ペ    ン    タ

銀河の右サイドバー、15倍を燃えるエフェクトにしよう案があったのでやってみようとしたところ尋常じゃなく重くなってしまったのでダメでした…
常時カツカツです

そう言えばシャドプリ動画の収録1回目の時にある台が虹色に輝いていたのですよ
歌も流れてる、けど開店から30分経っていて人もまあまあ居るから流石にロイヤルじゃないだろうと思ったらロイヤルだった
動画初っ端ロイヤルスタートはズルいので流石に消化後に開始しましたがちょっとだけ良い状態から始まっています、縛りが厳しいから許されるはず
あとついでにBGM録音してきました、出だし部分が取れていなかったので再録予定
メニュー画面開けばBGMが最初からになるから便利!

===自作ラッシュタイム===
作業するまで更新しないと言ったな、あれはマジだ
2月中に試運転したかったから急ぎます

plr46
真面目に作業するのは1か月ぶりらしいです
前まで何で詰まっていたかと言うと回転羽(カバー)と軸の連結部分でした
ここの取り外しができないと輪ゴムが切れた場合に詰むし、その他色々あると大変ってレベルじゃない
何も無ければそれでいいのですけど今後の事なんて誰も分かりませんし

ってことで解決案としてスパイラル☆針金を装着しました、ボンド接着なので強度は弱い模様
でも羽に異常な力が働かない限りは大して内部へのダメージが無いので大丈夫かなぁと思い設計中
羽の下にボールがめり込むのはマジで危ないです、最悪この部分が全壊します

plr47
カバーに羽をボンド接着、こちらも異常な力が働かなければ大丈夫だという判断
その前提をしっかり守るためにカバー装着後のドームと羽の距離感、ボールのサイズを検討してみます
…の前に

plr48
スパイラル針金だと非常に扱いにくかったのでリングを装着しました
相変わらずのセロハン&接着剤厨、万能すぎて手放せないね

針金がバネになっているおかげで高さを縮めるのは容易いです、人の力ならね
この上にカバーを装着(多分セロハンで)すれば打ち上げ機構完成!
…ですが羽とドームの隙間が想像以上にあったのでそこを埋めないといけなくなりました
この記事更新直前に作業したばかりなので羽のボンドが乾ききっていません、ということで報告終わり!

 

===第4回まとめ===
その1:http://blog.medavel.net/?p=6930
その2:http://blog.medavel.net/?p=7157
その3:http://blog.medavel.net/?p=7183
その4:http://blog.medavel.net/?p=7204

第4-4回目、第4回最終記事といつもに比べて短いです、中身も
何故かって途中から何も撮影しなくなったからですね、さて何をしたのでしょうか…
まあ1つだけ当時の私に言わないといけない言葉がありますね
バーカ!

スタート、戦犯カラコロッタが悪い?それともハイベットした私が悪い?

 

※カラコだって2クレ設定です

lol201
駄目だと思った事その1:あにまだまのコレが落とせない

もう結果しか言うこと無いので書きますけど、カラコ-8000枚(16000クレ)です…
火山も-4000なのでトータル逆万枚オーバーどころか助けを求めたTDラッシュでも-2000かますし引き出し制限引っ掛かって18時まで15分椅子に座ってたしその制限が解除されても更に負けて預けすっ飛ばしたというのが第4回の闇である

むしろそれだけ飲ませる余裕はあったってことです、なのに何故全部飲ませたのか
これだけあれば他に復帰の手立てはあったのにね

lol202
駄目だと思った事その2:ワンダーチャンスが超中途半端
もうここまで酷いならリンゴリターンで次に行きたい

lol203
みんなごめんね!4球目で落ちてもらわないと私すっごい困るの!

lol204
あー…

 

lol205
アカンその3:買ったアイテムがとにかく生きない
全消しパターンにならなかったなぁというのは10歩譲って良いとして、何も起きずに死ぬのはアカン

とまあこの程度の絵しか取れずに流れ最悪、全員が葬式ムードブチかましてお墓入りしたのが私であった
カラコ終わって残り3000枚、TDRで残り1000枚、氷山色々で結局消し飛ばしたのですよねぇ

その後一切写真を撮っていません…
残り少ない手持ち(100枚)で何故かマリオへ向かい、ここで海沖縄に帰れば良いじゃんと言うことに気付く
が遅すぎた、そこまで大きくスロが当たらなかったのでギンガーンに100円突っ込む作業に
この時マジで考えていたことリスト
「もういいわこの店通うの止めようかな…電車の回数券の払い戻し効くかな」
「ブログ卒業しても良いよねえ…」
「あーあほくさ…」

しかしピンチ○の手遅れバージョンなのか知りませんが、400円突っ込んでやっと入れたシーサーチャレンジ6球が成功してしまい既にSTEP1だったのでJPCへ
そう言えば9時の位置で押せば良いんだっけと思いつつNEXTを狙い、発射遅延があることを完全に忘れていたことに気付く
コメントで3時って言われていたことをすっかり忘れていました…動画だとボタンをいつ押したか確認出来なかったが故の誤解です

ん?NEXTの真裏ってノーマルJPじゃん!

ってことで手持ちが400枚程になりました、確かに増えはしたものの400枚じゃ流石に無理だと思っていました(初日はこれ以下でやりくりしてたのにすっかり自信ゼロでした)
なら今後を決めるためにギンガーンに審判をしてもらうことに、もちろん無謀すぎることはしていませんが低速台で40BET近くをすることに…この手持ちでです、ヤケクソも良い所

だったのですが5球ラッシュで20連荘ほど、1600枚くらい返ってきてしまいました
端数は火山で本当に勝てるのかどうか検証していましたがやっぱり無個性台は勝てないという結論に落ち着きました…

 

神は言っている、ここで死ぬ定めでは無いと
次回ゼロからの意地、どんな手を使ってでも勝ちあがる…それも良いよね

 

55 thoughts on “ペ    ン    タ

  1. ドリームチャレンジ

     なんと私の現ホームにバベルとカラコが入荷されるようです。やったこれで銀河とカラコセットで遊べる時が来た。ようやく来たんだ…。そしていつかやろうと思っていたガリレオとシャドプリがバベルに持っていかれる…みんなごめん
    私はカラコの方が遊べますね。アニマもカラコも楽しむゲームですがアニマで増えたことが無い&ワンダーチャンス以降しか撮影価値が無いので。

     またなんと撤去コースだったであろう初代現金火山が解禁されました!正直意外だった。やった抜きゲーも復帰した。ホームが神になったので学校が始まる前にぶちかましてきます。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ドリームチャレンジさん
      まあ…うん、幸せそうで何よりです
      アニマは高額配当チャンスが多いから撮影チャンスは結構多いですけどね…

      いつから火山をそう言う目で見るようになったかは知りませんけど、抜きゲーって単語は好みません

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         正式情報
        out ホルカトルカ シャドウプリンセス
        in バベルのメダルタワー カラコロッタ ギョー転!がっぽりずし
         すしのネタゲーが気になる(すしだけに)

        返信
  2. 霊斗

    全ツッパ後は達成感しかない霊斗参上。
    まぁそうでもしないと楽しくない、うん。
    それにそこでまた大勝してこそ、新境地が見えてくるものだと僕は思います。

    自分を見失ってクソベットすると、ラウンコは死を意味しますのでお気をつけくださいね….

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>霊斗さん
      そろそろ999で遊べましたか…(小声)
      遊び方はそれぞれですけど大抵の人は手持ちが0になることに対して抵抗があるはずです
      なので新境地の前に安全牌を切った方が精神的には良いかな…

      うん、その点については体感しました…
      手持ちがいくらあろうと雑に廃ベットすれば死に至る速度は一定です、あぁ頭痛い…

      返信
      1. 霊斗

        銀河すらやっていないのでそろそろ本気だしてわらしべ第2弾でもやりましょうかね….。
        昨年の十二月が異常すぎました、アレをもう一度やれば良いだけなので、また本気だして来ます

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>霊斗さん
          結局サボっていたのか!すなわちそれ敗北…
          スタホの椅子に慣れるともう病み付きになりそう、スタホ4ではマッサージチェア化するのかなぁ

          はてさてどうでしょう…特に最近の銀河は倍率面で死んでますよ…

          返信
  3. 円周率。

    氷山2段目ですごい入り方をした件

    1段目UP! 直撃ちゃーんす!(直撃の可能性あり)
    UP穴をクルン  HOLD3倍の方向へ
    HOLD穴をクルン UP でぇぇぇーん(あの入り方は何だったんだろう)
    (説明下手だからわかんないかも?)
    1段目の1番悲しいOUTの入り方。

    同期OUT☆ (´・ω・`) (絶望でしかない)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>円周率。さん
      手前くるりんでUPドンは一度だけありましたな;あれは本当にレア、ビューティフォー…
      個人的第2位はダイヤとハテナの間を経由してからのUP、3位は右端からのUPです
      生憎どれも滅多に起こらないから寂しい

      1段目はもう無理と思ったら素直に諦めてます…

      返信
  4. Vz61kuti

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000098-impress-game
    ――みんな買って

          ロリキャラで 
            ヌけ!!
    ロリキャラ冒険祭2016 夏

    ※ケモ要素は知りません、でもⅣにならちょっとだけあるしⅡはガチ獣がプレイアブルキャラとしているよ
    ※最近実践に行っていないので記事に関してはノーコメント

    パズルボブルやりてぇなぁ(唐突)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>Vz61kutiさん
      ただの宣伝じゃないか!
      広告費を貰おうか(古事記感)

      このブログにロリ好きの方はいるのかな…
      メダルゲーマーはホモなんて言われるくらいですし居ないんじゃないかな…

      ※おっそうか、だがそれくらいだと私は釣れぬぞ
      1つや2つではない、全部だ

      シューティングをたまにやるゲーセンにパズルボブル4があったからたまにやっていましたぞ、滑車で自滅したときは何とも言えない気持ちになった
      バトルモードは少し触ったくらいです

      返信
  5. bickey

    こんばんは。胃腸炎から復活したbickeyですw焼き鳥食べたい

    アニマシリーズは危険な香りがするので、仮に入荷されたとしても絶対手は出さないですね。というか、bet系は山以外手を出してはいけないような気もする。
    深追いすると飲まれる!これ鉄則ですよ!逆万枚はマジでシャレにならないですから一度落ち着いてください!廃betはやりすぎ注意。それにしても、そこからまた復活するのが相変わらず恐ろしい…落ち極悪台ばかりのこちらの店舗ではできない芸当でありますw

    最近思ったのですが、やっぱりガリレオのスロットってプレイ人数によって当たりやすさにかなり差が出ますよねぇー。9st稼働ともなると1000枚あればもう当たる当たる!JP個数は初期値の30付近に張り付きますが、BG爆発が増えるのでやっぱガリレオは大人数プレイが好きです…3みたいにカプセルガードとかないので大人数向きなのは初代でしょうが、やっぱブロック無しはきついorz赤だろうと拾えば死刑宣告orz設定そのままで2にアップグレードしてくれ!←店員に聞いたら、即答で「無理」とのことでしたw

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      塩振って食べよう!タレ派とはフェスする!

      別にローベットで遊べばいいのですよ?(説得力ゼロ)
      廃ベット病はもう不治の病です、でも脳筋プレイしている訳では無いので少しはマシかなぁ
      技術介入は無いことは無いのでその微妙な部分で他人と差をつけられるかが鍵かもしれません
      一応第8回まで続くくらいには頑張っています

      えー、それは流石に…って言いたいけど初代は違うと言われたらそこまでかぁ;
      ガリレオ3で人が多いから云々は一切感じませんでした、むしろJP崩されるから云々
      スクランも発生率は上がるものの刈られる可能性の方が重要なのでストレス少ない一人プレイが一番好きです

      設定そのままでも2にした途端みょんみょん地獄になるに1票入れときます…そもそも今から2に出来るのかな

      返信
      1. bickey

        タレと塩は完全にポジション分けできてるので、どっちもやめられない!個人的に最強なのは塩レモン。

        減る結末しかないゲームはやりたくないですorz
        前回報告した実践を記事にしようと思いましたが、一眼で撮った画像データを消してしまい記事化不可能にorz

        人が多ければ多いほどとにかくスロットが元気になるのが実感できます。一度全速でエンジンかけてやった時の持続力も段違いです。しかし、JPによるリターンが減るのは事実で、黄色祭り頼みになりますね。他stが色玉大量に拾ってくれたらしめたものですw
        2はゲーム性が極端だからなぁー…しかし、旧マイホでの挙動を見る限りでは設定と稼働率が高ければスロットが酷く葬式状態になる気配はなかったですね。でもやっぱあのゲームの回収期は頭おかしすぎる!今から2化するなら、どっかで撤去された筐体から改造パーツとソフトだけ引っこ抜いてきてニコイチするしかないでしょうね…ちなみに、ニコイチ修理or改造はPCでよくやりますw

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>bickeyさん
          両刀派は平和的解決への一歩…?
          焼き鳥の脂が落ちる瞬間の映像が思い浮かんで朝から辛くなりました、訴訟

          そっかぁ、預けさえあれば結構あっさり楽しめますぞ 無い場合は…
          データ消すのは私もたまにやらかします、何故必要なデータに限って消してしまうのか謎です;

          あまりにもJPBが少ない時は良いのですけど多い時はやっぱり一人安定かなぁ、機械相手に負けるならまだ気楽です
          私は色玉処理班担当になった記憶がやたらと印象深いです…黄色連打って普段まあまあの頻度であるからあまり印象に残りません;
          ぴんく☆はんたぁ は仕事場の消滅により解散しました…

          ガリレオ2の通常時はアカン、JP時は最高に楽しいのが2ですけどその分他で割をさきまくりです…
          演出面も確定保留からばとぅぼーなすうぃんっ連打されると辛そうですよ、主にテンポ的に
          何だかんだ一番やっているのもありますが3が好きなのかもしれません
          ニコイチ…はえぇ、初めて聞きました;
          1→2だと追加部品は無いはずですので部品は不要かな?

          返信
          1. bickey

            胃腸炎から復活したのに今度は風邪気味なbickeyですwもうすぐ大事な国家資格試験あるのに…orz

            データ上書きさえしてなければ復旧できたのでしょうか、バリバリ撮影で上書きしてしまった模様。もっと早くに気付ければ大丈夫だったのにorz

            バトゥボーナスウィーン!あれマジでやめてorz大して当たらないガリレオモードとかテンポ悪くなるだけ。2への追加部品といえば、まずメインの照明がオレンジから紫への変更。あとはクルーンの装飾程度でしょうか…あ、大事なもの忘れてましたwカラーボールですw初代の色比のままだと30~40球程度で万枚狙えるようになってしまう上に黄色祭りがえげつないことになりますねwそしてそのままスロット死亡するのが目に見えてる…

            返信
            1. ももけん

              バトゥボーナスウィーン!するぐらいならG図柄揃いでガリレオモードにすれば良かったのに、あ、でもテンポ悪くなるからファクトリーモード中だけにしろ(ガリレオモード中は転落無し)
              ガリレオファクトリーモード!
              べぇええええええええええんwwwwwwwwww
              プラスジュッカイ!みょんみょんみょん()
              シーソーは色で分ければ良かったのに(赤、プラネットラシュウ(!?)は左、他右)
              おう早くガリレオ4出せよ

              返信
              1. medavel 投稿作成者

                >>ももけんさん
                ガリレオモード中の疑似連の大安売り感は好きじゃないなぁ、あれは突然発生してうおっ!?ってなるのが良い
                あの絶妙な期待度がクッソ楽しいのですよ!

                シーソーは何だかんだ嫌いじゃないですよ、いやもちろん嫌いになる瞬間はありますけど…
                噛み合った時の気持ち良さは一級品、あとアレ無しだとスロが葬式になりそうですし

                申し訳ないがガリレオが全国撤去の傾向にある中で続編を希望するのはNG
                筐体が無きゃ…始まらないんや…

                返信
            2. medavel 投稿作成者

              >>bickeyさん
              最近また寒くなってきて萎えますぞ、雪降るのは勘弁…

              上書きは即アウトですからねえ…でも大抵は無警戒でやっちゃうから怖い
              あとはPCでゴミ箱を経由せず完全削除するのも怖い、やらかしたらどうしよう;

              確定保留で10枚貰って長々バトゥしてハイハイがねぇ…
              あぁ外観も少しは変わりましたねぇ、ガリレオロゴの部分に「2」のシールが貼られてましたっけ(うろ覚え)
              カラーボールは備品とか使ってもやっぱり足りなかったのかなぁ
              1→2にした店で汚いボールの中に輝くピンク君が舞っていたらお察しですな;

              返信
    1. medavel 投稿作成者

      実際そう、運に頼らないプレイング大好き
      正確に言えば出来るだけ、ですけど

      返信
      1. セブンスター

        まぁ銀河を運頼みしてる
        アホな自分が言ってもアレですけどね・・・
        いや反面教師って奴か・・・

        VFとシャドプリを極めよう(提案)
        やはりメダベルさんにはコツコツ稼ぐのが合ってる気がします(`・ω・´)
        自分は・・・ジュエル君とスピン君にすがっておきます(´・ω・`)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          運に嫌われても何とかなる程度に抑えるのがコツだゾ
          運が味方に付いたらそこから逆転だ!

          コツコツ派ですかあ…性格的に全然合わないのですよねえ…
          手持ちが無い時はものすっごいチキン化しますが多くなってくると廃化します;
          どう考えてもギャンブル向いてない性格、メダルゲームは技術介入云々で何とかしている部分は多いですが実際の賭け事ならまあ…オヤスミナサイ

          返信
          1. セブンスター

            >手持ちが無い時はものすっごいチキン化しますが多くなってくると廃化します;
            ラウンドワンの3000枚制限が丁度良いリハビリではないか(´・ω・`)
            チキンだった自分を取り戻すのだ(`・ω・´)
            自分も銀河ローBETしたりジュエルやったりしてリハビリ中ですお

            メダルって増えると誰しも無駄遣いする傾向にあるって
            ボーナススピン廃人が言ってた(´・ω・`)
            一気に増やしたくなるのはギャンブラーの性ってヤツですかね

            よくよく考えたら、ギャンブラーになって破滅しそうな人の受け皿になってると思えば
            メダルゲームも立派に社会貢献してると言えますね

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>セブンスターさん
              無制限とかいう誘惑があるんだよぉ!(逆切れ)
              最近は1万枚位で収支が動くことが多いです…預け5000まで戻っちゃった時にVFをチマチマやったらすっごい楽しかった
              やっぱり手持ちが無い時のプッシャーは数倍楽しい
              銀河はねえ…倍率終わってるから何球で云々とかが無くて全然面白くない…

              メダルに限らず現金でもそうでしょうねえ、宝くじ当たった人の全員の末路が気になる
              まあ脳筋廃ベットをしなければ案外持ちは良いですよ、あとは自分の手持ちを踏まえてベットするとか
              最近は流石に反省したのでカラコ君で死に至るまでの損失は出しませんでした

              ギャンブラーはメダルゲームをしないと思いますぞ…むしろ育成している様な

              返信
              1. セブンスター

                >最近は1万枚位で収支が動くことが多いです…
                また逆万枚やらかしそう(´・ω・`)

                最近は家族の視線が冷たいせいで休日の昼しかゲーセン行けないです
                おかげで3000枚制限で強制縛りプレイ状態
                とはいえ、メダル始めた当初はプッシャーだけやってればいいや状態でしたので
                良い意味で初心に帰る事が出来ましたねぇ・・

                毎年買ってるけど宝くじなんて当たらないし(震え声)
                1等当たったら仕事やめるんだ・・・とか言い出して何年経ったことやら(遠い目)

                >最近は流石に反省したのでカラコ君で死に至るまでの損失は出しませんでした
                一度痛い目に遭わないと覚えられない(若い頃の苦労は買ってでもしろ感)
                ずっと勝ち続けられない以上避けては通れない道なのだ(´・ω・`)

                子供にメダルやらせてる人増えましたね ギャンブラー育成所でしょうか・・・

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>セブンスターさん
                  やらかしてるから安心!
                  シャドプリ動画を撮影する上で6000枚以上をキープしていないとクレジット管理が面倒臭いです
                  ボーダーはそこにしています、それを下回るような荒い使い方はしてはいけない(戒め)
                  …したけどな!

                  週2くらいならセーフじゃないですかねえ…よく分かりませんけど
                  週3からは週の半分くらい居ないことになるので結構気になる印象です、申し訳ないが週7は幽霊化するのでNG
                  別に廃ベットが悪な訳じゃないですよ、悪いのは限度を超えた廃ベット
                  まあ自制が出来るんだったら苦労しないんですけどね…無理なら感覚ごと戻す方が手っ取り早いかなぁ

                  宝くじはねえ…回収率を知ってしまうとアホらしくなってしまいます…
                  そんな理由で買っていません、現金が絡むことに対しては現実派です
                  メダルも間接的に現金絡みですけどこれはまた別問題ってことで;

                  確かに失敗から学ぶことって多いですね…まさかメダルで実感させられるとは
                  メダルゲームを(まともに)始めてから無駄に考える癖がつきました、何も考えずに動くことが少なくなったような?
                  まあ気分屋なのは変わりません…と思っていたら気分屋テストなんてものが出てきたのでやってみたらまるっきり反対のことを言われてしまった

                  子供のメダル感覚はギャンブルに当てはまるのかなあ…何だかメダルを消費することに対して喜びを感じている様ないないような

                  返信
                  1. セブンスター

                    >やらかしてるから安心!
                    全く安心出来ない(困惑)ま、まぁメダル嫌いにならない程度にね・・・(;´・ω・`)

                    >週2くらいならセーフじゃないですかねえ
                    丸2日朝一出勤→夜帰還を繰り返したら家庭内の空気が明らかに変わりましたorz
                    今では半日で引き返してます、実践は意外と疲れるし翌日の仕事にも響くので
                    逆万枚やらかした後のテンションで仕事はしたくない(切実)
                    宝くじは親の意向で購入してますが一番多い辺りは1万円くらいです
                    しかも9000円使ってコレとかねぇ・・・

                    失敗から学んだ事がもっとこうガーッっと結果に結びつくといいんですがね・・・
                    メダルもギャンブルですし運次第でしかないから、せいぜい損失を抑えるテクくらいですかね
                    このやる気が仕事に向いたら昇進したりすんのかな(白目)

                    実は子供の頃に親に連れられてメダルプッシャーやったことはあるんですよね・・・
                    あの時は100枚程購入してもらって遊びましたが速攻で使い切ってました(´・ω・`)
                    あそこで間違ってJP取ってたら
                    立派なメダルギャンブラーが完成してた可能性も微レ存

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      >>セブンスターさん
                      大丈夫だ、問題ない
                      健全プレイで遊んでいたくせにボロ負けした時は流石に嫌気さします…

                      丸2日はアカンですわ、週2回と言っても連続が良いとは誰も言ってないゾ
                      私も行く時は半日オーバーですけどもうぐでんぐでんです…翌日二度寝したら15時だった時は何かを悟った
                      なので次の日用事がある時は可能な限り控えたいなあ;
                      宝くじ買うお金を貯金したほうが絶対良い(現実並感)
                      宝くじシミュレーターで満足すると良いですよ、満足言ってもボロ負けの結果での満足ですけど;

                      徐々に強くなるのよ慣れるのよ、メダルゲームだと段々と立ち回りが分かってくるようなもんです
                      昔の脳筋プレイを思い返せばその差は明白ですねえ…って独り言です
                      実際ガチ路線でやる気を発揮できるんだったら皆ここまで苦労してないと思いますぞ、最早やる気を出すこと自体が才能

                      私もそんな状況でした、だからこそ今こんなことに;
                      ビデスロ1BETで楽しんでいた時期もありましたねえ…ワンカップが超貴重品です
                      ただ昔に万枚を当てるようなことがあっても廃人化はしないんじゃないかな、どうせビデスロ100BETをし始めて ままー(´・ω・`)コースですし

  6. セブンスター

    自作ラッシュの進捗はどうですか?100%中何%くらい進んでますかね。
    あまり無理せず頑張ってね(´・ω・`)

    あー・・・やっぱカラコはカラコですね。お店のメダル回収箱的な・・・
    1クレ設定ならモロに逆万枚食らってる訳ですか・・・怖いなぁ・・・
    自分はアニマもカラコも一切触ってません。ツナガロッタも恐らく触らないでしょうね。
    増えないのが分かり切ってるゲームはちょっと・・・
    うん、やっぱビンギャラだけでいいや(確信)
    火山も・・あれだけの対策してても駄目なんですね。設定ニキつおいお(´・ω・`)
    で、起死回生の銀河君ですか。ここに来てデレ期突入かな?首の皮1枚ってとこですが・・・

    銀河で20連荘突破した際に後ろのペンタ君が
    イェーーーー!!20球クリア!!とか言ってて吹きそうになったwww
    銀河も20連荘超えたら実況をペンタに変えよう きっと面白い(´・ω・`)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      誇張無しで75%とかそんなレベルですよ、多分ここから詰まる理由は…あるか…
      でも何とかするしかないなぁ;そろそろドーム内の空間の使い方に問題が出てくるはずです

      アニマは増やすゲームじゃなくて楽しむゲームだってそれ一番言われてますよ
      と言うかビンギャラも同じ部類じゃないですかね…カラコは乗って来ないとマジ速度がエグイ、文字通り即死する
      火山は前書いた通り特徴無い台では太刀打ちできませんでした…

      ショップタイムぅ!
      【黒ガード5連荘分 BET*30~100】
      【次のSPが200倍 BET*150】
      ボッタクリやろ!
      カラコの実況はあまりにも遅延が酷くて好きじゃないです、台詞言い終わるまで次の台詞しゃべらないのは改善して欲しい
      アニマは同じことしか言いませんからな…どのゲームにも気に入らない部分はあります

      返信
      1. セブンスター

        ビンギャラは1ゲームせいぜい200BETですからカラコやアニマ程鬼畜じゃないし(震え声)
        まぁローBETならどっこいどっこいですかね・・・結局は己の自制心との勝負(´・ω・`)
        それにしても浮き沈みが激しいですな。
        自分みたいな運頼みしなければメダル保持は余裕そうなのに勿体ない・・・
        VFとシャドプリ極めて預け安泰路線で行った方がいんじゃね?割とマジで

        そのショップタイムはエグすぎる 赤字待ったなしじゃないですか!やだー!
        台詞遅延はツナガロッタで改善されてますかね・・・

        銀河3桁BETの発射準備が整いますた(死刑宣告) 決行は3月2日
        軍資金は11万枚 平日で預け制限撤廃狙いです
        銀河の彼方へ飛べる確率は・・・3%くらいでしょうか・・・
        97%大気圏突入出来ず空中分解しそうですが・・・
        正直、撤去される恐怖が無ければこんなに事を急がないんですけどねぇ

        ここでの結果次第ではガチの銀河実践最終回を迎えるでしょうね(白目)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん(先に少しだけ)
          全部一段目速くて撤収に一票投じます…
          何を求めてそうしようと思っているのかは分かりませんけど、全ツッパ爆死は虚しさしか残らないのでおすすめしません
          後で後悔しない程度に枚数を残すことをおすすめします、撤去問題どころじゃない話になりかねないです

          返信
          1. とたけけ

            まあ自分もたまに調べてますが、ハイベット域の低速は滅多に見つからないです。
            低速が見つかっても打ってるうちに速くなるので撤退タイミングを見逃すと爆死です。

            返信
            1. セブンスター

              その引き際が見極められない・・・
              中途半端に1段目が決まってると特に分からない
              2段目・3段目ハマり→1段目の入賞精度低下→爆死がいつもの王道パターン

              PR1回拝むまで頑張って駄目なら撤退します・・・

              返信
            2. medavel 投稿作成者

              >>とたけけさん
              無いですよねえ…各帯域の稼働が無いのが一番の原因だと見ています
              帯域ごとで扱いを分けるのは良い処置だと思うのですけど最終的にはこうなってしまいますか…
              良くも悪くも分かりやすすぎでしたね…

              返信
          2. セブンスター

            >何を求めてそうしようと思っているのかは分かりませんけど、
            999BETでSP100倍を拝みたいだけなんだ・・・ミリオン記録とかいらないから・・・(切実)

            >全ツッパ爆死は虚しさしか残らないのでおすすめしません
            うむ・・・もう何度も経験してますが、絶望と虚無感しか残りませんねアレは
            今回のブログ記事同様「もうメダル辞めようか」と考えたくらいですから(´・ω・`)

            とりあえず速度調査して駄目そうならもう実践は中断が賢明ですかね。
            ・・・ってこれだけ負けても懲りないから熱くならないようにしないと・・マジ死ぬって・・・

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>セブンスターさん
              ひとつ忠告ですけど、あの動画で5球100倍が出たことが動機だったら尚更無茶ですよ!
              あれはそうなるまで倍率が十分上がった状態での話です、通常プレイでは私は見たことありません
              個人的に100倍が出るボーダーは2球ラッシュからです、3球はギリ出るかな程度のレベルかと

              1日無駄にしたどころの話じゃなくなりますね…
              遊びに行ったはずが遊ばれただなんて本末転倒、運次第では避けられませんけどね

              低速があってもすぐ戻りますからねえ、クリスタル5000戦争以上に運的に厳しいですよ

              返信
              1. セブンスター

                マイホより帰還(´・ω・`)
                爆死は免れたけど戦績がショボいので簡潔に結果を書くと
                101BET(5球PR) 30連荘 7171枚
                999BET(3球PR) 5連荘 18981枚
                +3657枚でフィニッシュ
                101BETで無駄打ちしすぎたせいで収支がイマイチですね・・・

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>セブンスターさん
                  死ななきゃ安い、それ一番言われてますぞ
                  999で3球を入れた気分はどうでしたか…(小声)

                  返信
                  1. セブンスター

                    仕事から帰還 返信が遅れて申し訳ない(´・ω・`)
                    >999で3球を入れた気分はどうでしたか…(小声)
                    現実が飲み込めずにフリーズしてました・・・
                    物凄い当たり(この場合はチャンスですが)引き当てると
                    混乱して状況が理解出来なくなってしまうアレです
                    銀河の危機が迫ってるとか言ってたあの心境が今なら分かる気がします・・・
                    低速気味だったので狙いましたが早かったら撤退コースでしょうね

                    黄色が入る度に999枚プラスされて
                    「うっわ何これ破壊力半端無いんですけど(;´・ω・`)・・・あ、SPが」
                    ドルルルルルスペシャルッッ!プラスッ!!11倍ッ!!
                    ファーーーーwwwww 一瞬で万枚ですよ・・何なのこれマジで感覚狂うって・・・
                    ま・・・まさか続くのか?待ってこれマジで洒落になってn
                    ブラック「ここから先は通行止めだ」
                    自分「きっさまああああああああああ」

                    僅か5連で終了・・・orz これSP100倍の可能性もあったのかな・・
                    追うべきか迷いましたが結局逃げました。正直、怖い・・・
                    ビデスロも真っ青の破壊力ですね。

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      >>セブンスターさん
                      返信は義務じゃないです、あるにしても3日以上空くのが普通だと思っていますよ

                      銀河の危機状態って単語でも作りましょうかね、意味は意味不明な発言をしてしまうほど緊張している状態ってことで;
                      まあ実際そんな心境になりますよ;
                      これは体験してみないと伝わらないイメージです、さあみんなもやってみよう!

                      正直あまりにも999をやり過ぎてその興奮は伝わりきってないです…
                      9か月前の私に語ってくれていたらもう10行くらい感情だけで埋めて返信してたと思います;
                      いやその、慣れって怖いですよ…廃ベット病もその一種かな

                      11倍なら100倍出現率MAXとは言えませんけど十分可能性はあったと思います…(小声)
                      私も当時は逃げましたね、発射ボタンを押すのに物凄い抵抗を感じていた記憶があります
                      今通っている店舗の状況的を踏まえての感想としては倍率の出る銀河が羨ましい、ただその一点です…

  7. 青ネコメダル

    名前を微妙に変えてみました、特に意味はないです

    シャドプリの2段目配当は赤多めのシンデレラ一択、いいね?
    赤50、75、D500ってかなり優秀、ぶっちゃけると他のお姫さまたち配当低すぎると思うんですが…
    1段目にD250、500あるのに2段目に大量のD200は…うん

    ヒ ョ ー ザ ン

    ペンタはね、うれしくなると、ついやっちゃうんだ!
    氷山にもペンギン、カラコにもペンギン(っぽいなんか)…
    つまりペンギンはメダルゲーム界の祟り神である可能性が微レ存…?
    ペンギンにお供え物をすればこの
    2機種がデレてくれるかも(適当)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>青ネコメダルさん
      ドラえもん…

      内周の方が配当が低いのは納得いかないねぇ、赤50でも半分救えば250枚、アウトガードが買えればもっと行けるはず
      ボーナスのチャンスもあるのでシンデレラ以外を選ぶ理由は無いですね…

      アイキャッチ氷山すき
      ペンタは今すぐ剥製にせよ、慈悲は認める
      他のゲームでペンギンは…あぁグラクロプレミアムに居ましたね、別にだから何だって程度ですけど;
      お供え物かあ…どうせメダルとか言う落ちじゃないんですかね…

      返信
  8. クロトレイン

    どんな強運だwてか、これで第7回の収録まで確定してるんでしたっけ?すごいなあ・・・
    しかしながらメダベルさん、使い方が荒すぎますよ!自分なんか預け1万越えるまで氷山で15bet以上を解禁しなかったくらいなんですから(なお解禁後、加速度的にメダルが増え始めたのでなぜもっと早くやらなかったのか少し後悔したもよう)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>クロトレインさん
      強運だったらこんな窮地に追い込まれてないぞ!
      でも何故か消滅しない、これはメダゲー神が憑いてる可能性が?
      …正直もっと役立ちそうな神様の方が良いなぁ

      前の店舗での癖が抜けないです、こんなことしてるからいつまで経っても不安なのですねぇ
      特にカラコ相手に廃ベットはアカンです…もうしばらくは大人しくしています
      ただしアニマ、君にはもう少しお付き合いいただこう!

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          アニマは何故かわかりませんが遊べるのです、大敗って程大敗した記憶も無いですね
          オールモードトータル3500BETで精々逆万枚(20000クレジット)くらいで留まるので充電しながら気ままに遊びますぞ
          動画撮影するといっつも充電切れる…

          返信
  9. かわDP

    さっきまでこんな記事あったっけ?ん?

    VF店のスタンプラリーが見つかりました。立ち上がり契機にしてやる。4月までや。
    貸出し2倍。
    500円で110枚になるよ!
    2000円で800枚。

    定期テストの宿題で若干イライラしています。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>かわDPさん
      あぁ、記事の更新日時はよく過去形になっています;
      日付は記事ストックを作った際の日ですね、その時から公開を渋っていた訳です
      気になるでしょうし直しておきます

      スタンプラリー…スタンプ?何したら押せるんだろう
      2000円800枚なら十分打開契機になるんじゃないですかね、一気にメダルが手に入った油断で突っ込みがちになるのでご注意を

      宿題はマジストレス
      興味無いことをやるのは実際辛い by長所を伸ばす派

      返信
      1. かわDP

        スタンプは店に行くだけで貰えます。メダル20枚がおまけでついてくる!(微妙)

        でもVF店の設置機種はVF.FT2,海DX位ですから預け作っても・・・まぁね。VFあるからね。妥協、妥協。
        グーラクロ!グーラクロ!(無理)

        誰だ宿題なんて開発したのは!(のび太感)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>かわDPさん
          ええやん!スタンプで100枚くらいになったら海DXでワンチャン?
          まあ理想の店舗なんてほぼ無いので複数店舗に通うしかないでしょうねぇ、大都会にしか超大型店舗は無いのだ

          火曜日までに友情についてのレポートを書かなきゃ!(キチ顔)
          何かやるべきことに縛られると他の事も全然進まなくなる私である

          返信

bickey へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。