預け底上げを目指して

シャドウプリンセスについてのアンケート実施中です、トップ記事からどうぞー

どーーーしてもロイヤル中の歌詞とJP中の歌詞を知りたかったのでコナミのサポートに連絡してみました
…が、残念ながら個別回答は出来ないとのこと
聞き取るしかないと申すか

…ところで、いつの間にか探偵ピカチュウなるゲームが発売されたみたいですね
これ買っちゃおうかと思っています、3DSがお出かけ中なので回収してからですけど

===自作ラッシュまだ動かない===
そろそろ作業しましょうぜお兄さん

 

===第3回まとめ===
1:http://blog.medavel.net/?p=6943
2:http://blog.medavel.net/?p=6962
3:http://blog.medavel.net/?p=6985
4:http://blog.medavel.net/?p=7005
5:http://blog.medavel.net/?p=7026
6:http://blog.medavel.net/?p=7053
7:http://blog.medavel.net/?p=7081
8:http://blog.medavel.net/?p=7105

新店舗記事3-…えっと、3-5
今回はまだ未プレイのゲームを執拗に攻めてみます、手持ちはまだ余裕がある訳では無いのですけどそれでもねぇ、そこに新機種があるんだからやるっきゃないでしょ
楽しみに行く姿はまさにメダルゲーマーの鑑

スタートドリームスフィアから

 

mmm201
===ドリームスフィア===
グランドクロスシリーズの多分最終形態、別ゲーと化した

mmm202
画像は若干加工しているので実機とは異なります
フィールドにあるボールにはの3色が存在し
黄色:ダイレクトWIN
青色:パズルゲーム(画面右側の奴)
赤色:サテライトチャレンジ、ダイレクトJPC
と役割が分かれています

各ボールの配当はスロットで「進化」図柄を揃えることで強化することが出来ます
主な代表例は赤ボール、進化を3回当てることでサテチャレ→JPCへと変化
1/10の壁無しで直接JPCへ行けるのがこのドリームスフィアの強み
あと多々あるダイレクトWIN

mmm203
やったぜ。いや始めてから250枚程飲まれてますけどね…
250枚でJPC1発確定、ならまあまだやっていけそう
スロは進化は何度か当たるものの他は葬式染みてる

→→JACKPOTCHANCE→→

mmm204
惜しくもねえ

 

mmm205
===カラコロッタ===
※この店のアニマシリーズは2クレ設定です※
アニマたちと一緒に遊ぶ、続けば続くほど夢が広がるボール抽選ゲームです。
夢のパーフェクトゲームを目指して頑張りましょう!
各ルールに対する解説はまたいつか…

座った理由として銅リンゴがあった、それだけ
今じゃ金ステップを捨てるハイベッターと化しました

mmm206
あにまだま あるある:後1個

1000WIN(500枚)のJPCに行けましたが今更感あるので省略します…

mmm207
虹リンゴが出てきましたがあまりにも高いライン
無理でぇす!
と言うことであっという間に1000クレ、500枚が消滅しました
まあベットしすぎましたね…流石に200ベットはやり過ぎだと思う
カラコの場合はワンダーチャンスとJPC配当の低さ、あと購買部のせいで投資が加速する
後にアニマ3をやりますがそっちの方がかなり遊べましたね…

 

mmm208
===マリオのコロコロキャッチャー2===
画面が汚い…
手持ちは残り800枚切っています、この枚数でもきっと遊べるであろうゲーム
通常時はチェッカーにメダルを入れてスゴロクだ、何が凄いって小当たりが頻出するおかげで減らないのなんの
まあ回収期は当てはまらないでしょうけどね…

…ん?

mmm209
YELLOW 4000 OVER
ファッ!?
これは狙いたいけどマリオのJPC確率はボールを(基本)3つ落としてから1/6、
しかも肝心のJP確率が1/20と超高難易度!
まあダイレクトクルーンやダイレクトJPC、あとJPスターがあるのでJPCへ行く頻度はそんな低い訳じゃないです…ただし揺るがない1/20

mmm210
うお、なんかすっごい画面が見辛い
初回がスペシャルキャッチャーでした、こいつの性能はキャッチしたボールをダイレクトにゲット出来るうえに拾った個数分だけフィーチャーゲット
中身は ダーツ < 30枚 < クルーン
ダーツはスゴロクマップでゴールしたら使うアレです

さぁて、何もわからない私が初回キャッチャーで無事にボールをキャッチできるのでしょうか!?
とりあえず塊狙えばいいだろ(適当)
※アームがボールに引っかかって酷い目に合うのでお勧めしません

mmm211
たまご2個、もちろんコイツを狙った覚えはないです
たまごボールにはメダル25~100枚、ダーツ1~3本が入っています
狙うメリットはほぼ無し

mmm212
1/10のクルーンゲット、色は3色とゴールデンからランダムです
ゴールデンボールは共通で10個しか存在しない貴重なボール、つまり金玉
落とせば1個でクルーンチャンスだけどJPCとその真裏以外全部ハズレの諸刃の剣
JP配当はまさかの3色、破壊力バッチシです

あ、このクルーンは運良くイエローでした

mmm213
当たり前ですがこの後は執拗にイエローを狙っていきました
チェッカーにメダルを過剰に通すとサイコロのオッズが最大3倍になるので、その状態でキャッチャーを引くと3回キャッチャーが出来ます
もしダイレクトJPCを引いたらもちろん3回できます、当てたいね

mmm214
しかもいきなりのJPCヒット!
1/20相手とはいえ数撃ちゃ当たるはず、回数を稼いでいこう

ってところで今回は終わりです、全財産残り600枚で現状維持モードに入ったところでのJPC
4000枚は崩せるのか…?

 

82 thoughts on “預け底上げを目指して

  1. ゆー

    GJP先月2回取ったが極端に内部悪くなるイメージは無かったな
    キャッチャーもよくきたぞ
    設定良いのか分からないが通常減らないことが多いだよね〜
    それにベットゲームで5倍or10倍入れるとプラスになるからJP頼りしない点は高評価!

    返信
  2. セブンスター

    今日は朝からラウンドワンに顔を出しました。
    ラウンド君は3つマイホに抱えてますが今回は一番大きい店です。
    朝から並んでる人が多い・・・雨なのに・・パチ程では無いと思うけど。

    本日の収支
    グラクロ
    ビンゴサテ:ハイライン2ビンゴ 740 2ラインビンゴ 350
    カードサテ:2ペア 50
    合計1140win 取り分:プラマイ0

    ジュエル
    BlueJP:739 536 562 624
    RedHalfJP:547
    計:3008win 取り分:1560

    以上(´・ω・`)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      私はいっつも朝からです、メダルコーナーに人は言うほど居ないですが居ないって程でも無いです

      まあ遊んで勝ったって感じでええんじゃないですか?
      ワンパン勝利 > 遊んで勝利 > 遊んで負ける > 廃ベット爆死

      返信
      1. セブンスター

        立ち回りとしてはアレですけどね。
        グラクロエナも思った程増えない印象でした。ビンゴもすぐ揃ったんですけどね。
        4枚入れだと減るのが早いから2枚の方がいいのかなぁ
        只、グラクロはフィールドが広いから2枚だと進まないんですよね・・・

        ジュエルは相変わらず優秀ですね。内部が良ければ投入分は速攻で戻ってきます
        低リスクなのもgood。大型店なので乱入者はどうにもならないんですが
        早朝帯の客は不慣れなプレイヤー+財力の無い子供相手の勝負なので
        さほど怖くもありませんでした。
        只、18:00以降は玄人が増えてくるので油断出来ませんね・・・
        もっとも、夜間は山の廃BETが可能な時間帯なのでそっちに行きますが・・・

        預けが5万超えてるし、ぼちぼち他機種も触るべきかなぁ・・・
        稼ぎ頭が対策された時の保険が欲しい・・・
        今の所は山とジュエルだけですが シャドプリも触るかなぁ

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          ボール3個&ハイチャンス高オッズの台があってええやんと思って座ったら落ちが終わってたことがありました…
          どの台も同じ落ちだと思うと痛い目見ますねぇ、気付かずやってると酷いことに
          自分は2~6枚を適当に入れています、どうせメダルを入れる以外にすることが無いですし…

          例え初心者相手でも1プッシュでパープル2個流出からのHISAAAN!!もありますぜ;
          他の台に流れただけでもその分こちらの損失に繋がりますし、
          基本的に 他台のジュエルが戻ってきて得する可能性 < 流れて損する可能性
          なので座られないに越したことは無いかな…

          稼ぎ頭があるうちはそれで増やせる最低限の預けは残しておいて色々するのがベターですね、欲に負けてそこに手を付け始める様はまさに借金
          別にシャドプリはハイリスクじゃないですよ、私的にはしっかり台選びをすれば増える&介入すれば減りを抑えられるってイメージです
          まあ変に追いたくなってしまう病にかかるのでJP無しで勝てるかと言われると微妙なラインです

          返信
          1. セブンスター

            今回のジュエルは自分以外の席にパープルが無かったのも幸いしましたね。
            最も、隣のスゴロクが80到達間近だったのでハイエナが居座った時はヒヤヒヤものでした。
            座るなり乱投入する輩は十中八九玄人なので一気に緊張が高まります((((;゚Д゚))))
            以前の実戦でもこのパターンでオート崩されて初の敗北を味わったのよね・・・(´・ω・`)

            スゴロクが沈黙しっぱなしで結局撤退してたけどな!(ゲス顔)

            一つ気になったんですが
            他人がいる事でBPがあり得ないほどの強プッシュになる事もあるんですかね?
            4サテ全部で乱投入して自分が上手い事スゴロクプッシュ引き当てたら160とか出ました・・・
            しかも3連荘・・・これが他人の乱投入のおかげなら一概に害悪扱い出来ないところですが・・・
            今回は自分しかメダル飲ませてなかったせいでしょうか?せいぜい60プッシュが限度でした。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>セブンスターさん
              80BPなら踏まれた方がそのまま回収できるから美味しいかも…
              まあそれ契機で色々されると困るのでこちらが動いている最中は動かないでほしいかな
              乱投入してるのに突如ピタッと手を止めたら上級者だからマジ怖い
              でも上級者程他の人が居る時に座らないような?そんなことないのかな

              うーん、他の人による影響で内部が元気になるのは何度か経験あるのですよね…
              もちろん絶対に他の人によるおかげであるとは言い切れません、たとえ他人が居ても沈黙している時はそのままですし
              ジュエルは回収ゾーンと放出ゾーンの切り替えを上手く乗り切るのがポイントだと思っていますがこの切り替わりが早くなる気がします
              もちろん延々オートモードでも切り替わるので確信できる要素は無いです

              返信
              1. セブンスター

                >乱投入してるのに突如ピタッと手を止めたら上級者だからマジ怖い

                あれ?これ普段の俺じゃね?(;´・ω・`) そうかそうか上級者だったのかー(白目)
                パープルを落とす直前で待機させてタイミング図るだけの基本テクなんですけどね・・・
                自分は高く見積ってもせいぜい中級者レベルだと思います
                BPでタイミング外したり
                スカスカエリア押し付ける人とは違うんです(福田調セリフ)

                乱投入の手をピタッと止めたらガン見されました
                次は真似されるかも・・・(;´・ω・`)

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>セブンスターさん
                  実際基本を完璧に使いこなせる人は強いってそれ一番言われてるヨ
                  ルールブック見ただけでどういう戦術で行こうか思いつくようになればもう怖いもの無し
                  上手く行くとは言っていない、まあ失敗したら次に生かしましょ
                  私が明らかに敵対するのはエナられた時だけだから安心してね…積もり見てから座ったら容赦せんぞ

                  こっわ
                  まあ何故手を止めたか分からなければ意味は無いかと…

                  返信
  3. とたけけ

    そういえば昨日、残STEP1の太極神龍をハイエナしたら
    250回転ハマりました。
    こんな内部状態なのでフリーゲームも発展せずに終了。
    100回転ハマったあたりで察するべきなのかもしれないけど・・・。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      タイチー君は残りSTEP1でダブルラインステップだと全色になる程度の知識しかないですな;
      ってことで調べたら有料アプリあるのか…(困惑)

      まあコナミメカスロはああ見えてよく吸い込むらしいですし、残りSTEP1から動かないのはどのゲームもよくあることなんじゃないかと
      一見良さげな台で捨てられている場合はそれ相応の理由がある場合も多々です、稀にただのお宝台ですけど;

      返信
      1. Vz61kuti

        彩華すき(1万枚出した後8000枚負け中)
        どうでもいいけど前回行った時に見たらガジャスキングとパニックハンターのJP(2台共有)5000枚弱まで溜まってましたね…

        どうも通常時で当たる台は全く行かせてくれない感じがします、色爛漫行っても(安い青以外は)1回も揃わず終了します

        >>有料アプリ
        マジ?URL教えてくれよ…(ねっとり)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>Vz61kutiさん
          そんな飲むのか…(困惑)
          第6回の時にやろうかと思ってチラ見したら3台中一番多くて1000枚弱だったので引き返してきました…

          通常時に当たるから別に行かなくても良いだろor当たるからフィーチャーも好調だと思った?^^作戦ですかね
          こわいなあ戸締りしとこ…

          ゴメンとっくの昔に終わってた、許して

          返信
  4. ⊂・Д・⊃

    ・Д・

    なんか最近スフィアさんを見てない気がしないでもない
    気のせいであってくれ

    実践してきました、楽しくあそんで-5000円
    …とりあえず何に何円かけて遊んだかはおいときましょう
    北斗やりました、乱世が引っ掛かってくれた
    Lv.3でシン→jpc→やはり天はこのラオウを(ry
    んでBBの結果は単発…(失敗→オムレツ)

    \ケーン/

    …で、無想転生を外しつつ7ラウンド終了でした、いやぁ楽しかった なによりそこまでで100枚かかってないからね

    次、ポケモン。ベストウィッシュ。
    6匹揃った!これで勝つる!→100win
    嗚呼…

    その後は適当にあそんで帰りました、他にもいろんなことがあって楽しかったです。まる。

    あと関係ないですが書き込む度に書き込む内容がおかしくなってる気がする…気のせいかな?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>⊂・Д・⊃さん
      まあ別に皆が皆毎日ここに来る訳では無いですよ;
      最後にコメントを頂いたのは10日前です

      いやあ…5000円突っ込んだ記事を立てるとなると私も相当邪険ムードで書いてしまいますね…
      そろそろ本当に財力が心配です、遊びの範疇を超えるのはまずいですよ
      別に一撃JPを狙う必要は無いので一度低投資で遊ぶために何をどうするか考えてみることをオススメします
      私であれば沖海、山が立ち回り上大きく貢献してくれました
      スピン店ならメダリュージョンシリーズ、わんにゃんベースボールが鍵でしたね…

      返信
    2. セブンスター

      静観してましたが
      書き込みを見る度に損失が膨れ上がってますね・・・(´・ω・`)

      あまりお勧めはしませんが、財力でゴリ押しするなら
      ドカンと一括買いした方がいいですね。万単位の購入が基本だと思って構いません
      大量にメダル保持した状態でのスタートだと 適当な立ち回りでも案外減りません。
      余裕がある内に立ち回りが身に付けばしめたものですよ。

      と言ってもメダル安売りしてる店舗に限りますが・・・
      5000円出して1000枚以下の店舗では無理なのでお勧めしません
      学生さんとかだときついかなぁ・・・

      財力を蓄えるか、腕を磨くか・・・2つに1つです。
      自分は今の所半々って感じです。

      返信
      1. ⊂;・ω・⊃  ¥[1,000]

        この名前の由来は、1000円が落ちていて拾いたいのか、1000円に羽が生えてどこかへ飛んで行くどこかで見た図なのか、どちらか定かではありません。ただ、一つ言えることがあります。どちらの説も正しいということです(´・ω・`)

        ということでしばらくはもうメダルゲームやりません。やれません(笑)。
        実家に近いところに、誕生日に行くと300枚貰えるところがあるので(※誕生日と証明できるものが必要)、そこに行こうかな、とか思ってます。まぁあと1ヶ月ちょっと待たないと行けないですがね(誕生日が3月の人の図)

        返信
        1. セブンスター

          そうですか・・・まあお金を掛けないに越した事はありませんからねぇ
          300枚でも上級者ならガンガン増やす人もいますからね。
          と言うか今はメダルを大量に飲むゲームが多すぎる感が否めない・・・
          とりあえず低投資ゲーからの再スタートですかね?健闘を祈ります(`・ω・´)

          最悪は某氏みたいに常連からメダルを恵んでもらうという手も(以下略

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            >>セブンスターさん
            300枚がちっぽけに思えるのが現在ですね…
            その分単価が安くなっているので釣り合ってなくは無いのですが、店側的には良い事では無いらしいですねぇ
            回収しなきゃいけないけど単価は安く = 設定ガン下げ、これが成り立つ限りは…

            譲渡OKな店を見つけたら初代ガリレオが設置されてそう

            返信
          1. medavel 投稿作成者

            言ってない
            …いや言いましたぁ!

            気長に頑張ります、ぶっちゃけ時間足りないと思う

            返信
        1. とたけけ

          「サトシの捕獲命令に反してうっかりミュウツーにトドメを刺してしまい、
          申し訳なさそうな顔をして振り向いたけど内心は全然反省していないピカチュウ」

          を顔出しで熱演してくれればスフィアさんも許してくれると思います。

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            >>とたけけさん
            滅茶苦茶細かい注文で草
            ピカーーー☆ピカ?ピッカー!ピーーーーーッカーーー!

            むしろ許されないと思うのですがそれは

            返信
    3. スフィア

      こんにちは     ⊂・Д・⊃さん

      スフィアです。 

      生きてました・・・ 
      皆さんのコメントを読んで、満足してました~
      また、お邪魔します (=^・^=)

      返信
  5. セブンスター

    今日も 朝から アドアーズ
    セブンスター

    お得意のFT2にフルボッコにされ-1000を食らい
    意気消沈して座ったスピン2でお座り一発青JPをかまし
    (2135枚、落ちは半分程 先客のおじさんの視線痛いお(´・ω・`))
    VFでベェェェェンwwwww連発で-1000という、なんとも浮き沈みの激しい実践でしたとさ・・・

    VF、RCもJPCもある程度は狙い定められるんですけどね・・・
    狙いたいマスからズレてる場合は位置を微調整すれば1マスしか無くても的中しますね。
    これは重宝する・・・が、最後の決め手(JPCの回転)に欠けた感が否めない。
    warashi氏の帰れまてん動画でやってた1/4ずらし回転である程度狙いは定められるんですがね・・・
    安定のべぇぇぇぇぇんwwww連発。山と一緒で確実に狙える代物では無いみたいですね。
    確変をショップで買ったのが幸いしてまだ被害は軽く済みましたが・・・

    そういえば今日も例の研究ノート開いてVFプレイしてたなぁあの人・・・
    いっそ勝利の秘訣でも聞きに行った方がいいのかな・・・でもウザがられそう(´・ω・`)

    返信
    1. セブンスター

      書いてて思ったけどJPCの回転で定められるのって速度と向きだけだったかな・・・
      画面に集中しすぎて良く見てなかった・・・(;´・ω・`)

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      今日も 朝から 昼寝
      メダベル

      先客君の前でJP崩すのいやー気まずいっす、でも逆パターンもあるから良いよね、許される
      でもその展開だと一度もプラスに転じていないような…
      もう取り返しつかないマイナスを叩き出した時の心の拠り所が無い

      まあ流石にある程度になってしまいますねぇ、RCも嫌われれば間の100WINどころかJPCの塊から逸れることも多々
      あと台によって覚える必要があるのが少し面倒です、山でも時々忘れます…
      JPCは私からはまだ何も言えない練習中の身です;

      他のゲームをやりつつ、どんな感じにプレイしているのか遠目で見てみるのも良いんじゃないですか?
      特にRCやJPCの介入部分、適当にやってるならそのノートは飾りじゃないですかね…

      返信
  6. ゆー

    え?黄色前までMAX4000枚だった…
    赤は5000枚
    青は不明
    前GJP7200枚で取ったら初期化することなく次のゴールデンの合計が何と!!!
    9000枚!
    次の日9600枚でゴールデン取られたら4000枚になってしまった。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ゆーさん
      え?そうだったんだ…
      上限外す理由も無い気がするんだけど、何かでリセットした時に設定するのを忘れたのかな

      ああ、ゴールデンの挙動が全く分からない;
      とりあえず取られてもワンチャンあるかもしれないってことかなぁ、内部がどうなるかは分からないけど…

      返信
  7. 茶ネコメダル

    マリコロの球の価値は個人的に
    マリオ>タマゴ≧金玉>各種色球>キノコですかね
    マリオとタマゴは内部依存率高いため回収期は金玉が先頭にきます
    上2つはメダル持ち良くするのに割と重要なので一定数必要です
    金玉はぶっちゃけJPCよりBETゲーム狙いです、球が多くフィールドにあれば何倍だろうと大きく進めることが出来ます
    というかこのゲームJPCの補助配当低いのがネックなんですよね…
    50枚よりガッカリされるキャッチャーくん、クッパ様は悔しがるけど絶対内心ほくそ笑んでる

    最近自分の隣の人がJP入れる現象多発中、グラクロでは間に挟まれた模様
    なんなの?お前の取り分ねーから!ってことなの…?
    挙句にシャドプリですらやらかされる始末、運が左右に漏れ出してるのか…?
    助けてメダえも〜ん!(ヘタレ並感)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>茶ネコメダルさん
      あら、たまご優先にする人は結構多いのですな;
      結構ないがしろにしてきたけど良くなかったかな…他のボールのついでに拾うみたいな扱いです
      マリオって内部依存ありますっけ?

      ベットゲームは賭けた方がオトクですね、これも最悪落ち次第になりかねないですが相変わらず落ちは真っ当でした
      まあ右側投入が開幕死んでいたからあんまり賭けられなかったけどな!(入るけど1枚ずつ引っ掛かる)
      申し訳無くないがJPCキャッチャーリターンはNG、マリオ君も価値考えてホラ

      私も隣座るぅ(便乗)
      ぼくのかんがえたさいきょうのたいさく
      隣と言う概念が無いゲームなら逃げ出さない!
      ビデスロで角台座ろう(提案)
      それかプッシャーの故障台の隣でOK

      返信
      1. 茶ネコメダル

        マリオ球はミニゲームの内容をデジタルで決めるのですが、内部が悪いとコイン30枚や期待値の低いミニゲームを出してくることが多い気がします
        野球、ボーリングあたりが期待値低めですね…
        どちらも内部に強く影響を受けます

        あ、タマゴはついでに取るぐらいが良いです、ダーツ1本だと期待値13.5枚ですからね…まあ狙えますが
        マリオ球は1〜2球欲しいかな?
        そこそこメダルくれるので常に確保したいところです

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>茶ネコメダルさん
          誰かがあの高速ルーレットでチョロプーをひたすら狙っていたような…滑るのかな
          ミニゲームに関する知識は全然無いですけど増えるのかなぁ
          通常時で現状維持以上する台だとわざわざ進行を止めてまでやる必要は無いかなぁってイメージです

          超高速ダーツは100%一定間隔で押せるなら狙えるんじゃないかと考えつつありますがそもそも人にそんなことができるのかと言う問題点
          ダーツ専用マシン作っちゃう?

          返信
          1. 霊斗

            マリオボールはチョロプーまたは投げ縄を狙うと良いですよ(目安は左のコイン図柄。前後に投げ縄とチョロプーがあります)。
            まぁ狙う理由として1コマ滑りならまだ比較的配当が高いテレサに行くので(早く押した場合はワンワンというお察しゲームへ)。
            投げ縄は(自分の)最高記録320枚、チョロプーは51匹(ボム兵出ずパックン4匹含む)という破格な配当の可能性があります。どちらかと言えばチョロプーの方がフィールドボール落とし(からのキャッチャー催促)、投げ縄は高配当で通常時回す分のメダル稼ぎ(通常ゲームしながらのボール消化も)のイメージですかねぇ~。
            テレサは安定配当なのでクリアボーナスのキャッチャー狙いです。
            取り敢えず左のコイン図柄を狙えば良いですがビタ押し必須なので注意です

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>霊斗さん
              銀河のミニゲームの最後1マスの成功率が微妙な私としてはビタはきっついなあ…
              1個だけマリオボールは落としましたが速すぎてワンワン選んじゃいました、諦めました

              とりあえず投入枚数問わず時間あたりの払い出し枚数が多い方が良いですねぇ、廃ベッター症なのでまったりした展開はあまり好みません
              聞いている限りだととりあえずその2つが良いのかな、ボール消化からのキャッチャーループにぶち込めれば怖いもの無しでしょうし;
              (キャッチャーが出てくるとは言っていない)

              返信
  8. オメガ777

    マリオでのJP値が高い原因の仮説
    前に誰かがゴールデンJPを当てている。そしてその後に金や黄JPで当ててない。
    理由(解説) 赤・青・黄JPの場合はJPに入ると如何なる理由でもその該当色は初期化する(ダブル失敗時も適用)のは他の台と同じである。しかし、金JPの場合は3色が初期化される訳ではなくJP値がランダムで再設定される仕様となっています。その時は初期近くになることが結構多いですが、稀に超高配当化するケースもあります。下手したら金JPを当てた後の再設定で赤JPがその前の人が当てた金JPを上回ることもあったりします。もしかしたらこれが原因かなと思われます(ただし、その後に金と黄が当たってない可能性も高いが…)。
    余談だが私も結構卵ボールを故意に獲得してダーツで荒稼ぎしたりします(勘でも1/2で20枚)。あとコロコロキャンディーからのサイコロ6も結構旨いです(30(サイコロパワー2以上の時は36になるときもある)×サイコロパワー)。

    シャドプリチャレンジの提案
    サブミッションにロイヤルモード関係を入れて欲しいです。
    例 ロイヤルモードをプラスで終わらせる(ロイヤルモード中に○○枚増えました表示を出す)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      あれ、金って全初期化じゃないのですか…うーん?不思議ですね
      3色が一定値引かれると言う話も聞いたことがありますがその様子だとたまたまそうなっただけなのでしょうか
      一応プレイ前に何かしらのJPが当たっていた記憶がありますが数値的に青だと思います

      ダーツは1本当たりの期待値的にあんまり…って思うのは私だけなのでしょうか
      素直にメダルをくれれば良いかなぁ…マリオボールはミニゲームが面倒ってだけで避けてます
      通常時の方が増えますし;

      …んー、制限を日数じゃなくて挑戦回数にして何かしらミッションを達成すれば制限上乗せって形にするのも良いかもしれませんね
      10ラインにせずの損切もその回数に含めるとすればまあまあ頑張れるルール設定になりそうです
      今のアンケートをそろそろ切ってルール改訂後とどちらが良いか再アンケートしてみます

      返信
  9. 円周率。

    イエロー4000枚ってw
    JP確率20分の1(120分の1)はひどすぎますよね。(グランドクロス(プレミアムより前)でも100分の一)
    BETゲームはウマウマだったりする。(99×10とかおいしすぎる)当たりにくいけど。
    とある店舗でイベントしてました。
    ヨッシーの卵だかなんだか
    卵ボールがフィールドに4つ出ると、フィールドにあるボールすべてを落とす!
    キャッチャー3回→卵4個→全部落ちる→キャッチャー3回→卵4個→全部落ちる・・・・・
    この無限循環がくればいいんですけどね。(3回で卵4個もむずかしい)
    マイホの氷山今日の結果。 118/17/3/2/3  1段目/2段目/3段目/ブリザード/3段目直撃
    1段目がちょっと入らなすぎじゃあないですかね!?。傾斜はちょっと強くなった気がする。(多分気がするだけ)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>円周率。さん
      その代り通常時で平然と増えたりJPCへの契機が多かったりでバランスは良いゲームですよ!
      JPに頼らなくても良いゲームはコナミ機種だと稀なのでたまにはこういうのも必要ですねぇ

      卵集中砲火は難しいかなぁ、あと4個出して店員を呼んでいる最中に3倍サイコロが消える…
      JP値に特徴が無い場合はとりあえず金狙いにしています、夢はでっかく

      一段目1/10だとハテナ10倍だろうと勝てない…
      日によってなんとなく挙動が変わることもあるような無いような、あとは流れに乗ると連打出来たり
      氷山はHOLD貯めが面倒ですねぇ…

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          見直したら確かにそう見えた…
          でもまあ、マリオがコナミ機種じゃないのは明白だし多少はね?

          返信
  10. らりる

    歌詞で思い出しましたが、ドリスフィのJP歌詞は稼働から約1年半後に公式公開されましたよ。シャドプリももしかしたら今年の9月頃に…?
    それか、メダベルさんの動画で呼び掛けてコナミに問合せ殺到させればすぐ公開されるかもしれないですねw

    アニマ・カラコのワンダー歌詞はすぐ公開された気がしますが、耳にする機会が多いからでしょうかね(^_^;)

    それより、FTのJP歌詞はよ!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>らりるさん
      はえー、諦めちゃいかんのですねぇ…って言っても9月まで待てないよ!
      せっかく曲に力入れてるんだから何かしらで情報を出して欲しい所です、FTのレジェンドモード然り
      FTのJPって歌詞あるんだ…(未経験)

      アニマシリーズ公式サイトに載っている歌詞の書き方がシュールすぎるのは何とかならないのですかね…

      返信
  11. かわDP

    ドリームスフィアとか抽選機以外別ゲーだから進んではやらない。
    でもSPサテチャレボールがあと2で進化するよ!って台があったので座ったお話。

    座ってすぐ確変へー。
    ALL進化しか来ませんでしたよ。ええ。
    あ、ちょっと待って。もう落ちますよ?ええ?

    6 6

    WIN

    \(^o^)/アア・・・モウオワタ・・・
    ん?DSって再抽選あったんだ?
    9 9 9
    や っ た ぜ 。
    払いだしを耐えてついにALL進化が!
    ホールドを外したらすぐ落ちた。アブネー
    SUPER
    JACKPOT
    CHANCE

    100<ドン(迫真)

    うん。し っ て た 。

    SJPCの配当なんとかなんないかなぁ。SJPCで100枚だとマジ萎えするからやめちくり~wwww

    END(追記するよ!!)

    返信
  12. セブンスター

    新店舗実践から僅か1か月程でカラコ・ドリスフィに手を出せる域まで来るのは流石ですね・・・

    ドリームスフィアは半日潰してプレイしましたが6000枚飲まれて終了しますた。
    ・・・・これナイトメアスフィアじゃね?おう名前変えろや(威圧)
    その間誰もスーパーJPゲットした人がいない時点で察するべきだった・・・(´・ω・`)

    ここでカラコあるある
    ・デモプレイで連荘しまくり→座ってプレイ開始するとアウト連発
    ・Shopタイムで色々購入→即OUT
    他に何かあったかなぁ・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      別にカラコはローベット2クレで遊べばプッシャーの数倍遊べると思うのですよ
      まあする訳無いんだけどな!廃ベッター病患者が我慢できる訳無いんだよな!

      えー…腐ってもこれプッシャーですよ、6000は何かの間違いじゃないですかね…
      私的には確変引けなかったら捨てた方が良いんじゃないかと、進化無しで何とかなるゲームじゃないので

      エコモードで誰もプレイしてないと動かないから安心!
      ・続いてるのにあにまだまが完全に沈黙
      ・サルベージが未だに無配当

      返信
      1. セブンスター

        Vz61kutiさん
        復活無しも追加で(´・ω・`)

        >えー…腐ってもこれプッシャーですよ、6000は何かの間違いじゃないですかね…
        デルタコンプがどうしても見たかったので・・・
        スロットが完全に死亡したのに進軍を辞めなかった結果がこれだよ!
        我ながらマジでアホな事したと反省してます、ハイorz
        大型マシンをゴリ押しで何とかするのは止めた方が良いという見本ですねこれは

        カラコはOUTばっかだからサルベージに振る人もいますね・・・
        でもこれだけじゃ稼げないと嘆く声多数

        >廃ベッター病患者が我慢できる訳無いんだよな!
        ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・

        お薬増やしておきますねー(´・ω・`)つ(預け0)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          ああデルタコンプは…それは夢見て追いたくなっちゃうなぁ
          でも6000逝くのは流石にって感じです、今の預けでも相当痛い
          コナミプッシャーは上手いこと内部を読まないと運ゲーにすら持ち込めない場合がありますからね…
          スロット配当の数十枚も塵も積もればです

          サルベージアウトは続くほど悲しくなるからあんまりやらないです;
          サルベージはやっぱりこう、どんな状況であれ確実にその色が当たりなので葬式状態に陥らないのがGOOD
          オッズアップ50倍は超ウルトラロマン砲

          あああああああああもうやだあああああああああ
          申し訳ないが預け0になるとクッソ鬱モードで返信することになるのでNG

          返信
          1. Vz61kuti

            デルタコンプ直前は赤ボールを露骨にJPCに進化させてくるのでストックを減らしましょう

            ちなみに進化するはずだったボールを進化シンボル当選前に落とすと進化シンボルが外れます。
            これスロット当選確定後の演出中に落としたらどうなるんですかね…

            返信
            1. セブンスター

              赤ボールを進化させて取らせない作戦ですか・・・
              汚いさすがドリームスフィア汚い
              コンプ獲得に丸一日費やした人もいましたがそういう事か・・・

              進化前に落とした経験は無いですねぇ 機会があったら試してみます。

              返信
            2. medavel 投稿作成者

              と言うのも前聞きましたね;
              まだそんな状況になったことは無いので何とも言えないですけど…

              当選後の演出中に落ちると進化がヒットして確か無効扱いにされたような、自信は無いです
              画面には進化前のボールゲットの表示が出てフィールドでは進化したみたいな表示になっていたような?
              進化前と後の両方をゲットしたって話も聞いたことがあるような…

              返信
              1. Vz61kuti

                当選後(パパパッパッパー♪の後)ではなく当選時ですね(プッシャーが止まっていない状態)
                待機中自然落下したスフィーが選ばれたことはあります、無効でした
                前と後の両方もありません、前だけです…

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  クッソ急いでる時は何でもいいから演出発展して時間稼いで欲しいと思いますぇ…
                  どうせお前進化すんだろ!→にゃああああああああああ!!!!!
                  きらい

                  返信
  13. 霊斗

    たまごボールは取るべき(たまごボールを愛でる会の会長並感←自称)
    ダーツの一括配当でフィールドを一掃したり(21本486枚出せたりする、28本が最高記録)、直接配当100枚など良いことが多い。(内部判定にも使えるため、25枚頻出は微妙だと思っていいかもしれない)

    まぁラウンコなら黄色4000は普通かな….。黄色5000とか月一以上で見れますし…。
    最大値は恐らく5000なので、ゴールド一万越えたりしますよ。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>霊斗さん
      たまご産んでそう…
      内部判定かあ、保留x3にしてから何も当たらないことに気付いても手遅れですよね…
      とは言ってもたまごがすぐ落とせそうな距離にあることは稀ですしやっぱり手遅れかも;

      そ、そんなものです?
      これっきり超プログレは見てないです、金はまず5000以下ですね
      JPに頼るゲームじゃないとはいえ低いのはやっぱり気になる…

      返信
  14. オメガ777

    赤でなくて黄色が4000超えなのは見たことありませんね…。まぁどっちにしても私は0か2倍にする予定ですけどね(by1倍JPは最初から視野に入ってない人より)。
    シャドプリ企画
    あらかじめ実践時間の制限を付けておくのも検討お願い致します。
    例 制限時間5時間
    制限時間に達した次の10ラインJPCを行う+ロイヤルモードorセブンモードで無い状態になったら実践終了というのはどうでしょうか(スピン3企画みたいな感じで)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      初期値はよく分かっていないです、青と黄色が800で赤が1700?んな馬鹿な…
      この時の手持ち的にDUPは考えてないですよ!怖すぎるよ!

      んー、時間はゆったり使いたいので余程の理由がなければ10ラインは3回までにしましょうか
      延長はやっても1回くらいにとどめれば良いかな?
      これで大体確率分母は回せそうです、当たるかな…

      返信
  15. エイト

    今日のSF3は凄かった!ゴミ同然のBJP+300のアイテムを多分初めて生かせたり、全回転女神リーチで777当ててRJP当てたり楽しかった♪

    シャドウプリンセスの歌詞は、気にはなりますがなんせ回りのゲーム機のヤバい音量のせいで聞き取れない…まあ、良い歌詞である事は確か?
    マリコロのYJPCの結果楽しみ!良い結果でありますよに(-人-)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>エイトさん
      スピン3のJPアイテムは確変中に限り中々有力ですよ!ましてこちらだと青はJP2倍ですよ2倍!
      ヒットアップやオープンを引き当てると悲惨です…
      一番欲しいのはド安定の10秒延長ですねぇ
      …スピン3の777は都市伝説では!

      動画用に20回は繰り返し再生しましたが駄目でした…無理なものは無理
      何とか高音質で音取って誰かに任せるのが良いかな(適当)

      返信
  16. あき!

    金リンゴを捨てる廃ベッターになるってまぁ、銀河999よりはローベットになるのかな。色々やってますねwドリームスフィアはクロニクルよりは数倍楽しめると思うんだ…人気ないけどw
    カラコ2クレジットとかやると満席なのにだらだら低ベット掛け持ち家族とかでてきたりでいい思い出がないw
    マリオきたないっすね。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>あき!さん
      まだハイベッター止まりですよ!…タブンネ、普通に考えたら廃なのかも
      2クレとはいえオールモード全500BET(この店のMAXみたいです、カラコは超えるのに)ぶっぱは危ないと思った
      でも結構遊べちゃうから止められません、1Pモードではガーデンバルーンツリーと介入要素ありのゲームを集中してやってます
      他の方は基本ローベッターですねえ…一部ハイベッターは居るみたいです

      スフィアは確変入れないとどうにもならないのがちょっと辛いです、落ちもあまり良くないので内部最悪だとまっずいですね…
      クロニクルはやっぱり通常時があまりにも退屈なので預けがある今はあまり触らないと思います

      マリオは他の台はどうだったかな…この日はこの台一本だったのでいまいち覚えてないです
      ゴールデンが1個隣のサテとターンテーブルの間に落ちててちょっと萎えた

      返信
  17. とたけけ

    自社ゲームの歌詞をサウンドチームに問い合わせたら
    造語だと言われたことがあります。ええ。

    社内の人間だと思って電話対応してたら
    ユーザーだったという話も聞いたことがあります。
    なんで開発部署に電話が回ってきたのかわかりませんが…。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      ええ。
      まあ電車内で顔隠してデタラメ言語を流暢に話せばそれっぽく聞こえそうです
      やって何の意味があるかは知りません…

      勝手に話が進んでて後で辻褄合わない奴、あると思います
      そうか直接電話してお願いすれば通るかも!
      …なんてやる勇気は無いので諦め気味です、うーん結構いい感じの返答をしてくれてはいたのですがねぇ

      返信

Vz61kuti へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。