第3回シャドプリアンケートやってます、しつこいですがお時間ある時にでもどうぞー
アンケートは「トップ記事の『続きを読む』」に畳んであるよ!
第6回実践の帰りに改札通した切符を無くして結構焦った
持ってて良かった回数券のオマケ1枚
===更新が追い付かないことによるネタバレタイム===
ファイナルステージでのオールゲットは全員歓喜、やったね!
JP値はベットに対して相当高額でした
===自作ラッシュのお話===
あひい
いい加減動かないとまずいので、ここは一つティーブレイクとしてマイコンのお話
こちら完全未開封(笑)のArduinoMEGA、約6000円します
もちろん今回購入したすべての部材の中で一番高いです、ドームとダブルスコア以上
(まあ実際は格下のArduinoUNOと言うものもあるのでそちらで良いのですが、既に持っているので…)
コイツで何が出来るかと言うと、簡単に言えばプログラムによって色々な信号の処理が出来ます
例えばモーターの回転速度を状況に応じて変えることが可能です、普通に電池に繋いだら繋ぐか切るかしか出来ませんし手動です
が、これだと(擬似的にですが)OFF~ONの間の状態も再現できるし、プログラムさえ用意すればそれ以降こちらが手を加える必要はありません
…しょぼく聞こえる?
まあ色センサ、モーター、サーボモーター(角度の制御が出来るよ)、7セグなど全ての機構はこれで操作することになるでしょう
一番面倒なのは配線だけどね…
===第3回まとめ===
1:http://blog.medavel.net/?p=6943
2:http://blog.medavel.net/?p=6962
3:http://blog.medavel.net/?p=6985
4:http://blog.medavel.net/?p=7005
5:http://blog.medavel.net/?p=7026
6:http://blog.medavel.net/?p=7053
7:http://blog.medavel.net/?p=7081
8:http://blog.medavel.net/?p=7105
新店舗記事3-7、これ回によっては10記事行っちゃうんじゃないかな…
まあ気長に更新しましょう、今回も引き続いてマリオです
スタート、LaLaLa…
以降JPCすらザックリ行きます
マリオキャッチャー1だとこのJP後が熱かったらしく、アフターモードの先駆けだったらしいです
JP値は恐らく全初期値
RED 1800
YELLOW 800
BLUE 800
余波の青JPC→クッパ
クッパポケットはエグイ配当しかもらえません、最悪0枚
REDJPC→クッパ(EX隣)
クルーンの1/6突破率だけは尋常じゃないです、頭おかしい
皆さんとっても大好きなボーナスゲーム
キャッチャー1とカーニバルでは野球だったアイツです、あまりにも緩かったせいか超難易度UPで帰ってきた
再度ゴールデンヒット、流石にこいつだけは煽ります
JACKPOTCHANCE スタートぉ!
ツーハンドレッドメドゥズフォーユー
腐ってもJP確率は1/20です、入るか入らないか煽れる可能性もかなり低め
YELLOW JPC→オメガポジション(JP隣)
じゃないんだよなぁこれがなぁ!
両隣がオメガポジションならば、センターはメダベルポジションとす!
一日に2度も1/20を仕留めてしまう豪運!
ただし数値は1000枚、先程のゴールデンと比べてしまうと圧倒的に少ない
これで満足はしないでしょうね、なら
ダブルアップ行きましょう!
再度確認しますが、クッパに入れば全没収
それ以外であればどのポケットだろうとJPが2倍になります!
DOUBLE UP CHALLENGE
START!!!
んあああああああああっおわああああああああああああああ!!!
ちーん
今回、相当なヒキを発揮することができ何とまさかの+4000を記録しました
JP後の挙動も良く、2にもアフターモードがあるんじゃないかと若干思いました
って言っても1回(2回?)しかやってないのに決めつけることは出来ないですけどね…
さて、かなりの手持ちを確保することが出来ましたが
次はどこへ向かうのでしょうか?
激火山だ!
撤去が2月中旬なのでやっておきたかった(この記事書いている時点ではどうなっているか不明です)
とは言っても1段目のクセが終わっているのは第1回で分かり切っていたこと
それでも、こうして手持ちを作って余裕が出来た今だったらもしかすれば打開策が思いつくかもしれない
そう思っての挑戦です
次回、久々のガチ考察回やります
あと第3回実践の最後の記事です
GJPいいな~
昨日マリコロプレイして、4回JPC(GJPC含む)やって4回全部クッパにぶちこまれた(´・ω・`)
確率の収束か!…まあ、マリコロは置いといて次プレイした氷山で25ベットが20連チャンしたがまたもロッキー手前で魔の「プラスジュウニバイ」が…その後99ベットしてクレパスに落ちる←要は、爆死したw
マリコロのボーナスゲームは、今映画化されてますね。もっとも共通点は綱渡りだけですがwww
>>エイトさん
いいでしょ(自慢)
とある誰かが勝つたびにとある誰かがクッソ負けるこの事実は覆らない!
ミドルベットで勝ったクレジットでハイベットすると大抵勝てないの法則、あると思います…
まさか一時期話題になったあの実写マリオですかね…?
そういえば、昔マリオ実写映画ありましたね! ノコノコがある意味リアル過ぎて吹いたwww
正解は「ザ・ウォーク」と言う映画ですよ。なんせ地上411mを命綱無しで渡った凄い話しです!
>>エイトさん
あれ、昔話題になりましたねぇ;
あのマリオが実写化ってだけでも十分儲け物のような、中身は分からないです
はえー、ミニゲームどころの騒ぎじゃないのですがそれは…
中央チェッカー以外全部アウトな気がする…
(映画タイトルで検索かけたら身近な映画館での上映時間がパッと出てきてビビった)
チャッカーインの時は0枚っていうのがありましたね(10枚は不確かだが見たことがあると思う)。なお、チャッカーに?が付いてない状態(つまり連続入賞)で入れると配当無し確定な模様。
ちなみにヘイホーがチャッカーを横切ることがあるが真ん中位に来たときに狙うのが一番良いかな?(端の時から打つと30枚程度では赤字になりかねない)
あとフィーバー中はキノコの効果実質ダウンしているようなのでフィーバー中はキノコを狙わぬが吉(中3つと左2つと右2つで分けられる為)。
フィーバー継続ゲーム
個人的に劣勢:互角:優勢=7:2:1かな?(もう少し劣勢が多いかもしれないが)二桁獲得でも普通に劣勢2割継続をぶちこんでくるから続くほど継続が厳しくなるわけでは無いそうです。
以上オメガ777のフィーバー情報でした。
テッテ~♪
98枚
デン♪
>>オメガ777さん
はえー、適当に乱射はやっぱりよろしくないですね…フィーバー中に減るのは流石にアカン
ヘイホー君は1回だけ見られました、端っこに居た瞬間撲殺してあげました(暗黒微笑)
まあそんなにリスクあることじゃないのでそこら辺は少しくらい雑でも…
んー、ここら辺は私の経験不足です;
この日は互角1の劣勢3(ほぼ4割継続でしたが)でしたね、まあキャッチャーをスカす真似もしたのであんまり続けられなかったです…増えない!
OVER 100MEDてれれれれ~
マリオってさ、ジャンプ力は自分の身長の数倍飛んでさ、ヒップドロップとかいう見た目強そうなただ尻に轢くだけのこととかもやってさ、それでいて高いところから落ちたり宇宙にほっぽりだされてもマグマダイブしても熱いだけで平気でさ、なのに「くりぼー」とかいうやつや「のこのこ」とかいう奴らに当たっただけでタヒぬよね?矛盾してるよね?
んでクッパはというとさ、料理名でもあるしさ、毎回やられても懲りないやつでさ、ジャイアニズムでさ、なんというかバカな気がするなと思ってら骨クッパとかいうやつになってたんだよね。どうやって動いてるかはおいといてさ、脳がない=バカかなとも思ったんだけどさ、それだったらマリオを狙ったりできなi(ry
…ということでこの二人が組んだら最強な気がするんだけどさ、よくよく考えたら亀()と配管工()なんだよね。
ということで、この二人(人じゃない気がする)の接点を出来るだけ教えてください。
↑茶番
↓本題
メダゲやりたい(確信)
でも今テスト期間中\(^p^)/というかテスト中\(^q^)/
そしてお金もNA☆I
八方塞がりってこのことだよね。
>>⊂゜Д゜⊃さん
某画像によると接触時に強烈に腹パンされてたりグロいことになってたゾ
ならねえ、あの配管工さんも流石に1ダメージ貰わないといけないでしょう
ゲームによって1ダメージの価値は違うけどそれは多分手加減云々だから(適当)
クッパ君はもっと甲羅を使うべきだと思うの…最近亀だってこと忘れてない?
骨キャラは多分骨に全機能を埋め込んでるから通常攻撃じゃ倒せないんだと思う、やっぱり適当
組ませたいならマリオRPGやろう?
それで共通点とな…あったぞ、どちらもピーチ姫が大好きだ!
申し訳ないがテスト期間真っ最中にゲーセンに行ったことのある私の話はNG
金はねえ…どうしようもないなあ…
金が無いなら働けばいいじゃない(社畜脳)
この時期にテストがあるような年齢の人にそれはまずいですよ!
じゃあ落ちてるメダルを拾おう(乞食感)
すずめの涙どころじゃないよお…
現マイホにツナガロッタとメダルバベル入る確率高そうだ他のところ入るってことはさすがにこっちでも入ると思うだが置くところないぞ〜
元マイホははいりそうにもないw
久しぶりに元マイホに行ってみたら北斗の拳昇天JP9000枚超えてたわ
>>ゆーさん
ツナガロッタとカラコ2は入る気はしますがバベルはなあ…希望薄いと思う
ツナガロッタはインリンと引き換えで、どうぞ!
いやインリンで助けられている以上何だか惜しいですがかと言って場所が無いし…
シャドプリ死亡でまた企画倒れとか嫌だよ?
9000は草、見つけたら追わなきゃ(使命感)
違う県のラウンドワンはツナガロッタとメダルバベルが入るらしい!
インリンなくなるらしいぞ
理想は元マイホにメダルバベルが入れば行く理由が出来る。北斗あるけど爆発力なくて乱世暇すぎて好きじゃないから行く価値がないw
>>ゆーさん
他の県が云々言っても仕方なくない?どうなんだろう?
まあバベルはあそこが入荷してくれるのが一番かな、メダルコーナー復活の起爆剤になって欲しい
ああ、もうこれで完成。
https://youtu.be/VFmwGrwUwrs
「液晶の抽選機が実物を追い越すと調整回転が発生する」
「調整回転中に指を離しているとスタートする」
という結論に落ち着きました。
調整回転が始まってから指を離しても手遅れかもしれません。
液晶も見ないとダメだったんや・・・。
>>とたけけさん
ひえー、随分短期間で研究しましたな…恐ろしや;
そうか、いつも液晶の方が実物よりも先に回っていますねえ…1ポケットずらす程度じゃ大抵その状況でしょうし
でもって調整回転を停止させた後に手を離しても意味が無かったのが私のこの前の実践かな
調整回転が始まる条件を満たしていなかったのでしょう
最近天気が悪くて行こうと思っても引きこもりコースでした…そろそろ行こうかな
あぁ^~帰宅して熱計ったら39.1度でした。
メダルゲーム始めてから風邪ひきすぎですどうなってんのこれ。
こんな体調でゲーセンに行ったかどうかはご想像にお任せしますが。
しかし、ついにJPCの秘密を暴いてしまいました。
液晶と実物で、抽選機のポット配色が異なります。
ttps://i.ytimg.com/vi/bYGd22awmFA/hqdefault.jpg
ttps://i.ytimg.com/vi/FJT1UsT4dyk/maxresdefault.jpg
JPの逆側にある赤ポケットの左右が、
液晶だと緑ですが実物だと青になってます。
こんなん見てたらズレるに決まってるやんけ!
まあ最新Verだと直ってるのかもしれませんが・・・。
>>とたけけさん
実際無理してませんかねぇ…体調良い時にスッキリ遊ぶのが一番ですぞ
流石にその体調じゃあ行ってないに50BET、当たれば金リンゴかな
でもここに報告しに来たあたりなんだか怪しい…
ガバガバだった!
これも含めて今度撮ってきます、天気良ければ明日にしようかな?
あー惜しい、
正解は「昨日も今日も行った」でした。
今のところ自分のスタートの成功率は50%程度です。
調整回転の予兆としてセンター画面に風が回るエフェクトが出るので、
これが出たら触らない方が良いかもしれません。
あとスタートにはある程度のスライド距離が必要な気がします・・・。
1/3~1/2ポケット分くらいかな・・・。
>>とたけけさん
何も惜しくなかった!あーあ50枚損した…廃ベット作業に戻ろ…
いやいや、ゲーセンが家なのですかね…
極めても流石に100%は無理ですか、でも成功すればJP確率1/4位の状況に持って行ければ十分強力ですな
低速とは言ってもその中でも何段階かあるでしょうし相変わらずJPポケットを超すのだけは回避しようかと思っています
まあまずは回さないと話にならないのでおさらいしつつやってみます;
画面の抽選機が実物を超す状況までジリジリ引っ張っていってスッと手を離せば動いてくれるかな?
上に貼った動画にもありますが、
最初は液晶と実物が同じ位置です。
https://youtu.be/VFmwGrwUwrs
動画00:02~00:03
液晶を少し動かすと、実物が1ポケット分進みます。
ここで液晶より実物の方が先に進んだ状態になります。
動画00:04~00:06
実物を追い越す直前まで、液晶を一気に動かします。
動画のように、液晶の緑ポケット(実物では青ポケット)を6時の位置の直前まで動かします。
動画00:07~00:11
ゆっくりスライドさせながら実物を追い越して、指を離します。
追い越すまでジリジリ回してもいいですが、
スタートで何回か失敗することを考えると時間が足りないかもしれません。
>>とたけけさん
詳細にありがとうございます、これを返信している頃には出陣済みです;
とりあえず言われた通りやってみて駄目そうだったら再度ご教授願います
こちらからの情報提供も出来れば良いのですが精々動画を撮ることくらいですね…
アニマで廃人化してる…
そして数ヶ月後、アニマ3に
オールモードで全部にMAXBETしている廃人がいたとかいなかったとか…
マリコロのGJP払い出し何回止まりました?
払い出し1回止まるとステ払い出しと一緒の速度になるのどうにかならなかったんですかね…
マリコロのクルーンは癖が強いです、JPC入りやすかったりしなかったり…
マイホの入りにくいクルーンは突破率1/12くらいですね、これ増える見込みあるの?
入りやすいとこは1/3〜1/4くらいでJPCに行ってくれます
内部はあまり変わらないことが多いのでやっぱり癖が強い台の方が出やすいです
本日の結果
FT2→クリスタルJP3468枚、+1700
5球目でHIT、内部は良かったけどJPでたら萎れた
氷山くん→+50、50BETで1000枚使ったところでBRいくも3連
いい加減連チャンしてくれよな〜たのむよ〜
>>茶ネコメダルさん
数か月後どころか数週間前にもう…手遅れです
って言ってもMAX500BETだったし、そもそも2クレ設定だからそんなクソ派手なベット数じゃないですよ!
オールモードだと役立たないゲームが入ってしまうので今度はwifi繋ぎつつカラコしてリンクボーナスか、2Pモードで両方ともガーデンバルーンツリーにしようかな…
…wifiゲームしながらカメラ起動できるのかな
GJPの払い出しは5回か6回止まりました…若干感動が薄れてしまった
今のところまだ2台しか触ってませんがクルーンはどちらも絶好調で確率の法則が乱れ始めています;
ベットゲームからの10倍ワンチャンもありますしクセが良さげな台は調べておいて損は無いかも?
とは言ってもこのゲームのプレイ頻度が高くないので忘れてると思います…
精米ええのう、なんか落ちのせいか最近プレイする気になりませんね…
氷山君は相変わらずみたいですがまあ、負けなきゃ次もあるさ(楽観)
こマ?
もう既に廃人でしたか。万札溶かして、どうぞ
ロッタシリーズは相性悪いためほとんどやってません、ボールが避ける避ける…
バルーンの7ラインリーチは1回ありましたがお隣さん…
茶ネコポジションはグラクロでいう6番16番ポケットのクッパです、特段惜しくもなんともないから余計に悲しくなる…
>>茶ネコメダルさん
こマ。正直思った以上に被害が無いからまたやりそう…ウズウズ
ただ申し訳ないが現金をベットするのはNG、そんなことしたら諭吉ちゃんが紙切れじゃないか!
…実際プレイしていて両隣んほおおおおが多くて辛いっす
すっごい何とも言えないポジション…DUPの時は大変お困りですけど!
なら流れに乗っ取って….
霊斗ポジション→フィーバー(ストック3個まで伸ばした経験から)
スタホでオーロラの馬(怪物ほぼ確定、中の上以下否定の激アツ演出)が出たのになんだよ条件戦8戦3勝って….(期待値としては3戦3勝、既に300枚稼いでてもおかしくない)。
例えるならメダベルさんがゴールドダブルアップしてたら外してたって感じです。
オッズ見てお漬物(レースに出さずずっと調教する事)かな….
>>霊斗さん
このままだと野球ばりに全ポジションに名前が付きそうですね…早い者勝ち?
まああまりにも役立たないとクビだろうけどな!JPポジションとか速攻クビになりそうだ…
調教(過剰反応)
うーん、よく分からないけどとりあえず金DUP外すのはこわいなあ…やめとこ…
+4000からの激火山だ!・・・漂う死亡フラグ臭(´・ω・`)
増えたのならもう撤退すべきだと思うの・・・
今更ですがブログトップのロゴが無駄にカッコいい件
預け飛ばしのTD実践(MAX80BET) 現在の預け状態の推移
31550→14600→31105→35871→1106→23501 ←イマココ(´・ω・`)
ひとまずー12000程飛ばして終了。意外と減らないんだよなぁ・・・
流石に2万も飲むとマシンが元気になりすぎるのか
チェリーやオレンジ等の2ライン率が格段にUP 赤7で1撃2800枚 トリプルBAR等も揃う
フリー図柄のドロップ率も異様に高くなります
DUもディーラーが仕事放棄するので増える増える・・・
万枚AP(10680)出したあたりでようやく回収期に突入しやっと全部消える・・・
と思いきや 驚異の8連鎖で 何とDU無しの万枚AP(12821)出してしまい断念
ここまで実践に要した時間は2時間
ああ・・・振り切り気持ちいい・・・これぞTD、これぞビデスロ・・・(´・ω・`)
>>セブンスターさん
これは青酸カリ!どうしようもない台しか無かったら逃げるつもりでしたよ、まあどうにかなりそうな台があったが故に…
ヘッダー画像はシャドプリみたいなクルクルしたフォントがあれば良かったのですが見つからず、妥協点その1
つまりはそんな状態であると思ったらそこを狙い打てば勝てる可能性が…?
コナミビデスロって波は読みやすいのでしょうかね、ローベット詮索の有効性がまた1段階上がっちゃう
流石にBET*250も飲まれてから戻すにしても怖すぎるので飲ませてからリターンさせるのは嫌かなぁ
TDR、振り切りの概念があるかどうか知りませんが一撃万枚くらいは叩いてみたいです
TDRの場合は初代と比べて波が穏やかな印象がありますね。
ただ、以前書いた通り放出期は図柄揃い+ドロップ率が上がる印象があります。
ひとまず20回転程様子見て判断されてはどうでしょうか。
今回は初代全力追いを初めて試みましたが
予想に反してかなり増えました。
AP出すと流石に内部が死ぬので新店舗では一つの目安として生かしてみます
>>セブンスターさん
様子見中に事故ったらまあそこで切り上げるとして、何も考えずともじりじり増えて行くので雰囲気勝てるなぁって感じがします;
ローベット廃ベットで一緒の挙動をしてくれるのかはまだ調べていませんが通用するならこれ…
設定的な意味で同じ手が通用するとも限らないですぞー、APまで辿り着けない可能性も無くは無いですし…
追記
この前TDRでDU叩いたらチェリーが揃って一撃万枚叩き出しました
勝率は低いですが出る時は出ます
参考にしてください
さて仕事の続きでもするかorz
今まで一度も叩いたこと無いです…
でもチェリーだったら等倍じゃないですかね?引き分けで2倍扱いくらいじゃないでしょうか
昼は終わりじゃあ!
今日の実践結果:
彩華→大爛漫に行くものの300枚程度しか出ず
シャドウプリンセス→10ラインビンゴJPチャレンジ!→次の挑戦へry→2周して200枚→10ラインJPC→緑70枚
アミノサン→アミを当ててリールを止めろ!→白パール1でJPCへ→EXJPC→シンプル1000→1000枚
FT→ヴィオラ通過+落雷→レジェンドモード→2200枚強で終了(微増)
結果:トータル-1000
>>Vz61kutiさん
うーん、何だか勝ってそうな展開ですけどね…
お魚獲っても他の収支が巻き返せない、さては大戦犯は彩華だな(推測)
大戦犯はシャドプリなんだよなあ…彩華は-8枚
1回目は400枚で組み上がりましたが、2回目。10ライン作り上げるまでに1000枚消費はまずいですよ!
やっぱり馬鹿にはできないゲームだ…(ダブルミーニング)
おさかなはEX2つ、シンプル1000で1/18を潜り抜けた。
落ちるタイミングがバラけるレジェンド強台でのレジェンド(5000枚越えしたのもこの台)だったけど黄色4連を回避した後赤青青、その直後の黄で死亡
>>Vz61kutiさん
わあい…1000枚は泥沼だなあ…
基礎配当はガン下がりするとは言え途中切りしたほうが安全、はっきり分かんだね
申し訳ないがビギナーズラックをディスるのはNG
まあ逆に考えるんだ、あれだけやって-1000枚で済んだと
1000枚かあ…大きいと見るか小さいと見るか…
今日朝一で突っ込んで4時間。マイナス3000。
今日ので4000枚切った!1月から数えてマイナス20000枚だねー!!
親戚や家族とゲーセンに行ってはいけない(戒め)
>>Vz61kutiさん
めっちゃ減ってるぅ…やっぱり栄光の裏にはたくさんの犠牲があるんや…
実際メダルの価値を知らない人は鉄くずの如く飲ませて行くから怖い、そういう人は大抵あんまりメダルゲームを好きじゃないor楽しんでいないのでLOSE-LOSEだゾ
太極神龍やったら残STEP1から560回転ハマりました・・・。
もう100回転ハマったら残STEP1でも捨てることにします!
彩華も神龍も通常時で同色7が揃ったら即捨ててます
アニマ980betしてるよ(震え声)
だだだ大丈夫アニマシリーズは2クレ設定だしこのベットのクリスタルチャレンジは0倍返しが無いから…(震え声)
個人的に黄色JPのダブルは成功率が低い気がします(赤・青は高い)。私は試したことが無い(というか試すチャンスすら無い)が金ダブルも低めな模様。同じ1/2なのに何故でしょうね…。
ちなみにダブルアップの時はオメガポジション回数は0です(本日のファンタジック3でやってしまったが…)。
>>オメガ777さん
これに関しても私はまだ何も言えないですねぇ…挑戦回数1回のみですから;
オメガポジションが0だからと言ってダブルアップに成功したとは言っていない、こわいなあ…
JPC・DUP累計回数は8ですがオメガポジションのIN自体はまだ無いです、むしろクッパがレアな状況
激カザーンについてはヒョーザーンプレイ中に目の前で99×100倍を見てしまい
その台のみ見切りをつけています。
JPのダブルアップはやりたくないなぁ……よほどメダルに余裕がある時じゃないと。
(ダブルアップはあまりやらない派)
前の記事の誰かが言ったコメントで俺の絵柄は9というのもいいかもしれません。
奇数だから。
>>デアリン将軍さん
それで良いと思います、完全最低倍率で勝つには一段目が50%くらいで通るクセの良さじゃないと駄目ですね…
良くてもJPCで大きく返さないといけないので相変わらず精神的に優しくないです…
私もビデスロ系統でのダブルアップはまずやりません、一時期DUPのトップラインにあこがれていましたけどね;
それでも0倍か2倍かのゲームは全然やらないです、マリオは例外かな?