【Part1】新春三つ巴の陣

対決記事リンク!
Part1 ここ
Part2 http://blog.medavel.net/?p=7410
Part3 http://blog.medavel.net/?p=7445
EX http://blog.medavel.net/?p=7481

mitudomoe101
始まりました、新春三つ巴の陣!

warashiさんのYOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/user/TheMedalShine
warashiさんによる今回の対決企画ページ
http://warashi-medalgame.net/medalmovie/vsmedavelandyukal1192-3.html
YUKAL1192さんのYOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCTufQAhK7QxytmMiS7MK-rw
(自作抽選機が物凄く本格的です、数年の賜物。)

warashiさんとのメダルゲーム対決第3回です、今回はYUKAL1192さんも参戦!
3人での対決と言うことになりましたがルールは変わらず、「最大5時間3000枚制限ルール」です
今回こそ3000枚の制限に引っかかる人は出るのか!
そして勝者は一体…?

それで今回もまとめ記事やっていきます、攻略要素はほぼありませんのであしからず
まあ私撮影部分は出来るだけ細かくつづっておきます、何してたかは可能な限り伝えておきたいなり

スタート、私は第6回実践開始時に撮影しましたので技術的にまだ疎かです…

 



まずこちらが動画です、見てから下にスクロールしてね
…見られない場合はどうしようもないので下にスクロールしてあげてください

 

 

 

 

mitudomoe102
やだ

今回の意気込みまとめです
YUKAL1192さん
「正直、緊張しています。あのwarashiさん、medavelさんと対決できるなんて…
お二人とも戦略的なので、どんな展開になるか楽しみです。
気を引き締めて楽しみたいです!
作戦としては基本VF一本勝負で、北斗と氷山は予備程度で望みます。
大破産したらごめんね、その時はお二人に託します。笑」

warashiさん
「対決企画第3回ということで、参加していただいたMedavelさんとYUKAL1192さんには感謝です。
今回も全力でフットワーク軽めに動きます。
そして、今回は何かの機種で勝負に出て今度こそガッツリ勝利したいところです。
というかいい加減主催に勝たせてくれよぉ。汗」

ぼく
「今回はまだ経験の少ない店舗での挑戦です。
シャドウプリンセスをプレイする以上-10か+100の勝負になると思います。
でも…たまにはそれも良いんじゃない?
今まで安全牌を切りまくってきたなら、挑戦しちゃっても!」

…と、私とwarashiさんはどちらも勝負しに向かいましたね
YUKALさんはVF一本の自信っぷり、このコメントを見た時点でどのくらいの実力なのかは把握していません
勝負に出た者が大きく逃げるかそれとも堅実に行った者が勝利を収めるか…
誰が勝つか予想してみよう!

 

medavel -> シャドウプリンセス
mitudomoe103
ってことにしました、10ライン企画では猫とビンゴ可能は逆転していますけどね
この勝負ではマイナスを抑えるのが第一目標なのでこういうことにしています
猫ステップ実質2:1の台ならまあまあ戦えるはず、最悪の事態にはならない?

ただ…この台、これ以降ダイレクト10枚が2回当たっただけでその他一切音沙汰なしでした
ビンゴメダルは常時9枚くらいあったので循環は素晴らしく早かったものの、それだけ
7チャンスゾーンも2回スルーと内部的には良くない感じ
なので7ライン作って撤収することにしました、緑メダルヒットならちょっとおいしいか?

mitudomoe104
なお一切ドキドキ出来ずにスポった模様
辛いっす、動画的に
ちなみに即スポはあるにはありますが粘らないこともないです、通常曲が2周する時も

YUKALさん -> VF
mitudomoe105
次のRC時にJPCピザが2:4になる台をチョイス、ヴィーナスボール付きです
投入方式は3枚のタッチ、ここら辺に個人差が出るから面白いですなぁ

それで、通常時に偶数がちゃんと揃ってくれる台は内部優秀な気がします
こちらの店だと、実は通常時偶数って2回しか経験ないです…その代わり他は全部確変or777ですけどね
揃うって点ではこちらも悪くない気はするんだけど…どうなんだろう

mitudomoe106
落ちはまあまあで、確変中は現状維持できる模様です
こちらも奇数さえ揃ってくれれば現状維持は可能ですが、揃わないとジリ貧ですねぇ

warashiさん -> ガリレオ3
おっと、ここでまさかのガリレオ登場!
と言うか3000枚も余裕があるのに今まで全員1000枚で収めようとしたのがまずいのか…?
やろうと思えば氷山99BETも出来るでしょうけど、それやるとそこで結果が決まりかねないのが動画的に傷

mitudomoe107
オッズ100台でこのプレイは勿体無くないか…?
上段の黄色を落としておかないと青が必ず先行してきます
この場面は黄色を落として上段整地からの青中央固めが最善手かなぁと思います
まあ細かい台の癖はプレイしている本人にしか知りえないので、細かいことはナッシンです

現在EX0STEP6クルーン4埋めでJPは18個に更にプラネット800が流出中
この企画では1000枚も脅威なので是非ともEXボールを確保してJPに繋ぎたいところ
…ですが生憎のシーソー地獄、しかも
mitudomoe108
あっやらかした…
まあシーソーも悪くこの後変に嵌られたら破産コース一直線なので結果としては良いのかも
なんたって1球で決めればOKだからな!

mitudomoe109
やっぱり2球必要じゃないか!

…が、これが功を奏したのか
mitudomoe110
プラネットキャッチ!800枚でも赤以上だからね、何より安心感が違います
持っているだけで確実に配当になるので

mitudomoe111
…まあ、落とせたらの話ですが

 

medavel -> 沖海
ハイビスカス3000狙いです、向かいの人がひたすらにノーマルJPを崩すのでもうそれしか見えない

mitudomoe112
んまあ…1時間やってシーサー2回、両方6球で凡退したのでもう言うことなしです
やってて寝るかと思ったので撤収、確変が頑張ったので増減はほぼありません

YUKALさん -> VF
mitudomoe113
RCの狙いには苦戦している様子、せめてD100まで伸びればまた違うのですけどねぇ
最低でも1/5でアタリと考えればこのRCって結構期待値あるのかも

まあ通常時に語ることが無いのはコナミゲーのお約束です…
やたらガリレオだけ画像が多いのはそのためだゾ、シャドプリは本人が楽しんでいるからセーフ

mitudomoe114
あっ出たスゴロク!
出現率が低いくせに期待値最悪との噂、その通りだった
サイコロ課金でも…良かったんじゃない?

mitudomoe115
発展時にと珍しい演出も収める撮影者の鑑
私は見たことないですね、VFは奇数濃厚演出が多々あるから楽しい
演出も抽選も面白いし技術的な面でも楽しめるゲームはこれとシャドプリだけかなぁ、コナミゲーでは
他はどちらかが欠けているのであんまり記事に絡んでこないですね…

warashiさん -> ガリレオ3
プラネットボールを華麗にクルーンに収めましたが…
mitudomoe116
ガリレオファクトリー全回転!!!
これも相当レアですぞ…ミッション達成30ptプレゼント!
JPCを行えるのもそうですが、プラネットを強制救出出来たのが大きいです
既に1000枚消えていたそうなのでここでマイナスを抑えるグッドプレー

mitudomoe117
まあ結果は…抽選内容も記事で煽りたいのは山々ですが、そんなことすると画像の枚数が死ぬほど多くなるので出来ないです…

mitudomoe118
フィールドに黄色がまあまああったのでクリティカル次第では一転攻勢化する可能性もありましたがJPCに使った青で崩れる可能性が浮上
そんな中疑似3+ラビ赤セリフ、もう私ならこの時点でモロタします
更に4テンでこの時点でセンターリーチのカッターハンマー戦車のいずれかが確定します
この中で1つだけ当確です、どれか分かるかな?

mitudomoe119
正解はカッター「疑似連は最終的に7リーチになる」ので当たってから昇格する性質のあるカッターリーチは必然的に当確になります
他は7リーチになってから当否判定があるので外れる可能性ありです、ご注意を
まあリーチ時点でオールスター群(奇数以上)が出ていたのでその時点ですでに確定はしていましたけどね
以上演出解説のコーナーでした、ガリレオの演出大好きなんだよ言わせんな恥ずかしい

またやりてえ…

それで3回目のJPCですが…

ぐわっぐわっと弾いて…!?
mitudomoe120
入るか!?

というところでPart1終了です、機種が多くて内容もその分長ぁいでござる
さてさて今のところは全員均衡して微減な状況でしょうか、プラネットボール所持のwarashiさんは消費枚数が段違いなので結局大きな差にはならないでしょう
ただこのJPがカギとなれば…

続く!

 

26 thoughts on “【Part1】新春三つ巴の陣

  1. ドリームチャレンジ

     あああ私もメダベルさんと同じことをしてしまいました。私も2日でカラコで逆万枚を達成してしまい、預け0→500円投資→1倍火山で復帰中。後から思う と自分やっちまったという後悔です。今年の目標1000円以下の半分も使ってしまいました…。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ドリームチャレンジさん
      ようこそ我が国へ!
      …ゼロになる前に手を打つのです、手を打って駄目ならもう勝てない気がする
      勝ち目がないと投資は青天井…

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         ゼロになる前に手を打たなかった自分を噛みしめたい。200枚あればまだ火山で戦うことはできたのに。残り100枚以下だとどうしても焦ってしまう。

         その火山ですが解禁されてから最初は高倍率だったのですが私が抜くにつれて倍率が下がり最終的に1倍になりました。どこの台も1段目傾斜ゆっるゆる、2段目傾斜きっつきつてす。1段目狙えないのではと最初は思いましたが山ゲーマーは見事に攻略し現在は3段目でポポポイーン&べえええええええええええんwwwwwwwww です。×?だと文字数アップ。

         メダベルさんが手を打った台は冲海と激火山でしたね。

        返信
  2. アキ!

    昔から知ってる人を応援したくなる←(誰とは言わないw)
    ガリレオの青ボールは動画を見ながら突っ込みましたが、最近、嵌まってるみたいですしね…(´・ω・`)しばらくしたら超色分け技術でも取得してそう。
    双六は後から追加された?感じなのもありあんまり選ばれませんよね。ウサギ以外はハズレなのでかまいませんけど。
    沖海は、内部次第ですからねぇ。ファンコロと大差ない←

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>アキ!さん
      応援した人が勝利するとステップゲット!
      ガリレオの振り分けは基本テク、応用テク、それと状況判断の3つを揃えてようやく完璧と言えるかなぁって感じです
      複数の要素が絡んでくると頭がこんがらがってあぁ^~

      宝箱開けるやつもメダルを支払ってRCを買うと考えれば案外悪くないかも
      ゴールまで到着できなかった場合は知らないです

      返信
  3. オメガ777

    YouTube見れない私には助かります。
    海物語IN沖縄の1枚って何が起きた…。
    ワラシさんの店にはまだガリレオ3があるんですね(半絶滅危惧種台)。羨ましい限りです。
    さて、この後試合がどう動いていくのでしょうか(楽しみです)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      そんなこともあろうかと画像量を1.5倍にしてるゾ(当社比)
      Part1はまあ…無難かな、流石に;
      流れ変わったなは大体Part2からなので次回の閲覧も待ってるぜ!

      返信
  4. とたけけ

    あっ出たスゴロク!
    レアだから出ただけで楽しい。

    虹花は2回見たことがあります。
    深海クラゲは今日初めて見ました。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      サイコロを投げる手つきをやりたいですねぇ、私は未だに引けていない模様…引かなくていいのかな
      とりあえず鳥くんがお持ち帰りしたいくらい可愛い

      確変確定演出ってどれくらいあるのでしょうね?把握しきれないや…
      とりあえず確変中の全画面スーパーリーチは当たれば奇数以上ってことで良いのでしょうか?
      いっつも蝶々君がぶっ飛ばされるか偶数君を当てに行くばかりです

      返信
      1. ネギマシネギトロ

        でも鳥くんがいきなり×2に止まったら持ち帰って焼き鳥にしたくなりますよ?

        虹色が出れば確変確定ですかね?よく分からないです
        (確変中の全画面スーパーリーチで偶数が当たったことは)ないです
        ゴ  ル  ヌとかイ ノレ カくんは見ますが
        確変中にプレミア予告?でリーチ直後に女神像が出たことがあります  恩恵が低い7でしたが

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ネギマシネギトロさん
          となれば動画の鳥君はおいしく頂かれましたね…
          誰かにも話した記憶がありますが塩焼き鳥がすき

          レア演出は確変確定と思ってもらっても良いかと、線引きはまだ分かりません
          確変中の全画面リーチはそもそも通常図柄から発展したことが無いですねぇ、通常時なら多分通常当たりもあったような記憶がかすかに?
          女神像は聞いたこともないですな…今までの7揃いは全部再抽選からです

          返信
  5. セブンスター

    warashi氏「いい加減主催に勝たせてくれよぉ」
    medavel氏「やだ」

    即答クソワロタ 2連敗してんだからそりゃ勝ちたいのは当然ですわ(´・ω・`)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      2文字で拒否の意を示す確固たる意志
      勝ちたいなら勝てばいいじゃん?(王者の風格)

      返信
      1. Vz61kuti

        昔は(預けが)太っ↑てたんですけど…そこから(マイホのメダルゲームが)どんどん縮小していって…

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>Vz61kutiさん
          悲゛し゛い゛な゛ぁ゛1kutiぐん゛…
          前の店舗が縮小する様を見ていると他人事じゃない気がしてならない

          返信
          1. ドリームチャレンジ

             スマホ買ってもらいました。返信がらくぬりますw

             何ということでしょう!私が実践してた間に対決が行われているではありませんか!実はまだ紅白を拝見してない自分。(自分の動画をTVにまとめるのに忙しくて…。半分嘘)今回も楽しみです。

             あっ私は(マイホのメダルゲームが)拡大したのですがそこから(預けが)やせていって…。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>ドリームチャレンジさん
              スマホは便利すぎて色々アカン…
              動画は別に無理してみるものではないですし、見ないなら見ないで良いのですぞ
              ただ見てない状態で内容についてあれこれ言うのはナシでお願いします

              その発言は元ネタが汚いから良い子はマネしちゃだめだよ!

              返信
              1. ドリームチャレンジ

                 あっ便利すぎてもう
                文字ミスってる…。「楽になります」が正しいです。申し訳ありませんでした。スマホで打つ時は確認を忘れないようにします。

                 動画を見ないまま記事を見るのもアカン

                 元ネタは知らない方がいい

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  これを見た瞬間うっわきたねぇと思ったからまだ私は健全な気がする

                  返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      アカン、ホモボーダーラインに引っ掛けられている気がする

medavel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。