可能性はインフィニティ

銀河動画をまた上げてしまった、シャドプリ動画を上げないと次の実践で遊べないんだけど…
と言っても準備に時間がかかるタイプのものなので準備してしまえばこっちのもの、急いでいます
と書いている明日実践予定なのでとりあえず先に前回ミスした部分の復習をします…
本当に酷い有様だったので次はガチです

===自作ラッシュはちょい停止中===
軸の骨組みに手を付ける気力が湧かないでござる
LEDはパーツに見落としがあったのでまたやり直しです

 

5-4回戦です、んんーやっぱり大当たりはいいぞ。
夢を追うのは楽しいですがその分リスクも背負います、ってことでトップ記事にアンケートが追加されました
まあそれは良いとして…

スタート、例のアレ!

 

beeen301
祝☆7500WIN
※アニマシリーズじゃないので1クレ1枚です

beeen302
ちょっと申し訳ないけど同じダイレクトJPであるシャドプリの後にこれを見てしまったので感動的には薄いです…でも預け2倍ブースト役、メダル的にはすっごい嬉しい

スーパーモードチャンス!
JPを獲得したすっばらしい猛者だけが挑戦できるチャンス
赤に入ればスーパーモード、なんと次回JPCまでメダルを増やしつつ遊ぶことが出来ます!
青は残念賞

beeen303
START!!!

 

beeen304
ぐはあっ…JP取った後のここで決まるかどうかでJP枚数のかさ増しになるんだけどね…
まあ良いでしょう、7500枚ゲット!

beeen305
前回ダミーに使った画像はあえてクレジットを隠していましたがこの通りになりました
まだオッズ25のICをこなしていないのでせっかくですし追ってみます

…流石にレスキューするのに飽きたのでマーメイドドロップへ
要はトゥインクルドロップ、チップ図柄が追加されてコネクトボーナス撤廃、あとオッズも低めのゲームです

 

 

ち、ちょっと待って…2Pプレイでぶん回したら4500枚消えてるぞ…
※ベットは3BET単位、レスキューの5BET=マメドロ15BET相当です

あれ…右画面の様子がおかしい…

beeen306
ファッ!?
※デフォルトオッズは左側参照、フリー6成立時点でこの状態は異常

beeen307
ファッ!?

beeen308
ええ…飲まれた分返って来たよ…
この後少し続行し結局7700枚に落ちましたが+5700でした
インリン君のこういう謎なところ好き、でもセンター抽選するゲームでこれ出してきっかり回収するのは良くないゾ

おまけ:止めようと思ったきっかけのフィーチャーゲーム
beeen309
ICのラッキースロットにぶち込むと当たるかもなゲーム
チップはオッズ10です

beeen310
ブロンズの方がまだ増えるよお…

短いですが今回はここまで、インリンだと記事化しづらいのは仕方ない
確かここで預け万枚オーバーだったと思います、最前線復帰です

あ、マーメイドドロップはああいう当たりがある分吸い込み速度はクッソ速いので注意ですぞ

 

94 thoughts on “可能性はインフィニティ

  1. ももけん

    ゲーセン行きたい

    勉強しないと行けませんよ(常時テスト勉強状態)

    イライラばかり貯まるがなんとか終わった

    ゲーセン行ってストレス発散!

    アドアーズ君の紹介
    ラオウ、天に帰る時が来たのだ(平均10連、ケンシロウの百烈拳は甘え、青と緑のみで真剣勝負)や確率のその先へ(1710、JPチャンス引きたかったけど1200枚ぐらい増えた 2月に増設された奴で1位)さえ引ければJPチャンス無くてもいいだろ(おい)
    でも終わりにクリスタルJPチャンスで夢見たい(初期値1000にも関わらず常時3000超え)
    グラクロは銀(初期値5000)>金(初期値1000)だから世界の法則崩れるぞおい ドリスフィもいいぞ。
    海はいつも満席じゃん() インリンはJP取らないと話にならない
    スピンは全台ボール0とか論外じゃん、でもJPC=JPだぞ ちなみに3JP初期値1000だぞ
    競馬マニアも注目!初代…あ、メダベルさんには興味ないか()
    パチンコは遊びやすい!300円投入で時短100サービスだぞ
    どうしてもJP取りたいなら全台?7倍くん(3段目へUP率60%)の激火山をオススメするぞ
    氷山はやらんぞ?
    以上無茶苦茶紹介でした()

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ももけんさん
      勉強せずにゲーセン廃人になると闇堕ちルート確定だから気を付けるんだ

      なんて返信すればいいか分からないです…
      クリスタル3000越えは弄ってるんじゃないですかねぇ、朝一3000でスタート1000とかのパターンは結構あります
      グラクロの偏りJPは好きじゃないなー、JP当たったら嬉しい訳ですしこっちじゃない感はいらないかな

      返信
  2. セブンスター

    マイホのガリレオ3の58球JPを動画に撮ってチェックしてますが
    色玉が21球も交じってました・・・設定的にこれが普通なんですかね。
    通りで獲得枚数が伸びない訳だ・・・(´・ω・`)

    他の方が上げてる初代の動画では100球JPで色率1割無いのもあるというのに・・・

    返信
    1. セブンスター(スマホ)

      あーまたやってしまった
      設定の話はお嫌いでしたねすいません
      しばらくROMっときます

      返信
      1. bickey

        うちの初代は色3割はありますよ…55球で2000いくかどうかと言うこともありますから、まだいいんじゃないですかねー?JPが爆発しない分スロットは常に元気ですがw

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>bickeyさん
          初代で黄色連しない時点でもう詰みなのですよねぇ…
          やっぱり初代は高オッズJPから怒涛の黄色連が強い

          返信
          1. bickey

            残念ながらそんなことできるレベルの色比ではないもよう。たいてい初球でやられますwあれはほんとに泣きたくなるorz

            返信
      2. medavel 投稿作成者

        パチンコでも遠隔遠隔騒いでいる人がいます、そういう類のことを考えるほど落ちぶれて欲しくないです

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      まずはガリレオ123の違い、押さえよう!
      1:チャージもブロックもなく赤すら敵、その代わり黄色率が後作の比にならない
      2:チャージとブロック搭載、JP期待値はBALL*100
      3:ブロックが弱体化した代わりにプラネットJPとオッズガード追加

      初代と黄色率を比べるのはダメだぞ、ガリレオ2で黄色率9割なら余裕の3万コースかと…

      返信
      1. セブンスター

        こうして見ると随分違いがありますね・・・初代と2やりたいなぁ・・・
        近場だと大阪まで新幹線使って出張コースになるので無理だけど(´・ω・`)

        返信
    1. セブンスター

      あー 以前話してた噂のイカサマ店ですか。
      横目で見てると確かにクルーン傾斜してますね。カイジの沼みたいなアレでしょうか・・・
      何も知らずにハマると酷い事になりそうですなぁ
      こういうのに直面するとゲーセン通い辞めたくなりますわ(´・ω・`)

      パチやスロと違ってゲーセンの設定には法規制掛けられないですからねぇ・・・

      返信
  3. とたけけ

    某掲示板に
    「ギンガーンのブラックボールは3個ある!」
    とか書いてあって流石に失笑しました。

    そんな視力で大丈夫か?

    返信
    1. セブンスター

      まぁ黒1球でも即死率高いですからな・・・黒増やす必要性は無いですね(白目)
      ブラック先生渾身の開幕ダイレクトinは最早芸術・様式美の域(´・ω・`)

      きっと3桁BETして逆万枚達成した腹いせなんでしょう・・・
      誰しも通る道なので言わせてあげましょう(棒)
      やる気があるなら悟り開いて戻ってきますから・・・自分みたいにね/(^o^)\

      返信
      1. とたけけ

        そういえば、昔撮影した動画を漁ってたら
        SPボールを赤に誤認識してる動画がありました(17連荘目、04:30あたり)。
        https://www.youtube.com/watch?v=MyO-BgVxFEA

        まあSP入ってもどうせ11倍とかだと思いますけどね。
        バッテリー切れで途中で終わってますが、26連くらい行った記憶。

        返信
        1. セブンスター

          確かに誤認識してますね・・・
          これどういう理屈でボール認識してるんですかね。
          ボールの中にICチップでも入ってるんでしょうか?

          というか999BETで赤15倍連発しててクソワロ
          誤認識よりそっちの方が衝撃ですわ(´・ω・`)

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            ビンゴギャラクシーのボールはICチップが入ってるだかって聞いたことがあります、そのせいでお値段以上らしいです…透明ボールなのにその姿は確認できませんが
            同じICチップを使っているらしいシャドウプリンセスも誤認しない(聞いたことがない)ですし銀河は違うんじゃないかな?
            ただし黒だけは例外かもしれません、こいつだけは間違ってはいけないですし

            返信
          2. とたけけ

            真似するなと言っておきながら
            動画を見せてムラムラさせるのがたまらねえんだ!

            返信
            1. セブンスター

              あえて言おう、ドSであると(絶望)
              分相応と100回唱えながら座禅でも組んで忘れよう・・・

              返信
        2. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          降格誤認識は怖いなあ…流石に黒に変換は無いとは思いますがね、黒で継続したケースはあるみたいです
          赤15ならSPが時に格下になるのがたまにきず、100倍ドリームがある以上そうも言ってられないですけどね;

          返信
    2. medavel 投稿作成者


      投入用、保存用、布教用の3つって意味じゃないですかね…黒を布教用にするのは間違いもいいところですけど

      一番良いのを頼む

      返信
    3. 西日本のR

      ラッシュの球体の入賞口の中に複数あってそれぞれ重さが違うと言いたいのだと思います
      正確に言うと『ブラックボールは3種類ある』ではないでしょうか

      返信
  4. 青ネコメダル

    メダル獲得のチャンスはインフィニティだけど難易度もインフィニティなんだよなぁ…
    当選が不安定なビデスロなのがネック、正直物理抽選がメインなんだから通常時の爆発力を無くしてでもチップ獲得しやすい方が良かったです
    そもそも安定要素が皆無なのが頂けない…

    氷山…廃betしなきゃいいよね…?
    ってことで解禁してきました、MAXBETは30と決めておいてやります、爆死だけは意地でも避けないと
    10betBR→4連27倍
    15betBR→7連23倍
    この辺で調子良さげだと思ったので30bet、-300したところでBR!
    結果は…46連チャン!
    ……………ファッ⁉︎
    超大連荘、途中2回終了に入りかけましたがボールが意地で粘って回避してくれました、素晴らしい
    ?倍率が最低だったのが惜しいところ、191倍5730枚でしたが高倍率だったら…いや欲を出すと終了穴に飛び込むようになるからやめておこう
    +6000で終了、これだから氷山はやめられない…(中毒者並感)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>青ネコメダルさん
      吸い込みもインフィニティにしてください…
      私が二番目に嫌なのはチップのシステムですねぇ、ビンゴドロップみたいに分ければいいのに錬成するまでの苦労が尋常じゃない
      良い台を拾った記憶もないです

      ファッ!?
      銀河なら80連コースじゃないですか…(銀河脳) 頭痛くなってきた
      よくMAX30BETの制限を守れましたね、私なら調子乗ってちょっとずつ解除し始めます;
      今回に限っては上げた方が良かったのでしょうけどそこはまぁ;

      私もこの前久々に氷山してきましたが4連と単発でした、3段目が2/2だったのでまあ良いかな
      この程度じゃ私辞めちゃうよ?(ちらちら)

      返信
  5. まりも

    ついに今日からバベルが近所のラウワンに入荷したようで・・・筐体が意外と小さいwまるで大きいと思っていたVFが意外と小さかった気持ちがよみがえりましたw 流石にプレイはしてませんがマイホも中旬に入荷するのでそこでプレイします

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>まりもさん
      グラクロを初めて見たときは背の低さにビビりました;
      逆に大きいと思ったのはFTのセンター抽選機ですね、想像以上に近かったです

      私はしばらく適当に動きます、旧店舗にバベルが入ったっぽいですが行く気になっていない時点でお察しください

      返信
  6. スフィア

    こんにちは   メダベルさん

    スフィアです

    今年は、雪が少なくて良かったですね・・・
    寒いのは変わらないのでしょうが・・・
    (うちのほうも寒いです)

    ホームに行ってきました
    相変わらず人気のFT2 はスルーして、
    撤去の リングスやってきました

    実は、初実践でして・・・(無視してました~)
    約 2万枚、飲まれました・・・
    寝ながら、ボタン押してましたが・・・自動に切り替え・・・
    何もおきず・・・やめました。
    リングス、ラスト~だったのでいいですが、正直飽きました (+_+)

    今日の収穫  激火山・・・9900枚  (死火山です)
              他、ちらちら

    こちらも来週、バベルが入荷します
    評判が良くないので、楽しみ半分、久しぶりの新機種に
    常連さんの反応も気になるところです

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>スフィアさん
      この時期にチャリ漕げるのは滅多に無いですねぇ、雪かきでボコられた記憶もないです
      スキーする人はちょっと残念そうでしたけどね;

      インリンはスルーしていいから…
      2万飲まれた時点で相当薄いところを引かないと取り戻せないのに平然とそれくらい飲んでくるのがもうマヂ無理
      思い出作りとかしなけりゃ良かったです…
      よくラウワン火山相手に戦えますねぇ、JPCに行くことすら超困難で辛いです

      評判は参考程度にして気に入ったゲームを楽しめばいいですよ、北斗も銀河も当初は結構評価が割れていたような
      銀河は誰かが倍率ゲーと言っていましたがその倍率が3段目球数で変わることには気づかなかったのでしょうか
      まあ何やっても1倍の環境なら気付きようがないですけど…

      返信
  7. アキ!

    インリンを遊べる環境をだいぶ前に失い悲しみにくれる私に対する当て付けかしら?
    あぁー羨ましい。JP後の青率は異常…(´・ω・`)二分の一とは思えぬ。
    劣化版トゥインクルとバカにされつつ追加されたマーメイドはチップ効率いいから最高っ。設定の悪い店でしたから軽く万枚飲まれる日もありましたが。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>アキ!さん
      すまない、やっぱりこのゲームは私には合わないみたいなの…
      通常時寝かけたのはファンコロとこれくらい、1チップを50チップまで持っていくのに1.5万負ける時点でもうどうしたらいいかお兄さん分からない
      レスキューヒーロー10ベットがあれば全然やってもいいんだけどなぜ最大5ベットなのだ…

      MAXBET勢がリズムカーニバルだけを強いられるのはさぞ狂気だったんだろうなぁ、あの煽りは耐え難い
      そういえばインフィニティポーカーはどこ行ったんですかね?

      返信
      1. アキ!

        ポーカー追加されるまえに撤去が(´・ω・`)
        フィーチャーシリーズの悪魔城もボス3体が???のまま放置ですし、コナミはふつうに投げ出しますよw
        っファンコロよりはおもしろいよーーー!

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>アキ!さん
          こちらも最終アプデまで辿り着かなかったのでしょうか、リズムカーニバルで煽られるよりはポーカーやってた方がマシ…かなぁ、それこそ寝そう
          コナミはスピン3でも絶対に出ないアイテムを見せつけたりシャドウプリンセスすら出るはずのないものを公式サイトに堂々書いていますからねぇ、そこは気になりますぞ

          ファンコロと比較されてしまう時点でまずいですよ!

          返信
  8. マツバ

    ギンガーンのプラネットラッシュの抽選機のなかには特殊な液体が入っていてその液体がないとプラネットラッシュのボールが割れるらしいですよ!
    まぁ黒が割れたらうはうはですけど

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>マツバさん
      うーん、液体が入っている様にはとても見えないですけど…
      でもあれだけボコスカやっていますし1件くらい割れた報告があっても良いともうのですがねぇ
      材質的に割れるじゃなくて欠けるが正しいのかもしれません、少し欠けてドームにこびりついたって話か動画は見たことあった気がします

      返信
      1. セブンスター

        以前プレイしに行ったら黄色の破片がこびりついてるのを目撃しました。
        他のボールも表面にヒビが入ってましたな

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          ヒビが入っているのはどこも共通と言うか元々そういうデザインだったんじゃないかと思っています
          稼働当初のボールなんて見てないから覚えてないですね…今更新品のボールなんて無いでしょうし

          返信
    2. とたけけ

      液体が入っているということは定期的なメンテ(補充)が必要だと思いますが、
      ゲーセンで働いていてギンガーンの管理もされているマツバさんは
      今までご存知なかったんですか?

      むしろ当事者なのになぜ伝聞調なのですか?

      返信
  9. セブンスター

    マイホより帰還…今日はインリン…ではなく銀河のお時間です(´・ω・`)

    通い始めて1か月が経過してますが
    マイホの銀河廃ベッターは自分一人しか確認出来ていません・・・
    勝率の低さ+3桁BETの消費速度はインリンよりも遥かに上だからでしょうか・・・
    氷山や激火山では相変わらず99BET廃人がうようよしてます。
    自分もかつてはそこの住人だったけど最近ご無沙汰だなぁ・・・で結果は・・・

    4球ラッシュ 301BET 23連荘 13244 -2000 となりました。
    軽傷で済んだだけマシと言ったとこでしょうか。

    以下銀河に対するチラシの裏的意見(※あくまで個人的意見です。大事な事なので2回)
    1段目通しすぎると高速化は言うまでもないですね。
    で、2段目の挙動ですが・・・
    放出期(と思われる)だとあんまユラユラしない気がします。
    中央付近をボールが行ったり来たりするような傾き方をしますね
    傾きがゆるやかなのでボールが穴に入りにくくなり、2段目粘りしやすくなるのでチャンスも多いです
    逆に回収期(と思われる)だと2段目がものっすごくユラユラするような気がします。
    外側ばかり回って中央にボールが行かず、最後はダイヤか?にどっぼーん(´・ω・`)
    1度登頂すると傾きに加え回転体も早くなってるような・・・
    こうなると、もう倍率出なかったら捨てるべきかなぁ・・・

    3段目は放出期も回収期も大して変わらない感じですね。
    で肝心のPRは・・・高倍率、つまり3球以下のラッシュだと極端にボールが入りにくくなる気がします
    入賞穴の上の皿のボール挙動みてると良く分かります。
    入りやすい時はボールがたくさん皿を回ってゆっくり落ちるような感じなんですが
    入りにくい時は皿の上を高速で回って斜め下に逃げるか勢い余って外に飛び出る等して中々入らない・・・

    これが4球ラッシュとかになるとボール挙動が緩やかになってるような・・気がしてならない・・・
    20連荘超えは今の所多球ラッシュでしか経験がありません。

    ブラック君がホールインワンしちゃうのは・・・単に確率の偏りだと思いたい・・・
    疑っても仕方ない部分なのでこれ以上は只の愚痴ですね。
    どの道その条件下で戦うしかないのだから(´・ω・`)

    でもインリン君と違ってメダル返してくれたよ!すごい!神ゲー!
    でも高倍率で20連荘突破したら超絶神ゲー認定するよ!(遠回しな要求)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      銀河の廃は一発打ったらやるやらないが分かってしまう上に長時間粘ることが出来ないので他の誰かがプレイしている瞬間を目撃するのはほぼ無いと思います
      異常にBBJPが上昇している場合は気にしてください、私は一人で一日5000枚上げていました
      参考までに

      …全否定で悪いのですけど、私がプレイする時は必ず放出期の中でも特に放出期の状態です
      前にハテナに入れるまでが勝負と話していたこともあるくらいのレベルなので放出じゃないと言うのは的外れだとして、そんな状況であれダイヤ連に殺されたりヤケクソしたくなるくらいの2段目ハマリを繰り出されることはあります
      目に見えて2段目の動きが変わるなら999ベットと間違いなく回収であるベットを切り替えた瞬間分かります
      ラッシュも同じくです、私の動画は100%高倍率確定ですし最近は4球以下も混じっているのでご自由に比較してあげてください

      返信
      1. セブンスター

        一人で一日5000枚とか化け物ですかね・・・(;´・ω・`)
        うーむ、一度だけ万越えを目撃した事があります
        もしかしたら一人くらいは自分みたいな廃人が生息してるのか?

        要は放出でも2段目やPRでハマりますよって事かな 気のせいだったか・・・
        長々と駄文書いてアレですが 確実に参考になるのは1段目速度と2段目?倍率くらいですかね
        1球ホールドとかだと流石に5倍とか返してくれる筈なのに、それすら1倍の場合は捨ててますorz
        1段目速度は通らないと論外なので言わずもがな 今回は運良く301BET帯が低速気味だから良かったけど
        速度がお察しになる度BETを上げていかねばならないとなると・・・しんどいわぁ・・・
        しかし放出期でもこれとは本当に難しいんだなぁ。

        ご忠告の通り、4球以上は倍率に期待しちゃ駄目レベルでしたね。
        まぁ今回のラッシュも赤1倍は出なかったから3球以下ならもしかしたら・・・出たかも・・・
        ホールド外しも頑張ったんですが我慢が足りないか・・・
        仕事帰りの2時間だけじゃ粘れないなぁ また平日有給取るかorz

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          ナチュラルに万を超えるのはそんな珍しいことでもないです
          前回来店時と比べておかしい値になっていたら気にした方がいいかも
          それだけ上昇する=クレジットで遊べている=最終的に1段目高速化してる の図式
          999一発撃った程度じゃピクリとしか言わないです

          また変なこと書くと怒られますよ…悪いですが操作関係の話題は大嫌いです、どれも根拠がなさ過ぎて話す気にもなりません
          1ホールドの2段目は3倍がボーダーじゃないですかねぇ、前なら5倍出ていたら赤15倍を意識するレベルでした
          最近は何しようが1で面白みが無い、200ベットの癖して10万飲み込んでも倍率上がらなさそうで嫌だ

          2時間だとラッシュ行けずに終わる日が連発して嫌になりそうです…
          2球以下だけを狙っていた時期は6時間やって1回あれば良いレベルでしたよ、苦行を超えたらそこから本番という鬼畜
          3球以下なら打ち続けていれば1時間に1回は行けるかな?問題は打ち続けられないことです

          返信
  10. なまけもの

    ちなみにサブホのモンハンコンパクトも撤去されバベル入るかなと思ったらファンコロでした
    あり得ないんだけどーwwwww

    返信
    1. とたけけ

      バベルの入荷が今日だって言うから急いで行ってみたら
      入荷予定が明日に変わってた・・・。

      返信
        1. とたけけ

          今日行ったらバベルありましたが、混んでてプレイできませんでした。

          マリくるではなく、まさかのジュエル撤去でしたが・・・。

          返信
          1. セブンスター

            自分のマイホもジュエルが設置場所から忽然と姿消えてて血吐きそうになりました。
            が、グラクロのお隣で生き延びてるのを確認し一安心(´・ω・`)
            どうやら目立つ場所にバベルを置きたかった模様

            山に頼れない現状ではジュエルが唯一の稼ぎ頭
            これ以外だと冗談抜きで海くらいしか頼れるものが無い・・・

            返信
          2. medavel 投稿作成者

            >>とたけけさん
            前から新台にたかる風潮ってありましたっけ、単に報告が多いだけでしょうか

            ジュエルと雰囲気が似ているからって理由で撤去するのは分かってないですよねぇ…
            まあただ単にエラー連発が面倒なのだと思いますがね;

            返信
  11. bickey

    こんばんは。FF3で2日間にわたって4000枚抜いたbickeyですwメダベルさんから強奪したピンチ◎は伊達ではないな!FF3って通常時は暇だけど、増えるという意味ではマジ神ゲー。

    ここから昨日の報告。今日の報告は長くなるので分けます。一日目は、神落ちFF3をまずプレイ。JP値はともに1500程度だったのですが、途中で画面がフリーズしたままゲームが進行しなくなるというバグが発生w再起動で復活したのですが、JP値がイベント日の初期値である3000枚に倍増!100枚消費したころにJP獲得。おおよそ8割は落ちてきたので、この時点で+2200枚。そのあと初期投資分を預けて、ガリレオでバカプレイw全部使ってもいいと思ってましたが、スクラン5倍に赤玉を絡めることができ、結局手元に残った1000枚が丸々プラス分になりましたw強奪した強運、存分に楽しませていただいたのでお返しいたします…w

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      運で勝つことを抜くというのは大きな間違いですよ…そもそも好ましい表現では無いです

      って普通に勝ってるなあ、丸々運を持っていかれたかのように昨日は大爆死を遂げました
      銀河無しじゃ生きられない体になっている時点でもう終わってると思いつつ足を運んでしまいます
      このプレイング止めたい

      返信
      1. bickey

        おっと、申し訳ないです。勝ちやすいようなプレイはしてましたが、それでも適切ではないですね…

        さて、二日目の報告。楽しかった~w
        昨日は普通にイベント日で初期値3000。初期値触るときにP/Oがリセットされるらしく、前日にJP出した後は全st死亡してたのが、昨日は4stがとんでもなくスロットが当たるのでそこでプレイ。HJPC含め、4回JPCを外すなど、結構精神的にこたえる展開となりましたが、5回目のDJPCでようやくJP獲得。スロットが元気すぎたので消費は200枚程度。落ちはおおよそ6割で、この時点で+1500。それにしても、DJPCが3回も来るとは思わなかった…
        この後はいつものごとくガリレオでバカプレイw3回JP出しましたが、突っ込みすぎたせいでガリレオは-1000でフィニッシュ。トータル+500で終了でした。
        そういえば、マイホのクソメンテガリレオのあるstのみで使えるJPCチートを発見しましたwこのチートを使えばJPC成功率がかなり上がります(体感5割以上)ですが、あまりにせこいのと、筐体の寿命を縮めかねないので今後は封印することにしますw

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>bickeyさん
          前はよく横穴詰まりで負けようが無い状況で使われていましたね…
          ゲーム性抜きにしてメダルを増やす作業みたいなニュアンスなのであまり好きじゃないです

          何気なくHJPC外すのはアカン、6割JPは外してはならぬ
          50%越えの当たりって当たって当然みたいな印象なので外した時の落差が酷い…
          でもまあ最終的には仕留められたならOKですなぁ、FF3のDJPCはコナミ機種の中でもかなり強力でステキ
          なお他人からは…

          ガリレオのクルーンに干渉するなら台揺らしくらいしか思い付きませんねぇ
          実際一度知ってしまったら今後使いまくるから封印宣言はしなくて良いのですぞ、使わないと思っていても使ってしまうのが宿命である…

          返信
          1. bickey

            マジでHJPC外した時はなんてこったいって思いましたよ…FF3はJPまでが結構きついのでフォローはそれなりにしてくれるらしいですね。マイホの常連はJP出したら基本的に祝福してくれるので、他人の目は気にしなくてもよいのがありがたい。

            ガリレオのJPC失敗のパターンで、L字で真ん中かすめたときにさらにL字で外周に逃げることがありますよね。その外周にボールがいるときに外周穴が回転して迫ってきて、外周穴に吸い込まれるなんてことはよくあること。しかし、クルーンの回転を止めると、外周に向かってL字した場所に穴がなければ拾われることなく真中へ一直線。エラー吐かせるとクルーンは止まりますから、それを利用するというわけです。で、マイホの3stは高速で投入するとほぼ確実に右ハンドルが詰まり、エラーを吐くので、クルーンの動きを止めることがほぼ確実にできるというわけですwそして、元から3stはスポりにくく、L字外しがJPC失敗の体感7割を占めるので、条件的には最強です。ちなみに、マイホのルールでエラーで抽選が止まった場合、外れた場合は再抽選を受けることができます(成功の場合はそのまんま)ので、JPC回数を増やすことも可能だったりしますw

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>bickeyさん
              HJPCは外す気がしない(挑戦回数0)
              プログレとPOの関係上どうしても他人の当たりが自分に影響しますからね…気になってしまいます
              まあそれが無くとも他人が気になるinパチンコ屋
              ちょこちょこそういう関係のスレを見ます

              あぁ…まずいですね…
              JPC中エラーでやり直せるんだったらガチャガチャしちゃいますよ、何度もやったら流石に怒られそう
              やり直し無しならやらないよりやる程度の影響しかないように感じますけどね?
              詰まりエラーってそんな速攻出る訳じゃないでしょうし出したところで避けられるのかなぁって感じです

              返信
  12. セブンスター

    インリンマメドロ30BETしてきたよー

    JPC2回突入(50,47チップ)するも×100、×30で終了
    その後もインフィニィティチャンスに果敢に挑むも金銀銅のボーナストリオに阻まれ続け
    -24258で終了

    (#´・ω・`)ノシ == ┻┻ ポイー

    銀河で廃BETしてる方がマシだったかな・・・もうええわこのゲーム・・・(絶望)
    後はメダベルさんに任せるわ・・・

    返信
      1. セブンスター

        1.2万とはまた大きく負けましたねぇ・・・

        技術介入の余地が無い以上、こちらに出来るのは内部君のご機嫌を伺うのみであるorz

        攻略情報と呼べる程では無いけど(マメドロのみですが)
        大体7000から10000程のスパンで放出と回収のサイクルを繰り返してるような印象でしたね・・
        ICは一度外側に行っちゃうと粘らないからブロンズの近くで外行くと詰み\(^o^)/
        ボーナス突入後のDICゲットもきつい 埋まりが残り5個程になると
        露骨に終わらせようとチップリーチ連発 大概ここで乙る

        通常時が只飲まれるだけ+高額チップを揃えるのに時間がかかるのも苦行の要因ですね・・
        というか、IC→ボーナス→10チップ4枚返されるの繰り返しでじわじわハメ殺されるのきついっす
        最後は10チップ4枚残して撤退orz まぁ25000ゲットという夢見れただけで良い方か・・・

        ご苦労!(インリンは)逝ってヨシ!後はバベルを待つだけだ!

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          チャンスこそあれど、期待値あるってレベルじゃないくらい酷い展開で乙でした
          やっぱ今まで大きく期待値マイナスな中、運で勝っていたんだなぁと再確認

          放出だと思ったタイミングは確かにありましたが放出と呼べるのか怪しいレベルの放出なのでノーカン
          後初めてブロンズゆっさゆっさ食らいました…萎えるってレベルじゃないですねあれ
          ICで最低速になっても入賞しなかった場合どこかのポケットを真下に持ってきてその場で細かく揺らしてきます、もちろんそのポケットに入賞確定です
          もちろん絶対ブロンズでやられる訳じゃないですけど…希望も無いです

          残ったチップは1チップで処理してどうぞ、流石にそのまま10チップを残したわけじゃないですよね…?
          私の場合はボーナスからのリターンがチップ1枚だけだったのでその手すらろくに使えませんでしたが

          返信
          1. セブンスター

            >放出だと思ったタイミングは確かにありましたが
            >放出と呼べるのか怪しいレベルの放出なのでノーカン

            アレに放出期なんてあるのかと疑いたくなるレベルでした。
            ボーナスゲームで放出はするんですが強制BETプレイの上BET変更も効かないのは痛いですねぇ
            ブロンズは言わずもがなですが、下手するとゴールド出てもマイナス食らいますよアレ
            ビデスロのフリーゲームみたいにしてある程度返還するとか
            TDRの7ラッシュみたいに出来なかったのかと小一時間問い詰めたい
            噂ではJP取得からのスーパーモードからが本気らしいのですが・・・
            どんだけ飲めば放出期になるのか想像もつかない・・・

            後ICの実況がとにかくうるさい・・・
            ファーイブフォースリーツーワン…スピードアップ!…ファーイブフォースリーツーワン…スピードダウン!
            ゴーウィン!ゴーウィンゴーウィン! ゼアゼアゼア—-!!→BRONZE BONUS入賞→グレィッ!グッジョーブ!

            クソハマリした後だとホンマイラッとするわ・・・(#´・ω・`)

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>セブンスターさん
              別にベットを下げることは出来るんじゃぞ、下げる人なんていないでしょうけど
              ロケテの時はボーナスじゃなくて純粋にx10~x30だったらしいですねえ…これでもエグイと思いますがそれでも今よりマシな気がする
              かと言ってボーナスをフリーゲームにしたら数ゲームドボンが多発しそうですし
              結局JPC以外で出す気は無いのでしょう…

              あの煽り実況は最近ロケテしていたマリオに通ずるものがある、うるさすぎ
              ハズレをおめでとう扱いするのはコナミプッシャーではよくあること過ぎて嫌いです…インリンはかなり顕著ですけど
              あーもうやだ、最後に最悪の思い出を背負って撤去ですなこれは

              返信
  13. ゆう

    インリンやったことないなぁ(設置されてない…)

    銀河で預けを飛ばしかけましたが、低速前後のベット数で攻略した結果、200枚が6000枚になりましたV(^_^)V

    数回スーパーラッシュに入りましたが、1回だけ赤15倍(20bet)でした。まさか、ラウワンであの「プラスッ 15倍ッ!」が聞けるとは思ってなかったです(笑)

    メダベルさんの謎の運はどこから出てくるんでしょうね???

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ゆうさん
      インリンはやらなくて良いです…再確認させられました…

      手持ちの30倍とか怖いなあ…よくそこまで勝てますね、最近倍率が死に過ぎていてそれだけ勝つルートが全く思い浮かばないです
      何球ラッシュだろうと1倍張り付きで楽しみも何も無いです…15倍とは言わないからサンバイイチバイ以外の単語を聞きたい

      最近尽きたなぁと思ってるから安心!

      返信
  14. ドリームチャレンジ

     へぇ、スーパーモードがあるのですか。お得ですね。

     累計4回目の挑戦でついに9900枚出ましたーーー!(15、15、30、SJP)このど迫力で卒業ムードが一気に吹っ飛んだ。しかし最初の飲まれがひどかったので+4800枚程でした。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      突っ込みたくないなら突っ込まなくても良いのですよ…

      あぁいいなあ…手持ちに乏しくなってきたので万枚がかなり羨ましい
      こちらの激火山はそもそもJPCが遠すぎます、眠くなる

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         あっ無理に突っ込んでいたことばれてましたか。一応記事を読んでいるので何かコメントいたさないととおもっておりました…。

             火山     激火山
        JPCへ いきやすい  いきにくい
        SJPへ いきにくい  いきやすい
        サブネタ 4、5段目の?  EJPC
        どっちもどっちですね。それぞれのよいところを生かしましょう。

        返信
  15. ももけん

    トンネルさぁーん
    そういえば北斗の通常時、ヒャッハーバイクの煙から出て来た奴が強敵とか、発展時ケンシロウ服破り(アツい)とか見ましたね 後CR北斗無双のラッシュのバトルは見てて楽しいけどやっぱ通常時糞

    メダベルさぁーん
    アニマ3はクリスタルリンゴ(30ベット2ndステージ)含めば500でもビッグ出るので(6ライン)やっぱハイベットは危険すぎます。
    レジェンドといいバトルボーナスといいJPに頼らず稼いでいくプレイ好き ほぼJP頼みなインリン嫌い まずボールが絶対に出ないSF3論外 ファンコロよりひどい演出バランスのバベルもっと論外 よってカラコに-114514点
    CRパトラッシュ楽しい(もうすぐ高校生の奴が何を言っているんだ)

    返信
    1. Vz61kuti

      全方向に挑発していくスタイル好きじゃないしきらい(率直)
      というか中学生で淫夢動画はいやマズいっすよ…(レ)

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>ももけんさん
      …どういうことでしょうか、ビッグはいつでも出ますよ?
      まあJPCに行けなきゃ無駄に期待するだけで終わりますけど…

      インリンはJP(orドリチャン)無しで増えるルートが思いつかないのにそこまでの過程が絶望すぎる程にきつすぎてきらい
      もうやだ

      返信
  16. セブンスター

    自分はモロにハイリスクタイプですね・・・
    最近は懲りてローBETしてますがほとぼりが冷めた頃にまた病の虫がががが
    銀河の最新動画で1撃10万見せるのヤメチクリー
    この前痛い目見たばっかなのに我慢出来なくなっちゃうよー(´・ω・`)
    くそっ・・・耐えろ自分っ・・・10万程度じゃ999BETは無謀だと知ったばかりだろうっ・・・!

    マメドロ怖いなぁ・・・2Pプレイだと消費速度も2倍ですか?
    廃BETすると飲まれる未来が見える・・・
    当たり出した後にきっちり回収しにくるインリンさんはメダルゲームの鑑やでほんま

    返信
      1. セブンスター(スマホ)

        そ、そんな餌にこの俺がクマあああああ
        (がっつり食いつく図)

        返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      次パートはアレだから覚悟しておくんだゾ
      一応いつも動画冒頭で警告しているので責任は一切負わないスタイルです
      何度も言っていますし言われていますけど私のプレイ環境は普通じゃないので決して真似しないでください、赤1倍でも知りませんよ

      インリンに関してはまあ身をもって体感したでしょうしもう突っ込まなくて良いよね…

      返信
      1. セブンスター

        >私のプレイ環境は普通じゃないので決して真似しないでください、
        >赤1倍でも知りませんよ

        真似出来る度胸も無ければ預けも無い(白目)
        当分は低速漁りのチキンプレイ+ホールド外ししときます

        >次パートはアレだから覚悟しておくんだゾ
        コメントから輝かしい黄金時代が垣間見える(´・ω・`)
        自分がクリスタルJP1撃15000追いかけてたのと同様
        メダルゲームに誰しも一度は夢を見るもんですねぇ。
        激火山の33333、VFのファウンテンJP、氷山のBR万枚越え、ガリレオの高オッズ連荘
        インリンのMAXBETKingJP ドリームチャンス3球HITなどなど・・・
        まさに可能性は無限大

        「現実は非情である」で幕を閉じる悲しさよ・・・(遠い目)

        返信
  17. トンネル

    アンケート見て改めて感じました
    預け、手持ちが少ない時ってできる台が狭まるのでなかなか難しいですよね
    でも、だからこそちょっと増えただけでもかなり嬉しかったりしますよね
    1000枚の預けの状態から1000枚増えたら、預けが2倍になるわけですからね

    預けがあればある程度冷静でいられますが、ないと焦るというか・・・
    もうなくなってもいいや、と思って遊んだドンキーコングジャングルフィーバー(シングルのほう)
    でSJPを当てて生き延びてから預けが増えだしたあの店、あの時だめだったら今通ってないのかな・・・なんて思ったりします

    最近とあるメダルゲームで(自分の中では)新しい発見をして、意識しないと気付かないこともあるなぁと感じました
    そう考えるとファンタジーコロシアムにもまだまだ知らないところがあるのかもしれませんね
    知り尽くしていくと実は神ゲーだった!という可能性が・・・?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>トンネルさん
      残り200枚くらいで大型プッシャーは無理も良い所ですよね…
      そんな手持ちでも頑張れる機種は1つくらい欲しいです、海系統とか山シリーズとか
      そういう時にブチかますJPが一番感動しますね、だからと言って預けを減らす訳には行きませんけど!

      私はその日の負けが込むほど見失っていきます…下に傾くと一気に落ちるパターンです
      今あるこのサイトも当時の私が氷山で大勝利した一発が無かったら存在してなかったのでしょうかね?
      そう思うとキリが無いですけど;

      おや、結構気になりますねぇ
      ファンタジーコロシアム君はいっぱいやり込んであげましたが結論としては暇すぎて寝そう、これだけです
      異常に増えるケースもあるみたいですけどだからと言ってメダルを入れるだけ、演出も良く当たるだけでいつも通り
      救いは無いのです

      返信
  18. Vz61kuti

    決してリスクを恐れぬ者は大きな夢を叶えるチャンスがあり
    堅実に物事を勧められる者は小さな幸せを断続的に抱けるのだ

    私が投票した時点で綺麗に2分されてますね…

    返信
    1. セブンスター(スマホ)

      大きな夢を叶えるチャンスがある(叶うとは言ってない)

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>Vz61kutiさん
      ごもっともです、が悪く言えばリスクに耐えきれず爆死する派とじわじわなぶり殺される派になってしまうのですよね…
      その分岐点は実力と運だ、頑張ろう

      票が集まってきた今でも結構5分5分ですね…
      ここまで綺麗に割れるアンケートも珍しいです、コナミ機VSセガ機だとどうなるかな

      返信
      1. Vz61kuti

        前日の42枚ガリレオみたいに圧倒的なリスクを背負って勝利した私もいますし
        なおその日の数日前にマイホの2万4000枚を使い切った模様

        Lady LuckシリーズのHOT SHOT Progressiveわりとすき(http://ladyluck.sega.jp/content01.html)
        BLAZING Seven time pay(初期値:10万Cr)が出た形跡すらないけど
        このJPは100ベットで0.10上昇ですが、これを書いてる時点で12万クレジットまで溜まってるんだよなあ…まだ出る気配がないし(下位のJPは結構出る)入荷時期から考えると多分まだ1度も出てない。

        あ、レートは1メダル/1or2or5or10or20クレジットです。URLを見れば分かりますがゲーム内で設定できます(JP値はレートごとに分けられています)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>Vz61kutiさん
          圧倒的なリスク(42枚)
          2万4000枚は世界滅亡レベルのリスクじゃないですか…
          関係ないですが世界全滅打法ってネーミングセンスすき

          みんな大富豪やってる印象のゲームだ…硬派なビデスロかと思ったら一瞬にして子供機に変わるの好き
          ビデスロのプログレは闇が深い、一度も出せていないゲームも多々あるんじゃないでしょうか
          こちらもスナイパーズショットの1stプログレが+7000(MAX9BET、1BETで0.005UP)したまま筐体撤去JPに当選しました

          気軽にハイベット気分が味わえるのはいいですねぇ、枚数に飢えている人も安心!
          でも10クレくらいにすると元のメダルに戻すときにむなしさを覚える…

          返信
            1. medavel 投稿作成者

              そうでしたっけ…切り替えはゲームじゃなくてクレジットだけでしたか
              動画上でこの筐体を触っている人の大富豪率が高すぎてそんな印象でした;

              返信
  19. とたけけ

    ついにサブホのVFがアップデートされてしまいました・・・。
    もう保留育成とかできないんやな・・・。
    まあ払い出しボタン押すと一定時間スロットが停止するので、
    何もしないよりはマシですけど面倒。

    あとアニマ3の撤去は確定的なようです。
    店員は「筐体が同じで中身は違うゲームに変わる?」みたいなことを言ってましたが
    似たゲームと言えばカラコかツナガくらいしかなく、
    いまさらカラコが入るとは思えないのでツナガロッタが入るんじゃないかな。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      今更過ぎますねえ…
      いつも私はボール落下演出中にフリー投入でガン入れしているので最初以外はレベル5維持出来ます、これぞ落ちの良さ
      と思ったら落ち悪い台も存在しました…同じやり方をしてもギリギリ5ってくらいです

      カラコがあればカラコ2になるのでしょうけどアニマ4なんてある訳無いですし…
      うーん、ツナガロッタは最初チラッと触ってアニマに返り咲くと思います
      まずその分のメダルが無いですけど…増えぬ

      返信
  20. なまけもの

    私立入試で入試終わってからゲーセン廃人のなまけものです
    インリンでスーパーモードに入れられないのは痛いですよね、てかフリーで4000枚はすごい。あとマイホでモンハンが初代スピンになってました。何考えてるんですかねR市R座さんは(^_^;)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>なまけものさん
      やること探しておくと今後役立つゾ
      スーパーモードはおまけじゃなくてメイン役ですからねえ…ここに辿り着くまでにいくら負けるでしょうか…

      モンハンコンパクトの方かな?
      まあそのチェンジは私的には良いと思いますねえ、設定ありきですけど

      返信

ももけん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。