2週間後の土曜日にMLP S6が始まるのだ
S7はありませんだなんて言われたらこのブログ閉じかねない、毒されてる
===自作ラッシュは回路ミスから始める===
前回LEDがうだうだーって言っていましたがただの回路ミスでした、まる
こういうのって中々気づかないのですよ…気付かないと駄目なのですけど
まあこの程度のひよっこです
光るとうれしいLED、赤黄白のギンガーン配色ですがカメラ越しだとめっちゃ白い
実際見るとかなり暗いです、実際取り付けた時の明るさはどうしよう?
撮影前提なら暗めにするべきなのかな
電気フルで消して紫緑青、暗すぎると光の量的にノイズが乗りまくります
まあ暗くする予定はないので問題はないです
色LEDはカラーセンサと組み合わせることで真価を発揮すると思います
色センサが小さすぎて配線取り付けが困難なうえに実際配置しないと配線の長さに困るのです…
(これを書いた後にカラーセンサをぶっ壊した可能性浮上、900円だぞおい!)
5-6、初アニマロッタ3に挑戦します
何度も言いますが1枚2クレです、今見ると結構おとなしいベット数
この時の手持ちは約万枚くらいなので適切なベットは…いくらくらいなんだろう
スタートだにゃ、記事かもーんなのだ!
とりあえず金リンゴが出るか出ないかくらいで普通のベット、適度に変えています
オッズアップ吹っかけて2ライン作るの好き、3ラインまだない
基本的に高額リーチが出てきたら撮影する感じになりそうです、カメラ構える間に1球入るので5球目にはリーチさせてほしい
クリスタルチャレンジは大体全ゲームの合計ベットを賭ける感じかなぁ
これだけやって銅とか死ねるな…オール金ぐらいにはしたいかも
そうすれば見た目上の価値の差は分からなくなるのでそんなに悔しくないはず
まずはオールアップしよ、ね?
うーんこの
多分こうなると釣り合わない…クリスタルチャレンジの±0ラインってどこだろう、オールアップからのクリスタルじゃないリンゴ取得くらい?
即オールゲットもそこらへんのラインな気がする
ワンダーチャンス!
\テロレロリン!/デンデンデンデン!
ファッ!?
と、とりあえずグラディウス音はアルティメット確定ではなくスーパー以上みたいですね…後々もう1回出てきます
枚数は毒リンゴ3つを背負っているので仕方ないとして、これ当たれば十分でかいなぁ
ほらほら来てるよ来てるよ!!!
倍率付きワンダーはJPCに行くだけでも枚数的には大化けするので意地でも14はゲットしたい!
入ったあああああああああ(15)
アニマでお隣さんはよくあるというか確率的に大抵あるので仕方ないですが結構堪える
まあ無理ゲーされても困るんだけどね…入賞位置はまあまあ判別できます
それでも大ブレなので絶対というわけにはいきませんが
今は虹たまアナウンスでずれるのも考慮して狙いにかかっていますが勝率は言うほど上がらない…
ガーデンでセンター入れても全然ビンゴしてくれなかったりで辛い
そんな中第2回クリスタルチャレンジ
ラストチャレンジ進出!
この時のBGMノリノリですこ、クリスタル!クリスタル!クリスタル!クリスタル!クリスタル!クリスタル!クリスタル!クリスタル!クリスタル!クリスタル!クリスタル!クリスタル!クリスタル!
ALLGEEEEEEET!!!!!
ひゅー!これは次のワンダーが楽しみだな!
===WONDER CHANCE===
デン!
精々1万超えるくらいかと思ってたらなんか数字がおかしかった
もうこれは気合で突破するしかない!クリスタルJPCはアイテム次第では強力だぞ!
ほら来た!
ああああああああああああ
もうやだああああああああああああああ
もうここまで来たら逃げ切った方が圧倒的に良いんだよ!
ここで2ライン作ってドボンとか一番ダメな奴だから!
逃げ切りは成功しましたね…クリスタルでやることじゃないんですけど
0ラインのリンゴリターンは価値が上がって帰ってきます、次のワンダーに期待しましょう
デン!
何枚マイナスかは覚えていませんが下手すれば微増していたような気がします
ここから廃ベッターロードを歩むことになります、さてさて生きていけるでしょうか…
第5回はここで終了です、第6回は既に告知されているとおり三つ巴対決の撮影に行ってきました
ちなみにこの日勝てなかったらこの対決は私抜きでしたね;
次もアニマしてる
http://www.youtube.com/watch?v=0BBsZKIoZ8A
はぇ~すっごい現象……
これJP出るまで終わりまてんですよね、FO3の777を思い出す
何故か皆さんシンプルモードではなく通常モードでの報告です、シンプルでは絶対に出ないのでしょうか
あと確変中の報告もないですね…ほんと何なんだろう
製作者の誰かがわざと仕込んでたりして……
業務用ゲームにわざとこんなん仕込んだら訴訟ですよ。
パチスロでも4枚掛けとかありましたねぇ…
仕込んだバグは案外ばれるものですがスピンは報告例が少なすぎですね
一時期これ狙いで通常モードで回していた時期がありましたがまあ無理な訳でした;
アニマは10ベットだと
オールゲームで3割~10割(+になることはほとんどない)くらい返ってくる、1ゲームにつき平均1リンゴ獲得できる。
応援50ベットで緑~銅、たまに銀が来る
ビンゴファームは青チャンスがたまに来る
ワンダーチャンスは5個空きが普通、たまに4個空きも来る、平均で4ライン、ビッグも来るかも
クリチャレ30ベットでも2ndからクリスタルリンゴ出て来る、ALLGET狙おう
配当に獲得しやすいのはガーデン、バルーン、フラワー辺りか?
ついでに氷山を少し研究
狙うタイミングが分かりやすい台でプレイ
2段目?1倍イエロー効果無し3球BR2回突入
3連10ベットと8連20ベット(終了ポケット以外は全て?に入った)
その?倍率は4 4 5 2 7 3 6 2 10(!?)
その後遅延が起きたので即やめ
おかげで+800枚に持ち込めた、なおプッシャーで-1000枚と大爆死したため-200枚
>>ももけんさん
別に10ベットでなくとも一緒だと思いますけど、オールモードで平均1リンゴは無いんじゃないかなぁ
リンゴに関して言うとハニーは絶望的でボンバーとフラワーは大抵足引っ張ります、獲得のしやすさで言えばバルーンが一番ですかねぇ
高倍率のハテナ連打大好き、あと終了付近じゃないから安心感が違うのですよね
銀河君はぶっ飛んでくるから安心も何もない…
なんかせっかくそのゲームで勝っているのに他のゲームが足引っ張っているとその分テンションも上がらなくなるのは私だけでしょうか…
廃ベットとプッシャーはもう割り切るのでそれはそれで良いのですけど、ミドルベットくらいだと結局その日の収支はそれで決まっちゃうなぁという気分になります
廃ベットとかで大勝ちした後に、ダラダラとローリスクなゲームをするのが好きですねー
バベル、JPCの音楽カスタマイズでロッキーとか流れるようにしてくれないかな?
大都会とか、セガのゲーム機で使われた音楽が入ってたらテンション上がりそう
そうですねー
地道に稼ぎたいならFT2、北斗、氷山ぐらいですかね
FT2はJPC連打するだけでも結構増えるような良落ちです、あとレジェンド
北斗は波荒いけど通常、乱世から333くれば結構連チャンしてくれる感じです。ただしターボBBてめーはダメだ
氷山は遅延が発生するまではとりあえず20ベットで勝負しています。ホールド3つも即やめ対象?
及第点としてスピン、激火山、ドリスフィがあげられます。
スピンは1FGにつき平均110枚くらいです、100枚未満終了は稀ですね 後FG5回に1回はアイテム付きですね、でも1台だけ常時ボール0個なんだが
激火山、?が安定しないからなぁ…10倍と1倍を交互に繰り返す台もあるし、個人的には1段目安定突破台やると思う
ドリスフィはJPCボール、中々見かねないですよね… 見かけたら全力で落としますが(にっこり)
個人的にハイリスクはやだ(確信)
なおガリレオと海は常時満席につき(ry
トレジャークライマー9ベットで5回回したら300枚出た(フリーゲーム)
インリンは早く撤去してバベル欲しい(願望)
>>トンネルさん
自分の場合は大抵順序が逆ですね;
プッシャーは大抵1周期を終えるのに時間がかかりますし止めにくい状況にされると困るので早い時間に遊んでいます
まあ廃ベット出来るゲームも1周期が長くなるものもありますけどね…
ミドル~ハイなら投げ捨てようか悩みますが廃はダメだ
インリンの毎回選曲しなおさないといけないIC抽選曲の話はNGですぞ
40連荘したらWe are the world流しましょっか…
…頭が痛くなるのでそれは置いておいて、クラシックの曲をある程度揃えて欲しいなぁ
グラクロのJPCはいつも運命を流していました;
バベルプレイしてきたよー(´・ω・`)ノ
ってもう殆ど情報出てるじゃないか・・・自分の意見なんてもう価値ないんじゃなかろうかorz
まぁいいか・・・
スロットやボーナスゲームについてはここで熱心にコメしてる人がいるので語る内容が無いよう
じゃあ皆さんが敬遠しがちなコンティニューチャンスについて話しましょうかね・・・
JPCで運悪く×に入っちゃうと100円課金で挑戦するか否か選べます
挑戦を選ぶとルーレットが表示され、オーブが落ちるタイミングで抽選が決定
この時継続マスに入れば続行、スカしたらさらに課金か終了の2択
100円で継続出来る事はまず無く、最低でも200円程の出費を強いられることになるかと思われます
自分は1ゲームで多いと400円、少ないと200円程の損失で済みました
とはいえ、復活直後に即死食らう事もあります(今日実践して食らいました)
連荘数が少ないなら課金で無理に引き延ばすのは賢くないので辞めた方がいいです
コンティニューは1回のみですしね・・・
が、当然メリットもあります。×印の入賞確率は1/10であるせいか
無課金の1倍スタートのJPCではせいぜい20連荘弱~強くらいしか連荘が続かず
枚数も伸びなかったのですが、ここでコンティニューの存在が光ります。
ギャラクシーJPを見るには相応の倍率+連荘数が必要なので
高倍率ゾーンに突入したらコンティニューチャンスも視野に入れると良いのではないでしょうか
後1倍JPCはスタートダッシュが弱いので、メダル投入による倍率上げが地味に効果を上げます
2倍に引き上げるだけでも随分配当に変化が出ます・・・
が、当然消耗が激しいので乱投入で倍率上げても3や6を連発されると辛いものがありますね。
尚、メダル投入してると弓兵からオーラが出ます 倍率が上がりやすくなってるのかな?
オーラは最初の1枚を投入するとそれ以降ずっと出っ放しだった記憶。
「力が溜まってきたよ」とか「今だ!」とか言いますけど関係なさそうな予感。
ていうかマイホで4サテ中、2つのサテが故障ってどうなってんの・・・。
オーラは只の演出かぁ・・・
確かに倍率が上がりやすいという感じはありませんでしたね。
後珍しい現象なのか、隣サテとJPCが被って同時に抽選が始まりました。
こんな事もあるんですね・・・コンティニューで棚ぼたが狙えるかとも思いましたが
課金しないと権利が得られないからダメそう・・・
ロケテでJPCの待ち時間が酷かったので
合同JPCが実装されたようです。
>>とたけけさん
バベルはやたら煽りコメントが多いですね…さっきより当たりやすくなったね!
早速故障しているらしいですねえ…
店員がメンテ地獄で死んでしまう
仕事から帰還(´・ω・`) 肝心の収支書くの忘れてました。
元手2000枚で3時間半程実践
スカイJP建設 572枚
ギャラクシーJp建設 1192枚(38連コンティニュー使用)
他小山多数建設 +550枚で終了
ギャラクシー建てた時はしてやったり感ありありでしたが
落とすのに山を4つも作成するハメになりました。帰宅も深夜コースに突入するし
自業自得感半端無いです・・・orz 無理して建てた結果がこれだよ!
次は無課金で小山建設して収支比較してみます。
コメントでは不評みたいですが自分の性に合ってる模様 タワーが崩壊する様は圧巻ですね(`・ω・´)
>>セブンスターさん
むやみやたらに高層タワーを建てに行くのはダメかもしれませんねぇ
次のJPCが約束されている場合のJPCで倍率底上げやコンティニューは良いんじゃないかな?
って言ってもそのあとが問題ですけど…
>>セブンスターさん
まあこのご時世ですし動画もたくさん上がっています、生憎大半が埋もれますが
私は今までコナミゲーの知識は全部動画頼みでしたからねぇ
コンティニュールーレットの速度はどうでしたか?低速と高速の2パターンがあるみたいです
低速パターンだと一撃復活は不可能レベルだと聞いています
んー…でも復活即死保証はないのかぁ、カラコもそうですけど復活後の保証は欲しい
送るメッセージはいつも「これからだ!」です、無い場合は放置しています
その時点での基礎倍率が3倍くらいあれば課金も考えていいかなってレベルじゃないかな?
えーっと…何でしたっけ、10連した時の期待値は50枚でしたっけ
大体300円かかるとして、それでそれ相応のメダル(+オーブ)になるかどうかが問題なのですよねぇ
さらに高層ビルになってくると重すぎて落とせなくなるのでそこも考慮しないといけません
…要するに実践して体感するのが一番ってことですね、いつやろう?
>コンティニュールーレットの速度はどうでしたか?低速と高速の2パターンがあるみたいです
>低速パターンだと一撃復活は不可能レベルだと聞いています
おっしゃる通り低速は無理ゲーレベルです。というかコンティニューの初回が必ず低速で
しかも継続マスがクッソ遠いというパターンばっかですねぇ
まぁ3回は繰り返すと流石に継続も増えてくるのでここから如何に早く引けるかで損失が決まるでしょうね
肝心なのが「即死もあり得る」「継続は1度だけ」これが超重要ですね。
正直、マウンテンJP程度なら1倍スタートでもそこそこ余裕です
普通に10連荘以上続くし、200枚オーバーくらいなら無課金 メダル投入による倍率UP無しでも行けます
小山連発したいならコンティニューイラネしてもいいんじゃないですかね?
余談ですが、ギャラクシータワーを落とそうと小山で必死に押してたら
山が押し負けて崩壊しました(´・ω・`) 山崩しの障害物として使うのもアリでしょうか・・・
>>セブンスターさん
わざとそう言うスタート位置にするのが憎いなあ…
私はやっぱり遠慮しとこうかな、数百枚の収支に飢えている訳ではないですし必ず一定額投資しないといけないので運試しにもならないし…
まあせっかくなのでギャラクシータワーを建てたいですけどね、収支目的で遊ぶゲームじゃない気がします
勝ちたいなら…どうすればいいんだろう
追記
ルーレットの高速は確認出来ませんでした 申し訳ない(´・ω・`)
高速と低速はどうやって決まるんですかね。
自分も直接見たのは低速だけです(1回あたり2~4マスの前進)。
動画では高速でしたが・・・。
あとJPCの倍率抽選がロケテと違って歯車が2個しか無いですけど
オーブがLUCKEYを通過したらどうなるんですかね。
最大倍率が強制的に選択されるとか?
>>とたけけさん
こういうところでも設定が関係する可能性も?
FT2の100円スロットも設定ありきでしたし、難易度差はありそうです
あれLUCKYにx1が固まっていたらラッキーのかけらもなかったですよね…
一度ラッキー通過しましたが特に何も起こらずそのまま左に流れて1倍でしたorz
もしかして左右ボタンで犬の速度とか選択できるのかなぁ。
ハッハッハ!なんなんだねこのモーリーは!(1100円610枚。イベントじゃないよ!)
ん?設置機種?ポケモンメダルとマリくる?しか覚えていませんねぇ。
あー、マリくるじゃないですねぇ。
スーパーマリオ 不思議のころころパーティ2
ですねぇ。
あとグラクロクロニクルではカードサテの方がいいな、と思った昨日です。
クロニクルはカードはちょっと地味だなぁと思ってしまっています、5カード連荘が美味しいのはそうですけど
なんか疎遠です;
見た目両方1/5だけど、ビンゴサテとカードサテだとビンゴサテの方がJPC行きやすい感じがします
んーそうかな?
私としては間隔の広いカードサテの方が入る気がします(未プレイ)
ガロパ…
主はアニマシリーズで約100000枚負けてるので記事を見るのがつらいですw
本題、サブホ2のメダルは5セントメダルでとても分厚いのですがよく他店のメダルが交ざってます、そのためバベルでタワー建設中に起こると・・・あとはブロリーMADを見て察してください
バベルタワーは専用メダルでそ?
バベルは中に入ってる専用メダル使うのでそんな事態にはならないですよー。
何故かは知りませんがサブホは自社メダルです、理由は今度聞いて来ます
理由、店長に聞いて来ました。
なんでも赤字だから少しでも店の宣伝をするためだそうです。理由になってません
さらに専用メダルじゃないと機械が壊れるのではと聞くと、不満があるなら他の系列店で遊べと言われました
中坊だからってナメ過ぎです、そんなんだから赤字なんだよ。
駄文すみません
そもそもメダルで宣伝できるのか…?
不満があるならほかの店で遊べというのも頭悪いですよね。下手するとすぐに壊れた挙句、メーカーサポートを受けられない可能性もあるのに、よくそんなことできるなとあきれてしまいますね。
まぁゲーセンも商売なので儲けてナンボなとこはありますよね・・・
態度に出すのは客商売として失格だけど
>>なまけものさん
うーん…まるで意味が分かりませんな
宣伝のためにバベルを入れるのは良いとして、専用メダルってオプション扱いか何かですかね?
少なくともそこは削ってはいけないものでしょうけどね…これは即故障でザマァしてあげるしかない
まあ壊れたら壊れたらこちらも遊べないのが何とも言えません…
なんか嘘っぽいんで理由をあまり聞かれたくないんじゃないですかね。
別売りの専用メダルを買ってないとか、落ちを悪くしたかったとか・・・。
>>なまけものさん
廃ベット危険、絶対。
各ゲーム100ベットくらいならいっぱい遊べるよ、やったね!
と言ってそうする人なんていませんけどね…
専用メダルを店舗メダルで代用するって聞いたことないですな…
北斗でやったら即詰まり安定ですね;
カラコロッタやアニマロッタは僅かにしかやったことないから何もいえません。
昨日ようやく激カザーンでSJPを二度獲得(15BET)しました……が、またしても調子にのり
800枚までに減らすハメに。ま、0よりマシか。
そしてその後ろのギンガーンでビッグバンJPを獲得した人を見かけました。
某世紀末救世主のような『当たったぁぁッ!』という叫びを聞けました。
俺もいつかは欲しいなぁ。
>>デアリン将軍さん
廃ベットの闇は深いですぞ…これ
3000を800に減らすのはまずいですよ!
SJP直後はたいてい2段目が枯れるので即撤退安定です、元々低くて1段目が通せるならまだ追う理由にもなりますが…
アタッタァ!は2種類あるからよく聞くといいですぞ
5ベッターにとっては1000倍以上の役ですからねえ…おぞましいっす
私は山で破産してしまったらミドル→超ローベットになります。(自己責任です)それでもダメだったら金魚に逃げてます。最近はお金を使わない主義になってしまいました…。
あ、それは例の写真ですね。ラストのオールは本当に魅力的ですねー。
クリスタルリンゴは金リンゴより価値は高いですか?
クリスタルリンゴは
JPCがクリスタルJPCに変化するだけで、
必ずしも価値が高い訳ではないです。
とたけけさん、そうなのですか。ありがとうございます。
クリスタルリンゴを7つ店のイベントで購入したらJP値1000だったっていう動画がありましたね、1つ500枚だからJPとっても2500枚の損…
>>青ネコメダルさん
クリスタル7個投入の動画は草生えますぞ…
クリスタルリンゴを「超最強リンゴ!?」だか何だか煽って紹介した店があったらしいです、せめてチェックくらいすればいいのに
金リンゴも闇は深い
>>ドリームチャレンジさん
私はよく「取り戻すならハイベットするしかないじゃん!」ってことでベットが上がってしまいます…
これカジノ行ったら灰になって帰ってきそうな思考である…
私は真逆にメダルなくなるのやだー!となってベットが下がってしまいます。あともうひとつの理由も関係していると思います。
ガジノで灰になてのはごめんですねー。負けたら即やめるタイプです。
私のサブ店にツナガロッタが入荷いたしました。私はアニマで十分なのとメダルが足りないので触っていませんが、私の友人は、(自分がしてないときのJPCは暇)と申しておりました。
>>ドリームチャレンジさん
ジワジワ飲まれるくらいならいっそ決別して白黒はっきりさせたい時もありますなあ…
一度破産した直後の行動がそんな感じです
クリチャレは1回目のALL UPでリンゴ価値が3倍になると聞きました。
2回目は価値微増止まりらしいですが。
しかし安いクリスタルリンゴでクリスタルJPC行っても
「+1球」とか「リンゴ獲得」とかゴミ効果しか出ないのでローベッターは憤慨。
VFのJPCで3回調整回転した後にスタートするのは許容してます。
むしろそれを見越して1段階しか回してないというか、
割と悪くない回し方だと思います。
ウェアハウス川崎のVFは挙動が違う気がしましたけどね。筐体のクセかな。
>>とたけけさん
オールアップ!プラスッ!サンバイッッッ!
デカイなあ…1/2でここまで変わられると外したときの連帯責任感が凄い
ファイナルは全リンゴを持っていればクリスタル確定ですし、まあそんなものですか;
銀河中はアニマチャンネルが近くにあるのでwifiしながらよく見ていますがクリスタル500でも+10、JP2倍、1つだけリンゴのパターンばかりでしたね
設定?
やっとのこっさ分かってきました、3ステップも動いたときはは何度か無理矢理止めてしまいましたが、一度そのまま見守ったら低速回転してくれましたね
んー…流石にソフト的なことは筐体の差は無いとは思いますが、ニコニコで最近上がっていたVF動画に気になる挙動がありました
3/4回転を一度も止まらず回してスタートを綺麗に低速で切っていました、それでJPドンでしたね
ローベットなので100BETくらいのクリスタルリンゴです。
まあクリスタルJPC行ったことは2回しかありませんが・・・。
ウチのサブホは最近までverが古かったので、ソフトの差があるかもしれません。
というか、今日もやってきましたがウェアハウス川崎の挙動に似てきたような・・・。
3回転されると回りすぎます。これはまた研究しなおしか・・・。ぐぬぬ。
某掲示板に
手を離さないまま左に振って元に戻す→もう一回それをやる→勝手に抽選機が時計回りに回りだすのであとはタイミングを合わせてゆっくりGOのとこまでまわせば大体低速になります。
と書いてありました。
まああそこの書き込みは総じて日本語がおかしいので自分は意味がわかりませんが
1度試してみる必要はあるかもれないですね。
前にタッチパネルがバグってた時に何周も回転していたので、
自在に動かす方法はあるのかもしれません。
VFはVerUPしてから試行回数が少ないので、もう少し挑戦してみます。
少なくとも今日は3回転スタートから行き過ぎることが多かったですが。
後で返信しますが、今日は触らず状態での調整回転はありませんでした
スタートを切れたのは1/3回くらいで、どうしてもタイムアウトしそうな時は中速逆回転でフォローしました
今日やったら割と悪くなかったです。いけるかな。
ファウンテン狙いだと中速回転があだになるのがたまにきずです、低速だと連続してWILD付近に来やすいのはやっと体感しました;
>>とたけけさん
ん、すみません語弊のある書き方でしたね…
成功すれば500winのクリスタルJPCでのアイテムですね、多分クリスタルチャレンジは30ベットしかしていないかと
昨日は4時間ずっと確変で滅茶苦茶疲れました…その分JPCも数こなせましたけどね
スタートが切れた時は手を離す前から回転しました、隣の人が液晶を滅茶苦茶にグルグルする人なのでチラチラ見ていたのですがそれでも調整回転の有無は不定でしたね…速度は高速以上安定でしたが
なるほど、出来るかどうかはさておき回ったままスタートを切れるのはかなり強力ですね…
私は今度タイムアウトに合わせて低速気味のの調整回転を挟ませたらどうなるか調べてみます
銀河とアニマのMAXBETが最大限に引き上げられてしまったので、プッシャーの相手はしていられないかもしれませんが…
書いてあった回し方を1度だけ試してみましたがダメでした。
次はもっと早く操作してみます。
順調にメダル破産コースを歩んでる気がしてならない
まぁベテランメダル長者だから破産するまで無理はしてない・・・よね?
2クレ設定だからBETを下げればボロ負けでも腹立つだけで済むか・・?
キャラが子供向けっぽくて可愛いのにBET上げると牙をむいてくる恐怖感がある・・・
うん、頑張って下さい 遠くから応援してます(無責任)
ワンダーチャンスは全部揃えるとJPCですか・・・で15に入っておじゃんになったと言う訳ですか。
妖怪お隣さんの仕業ですね間違いない(´・ω・`)
こう言っちゃ何ですが
ビンゴ系のゲームとはあんま相性良くないですよね・・・
×破産するまで無理はしてない
○破産後に復活してる
ご名答、金リンゴプレゼント!
>>セブンスターさん
既に一度破産したから安心!
今は死には至らないものの増えません、万枚無いくらいをうろうろしています
まあ細かい収支が楽しめて、かつ比較的安全域な今が旬かな
だってあのマリオですら牙剥いたじゃないですか、もしかしたら私も豹変するかもしれませんよ
アニマは抽選機の構造上1度入ったポケットの隣は少なからず入りやすいのでお隣さんは悪いことではないですが…まあ一発で落とすのに越したことはないからね
アニマは「アニマ達と一緒に遊ぶボール抽選ゲーム」なのでビンゴゲームではありません
ノーモアベット、最初の3球が発射されました
こんばんは。カメラのメモリーカードのコンパクトフラッシュが高すぎて萎えてるbickeyですw64GBで7000円しましたよ…orz(SDの同等品なら半額程度)
さて、本日も実践。結果的にはマイナス1500とシャレにならない損害を食らいましたが、得られた情報が大きいので気にしない。
まず、下段に積もらせる戦法ですが、他stでJP3000が2回でた後でさえ7を当選させれる上に、確変も平均15連するようになるのでなかなか強力。あと、ボールを横穴に詰めると、片側だけでも落ちが4割→6割強になるので相当強いです。他stJPがなければ、おおよそマイナス1000以上にはならなさそうですし、JPを引き当てたときのリターンが非常に大きくなるので意外と使えます!JP初期値3000のイベント日にこの戦法で戦いたいとおもいますw
連日長々と長文申し訳ありませんorz
>>bickeyさん
私は今は音録り用と化したデジカメ用に買ったSDカードが8GB1000円切ることに衝撃を感じていました、PSP用のメモリースティックを4GB3000円で買った記憶が強かったです…
情報は今後の武器になりますからね、損失があろうと知っておいて損はナシ!
んー、しかしJP取らなきゃ勝てないのは変わらないみたいですな…ハイリスクハイリターンですかね
一度大量に突っ込んでから内部君が頑張るのを祈る系は内部君が裏切ったときが怖いのですよねぇ…後にも引けませんし
この前スマホ用に買ったmicroSDは16GBで500円でしたよwま、CFのほうは書き込み速度が圧倒的に速いので同じように比較はできませんが(一枚25MBの写真を秒8コマ切るので高速じゃないととストレスがorz)
知識は金なり?知識があるものが最終的には勝ち組になるのは間違いない!
さすがにJPなしで勝とうと思ったら節約プレイが必要ですね…このプレイの利点は、中の人が異様なまでに頑張るので、ほぼ毎回SFCができるのでその分JPCの確立が上がることと、DJPCが来る可能性がかなり上がることですね。また、横穴をある程度封じ込められるので、JPさえ来れば、積もらせた分を効率よく回収できる上に、下手すれば通常プレイの時よりもプラス分が大きくなることがかなり大きい印象。つまるところ、おっしゃる通り非常にハイリスクハイリターンで楽しいゲームにできるということですw
(FF3の間違った楽しみ方!?)
一応、ガリレオで暴投プレイするよりはローリスクですし、マイホのガリレオの状況だとJPでのリターンも下手すればFF3のほうが大きいのですw
今更訂正です…
×大きくなることがかなり大きい印象
○大きくなることがかなり多い印象
>>bickeyさん
やっすぅい!
私はいつも容量以外を気にせずポチーしてしまっています、少なくとも今のデジカメはそれで大丈夫ですけどね;
致命的に運が無いと負ける(白目)
グラクロのビンゴやFTのレジェンドみたいな一撃役が無いFF3をJP無しで勝つのは横穴封鎖以外では絶望的ですな
どんなに良くてもJPC行きまくれる&遊べる止まりでしょうし…
ま、そこらへんはプレイしている人が一番実感していると思います;
こんばんは、明日より修学旅行で東京行きのbickeyですw夢の国なんかよりゲーセン行きたい(ベネクスとかベネクスとかベネクスとかw)ちなみに、カメラ二台、レンズ2本、三脚、PCと超重装備で行く模様。
それはおそらくどのゲームでも一緒だと思いますが…
この戦法はある一定以上から先は非常に減りにくくなるので、一定の損害で長々と遊べるというのは割と大きかったりします。クソ落ちクソ設定のグラクロやらモンハンや、落ち最悪スピンだと、おそらく2時間あれば預け全部持っていかれます..一撃役出しても、すでに手遅れなことが多いwガリレオは腐ってもガリレオなので、いくら高設定でもJPなしではものすごい勢いでもっていかれますからね。その点、FF3でこの戦法を使うと-1000前後から減らなくなるので、最終的にJP獲得した時にプラスに持っていきやすいという利点があるのです。まじであの店舗からガリレオとFF3がなくなると、店舗変えすることになるでしょうね…
そういえば、今日初めてバベルタワーを見てきました。見てる限りでは、タワーを量産しないと無理ゲーっぽいですねwあれほどまでに落ちが悪いとは思わなかった。1000枚クラスのタワーになると、崩すまでに1000以上持っていかれそう…w
>>bickeyさん
ドナドナ
先生、修学旅行ってそんなにカメラを持って歩く余裕はないと思います!
そもそも大抵強制的に動かされるので撮影している余裕もないかと…
カプコンゲーは確変が出るような内部さえしていれば増えますな、その台に座れるのも運ならもうどうしようもないですけど;
物理抽選に頼らずに増やすのはコナミゲーじゃ厳しいですねぇ…
ks落ち台は中の人が放出しまくって払い出しだけでゲームが進行するレベルになってくれないと勝てる気がしません
FFもそのパターンが多いんじゃないかな、あの筐体の極悪落ちはよく聞きます;
まま、どんな形であれゲームを再評価出来たなら良いんじゃないかな?
タワーを落とすのが困難なので無闇に高層タワーを建てすぎるのも良くないっぽいです
戦略云々は私が未プレイが故に語れませんねぇ、話題についていけるようにした方が良いのかな
通常時でも増えるアニマすこ、回収期はクッソエグいですけどね…
数千枚使ってたどり着いたワンダーが3500、6つ空きとかされてから触らなくなってましたがこうもチラつけられるとやりたくなる…
あ、カラコは論外で
>>青ネコメダルさん
カラコは全滅か全プラスが基本なのに対してアニマはどれか1つが頑張ってくれる可能性があるので結構メダル持ちは良いのですよねぇ
オールモードだとプラスになる回はほぼ無いですけど0.3倍以上は返してくれる印象です
その間に何とかリンゴ収穫したい…