【Part2】新春三つ巴の陣

★対決記事まとめリンク!★
Part1 http://blog.medavel.net/?p=7386
Part2 ここ
Part3 http://blog.medavel.net/?p=7445
EX http://blog.medavel.net/?p=7481

mitudomoe202
「新春三つ巴の陣、熱戦。」

warashiさんYUKAL1192さん、そして3人対決Part2
さてさてPart1で大きく動いたかwarashiさん、他2名はその瞬間を待っている
勝ちたいなら勝つために動けばいいじゃない!

今回も解説と言うかまとめ記事を書いていきましょう
スタート、私のターン!

 



こちら本編の動画です、見られない場合は何とかしてください…
スクロールするとネタバレが始まるよ!

 

 

 

 

 

私 -> VF
mitudomoe201
ちょうどショップタイムでヴィーナスボールが売っていたので購入しておきます
朝一セッティングで必ず全台にVBが配置されるのでこれで2個目になります
確変が一番欲しいけどね、まあ良いでしょう

個人的なヴィーナスボール購入基準としては
JPCピザが合計5枚以上(になる)でかつ、確変中or既にVBがある
場合かな、まあある程度妥協とか色々ありますがこまけぇこったぁ(ry

mitudomoe203
第5回実践の時にボール全清掃があったのでRCの知識もオールリセット
赤狙いでギリギリ青を逃す微妙な運の悪さである
とりあえず何とか次のRCで改善します

mitudomoe204
3回目でど真ん中いただきます、2回目は粘ってスカでした
さて、シャドウプリンセスが明らかなマイナスである以上何とかして切り離したいところだけど…

この時点ではJPCの回転なんて出来なかったのでタイムアウト適当スタートになりましたが
ギリギリWILDに届かずGREEN

mitudomoe205
BLUE

べええええええええええええええんwwwwwwwwwww
あ、今回は大文字は基本的にプレイヤー切り替えの時にしか使わないゾ

 

======================同機種のため仕切り============================

YUKALさん -> VF
mitudomoe206
毎回しっかり狙っているもののボールの軌道が大分いやらしく中々決まっていませんでしたがこちらもFJPCヒット、前回最後に入れた確変効果で大したマイナスにはなっていません

そのFJPCにて
mitudomoe207
で、出た!例の永久調整回転!
やばい、なんかこれ見た時点で勝てる気がしないんだけど
もうベテランオーラがものすっごい香ってきます、これ絶対WILD狙ってる!

…が、生憎抽選機が粘る仕様のためあまり効果は発揮できず
もそうだけど
mitudomoe208
チーン

中身としてはダブルタイムアウト超低速化の超絶粘りにて
mitudomoe205
まさにこれと同じ色に入ったため

べええええええええええええええええええんwwwwwwwwwwwww

この後みんなだいすきJPC間の100WINを射止めて確変中ですが台移動を選択
私はいつも確変ならゴリ押しで続けますがそれも落ち次第なのかなぁ
最近Myサテライトが出来てしまったのでそこ以外で全然遊んでいません

mitudomoe209
移動先でも速攻確変IN、んーこれは良い展開だなぁ
そんな感じでVJPCを射止めたところで次のプレイヤーで移ります

 

warashiさん -> ガリレオ3
mitudomoe210
忘れてないよね、前回疑似連777からの3回目のJPC抽選中に終了しました
JP値は21、オッズもそれなりなのでJPから安定した枚数を叩き出せるでしょう
この企画ではその枚数が勝敗を大きく分けるけど…

mitudomoe211
見事中央君にくるりんされてハズレ
3回も外すとちょっと辛くなってくるかな…まあ2回とも速攻の777からなのでそこまででもないかな?

mitudomoe212
そんな中5倍スカイミックス、個人的には大好きだよ!
まあ安定感はコンテ同様ゼロに等しいので手持ちがない時だと嫌かもしれない…

mitudomoe213
415枚で終了、まあ良いんじゃないかな?
この後プラネット839枚を消化して撤収することになりました
そこまで大きな被害にはなっていないのかな…?

 

私 -> VF
mitudomoe214
デデーン!
後にも先にも無いトリプルカラーボールです、こりゃ大きい
ちょうどRCも挟むのでここでFJPCを射止めればいい感じにつながるんだけど…

mitudomoe215
あーはいはい…いつものね…
このRC中にBGMが突然通常時のものに変わって個人的に大草原でした、超シュール

この後も見事に外しまくって500枚飲まれるかと言ったところで確変突入
最近プレイしていてこのあたりでいつも確変に入ります、ここでJPをぶちかましてプラスにもっていくのがベターかな
確変中は全力投入(アシストON)で保留Lv5を目指します、落ちは良いので現状維持には持っていける

mitudomoe216
お疲れ様でした、完ピザが焼きあがりました
対決中に何やってるんですかね…これ20pt案件じゃないですか

この後流石にVJPCを射止めますが
mitudomoe217
べえええええええええええええええんwwwwwww
相変わらずスタートは切れていませんが粘りに粘った末手前で撃沈
だってさ、YUKALさんの回し方を見た後にこんなクソみたいなタイムアウトスタートを披露しているのですよ
これは相手が悪すぎる!次頼む!

 

warashiさん -> 色々

FF3にて

mitudomoe218
FCで赤リーチ、残り2球がまさかの両隣INとFF3では珍しい気がする外し方
いや嬉しくないけどさ…

mitudomoe219
スピンに移動してグラクロのダイレクトステチャレ権利をゲット
グラクロのJP値が両方5000近くになるイベントが開催中らしいのでこれから決まるととんでもない破壊力、強い武器になりそうです
スピンとグラクロが同店舗にある場合、この様に相互にダイレクトの権利を獲得する可能性があります
拒否することもできますが明らかに損するので基本的には貰っておきましょう
この後FGでボールをぶっ飛ばしてから

mitudomoe220
海DXへ、ゴールまであと1マスでウェーブルーレットまであと3個
ただしボールが手前側に一切ないので3個を落とすまでは一苦労でしょう…

mitudomoe221
サムサンの撮影は義務です、前回私も沖海で出していましたがやっぱり地味なのでここでは省略
沖海のサムってあまり出てきませんねえ…演出は普通の海の方が好きです
ウホッ

そして75%でJPCのウェーブルーレット
mitudomoe222
どうみてもハズレです、本当にありがとうございました

その後ドデカいJP値を誇るグラクロへ移動
mitudomoe223
フィールドのボール数こそ大したことはないものの、そこをSSSでカバー
ダイレクトステチャレで貰える枚数はたかが知れていますが、ボールを1個落とす苦労を考えるとかなり強い効果だなぁと実感できます

mitudomoe224
色々あって内周からJPCヒット、いやあこれ出たら一撃必殺じゃないですかね…
対決企画だと一撃必殺役もいくつか存在しますねえ、もちろん全員繰り出せば打ち消しですけど
私の場合だとシャドウプリンセスが大体その役割です

このJPCは次回に回ります、プレイヤーチェンジ

 

YUKALさん -> VF
VJPCからスタートします、相変わらずの回転術で何かを察する視聴者の私

←←回転方向はこちら←←

mitudomoe225
失速位置はほぼ完璧に見えたがやはり粘る軌道が邪魔をする!
これ粘らない店舗でプレイしたらほぼ必勝なんじゃないですかね…私も回転術は会得したい

しかし赤に救われてNEXT RING
GIGAは3000枚と来ましたが…

mitudomoe226
一切粘らずねじ込んだあああああああああああああ!!!

Part2の終わり際、ここで4桁JPを最初に決めたのはYUKALさんだった!
3000はでかい、この対決において3000は大きい!

mitudomoe227
んほお…こりゃおったまげ…

さあこのままではいられないwarashiさんと私
一撃必殺のシャドウプリンセス、大ブーストで切り抜けるグラクロJP5000…
このまま終わるわけにはいきません!

続く!

 

29 thoughts on “【Part2】新春三つ巴の陣

  1. オメガ777

    今回はKONAMIゲーム多量な回ですね。しかも私の好きなファンタジック3も少し出演していますし(ファンタジックチャンスでリーチ状態の場所の両隣は当然複数回経験済)。
    この企画でのJP3000枚って結構大きいですね…(今回の初JP)。さて、ここからどうなることやら…。
    余談1 最初の画像は完全に神々の凱旋のリザルト画面ですね。しかもSGG回数表示まで再現されてあるとは(byマイホの凱旋で15連超えの5000クレオーバーした人より)。

    余談2 ワラシさんの店のラインナップが羨ましいんだが…。なにせあのSEGAとKONAMIの代表作(ガリレオとグラクロ)があるくらいですし(ファンタジック3もあるし)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      プラネットJPも一応JPだからね!ガリレオで800枚は流石に霞むけど!
      YUKALさんはそもそもVF一本、私は環境的に撮影できそうなセガ機はあまりないので登場頻度は圧倒的コナミ君です
      やっぱ好きなんすねぇ

      動画サムネイルがアレです、第1回も同様でしたがあちらを載せています
      ちなみにこれ、ただ凱旋の画面を真似ている訳ではないですぞ 元ネタを知っているほど気付かないタイプ

      都会のでっかい店はすごい…すごい(小学生)

      返信
  2. ネギマシネギトロ

    今日バベルのメダルタワーをやってきましたが

    タワー建設機構が壊れていて

    フィールド払い出しでした

    ンキヒィィィィィタノスィイイイイイイイイイイイ

    ゲームの魅力を根本からぶち壊すゲーマーの屑

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ネギマシネギトロさん
      あれ二度とやらないって言っていたような…と思ったら当分やらないだった、セーフ

      バベル君故障しすぎぃ!
      5年の歳月が1週間で使い物にならないのはまずいですよ!

      返信
  3. 青ネコメダル

    サム好きとかやっぱりホモなんですねぇ…
    攻めるのか守るのかその辺をくわs…おっと誰か来たようだ
    なぁに、すぐ戻ってくるさ、ちゃんと待っててくれよHAHAHA!

    激火山で9900枚出したと思ったら1485枚だった…
    SJP穴にスポッ→丁度球を検知する用の部品に縦から当たる→ボールが跳ねて×15へ…
    JPCボールは軽いんですねぇ…これより萎えるSJPCがあっただろうか
    稼ぎ頭だったマリコロは6678枚のトラウマやってからなんだか触る気が起きなくなってしまいました…
    やっぱ博打はするもんじゃないですね…はぁ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>青ネコメダルさん
      サム君に海中に沈められそう
      どうでもいいけど第三者視点の方が好き

      うわあ…まじかあ…85倍の損失は死ぬほどデカい…
      あの部品に直撃することってあったのですか、何人かはそれで救われただろうから一概に悪い奴と言えないのがまた憎い
      席離れて結果だけ知っておいた方がまだ良かったですね…
      まあ気が向いたら遊んでやってください、気が向かないままに遊んでも仕方ないです

      返信
  4. 円周率。

    5498000円です!(だそうです)(クッソ前のネタを持ってきた)
    最近とあるゲームにはまって閉まってコメント書いてなくてすみません(返ってきたのもみてないかも。。。。。)

    SF3で最強のエラー(違w が起きた。
    (言っておきますが通常FGです。)
    「FGやっといったょぉ やった!とりあえず100枚突破!」BJPCからのBJP529枚
    ここからがエラーの話だ。
    「OUTBLOCK死んでるやん(´・ω・`)(あと2枚)
    「あーあ。OUTはいっちゃたよ。」

    \REDJACKPOTチャーンス/
    「!?」(たぶんセンサーエラー)
    店員にこのことを伝えると。
    あーとりあえず(ボールを無理やり出して)RJPCにしますね~ またエラーになる可能性があるので(中略)代償は40枚or100枚になります。(エラーの規模によって変わるそうです。(FRは100.RJPは1000だったから期待値は250枚だと思うけどな)
    自分 アッハイ。 
    レッッドジャッックポッットォォ
    まさかの結果でしたw
    (とある掲示板に(自分が)書いたやつを書き直すの面倒なのでwコピペしました。言い方が悪いのはそのせいです。すみません)
    (ていうかこれを話したかったわけじゃないんだけどな。長くなっちゃったからいつか話しますw)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>円周率。さん
      ネタには時効があるヨ
      最近のゲーム…なんだろうイカしか思いつかない

      ファッ
      スピンで誤認識と言うかセンサーが狂うって初めて聞きましたね、あの皿ですら間違いませんぞ
      バンパーが仕事しなくなるのは通過儀礼みたいなものでしょうけど逆に暴走して謎HIT連発は一度だけ聞いたことがありますなぁ

      返信
      1. Vz61kuti

        ルーレットorREDJP確定塞ぎ皿でGOLDJPが出たらセンサーバグで100Winにされた動画を思い出した

        返信
        1. medavel 投稿作成者


          そもそもそんな穴塞ぎがあること自体驚きですけど…そこまで行くと抽選的に面白くないような

          返信
      2. 円周率。

        ネタを忘れたなら思い出させてやろう!
        銀河もダイタイソーに売ってましたよ。よかったら買ってみては!(だったはず)

        「最近のゲーム」ではなく「最近、とあるゲーム」です(これあってるかぁ?)

        話そうとしたことは氷山卒業しました!(またやっちゃうだろうけど)
        1段目の突破率。2段目の直撃率低下。2段目直撃回避。3段目すこしはいりにくくなった?
        これらの理由から氷山ばいばーい☆です。(預け14万枚どうしよう)
        medavelさんの旧店舗のメダルはどうするのですか?(ちょっと気になる)
        対決の動画の中のVFでこの前(だったっけな)落ちがとてもよかったは横穴詰まりではないでしょうか?
        どうしても長くなるな。。。
        (これまでmedavelさんのブログの内容に関係することを言ってないような気がする・・・・・(いやだめだって)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>円周率。さん
          い、いや覚えていますけどこういうネタって賞味期限があるので…
          あら、とあるゲーム…私は最近メダル以外でゲームはしていないです、いつからこうなったんだろう

          話題を絞ってくれるとこちらとしても返信しやすいかな、1行でコロコロ変わると難しい
          14万枚あるならまあ適当に遊べばいいんじゃないですかね?別に無くす必要はないですし
          旧店舗は2か月に1回くらい更新程度に遊びに行っています
          VFは詰まっていなかったというか今思えば前と同じくらいでしたね…

          返信
          1. 円周率。

            あーいろいろとすみません。
            というか枚数しゃべっちゃいましたねwww(ちょっと前には15.5555万枚あったのにな)
            モーリーなんだよねぇ 正直やる台は、たまにモンハン、たまにAJ(設定酷いしターンテーブルにボール少ないし、朝一以外人多いし)ぐらいかな。
            競馬やればすぐなくなりそうですねw
            モーリーの近くにある店舗にガリレオ君が入ってきましたよー(初プレイ日でJPを2回も当ててしまった)
            混んでるせいかSCも結構来ます(jpはあんまりたまらないけど。)
            でもすごい勢いでへりますねw
            モーリーをどうするか考えますww

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>円周率。さん
              今ガリレオを入荷とはまた珍しい、と言うか近所に旧台を入れる店がまず無かった
              ガリレオのバージョンはどれか分かりませんけど、まあどれだろうと死ぬときの速度はプッシャーで使う額とはとても思えないほど速いので注意ですな

              返信
              1. 円周率。

                ガリレオ2です(カプセル爆弾はありませんがJPCがね。。。)
                PO98%っぽいですw(チラっと見えたw異常に数字が揃うw)
                SC抽選もすごい来ますw2分の間に2回とかw(ごくまれに)
                JP当ててきました。(25球で1480枚(; ;)黄色→紫→黄色→緑・・・)
                いろいろミスった気がする。
                たしかにすごい揃うけど減るときは減るんだよねw
                (ガリレオと一緒にバベルのメダルタワーも入ってきました。)

                返信
                  1. 円周率。

                    これに伴い、マリコロ2が撤去されました。(とうとう撤去された。JP1回も当ててないよw
                    30回ぐらいチャレンジしたってのにねw)

                    返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>円周率。さん
                  PO98ってガチ良店舗じゃないですか…90切っている店は見習ってどうぞ
                  こっちはどうなんだろうなぁ…FT2がどう頑張っても勝てる気がしないので88%くらいなんじゃないかと勝手な推測
                  レジェンド入れてJP2発かますくらいじゃないと無理なんじゃないかな

                  返信
  5. bickey

    こんばんは、修学旅行から帰ってきて倒れているbickeyですwそれにしても東京の空気はまずい。花粉症の症状があんなに酷くなったのは初めてだ!

    今回もメダベルさんの勝利を信じて応援してますぞ!
    地味に抽選器の癖が変わるのっていやですよね。マイホのガリレオも、故障頻発のせいでものすごい頻度で癖が変わって困ってますorzその中で、10stだけはJPCにおいて抜群の安定感を保っていますが、僕が店に行くころにはすでに出涸らしの状態で勝負にならないですorz

    返信
    1. とたけけ

      先週から花粉の匂いがする・・・。

      東京なんて旅行に来ても楽しくないと思いますけどね・・・。
      新宿駅のカオスぶりは一見の価値があるかもしれませんが。

      むかし修学旅行でアメリカ行ったら広大な国土に点在する観光地を回るために
      1日に何時間もバスに乗せられた記憶。

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>とたけけさん
        ダンジョン…

        それただのバス旅行ですかねぇ…いやまあ、修学旅行の醍醐味その5くらいにバス内でのイベントがありますけど

        返信
      2. bickey

        とたけけさん
        2年前に個人で東京に行ったときは新宿駅で迷いまくった記憶が…なぜわざわざ迷うようなところで降りたかというと、メモリーカードが行方不明になり、新宿ヨドバシで現地調達する必要が出てきたためw
        ちなみに、今回はTDLへ。思想が現実的過ぎてまったく楽しめなかったですなw
        バスはマジであかん。疲れる!

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      倒れながら応援されても困るゾ…
      私も修学旅行in東京はした覚えがありますが空の色が違う感じがしましたね…

      先に調べておけばよかったのですが生憎間に合わずでした;
      ガリレオはシューターのクセがころころ変わるのが死ぬほど厄介です、クルーンの癖はもう見守るしかないのでそこまで気にしなかった覚えが

      返信
      1. bickey

        一日寝まくって復活したbickeyですw今日久しぶりに実践行こうかな?

        夜景きれいだったー。本家ブログのほうに比較的早い段階で上げようと思うので、よければご覧ください←地味に宣伝

        マイホはどのシューターも扱いにくいですが、かなり癖が変わりまくって困りまくり。もとから振り分け難易度クッソ高いのにorz
        マイホの場合、他stからえぐってきたシューターと交換してエラー対応したり、予備を確保して、故障した場合は予備と交換して、故障したものは後日修理といったこともあるのでどこがどのような癖をしているのかプレイするまで全く把握できませんwにしても、着弾点がぶれまくるのは何とかしてほしい(メダルの山がクッソ作りにくいので右寄せが絶望的に難しくなる)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>bickeyさん
          ね、ねむい…
          都会の夜景は良いですよねえ、悪く言えば明るすぎますけど
          いつもカーテン丸開けで寝ています、都会でこれやったらアウトだろうなぁ

          癖が変わってもそれが良い癖だったら気にしないのですが悪化してそのままにされるとほんとねぇ
          他サテから持ってきても結局持っていかれたサテが使えなくなるから大して意味ないような…
          そもそもそんな頻繁にぶっ壊れる部品じゃないはず

          着弾点大ブレは悪い癖の中でもかなりタチ悪いですねぇ…
          飛距離が足りなすぎるのとあまりにも中央寄りすぎるのがワースト3です
          まあ理想的な台はほぼ無いですね;

          返信
  6. セブンスター

    medavel氏のV3に待ったをかけるYUKAL氏 VFは所詮運(白目)
    いやぁ美味しそうなピザだなぁ ハイエナしたくなる くれる人はまずいないだろうけどw
    RCでハマると泣けますねぇ・・・JPCでハマる方がまだマシですよ(´・ω・`)
    しかし、マシンの清掃がそこまでクセを変えてしまうんですかね。
    マイホの氷山も店員が綺麗に掃除した後のプレイで爆死連発したんですよね・・・

    しかしwarashiさんはグラクロ FT2 スピン3と好みが自分と似通ってますねぇ・・
    基本運頼みのプレイスタイルなんでしょうか。

    自分は地元では珍しいダイノキング3を気ままにプレイしてきました。(片道44km)
    この近辺では珍しくメダル貸し出し1000円80枚という超絶価格・・・
    真面目にメダル買うのがアホらしいのでジャグラー君のBIGで350枚引き当ててのプレイ(300円投資)

    払い出しが尻尾でパチーンとか、JP時の払い出しが恐竜君の口からドバーとか面白いですね。
    サンダーモード・JP2回(200枚)引き当てたおかげでどうにか微増
    EXJPはカスりもしませんでしたorz  1900程溜まってましたが出る気配皆無。
    増やすには、やっぱ横穴塞がないと駄目なのか・・・怒られるからやらんけども(´・ω・`)

    預けを作る気も無かったので、スタホプログレスRの養分にして帰ってきました。
    これも地元では珍しい機種だなぁ・・・スタホなのにローBETで遊べるとは・・・

    返信
    1. ももけん

      warashiさんは所詮お荷物だった(確信)

      今日ゲーセン行こうw→この店は閉店しました。→は?
      てかそこ潰れると近場にゲーセン無くなるし、あ、そうだモンハンコンパクトあるみたいならあっち行こう(原点回帰)
      ちなみにそこはアドアーズ錦糸町です、はい。
      カジプロやろうぜ()

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      まあ3人全滅したらもう何も言えねえ状態になるからセーフ、と言うか第3回対決まで未だに見せ場ゼロENDが無いのは褒めて欲しい
      シャドプリ君はちょっと見せ場で考えると辛いかな…

      物理抽選は多少条件が変わるだけで結果にモロに現れますからねぇ、毎回一緒ってことはまずないでしょう
      warashiさんは基本スピンLOVEで他は無難にって感じじゃないでしょうかね?
      あの人にスピンを渡すとスピン君が泣いて帰ってくるパターンが多い模様

      ダイノ3をわざわざやるのか…って程度の評価です
      払い出しの工夫されている感じはタイトーらしくて好きですけど、まあそれだけって感じです
      テンションが上がる場面もサンダーモードくらいですし
      勝つなら速攻EXJPを射止めるか横穴封鎖してどうぞってところですかねぇ…

      返信

medavel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。