マイホーム

実践翌日の眠さキツイっす…
行き過ぎるとろくに動けなくなるのでやっぱり週1で良いです
まあ今後は週0.5以下になることが予想されますが…

そういえばシャドプリのプレイングをもう反省して次に生かそうそうしよう!と意気込んでいったら
「調整中」でした…頼むよ撤去だけは止めろよ
ちなみに撤去確定のインリン君はクソみたいな結果で終了

===自作ラッシュストッパー===
また止まってしまった、何となく動画作りたい気分です
ってことであがりましたよ!暇な時にでも見てね!

 

5-5、VFやってる時が一番落ち着きます
第10回でやっとお気に入りサテを見つけたのでここでしばらくは遊ぼうかと考え中
他の台行ったらかなり落ち悪い台もありました…

スタート、中身はいつもと変わらないけどね

 

beeen401
そろそろ記事的に同じことを繰り返すのは辛くなってきました、ガリレオやシャドプリみたいに展開が絶対に一緒にならないゲームが私に合いますねぇ
って言いながらVFが好きなコナミ機種第2位ですけど!

beeen402
べえええええええええええんwwwww
まだ狙える時期じゃないです、最近はまた安定しなくなってきました…
低速狙いで手を放したら1.5マス移動を3回繰り返した後に回転するケースが多発しています、1回逆方向にずらそうと思ったら逆方向は何故か回ってくれない
また練習しなおしです…

既に-500、前に突っ込んで確変当ててからのJPで逆転するスタイルだーって言っている人にえぇ…と返信した覚えがあるのですが最近自分もそうなりつつあることに気付いた

 

beeen403
べえええええええええええええんwwwww

beeen404
べええええええええええええんwwwww

いっつもこの繰り返しではないか!

beeen405
あかん、このゲームで-900はあかん
取り返したいなら確変JPが必須レベルだけど…

そんな中私の黄金の右人差し指が炸裂する!
遂に初の低速回転を回すことに成功した!(今更)

←←CHANCE←←

beeen406
際どい…でも

beeen407
入ってる!

*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:.
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:.

beeen408
デレデレデェェェェェェェン
MEGAAAAAAAAAAA

ということでVENUSJPの次がMEGAJPでした、ミステリーは程遠いかな…
噴水はいつ見てもいいぞ、もっとやれ!
ファウンテンで5000枚噴水はいつか見てみたいなあ…

まあ残念ながら通常時JPだったので負債を和らげただけで-100枚でした
いかに確変にぶち込めるかが論点な気がする…

あ、最後に

beeen409

べええええええええええええええええええんwwwwwwww

 

59 thoughts on “マイホーム

  1. まりも

    昨日バベルのメダルタワー初実践してきました!!
    良くも悪くもまぁまぁな評価ですね
    一応1000枚オーバーのギャラクシーは取れたので満足です(どうやら11日に入ったらしくその日にギャラクシーは出なかったそうなので自分が初の1000枚タワーとなっただけにギャラリーが半端無かったですw)
    ただヤメ時が難しいのとメダルタワーを建てるだけっていうシンプル過ぎるゲーム性は・・・
    メカ作るのに特化しすぎて内容があんまりだなーとは思いました。
    ただ500枚以上のタワーを落す爽快感は打ち手にならないと分からないですね!!
    (あのメカを造るのに5年の歳月を掛けてるところはツナガロッタとは違うところだなぁ(棒)セガの本気ぃ〜

    返信
    1. とたけけ

      フィールドにタワーが1本も無い状態だと続けるのがツラいです。
      低層タワーだと自然崩壊するし・・・。

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>まりもさん
      高評価が一件も来ませんねぇ、まあ気にしても仕方ないか…
      1000枚タワーは圧巻でしょうなー、人の手でシングルプッシャーにタワーを設置している動画がありましたが数百枚程度でインパクト抜群でしたし

      まあプッシャーの原点回帰が文句だから多少はね?
      にしてもセガらしさが少ないのですよね…単調にならないような展開が良く来るのがセガゲーだと思っていました、北斗ならBBとか
      今回ならボーナスゲームがそれに当たるのでしょうけど配当的にそこまで盛り上がらないかな…JPCを引っこ抜けるのは良いところですけど

      ツナガロッタは多分通信関係ですごく頑張ってると思う(適当)

      返信
  2. とたけけ

    バベルタワーやってきました。入荷翌日で混んでるかと思ったらガラガラ。
    通常時は果てしなくダルいです。保留育成しかやることがない。
    育成しても15枚かオーブなので無駄。

    でも途中から放出期に突入しました。
    スロットやボーナスゲームからダイレクトJPCが何度も当たり、
    プッシャー全引きで一気にオーブが落下してまたJPCに入ったりして
    JPCが連続で発生しました。タワーが林立して気持ちよかったです。
    でもその間はスロットが停止するので、いずれオーブが枯渇して連荘は止まります。

    オーブは払い出し時にシーソーからフィールド端に落下しますが、
    ここに投入メダルを当てるとフィールド中央に移動できます。
    タワープッシャーの恩恵を受けられるかもしれませんが
    有利になるかどうかはわかりません。

    JPC中のメダル投入による倍率UPは周期があるような気がしました。
    上がりやすい時と上がりにくい時があり、上がる時は一瞬で×5になります。

    JPC直後のラッキーバードチャンスは1枚投入につき最低でも2WINのようなので
    タワーを落とす気があれば乱投入した方が良いと思います。

    返信
    1. とたけけ

      ちなみにタワー建設中に倒壊する事故が起きました。
      https://www.youtube.com/watch?v=HvITy7JnfQ8

      建設中のタワーに周囲のメダルが1枚巻き込まれ、
      それによってタワーが傾いてオーブのシーソーに接触して右に倒れました。
      まあぶっちゃけこの方が美味いんですが。

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>とたけけさん
        うおお、JPC終了時のユワッシャーが滅茶苦茶気持ちいい
        こういうゲームでも良いんじゃないでしょうかね?

        オーブが巻き込まれる事件もあったようなので任意で起こせるなら狙っちゃいたいかも…

        返信
        1. とたけけ

          JPC開始時のプッシャー挙動がロケテ時と変わっていて、
          全引きで落下した上段の残留物をクリアせずにタワー建設を始めるので
          ボールやメダルが巻き込まれる場合があります。
          JPC直前に上段中央にメダルを積もらせておけば倒壊を誘発できるかも。

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            >>とたけけさん
            うーむ、案外ガバガバ建設ですね…
            上手いことギャラクシータワーになる予定だったものを作り上げれば横穴封殺も夢じゃないかもしれませんね
            封鎖とは言わずともガリレオみたいに大量払い出しのつもりで少しだけ落ち向上だけでも効果ありです

            返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      入荷直後の稼働率は店ごとに差が大きいですねぇ、何故でしょうか…
      いのちだいじに か ガンガンいこうぜ! か、どちらが良い入れ方なのかは議論の余地ありですね
      北斗やメダリュージョンはガンガン行かないと大損こいたので案外大事なポイントです

      JPC連打がカギになりそうですねぇ、オートタワープッシャーは流石に無理でしょうけど;
      任意でJPC連打を引き起こすためには超大量投入するハイリスクハイリターン戦法が必要そうですね、それでちゃんとリターンがあるなら良い戦い方なのですけどどうだろう

      とりあえず中央に寄せるのは良いことじゃないでしょうか、ガリレオみたいに中央エッジな訳ではないですし
      別に端に偏らせるメリットはある…かも?
      出来るかどうかわかりませんが全オーブを片側に寄せられるならタワーとの封殺でオーブプッシャーかタワー崩壊を狙えるかもしれません
      やっぱりアラビアンジュエルの続編だったか…?

      とりあえず倍率UPは上がりやすそうなら狙ってみた方が良いっぽいですねぇ
      ラッキーバードチャンスはちょっと情報がないです…

      返信
  3. セブンスター

    過程や結果なぞ・・・どうでも良いのだァーー!勝てばよかろうなのだぁー!

    この一言に尽きる。その強運に技術がついてくれば預けもじわじわ増えますよ。
    後は飽きや退屈との闘いじゃないかな・・・後持病の発作が出なければなお良し
    預けが減ると退屈通り越してストレスが溜まりますからなぁ

    自分は今週のメダル実践はお休みします
    今日は京都旅行、明日はバレンタイン()の義理チョコのお返しを買いにゆかねばならんので・・・
    お返しは六花堂のバターサンドといつも決めております 会社の同僚が好物らしいので・・・
    毎年痛い出費になるので無理にチョコ寄越さなくてもいいんだけどなぁ・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      勝てないから努力するんだよォ!(マジレス)
      元々は運無しだから技術で何とかするタイプでしたが今は運頼みな気がしてなりません、早いうちに立ち回りや介入を極めておかないといざって時に困りますね…
      増やす前提で挑むゲームは減ると悟りますね…気ままに遊ぶゲームはそんなに重くはならないです

      あぁなんか白いアレの日ですか…ポテチおいしいです
      まあここで言っても仕方ないのですけど何故か大した理由なく存在する風習はあまり受け入れられないですね…
      エスカレーター片側空けも行列ができるくらいなら両側に詰めろよって思いますけどねぇ

      返信
      1. セブンスター

        >元々は運無しだから技術で何とかするタイプでしたが
        >今は運頼みな気がしてなりません、
        >早いうちに立ち回りや介入を極めておかないといざって時に困りますね…

        頼みの綱である稼ぎ頭の山トリオ君が沈黙しっぱなしで死にそうです
        もう預け全部消してTD店に戻ろうかな・・・
        考える脳みそが足りない自分はビデスロや海だけプレイしてるのが性に合ってる気がしてきました
        今はPPPとかいうヌルゲーやって気を紛らわせてます(´・ω・`)

        白いアレ(意味深) チョコを上塗りしたポテチが美味しいんだよ・・・
        もう毎年恒例行事ですが、バレンタイン・ホワイトデーと高〇屋の催事場が戦場過ぎて辛い
        満員電車の中で買い物してる気分です
        女性陣のスイーツに対する情熱半端無さすぎ・・・平然と万単位買いこんで帰っていきます
        そら外国から名店の外人職人呼んで売り子させる訳ですわ 儲かって仕方ないですもんね

        返信
        1. とたけけ

          全然関係ないですが、白かびサラミが美味しいです。
          ttps://www.curnontue.jp/products/detail.php?product_id=17

          以前食べて美味しかったので、最近また注文しました。

          返信
          1. セブンスター

            カビ生えてても食えるんですね・・・
            青カビチーズの同類みたいなもんでしょうか。(´・ω・`)
            何食っても上手い時代 日本に生まれて良かったと思えます

            返信
        2. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          脳みそ君はフルに使ってあげよう、家庭用ゲームも脳筋プレイじゃクリアできないゾ
          まあどうしようもない時は存在するのですぐに察知して逃げるのが一番です、逃げ遅れるとお察し
          PPPは正直興味無いかな…

          チョコポテチほんとすこ、塩味効いてるのすこすこ
          こちらだとバレンタインデーは特別ブースに人が多少いるくらいですしそもそも売っているのが板チョコとか市販のものをかき集めただけという
          いやはやそこまで行くと怖い…言ってもチョコですよ、私はホワイト板チョコはむはむしておいしい!するだけで十分です
          以上田舎並みの感想でした

          返信
  4. クロトレイン

    連投ですが、一昔前のプッシャーゲームは飽きないし、個性的で面白いのが多かった気がする。

    ワイドプッシャー、サイクロンフィーバー、FOシリーズ、FFシリーズ、マリコロ、グランドクロス+、ウィングファンタジア、スピンフィーバー初代、ガリレオ、ガチャマンボ、モノポリー、大明神辺りをよくやってました。

    今はもう出る機種が少なすぎて冷めてしまっています、山シリーズが唯一の救いかな。あの時のような活気はもう見られないんですかねぇ・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>クロトレインさん
      うーんそうかぁ…私は今の感じが好きかな、奥深いから1つのゲームで長時間遊べるタイプが多いです
      毎回同じアクションにならないガリレオやシャドウプリンセスは一日中遊べる気がします;
      「メダルを入れるだけ」がこちらの介入要素になってしまっているものは一日中は無理かな、そういうのは基本的に見た目で楽しませてくれるのでふらっと遊ぶには最適です
      預けをめきょんめきょんにされた時のスロ当たりは預けのある時には絶対に味わえないものがありますのでそういう状況に陥った時に遊ぶと超はまります;
      まあ預けができるとめっきり触らなくなってしまうのですけど…

      返信
  5. クロトレイン

    ラウワンのシャドプリがない!どこいった!?まさか撤去じゃないよな…アハハ

    バベルのボーナスゲーム、全4種類。

    通常は10個のJPステップのうち2つがボーナスゲームになっているが、虹のステージの時は偶数個目のステップすべて(計4回)でボーナスゲームが発生する。

    逃げろ!バベル!

    サイコロを振って悪者のアヌビスに追い付かれないようにするゲーム、アヌビスはジュエルでいう盗賊ポジションのはずなのにここにしか出てこない気がする・・・w

    期待値30~40枚、1桁の場合もある。
    ゴールするとmax200枚?

    登れ!バベル!

    宝箱の鍵を持って全7階層の塔を扉を開けて登る。頂上まで行くと鍵の個数だけ宝箱が開けられる(最大3つ)
    3階から行き止まりの扉が1つ出現、階層が上がるごとに扉の数が減っていき、最後は2分の一。
    正解の扉を開けるごとにメダルゲット、まれに鍵が追加で貰える場合も。

    宝箱の中身はメダル、オーブのカケラ、JPCを確認

    掘れ!バベル!

    穴を掘って宝を発掘する。
    一回掘るごとに1枚get、奥に進めば進むほど配当が上がる。つるはしが折れたら終了。
    また、発掘中にタワーレンガやオーブのカケラ、宝箱を掘り当てる事があり、こっちが本命。(3つ4つ掘り出すこともある)

    狙え!バベル!

    空にある10個程度の星を狙って矢を放つ。チャンスは2回。
    小さい星に当たると破片が2方向、大きい星は4方向に飛び散り、破片が他の星に当たると連鎖する。
    破壊した星数に応じてメダルゲット、チャレンジ終了後に流れ星がバベルに落ちて配当が+される事がある(+20~200枚を確認)

    要するに劣化ガリレオのボーナスゲームですよってっこった。

    返信
    1. とたけけ

      登れ!バベル!は頂上の宝箱からJPCが出ました。
      宝箱は3つありますが、道中で鍵を獲得すると複数の箱を開けられます。

      狙え!バベル!では「JPC」と書かれた流れ星が出現することがありました。
      最上部を飛んでるので当てるのは難しいですが、
      もしかしたらすべてのボーナスゲームからJPCへ行ける可能性があるかも。

      逃げろ!バベル!はゴールまで行ってもJPCは出ませんでした。
      100枚か200枚くらいだったかな。

      返信
    2. とたけけ

      次回のNew Medavel Blogは
      「狙え!メダベル」
      「逃げろ!バベル」
      「掘れ!メダベル」
      「昇れ!バベル」
      の4本でお送りします。アッー!

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>Vz61kutiほも
          とりあえずってなんだとりあえずって
          息を吸うようにホモ扱いして息を吐くように語彙を使うとかとかこれただのホモじゃないか

          返信
      1. クロトレイン

        さらに、次々回のメダベルブログは

        メダベルファイヤーキャノン!
        デンジャーメダベル!
        ゴールドメダベルスクーパー!
        メダベルホール!
        の4本だ!(意味深)

        返信
          1. medavel 投稿作成者

            つまり普段からケツが好みである可能性が…?
            マジでPTAに文句言われるコメント欄に仕上がってきた

            返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>クロトレインさん
          もはや意味不明なものが混じっているのですがこれは…
          ゴールドメダベルってなんだゴールドメダベルって、全身に金粉塗りたくってTARGET…CAPTUREDとか言っていればいいんですかね

          返信
              1. Vz61kuti

                じゃあ俺メダベル氏がサイクロップス先輩関連のことを言うたびに同じコメントするから

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  君が欲しいのは…これでしょ?(810)

                  あれ?
                  間違った?(114)
                  これかな?(514)
                  これだよね?(931)
                  これで最後よ!(893)

                  返信
      2. medavel 投稿作成者

        >>とたけけさん
        昇れってなんだ昇れって
        その表現の仕方はその道に精通しているとしか思えないなぁ…(白目)

        返信
    3. medavel 投稿作成者

      >>クロトレインさん
      それ笑えないぞ…

      ボーナスゲームはオメガさんも解説してるから見とけよ見とけよー
      ttp://ameblo.jp/777-fff-ddd/entry-12137072792.html
      っと、まあガリレオと比較するのはダメじゃないかな…あれに並ぶボーナスゲームは今までも今もありませんし

      発生すれば興奮するようなボーナスゲームはどうも無さそうですねぇ、期待度に差はないのかな
      まあJPCのタワーがメインのゲームですし4桁までは無くていいんじゃないかな、500枚くらいのビッグなものは欲しいですけど;
      タワー建設からの高配当アタックでドバシャー出来たら楽しそうなんだけどなぁ

      返信
  6. Hiroki

    初コメさせて頂きます!
    メダベルさんのブログはギンガーンで記録目指してた頃から見てましたね。
    自分はギンガーン大好きで預けの99%がギンガーンですな。プッシャー系はギンガーンで稼いだメダルでマイナス覚悟で楽しむ分だけ楽しんでいます。
    ここのブログで新投法らしきものを発見したのですが、1月のアプデで意味が無くなったのは全店舗なのかな・・・?
    アプデ後は癖の良い台で低速帯域狙いで増やしていますね。糞ラックのせいでプラネットラッシュが単発2連続or5連チャン以内でブラックが来て1段目5割以上でも負けることが良くありますが。
    あのナレーションの「ブラック!」って苦笑しながら言っているように見えてくるのが辛いですな。
    この糞ラックも新しく出たバベルタワーにも見事に発揮しましたね。自分の正面に座っている人は60連チャン、40連チャンしていて2連続ギャラクシージャックポットでツインタワー建ってましたな。それに対して自分は3連チャンで終わってタワーというかほぼ更地のタワーがやってきて悲しくなりました・・・。初期3倍だったのに。正面に座っていた人にギンガーンをお勧めしたかった。

    今日は久々にギンガーン999BETやったら、23連チャン続いて「10万枚オォォォォォォバァアアアアア!」が聞けて良かったです。999BET時にスペシャル200倍出したら獲得枚数の表示どうなるか生で見るのが目標ですが未だに達成できない。

    ちなみに自分のマイホもラウ○ドワンですね!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>Hirokiさん
      どうもです、私もいつの日からか預けの99%が銀河に占拠されましたね…
      まあ銀河導入直後から8割以上が山シリーズに占められていたから今更ではあるのですけど;

      新投法君はもう過去の栄光…いや汚名なんだなぁって…
      1段目5割で負けるのは流石に擁護しようが無いですな;
      まあ余程のことがなければラッシュで収支が決まる以上、そこでksラックされるともう手の打ちようがないのですけどね
      あー頭痛くなってきた、この話題やめましょ…

      プッシャーとクレジット機を比較してはいけないってそれよく言われてますぞ
      まあタワーって言うか丘が出てくるのはうん…頑張れ
      でもツインタワーの人は銀河で案外一段目通らずにラッシュ入らなくてお陀仏ってパターンがあるかも、ごり押しで何とかならないのが銀河一段目
      最低限の知識はないとまずいですねぇ

      ラ○ンドワンで23連して100倍超えてるのが羨ましくてたまらないぞ(40倍感)
      やっぱり記録は動画とか記事とかじゃなくて生で自力で見るのが一番です、予め結果が分かっているものなんて興味ないのです…

      返信
  7. bickey

    スマホからこんばんは。ITパスポート試験に合格したbickeyですw臨時ボーナスじゃあぁぁ~!

    試験帰りに本日も実践。FF3でまた勝ちましたw今日はイベントなしだったので、枚数は2100枚ほど。スロットを元気にするため1000枚をわざと下段に積もらせたのですが、そのせいでボールガードが仕事しなくなり、手前の横穴にボールが詰まるという事態に。すると、今度は手前の横穴が仕事しなくなり神落ちにw積もってたのもあってか落ち10割でしたwそれをそのまま預けて撤収。最終的に+1000でした!最近FF3で負ける気がしないんですが…w

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      次は基本情報、いこう!(提案)

      FF3のボール詰まらせは一時期流行っていましたねえ、積もらせてやるパターンは初めて聞きましたけど;
      ガードが仕事しない台で下段投入口から直接ボールにメダルを当てて押すガリレオプレイで封鎖していたような
      そう簡単にできるもんじゃないと思いますけどね…

      しかしJP無しで1000枚増えると来たかぁ、神落ち状態はまたいつかやってみたい…
      私の動画の本当の初期の初期にFO3で横穴全閉してしまった動画がありました(過去形)

      返信
      1. bickey

        スマホからこんにちは。休みだらけで暇人してるbickeyですw
        試験帰りに基本情報の本を買った模様。今年の秋に取得してやる!最終的に高度情報取得したいので早めに行動。

        あ、さすがにJPありですよ!あのスロットの元気さならいくら積もらせてもマイナス500はいかないと思いますが…
        そ、そんな方法があったんですか!こちらの場合は、積もらせたメダルが大量払い出しで押されるときにボールガードを押し上げて、もとから後ろの方に押し戻されてたボールが脱走するって感じでした。この方法、愛用してやろうかな?w←絶対店員にマークされる

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>bickeyさん
          暇な時間にやることやるべきだと思ってもうこの時間です、はあ…
          私もやるやる詐欺してる場合じゃないんだけどね…

          流石にですか;JPのリターンが10割だとシャドウプリンセスもおじけづくレベル
          FF3の攻略関係は詳しくないので詳細は検索した方が早いです、まあ道を外すことになる以上なにかしらの問題が発生する可能性はあると思いますけどね

          返信
  8. 三月流華

    べぇぇぇぇぇえええんwwww

    確変スタイルは、いいぞ。
    私は狙うと手前の緑で力尽きる。どうすればいいものか・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>三月流華さん
      べええええええええええええんwwwwwww
      小文字のぇを打つのが面倒なのでいつも全部大文字です

      結局意図せず真似する形になりましたね…落ち良い台だと勝率高めです
      手前で力尽きるなら、がんばれボタンを連打すれば少しだけ飛距離が伸びるので応援してみてください

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          ピカチュウ!避けろ!は応援じゃないのでNG
          そもそもピカチュウ以外じゃダメなのですかね…

          返信
          1. とたけけ

            三月流華さんが呼び捨てを許してくれるなら
            ピカチュウ以外の顔出し真似動画でも良いと思います。

            返信
  9. 青ネコメダル

    氷山で調子乗りました、-3000…
    遅延がなかったからって油断した、2段目の絶望具合が半端なかったです
    ダイヤ率1/2とか…ひどいよお
    餌付けした後に襲いかかってくる狡猾さ、恐るべし
    連日で遊ぶのはやめておきます…

    べえええええええんwwwwwww
    50winは絶許
    固まってる緑エリア狙えないかなぁ…1000枚でもほぼ毎回当てられるならかなり強みになるんですが
    うーん…

    ちょっと遠出した先にモー○ーがあったので店内ウロウロしてたらビンパ2の弾いたメダル回収する箱に100円玉入っててえぇ…ってなった
    なんで入ってるんですかね…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>青ネコメダルさん
      あぁ…早速ですか、吐き出した分はしっかり回収するゲーム機の鑑
      今逃げればエサは持ち帰れるぞ!なお捕まる模様

      べえええええええええええんwwwwwwwww
      低速回転すれば連続で同じ位置に行きやすいようですが、FJPCで低速回転できた記憶があまりないので誰かが回答してくれるのをお祈りください;
      ファウンテンJPスカしても緑でフォローする感じになりそうです

      この時代に100円発掘は珍しいですねぇ、筐体自体に100円投入口がついているゲームが増えてきましたし間違える人はいなくなった印象です
      ビンパ2も付いていますが間違えないような…

      返信
  10. アキ!

    初期値が2000#3000#5000ファウンテンは+500のVFになれてる私からしたら-900はまだまだ大丈夫だと思ってしまう。
    流石にシャドプリ撤去はないでしょ…早すぎる。きっと全体掃除をして綺麗になるんですよっ!
    それと、私のいくラウンコはツナガロッタ、バベルは新台にもかかわらず空席が大量にあるのですがそちらはどんなもんですか?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>アキ!さん
      高いなー、特にVENUSは超大当たりなだけに5000は欲しいイメージです

      シャドプリは一度電源が入ったのですがものすっごいエラーの数でした…やばそう
      週末で復帰すると信じて次の撮影に備えておきます

      こちらはバベルがそろそろ入荷、ツナガロッタは3月下旬なのでまだですね
      まあ新台だから満席って印象はないですねぇ、気ままに稼働していけば良いのではないかな?

      返信
  11. ドリームチャレンジ

     マイホームだけに
    なんと元銀河の店にカラコが、元カラコの店に銀河が入りました!正直意外です。こんなパターンあるのですかねー。
    さあ来週私はどちらの店に吸い込まれるのでしょう??(実は決めてる)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      もうこれわかりませんな…何故に今銀河とカラコをチョイスしたのでしょうか;
      個人的に機種は被って欲しくないです、設定と機種で行く店を決める人が殆どでしょうし
      ゲーセン内環境はあんまり気にしていません、ただ単に選べる店がないだけですけど

      返信
      1. ドリームチャレンジ

        銀河とカラコは私のお気に入り機種ナンバー1です。

         そうなのですか。本当にガチな人は設定と機種で行く店を決めると思いますが少し意外です。そうおっしゃられると高い電車賃払って参っている私の実践場所にも疑惑が…いや、私はやりたい機種だけやってるから別にいいのだ(欲)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          カラコは2が出るのでまだ分かりますけどねぇ
          銀河の不人気さは結構悲しみ

          何度も言いますが店が無いです…
          都会みたいに設定競争が起こらない(そもそも都会はそうなのかな)ので運営も雑でしょうね、駅前のゲーセンは7年くらいメダルコーナーに変化なしです
          パチ・スロは新台導入しまくるので最早スロゲーセン

          返信
          1. ドリームチャレンジ

             店がないのは一番困りますよね。そして7年もとはそれはそれですごい…。

             カラコ2は正直期待していないです。まだペンタのほうが好き

            返信
  12. なまけもの

    ファンコロでEX出すまでやった結果、マイナス4500でした、あり得ないんだけど~wwwww
    てかもっと驚いたのがEXJPのときメダルが緊急停止ボタンに飛んでって機体がうぇ~いwwwしました、もっとあり得ないんだけど~wwwww

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>なまけものさん
      ありえないんだけどーwww

      大草原不可避
      あのボタンってそのためにあったのですかね…自爆スイッチだとは思っていましたがそういう自爆を遂げるのか(困惑)

      返信
  13. デアリン将軍

    またヴィーナスファウンテンやりたいなぁ。でもメダルがなーい。つみです

    山シリーズは向いてないと思われても俺は山シリーズを貫くつもりです。
    心が折れるまで。

    久しぶりに北斗のあるゲーセンへ行ったところ、ガリレオ3が無くなり代わりにバベルが
    追加されてました。SHOCK。ヒョーザーンも1サテライトダウンしてました。
    なお、北斗ではうっかり酷い台で挑んでしまい、800枚しか無いメダルが消えた模様。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>デアリン将軍さん
      勝つしかないじゃない!
      って言って勝てるなら苦労しないのはごもっともです…ふう
      ゲームを楽しむ路線から外れると後々後悔しかしなくなるのでご注意を

      ガリレオはどこも消えますねえ…ここまで急に撤去が始まる機種も珍しいと思います、バグで撤去は除いてですけど
      相変わらず勝ち報告は無いですな;

      返信

medavel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。