【Part3】新春三つ巴の陣

★対決記事まとめリンク!★
Part1 http://blog.medavel.net/?p=7386
Part2 http://blog.medavel.net/?p=7410
Part3 ここぽめる
EX http://blog.medavel.net/?p=7481

mitudomoe302
「新春三つ巴の陣、閉幕。」

warashiさんYUKAL1192さん、そして3人対決Part3
このままではまずいぞ二人!だがこのままでいる訳にもいかないだろう!
どんな手を使ってでも逃げ切るあの人と、どんな手を使ってでも追う二人…

今回も解説?まとめ?やっていこう!
スタート、今回も私のターン!

 

私 -> VF
mitudomoe216
前回こんなクソピザを焼き上げてしまい大変申し訳ありませんでした
フィールドに赤が2個あったのを考慮してVJPCを先に消化しましたが、今回はどちらに刺さるか

mitudomoe301
ギリッギリのところで青ヒット、若干粘ったのにどうしてギリギリなの?って点ですが
実は3マスある赤の後半を狙っていました、理由としてはフィールドに赤→ヴィーナスの順で落ちそうな配置でボールがあったため
正直狙える状況なら3マスあれば十分なので、ここで赤をリセットしてからVBで青を仕留めるのもありかと
ちょっとリスキーではありますが成功するとJPCの連打に繋ぎやすい作戦です

相変わらずひっでえタイムアウトスタートを披露、ですが案外これが良い感じに…?
BLUE
粘り足りず、この動画を見直して思いましたが逆回転させるといつも少しだけ粘る形になりますね
何というか発射直後にポケットに接触することが少ないように思えます
正回転だと接触するかしないか微妙なので、今度から逆で安定させてみようかな
うーん、楽しくなってきた

mitudomoe303
BLUE、リーチ!
シャドプリJPは絶望的だからここで一旦でかい配当が欲しい…!

→→さあラスト1球、どこに入るでしょうか→→

mitudomoe304
BLUE!!!
いやっほぅ!良かった!これでビリは免れたかな?
確変までの投資がちょっと痛かったですが確変JPの手にかかればそれも大きく巻き返せます
流石にGIGA3000と比較すればこのOCEAN1500は見た目からして半分の価値しかないですが、落ちの良さと確変の絡めあいで価値を偽装していこう!

mitudomoe305
何気にオーシャンはここが初獲得です、あとはファウンテン、サンライズ、ミステリー、ギガ
…半分もあるじゃん!

mitudomoe306
そのあとは普通な感じに確変が終わってしまったのでここいらでVFは撤収です
最後に赤5マスのRCを見事にスカったのですが追う理由もないですし…
前のYUKALさんとは逆の立ち回りになっているのかな、あちらはマスを追っていましたし

 

==================同機種のため仕切り====================

YUKALさん -> VF
mitudomoe307
そもそもYUKALさんも確変中のJPだったので落ちの差で勝負するしかなかった模様
まあ少ない枚数ほど確変小当たりによる落ち偽装の効果は大きいので多少は追いついたはず
…と思った矢先にこのFJPCヒット、さらに切り離してくるか!

 

…しっかし抽選長いなぁ; そんなことはお構いなしに
mitudomoe308
うおぉ、まさかこれは…

 

mitudomoe309
GREEN
べええええええええええええええんwwwwwwwwwww

いくら粘る軌道とはいえ張り付いたら流石に入ってしまう模様
ここで刺さればもう勝利確定と言っても過言ではなかったもののあと一歩が及ばず
…いや既に百歩くらい歩んでるけどな!

 

warashiさん -> クロニクル
mitudomoe224
JP値がイベントにより5000/4500と、当たれば1位に躍り出ると言った状況
さてさてJPCから始まりますが…75%を外したなら10%は引けるのか、果たして

→→回転方向はこちら→→

mitudomoe310
まさか…

 

mitudomoe311
んーっと伸びが足りずに押し戻される!

mitudomoe312
2周ほど回るも残念、だがプレミアムチャンス
プレミアムモードさえ引ければ企画的には勝利に近づきますが…

mitudomoe313

 

その後VFに移動します、まさかの全員VFプレイ
大人気ゲームの称号を与えておきます

mitudomoe314
普通にFJPCを引き当てます、さぁて一応YUKALさんも私もVFのJPは味わった訳ですが

回転は高速回転でWILD狙い、傾斜はこちらと同じかそれ以上に強いのでしっかり狙えば入るか…?
しかし残念、狙いは良かったものの若干の粘りのせいでGREEN

mitudomoe315
BLUE
べえええええええええええええんwwwwwwwwwwww

あっこれアカンって軌道でした、粘らない店だと初期位置ゲーと化すのはたまにきず
狙えるのは非常に強みなのですがねぇ

その後スピン3へ移動します、何機種目だろう
いきなりBLUEJP1000チャンスからスタートしますが…

mitudomoe316
100をくるりん、正回転で50方向へ疾走中

mitudomoe317
が踏みとどまった!
プラネットJPがあっさり過ぎたのでまあ、ここを正式なJPとしておきましょう!

mitudomoe318
JP値の割にはそこまで落ちも悪くなく、十分なプラス要因となるでしょう!
ただ別に通常時FGからの獲得なのでこの後繋がることもなく撤収です、まあ通常FGから取れるだけスゲー訳ですけど…

更にもう1JPC!FGはアウトに入るまで継続なのだ!

mitudomoe319
がFR、ボール+1
結構粘るも2球とも仲良く帰宅、私のターンに移ります

 

私 -> シャドウプリンセス
残り時間はシャドプリで心中しよう!

グリーンボーナスゲーム1回目
mitudomoe320
んー…無難
って言うか、シャドプリ撮影時間が2時間以上あったのに残りの尺が10分なんですけど
これ大丈夫なの?

mitudomoe321
ロイヤルモードゲット!この時フィールドとかが虹色でしたが確定音が鳴った時だけかな
さて消費を抑えるためにもうまくボーナスなどを絡めていきたいところ

この後8ラインJPCに挑戦するも即死で緑40枚
購買部で結構救いましたがうーん…
しかも見事速攻ジョーカー図柄揃いでロイヤル滅亡しました赤WIND10*3それぞれ1回で死んだ
お姉ちゃん早すぎる!

…が、後出しでジョーカーが2枚ともアウトガード側に出現
これは購買部をお祈りしよう、と言うことでちょうど持っていた2ラインJPCを消化します
結果はまあ言うまでもないとして…

mitudomoe322
きたきた、まあ別にリスクある挑戦ではないかな…
別にビンゴナンバーがフィールドにあった訳でもないので、ジョーカー2枚に賭けるのが賢明かと
こういう時の切り札としてJPCを使うのも大事だゾ

mitudomoe323
タイミングは私のシャドプリ動画の反省点として押さえておいたのでバッチリでした
上段奥と手前にそれぞれあったのですが上手くダブルタッチダウン
よしよし、こうやって反省が生きるとメダルゲームやってて楽しくなってくる

その後しばらくして緑ボーナスゲーム、その結果が
mitudomoe324
20+40+20で80枚!3日追加です
残念ながら入賞順は上下中だったのでグリーンボーナスリーチと言うわけではなかったですが

ここで緑猫ではなく、単純にグリーンを回収したかったので7ラインJPCを切ります
もう結果は(ry
しかもショップも出ずでうーん…と言ったところ、正直台移動したかったんだけどなんか見せ場を作りたくて意地になってしまいました
ロイヤルを出した台がすぐにロイヤルを再度当ててくることはない、と言うかコナミゲーの特殊モードは基本的に連続しないので台を変えるのが賢明だろうなぁと今は思います

その後頑張って10ラインを作るも(ry
緑ボーナスゲーム3回目はオールダイレクト(40+80+40)と上々でしたが
もう一度10ラインを作っても(ry

JPCでは見せ場を一切作れずに悲しみのタイムアップとなりました…

 

YUKALさん -> VF
mitudomoe325
Part2ラストから引っ張っていた確変が終了、枚数を見ればわかりますが時間的にはそう経っていません
YUKALさんは他の2人とは決定的な違いがありました
別にそれは機種ではなく…

 

warashiさん -> クロニクル
先ほどのスピンで再度ダイレクトサテチャレを貰っていたので上手く利用していきます
ただ回りがJPラッシュな中、ノーマルボールの1/5には嫌われる展開

mitudomoe326
しかし数撃ちゃ当たる、あとは気合で1/10を引くだけ!

mitudomoe327
…惜しい要素は無くまたもプレミアムチャンス
流石にまた100WINだなんて引きは…

mitudomoe328
許されました

 

このあと少し頑張るもJPCには進出できず
と言うことで終了!
の前に泣きの激火山、30BETでJPCへ

mitudomoe329
駄目みたいですね…(x6)

 

と言うことで本当に終了です、お疲れ様でした!
結果発表!

 

なのですがラジオの方で紹介するみたいです
と言うことでEX記事立てます、まあラジオの中身を綴っても仕方ない…のかなぁ
結果はこちらでも書くとして、ようつべが見られないけど内容が気になる場合は一報加えてもらえれば頑張って少しは書きますぞ

 

47 thoughts on “【Part3】新春三つ巴の陣

  1. クロトレイン

    バベルのメダルタワーとサイクロンフィーバーを組み合わせたバベルのサイクロンタワーなんてのを考えましたw

    センターの抽選機が高速回転するって事で上手いこと合体出来そうな気がしましてね。

    サイクロンにあったミニタワーはリーチを5回外す、F揃い、バベルボックスから出現、払い出しはセンターのJPC抽選機の外側にメダルを貯めるスペースを新たに作って遠心力でドバー!

    奇数は確変2ラインにして、オーブはオーブ図柄を別途に用意、7揃いはスペシャルJPCでオッズ7倍スタート

    JPCで1000枚タワー建設後は終了に入るまで回転払いだしを受けながらサイクロンフィーバーのJP時のBGMが流れ続ける!

    めっちゃ楽しそうだと思いません?まあ実現は天地がひっくり返ってもあり得ないでしょうけど・・・両方の機種を購入して改造するしかないんだろうな・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>クロトレインさん
      (機械の)疲れからかミニタワーは不幸にもギャラクシータワーに衝突してしまい…
      それか遠心払い出しでギャラクシータワーを倒すゲームにしよう!
      最早バベルタワーをまともに落とすことを考えていない図である

      奇数で2ライン化する機種は無くなりましたねえ…あの2ラインリーチの楽しさは多分分かってくれているはず
      FTは3ライン化しますけど特に2はダブルライン以上が滅多に出てこないからあまり…
      あとちゃんとFFFとオーブ図柄からの再抽選は搭載してね、あの熱さは引き継がなければならぬ

      まあ実際問題、遠心力払い出しをプレイヤーから遠い位置にやってもインパクトには欠けますね…
      サイクロンフィーバーのあの距離感だからこそと言うのはあります
      あぁそうだ、スロットは7セグにしなきゃ
      とりあえず実機買うってことで良いのですかね?ありがとうございます!

      返信
  2. ももけん

    次回予告
    メダベルさんというホモはファウンテンJPを2連続で出した(嘘)YUKALさんにリベンジするため、技術を無理矢理上げて帰ってきた!しかしそれを阻止するはコアラーさん、空気読めと言わんばかりの破天荒っぷりで2人を惑わす!ありえないんだけどーwwwwwwwwww
    次回第37564話「warashiさん、死す」
    やっぱりwarashiさんはネタ枠じゃないか!

    返信
  3. トンネル

    ふと思ったのですがバベルのJPCってAAAN!!シリーズっぽいのに「?ポケット」的なのがないですよね
    +3~100枚みたいなポケットがあってもよかったかも!
    あと、終了ポケットって配当ないですよね?せめて+6枚で最低一段上積みしてほしかった・・・

    もう一つ気になるのが、連荘の上限は100連なんでしょうかね?
    どっかに書いてあるのかもしれませんが探しても見つけられませんでした
    コンティニュー課金システムがある分、銀河よりは確率が高くなりそうではありますが・・・
    アップされてる動画からおおまかに計算してみると、100連荘したら30分くらいはかかりそう
    待たされる立場なら地獄ですね・・・

    返信
    1. とたけけ

      つまりP/O調整はスロットやミニゲームでやってるってことですね。
      指標になりそうなのはダイレクトJPCの当たりやすさかなぁ・・・。

      初球×が救済される仕様なので、×に配当は不要なのでしょう。

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        大抵の場合は判別が終わったころには手遅れなのですよね…
        どうも内部が読み辛そうな感じです、調整要素が多すぎると全く読めませんね
        オーブの個数、倍率の出現率、DJPC、ミニゲーム、JPC中の倍率上げ

        これがFT2だとチャンスボールから確変が当たるか否かぐらいで良いのですけどねぇ
        VFなら確変の入り具合を気にするくらいで十分でしょうし、強いて言うならワンダーボールも

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>トンネルさん
      そう言えばJPC自体はガチ抽選ですねぇ、激火山もEXJPを除けば同じかな
      放出期の爆発力は魅力的ですが大抵はお荷物ポケットになりますし無しで良い気がしますな;
      終了は配当無しですね…保証がないのは辛い、いや絶対1回目はセーフだからそれが保証扱いかな

      んー、上限に関する記載はどこにも見当たらないですね?
      バベルも銀河もテンポは同じくらいですし30分は超えますね…ただ毎回払い出すおかげで閉店タワー残しに悩むことは無さそうです
      まあ待ってる側はJPCをストックしまくってタワープッシャーのチャンスかも、5本立てれば流石に先頭は落ちてくれそうです

      返信
  4. とたけけ

    太極神龍のJP値が溜まってたので乱投入したら爆死しました・・・。

    ワイロでも感じたことですが、スロットに物量作戦で勝とうとしても無理ですね。
    機嫌の悪い時に乱投入すると底無し沼のように飲まれます。
    あの飲み方でP/O 80%もあるのかな・・・。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      ビデスロ・メカスロは闇が深い
      他のゲームみたいに放出期と回収期の波が一切読めないので本当に底無しです
      出る時は一瞬なので止めづらいですし…飲ませたら出る、出るのだ(願望)

      返信
  5. オメガ777

    ようやく海物語(SP)を制覇して来ました(カンスト4000枚)。
    海物語のJP払い出しで思うんだが最初の200枚払い出したあとはどうして(メダル切れになってないサテ)×6区切りで払い出されるんだろうか。ファンタジックフィーバーのように区切り無しでガンガン払い出せばかなりの爽快感があると思うのに…。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      フォーチュンオーブも一定枚数払い出すと一旦停止しますが、あれが無いとメダルカップの回収が間に合いません…
      一旦止まるのは通常払い出しがあるサテにホッパーを割り振るためじゃないですかね?
      いやFOはお構いなしですけど…

      返信
  6. bickey

    こんばんは。ヘッドホンを買い替えたいbickeyですwたっけぇー…orz

    昨日はガリレオで-2000食らいましたorzしばらくガリレオには手を付けないことにしよう。スロット自体はかなり元気で楽しいですが、JP頼みだし、肝心のJPもそこまで伸びないから、JPBが50球突破したらやってもいいかなって印象。
    そのあとはFF3の落ち最悪台でまったりプレイ。JP値がほぼ初期値だったので普通にプレイ。スロットがあまりにも元気で、オートモードを続け、最終的にJP1190枚獲得で+500。結局オートモードは途絶えることなく、時間切れにて常連に席を譲り撤収。最終的に確変40連したりと頭おかしいぐらい当たりまくりましたが、いかんせん落ちが悪いのでスロットのみではあまり増えませんでしたorzこのstで今度横穴ふさぎやってやろう!最終的には-1500。ガリレオに手を出さなければ今の預けでもそれなりに楽しめそうですw

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      どの商品も一定額を越えると性能差がどこにあるのか分からなくなりますな…
      謎に高いもの、あると思います

      まあガリレオの収支はガリレオらしい結果って感じですな…平然と4桁持っていくゲームですし
      FFの極悪落ちはスロが暴走すれば落ち良台よりも遊べてしまうこともないですが、当たっても嬉しさ半減だから好きじゃないなー
      落ち良くてリーチ1つに期待が持てる感じがええのです、当たってもハイハイぐらいに思えてくるともう末期

      返信
  7. とたけけ

    VFのJPCで正回転と逆回転のどちらが粘りやすいのかはわかりませんか、
    少なくともボールの初速は毎回違うので、
    それならわざとポケットに接触させて減速させた方が
    却って安定するのではないかと思っています。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      んー…言われてみれば確かに…
      今まで撮った動画を見直していますがポケットに接触しない逆回転だからと言って粘る・粘らないの差はあまり見られませんでした
      ただベストスタート位置が大体初期位置の雰囲気なので右側スタートに失敗して戻しすぎた際のフォローとしては有効に使えそうです
      あとファウンテンですね、接触しやすい正回転だと低速でJP→JPまでは粘らないと厳しいです
      逆回転だとチャンスが増えるかも?

      返信
      1. とたけけ

        まあFOUNTAIN JPは、狙おうと思って狙えるものではないですが・・・。
        スタート失敗時の逆回転フォローはアリだと思います。

        ちなみに自分がFOUNTAIN JPを取った時は低速正回転でした。
        3投目は1つ手前の赤に入りかけましたが、
        大きく引っ掛けて3つ先のWILDに入りました。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          まあ、絶対不可能な感じに回られるくらいなら可能性があるかなぁくらいに回ってくれた方が嬉しいってだけです;
          超高速も連続WILDの可能性がありそうに思えましたねぇ

          FJPを賭けた3投目がWILD君を使って抽選機に張り付いた話でもしましょうか…

          返信
  8. 青ネコメダル

    在庫処分のゴディバチョコを200円でとってきましたぁぁぁ
    賞味期限の近いチロル72個も200円でとりワイ満足
    なお実践の方の結果は(察し)
    バベルくんが頑張って1000枚タワー立てた後にラッキーカラーで1000枚払い出してくれたおかげで-600ですみましたとさ…
    あ、バベル単体は+1500です
    色々絡むと大爆発するタイプっぽいけど時間がかかりすぎて暇なのが
    難点かな…

    氷山で万枚APしてる人を今日見かけて一気にやる気を失いました…
    負けが多いのは気のせいじゃなかったんですね…はぁ

    返信
    1. 青ネコメダル

      自分に返信していくスタイル
      追伸って言葉を知ったのは7年くらい前です

      リベンジ兼ねて夜戦やってきました
      氷山は当分お察しになりそうなので
      激火山やりました
      移動されてて3サテの傾斜がゆるゆるに、1サテが氷山みたいな吸い込みになってるよ…
      板の設定最低なのに1往復でoutにダイソンしてビックリ
      結果は+240枚、20betでこれなら
      順当?
      ドリスフィでボールスロットを隅にだして3回回し+700枚
      ボールはパズル、JPCからのでも
      払い出し の画面が出る数秒前に転送ボタン押せばきっかりプッシャーが止まり、再度押せば動き出すのを確認出来ました
      なにはともあれリベンジ成功!
      やったぜ。

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>青ネコメダルさん
        追記と追伸の使い分けに若干困るなり

        我、夜戦に突入す
        特徴ある1段目は攻略の対象になるから狙い目かも、適当に打つと厳しい場合はなおさらです
        勝ち枚数は少なかれど技術は身に着くから損はしないでっせ

        おぉボールスロットが端は強い!
        これはかなり強力な技になるんじゃないでしょうか、何なら777ボールを中央に排出とかも出来てしまうでしょうし
        どうせ今の手持ちは少ないので今度スフィアでもしてこようかな?
        破産しかけた時のために今のうちに対策を練っておけば安心!

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>青ネコメダルさん
      前はお菓子キャッチャーの出費が中々に痛かったうえに全然取れなかった苦い思い出
      おにーさんホワイトチョコ食べたいな?な?

      はえぇ、バベルで+1500まで持っていけるものなのかぁ
      ゲームの性質上4桁勝ちするのは難しそうな気がしますがどうでしょう、まあその枚数くらいで一喜一憂している時期が一番楽しい気もします;
      抽選時間はやっぱり気になりますね…同時JPCが無かったら悲惨なことになってそう

      うーん、他人のAPはどうしても気になります
      いやそんなこと言ったら銀河999BETのAPが云々とか言われそうですけど…

      返信
  9. セブンスター

    あれから他所の掲示板を見て色々調べました。(´・ω・`)

    一番良いパターンは高倍率スタート(出来れば×4、×5倍)でメダルブースト+メダル倍率UPを駆使し
    (場合によってはコンティニューフル稼働)ギャラクシーを建てて1000枚越え後の
    通常払い出しの継続・・・つまり、タワーに頼らないで増やす方法です。
    某所の報告によれば2000枚越えのギャラクシーを建てた人もいるので
    ハイエナや即撤退ではない唯一の攻略法かと思います。

    このゲーム、スロットがびっくりするくらい当てにならないから
    JPC1本頼みになってしまうんですが、タワーが重いから頼りたくない(´・ω・`)
    かといって頼らなければ配当がほぼ皆無になってしまうんですよねぇorz
    マウンテン連発は重いのに倒して得られる配当が低いので
    損になってしまうのはまさかの落とし穴でした・・・

    後はラッキーバードチャンスが出たらしめたもの。乱投入でついでにタワーもプッシュ出来ます。
    ここでタワーを押し込まないと通常時でチマチマタワーを押すハメになり損失が増大します。
    自分は空回りしまくってー1000枚の爆死を食らいましたorz

    こんなとこですね・・・あー、ギャラクシー動画に収めといて良かった・・・
    当分これを励みにしよう(´・ω・`)

    返信
    1. セブンスター

      訂正
      ×2000枚越えのギャラクシーを建てた
      〇2000枚越えのギャラクシーを記録した

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      ゴリ押し課金戦法とでも名付けましょうか(小声)
      んまあ通常払い出しがメインなら結局建設機構がぶっ壊れた方が早いってことですよね…
      まさかゲームイチの魅力を破壊しにかかることになるとはセガ君が泣いてそう
      この前2500枚くらいかっさらった人がいたみたいですが、15分くらい抽選していました

      鳥さんがどうやらキーポイントになりそうですねぇ、タワー建設待ちの状況にしたいならしょっぱなx7まで弓撃ちまくるしかないでしょうけど…
      それ込みで果たしてどれだけリターンがあるかはやっぱり自分で検証した方が良いのでしょうか
      今度行った時空いてるかな?

      返信
        1. セブンスター

          そんな制限があったのか・・・まぁ5倍まで上がれば十分ですが。
          倍率UP狙うにしても×入賞で終わってしまう事考えると厳しいものがありますね・・・

          倍率を1ランク上げるだけでも消費が激しい場合と数枚で済む場合があるんですよね・・・
          これ何なんでしょうか。大量投入した後は数枚でUPする事が多い気がします。

          後、3回目の実践で初のブラックJPリーチを体験しました。
          3回目で×外したので惜しくも逃しましたが・・・
          1000枚の重しゲットするのにファウンテンJP並の低確率なのは納得いかないところ(´・ω・`)

          返信
          1. とたけけ

            倍率の上がりやすさは内部次第だと思いますが、
            連射してるとオーラが成長するので上がりやすくなります。
            しばらくするとオーラが消えて最初からになりますが。

            返信
          2. medavel 投稿作成者

            >>セブンスターさん
            1000タワーは本当に重しっぽいですからね…
            でも建設時間でラッキーバードがあるなら餌モリモリが出来るんじゃないかな?
            むしろそっちがJPの可能性

            返信
  10. オメガ777

    とりあえず全員4桁JPを獲得してめでたしめでたし(しかも4桁JP全部がKONAMIゲー…)。とりあえず今回のメダルゲーム台MVPはKONAMIに決定(特に全員がプレイしたVF)。
    いくらロイヤルがあったとはいえシャドプリが痛すぎますね…。
    にしてもYUKALさんの撤退時の見極めには感服せざるをえないです。
    さて、最終結果はどうなったことやら…。

    余談 サイクロンFをやっていて初めてサイクロンリーチ(当確)を見れました。結果は私のブログの確変十字揃い館の111の分です。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      そもそもこの企画でまともに戦えるセガ機って北斗くらいしかないですよ、よくガリレオに手を出せたなぁと思うばかりです
      山は動画的にまずいです、5時間フル撮影でも3Part90分のうち5分くらいしか使える部分が無くなるかと…
      今ならバベルがあるのでこれで勝負できそうかな、まあ勝てないらしいので対決としてはやっぱり使いづらい

      サイクロンのダブルライン綺麗やなぁ…それで、ダブル7はどこですか(小声)

      返信
  11. ネギマシネギトロ

    結局二人で戦ってたもんじゃないか(半ギレ)

    YUKALさんの3000枚は大きかったのと、その後すぐに実践を終えたのが勝因だと思います
    やったねwarashiちゃん!medavelに勝ったよ!
    終盤にスピンフィーバーで1000枚超えのJPを二回当てれたのが救い
    medavelさんは長い実践のわりにJPを一回しか当てられなかったのが辛かったと思います

    結局主催者は勝ってないじゃないか(マジギレ)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ネギマシネギトロさん
      二人だけだったらJP出しておいてダブルマイナスだけの情けない結果になっていたじゃないか!

      おいやめろ
      YUKALさんは1.5h撤退でしたね…5時間勝負でフルに使わなかったのはガチで来てる感じがプンプンするぞぉ
      まあシャドプリを勝負機種に選んだ時点で短期決戦向きではないのは覚悟済みですので仕方なかった(言い訳)
      今の技術でVFを5時間オンリーでやったらまず勝てる自信はありますぞ、もちろん相手が同じことをしなかったらの話ですが;
      あと動画的に色々やりたいのもあるかなぁ

      マリオカート理論なら今回は1勝1敗になるから勝ってる(フォロー)

      返信
  12. セブンスター

    3つ巴勝負お疲れさまでした。
    YUKALさん覗いて他二人が横並びという印象の勝負でしたね。
    得意機種の銀河封じられるとやっぱ頭一つ抜いてリードとはいきませんね・・・
    というかラジオ出演と聞いて驚愕・・・生声晒せないとか前言ってませんでしたか?(´・ω・`)

    今日もバベルをプレイしてきました。
    ・・・やはり、稼ぎの手段がタワー建設だけというのは厳しいものがありますね・・・
    マウンテンJPを3つ程建てたんですが、ギャラクシー程では無いにしても重いです。
    建設したタワーを倒そうと投入してる内にドンドンメダルが減って行きます。

    で、タワープッシュしようと思い新たにタワーを建設するんですが余計に動かなくなる有様
    マウンテンにすら満たないタワーは途中で崩れて「いけんじゃね?」と思ったんですが
    今度はうろこになって邪魔をするあたりもうどうしようも無い\(^o^)/
    頼みの綱であるコンティニューは3連荘程で死亡連発し
    ギャラクシーどころかスカイすら建設出来ない体たらくと、もう散々な実践でした・・・

    という訳で自分が出した結論と言うか勝ち筋は
    ・正攻法ならタワーハイエナ。もしくは適当に高層ビル建てて必死に倒してさっさと撤退
    ・建設中の崩壊事故・もしくはタワー建設機構の故障に期待

    と言った所でしょうか・・・なんにせよ、十分満喫したので当分は触らないかと思います(´・ω・`)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      うーん…今なら勝てると思うんだけどなあ…あの頃はまだ経験値低めだったし(言い訳)
      別に銀河は対決中に活躍したことは無いですし、単純にシャドプリが勝負機種すぎた
      ラジオは最初は私だけチャットでやっていましたが流石にタイピングじゃついていけない&色々諸事情が無くなったのでなんとなくです

      小さいタワーすら脅威かあ…
      タワープッシャーすら悪手となればもう建設中にぶっ壊すしか案が思い浮かばない
      流石にこれならウロコ化はしないでしょうし最悪即止めで何とかなるでしょう
      まあそこまでくれば通常払い出しの方が美味しいのかな…

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          晒せ晒せー!

          実際緊張気味だったからそんなこと言っている余裕はなかった
          出てたら多分素の反応がそう聞こえるだけ、間違いない

          返信

medavel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。