マイルドなプッシャーを勧めるのは良いんだけどだからと言ってガリレオを撤去する理由は無いと思うのです
一見さんに遊べるプッシャーを楽しんでもらって新規客とする、その方針なら全然良いと思います
でもその場にガリレオが居てはいけないと言う理由にはならないのでは
※実践記事は少し前に更新しました、下の方からどうぞ
自作銀河の打ち上げ機構・改が遂に完成しました!
リング&リングはセロハンで3か所固定です、非常に面倒くさいですが取り外しは一応可能
羽の下の巻き込み防止の木の棒が2本になりました
リング自体傾いている(水平にするのは本当に気が折れます、良くない妥協点)ので右側の羽がドーム接触まであと1mmあるかないかレベルですが触れないからセーフ!
前に作った上ドーム式のをそのままテストに利用しました
乾電池3本(4.5V)だとギリギリ打ち上がるかどうか、4本だといい感じです
が実際掛けるのは恐らく5Vなので打ち上がるかどうか怪しい程度
でも見た感じだとボールが羽周りを迂回するのが原因っぽいのでその阻止をすれば良いかなぁ
記事書いている時点でかなり疲れたので今は直す気力無しです
それで何が面白い話かって、よく思っていたことなのですが
通常の銀河で、皿を回っているボールの向きが羽の回転と逆方向の回転だと内部の気流だか何だかですぐ落下するじゃないですか(伝わる?)
逆を言えば正回転だとよく粘るってことですよね
あれがまさかの自作銀河で再現出来ました
1個だけでたまたま打ち上がったボール、電源は6Vです
このボールは羽と同じ向きに皿を回転しているのですが
延々皿を回り続けます、何度か落下口の縁をえぐることはあったのですがくるりんで復帰
まあどうせ空気の流れのせいなのでしょう、ボールが軽すぎるせいもあって影響をモロに受けています
これ実際運転する時どうすんだよ…ボール落ちねえよ…
本当に気流のせいなのかティッシュで実験
あー…これは弱扇風機ですわ
実際手を当ててみても感じます、夏場はこれで決まり!
とまあその、実機同様の事が起こって嬉しかったと言うだけの話です
んなの当たりめーだろとか思わないで…
皿にでっぱりとか付けて対策するのはちょっとくるくる感が薄れて寂しいので良い案があれば是非ともお知らせください…
おまけ
噂の、ドームにボールが張り付く現象が新店舗で見られました
黒が張り付いたらラッシュ開始すればいいかと思ったけどすぐ入れ替わるので意味無かった模様
私もプラネの皿で頭の隅に思ってたのですが羽と同回転、空気の気流で納得しました。なるほど。
大丈夫です他のボールが打ち上がってボール落としてくれますから。(むしろそっちの方が面白いです。)
20連後に自らペンタの台詞言いながら回してたら30連どころかちっとも続かなかったので即やめた(ムキ)銀河とカラコの強引な合成は無理。しかしカラコ入荷した後はどうなることやら。
ああ大都会流す前の無茶な挑戦と流した後の無心がよみがえってきた…。
>>ドリームチャレンジさん
そうだろうなぁとは思っていましたが確信は持てなかったので検証出来て良かったですぞ
ドームに張り付くのは流石に分からないです、静電気にしてはあまりにも位置が限定的ですし…
他のボールが落としてくれるのはそうですが、1球でくるくるしている時点で落ちないのが分かっていると結構寂しいものです
今は色々弄ったので大丈夫かな…
ゲームテンポ的に合わないんじゃないかなぁ、カラコの方が早すぎます
あと銀河のBGM的にも…
medavelさんのテーマはどうやら『大都会』になりそうな様子。
ああ~果てしない~
激カザーンをやる際、もう一段目UPの命中率が低すぎて速度も遅延も関係ない気がしました。
流石は三十発連続OUTの俺。泣けてくる
なお、新たに?倍率8~10倍の台を発見した模様。
>>デアリン将軍さん
そう感じつつあります;
夢を~追いぃぃぃ続けぇぇぇえぇぇぇぇぇ
大都会流した動画を見直すとマジ泣きたくなってくる
無理な台は無理、最近学んだことです
そういう時は無理じゃ無い台を探すしかないですね、高難易度であればあるほど攻略出来た際のリターンは(高倍率前提で)大きいです
やっててやりがいがあるのが地味なプラスポイントでもあります
いつもより多く回っております!
大都会流したい
マリコロ4の払い出しガバ席くんさらに酷くなってて草
1.7倍くらいになってますね…
フィーバーゲームでメダル乱獲して+800、継続チャレンジ4回成功できたのは大きかった
なおシャドプリは3回10ラインJPCやってー200だった模様
IN2回入ったけど両方2つ前で挫けましたとさ
ヒョ ー ガ ー ン
ペンタくんに増えたメダル全部むしり取られた…
継続率低すぎィ!通常ゲームで増える気しないですよアレ…
アニマはクリスタルチャレンジだけ高BETすればいいんじゃないかな
(適当)
>>青ネコメダルさん
回り過ぎなんだよなあ…
大都会の都市伝説感は異常、20連のボタンを押す時は色々と緊張します
払い出しに倍率が掛かる新ボールでも拾ったのですかね…
そういうのって美味しいんだけど絵面が地味すぎてね、気付かない人は気付かなそうです
シャドプリ君上手じゃないですか、正直INに入ってるだけ羨ましい
10ラインの1段目全敗で涙ちょちょ切れそう
ゲキギンザーーーン!
ペンタは北極に放置してやりたい
大抵ベットの0.2倍くらいで終わって時々1倍、とっても頑張ると3倍くらいなのでもうどうしたら良いか分かんない
購買部上手く使えば勝てるだろと思ってた昔の自分をぶん殴ってあげたい
クリスタルチャレンジって前ゲームでベットしていない人も参加できましたっけ、この店でJP錬成したいならそれを使うしかないですな…
南極じゃない当たり本気で怒ってますね…
購買部はボッタクリ価格なので余程のことがない限りただの無駄遣いになるのがなぁ、購買部のアイテム買った方が得だと問題ですがあの値段は初見殺しもいいところです…
既出だったらすいませんが
氷山って1段目速度長い目で見るとパターン化されてるかと思ってましたが遅延が出る時と出ない時の
低速選択率が違う気がしてきました
というか多分違う、遅延なしは30秒経たないうちに低速化するけど遅延ありは頻繁に速度変化+低速が中々こないことが多いです
そう考えると火山店の火山は高速がメチャクチャ多かった、山系共通でそういったシステムがあるのかも…?
>>青ネコメダルさん
素で間違えたなんて言えない流れですな…まあいいや北極でも、大差無いでしょ(適当)
あれはマジで高い、高すぎる
ベット等倍越えの要求はきついっす…んでもって即アウト、泣ける
あにまだまの全消しやコロッタ30ラインが狙えるようになる以上仕方ない価格設定なのでしょうけど恩恵を受けられるのは一体いつになる事やら
それと申し訳ないが大事な場面でリンゴを売りつけるのはNG
…うーん、思考停止中です
意識していない部分って記憶を掘り起こそうと思っても全然出て来ないのです
アバウトな意見ですけど遅延がバンバンある時でもちゃんと低速は出てくるような
まあひたすら待っていたのもありますけど…
クリチャレは通常ゲームでBETしてない人も参加できたはず。
虹たまご獲得時のBET数が少ないと
虹たまご取った本人もリンゴゼロの状態からスタートするのでローベッターは憤慨。
>>とたけけさん
でしたか、3000BET最終ステージのクリスタルリンゴと2Porオールモードでの個別3000BETのリンゴ、どちらが一級品なのでしょうね
こちらだとゲームごとに500BETしか出来ないので超JPを狙うなら前者しか出来ませんけど;
えぇ…そりゃちょっと…
ローベッターは見ていて大変そうです、私がワンダー3周してもまだワンダーをこなしていない人もいました
ビンギャラもそうですけどハイベットしないと本当の楽しさは見えてこない気がします…
バベルの動画が次々と上がってますね……これほど動画映えするゲームも珍しい
…オマケ的要素だとは思いますが、3連続×(1/1000)で幻のJPですか…1本くらいは動画上がるかな?
>>Vz61kutiさん
私が動画を上げるにしても知識を付けてからかなぁ、えぇ!?何これ…と動画内でなるのは好きじゃないです
でも一体どこを映すんだろう、スロ演出?JPC?タワー進める?うーん
ほう、薄い確率のJPは嫌いじゃないですよ
ビッグバンJPを射止めてからさらに1/10と思えば何だか行けそうな気がする
世の中100連荘ぶちかます化け物みたいなヒキの人もいる訳ですし…
Fountain JPと同じ確率かな…。
そうなるとますますJP合成したくないですけどね。
FJPよりマシだった。
>>とたけけさん
まあ1/192未満のJPはおまけ扱いしても良いんじゃないですかね、流石にそれ狙いで遊ぶことは多分無いです;
閉店時間までに高層タワーをWINエリアへ落とせず、
朝一で建設済みタワーが林立している未来が見える。
\デェェェェェェェン/
閉店時間にトラウマありすぎじゃないですかね…
まあ世の中朝一レジェンドやらロイヤルやら落ちてたりしますからね、一度くらいは見かけそう
シャドプリ入荷当時は午後にロイヤル落ちてたこともあるゾ
あんな虹色で歌も流れているのに誰も座らないのか…
VFの確変台が空いている理由は何となくわかりました、大抵の人が確変画面でおっとなってピザを引っ張って見て退散します;
ピザが良ければどんな状況でも座るのでしょうねえ…確変台の方が美味しいと思うんですけど
昔のロイヤルはたったの1,2回だけ当たって終了も多かったから多少はね?
それアカンヤン…
出現率下げてもう少し強力にしても良かったかなあ、でも7チャンスゾーンは好きだしジョーカーのやり取りも好きだし
難しい話です…
幻JPに関しては公式PDF参照。
公式からPDFが消えてるような・・・。
丁度昨日消えたっぽいですね。×3連で幻JPという記述はありましたが隠し要素にするために消した可能性
コメントを認証してから公式に飛びましたが私も見つけられなかったですね、しかしこの時代にペーパークラフトって珍しい気がする
まあそろそろ上がるんじゃないかな?
コンティニューチャンスは批判されそうだけどよく考えたら銀河にコンティニューチャンスが追加されたと考えると割と良さそう
流石に7倍ゾーンで100円で継続させてくれるとは思わないけど
>>Vz61kutiさん
JPC復活には500円以上かかるって聞いていますねぇ、まあオーブも付いてくるから多少はね
発生自体が確実なのか、倍率によって復活率が変わるのかどうかが若干疑問です
こういう100円フィーチャーは私みたいなケチには縁が無い…
銀河で復活してくれるなら流石に突っ込んだと思う、万円までなら考えます
ふおお、怪しい海外のサーバーでperlが動きました。
http://eclipseeye.mygamesonline.org/cgi-bin/ginsim.cgi
いつぞやの銀河シミュレーター。
F5でリロード。
パラメータを外部指定できるように改造も可能ですが
どうせ需要なんか無いので永遠にこのままです。
CGIが動くサーバーが1つくらいあってもいい。
どうやっても収支が赤字になるのは1段目の突破率設定が20%だったからかも。
30%にしたらそこそこの収支になりました。
眠れなかったのでHOLD数ごとのBET数だけ指定できるようにしました。
もともとこれは、ローベットでのHOLD崩しが有効かどうか調べるために作りました。
■すべて20BETで打った場合
http://eclipseeye.mygamesonline.org/cgi-bin/ginsim.cgi?bet0=20&bet1=20&bet2=20&bet3=20&bet4=20
■HOLD0のみ60BET、それ以外は10BETで打った場合
http://eclipseeye.mygamesonline.org/cgi-bin/ginsim.cgi?bet0=60&bet1=10&bet2=10&bet3=10&bet4=10
結局PR次第になってるような気がするけど・・・。
>>とたけけさん
朝6時まで寝なくて大丈夫なのですかね…
ひええ、約3時間でここまで書き換えたのですか!恐れ入ります
これくらい出来たらなぁと思いつつ全然勉強しないあたりアカン性格だと思う
ビンギャラHPも作る言って半年経過しましたっけ…
開いたらいきなり50連してちょっと虚しくなってしまった
私としてはHPに書いてある平均テーブル通り動いてくれるなら期待値に大差はないと思っています
ただ2段目ハマリに耐えきれ、夢の持てる1,2球が好きでしたね
フルホールドで大ハマリされた時のどうしようもなさは山シリーズの中でもワースト3に入るレベルの展開です
…せっかく作っていただいたわけですし、HPの方にリンクを貼っても良いですかね?
なんかHTMLいじってたら楽しくなってきたのでフォームからBET数を指定できるようにしました。
http://eclipseeye.mygamesonline.org/cgi-bin/ginsim.cgi
5時までは眠る努力をしてたので作業は1時間くらいですね。
HTMLは専門外なので手間取りましたが。
CGIは文字列をprintfしてるだけなのでC言語がわかれば簡単に作れます。
サーバーの設定がクセっぽいので最初は戸惑いますが。
リンクはフリーです。
>>とたけけさん
よりリアリティある感じになりましたねぇ、ラッシュ連荘が10未満か爆連みたいな感じがまた何とも;
こうなると2段目データをもう少し取っておけば良かったかなぁと思います
また開いた瞬間50連近くを叩き出して何とも言えない気持ちに…
このブログもそうですけどホームページ作成ソフトの基本的な部分しか使っていません…
2年半経って何も変わっていない程度のやる気です、特に最近はHPの更新はしていませんし
やった許可出た、これで久々にHPを更新出来ます;