シャドウクロー

くっそお…
地味にストレスたまったのでゲーセンでメタルスラッグ4をやって来ました
1面ボスで死んだ…敵の攻撃が見えない…

第5回実践での出来事
mmm151
(5BET)
ファッ!?ラッシュ中に青7赤7の2ライン&ANY6!? うせやろ!?
赤7のANY6…なんと…320倍です…
ANY7だと800倍と超破格、いやぁこれはセブンラッシュしてますわ…
ベット低めで様子見てからやろうと思ったらコレで決着がついてしまった
もうね俺、逃げる

===自作ラッシュはまだ動きません===
更新作業ェ…

 

===第3回まとめ===
1:http://blog.medavel.net/?p=6943
2:http://blog.medavel.net/?p=6962
3:http://blog.medavel.net/?p=6985
4:http://blog.medavel.net/?p=7005
5:http://blog.medavel.net/?p=7026
6:http://blog.medavel.net/?p=7053
7:http://blog.medavel.net/?p=7081
8:http://blog.medavel.net/?p=7105

新店舗記事3-4、やっぱこれ更新間に合わないよね
今回はいつもの、別名シャドウプリンセスのお時間です
トワイライトタイム…

スタート、台選びは基本猫ステップで見ます
どうせビンゴが良い感じの台なんて無いので

 

mmm152
こんな台へ、猫ステップ両方2で多めのビンゴメダルとお情け程度の緑メダル
JPC直後の止めかな?にしては緑が少ない気もするけど
稀に次のビンゴナンバーが置いてある台もありますが増えるかと言われたら微妙
まあ色々狙いつつ即挑戦で現状維持ぐらいにはなるので狙いとしては十分です

ビンゴメダルはしっかりと循環させていけば多めの枚数のまま運転できるので不要なナンバーだから端っこに捨てる真似はしない方が良いと思います
それでもまあ、何枚か捨てないといけない場面は出て来るのでそこは我慢しましょう
くれぐれもヒットナンバーをポイしないように!

===10分後===

mmm153
この場面で

mmm154
こんな状況に、まずいですよ!
特に奥側はOUTとSAFEの境目が厳しいのでこれは救えないか
しかも下手すれば15も危険に追いやってしまう諸刃の剣

まあ頑張って救えました、落ちが良いのであの位置でも頑張って&運が良ければ行けるかも
もう少し確実に奥や手前端に投入する技術が欲しい

mmm155
にゃんこ確認、1枚でも出ればボーナスになるのでステップ2:2の台は本当においしい
0:0から座るのは嫌だなあ…0:2も躊躇します、赤はとにかく揃いにくい

===GREEN SHADOW BONUSGAME===

mmm156
グッド、グリーン80枚は大きいぞ
半分救えるとすれば200枚、にゃんこも混じるので連鎖が狙える

mmm157
メチャクチャだぁー!
もうこの状況はJPCからのアイテムショップを狙うしかないでしょう、うんうん
20クレでアウトガードを購入できるので狙わない手は無いぞ

 

4ラインプリンセスジャックポットチャレンジ!

mmm158
うーんこの
通常配当安いですねぇ、1ラインのダイレクト配当は40枚なので相当苦い
無理する必要は無いってことですね
そう言えば動画編集にあたって公式HPを見直していたのですがJPC内周の配当って救出するプリンセスによって変わるらしいですね…
でもってそのプリンセスをマイページから設定可能と来た、レッドメダル対応のシンデレラ一択かな
まあ未救出のプリンセスが来ると優先されるらしいのでオマケ程度の扱いなのかな

あ、アイテムショップ出ませんでした…
これは痛い

mmm159
アウトガード当たってくださいお願いします猫メダル3枚潜んでいたんです何でもしますから

/NOOO!!!\
1枚落っことした…これは痛い

 

今後枚数の低いJPCはINに入らない限り撮影しません
要は2ラインJPCで内周行きました、1200枚チャンス!

mmm160
スタート位置がこれだと1往復INしないと無理…

通過、終わり!閉廷!

mmm161
と思ったら謎に粘る軌道に入る、何だこれ初めて見たぞ
1周したら奇跡レベルの中段の様子がおかしい

mmm162
おいおいおい

mmm163
お前まさか…

mmm164
UNBELIEVABLEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!
やったわあぁぁぁ!!!!!!!

もうね、JP演出が本当に神
動画内で紹介します、と言うか紹介せざるを得ない
シャドウプリンセス…よく出来たゲームよ

 

82 thoughts on “シャドウクロー

  1. Vz61kuti

    ようつべ側にコメントを打ってる間にアバストくん迫真の再起動通知で誤って再起動してアーキレソ
    昔のプリンセス予告は4人じゃなくて3人の方が熱かったんだゾ(4人はほぼハズレ。多分設定ミス)
    抽選直前のなんか黒い触手みたいなエフェクトも無し。

    追加としては勝利条件に「☆が6個以上絡んだJPCでJP獲得」とか…
    平均400枚で10ラインが1回できる(こっちの店舗の場合)ので、

    どうでもいいけど1ライン2ラインですぐJPCに行くプレイヤー個人的にきらい
    (戦術的でなく1,2ライン揃ったら問答無用ですぐ行くプレイヤーのこと、使い分けだいじ)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>Vz61kutiさん
      スマホでここのコメント返しをしている時にキャンセルボタンポチーしたり勝手な画面更新で死亡するとアーナキソ
      指も疲れるので最近は認証だけしてそのままです
      Windowsアップデートで今すぐ再起動に照準合わせるのも止めてもらえませんかね…エンター押したら自爆ボタンじゃないですか

      はえー、正直今でも4人でハズレありなのがちょっと気に食わないですけどね…
      結構豪華な予告ですし当確で良かったんじゃないかなぁ
      シャドプリのロケテ情報は確か見てないです、ニコニコに誰も上げなかったからかな

      ☆6は今まで一度も見たこと無いゾ…最高記録は5です、これは後々出てくるはず
      ひとまずは10ラインエンディングが目標なので勘弁してやってください
      こちらはボーナス無しだと500枚は掛かってしまうかもしれません、平均取れば400未満いけるかな?
      一応プログレ0でも獲得さえ出来ればプラスで終わるような条件設定です
      1台で粘ることになると思うので-5000もあっという間かも…

      1ライン即プッシュだとプログレがたまらないでしょうなぁ
      1ライン0~100枚でも10ラインだと0~1000枚、普通のプッシャーなら2000枚の差になるでしょうね
      まあでもその人の手持ちが少ない場合は攻められないでしょうし…何とも言えないです
      ただビンゴナンバーをフィールドに置いたまんまだったりやたらカードが埋まってるのに押すのは信じ難いゾ

      返信
      1. Vz61kuti

        メカスロやってるときにチラチラ見てるけど明らか沢山埋まってるのに突入する人がいるんだよなぁ
        特に3ラインはドバーっとライン数が増えるので3ラインで突入は全く持ってオススメしないゾ

        そういえばロケテ段階では絶対に獲得不可である9ラインのプログレッシブが表示されてましたね、ナインラインビンゴ!とかナインラインプリンセスジャックポットチャレンジ!の音声もあったのだろうか…

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>Vz61kutiさん
          嘘つけ絶対見てたゾ…じゃなくて、それは勿体ないなぁ
          多少無茶してでも追った方が期待値あるんじゃないですかね、直前にビンゴナンバー全部落としちゃったとか余程の理由が無い限りは
          でもHPを作る上で3ラインらへんの情報は欲しいかなぁ、動画漁れば見つかるかな

          どうでもいいけど10ラインまで上がりきる演出中に一時停止すると9ラインの配当が一瞬だけ見えるゾ、6→7→8→910みたいな
          案外用意してそうです、世の中絶対に誰も見られないであろう演出があったりしますし

          返信
      2. Vz61kuti

        (追記)
        ロケテではなくて、完全に入荷直後の話だゾ(当時はロケテ終了直後くらい)

        もしかして10ラインJP獲得+ボーナス獲得+サブミッションクリアで一発勝利なんですか?(小声)
        どれか1つこなせばクリアだと思ってたゾ…

        ☆6は記憶がおぼろげですが1回だけあった記憶があります
        確か外周でメダル獲得よ!した覚え

        じわじわと飲む台だから敗北条件もうちょっと緩くしてもいいのよ?

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>Vz61kutiさん
          はえー、それで若干嫌いになった人とかいるんじゃないですかね…
          まあ修正されるだけ良いですよね、北斗でパチンコ実機と完全に違う演出法則を示すのは直らないのですかね

          そんなことしてたらぼくがしんじゃうだろ!
          ちょっと誤解を招くかなぁ、少し修正しておきました
          あくまで目標は10ラインJPですね、サブミッションはそもそも達成出来る気がしない

          ☆が何個あってもJP取れなきゃ意味が無い時点でかなり辛いです、☆育成の為にラストナンバーを破棄する作業に入るのは辛いかな…
          そもそもそうしたところで☆が点くかどうかすら;

          10ラインを執拗に狙うとは言っても流石に負けすぎれば本末転倒ですからねぇ…そこは意地ですぞ
          どーーーしても10ラインが狙えなかったりどう考えても途中挑戦したほうがメリットがある場合はそこで切る予定です、青ボタンは切り札
          一日3回挑むとすれば挑戦回数としては十分な数になるでしょうし、あとはマイナスを抑える作戦ですねぇ

          返信
  2. セブンスター

    今日も氷山をプレイしてきますた。
    もう廃BETが通用する台では無いのは実証済なので15BET程でプレイ
    程なくしてBR突入・・・あー99BETしときゃよかったなぁ・・・

    \プラス6倍/ ・・・・あーいや、やっぱ15BETでよかったわ・・・(´・ω・`)

    気を取り直して次、次。
    TDRを毎回同じ常連(ピザ女)が占拠しててクッソ萎える・・・
    TDもバーコードリーマンが占拠してるし スピンも同じ常連が座ってるし
    ジュエルは乱入者にBP崩されたトラウマがあるし、カラコは爆死しそうだから座りたくないし・・・

    で、本日はここでは全く話題にならないゲーム「ホルカ×トルカ」をプレイしてきますた。
    ボール落っことしてトレジャーを発掘するスマートボール型のゲームです(´・ω・`)
    マイホで座ってる人が一人もいないんだよなぁこれ・・・すっごい地雷臭が・・・
    Aime対応なのでとりあえずクレジット10000引き出しMAX100BETでプレイ開始。

    面白いくらいにマグマに入る入る。左端から右端にぶっ飛んでマグマ突入にはさすがに草
    あっという間にー3000 やっぱあかんヤツやこれ・・・と思ってたらマグマガード発動。
    続いてブラストボールを引いてビッグトレジャー(1300)発掘 マグマガードがまだ生きてたので粘ってたら
    トレジャーコンプリートで1800win→コンプリートボーナスゲーム発生→5倍ポケットに・・・Σ(;゚д゚)

    気が付いたら9000winゲットでポルナレフ状態・・・
    何で減らそうと思ってる時に限って増えるのか・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      メダルあるある:ハイベットしておけば良かったかなぁ→やっぱこれで良かったや…
      攻めて正解だったぜ!パターンはあまり出くわしません、まあ私自身結構チキンなので;
      鶏では無いです

      あまり人のことを悪く書きすぎるのは良くないですよ…
      まあこちらは旧店舗のジュエルが一人に占拠されっぱなしです、どう考えても常連以外の稼働率は最低レベルなのになぁ
      ガリレオと銀河を撤去するくらいなら犠牲になって欲しかった
      いやジュエルが嫌いなわけじゃないですよ!

      実は新店舗にホルトルあります(小声)
      特に理由なく未プレイです、コナミメカスロ含めて今度やろうかな
      100BET…コンプ目指すと消費やばそう

      と思ったら完全復帰じゃないですかヤダー!何故減らそうと思っていたのかは若干疑問です
      ビッグトレジャーの真下にマグマ配置が結構ある印象なのでコンプにはガードは必須ですねぇ
      残り1マスを崩すためにブラストも欲しいです、ダイレクトJPC?なにそれ
      肝心のコンプボーナスも真っ青+灰でアッハイになることもあるでしょうし…イイトコ引き当てましたね

      返信
      1. セブンスター

        ネットでわざわざ人に聞かせる事でもないですね 気を付けます(´・ω・`)

        預けを飛ばそうとした理由は「氷山が対策された」からですね・・・
        激火山も似たような鬼畜調整されててやはりダメ。
        山シリーズ封じされてどう預けを増やせと・・・?そう思ったので今回の行動に出た次第です。
        以前に書いた通り、預け期限も1か月になるし管理が面倒だからもういいやって感じですね・・・

        マグマを避けてボールを投入するのは結構難しい気がします。
        北斗みたいにはいかないかと・・・
        安全圏からいきなりマグマに突入される事が何度かありました。
        落ちる途中で粘ったり妙な方向にぶっ飛んだりでボールの挙動も安定しないのよね・・・

        ボールは一番上から横に飛んで投下口から落ちてスタートって感じなので
        ボタン押してから落ちるまでに若干のタイムラグが存在します。
        後は投下口が左右に動いてるので落下ボールの挙動を計算したうえで落とす必要がありますね。
        マグマ率は高いのでトレジャーゲットしたらコンプを無理に目指さないで
        トルカしちゃった方がいいですね(´・ω・`)
        コンプの高配当は魅力的ですが条件揃わないときついです。
        後、廃BETはオススメしません。山シリーズみたいに狙える代物では無いので・・・

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          ああー、その為に消し飛ばす予定でしたか…
          まあ預けあるうちは適当に遊んで、無くなるか飽きて期限切れを起こしたらそれはそれで良いんじゃないですかね
          無理して消しに行かなくても良いと思います

          絶対避けるマンは無理でしょうねぇ、マグマダイバーきらい
          通用するかどうかは分かりませんが片方に固まっている場合は避けつつスロット回して有効なアイテムが来るのを待とうかと
          その間にガンガン減るかな…仮にミスったら大損害ですし

          投入関係はやってれば慣れるかな、FT2は流石に慣れましたね;
          あのゲームは配当を見てやるやらないを決めればいいかなぁ、ボーダーがどこらへんか知りませんがビッグトレジャーが10倍未満だったら止め安定だったような
          コンプボーナスはうーん…実際見てみないと分からないかな…
          廃ベットは程々にしておきます、いくら余裕が出てきたとはいえまだ死に至る可能性アリです

          返信
          1. セブンスター

            >まあ預けあるうちは適当に遊んで、
            >無くなるか飽きて期限切れを起こしたらそれはそれで良いんじゃないですかね

            ぶっちゃけると、銀河に絶賛浮気中なので
            マイホ移転計画も兼ての預け飛ばしだったりします・・・
            激火山・氷山・銀河!山トリオのゲーセン最高や!

            今は銀河で3桁BET目指して預け増やし作業中です・・・
            若干破産する未来が見えなくも無い(´・ω・`)

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>セブンスターさん
              目指せ銀河廃人、3桁ベットからは魔境ですよ…立ち回りの幅が狭くて動きにくいです
              銀河をやり過ぎた感想としてはやっぱり前の山も良いなぁって感じです;
              激火山はまもなく撤去される予定らしいのでやり納めしたいなぁ

              返信
  3. セブンスター

    地元では珍しいFO3が置いてあったのでプレイしてきました(´・ω・`)
    ダイレクトモードいいですねぇ・・・継続回数次第でガンガン増えるのが美味しい・・・
    SJPCのオーブエレベーターもカッコいいし・・あれ?これ神ゲーじゃね?
    メダル持ちも(FT2と比べて)意外と悪く無いし・・・

    難点を一つ挙げると、JPが只のちゃぶ台返しで草 おまけに重くなるだけでメダルが落ちてこないww
    でも、粘ってたら確実にゲット出来るから良心的ですかね。
    コナミさん、もうFO4出す気は無いのかなぁ・・・

    スピンの初代も置いてあったのでついでにプレイしました。
    ボール落としたらいきなりDirecta引いてFG→100越えで即青JPCまで逝ったので
    テンション上がった・・・

    が、謎のエラー発生。赤皿が全く回転しなくなりマシン全体がSTOP・・・
    何度リセットかけてもダメ 赤皿を店員が必死にいじってましたがやっぱりダメ。
    マシン起動→青JPC中に再エラーで全体停止でアウトリカバーや200winに入りまくって抽選もgdgd
    結局台を放棄するハメになりましたとさ・・・ショボーン(´・ω・`)

    スピンは故障が多いのかなぁ・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      FO3の何が好きかって図柄が凄く綺麗、個人的にFO2は無かったことにしたい
      ボールを使った物理抽選と言うものを初めて取り入れたゲームですよ、初出なのに完成され過ぎぃ!
      ただダイレクトモードは増えるには至らないかなぁ、即死でオーブ返しだったり25WIN連打だと減っちゃいます
      まあ抽選回数を稼げる点では十分ですね
      FO4は…FT1…あの筐体じゃもう続けられなかったのでしょう…
      メダルゲームの続編は出ても三作までです、この法則から抜け出したゲームは数少ないです

      スピン初代はボール1個1個に期待できるのがいいぞー、777も1日遊べば1回は出るらしいですし良いよなぁ
      スピン3の確変100OVER777の破壊力は最高ですけど年単位で出ないのでNG
      エラーは別にそんなこと無いと思いますな…少ない訳では無いですが早々致命的なエラーは出ないはずです
      あとエラーで強制破棄の場合は少し店員にゴネて補償してもらった方が良いですね、流石にタダで下がるのは嫌かな…

      返信
      1. セブンスター

        ホッパーエラーくらいなら分かりますが、全体が停止する程酷いのは経験がありませんでした。
        エラー名は「RedJP回転皿異常」だったかなぁ・・・
        マシンは「抽選皿のセンサーを確かめろ」と指示してたので
        店員が皿のビス外してセンサーチャッカーを必死にいじってました・・・
        だが結局直らなかった模様(;´・ω・`) 
        払い出し途中だったのでカップ半分くらいの配当を直に受け取り強制退席となりました。

        あのマシンは少なくとも本日中はメンテ中のまんまでしょうね・・・

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          解体系は流石に難しいなあ…店員の腕がモロに関わってきます、専属の技術者がいる店だと案外直りは早そうです
          と言うのも今行ってる新店舗にそういう方がいるみたいで分解してでもメンテ、修理をしていますね…カッコイイ
          ちなみにスピン店はホッパーオーバーフローで伝わりませんでした、アテンダントペイも伝わらないでしょうけどそもそもAP出来る機種が無かった

          一応保障ありでしたか、まあ実際に抽選を見たほうが面白いのは確かです…何のためにメダルしているのか分からなくなります

          返信
          1. セブンスター

            あーいますね ラウンド(大型店)だと作業服来たメカニックみたいな人が1人います。
            見たところ一人でゲーセンのメンテを担当してるっぽかったような・・・
            まぁ今回の店は小型店なので多分外部業者頼みだったのでしょう
            メダルの詰まりを取るのとは訳が違うだろうし。

            簡単なメンテならフロアマスター(背広着た偉い人)がやってますが・・・
            座席の下の扉開けてエアジェットみたいなので掃除してました アレもスピンだったなぁ(´・ω・`)

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>セブンスターさん
              鍵も管理しているようでミリオネットの認証解除にやって来るまで5分くらい店員と気まずい時間を過ごしました…

              普通の店員はAP、メダル補充くらいしかしませんねぇ
              やたらと面倒臭いエラーが多発するプッシャーは覚えきれないでしょうな;
              変に外して元に戻らなかったらねえ…うん

              返信
              1. bickey

                こんばんは。そろそろ禁断症状が出てきたbickeyです
                マイホはパーツがかなりへたってるのかして、クソメンテ状態となっていますが、店員の技量はかなり高いですね。ある程度長く居る人だとガリレオの修理ぐらい平気でこなしますよ…さすがにセンターユニットがやられたときは長時間かかってましたが、普通の故障やエラーならものすごい短時間で復旧させてますね…

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>bickeyさん
                  メダルゲームが出来ない!→大量に摂取→快感→もっと欲しい→大量に摂取→

                  何故かガリレオが設置されていると店員側が本気を出す事案
                  あのゲーム、なんだか修理技能の底上げに便利じゃないですかね;
                  下手にやると壊しかねないゲームNo1レベルですし適当に弄れない、なら学ぶしかないじゃない!

                  返信
      2. オメガ777

        つ グランドクロス(以下GC)
        GC(プラスも含む)
        GCプレミアム
        GCクロニクル
        ドリームスフィアGC
        と4まで出ていますよ(ドリスフィを同じカテゴリーに入れて良いか疑問だが…)。
        にしてもマリオコロコロキャッチャー3出ないかな…。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>オメガ777さん
          グラクロの息は長いですねぇ、不思議と頑張って粘っています
          まあスフィアの次は無いんだろうなぁ
          続編は大体2,3年のペースかと思っています、あんまり高頻度すぎてもね?

          返信
  4. とたけけ

    あぁ^~、ついにVFボールを買ってしまいました。

    思ったより重いです。ガラス製コップくらいの重さ。
    重量のほとんどはボール内部の鉄板です。

    この鉄板が内部で回転することで、
    ボールの重心が変化して逆走しやすくなっているかも・・・。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      あぁ^~、通販でしょうか;
      VFボール…センター抽選機のボールじゃなくてヴィーナスボールですかね?
      グラクロのセンター抽選のボールが中身空洞だと知った時は驚きました、北斗は詰まってそうです

      んー、そう言えばよく転がるような…
      せっかくですし何かしら抽選機を作ってみるのもありじゃないですか;

      返信
  5. ドリームチャレンジ

     おお、シャドウプリンセスのJPですね!おめでとうございます。でもそうしたら例の仮メダルがあふれまくってぎゃふんぎゃふんですよね?

    返信
      1. セブンスター

        まぁ、あのフィールドでメダル払い出しじゃ
        横穴ニキが「メダルうめぇぇぇぇwww」するだけでしょうねぇ・・・
        払い出し中だけでもアウトガードするなら話は別かもだけど(´・ω・`)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          全メダルの落ちは良く見積もっても5割かなぁ
          カラーメダルなしだと結構エグイ減り方します、スロット大事

          返信
        1. セブンスター

          Exactly(その通りでございます)
          メダベルさんの場合はライン数が少ないので1200枚程ですが
          10ラインなら6600枚程がダイレクトにクレジットに流れ込んできます(`・ω・´)
          プレミアムシートならさらに高額!11000枚の大チャンス!!

          当たらないけどな!(絶望)

          返信
  6. デアリン将軍

    メタスラ4ですか……毎回やられ三昧の俺からしたら残機が幾つあっても足りません。

    まさかトゥインクルドロップでそこまで当たるとは……
    リメイクは恐ろしい……

    関係ないですが激カザーンで300倍当たった時の曲とヒョーザーンでBR20連荘した時の曲の
    元ネタってロッキーだったんですね。

    返信
    1. とたけけ

      そういえばSNKがプレイモアに買収されたせいで
      メタスラ4から超絶に劣化しましたね。
      メタスラ3が最高傑作です。

      SNKプレイモアも最近買収されたみたいですが・・・。

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>とたけけさん
        …って言われているらしいですが4の2面までしかやったことのない身としては普通に面白いです
        やりこんできたプレイヤーからすれば単調だったりするのでしょうかね?

        パチンコパチスロ関係のまとめサイトはよく見ているのでその件は知っていますな、この業界も結構危うい路線です

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>デアリン将軍さん
      私だって足りませんよ;まあ気軽にふらっとやる程度です

      TDRで一撃が見られるとは思っていませんでした;
      こうやるんですねぇ、増える時って純増0.1倍/Gくらいの勢いで来るので結構読みやすいです
      しかしこういうのを味わってしまうと…追いたくなる

      ロッキー勝利のテーマ、テレビでたまーに流れますよ!
      私がビビったのはプラネットラッシュの曲が全部版権曲だったということでしょうか…

      返信
  7. クロトレイン

    シャドウプリンセス、実は今の所JPCのJP率が100%なのだ!(2回しかやってないけど)
    1回目は開幕と同時にスポッ!
    2回目は粘りに粘ってスポッてくれましたよ!

    ボールが目当ての穴に奥までズッポリハマる瞬間は興奮しますなあw(意味深)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>クロトレインさん
      1/32を2連続だと…化け物か!?
      内周は粘って入ると本当に気持ちいい、ふわぁってなる
      また当てたいねえ…

      私も入れるう

      返信
  8. 円周率。

    今日の結果
    やっべぇ。VFの台が年寄りで埋まってたんだけど。(一応ゆうけどモーリーじゃないよ?間が徒歩2分のとこにショピングモールがもう一個あるから。(その名前を言うと住んでるとこがばれてしまうのでね。)
    ヤケクソで子供機に触れてみる。(後々気づいたがとんでもなく恥ずかしい)
    10分後。(心の声)おい、嘘だろ。子供機に10分で500枚飲まれたんだけど。(こっちの店舗には3000しか・・)
    SFとダイノキング3も埋まってた(VFのJP払い出しがお亡くなりになってた。別に重なるだけだからいいけど)
    ということで2分歩いてモーリーへ。適当にアニマルやって+350 暇すぎるので(減る気しかしない)氷山へ
    98BET.
    3球目で入った!(直撃)HOLD1 ブリザード神回避♪
    ↑の後6球でまた直撃。よっしゃ!ブリザードktkr
    継続率は83.3%!                           \プラス6倍/・・・
    10球で入ったもの(直撃)のまた神回避
    1球で来たよ!(また直撃)ブリザードにはいったー!。  \プラス6倍/
    誰が終了っていった? まだ続いてるからね! (倍率で6倍) からの即死\(^o^)/
    倍率を知ったら殺されるっ!
    なんかよく見たらすごい長い文になってた。ごめんなさい。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>円周率。さん
      う、うーん…なんて返信すればいいのでしょう…

      氷山も銀河も倍率を知ったら死の節はありますねぇ、確信している場合は除きます
      お!高倍率やんけ!でまともに続いたのは氷山で1回だけかな…まあそれが続きすぎましたけど;
      全部それに集約されている様な…

      返信
      1. 円周率。

        やっぱり1日上限に引っかかるんだよな。
        他店舗との設定が違いすぎるんだけど。傾斜も他より低いし、アジャストブロックも最悪設定だし。
        悪いとこでも真ん中。
        マイホの店舗に大学生ぐらいの上級者が10人ぐらいいるせいかな?
        いろんなことがすぐ対策されるんだよね。
        medavelさんは何故直撃台をやらないのかな?

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>円周率。さん
          まあ悪くとも逆万枚で止まれると考える…のはちょっと無理があるかなぁ
          店によっては一人に対して過剰反応する場合もあるので複数人居るなら尚更対策されかねないです
          それはもう軍団が居なくなることを祈る以外ない…

          直撃台なんて目撃したこと無いです
          あっても精々運良く脱獄してUPする程度の頻度なので低HOLDで攻める気にもならないレベルですね

          返信
  9. オメガ777

    ブログトップのYouTubeリンクありがとうございます。
    私も遠征している方かな?(電車片道200円+徒歩3キロ)。まぁメダベルさんの店舗とは違いこちらはレトロ系が置いてありますからね…(そんな中スターボートとカラコロッタがあるんだが…)。
    で、本日はなんとか初めて女神リーチの撮影に成功しました(ブログにあります)。画像は777ですが実際はその1つ進んだFFFでした(女神リーチの777率思ったほど高くないです…)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      チャンネルURLとトップ画面を見て適当さに悲しくなりますよーこれ
      やろうやろう言っていつまでもサボってるシリーズ

      歩くのは健康に良いんじゃないかな、大分適当な発言也
      まあ1回目に足ガクガクで逝ってたのに今じゃ普通に平気な辺り成長してます;
      レトロかあ、こう言うと怒られそうだけど最近の機種の方が好きかな…
      でもフォーチュンオーブ1やりたいよお

      まだ見てないですけどFF3かな?
      あやつはFO3の女神君ばりに下位図柄持ってきそう、なお本人FF3で出したことない模様
      まあ当たるだけ良いし多少はね?

      返信
  10. ⊂`ω´⊃

    ニダッ(違

    それは何て言うゲームでしたっけ、7ラッシュがどうとかってやつ。なんか7の出現率UPするやつだと思うんですが、機種名が思い出せません。

    シャドプリでエンジョイシテマスカー!?
    してるよね!記事にしてるもんね!(嫉妬

    jpいいなー、内周いってやっとjpになるかもくらいの感じなのに。 …ん?内周?海in沖縄かな?

    最近またいってみたら神々の系譜が爆音になってた。7以外の奇数がテンパイするときの音で耳が痛いとかどんだけだよ。GGの時どうなるんですかね…(^^;

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>⊂・ω・⊃さん(スマホからです)
      焼肉食ってみたい

      トゥインクルラッシュドロップのことかな、割りと最近の機種です
      理想:やったあ400倍ゲットォ!
      現実:カチッカチッカチッ

      クッソ楽しい、今のところプレイ率100%(来店毎)
      常に色々発見できるのは私のスタイルにとぉっても似合うのですよ、いいねb(3)
      沖海は内周に行くまでが大変、狙い方が分かっていればそう大変でもないかも?
      まあ粘る方が面白いと思うけどね…

      ガガガガキーーーン(昇天)
      パチ屋だとそれくらいの音量なのかなあ、耳壊れる
      耳栓必須やねぇ

      返信
      1.  [耳]⊂゜Д゜⊃

        焼き肉には塩だけで、どうぞ(やっためっさおいしかった。)

        トゥインクルラッシュドロップっていうのか、なるほど、ラッシュは7ラッシュが新しく来たからかな?

        いいなぁ、最近週末に行けなかった…僕には…羨ましい限りですなぁ(遠い目)

        みみ?ああ、すでに(イヤホンによって)壊れてる

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          肉食いてぇよぉ…チクショウ、じゅるじゅるしてきた

          TDRは7ラッシュに割を食われている分絡むと強いですねぇ、スロで言うと上乗せ特化で強子役引くようなもんです
          実際実践記事ストックが貯まり過ぎなだけでそんなホイホイ行ってるわけじゃないですよ;
          多くて週1になりましたねぇ、十分多い?

          返信
  11. あき!

    ビデスロはこういうのがあるからやってしまうのだ。←だいたいメダル破産させるときはこれか山系で取り返そうとする。
    公式のランキングみたら過疎ってますねw

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>あき!さん
      収支の取り返し部分はぐう分かります…負けが込むほどハイベットで取り戻そうとする、ギャンブルだったら相当ヤバイ思考
      でもたまに本当に戻ってきてしまうからなぁ…

      稼働良くないのですかね…

      返信
      1. あき!

        最低JPがベスト100にいる時点で稼働率低いのが…( ̄0 ̄;)
        そもそも設置も少ないのかな?ラウンコ以外でまだ見れてないけど。
        一回いい経験しちゃうとoutーー!ですな。ファンファーレあと数回聞けたら取り返せるぞっ。の精神は捨てなければw
        姫で配当変えれるの知らなかったー。マイページとかメダルキーパーのところしかみてないわ。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>あき!さん
          悲しいなあ…設置が少ないのはまだ分かるけど稼働が低いのはねえ、うん
          一発逆転は最低限の手持ちを残してからやろう!ね!お兄さんとの約束!

          ストーリとか覗いてみよう(布教)
          まあかくいう自分もメモリーは見てなかったから発見が遅れたのですけどね;

          返信
  12. オメガ777

    ダイレクト4桁が別台だが2回だと…。どちらも波が荒い(らしい)台ですからJPは本当に助かりますよね(でないとすぐ無くなるからな…)。あとやはりKONAMIゲームらしくシャドプリもJP演出が素晴らしいですね(YouTubeで見た)。
    提案(要望) ブログトップからメダベルさんのYouTubeサイトへのリンクがあると助かります(ブログを見たあとにYouTubeの方を見るパターンを取っているため)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      ヒューッ!
      シャドプリは私の中では緩いですよ、JP配当だけやたらと高額ですが確率的にね?
      演出はホント美しいです、”DOOR OPEN!”で昇天しかけてます

      かしこまりぃー!

      返信
  13. エイト

    遠征お疲れ様です。1850枚…セブンラッシュの破壊力はスゴイ!フリー次第では、とんでもない枚数を叩き出すので面白いから好き♪
    回収期の時のメダルの飲みの速さは凄いですよ!オートで3000枚が10分で無くなりますから(-_-;)オソロシイ
    シャドウプリンセス初JPおめでとうございます♪
    後7回JPでお姫様全員救出だ!頑張って(・▽・)ゝ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>エイトさん
      最近歩くのにも慣れてきましたね…相変わらず遠いことには変わりませんけど;
      ラッシュはいつも青7一発揃って終了くらいの扱いだったのですがこりゃあたまらないなぁ…上位図柄でここまでANYを組み込めるとは…
      青7ANY4から落ちてきたのが全部赤7ってのもまたビックリ
      あぁ、この後きっかり色々ビデスロ三昧して飲ませたので大丈夫です…大丈夫?

      7回ですか(´・ω・`)
      1/32相手にその数はちょっと無謀じゃないですかね…いや何とかなりそう?

      返信
  14. Vz61kuti

    >>JPC内周の配当
    そういえば最初に取ったとき記念みたいなノリでシンデレラに設定してた覚えが…
    だからレッドメダルクルーンしか出なかったのか

    返信
    1. Vz61kuti

      (あと10ライン以外でJP取ったこと)ないです(ので自分のJPでの通常演出見たことないゾ)

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        (むしろ10ラインって演出違うのか、こりゃ自力で見るしか)ないです(ね)

        返信
          1. medavel 投稿作成者

            ああ見たいよぉ!
            とりあえず10ラインJP、ボーナス3種類ゲットは目標かなぁ

            返信
    2. medavel 投稿作成者

      公式ページは最高の資料、仕方ないね
      まあダイレクト配当の安さはお察しなので猫メダルも狙えるシンデレラ安定也

      返信
  15. 茶ネコメダル

    TDRはかなり良化したと思います、7ラッシュがいい感じ
    え?ジュエルクライマー?
    あれは…うん…
    パニックパイレーツよりはいいんじゃないかな…(適当)

    メタスラは3が好きです
    数年前1クレ50円の店でやったけどすぐ終わった…
    ハンドガン連打きついっす…

    本日の氷山結果
    50bet 12連 2500枚
    99bet 2連 1980枚
    30bet 9連 1200枚
    …99betだけ扱い酷くない?
    まあ無事スランプは抜けつつあるみたいで良かった…
    収支は+2780、負け分を取り戻そうとすると泥沼なんで気をつけなきゃ…

    海物語の真ん中のクルクルは回転速度変わってないっぽいです
    でも結局球が出ないと意味ないんだよなぁ…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>茶ネコメダルさん
      この日調子に乗ってジュエルクライマーもやりましたが全然ダメでしたね…
      お兄さん4人並んで倍率育ちまくれば事故るんじゃないかな、何なら5人並べて総取りしつつ倍率掛け…あ、勝てそう

      ハァンドガァンのボタンが親指の位置でいやー辛いっす
      手榴弾見えてたのに突っ込んでいった自分が情けない、実はアクション下手なんじゃないか説が…

      99ベットは魔境だからね、仕方ないね
      プラスで終われば次への自信に繋がるからセーフセーフ、でっかくマイナスブチかますと負の連鎖だゾ
      第4回実践の終わり際に考えた事ってもうこの店舗止めようかなぁ、メダルゲームやってる場合じゃないんじゃないかなぁとか…(実話)
      あほくさ

      5個と6個の難易度差が物凄いと感じる也
      2連続を狙うなら8個は欲しいなー

      返信
      1. セブンスター

        (ついにブログ閉鎖の時が来たのか・・・)
        (嫌なら辞めても)いいんじゃよ?
        だって ラウンコ だもの
        みつを

        熱が冷めてる時は自分もメダルから距離置いてます・・・
        大負けして二度とやるか!とブチギレしても
        数日経ったらすっかり忘れてまたプレイしに行く始末
        これは完全にゲーセンの犬ですわ・・・(´・ω・`)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          あ、もしかして今回の冒頭ネタのお話でしょうか…
          あれはメダル一切関係無いですよ、大体この時期に何があるかはお察しください

          私も第4回で現金投資した時はそう思いましたねぇ、賢者モードです
          そう言いながらJP出して銀河で増えて結局預けが出来る、なんだこれ
          今はもう第6回まで終わりましたが相当増えましたよ!あんまりにも記事が追いつかないので冒頭で小出しにしようかと思います

          返信
          1. セブンスター

            メダルゲーって基本、勝ったり負けたりの繰り返しで預け増えていくんですよね・・・
            常勝で預け増やしてる現人神は未だお目に掛かった事がありません。
            大負けで激萎えしてもう辞めるかなぁ→無欲で挑んだら大当たりでやっぱ面白ぇぇぇ!
            の無限ループにハマってます・・・

            入れ込みすぎると肩透かし食らうからあんま期待せずにやるのが一番かなぁ・・・

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>セブンスターさん
              どのゲームでも絶対に勝てるって人はいないでしょうねぇ、そもそも機種ごとの累計収支がプラスであるゲームはそんなに無いかな…
              どれか1つが突出して預けキープってパターンが多いです、特に山シリーズ
              私の場合だと尋常じゃなく負けこんでいるゲームは無いのでそれで増えているように思えます

              まあ激萎えしない程度のベット数やペースで遊ぶのが一番じゃないですかね、やり込むほどそうも言ってられなくなってきますが…
              段々と目標が引き上がっていくせいで満足感も得られにくいです、その点新店舗実践はかなり気分的に楽しかったですねぇ
              今は安定期に持ち込めました、緊張感は薄いですが鬱モードになるよりは良いや;

              返信
  16. セブンスター

    TDRでも何気に強運発揮してますね・・・1850枚オメオメ(´・ω・`)
    と言っても、そう何度も勝たせてくれるほど甘いマシンでも無いので・・・
    くれぐれも絶対勝てると思って突っ込まないように・・・減る一方なら損切した方がいいです。
    大火傷じゃ済みません。後ダブルアップは前作以上に勝率が低いので止めた方がいいです。

    以上、爆死経験者の助言でした・・・orz

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      この日のビデスロ収支は結局-2000でした、ふえぇ…やめときゃよかったよお…
      でも前みたいに無謀に突っ込んで再度現金投資になる真似はしなかった、これは成長なのら!
      あとDUPは一度もしてないです、メインで一撃派ですねぇ

      返信
  17. セブンスター

    うっわ羨ましい・・・粘るパターンもあるんですね・・・(´・ω・`)
    シャドプリのJPは何といってもダイレクトでクレジットに入るのが大きいですね。
    当たりづらい分一発がデカい・・・

    何にせよおめでとうございます。じゃあ次は10ラインで獲得だな!(`・ω・´)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      気が狂うほど気持ち良かった、この店に来て一番美しいJPの決まり方…ってまだJPは数えるほどですけど;
      比較的低投資で高額JPを狙えるのはシャドプリの魅力だと思いますよ、もちろん1/32の壁は高いですがね!
      い、いや…高いのか…?

      10ラインはまずINに入れて、どうぞ

      返信
      1. Vz61kuti

        インエクセレーント!次の挑戦に行ったわ!運命の瞬間よ!頑張りましょう!

        メダル獲得よ!

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          申し訳なくもないが1往復終了はNG
          いやぁ、JPが通過される前に入るならまだいいかな…1度通過したらオシマイレベルですし

          返信
          1. Vz61kuti

            どうでもいいけどJPまだ1回も取れてなかった頃、配当の表示が1マス分ズレててJPに入ったと思ったら赤25で放心状態になったことある

            10ラインだったしねえ

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>Vz61kutiさん
              うわあ嫌だな…ちょくちょく画面が同期しようとしているのかカクつくことはありますがその時点で1マスずれていたってことはまだ無いですね
              最悪それ、いくらでも弄れてしまうような…なんて考えるのはよしとしましょう

              10ラインの内周で赤25って稼働当初でしょうかね?

              返信
  18. bickey

    こんばんは。
    安定の超強運ですねわかります。ピンチ(?)◎は伊達ではないですね!やっぱこの人何か持ってる…

    子供機で増やせと言われましても、そもそも子供機がないという悲劇。現在はtoアミとガリレオでの常連狩りですね。toアミは立ち回りさえ間違えなければそう酷く減ることはないですし、状況が良ければ比較的安定して数百枚ずつ増やせるのでねらい目かと。toアミの次に少ない消費量でチャンスを狙えるとなると、なぜかガリレオが二番手にくるんですよねw順番おかしいです。しかもJPが普通に3000突破してくるのでさらにおいしい。正直、ガリレオ以外のプッシャーはすべてメダベルさんのところのFT2と同じか、それよりもひどい状態ですorz

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      この時の手持ちは覚えてないですねぇ…ピンチって程ピンチでも無いですがそこまである訳じゃないので大ブースト、やったね!

      子供お断りですかね…
      まあ普通にやって勝てるゲームが無いとなるとエナ専を選択せざるを得ないですねぇ、私としては遊べる状況が限られてしまうのであまりやりたくないところです
      そう言ってるからいつまで経っても増えない…

      返信

あき! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。