Welcome to

第3回記事を書いていたと思ったら第4回の画像を使ってた時の絶望感やばい
消しかけたけど下書き保存しておけばいいことに気付いて何とか救われた

===自作ラッシュ停滞中===
うーん…カバーと軸を上手く固定する方法が未だに思いつかない…
前回のストローは失敗しました、ストローと木材の寸法がほぼ一致していたのではまりさえすれば最強でしたがそんな簡単な話も無く
何が厳しいかって位置決めです、予めストローに刺しておいてからカバーを被せて位置を定めようとしても位置を正確に記憶できる手段がありませんしカバーに付けてから入れようとしたらこの有様だし針金なら位置調整も比較的楽なので今度はストローを縮めて針金を突っ込んでみようかと計画中
多少ガバガバでもどうせ回転させるだけの機構なので壊れさえしなければ大丈夫です
最悪なのは回転中にぶっ壊れることですけどね…

 

===第3回まとめ===
1:http://blog.medavel.net/?p=6943
2:http://blog.medavel.net/?p=6962
3:http://blog.medavel.net/?p=6985
4:http://blog.medavel.net/?p=7005
5:http://blog.medavel.net/?p=7026
6:http://blog.medavel.net/?p=7053
7:http://blog.medavel.net/?p=7081
8:http://blog.medavel.net/?p=7105

第3回遠征記事はっじまーるよー!
今回はやっと新しい機種にも手を出し始めます、がその前にやらなきゃ
VFは朝一に全台ヴィーナスボールを出してくれるので若干ながら有利です
とは言っても所詮50枚で買えるボールなのでそれだけじゃ座る基準にはなりません

START、果てしない

 

mmm1
朝一セットのヴィーナスボールがやたら手前に来ていた台があったのでチョイス
JPマスは青共に2、運良く確変が引けたので-150からは止まりそうです

mmm2
とりあえずJPの間の通過儀礼をしておいてっと…

 

mmm3
出たゴルフリーチ!
テニヌと同じ香りのするリーチ、ゴルフしろよ
生憎外れました、確変中の偶数だからまあ悪くは無いんだけどゴルフは当てたい
いや前半の外れ方が雷でボールが消失の時点でおかしい

そんなこと言ってたら
mmm4
まさかのボール誤認です、ワンダーがヴィーナス判定されました
このゲームの誤認識は大抵ヴィーナスボールに昇格されるのでプレイヤー側からすれば相当美味しい
ボールを落とした後しばらく判定されなければワンチャンあるので追加で落とさず待った方が良いかも

mmm5
先程の誤認もヴィーナスボールもスカしましたが何とかヒット
若干減りつつあります、確変とは言え図柄揃いが無いとちょっと厳しいか

GIGA JACKPOTチャンスです!(2800)
レッツスタート!

 

mmm6
惜しくないです!
べえええええええええんwwwwwwwwww

 

mmm7
べええええええええんwwwwwwwww

 

mmm8
べええええええええええんwwwwwwww

最早テンプレと化したこの展開、どうすりゃええねん
見所さんまずいですよ!

mmm9
ヤドカリ君が激熱を持ってきてはいはい小当たりかと思ったらおや?まさか?

 

mmm10
デンッ!(迫真)

まあ大した被害無くEND、確変やっぱり強いわこのゲーム
購買部で拾いまくれば相当勝てそうだなぁと思いつつも待つのが面倒すぎるのでNG

その後FT2へ行きます、
払い出しがホームランで無くかつ落ちもまあまあ良い台が無いかと模索しています
(ある訳無いんだよなぁ…)
開幕通常時に金シャッター君が閉まって確変ゲッ…

 

mmm11
WELCOME TO

 

mmm12
NEW LEGEND MODE

 

183 thoughts on “Welcome to

  1. ゆー

    何サテで誤認識ですか?
    自分も誤認識あったので同じ台ではないのかなぁと

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ゆーさん
      何番かは覚えてないけどカウンターを背にして右から2番目の台かな?
      まあ別に誤認しやすいのは台選びの対象にならないかな…多分フィールドにヴィーナスボールが無いと駄目です

      返信
      1. とたけけ

        実際には誤認識ではなく、判定タイムアウトによる救済措置の可能性があるので
        ヴィーナスボール無くても昇格するかも。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          内部0個だけどフィールドに1個あるって状況も無くはないですからねえ、ワンチャン?
          5回遊びに行ってまだ1回だけなのでそんな高頻度で来るわけでは無いみたいです、まあ誤認識に期待するのは変な話ですけど;

          この前初めてJPCが超低速で始まりました、ポチッと触ったら動いてしまっただけなので未だに感覚は掴めません…
          でも高速回転は全力で回しても理想の速度になってくれないってことは分かりましたね、やっぱり何とか低速狙いで頑張ります

          返信
          1. とたけけ

            開始条件は「実物抽選機が回転中にタッチしていない」ことだと思うんですが、
            指を離してから2~3秒後に実物抽選機が回り始めることがあるのです・・・。
            ここでタッチしてしまうと回転が止まってしまうので、
            指を離してから2~3秒はタッチしない方が良いような気がします・・・。

            実物抽選機が回転中にタッチしていなければ
            一旦停止しても再び回り始めてスタートすることが多いです。
            基本的に手元は見ず、実物抽選機に注目します。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>とたけけさん
              うーむ…タイムアウトを恐れてすぐ触っていました…
              実物がかなり大雑把に動くせいで手動で弄っている最中に低速回転している(どう頑張っても移動が3マス単位なせいでその3マスの移動速度は中速くらいです)ことってまず見かけないのですが、その時に手を離していても低速になってくれるのでしょうか?
              どうもこういう所がまだ私の中で曖昧です…

              返信
              1. とたけけ

                そういえば、自分も昔は大雑把に回してました。今は1ポケット単位で回せます。
                昔と今で何が違うかと言うと、実物抽選機が回り始めたら指を止めています。
                ここで指を離すとスタートしてしまうので、タッチしたまま止めます。
                すると1ポット分だけ回ったところで止まります。
                指を離す場合は実物抽選機が完全に停止したのを確認してから指を離しましょう。

                あともうひとつ、
                実物抽選機を1段階回すのに必要な指のスライド距離は初回と2回目以降で異なります。
                初回はちょっとスライドさせるだけで回りますが、
                2回目以降はかなり長くスライドさせないと回りません。
                2回目をゆっくりやっていると時間が無くなるので、最初は速めにスライドさせて
                最後だけゆっくりスライドして調整することをお勧めします。
                制限時間的に3回以上回してる暇はないと思います。

                調整回転は常に中速だと思います。
                スタート条件を満たしていれば、中速の調整回転が終わってから
                いったん停止した後に低速でスタートするので大丈夫です。

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>とたけけさん
                  VFマスターと化してますねぇ、ありがとうございますー
                  次の実践はちょっと大事な一戦になるのでぶっつけ本番ですが頑張りますよ;

                  1ポケットだけ回すこともできるのですね、今までは持って行きたい位置まで一気に回してタッチしたまま待機、そこからちょっと動かしてセイヤセイヤで低速を狙うも無様にタイムアウト
                  何回もタッチするのが悪かったのでしょうね;回らないからと言って焦ってしまいました…
                  タイムアウト時に回る方向などに法則があるのかどうかは少し気になります

                  あくまでタッチパネルに表示されている抽選機はハンドルみたいなもので、画面のJPの位置が6時の方向にあるからといって実物も6時に近づく訳では無いみたいですね?
                  実際リンクしてくれないとはいえここまで画面の位置が関係無いのは気付かなかったな…
                  低速時に入りそうな位置は把握しているのでこれで頑張ってみます、上手く行かなかったらまた愚痴るかもしれません;

                  返信
                  1. とたけけ

                    うーん、JPCスタートの正しい条件がわかったかもしれません。
                    回転操作の受付中はセンター画面に左右2つの黄色矢印が表示されますが、
                    回したい方向の矢印が出ている最中にスライドさせた指を離すとスタートする気がします。
                    ttps://youtu.be/1TAZpC8j3pU?t=40s

                    例えば右に回したいなら、
                    左の矢印が出ている間に指スライドを開始して
                    右の矢印が出ている間に指を離します。
                    まだ3回しか試してませんが、3回とも成功してます。

                    もしかしたら調整回転も同じ条件で発生するのかもしれません。
                    そうであれば調整回転中に指を離すとスタートするのも、
                    初回の調整回転がすぐに反応するのも、辻褄が合うのですが。
                    (操作受付が始まってすぐに右の矢印が出るため)

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      >>とたけけさん(先に返信します)
                      ふむ…調整時に指は離さないのは鉄則として、回転させるときはメインの矢印通りにですか…
                      ただの説明用の矢印君かと思っていましたがここに来て新たな可能性ですねぇ、とれだけ難しいんだこのゲーム

                      明日実践予定です、今までの話をまとめてやってみます
                      ぶっつけ本番で決めたいなあ…

                    2. とたけけ

                      ちなみに自分が試したのは
                      時計回りに1段階(1ポケット)回してから、さらに時計回りに最低速スタートです。
                      色々やろうとするとミスるので、これが安定する気がしてます。

                    3. とたけけ

                      今日もまた試しましたが、うまく回らないことがありました。
                      でもやり直したら成功したので操作自体は成功です。
                      低速でJPを狙うと2投目以降もJP狙える気がします。

                      まあ黄色矢印が回転と関係してるかはわかりませんが、
                      タッチしすぎを防止するためのタイミング目安にはなると思います。

                    4. medavel 投稿作成者

                      >>とたけけさん
                      2度返信になりますが結局この前は駄目でした、回転が始まらないです…
                      まず位置調整でセンター回転中に止めたい位置で指を止める→少しだけタッチパネル抽選機を回転させる→指を離して待つ
                      と思っていましたが違うのでしょうか?

                  2. とたけけ

                    タイムアウトは回転速度が安定するのが魅力的ですが、
                    回してる方向と逆にスタートしたりするのでランダムだと思ってます。

                    手元の表示は回転方向以外はアテになりません。

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      >>とたけけさん
                      タイムアウトだと今のところ高速~超高速が選ばれていますね、
                      この前試したところ調整は完璧に出来ましたが回すのが相変わらず全然だめでタイムアウト超高速2連打でした…
                      結果として良い位置に来たので良いですけどやはり自力で回したいです
                      もう少し練習します

                2. とたけけ

                  草津の湯畑なうなので簡単に書きますが、自分の場合は調整回転を1回行う度に指を離してます。タイムアウトするほどスタートに失敗するなら余計な調整回転が暴発しているはずですが、停止したまま動かないならスタート時のスライド距離が足りないと思います。スタート時はゆっくりと長めにスライドさせてから指を離します。

                  返信
                  1. medavel 投稿作成者

                    >>とたけけさん
                    リラックス中なら別に良いのですよ;このブログで緊急連絡なんてまず無いでしょうし

                    ありがとうございます、多分スタート時のスライド距離が足りなかったと思います…
                    低速なんだから液晶を1ポケット動かして離せばいいかななんて考えでした…
                    次の挑戦はいつになるか分かりませんが覚えておきます、私もVFマスターになれるかな

                    返信
                  2. とたけけ

                    目安としては4時の位置から5時の位置までスライドさせて離します。

                    足湯なう。

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      >>とたけけさん
                      あれ、それって1ポケット分で良いってことですか?
                      そうなればタッチ時間の問題でしょうかね、どれほど触っていたかは思い出せません…

                      私もいい加減普通の風呂に入りましょうか、結局今日は色々してたらやることやらず仕舞いでした…
                      優先順位逆なんだよなぁ

                  3. とたけけ

                    調整回転が暴発しないのはおかしいです。
                    例えば3回ミスったら3ポケット分のスライドになりますよね。
                    それだけ回したら暴発すると思うのです。

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      >>とたけけさん
                      当日何してたか詳細には覚えてないですね…
                      1ポケット回して離して動かないから1度戻してもう1回捻ったようなしてないような
                      ちょっと事情ありであまり詳細に書けないのですけど、3回やって初動は全て時計回りに1ポケットずらし
                      その後低速を狙うも動かないので暴発回転が
                      正回転1マス→タイムアウト逆回転中速
                      正2→タイムアウト逆回転超高速
                      正2逆3正3→タイムアウト逆回転超高速

                      何故かすべて逆回転スタートでした、そして速い
                      手元がどうだったかは覚えてないので今度撮ってこようと思います

                    2. とたけけ

                      帰宅しました。
                      自分も手元の動画撮ってみましたが
                      windows10にしたらスマホを認識しなくなってアップロードできない・・・。

                      ミスった場合の戻し操作はやったことないですね。
                      手元の表示はアテにならないので進めすぎても気にしません。
                      実物の方がずれてしまったら戻した方が良いかもしれませんが、
                      逆回転にスタートするリスクを負いたくないので
                      そのままスタートさせてしまいます。

                      ゆっくり回したままタイムアウトしたらそのままの速度でスタートするのか?
                      というのは今度やってみようと思います。

                      新年メダル合戦の動画うp待ってます!

                    3. medavel 投稿作成者

                      >>とたけけさん
                      そう言えば無償期間が7月くらいまででしたっけ…まだwin7だ
                      正直変えたくないですがこのまま使い続けるのも良くないでしょうし隙を見て、かなぁ

                      どうも私の中で回す感覚を理解しきっていなかったみたいです、実践前にイメトレしたんですけどねぇ…
                      VFのプレイ頻度はまあまああるとは言え週1回、色々情報を整理するにはちょっと時間が足りないです
                      なので他力本願です…銀河の分でおあいこにさせてください;

                      ナンノコトカナ?

                    4. とたけけ

                      動画上げました。
                      すべて時計回りに調整回転を1回してスタートです。
                      中指で回してます。

                      https://www.youtube.com/watch?v=HJzcgfewCeI
                      https://www.youtube.com/watch?v=UI9ODHh_qzY
                      https://www.youtube.com/watch?v=wYMwAMsAyN4

                      よく見たら成功時はタッチした瞬間に表示がワープしてますね。
                      3つめは23秒以降は指を離しています。
                      調整回転が暴発した後にいったん停止して、
                      その後再び回りだして勝手にスタートしました。

                    5. medavel 投稿作成者

                      >>とたけけさん
                      どうでも良いですが、私も何故か中指の使用頻度が高いです
                      別に普段から中指が云々ってことは無いのですけどね、不思議

                      思った以上にねっとりでした…
                      この前は スィー(指離し) …? 動かない
                      って感じでやってしまいましたね;
                      でも毎回同じような操作をしてもスタートするかしないかは気まぐれなのでしょうか
                      矢印云々の話もありましたけどひとまずはこの動きを再現できるように頑張ってみます

      2. ゆー

        俺もその台で誤認識
        1日で2回あったから嬉しかった!!
        預け何枚になった??

        返信
            1. medavel 投稿作成者

              無事に昨日幸せな大勝利を収めて終了、まさかアイツがトリガーとは…あと戦犯ビデスロ、やっぱ怖い
              投資は今2300+400で2700円也、ケチの財布にはやさしい

              返信
  2. 円周率。

    初書き込みです。
    誰かほかの人が同じ事書いてたらすみません。
    warashiさんとのコラボ 紅白メダル合戦 Part3でmedavelさんの預け枚数がとある場所に書いてあったんですけど、これは・・・(最後の決着がついたところです。例の紙に書いてありましたw。)
    medavelさんに質問です。今までの中で預け枚数が一番多かった時って何枚ですか?
    (差し支えなければでいいです。公開したくなければ答えなくていいので。)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>円周率。さん
      例の動画で作った紙に書いてある預け枚数は下5桁ですよ;
      元々4桁にしようと思ったのですが0000を跨いでしまう枚数だったので仕方なく5桁にしました、収支だけ書いても良かったのですが私自身が忘れかねないので…

      結構聞かれます;
      んまあ今じゃもう銀河のせいで最大預けもクソも無い、と言うのが答えでしょうか…
      7桁なのに7桁目が1じゃない時点でお察しください
      銀河に触れる前までの最大預けは確か8万くらいでしたね、それでも一時期消えかけました…

      返信
  3. ゆっくり@381系

    うーん難しい話ですね
    僕もよくトイレは行きたくなるんですが、とりあえず服(ジャンパーなど)を置いていきますね
    とりあえず私がメダルするときは、カメラの近くでやります
    盗まれても特定するためです
    一回取られて、違う人が打ってたんはショックでした
    萎えそうでした

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ゆっくり@381系さん
      ゲーセン内に監視カメラってあるのでしょうか、パチンコ屋は当然のように設置しているでしょうけど言ってもゲーセンですからねぇ
      あっても数台、そうなると遊べる機種って相当限られそうです
      仮に盗った人が判明しても捕まえられるわけでは無いという点も気になります

      明らかな席取りをしておきながら勝手に座られるのはこちらとしてはどうしようもない…
      どうすればいいのでしょうかね、証明する方法はあるのでしょうか?
      こういう場合に監視カメラが見ていればいいのですけど…

      返信
  4. スフィア

    こんにちは   メダベルさん

    スフィアです

    この前、氷山の椅子の上に上着を置いておいたら、
    隣の椅子に上着が移されていて、小学生が素知らぬ顔で打ってました~

    1カップ、メダルを置いておいたら、カップごと無くなってた・・・という話も聞いたことがあります。
    メダルを置いておいたら、勝手に子供が遊んでたとか・・・置いてある上着の下に
    手を入れてメダルを持っていく・・・はよくある話です。
    携帯電話、デジカメ盗まれた・・・も聞いたことがあります。

    混んでる時とか、お子様がウロウロしている時は、要注意です!!
    嫌ですね~・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>スフィアさん
      えー…別に悪意あって上着を置いてるわけじゃないのですけどね…
      尋常じゃない時間離席している台や掛け持ち台は移動して、どうぞ!

      最近はメダルの盗難は聞きませんねえ…絶対に盗まれてはいけない携帯電話を置くのはまずい
      たまに私もカメラを構えたついでに置いたまま席を離れたりしてしまいますがこれで盗られたらどうするんだろうなぁ
      一応動画撮影中であれ離席時は止めて持って行くようにはしています

      そう言えば私も氷山でメダルを引き出しに行っていたらクレジットが99枚減っていた事件がありましたねぇ;
      あれ以来離席時は5ベットにしてから離れるようにしています、流石に最大ベットに合わせて打たれてたら悪意しかない

      返信
  5. セブンスター

    氷山で過去最大の大爆死記録を樹立しますた・・・その損失額、なんと-11000枚・・・

    2段目で絶賛クソハマリした結果がこれという訳で・・・
    3段目抽選は僅か1回 BRは0回・・・正直、これほど酷い結果は味わった事が無い・・・
    やっぱり3段目抽選がヤバい時はロクな目に会わないなぁ・・・(´・ω・`)

    で、少しでも損失を埋めるべく座ったTDR・・・・その結果は・・・

    +14600・・・

    氷山実践は1時間、TDR実践は僅か5分・・・5分で14600・・・
    損失は帳消し(`・ω・´) ビデスロ怖い マジ怖い

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      2段目ハマリは爆死ランキング1位です、特にハテナが仕事しない台はUPしか配当を得る手段が無いので死にやすいですねぇ
      第2位はもちろん1段目ハマリ、3位はラッシュ単発かなぁ

      普通の人はTDRでも爆死して賢者モードなんだよなぁ…
      いやー怖いっす、でも次も上手く行くとは思わない方がいいゾ

      返信
      1. セブンスター

        2段目については正直舐めてました 今では反省している(´・ω・`)
        飲ませたらいつか通るんじゃね?とか考えたのが運の尽き・・・
        確率が収束するような話じゃないんでしょうかね これ・・・
        どちらにせよ、もう深追いはしません。ボクモウコリゴリデス

        TDRはフリゲでうさぎさん起床→7RUSHゲーム→ラッシュ中にフリゲ発生のコンボ発動
        後は面白いくらいに赤7や青7が連鎖しまくって気が付いたら14600に・・・
        プレイ中はMAXBETにも関わらずクレジットがまるで減らないしマシンの機嫌が随分良かった模様

        以前プレイした時は10000の爆死だったので良い印象は無かったんですが・・・
        TDの廃ベッターがTDRに流れてるのかもしれません。
        クソゲーとか言ってごめんなさい(´・ω・`)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          なんか嵌まる時ってどう頑張っても無理な気がします、ノってるときはテンポよく上がりますし
          山シリーズの理由の無い深追いダメ、絶対。
          でも預けが出来たら残り設置期間の短い激火山君でEXJP当てたいなぁとか考えてます…
          預けが出来るとは言っていない

          えーーーいいなぁ、でも私もTDRで勝ってた時ってそんな感じでした
          通常時に微減してラッシュかフリーでそれ以上に微増するって感じでジワジワ増えましたね
          これはローベットでの詮索戦法が輝くか!
          …まあ次回はやっぱりセコセコ預けの増築に専念しますけど;

          返信
  6. Vz61kuti

    万に一つでも盗られる可能性を考えてメダル1カップ分置いて行きますね。
    私物盗まれるとキツイ

    返信
    1. Vz61kuti

      ちなみにマイホでは退席する際に使えるカードが用意されています。(筐体に見えるように貼ります)
      まあ店員に話しかけるのが面倒なので使ってませんけど…

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>Vz61kutiさん
        申し訳ないがデカデカと故障中と書いてあった台に座った私の話はNG
        離席カード、たまに欲しくなります
        離席時間が長くなりそうな時は一応全荷物を持って行きますねぇ

        返信
        1. Vz61kuti

          >>デカデカと故障中と書いてあった台に座った私の話
          え、何それは…(興味)ありますあります

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            ただ単に私が旧店舗に通い始めた頃、おっ良い台あるじゃーん!と思って座ったマリオカーニバルが故障中で隣の人に突っ込まれて悔しかっただけだゾ
            液晶に視線を持って行くと手前の張り紙が見えない事ありますあります(擁護)

            返信
    2. medavel 投稿作成者

      メダルなら大丈夫と言うフルポケットガード法
      未だに盗まれたことは無いです、だから旧店舗だとキーチェーンや財布を席取りに使う人もいます…
      平和だなぁ

      返信
  7. セブンスター

    座席確保はいつもコート置いて確保してます。携帯等は勿論持っていきますが・・・

    時々メダルだけ置いて離席する人がいるんですよね・・・
    空いてると思って近づくと追い払われるという・・・なら荷物置いとけって話なんだけど。
    空席かどうかの判断に困った時は時間計って様子見が賢明ですね

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      それくらいが無難でしょうね、コートをわざわざ盗む人なんていないでしょうし;

      えぇ、メダルだけ置いての離席は結構やりますぞ…
      ゲーセン内なら確実に持っているものですし最悪盗られても死ぬような物品じゃないですし
      何を置いていくかって言われたらメダルですねぇ

      たまにこれ座っていいのかってレベルの台が落ちてますよね;
      マリオカーニバルの確変台は止めた人に聞いてから座った記憶があります、大して伸びなかった模様

      返信
  8. オメガ777

    また難しいアンケートですね。だがやはり盗られるリスクを考えて最低限は貴重品は持っていった方が良いと私は思います(最低限のということで中身入りペットとハンカチは置きます)。ただ、稀に空きペットや空きカップでも台取りしている方がいるんですが正直分かりませんね。しかもそういう方に限って掛け持ちしたりする方が多い気がするんだが…。
    初代CRパトラッシュは神台である(演出の長さ等が○)。昔のパチンコは演出が短くて熱い予告は本当に熱かったのだが今はなぁ…(激熱でも外すからなぁ)。あぁパチンコもパチスロも一昔前に戻りたい(ちょいレトロスロットは神台多数)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      難しいも何も普段からやってるものに投票して下されば結構ですよ;
      ゲーセンって如何にも盗む人が居そうな場所じゃないですか、最近はそうでも無いかもしれませんが…
      前まで旧店舗で盗まれた経験が一切無かったので全放置でも良いかと思っていましたがツイッターでゲーセン内の盗品云々の記事を見てからは貴重品を持って行くようにしました
      でもそれでも一部置いて行ってるんだよなあ…貴重品の中でも最弱?
      あとゴミなのか席取りなのか分からないものを置くのはNG

      あれはBGMといい演出バランスと言い本当に楽しい、パチは一昔の方が絶対楽しいと思う
      スロは今も昔も一長一短かな…

      返信
  9. とたけけ

    今日サブホのVFで初めてワンダーから赤×3と青×3が出ました。
    半年やって1回も出なかったものが1日に2回出るとなると、
    設定が上がったのかな。

    まあ1,200枚負けましたけど。
    隣の人が3連続でJP取ってました。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      うーん…個別設定なのかなぁ…
      この後JPを出すのですがその後のワンダーの挙動は黄色1個がやたら目立ちました、元々そうだった可能性もありますけどね
      それもそうだけどオッズ2倍マスが見たい

      VFで負けてるのが珍しく感じますぞ…

      返信
  10. クロトレイン

    プレミアムの方か~、あれもjpc行ったら継続復活すればいいのに、それか100穴を500穴扱いにするとかw

    それはそうと昨日ひっさびさにインフルエンザにかかりました、じつに十数年ぶり!
    こんなにツラかったのかと思いながらうなされましたよ。
    けど病院行って薬飲んだら1日で普通に生活出来るまでに回復!
    え、インフルってこんなに早く治る物だったっけ!?
    医学の進歩はスゴいな・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>クロトレインさん
      プレミアムモードはスロットで増やす、レジェンドはステチャレで増やす…と言うよりJPCへの足掛かりかなぁ

      熱が引いてから数日は待つのですよ!このブログで文字感染させるのはまずいですよ!
      しかしまあ、1日ですか…いくらなんでも早すぎないですかね?
      最後にやられた時はなんだかタミフルをシュコシュコしていた記憶が…

      返信
  11. まりも

    おとといに仲良くしてもらってる店員さんが遅い誕生日プレゼントをくれました
    何かな?と思ったらまさかのガリレオのイエローボールでした!!(店員曰くボールプールにはキズが付いて色の判別が出来ないボールは除外されるらしくそのボールを店からの許可を貰って頂きました)店員さんマジGJ!!
    持ってみると意外と重いこと重いこと(FTシリーズのあのゴミトレジャーボールと大きさが一緒って言うのは・・・)
    メルカリでプラネットボールが15000円で売ってたのには草生える。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>まりもさん
      えーーーーーーーーーーーーーーーーークッソ羨ましい、誕生日プレゼントでそんなの貰ったら発狂してお金出しちゃう
      いい人すぎるよぉ…メダルゲームの備品なら大抵のものは嬉しいよぉ…
      …去年の誕生日にポテチ食べてた私の話でもしましょうか?

      流石プラネット、お値段も惑星級
      遠征実践約20回分ですね…

      返信
      1. とたけけ

        VFのボールが欲しくなってきた・・・。
        1,500円か・・・。

        あ、ファンコロはここで売ってますよ。
        ttp://www.bally.co.jp/game/li-all.htm#masmedal

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          金玉!金玉!
          ロケテの時に貰えた人もいたようです、いいなぁ

          お値段ASK…雰囲気10万~20万ってところでしょうかね?
          メダルゲームを作る時の素材を一気に買えると思えば意外と安いかも、まさかファンコロで遊ぼうだなんて考えてないですよね…

          返信
  12. まりも

    今年初の昇天ゲット!!(天将奔烈を4回も避けてBGM変化も無いまま達成出来たのは・・・通常でしょうか?)
    BBでの高継続確定演出は復活ユリアだけでは無かったようで。青背景で先制攻撃ニブイチ配置でも高継続が確定した事も分かりました!!(復活で全てユリアが登場したため)
    昇天の後も結魂4100を落としてまたプラス万枚が見えたかと思いきやその後は全く伸びずに終了(結魂3000オーバーすると異様にヒキが強くなる。一見さん含めて常連さんには申し訳ないw)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>まりもさん
      やったね!オムレツ4回避とか何来ても平気じゃないですかね…
      継続確定ラウンドが全然来ない場合は通常と見なしても良いと思います、配列は継続率関係無しじゃないかなぁと思っています
      青背景ニブイチが高継続確定であることを証明するのは無理です…

      私が一日で両方のJPを崩したことって確か無い…結構プレイしているはずなのですがねぇ

      返信
  13. とたけけ

    渋谷のCLUB SEGAが昨日閉店したらしいですよ・・・。

    メダルゲームはジュエルと北斗しか無かったと思うけど、
    押し寄せるゲーセン不況に戦々恐々・・・。

    返信
    1. セブンスター

      どこも同じですね。
      昔は地元にゲーセン溢れてましたが、今は軒並み潰れて2件程しか残ってません
      現状はラウンドワン1強状態。他は車無しじゃ無理な郊外ばかりです。
      ショッピングモール含めればまだあるにはありますが・・・

      メダル業界は儲からないんですかね。
      FT3とかガリレオ4とか、山の後続機とか色々待ってるんですが・・・

      返信
      1. とたけけ

        職場のアーケード部署の人もメダルゲームはアカンと言ってましたよ。
        どこで作ってるのか知りませんけどね・・・。
        パチスロ部署は都内らしいとマッサージ師の人が言ってた。
        希薄な社内関係。

        返信
        1. セブンスター(スマホ)

          金落とさない常連ばかりじゃ儲かる訳無いのよね…

          メダルゲーの後続機が改悪される理由は
          メーカーにとっての客はあくまで店だからって事なんだろうけど。

          スタホは例外。アレに数百万つぎ込む人がいるから無くなる事は無いでしょうね
          店からすればウハウハですし。

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            私みたいなケチは全然金を落としませんからねぇ…
            長時間遊ばれて利益なしとか店からすれば大迷惑ですよねぇ、前にも話題になりましたがメダルゲームのシステムは初心者に厳しく上級者に甘すぎます
            そこを規制されたら面白味が無くなるのでそれだけは勘弁…

            まあ最近はパチンコも換金率の悪さも相まって低貸し&貯玉が流行っているようですし若干メダルゲーム臭がしなくもない
            運命共同体ですかね…

            返信
            1. セブンスター

              だからこそのメダル引き出し制限
              預け無双されたらそれこそ儲けなんぞ1銭足りとも出ないでしょうし

              で、引き出し無制限のゲーム(という名の貯金箱)用意して
              常連の預けを溶かす・・・引き出し無制限の夜間は設定を下げる。
              後はメダルの安売りに誘導・・・汚いけど上手いやり方ですねぇ

              これでメダル会員のランクアップに必要な金額値上げされたら
              自分も他所にぶっ飛ぶかも・・・(´・ω・`)

              返信
              1. medavel 投稿作成者

                >>セブンスターさん
                それ完全に私の事じゃないですかヤダー!もうやだあああああああ
                って言っても破産後に投資したのは400円なのでまだ店のわんわん程度です、犬では無い

                あの日は引き出し制限に引っ掛かる前にカラコとTDRで爆死、その後引き出そうと思ったら限度額の表示が…
                18時に解除でその時間が大体17時半だったのでコメント返信しつつ待ってからやっぱり爆死
                で追加投資に至った訳です…あれ?制限関係無くね?

                ぶっ飛ぶ他所が無いからこの店を選びました(再確認)
                でもまあ、満足はしてます;

                返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      検索したら長らくのご愛顧でした、うーん…
      何だかパチンコ業界みたいな辿り方をしていますねえ…遊戯と言う点では共通かな
      メダル用に改造したパチ台も多々あることですしパチ業界が終了してもメダゲー的にはピンチです、こわい

      返信
  14. ネギマシネギトロ

    ファンコロで大勝利を収めたお話

    ・スーパーリーチの期待度が本当高い
     人魚のありえないんだけどーwwwを聞くほうが難しいくらい
     星4のリーチはハズレません
     ノーマルリーチも当たるんだよなぁ・・・

    ・EXJPの払い出しが神
     2500枚ドバーじゃなくて通常JPのあの払い出しです
     JPC50枚未満とかありえないんだけどーwww

    ・落ち
     わるいです

    ・ふぁんたじーたいむ(笑)
     確変とかそんなレベルじゃない
     毎ゲーム絶対揃ってしかも連チャンしまくります
     
    ・赤竜
     でてこないで
     こいつだけ外れる 謎

    こんな感じでやっていて+4000枚
    こんな楽しいファンコロは二度と無いと思います

    (赤竜でてこないで)
     

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ネギマシネギトロさん
      うせやろ?まさか真のファンコロは神ゲーだったのか…
      タイトー様はファンコロを社運を賭けた最高に楽しいゲームとして仕上げていたのか!
      神ゲーの本質を失わせているのは店側だった、店側が全て悪かったんだ!

      ファンコロきらい
      パチスロでショールーム基板楽しい!これはウケる!なんて言っても無駄なんだよなぁ

      返信
      1. ネギマシネギトロ

        散々褒め称えてから全否定するのきらい

        パチスロ・パチンコの話といえば・・・
        旅行先で30分300円の打ち放題に行ったくらいです
        ✝ファインプレー✝ とか ✝たぬ吉くん✝ という台を打っていましたが
        何やこれ・・・今の台より面白いやんけ・・・

        (メダルブログでパチンコの話をする屑の図)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ネギマシネギトロさん
          お兄さん許して!

          まあメダルブログなのに記事冒頭で一切関係無い話題を振る人が管理人だから多少はね?
          最近のパチはもううるさいし眩しい、ガシャーンガッキーンオッスンダァ!はずれ
          はあーあほくさ…パトラッシュ1打ちたい…
          まあ羽根物は今も昔もそこまで大差無い気はしますけど;

          返信
  15. bickey

    スマホからコンニチハ
    昨日は5キロの機材担いで10キロ歩いたbickeyですw

    レ,レジェンドッテソンナニデルモノダッケ?
    今日は見せ場なくフルボッコにされマイナス1300枚。預け爆死しそう
    最近、本社のお偉いさんっぽい人が出入りするようになり、それからというものめっきり勝てなくなりました。体感でも結果でも確実に設定下げられましたorzといっても、500枚でJPC狙えるレベルでとどまっていますがね。しかし、低設定でクソメンテの他の機種は目も当てられない。預け爆死したくないから、実践頻度下げて他のことしよ…

    三脚の件ですが、一番低予算で行くならば我らが庶民の味方ダ○ソーやセ○アのフレキシボゥではない三脚と、スマホホルダーの組み合わせが良いですぞ!フレキシボゥ~なタイプならば、少し高いですがゴリラポッドがオススメ。固定能力が段違いに高いのでオススメ。よくビデオカメラをのせてフェンスにしがみつかせてるので、性能は保証しますぞ!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      10キロって歩きだと2時間超えませんかね…

      デルモンジャナイケドデナイトマヂムリ
      ガリレオ以外を締められると手持ちが無くなりかけた時に復帰する術が無くなりますね…
      一番つまらないのは落ちが良すぎる低設定、異論は認める
      実害の出るメンテの悪さは何とかしてほしいです…

      ありがとうございます、考えてみれば撮影する上でふれきしぼうな必要性って無いですね;
      まあ角度を変える上で簡単に出来るでしょうしゴリラポッドでもポチッてみます
      高さが足りなければ箱に乗せてかさ増しです、撮影で怒られる心配は多分無いはず…

      返信
      1. bickey

        こんばんはー。
        おおよそ2時間半歩きましたねw
        レジェンド出ないと死ぬとかえぐい…ガリレオ自体も5倍BGの頻度が異常に下がってるので、JP頼みになってしまいますね…どうやら修理の際にリセットまでかけたらしく(JPランキングが大幅に変わってた)、その時にP/O下げられた可能性高いです。
        一番つまらないのはクソ落ち低設定だ!FF3とグラクロがそんな状態になりました。マジあの店舗ガリレオとtoアミ以外まともに遊べない

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>bickeyさん
          修行ですかね…

          レジェンド以外での勝ち目が全く見えないですねぇ、サテチャレの回数が稼げないのにJP値も無いしどうするんだって感じです
          目に見えて設定が下がるのはホントに悲しい、前までああだったのになぁと考えずにはいられない
          初代ガリレオだと低オッズ帯はもう絶望的ですからね…そこを乗り越えるまでの収支がアカンからBGでのフォローが欲しい

          最強落ち低設定の生き地獄は味わう必要は無いですよ(小声)
          最初期のプッシャーゲームって本当にメダルが落ちるか落ちないかだけだったらしいです
          関係無いですが巻きメダルっていつの時代の話ですかね…

          返信
          1. bickey

            こんばんは。
            撮影のためなら野を超え谷越え山をも越してしまうのが撮り鉄魂なのです!一般人から見たらドン引きレベルなのは自覚しておりますw
            ほんっと設定下げるとか鬼畜。周辺のゲーセンが軒並みつぶれたので、ライバルがいなくなったのも要因かと。新しくできると噂の店舗に浮気しちゃうぞ!
            撒きメダルはかなり昔にイベントでやってましたね。貸出機から自動で出てくるカップの中にチケットが入っていればあたりというもので、落ち良台と組めば最強だったかもなと思っています…アーナツカシイ

            アンケートについてですが、この季節は大体ごつい手袋か、マフラーおいて行ってますね。夏場は置くものがなくて困ることもあるのですが、その場合は常連に場所取りしてもらったりしてます!

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>bickeyさん
              こわいなあ…戸締りしとこう…
              まあゲーセンの為に徒歩1時間を選んだ人もいるし多少はね?

              実際こちらのスピン店もろくに大きいゲーセンが無いせいで調子に乗ってる感はあります、デパートだから設定とかどうでも良い説の方が濃厚ですけどねぇ
              ってwarashiさんが仰っていました;
              是非とも近隣店舗で対決し合って欲しいものです、それでこちらは両店舗に通うと…

              撒きじゃなくて巻きですぞー、撒きメダルは味わったこと無いかな…正直ペイアウト的によろしくないから好きじゃない;
              内部に影響されずメリットを受けられるイベントほんとすこ

              この時期は装備品が増えますからねー、それを適当に置いておくのがベターかな?
              盗られてもまあまだ大丈夫かな…って感じですし

              返信
  16. オメガ777

    氷山での出来事

    2段目の?倍
    黄色トーチ2個以下 1~3倍(主に1倍)

    黄色トーチ満タンホールド2個以下 3~5倍

    黄色トーチ ホールド共に満タン 4~10倍(主に6~8倍)

    と黄色トーチとホールドが重要という特殊なサテライトでプレイしてきました。なお、-500されました(10BET)。理由は2段目嵌まり連発+3段目4球 2勝5敗+10連オーバー無しだったからです。ぶっちゃけいくら2段目倍率が良くても嵌まられると死にます(ダイヤ&1倍連発)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      勝率が悪いならあまり氷山で勝とうと思わない方が良いんじゃないかなぁ…
      今まで何回二段目嵌まりで爆死したか思い出すのも良いと思います、あまりにも多いと言い訳になりかねないです
      嵌まってるのではなくクセが悪いから高倍率…そう捉えることも出来るはず

      返信
  17. とたけけ

    そういえばSEGAのJAEPO2016ページが更新されてましたね。
    ttp://am-show.sega.jp/jaepo16/

    メダルゲームの出店はバベルタワーだけみたいですが。
    GHOST PARTYェ・・・。

    返信
    1. Vz61kuti

      あの、スタホⅢシーズンⅤ…

      ゲーセンに居る親は子供のしつけもできないのか(偏見)
      子供にジュースをバッグの上に零されたゾ…

      返信
      1. セブンスター(スマホ)

        こっちでは子供が地べたに寝そべってますよ
        でも親がモンペの可能性が高いからスルーが
        賢明ですね…

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          ゲーセンって何ですかね…
          よくもまああんな場所で寝っころがれるなぁ…外靴で入るエリアで寝るのは論外
          冬場なんか靴に付いた雪が融けてげしょげしょなので非常に汚いです、小さい頃のこの時期の下駄箱掃除は砂利混じりの水が気持ち悪すぎて本気で吐きかけた

          返信
          1. セブンスター

            子供は飽きやすいんですよ・・・
            メダルゲーは一般的な家庭用ゲームと違ってすぐ結果が出ませんから
            JP取るのに何時間も耐久させられると嫌がる子もいますからね・・・

            親がメダル少量与えて放置する訳ですが、使い方が下手な子の場合は速攻で溶かします
            帰ろうと駄々こねるも親は放置。
            で、する事無くなってゲーセン内を走り回ったり
            寝転がったり
            わめいたりする訳で(;´・ω・`)

            エターナルナイツみたいなゲームだと
            不思議のダンジョンっぽくて食いつく事もあるんですがね。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>セブンスターさん
              ああ…そうか、子供側が飽きてるのか…
              それをガン無視して親が遊び続けるんだったら子供を家に置いてきた方が賢明じゃないのでしょうか、何されるか分からない不安はあるかもしれませんけどそう思うならゲーセンで放置するはずが無い
              何考えてるか本当に分かりませんね…知ったところで理解には至らないでしょうけど

              そう言えば新店舗にエタナありましたよ、今のところはスルー安定です

              返信
              1. セブンスター

                子供を車に放置してパチやりに行く親と同列じゃないですかね?
                この場合は虐待と言う名の犯罪だから擁護不可ですが。

                エタナはメダルの吸い込みが激しいと聞きます
                シレンにドハマリした身としてはローグライクゲーには興味が惹かれますが・・・

                返信
                1. Vz61kuti

                  エタナはマイホのミリオンJP大体全部掻っ攫っていくからきらい
                  ゲーム自体はおもしろそうだけど若い常連が張り付いてるからいやーきついっす

                  返信
                  1. セブンスター

                    メダルゲーと言うより課金ゲー要素が強い気がしますね。
                    メダル使ってアイテム用意したりキャラ強化したり・・・
                    ハマったらアレ以外のゲームやらない空気がプンプン漂ってます。

                    コミュニティの空気もネトゲのノリに近い殺伐とした空気が・・・

                    返信
                  2. medavel 投稿作成者

                    エタナはスタホ同様の廃ゲーだからね、仕方ないね
                    あにまからこたーふえたな、魔法の言葉四天王

                    返信
                2. medavel 投稿作成者

                  >>セブンスターさん
                  一時期騒がれましたねぇ…最近はニュースでは聞きませんけど

                  ゲーム性はカードを使うのにクレジットが必要くらいしか知りません;
                  あれは好きな人はドはまりするでしょうなあ、ドラゴントレジャーにハマった身としてはそんな気がします
                  復活はよ!はよ!

                  返信
          2. とたけけ

            田舎のゲーセンでは普通なのかもしれませんが、
            「近所づきあい」みたいな慣れ合いがキショイです。
            都心のゲーセンはもっと殺伐としてるのに。

            返信
            1. セブンスター

              この前銀河で抜いたゲーセンでモロにそんな光景に遭遇しました。
              朝一で並んでた訳なんですが、周りの常連は「おはよう」と口々に挨拶を交わし雑談
              ぼっちは自分だけ・・・何この空気 アウェー感半端無いんですけど(;´・ω・`)

              広いゲーセンだとこんな事は無いんですがね。
              ご近所の社交場みたいなとこも多いですね(´・ω・`)

              返信
              1. medavel 投稿作成者

                >>セブンスターさん
                まあ別に無理して絡む必要も無いと思いますよ、言ってもゲーセンですし…
                常連客がはっきりしている店ではそういう傾向がよく見られそうです、今のところ新店舗で毎回いると思う人はいないなぁ

                返信
            2. medavel 投稿作成者

              >>とたけけさん
              スピン店も旧店舗も常連のおばちゃんは必ず絡んでいますねぇ
              誰とも絡まないおばちゃんは居ないです、そこに年齢の近い常連も絡んでいる印象
              私は別に話しかけられたら返す程度でこちらから行くことは無いですねぇ、面倒ですし
              話すことで何かを得られそうな人には絡みに行かないことも無いです

              返信
      2. medavel 投稿作成者

        (私もスタホは興味)ないです
        2年ほどここを運営してきて一度も出てこない程度です、話題に触れたことは数回あるかもしれませんけどねぇ

        そんなんキレたくなりますよぉー
        子供だから、は私的にあまり認めたくない…

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      流石に1JAEPO1機種ですねぇ、使い回し無しで2機種出したことってあるのかな
      ひとまずこれが0にならないだけ安心です;

      まさに幽霊化したわけですよ、ゴーストだけに
      …HAHAHA!

      返信
      1. ももけん

        CAPCOMも出ましたよー
        ふしぎのチャレンジワールド
        ん?新ゲームがまた1つ( ってカラコ2より多くなるぞおい(クッパにベットも入れるとアニマ3と同じ)
        もうアニマとカラコとリンクすればいいのに(リンクボーナス)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ももけんさん
          忘れてないですぞー、流石に全社合せて1JAEPO1機種だとヤバイ
          ゲームを増やすのは良いのですけどどのポケットに熱くなれば良いか分からなくなりますね…
          ってことで私はアニマ3でオールモードをするつもりは無いです、やるとしたら廃ベットでのリンゴ錬成時くらいかなぁ

          返信
  18. ネギマシネギトロ

    がむてーぷくんでぺたぺたすればいいんじゃないかな

    自分の住んでいる所はゲーセンが多い分人が分散するのでいい台取り放題です
    べぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんwwwwwwwwww
    ダイレクト100は嬉しい BIGBONUS(笑)はやだ

    ゴルヌ・・・?
    まず外れた時は池ポチャなのに当たればグリーンが爆発するのもおかしい

    VENUS JPCです!
    100枚べぇぇぇぇぇぇぇぇぇんwwwwwwwwwww
    FOUNTAIN JPCです!
    50枚べぇぇぇぇぇぇぇぇんwwwwwwwwww
    VENU 100枚べぇぇぇぇぇぇぇぇん↑べぇぇぇぇぇぇん↓べぇぇぇぇぇぁぁん↑

    スーパー 
     確変                                       4

                       \やっほ^^/
     5                     4                    5 
                       /おまたせ^^\

     4                                        スーパー
                                               確変

    きらい

    FT2のレジェンド出たこと無い

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ネギマシネギトロさん
      物理的に手が入らないゾ…
      まあ最終奥義はカバーの外側で固定すれば良いのですけどね、取り外しの度に針金を曲げる必要が出てきますけど
      最善解は未だに出てきません…何故ここで詰まった

      初心者が多いからって必ずしも良い台が落ちてるわけじゃない、というのは最近思いました
      見てない内に誰か拾ってるのかなぁ
      ダイレクト100WIN君はVF最強の良心

      グリーンが爆発してWINなのもおかしい
      実際のゴルフもカップ周りが消滅すればカップイン判定なのですかね、ルールブックに定義されてたら草不可避

      申し訳ないが怒涛のべぇぇぇぇぇぇんwwwwwwはNG
      あと図柄配列が間違ってる-114514点、2→SUPER→3→4→5だゾ

      100円突っ込むかクソ落ち台にひたすら突っ込めば見られないことは無いと思う(適当)

      返信
  19. セブンスター

    今日も銀河をプレイしてきますた、といっても同じ店ではありません
    ラウンドワン君です・・・・以下本日の実践あらすじ(´・ω・`)

    自分「廃ベットするおwww」
    1段目「おう廃ベットやめろや」→超高速
    2段目「(GOには)入れさせねえよ!?」→ダイヤ穴、?穴直撃しまくり 回転体弾きまくり
    3段目「PRに入らないよう調整するおwww」→ことごとく不発
    PR「黒投げちゃおっと!」→安定即死

    自分「ローベットするお・・・」
    1段目「お待たせ!超低速しかないけど、いいかな?(ニッコリ)」
    2段目「当ゲームはいつでもウェルカム」→回転体超手抜き GO入りまくり
    3段目「サービスしちゃうおww」→ギンガーンチャンス発生しまくり PR突入しまくり
    PR「おうよく来たなゆっくりしてけや」→SP100倍×2 黒弾きまくり 20連荘余裕

    この差は一体何なのか・・・(;´・ω・`)

    返信
    1. セブンスター

      訂正、前半のあらすじは昨日までの実践あらすじでした(´・ω・`)
      以下軽く内約
      BET帯は9以内を厳守。元手2500枚でプレイ開始 実践時間は4時間程
      (メダルポイント溜めて貰える無料メダル交換クーポンです)
      即死:2回 凡退:5回 27連荘2016枚:1回(8BET)SP球5個程ゲット、内2回は100倍2回
      25連荘792枚(7BETだったか?)

      という訳で+3218枚 計5718枚ゲットしてホクホクで帰ってきました。以上(`・ω・´)

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>セブンスターさん
        要約するとローベットなら勝てるってことじゃないですかヤダー
        廃ベットはプレイヤーが少ない関係上やたら厳しいです、誰も触らないせいか一段目が不思議と速い
        倍率は平均オーバーだったことが無く、平均orたまにそれ未満の状況でした

        4時間の10ベット未満で3000枚オーバーの勝利とか化け物ですかね…
        20連オーバーの結果を足しても2800枚程ってことは通常時ほぼマイナス無しですよねぇ
        くっそぉ…私も銀河でぶっこ抜きしたくなってきた…
        プッシャーで若干のプラスを叩いてからトドメを刺せたら良いなぁ、次の土曜日にでも行こうかしら

        返信
        1. セブンスター

          本当何なんでしょうね・・・行けそうな手ごたえは確かにありましたが
          せいぜい行けて+500 良くて1000枚程だと思ってたんですよ。それが・・・
          運勝ちした訳ではなく本当に超低速で抜くだけの作業、調子こいて2球発射かましてましたが
          鼻ほじりながらボタン押しても入るくらいのぬるゲーでした。(´・ω・`)

          やってた事と言ったら
          1段目の速度が少しでも早くなるようならBET変更してひたすら粘る
          2段目が鬼畜ならすぐ諦めて移動 PR突入したら倍率チェックしダメそうなら移動
          適当に稼いだら回収してサテ移動 これだけでした・・・
          MVPは間違いなくSP君ですね。その頑張りを高BETで見せて欲しかった・・・orz

          勿論原因はありました そのラウンドワンもMAX200BETシールが張ってあったんですが・・・
          自分「えーとBET変更・・あ、押し間違えた」→MAX999BET

          ・・・え?・・・999・・・?9 9 9 ! ?
          そう、つまり夜間に出没する廃ベッターを養分に稼いでいた訳です。
          一体どれだけ飲ませたんでしょうか・・・考えただけで怖くなる・・・((((;゚Д゚))))

          え?お前は999BETしないのかって?いやだなぁやる訳ないじゃないですか(ニッコリ)

          返信
            1. セブンスター

              恩恵ありませんかね?3段目がラッシュを避けてるかとも思ったんですが
              そもそもEX抜きで5/12だから元々入りにくいんですよね・・・
              単に設定が良いだけかなぁ・・・

              返信
          1. medavel 投稿作成者

            >>セブンスターさん
            超低速ってそこまで落ちてないのですがそれは…
            確率1/30帯域くらいじゃないですかね、その日のローベット帯を全部漁って1つあれば良いかな程度
            うーん…何か私も勝てる気がしてきた

            突っ込まれていますが999ベッターの収支がどうであろうとローベッターには関係無い話ですよ、まあ絶対とは言いません
            こっちも999解禁しないかなあ…ミリオンは無理ですがあの頃みたいなプレイをしたいです

            返信
            1. かわDP

              ポポポイーーーーン
              LUCKYプラネットラッシュ、スタァートォー!
              \ブラックボール((ry/
              赤<プラスッ、ヨンバイ!
              ~20連後~
              SP<プラスッ、ニジュウロクバイ!
              \モウユルシテクダサァーイー/
              ~さらに10連後~
              赤<プラスッハチバイ!
              \モウユルシテクダサァーイー/
              私「だからSP200倍出したら許すって言ってるだろバーカ!」
              \ブラック!/
              私「」
              O.R「wwwwww」
              私「こいつにバーカ!って言ったら黒入りやがったwwww」
              O.R「ひっでえwww」
              私「落ちまで完璧だったなwwww」

              ー 31ー
                825
              でした。

              ラウンドワンのミリオンジャックポット枚数が少ないことにびっくりしました。300枚だって。(SUPER来る確率低いのにそれでも40000枚なんだ。)

              あと同日にミュージックサテでPREMIUM MODE出しました。
              2370枚。
              さらに沖海で確変24連!

              まあVFで600枚、AJで600枚負けたんだけどな!預けられないからって6枚投入したらこれだよ!
              RCは50%以上JPCだったのですけどね・・・

              返信
              1. medavel 投稿作成者

                >>かわDPさん
                LUCKYラッシュの定義は厳密には赤15倍が出るであろう3球ラッシュって誰かが異議を唱えています!

                実際記録狙いでも無ければ31連は上出来だゾ…
                プラスッ!ニジュウハチバイッッッ!を聞きたいなぁ俺もなぁ

                ミリオンは正直要らないなぁと思うのは私だけでしょうかね?
                どうせ廃ベッターが持って行くのに廃ベッターにとっては塵でしかないのでやっぱり恩恵が受けられませんねぇ

                PMやりたい…まあその日の良い所だけ書けばいくらでも勝っているように見えるのはメダルゲームあるある
                美しい画像の裏では大爆死しているのがビデスロッター、すごい
                VFは確変のサポートなしだといくらRCが狙えても勝てないと思っています…

                返信
                1. かわDP

                  なおFTをやろうと思い、
                  1.オーブがもうすぐ落ちそうな台へ
                  2.ダイレクト30WIN
                  3.直後に偶数揃い
                  4.はwらwいwだwしw
                  5.かいさーん!

                  上段にしか積もってなくて草生える。

                  返信
                2. かわDP

                  ミリオンJPレースは神。
                  アニマで1ゲーム10BETしかしないワイが1298枚当てたからな!

                  あとその時スーパー確変来たんやで・・・

                  あらびあんじゅえるはきいろいあくまにやられたよー。あれほといわれてるのにねー。

                  返信
                  1. medavel 投稿作成者

                    >>かわDPさん
                    まだレギュラーも当たってないや…
                    スーパー確変はそれ単独だとギリギリ増えるくらいでしょうし何とかDJPCを引っ張るしかないですねぇ
                    ボールWINは何とかして避けて、どうぞ

                    おっきいきいろはたんどくでおとしてもぜったいにぷらすにならないぞー

                    返信
            2. セブンスター

              (まだ諦めてないのか・・・やはり廃人・・・)

              サテ6つで999BETやってる店だと秒速でBBJPが増える模様
              アレは圧巻ですね・・・

              返信
              1. medavel 投稿作成者

                あんな無様な結果で終わりたくないんだよ(真顔)

                あれはミリオンJPが泣いて逃げ出すレベル
                BBJPの6桁目が使われた店舗ってあるのですかね…

                返信
                1. セブンスター

                  隣で80連荘かまされてまた泣くかもしれないのに・・・(´・ω・`)

                  段々と銀河がアレな機種だと気づき始めた今日この頃
                  爆発力は凄まじいが、勝率は・・・この前みたいにハマると強いんですがねぇ
                  ローBETでも負けると面白く無いのは同じ。
                  ぼちぼちマイルールでも定めようかな。
                  2段目ハマる台でいい結果出る事ってあんま無いような・・・
                  損切ラインも定めないと・・・

                  返信
                  1. medavel 投稿作成者

                    >>セブンスターさん
                    ああああああああもうやだああああああああああ
                    ちなみに隣じゃないです(半ギレ)

                    まあ山シリーズイチ荒くなるゲームですからね…
                    前の山みたいに倍率出るじゃんよし粘ろうなんて台に遭遇できる頻度は激レアレベルになりましたし
                    仮にあったとしても一段目が良くなかったりでぱぱらっち
                    完璧な台なんて無いに等しいのでやっぱり妥協点は必要ですね…あと深追い禁止

                    2段目ハマリがどうしても嫌ならHOLD0作ってどうぞ(暗黒微笑)
                    昔はよくやってましたぞー

                    返信
                    1. セブンスター

                      >2段目ハマリがどうしても嫌ならHOLD0作ってどうぞ(暗黒微笑)
                      3段目に通らない+再抽選で埋まりまくるんですけど(半ギレ)
                      2段目の挙動がダメダメな時は即撤退するし(震え声)

                      何か無欲でプレイしてると良く当たる気がするんですがそれは
                      逆に当たれ当たれとギラギラしてる時はさっぱり当たらないorz
                      こうなったらオカルト頼みしかない(錯乱)

                    2. medavel 投稿作成者

                      >>セブンスターさん
                      どうせ逃げても回り込まれるから無駄だヨ
                      HOLD0は実際作るまで時間が掛かりすぎます、でもいくらでも落ちているという矛盾
                      そういう台に座っても一段目が噛み合わないから結局終了、ぬるぽ

                      分かる、銀河たちが撤去された後の旧店舗で3回遊びましたが全勝です
                      1回は対決の日だからまだしも、残り2回はBBか百裂SSS出ないかなぁとクッソ雑に遊んだのに何故か結婚して勝ってます
                      うーん…無欲オカルト(適当)

  20. セブンスター

    記事チェックしたのでコメントをば

    自分もやらかしてるテンプレパターンに見事ハマってますね・・・
    VFで自分がやってる小技といったら
    クレジットだけでなくメダルも手元に置いといて
    RCやJPC中にメダル投入してボール落とす事くらいですね(´・ω・`)これ豆な
    スロットストックって溜められたかなぁ・・・

    VFといえば、ラウン○で老人集めてメダルゲーム教室と称して
    ご老人集めてプレイさせてた店があるそうです
    ボール落ちまくり確変増えまくりJP当たりまくりの超ユル設定になってたそうで(´・ω・`)
    アレで勘違いさせてメダル買わせる→設定下げる ってやるつもりなんでしょうか・・・
    あれ?これって詐欺じゃ(以下略

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      それ止めた方が良いと思いますよ…ストックは一切貯まりません…
      どうせRC中にボールが7個ある状況なんて稀でしょうし急がなきゃいけない場面も無いです

      チラシに載ってた気がします;
      2000円だかで1時間講習1時間フリープレイ&2000円分のメダルプレゼントの中々良イベントだと思いましたがまあ…その後のことはね…
      フリープレイ中に大量に突っ込んで後で回収しようと目論んだ人も少なからずいるでしょうけどリセットしないはずが無い;

      返信
      1. とたけけ

        JPCステップがたまるほどボールが出にくくなるので、
        RC直後にステップクリアされてボールが出てくることは多いですね。
        そういう意味でもRC中にボール進めるのは不利です。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          はえー…そうだったのですか…
          何かやたら出てこないなぁと思う時がありました、前にクソハマりした時だったかまでは思い出せないです

          返信
  21. オメガ777

    スカイ×5で初の2000枚オーバーしました。虹星3回も出るとはな…(全部100だったが)。
    マリオ コロコロキャッチャー2でのダブルアップって個人的に成功率が高いような気がします(とりあえずガリレオ3よりは高いと思うんだが…)。そうでなければ今回は3500枚超えダブルアップしなかったと思います(ブログの画像より)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      スカイは舐めちゃいかんぜよ、コンテの次に荒波なので馬鹿にならない枚数を叩き出すことがたまにありますぞ
      まあ虹は1回だけ300だっただけで後の50回くらいは全部100でしたし変な上振れは期待しない方が良いかと;

      私へのあてつけですか(半ギレ)
      ガリレオ3のダブルアップは3倍5倍がある時点で勝率は50%にならないですよ、マリオ君はガチの1/2だから怖い怖い
      JPinJPだと3倍くらい欲しい気もしますけどワガママ厳禁ですよね;

      返信
  22. bickey

    こんばんはー。FT2でレジェンドは一度も経験なし。単純にうらやましい…一応、二代目マイホの初代で一度だけ体験しました。そういえば、二代目マイホの跡地にまたゲーセンができるらしいです。どこの系列が入れるかまだ全く分からないですが、三代目マイホの系列が入れてくれると個人的にうれしい。
    そうそう、前回の実践中、ガリレオで7当選後2回転目で予告無しで7が再び当選とかいう頭おかしい展開が起こりました(JPC最強台を選んだのにダブルスカorz)wこれが二連続でJPならウホウホだったのになぁー

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      この店だとこうでもしないとワンカップでJPCに行けないんじゃないかと思えるレベルで無理です…
      レジェンドランキングを見たら一週間以内の発生件数が尋常じゃなかったです、少なくとも1日2回は出てそう
      ゲーセン跡地にゲーセンかぁ…一度潰れている以上怖いですねぇ、上手く残ってくれると良いのですけど

      えぇ…あのゲームで7の連荘させるのですか…JPC連させると他サテのファッ!?が楽しい
      いや流石に1回目でJPを刺してたら2回目は無かったんじゃないですかね?って言いきれないのがガリレオだから困る
      コナミゲーで7が連続で揃った事って無いなぁ

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      すみません、追加で質問です
      そろそろ三脚を購入しようかなぁと思っているのですけどおすすめとかありますかね?用途はメダゲー撮影だけですね;
      撮影はスマホカメラで、そこまで大きくないですが小さいクリップで挟むタイプだと挟めなさそうです…
      アマゾネスでフレキシブル三脚と検索すると脚が三本のタイプと一本のタイプがあるみたいです
      一本の使い勝手は良さそうですが脚の固定もクリップなのでどこに挟もうか悩みます…

      返信
  23. ⊂・ω・⊃

    よし、画像挿入っと\ポチッ/
    →なにこの画像(^p^)
    ここまでテンプレ、これからも(夕食は)テンプラ(がいいな)

    いいんだよ!jpc行って「頼む、jp当たってくれ!」的なこと考えれる(または期待する)だけいいんだよ!
    中には現金投資で何も無い人を思い出してください…⊂´・ω・`⊃

    メダルゲームで7揃えれたことは記憶に3回しかございません。モンハンコンパクトの確変突入の7だけです。
    たしか全部グラビ亜種が相手で大剣ハンターさんが頑張ってくれただけですがね…
    いままで預けが1000以上いったことあるの小型機で当たったときだけなんだけど…(小声)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>⊂・ω・⊃
      実践日ごとに適当なフォルダに画像系をぶん投げている&開幕が大抵VFなせいでごっちゃごちゃ\(^o^)/
      第3回でマリオやったのにあれ画像無いな…と思ったらハイ
      サックサクの天ぷらはうんまぁい!ですが惣菜のしっとり天ぷらは天ぷらとは言わせない

      ごめんね!でもこのゲームで0JPCで死ぬってことは流石に無いと思う!
      確変引けずにストレート4RCだと多分死にますけどね、でもそうなる前に止めますよ;
      覚えておこう:無理だと思ったら潔く引いた方が良い

      7かぁ…一番難易度の低い7って何だろう、無恩恵の沖海は無しとして個人的にはダイノ3
      いやこれも恩恵ほぼ無いに等しいのですけど…40×1,2,3倍の払い出しとJPステップ1だけです
      あと小型機を馬鹿にしちゃいけませんよ、実は物凄いポテンシャルを秘めていることが多々あります
      敬遠して損したゲーム↓
      ゴーストキャッスル
      わんにゃんベースボール
      メダリンク

      返信
      1. かんかん

        こんにちは。毎回楽しく見させてもらってます。多分一番7が当たりやすいのってスピン初代じゃないですかね。体験談ですがボールで2連続で7が当たったことがありました。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>かんかんさん
          ありがとうございますー、初代スピンかぁ…当たりやすいとは聞くものの実際体験したことは無く…
          スピン3を約3年遊んで777が2回だけなのですがそれは、やっぱ初代ですねぇ

          返信
      2. ⊂・ω・⊃

        自分の中での画像あるあるは何かの拍子に消してしまうことです。もう諦めたお\(^o^)/

        天ぷらにしたなすはおいしい(迫真)
        でもかき揚げは無理。
        天 ぷ ら の 頂 点 は イ カ(大嘘)
        \マンメンミ/

        ヴィーナスジャックポットチャンスです!
        ンンンンンンンンンンン↓ンンンンンンンンンンン↑
        …分かりますかねこれ。やっぱり分かりかねます?

        一番難易度低い7?
        んなもん今モー○ーファンタジーでぺかり率1/25になってるジャグラーだよ(適当)
        まぁレギュラーはマスカット1個。ビッグは3個だけだけどね。しかも強制払い出しの100円専用。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>⊂・ω・⊃さん
          全部取っておけばええんやで!そうすると今度はゴミだらけだけどな!
          ちなみに私は今まで撮ったものは9割保管してあります、絶対使わないんだよなぁ

          マンメンミ!
          ナスはあんまり好きじゃない性分です…サクサクの唐揚げにエビ天にとんかつを献上するのだ
          太るぅ

          うーん…伝わってるのかどうか怪しいなぁ…
          ヴィーナスジャックポットチャンスです!(説明中)
          画面をタッチし、抽選を開始してください(くるりん)
          ンンンンンンン↓ンンンンンンンンン↑
          レッツスタート!
          …ですよね?

          申し訳ないがパチスロだとミリオンゴッドシリーズがオールセブンレベルなのでNG
          1/25の1G連ジャグラーってよく聞きますけどそういう製品があるのですかね?
          ぶっちゃけ軍艦マーチを聞きたいだけじゃないかと…

          返信
          1. ⊂・ω・⊃

            あれか、よくRPGで一個だけ残しとく的なあれか(違

            仙なすだ、食え(迫真)
            唐揚げおいしいよね、なすより(おい
            ふとる?ああ、布団をかけるを省略した動詞ですね(現実逃避)

            そうだよ。
            レッツスタート!
            べええええええええんwwwwwwwwwwwww
            安心と憎悪の100win

            ミリオンゴッドシリーズで思い出しました。
            マイホには一台神々の凱旋があるんですが、前の実践日にそれを打ってる人がいたのでみていたんです。
            すると
            \バタン/(赤扉)
            そしてその人は緊張しつつボタンを押しました。
            …が、液晶には5 5 4。
            その人はちょっと残念そうでしたが、僕は見ました。
            圧倒的、勝利への出目…!
            そうです、リールは
            赤7 赤7 [GOD]

            つまり、彼はレアSinを引いたのです…!
            (ちなみに確率は1/65536です)

            いいもん見れました、彼のその後は知らない。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>⊂・ω・⊃さん
              一度使ったら二度と手に入らないアイテムは複数個あっても使わないゾ
              ナスは好きじゃないけど食べなきゃいけない状況なら全然行けるタイプ、どんな状況だろうと無理なのはレバー、あれはマヂ無理…
              もうふとろ…

              べえええええええええええええんwwwwwwwwww
              苦労して行ったFJPCが50枚ENDで落ち0枚とかホント泣ける
              リーチ配当も大したことないからやっぱりVJPCだなあって

              出た全モード最上位格上げ君
              ゲーセンのスロだと前兆中に掛かるお金が勿体ない…換金出来ない以上投資は控えたいのにねぇ
              彼はまさか即止めとかしてないですよね…低投資で大量メダル、得よ?

              返信
              1. ⊂・ω・⊃

                それはつまりどういうことですかね
                マスターボールは使わないってことですかね(タマザラシに使った人)
                レバー?ああ、引くと行き先変わるよね
                え?違う?じゃあなに?ああ、肝ぞu(ry

                ここで究極の選択ッッッ!!!
                1:ファウンテンjpGETの代わり、これからfjpcしか出来ないし、50枚の確率80%
                2:今まで通り+もうjpは期待出来そうにない
                …どうしますか?僕は1にしますが…

                彼?ああ、事前に2、30枚くらい黄7でメダル出来てたからそれで当ててたよ。
                なお、投資は100円の模様(憤怒)

                もっというと、しばらく後に見た目チャラい人が打ってる時に、

                ダァァァァン テレレテレレ! テロリロテロリロテロリロ(ry

                はい、[GOD]3兄弟。
                         イイ↓ナァ↑!

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>⊂・ω・⊃さん
                  マスターボールを投げた事ってあったかな…金銀時代に増殖バグで増やしても投げなかったような
                  タマザラシに使うのは流石にもったいない…まま、愛があれば多少はね?
                  レバー?足場のことですよ

                  ファウンテンJPをかっさらってそのままVFをプレイしないというワンチャン奥義
                  FJPはもちろん夢ですけど実際プレイする上で狙う代物では無いので別に無いなら無いでも大差無いかも

                  前兆短いっすね…投資100円?ホールでやれ(鬼畜)
                  引き強い方はお金賭けて、どうぞ

                  返信
  24. あき!

    うぇるかむとぅーとくると北斗しか出てこないぞっ。
    客がいない某店のVFは確変売られるまで良台キープしている常連がいたりwそれで即終了し周りからバカにされるのがテンプレ(^^;)
    誤認識の多さは異常だとおもう。
    初レジェンドは百円ルーレットからだったなぁ。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>あき!さん
      でぃすくれいじーたいっ このイカれた時代にマンメンミ!

      戦術としては正しいかもしれませんけど長時間の台キープがマナー的にまずいのでNG
      どうしても理解できない事ってあると思います、自分に悪影響が無いなら放置しますけどモロに出るならちょっと好戦的に行っちゃうかも
      そもそもこう思わないといけない時点でおかしい気がする…

      100円ルーレットが無いのですよ;最初の一手に使おうかと思いましたけどね
      意外とレジェンド報告があるのが驚きです、誰かシャドプリの100円ルーレットを回した人はいないのかな…?

      返信
      1. あき!

        18:00以降客が激減し、私とその人だけみたいな状況もザラな店なんでマナーは気にしないw私も店員と騒いでたり色々してもらってるので(^^;)
        混んでる店でそういう人いたら店員召喚しますわ。それでもダメで遊びに行ってイライラするようになるなら店変える(゚o゚;
        シャドプリ稼働直後にやり、百円でも五百円でも一回のルーレットとはなんぞっ??となってからは横穴塞ぎがくることねらいで(放出期だったら)←関係あるのかは不明。百円投資してみたりしますね。ほとんどビンゴメダル、グリーンメダルですが…。FTもらんらんのは777当たってましたがラウワンはストックばっかで…p/oによるのかそれようの設定があるのかは知りませんが。
        目に見えて特典がわかる氷山が一番百円入れる価値ありますね。
        私の店はダイヤ50枚の時期が稀にあるのでうまく行くと百円で125枚になる(笑)

        返信
        1. ももけん

          私の神設定アドなんて1000円(500円×2)入れても何も当たりませんよ!?(ストック)
          でも、ライジングJPチャンス率YABEEEEEEEEEEEから着いたら必ず最初にやってる件 ちなみに今日実践の模様
          ちなみに沖海はウリンチャンスというものもあって成功でダイレクトシーさーです。 昔のシーサーは1ブロック倒すごとに2枚固定でした。
          JPにべえええええええええんwwwwwwwwwwしたいです(迫真)

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            >>ももけんさん
            その1000円をメダル貸出機に入れよう!(提案)

            ウリンチャンスもDJPCも見たこと無い…今の技術だとJPCさえ行けたら相当チャンスなんじゃないかと自分で思っています
            3 2 1 べえええええええええええんwwwwwwww

            返信
        2. medavel 投稿作成者

          >>あき!さん
          悲しいなぁ…スピン店はそういう場所なのでちょくちょくボッチもあったのですが広いゲーセンで孤独に遊ぶのは結構辛い
          遊びに行ったはずなのにイライラするって変な話ですよねぇ、いや展開の悪さにイラッとすることはありますけど他人の行動でムカムカするのは最早何しに来たのか分からなくなります
          ガリレオが撤去されてからあの人たちはどこに行ったのかなぁ

          あぁ、100円ルーレットらしい微妙な効果ですね…無いよりはマシくらいかな
          500円突っ込んでロイヤルモードが当たったりするなら価値は少なからずあるかもです、
          こちらだと1100円300枚なのに100円貸し出しが25枚なので山に突っ込めば少なからず得しますし;
          FT2のスロットは専用の設定があるみたいですよ、ハズレあり<ハズレ無し<ストックプラス無し<レジェンド(見た目)1/2の4段階設定かなぁ

          50枚良いなぁ、ハイベッターがダイヤ7個を残すことは良くあるので案外拾えるのですよね
          特に2倍になる氷山だと強力、申し訳ないがそれを見越して氷山だけ酷い枚数にするのはNG

          返信
      2. Vz61kuti

        ダイレクトWIN
           1枚

        チリリリリリリリリンwwwwwwwwwwwww

        返信
  25. デアリン将軍

    FT2でNEWレジェンドモードなんて俺は10000円分メダル購入した時の
    特典でしか得たことはありません。酷い時は100メダル取っただけで終了したことも……

    ようやく激カザーンで2140枚を入手。長かった……
    ずっと ?で7倍以上出た事が幸いでした。また図に乗って0にするのを
    恐れて(正確には帰る時間だから)預けましたが……

    ギンガーンの話をしようとしましたが、medavel さんの古傷を痛めそうなのでやめます。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>デアリン将軍さん
      通常時があんまりにも酷い店に行けばいっぱい見られると思うよ!
      もうレジェンド狙いのカニ歩き作戦が有効な気がしてならないです、それくらい1台で粘る気になれません
      まあ肝心の中身に関しては突っ込みませんよ…

      NKT…
      一段目良くて倍率も出るなら勝てる、見た目ではそう言ってても内部は正直だね
      昔は「高倍率なら勝てる」しか言っていませんでしたが身をもってボコられたので最近は一段目も条件に加えました…

      銀河関係の話は若干冷たい感じに返されても良いなら乗りますよ…
      たまにこれ関係の話でシケた返信している場合はそう思ってもらって結構です、私も人ですから…

      返信
  26. クロトレイン

    FTシリーズのレジェンドモードとグラクロシリーズのプレミアムモード、どちらの方が続きやすいor稼ぎやすいのかな~と前々から思ってるんですがどうなんだろう。

    まぁバージョンとか設定とかで全然印象違ってくるんで比べようもないかw

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>クロトレインさん
      これは私はプレミアムモードに3票入れます、レジェンドはJPCを絡めやすいとはいえ中々伸びないです
      PMの小当たり乱射はやっぱり魅力的だなぁ…ただ申し訳ないが速攻終了がクルリンパしてくるのはNG

      返信
            1. medavel 投稿作成者

              いやーキツイっす…そもそもプレミアムがn
              クロニクルだとビンゴサテでゴール金玉とステップ金玉で2つはいけそう
              金玉だけに

              返信
  27. セブンスター

    銀河店の預けが無事爆死完了しますた(^p^) 運頼みのプレイを続けた結果がこれだよ!
    残り103枚じゃ無理無理無理無理かたつむり。本当難しいゲームっすね これ・・・

    今回は最小BETで様子見ながらプレイしてました。
    これが超低速~低速でガンガン入るので調子こいて2発発射を連発してたら
    2段目もガンガン決まる始末。PRも3回決まるしで完全に調子こいてました。
    ・・・が、200BETに変えた途端に1段目が急変、ドSモードに((((;゚Д゚))))
    只の1回も2段目に至る事無く爆死終了しますた(´・ω・`)
    安全に稼げるBET帯域でホールドもフル活用して稼ぐのが一番効率良いのかなぁ・・・

    マイホの預け期限1か月店舗が4つもあったので一度預けをリセットするつもりだから良かったものの
    本命でやらかしたら目も当てられない事になってたのは間違い無いですねorz頭冷やしてきます・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      見た感じかなり自滅気味ですね…ベット数で速度決まるって前から言われてるじゃないですかヤダー
      銀河は一段目が速いベットでは絶対に触っちゃ駄目です、最高倍率でも負けることは実証済みです…
      超低速なら逆に最低倍率でも勝てるらしいのでそこを掘り当てるのが賢明でしょうね
      どんなHOLDでも最低倍率だとフルホールドまで待った方が良いですけど…

      まま、私も頭を冷やしてる真っ最中なのでお互い様です;
      あんまり極端な無茶はしないようにしましょうか…次遊ぶ時はBET*50以上の手持ちかつ低速以下の時にします

      返信
      1. セブンスター

        そう、言い訳の余地も無く完全に自滅です(´・ω・`)
        1段目が早いとどんなにタイミング図ろうが
        低速BETに変えてからBET数戻そうが無駄無駄無駄ァッ!でした・・・orz
        5BETが低速なのでアレを繰り返してたら多少の稼ぎはゲット出来たかも・・・
        低速BET帯狩り尽くして台移動繰り返せば1000枚くらい行けたかな(´・ω・`)

        ラウン○のメダル2500枚交換クーポンがあるのでこれ使って再挑戦してきます
        負けっぱなしでは気が済まないので(`・ω・´)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          他の山以上に早く決着がつく印象なので消費スピードもその分速いです、熱くなるのはまずいですよ!
          私もいい加減銀河君をボコりたい気分になってきたので次の実践ではやっちゃうつもりです
          第4回で中々ストレスフル(自滅)だったのでもう発散したくてたまりません…
          んまあズルはもう効かないので何とか自力で勝つしかないのですが…熱くなったら死、忘れたらいかん

          ローベット帯は比較的低速が落ちてる印象ですよ、倍率も割と安定していることが多い気がします
          粘れば勝てると思うのですけどその間に我慢しきれなくなってベットを上げ始めるのであまり長時間のプレイはお勧めしません…

          返信
  28. 茶ネコメダル

    火山・氷山廃betは預け数万作ってから遊ぶものだと見出したナリ
    1時間経たないうちに-3000だよ!ビデスロ並みの吸い込みじゃねーか!
    廃betが最近染み付いてきてるので沖海とスピンあたりで感覚を取り戻してきます…
    廃bet現金投資はまずいですよ!

    都市伝説モード、物理抽選に内部絡まないから好き
    …復活あってもよかった気がしますがね、継続率的にちと厳しい感があります

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>茶ネコメダルさん
      BET×100持ってると安心ナリ
      勝てそうな台でも万が一に備えて保険を掛けておくと安心!実は勝てない台だったとしてもまだ立て直せるよ!
      って言っている本人が実践しないから説得力皆無なんだよなぁ…
      廃BET癖は持ってるとマイナススキルでしかないから払った方がいいです…はあ

      正直こんな落ちとJP値だとレジェンドなしじゃ勝てない気がする
      クルーンがあんまりにも偏ると相当厳しいです、何故こんなことを書くかって…

      返信
    1. medavel 投稿作成者

      払い出し場外ホームランも加えて差し上げろ
      レジェンド中に手持ち消えるかと思った(マジ)

      返信
  29. とたけけ

    昨日ハイエナしたVFでボール落としても認識されず、
    誤認識かと思いましたがいくら待っても反応なし、
    よく見たらWINエリアにボールが3個詰まってました。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      詰まってるだけで大幅不利になるのがコナミゲーですねぇ…詰まって良いのはアウトホッパーだけ
      フィールドにボールが全然無い台は詰まっている可能性がワンチャン?

      返信
    1. medavel 投稿作成者

      メダリンクが複数台稼働する&勇者ポジになれる可能性って尋常じゃなく低いですよね…
      1回だけやって初っ端爆散した私の話はNG

      返信
  30. オメガ777

    これまた突然の777だな(しかもその台の777は凄く旨い)。私の昨日のガリレオで全ラインリーチ(1~6+F)で111ストップ後に雷が落ちて777が当たった時よりもビックリです(メダル引き出し中だった為リーチ前予告は見ていなかった模様)。
    VF ワンダーボール誤認識
    良いか悪いか場合によりけりですね。ワンダーボールって確か全部がJPCになったりVJPC2倍が追加されたりするからな…。まぁそのパターンはごく稀で大抵ボール×3(主に黄色)効果だから総合的に誤認識はプレイヤーにとってプラスになるかなと思います(やったことない人が評価することではないとは思いますが)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      予告見ずに遊ぶガリレオ3が一番楽しいんじゃないかなぁと思っています、6割くらい当確絡みですからねぇ…
      新リーチ系統の扱いは何とかしてほしかったです

      ワンダーの特殊役はまず無いのでご安心ください、10時間以上遊んで1回も出ない程度です
      赤か青に化ければいいなー程度のボールなので純赤、青よりは価値低いです

      返信
  31. ゆっくり@381系

    レジェンド良いっすよね!
    特に少し配当上がってからのダイレクト払い出し

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ステチャレを短期間にこなせてストレスフリーいいぞこれ
      ダイレクト400とか拾えたらほぼワンカップですよ、ダイレクトのレールが壊れている場合は何とかしてください…

      返信
  32. セブンスター

    レジェンドモード初ゲットおめおめ(´・ω・`)
    自分は偶数揃い→再抽選。ハイハイ終了終了→ 7  7  7  →Σ( д ) ゚ ゚
    というパターンでした。なお13ラウンドで終了の模様

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      何の予兆も無くやってくる再抽選最強図柄ほんとすこ
      伝わる人はいないと思いますけどフォーチュンオーブ初代の再抽選で7を通過する瞬間が中々熱い

      返信
    1. medavel 投稿作成者

      本人も思わず手を止めた模様、777の瞬間を撮るのは無理ですよこれは…

      返信

bickey へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。