした、
言ってしまえば毎回修理しなければならないゲームだからこそ撤去対象に選ばれるのでしょうか…
ガリレオは見所が多いから助かりますなぁ、と言うか普通にプレイしている分にも熱くなるポイントが多彩でクッソ楽しいです
こちらもそんな感じです。グラクロ(5stぐらい)もFF3(5st)もスピン3(1st)も死んでから数か月直ってません。
ただし、ガリレオだけはどうしても直したいらしく、不死鳥のごとく復活しています…(1stはいつから動いてないかわからないけどw)とはいえ、シューターのエラーはとてつもなく多いです(修理するときにメダル入れるところにメダル満タンにしてもらえるので案外嬉しかったりw)まあ、休日は平気で満席になる上にメダルの回収速度も速いので稼働させておきたいのでしょう。一応、メダルの値上げの理由に部品代の高騰というものがあったので、一応直す気はある模様。
>>bickeyさん
変わってますねぇ…直すのが面倒臭いランキング第一位のガリレオ君を直してあげるとは
他の機械を直してあげればそうそうすぐにエラーを吐きはしないと思うのですがね、致命的なエラーが数台で起こることはないでしょうし
こちらも昔はフレンドリーな店員さんのメダル補填だけで収支がプラスになったことがあります;
シャドプリの一番嫌なところがあの独特のフィールド 広い横穴なんですが
アレを楽しめる人もいるんですね・・・インリンは県境ギリギリの所か県外にしかないので
プレイしたくても出来ないんですよねぇ 報告期待してます。
トリニティスロットって・・・伝説のALLJP取ってしまったん?
余程の引き強出なければ3種一挙獲得は無理そうなんですが(´・ω・`)
RJP9999並の都市伝説ですわ
>>ガリレオ初心者さん
仮に横穴全塞ぎのシャドプリがあったらゲーム性もクソも無いと思うのですよ、上手く落とせるかどうかの介入が滅茶苦茶楽しかったです
猫メダルかビンゴメダルのどちらかを犠牲にしないといけない場面で無理やり両方救うとかカッコイイ!(妄想)
あとインリンはそこまでやるつもりは無いです、あまりにも撮影不向きですし…
トリニティスロットはFOJPCへのチケット、いいね?
あの横穴故にグリーンメダル、レッドメダルがある
にゃーん!