対決記事リンク!
Part1 http://blog.medavel.net/?p=7386
Part2 http://blog.medavel.net/?p=7410
Part3 http://blog.medavel.net/?p=7445
EX ここちゃん
けっかはっぴょー!
三つ巴対決お疲れ様でした、結果に関してはまあラジオを聞いてくださいと言いたいところですがそういう環境が無い人もいるということで結果だけはここに書いておきましょう
さてさて第1位予想は当たったでしょうか?当たった人はベット数に応じたリンゴが貰えるかも?
スタート、罰ゲームは無いぞ!
本編も一応貼っておきます、最初は私だけチャット打ってたけどついやっちまった
それで結果です、まずどう見ても第1位!
YUKAL1192さん +1473枚!
実践時間が唯一1.5時間と完全に勝利を狙いに行きましたね…
結果を出して無駄な消費無く撤収、皆さんも深追いはダメですよ
私の場合あまりにもゲーセンが遠いのでそんなことしている場合じゃないですけど…
勝った時に調子に乗って乱消費するのはいい加減止めたいと思うここ最近であった
さぁてどっちだ第2位!
warashiさん -189枚
あぁっと第2位からマイナスだ!第3位になったアホは一体どれだけ負けたのか!
ガリレオのプラネットJP、スピンのBLUEJPと安いとはいえJP2発をお見舞いするもそこまでの消費には勝てなかったか…
戦犯と呼ぶ機種はいないものの全体的な消費が襲い掛かってきた感じでしょうか
ビリ ぼく -270枚
…すみませんでした、VF+700でシャドプリ-1000です…
まあ機種選定は後悔していません、むしろ沖海チョイスの方が問題
シャドプリでロイヤルを出した後に無駄に深追いしたのがダメでしたね
ジョーカー2枚を回収した瞬間では-400枚くらいでした、ここで台を変えていたら何か変わったかもなぁ
JP・ボーナス無しでプラスエンドは難しいので如何にそこまでのマイナスを抑えられるかが問題
今回の対決ではYUKALさんに勝つにはJP必須でしたけどね…
以上です、次があっても私はシャドプリに絞るぞ!
サブホのVFが再来週撤去だそうです・・・。
跡地にはバベルが入って、
筐体が小さくなって空いたスペースにはビデオゲームを置くそうです。
まさか一度終了したアニマ3のイベントが突然再開されたのは
土壇場で入れ替え機種の変更があったからなんじゃ・・・。
これからどうやって生きていけばええのや・・・。
2軒隣のゲーセンにもあるバベルを入荷ってどんな判断や・・・。
あー…どうでも良い機種相手に好きな機種を生贄にされると本気で萎えます…
私もガリレオと銀河が消えて以来この有様ですし、特に遊ぶ気にならなければ預け更新程度に行くことになるんじゃないかと
最悪そのまま預けが消し飛びますし…
なんかこう、バベルって罪作りな気がしてきます
どこの店も入れるせいでどれほどの機種が撤去されたのでしょうね…
なおワシの地域周辺は全く入れ替わっていない模様。セガ系列も含め。
SNC3もあと100時間ほどでネットワークサービス終了か……オンライン対戦不可に。
実に9年間もオンライン対戦を行っていたメダルゲーム。後継機は出るのでしょうかね?出ないか
地域差ありですかねぇ、全国でバベルが入荷されているゲーセン率が知りたい
あと撤去された機種も
3月下旬で終わりって聞いていましたがそっかあ、まあ去年の10月くらいにやってもろくにマッチングしませんでしたし
後継機は流石に無いでしょうねえ…続いても内容的には大差無いでしょうし、また同じ道を辿るのではないかと
今日は銀河デーなのだ(´・ω・`)
いつもの如くタイムリミットは2時間 BETは400~801帯をウロウロ
3球ホールドしたら5BETで外すの繰り返し(途中でラッシュを3回も引く無駄ヅモ)
そして迎えた401BET2球ラッシュ!来た!スーパー来た!これで勝つる!(`・ω・´)
赤入賞→\プラス!1倍!/ 結果:9連荘 4812枚 orz
・・・流石に逃げました。見えてる地雷に突っ込む趣味は無いのだ(´・ω・`)
ギンガーンチャンスを801BET2球で引き当てたのでそれが丸々プラス分になったのは幸いですね・・・
今ならメダベルさんの気持ちが少し理解できる気がしますよ・・・
これは当分触っちゃ駄目な奴なのかねぇ・・・
>>セブンスターさん
まあこうなるからこそ反則したくなるというか…
一応前は5球ラッシュで倍率を見てから1球2球攻めをするようにしていました、そうした瞬間に知ってしまったので実行期間はほぼ無いですが
2段目が露骨に倍率が低くなくとも突然の死を迎えることもあるので最終的にはラッシュ倍率を見て決定するのが一番じゃないかと
とは言ってもあくまで記録狙いでのお話なので、普通に戦うなら2段目倍率が高ければどうとでもなるはずです
ちなみに当分触らなくてもその帯域での稼働ゼロなら二度と戻らないゾ
>最終的にはラッシュ倍率を見て決定するのが一番じゃないかと
>普通に戦うなら2段目倍率が高ければどうとでもなるはずです
この前14連荘叩き出した時は2段目が5倍程でPRがそこそこの倍率出してたなぁ・・・
>ちなみに当分触らなくてもその帯域での稼働ゼロなら二度と戻らないゾ
なん・・・だと・・・?
あの999BET14連荘が10万越えの最初で最後のチャンスだったと・・・?
もう200~401、999を食いつぶしたから・・・それ以外でないとチャンスは皆無・・・なのか・・・?
ま・・まだだ・・まだギンチャンがあるし(震え声) 店員さんリセットはよ!はよ!
話は変わりますが(唐突)、残り預け3桁とかいう書き込みが見えたんですが何したの?(;´・ω・`)
ラウ〇コで3桁ってもう追加投資一歩手前レベルじゃないですか?
カラコかアニマ、もしくはツナガロッタで爆死でもしたん?(´・ω・`)
>>セブンスターさん
基本的にはリンクしているのでそれを信頼していく方針が一番だとは思います
ブラックゾーンなのは2段目HOLD1で1倍返し、3段目4球挑戦でハテナが平均1倍近く
ちょっと語弊がありましたね、台を変えれば大丈夫です
ただし6台全て最低倍率にしてしまったらまあ、リセットされるのを待つか自分で飲ませてどうぞ状態になりますけど
稼働が無いってそういう事です、帯域分けする案は非常に良いと思うのですがね…
はい、そうです。彼は、ご覧の有様です。
って言っても最初も歩んだ道ですし知識は最初以上にあるのでまだ大丈夫だとは思っています
戦犯は銀河のやりすぎ、それ以上は言いませんぞ
まあ台を変えると言っても、
クセの悪い台でハイベットするのはリスキーですけど。
メダベルさんは倍率の下がった台に
自分で飲ませて回復を図っている最中なのです。
>>とたけけさん
そもそもその台の倍率も最初から逝ってる可能性もありますからね…
事前調査大事です、って言っても2球赤1倍ラッシュの内1回は2発撃ったらラッシュに入ってしまったので事前調査も何もなかったのですけどね…
あれ絶対上がってこないと思うの
稼働のある5ベットすら高確率で死んでいるのでもう何も言うまい
うーむ・・・どれだけ飲ませれば倍率が回復するんでしょうね・・・
計らずしも3万も養分にしてしまいましたが(白目)
ちなみに、台変えして401BETし、3球ラッシュを決めましたが同様に赤1倍を叩き出しました。
最初から倍率逝ってる可能性が濃厚かも(;´・ω・`)
10BETのラッシュも途中何度か踏んでしまったけど、これは倍率に影響しないですもんね・・・
3万消し飛んだのに冷静な自分が怖い・・・どうやら自分は道を踏み外しすぎたようです。
FT2やスピンでJP取って大興奮していたあの頃に戻ろうかな・・・(遠い目)
個人的に調べた限りでは
200倍飲ませる毎にPRのテーブル+1でしたけどね。
つまり200発飲ませると3球PR相当の倍率が4球PRで出るようになります。
2球や3球で赤1倍が出るということは、600発くらい必要だと思いますが。
まあ設定次第なので、どうやっても上がらない場合もあるかもしれません。
10万枚を連発するとすぐリセットしてくれますよ。
>200倍飲ませる毎にPRのテーブル+1でしたけどね。
>つまり200発飲ませると3球PR相当の倍率が4球PRで出るようになります。
>2球や3球で赤1倍が出るということは、600発くらい必要だと思いますが。
らめえええええええしんじゃうううううううう(´・ω・`)
ち~ん(笑) もうマヂ無理・・・スピンしよ・・・orz
ここに来て毎日リセットがこちらに有利になった可能性が…?
メダルゲームだって隠れた名作はあるのよ!
ファンコロとか
シャドプリはJPかボーナスを当てれないときついですよね・・・
カラーメダルが大量に出てくるなら増やせる可能性はあるけれども
ただJPがダイレクトっていうのは大きいと思います
話は変わってメダルゲームの妄想
図柄
1・3・5・9・・・フィーバーモード(確変)+30win
2・4・6・8・・・20win
7・・・100win+DJPC
D・・・DSC
確変中
1・3・5・9・・・確変継続+60win
2・4・6・8・・・確変転落+40win
7・・・スーパーフィーバーモード(SFM)
D・・・DSC
コイン・・・10win
SFM中
コイン・・・20win
コインタワー・・・50win
D・・・DSC
7・・・SJPC
ステーションチャレンジ(SC)
抽選はクルーン式
JPC 1/16 150win 1/16 100win 2/16
75win 6/16 30win 6/16
JPC 抽選は沖海と同じ
JP 1/10 SJPC 1/10 150win 4/10 250win 4/10
内周(SJPC)
SJP 1/6 200win 2/6 300win 2/6 SFM 1/6
JP枚数
JP・・・初期値1000 MAX2500
SJP・・・初期値2500 MAX6000
ふぅ・・・
>>ネギマシネギトロさん
えぇ…同じく確実に勝てる状況に持っていけるなら絶対他のゲームで味わった方が有益だと思うのですよ…
個人的にはいかにJPまでの損失を抑えられるかが鍵かなぁと思っています、長期的に見て収支を決めるのはJPになるんじゃないかと
それ以外を抜いて増やそうとするのは流石に絶望的かな…良く言えばマイルドに遊べるってことですけどね
10ライン作って最終的に-100枚くらいに収まると超ベスト
同じ数字だけど状況によって効果が変わる場合は別な図柄を用意した方が良いかも
7が別効果を持つなら通常時は金7で特殊モード時は虹7とか、VFだと別にDJPC図柄が出現しますねぇ
正直7よりダサいけど効果としては圧倒的に上な模様
確変突入率と期待値の兼ね合いは結構難しかったり、当たってもハイハイぐらいの効果だと寂しいですね
現状維持どころか増える確変すこ、物理抽選の期待度UP!で増える要素が一切ない確変きらい
ステチャレの頻度かなり高くないと辛いゾ…
確率低いといちいちそれにテンポを割かれるのが結構つらい、海はボールを10個落とす必要があるというのに1個1個演出が入るのが非常に鬱陶しいです
ソシャゲで思ったこと
ガチャが一回500円←まあ分かる
課金額は上限が5万円←????
レアカードの確率は0.00083%←は?
KONAMI機種は大きく増やす手段がJPのみというのが多いですからね・・・
特にシャドプリはJPが大きいとだけあってメダルの消費はコナミの中で激しい方かと思ってます
(下手糞なだけなんて言えない)
7図柄はいかにすごい図柄なんだゾっていうのをひと目で分かるようにするかが大切?
FT1とかSFシリーズは分かりやすいです シャドプリはきれい
SFMの終了条件はクルーン抽選で同じポケットに2回入賞、JPCで終了復活(忘れてた)
JPC図柄はわかりやすくていいじゃないですかー ダサいけど
>>ネギマシネギトロさん
あのレアカードって通常ガチャじゃ出ないってだけで別ルートなら確定で出るって奴じゃなかったかなぁ
その別ルートのガチャはどうやって引くのかわかりませんけど…
ただソシャゲのカードゲームポチポチするだけ系は大嫌いです、そんなのゲームじゃない
シャドプリはまともにスロが当たってメダル循環がパーフェクトなら(長期的に見て)まず勝てると思うゾ
問題点としては長期的すぎてその間に死んじゃうとか、そもそもパーフェクトなメダルコントロールは無理だとか
いやいやスロ当たらねーよとか…まあこれはどのゲームもそうかなぁ
スピン3みたいにドヤァァァァァって主張しておきながら一切揃わないのはNG
どのゲームも効果に応じた豪華な図柄って訳ではないですね、大量メダル獲得契機だろうとそんなに主張していないFT1,2
ショボい癖にド派手なパターンは思いつかないかなー
1/16ダブルでやらかして即死報告が上がってきそう、FTですらやらかす人がいるからね…怖いなぁ
スロがメインで増えるプレミアムモードタイプか物理抽選に祈るレジェンドモードタイプ、さあどっち
お久しぶりです メダベルさん
スフィアです
すみません・・・パソコンの調子が悪く
三つ巴対決・・・まだ見れてないんです ((+_+))
結果は・・・残念でしたね・・・
動画、早く見たいです
昨日は、ホームに行ってきました
いろいろ遊んできましたが
セガ機に投資で終わりました・・・
JP は数回当たりましたが、大きく勝てませんでした
カラコ2、バージョンアップしてました
揺れてる人が、乙姫さんになってました~
(カラコ、アニマ・・・やらないのでよくわからない)
次回は、メダル、増やせるよう頑張ります!!
・・・・・無理かな
>>スフィアさん
まあ書いてある通り、かな?
動画だと動きがあるのでまた違った見え方がするかもしれません
負けたのはうーん…今考えてもシャドプリは悪くないと思うんだ…
JP当たってもマイナス止まりなのは辛いなり
イカに減らさないかが問題ですよね、JP当てても確実にマイナスと言う状況は非常にまずいです
口ではそう言っててもこちらからはどうしようもないのですけどね…
カラコはこちらもそうでした、マリオやりながらひたすら聞いていましたがやっぱり結果に対してナレーションが遅すぎるどころか前より悪化しているような…
店舗が変わってメダベルさんのメインページの攻略記事の機種が増えることを期待
シャドプリは書くよ!
ただ預け崩壊の危機になってしまったので一旦素材集めは休止中…
1000枚入れたドル箱シャドプリの筐体に置いたらチルトエラーになってなんか悲しくなった…
チルトセンサーがレバーに直結しているっぽいのでレバーに当たったから反応したんでしょうけど
\ダイヤチャンス!/
ティロロロ…ロ…ロ…ロ…
テレレレレ↓ポチャンッ
3位でしたか…
シャドプリの落ちはラウワン設定にしてはちょっと微妙なのが大きいかな…
何故か不思議な日本語になってしまってたので訂正
落ちがちょい微妙だったのが収支に響いたかなぁとって文章です
眠い時にコメント書かない方がいいですね…意味不明な文章に
一度寝ぼけながら携帯のメールを確認しようとしてアドレス帳の先頭にあるメアドを消した伝説があります
>>青ネコメダルさん
私も撮影用カメラを倒してしまったらエラー吐かれて悲しかった
確かレバー付近に落とした記憶が、結構繊細なのよねあの子
申し訳ないが全点灯しておいて一気に消えるあの演出はNG
シャドプリは単にスロが微妙なのに追いすぎたのと変に新攻略を試したせいです…
三大メダル戦士の激闘お疲れ様でした。
俺も最大メダル獲得数1万を超えたいなぁ……
最近爆死報告しかしてないがゆえかギンガーンにホールドが2つ埋まった台にへばりついたのが
敗因で、700枚消し飛ばしました……
そういえば今日はモンスターを配合するゲームの発売日なので買ってきます。アーメン
>>デアリン将軍さん
コスモは足りませんでした…
万枚までは地道に稼ぐのが良いかと思われます、それ以降は死なない程度に好きにハイベットしちゃってもいいのよ!
…むー、ベット数が分かりませんが速度が上がってきた時点で切り上げるのが良いですよ
私も最近変に追って勝ち分を減らすことが多いです、その結果預けが既に3桁に
パーーーーーッパラララッパッパーーーーー
ドラクエの十字架も宗教上の理由で差し替えられてるのに
バベルのボタンに六芒星が描かれてるのは
大丈夫なのかと要らぬ心配をしてみるテスト。
>>とたけけさん
どうせ日本でしか稼働しないしヘーキヘーキ
バベル君は常連が張り付いて一切座れない上に預けぶっ飛びかけたのでそもそも遊ぶ手持ちがない状況、ふええ
バベル君はタワー立てる機構をぶっ壊さないとまず増えないからへーきへーき
やっぱり破壊工作かぁ…旧店舗にも入ったらしいので何とかタワー機構周辺に倒壊用オーブを配置できるように練習してみようかな
オーブ自体も中央に全部寄せられれば循環も良くなりそう
ただタワーが立った瞬間中央の落ちは極悪になるっぽいので、タワーが建つまでの話になりそう
だからこそ建たせないようにするんですけどね;汚いなぁ
オーブを中央に寄せるのは簡単ですが、
全引き時に手前へ転がりやすいので
できるだけ上段の奥にオーブを配置するのと、
手前にメダルで防波堤を作っておくと良いかも・・・。
タワー内部にオーブを入れるのはかなり難しいです。
あとオーブが上段から落ちる際に
勢いよくWINエリア手前まで転がっていくことがあるので、
これが誘発できるなら有利かもしれませんね。
>>とたけけさん
倍率決定時に使うオーブを上手く配置出来れば…?
でもメダルが投入出来なくなるタイミングがまだプレイしていない以上分からないので細かいところは何とも言えないです
理想的にはタワー機構の真上に3つ近くオーブを持って来れれば確実に崩壊すると思っているのですがどうでしょう
1個だとあの強そうなタワーが出来上がってしまいかねないので最低2つってところです
んー、転がりを強力にするには地面がデコボコしていないこと、かつボールの最初の着地地点が斜めになっているのが理想ですな
ただ狙って出来るかと言われると流石に…おまけに中央寄せにしていると縁が無さそうな話になりそうです
倍率抽選前に準備しておいた方が良いと思います。
オーブが3個あっても崩せるかどうかはわかりません。
建設装置の中央にある窪みにオーブをセットしないと内部には入らないでしょう。
それ以外のオーブは建設中の回転で転げ落ちるんじゃないかな・・・。
>>とたけけさん
そう簡単には行きませんかぁ…
絶対にタワーを建てたくない以上失敗したらそこで終わりなのですよねぇ、後々重りとなって邪魔してきますし
建設装置周辺に山になる感じでメダルが置かれてくれればオーブの離脱前に破壊工作に一躍買ってくれるんじゃないかと
…と理想を言っても実際出来るかと言われたらなぁ
よく見たら八芒星だった・・・。
今日バベルやったら×3と×2のJPC保留を持ってJPC行ったのに
JPC合成できませんでした。×1同士しか合成できないのかも?
まあ多分すぐ飽きるのでやらなくても良いと思いますけど・・・。
筐体に紙パーツが多いのはどうせすぐ撤去されるから寿命無視したのかな・・・。
>>とたけけさん
…セーフ?
x1とx2でも駄目みたいですね、x1同士だけみたいです
4割でx3以上になると言えば聞こえは良いですけどプッシャー全引きと補填メダルの量を考えればあんまり…
あと高層すぎると落ちないのも含めて;
まあ旧店舗で遊べるっぽいので勝てると思えるまで今の店舗では触らないかなぁ、攻略を確立したら稼ぎ頭として使わせてもらおうかな
こちらはメンテがしっかりしているのか故障の気配はないですね、おかげさまで常連占拠です
なんか「BINGO PARTY」の抽選機が銀河に似てます。
https://youtu.be/z_Yv1SqqvLA?t=7m58s
15年くらい前に行ったゲーセンにこれがあった・・・、かどうかは
記憶が曖昧ですが、ボール判定音には聞き覚えがあります。
SEGA WORLDにビンゴゲームがあったのは間違いないけど、これだったかなぁ。
>>とたけけさん
懐かしいなー、昔よくやっていました;
10ゲームに1回来るパーティーゲームが熱かった、8サテ対抗戦で一番早くビンゴした台が配当総取りでしたねぇ
無人サテも含まれますけど…
ゲーセンに入ったら大体この音が聞こえてきた記憶はあります、てれれれれれれれんれれん ストゥアァ
昔のゲーセン事情は流石に知りませんけど結構設置されてたんじゃないかなぁ
大型機はそれほど数もなかったはずですし、インパクトは絶大です
メダルゲーマー100人の内1人だけ知っているシリーズ
ダンスマンのメダルゲームがあった
ビンゴパーティーか…
私はビンゴパーティーの初代(カードのSPマス数を1~5から選べるやつ)とフェニックス(2枚カード式で1枚のカードに複数個同じ数字がある+SP球適用数字を選択可能)なら少し手を出したことがありますね。初代は5枚からフェニックスは2枚から遊べる設定だからまだ小学生だった私も楽しめました(そのBET数だからパーティゲームには参加してない)。今のフィーチャーが必須なビンドロ(ビンギャラはフィーチャー無しでも少しは大丈夫)に比べたら純粋にビンゴゲームを楽しめるという意味で結構好きな作品でした。
ぶっちゃけビンゴパーティーのような子供から大人まで楽しめる作品こそビンゴゲームの良い点だったと思います(今のビンゴゲームはそれなりに高いBETしないとあまり楽しめないのが多すぎる)。
>>オメガ777さん
んああ、あれ2バージョンあるのですか…
昔どちらを遊んだか記憶にないですね、あの筐体とパーティーゲームだけ覚えています
当時はパーティー用の10枚も中々致命的な損失でしたねぇ;
80枚FOOOOOO!!!は今じゃ嘘みたいなお話しですな、ビデスロ20BETを一発打ったら60倍になって帰って来たのは良い思い出です
まあ単純すぎてやりこむには向かないのは宿命でしょうか
最終目標は1球ビンゴ…でしたっけ?とにかく最低球数でビンゴするに留まってしまうので絵としては結構地味かもしれません
本当は3バージョンですがマルチカードバージョンだけはやったことが無いのでここやブログでは挙げていませんね…(SP玉が唯一無いバージョンらしい)。あとビンゴパーティースプラッシュも1回はやってみたいな…。
>>オメガ777さん
調べてみましたがマルチカードもスプラッシュも一切知りませんな…
単純に設置店舗に巡り合ったことが無いです、昔はメジャーだったのかな…
三つ巴で無ければワラシさんが勝っていたのに新たな相手が強すぎた…(その堅実さは手本になります)。
え~罰ゲーム無いのですか…。グラクロを50回サテチャレする(+1回以上JPを取れる)まで帰れまてんとかやらないのですか?
>>オメガ777さん
お兄ちゃん強すぎる!
この企画で即撤退は予想だにしていませんでした…本来あるべき立ち回りな気がする
JP出して深追いするから良いことないのですよ、教訓ですな
えー
なら一位予想ダービーを外した人も道連れですね!
全員でステチャレ合計300回!
こんばんは、結局ヘッドホンを新調したbickeyですwお値段が以前使ってたものの4倍するものを中古でゲット。世界観変わりましたわw
メダベルさん、まさかのビリですか…しっかし、あれだけ遊んで-300未満で収めるとは驚き。もし参戦することになれば、徹底的にFF3で攻めてやろう!
個人的に、FF3はオートモードできない落ち良台より、オートモードできる落ち悪台のほうが好きですねー。とりあえず100枚も突っ込めばスロットに火が付くので、それ以降は損失ゼロですし、めんどくさいメダル投入もしなくて済むし(これなくなるとただの見るゲーですがw)、何よりDJPCが来たり、SFCでJPC確立を上げやすくなるのが結構大きいです。ああ、FF3で大箱一つ満タンにするんじゃなくて、ガリレオで大箱一つ空っぽにした後に、大箱3箱分ぐらい取り返すプレイがしたい!(今の預けじゃそんなプレイ危険すぎる)
>>bickeyさん
スペシャル!プラス、ヨンバイ!!!!
0円イヤホンから800円イヤホンに変えたときは何であんな汚い音で過ごせていたのか疑問に思いましたね;
今は1400円の耳にかけるタイプのイヤホン?にしていますが満足していますぞ
いえーい^^
うん…JP出してマイナスと言うのが問題かな
シャドプリの立ち回りはまだまだ甘かったです、見せ場作りたくてちょっとヤケだったのも問題かな
動画化する場合は同じ機種で5時間遊んじゃうと見せ場が死ぬからあんまりおすすめしないゾ
見守るだけってメダルゲームをしている気分にならないのですよね;
お祈りするよりも実力行使の方が好きなのが一番の理由です
だからこそガリレオへ向かい、翌朝灰となって発見され
絶対言うと思いましたよwなお、中古購入なので支払金額はプラスッ、ニバイ!!!で済んだ模様(1.6諭吉が旅に出られましたとさ)100均イヤホンはどんな名曲でもノイズにして出力する実力の持ち主w
マイホのスピン2やガリレオではよくあることだ!次頑張ればいいのです!
マイホで増やすとなると、FF3かガリレオしか無理(場合によってはスピン3も)
ガリレオで実力行使に出ると預け爆死する模様。それなら投入なしで勝手にゲームが進むほうが安全でよろしいという考え方。現在は、預けが5000以上あるときにJPBが50球以上あればガリガリしてもいいという独自ルールで預け爆死を防いでますw
>>bickeyさん
倍率に関する内容を全て銀河ボイスで返す銀河厨の鑑、毒されています
高い品は丁寧に扱わないといけない気がして躊躇しますぞ…適当にぶん投げても良いやくらいに思えるお値段が私にはお似合いです;
JP出したらプラスになるくらいの収支でJPCに行くのが鬼門な気がしてきますぞ
最近は絶望感半端じゃないです、そこが問題すぎる…
まあ預けがぶっ飛んだら何もかもオシマイなので安全牌を切るのは良いことですな、今私も相当やばいです;
預け1500を超えるまでは沖海拘束プレイ予定です…まあそこまで堕ちたってことですな
5倍なら、「スペショォォォォーーーー!!!」で返したくなるガリレオ厨。よく思うのですが、セガって倍率がけ大好きですよねー。
マイホのスピン2は1FG当たり300枚以上持っていかれますよw初期値は1500ですが、500も落ちない模様。勝ち目なし。
いつの間にそんなことに…ピンチ◎を生かすのだ!とりあえずマイホのスロット暴走気味のFF3を分けてあげたいですぞ…預け爆死したら旧店舗に出戻りですかな?w
>>bickeyさん
後出し5倍があるゲームを先にやってしまうと1倍確定になる初代が遊べなくなる法則、マキシマムジャッジやめちくり…
言われてみれば確かに倍率…と継続タイプが大好きなセガ君、でも最低倍率だったの時の絶望感は何とかしてください
それもう777を祈るしかないなぁ…
スピン2は通常FGで何とかなるとは思わないので内部の良い台に座れるようにお祈りするしか
ボール大量発生する台は案外何とかなるのかも
少なくとも残り800枚の時にやったマリオでは発揮できず、沖海のJPCも狙ったけどスカとピンチ◎が若干怪しくなってきた模様
でも残り100枚の時に確変連荘しまくる良い台を拾えて500枚まで戻せたのはまあまあな成果でした;
ちなみに預けが飛んだら冗談抜きでここを畳む可能性ありです
おっ待てぃ、初代は赤確定ストックがすげぇ発生しやすいゾ
あっ、そっかぁ…動画知識だとやっぱりガバるってはっきり分かんだね
でもやっぱり後出し5倍…欲しくない?
じゃあ全部赤色にすればいいじゃねえかよ!(暴論)
唯一の黄色「よろしくニキー^^」
ゲームセンターCXに触発されてガキの頃猿のようにやり込んだゲーム
「風来のシレン」をヴァーチャルコンソールで落として遊びました。
懐かしいなぁ・・・敵の特殊能力を逆利用した稼ぎ、アイテムを駆使した泥棒
毎回違う展開そして死んだら0からやり直しの緊張感・・・時代を経ても神ゲーは神ゲーです。
続編のPC版アスカ見参は購入当時は7000ちょいだったのが今では5万になってて笑いました。
廃人ゲーすぎて未だ全制覇出来てないなぁ・・・
medavel氏「勝ちたいなら勝てばいいじゃん?」
warashi氏「「勝ちたいなら勝てばいいじゃん」だっておwwwww」
あの調子こいた発言がモロに負けフラグだった訳ですが、ねえねえ今どんな気分?(熊2匹に囲まれる図)
どう考えても戦犯はシャドプリ あの7ライン取れてたら圧勝だったかな?
JP取得率考えるとまぁ適当に配当得て撤退が賢い選択肢でしたねぇ・・・
急店舗みたいにメダリンクや北斗が設置されてたらダントツ1位もあり得たんでしょうかね。
後、ラジオネーム「ダメダベル」ってどう見ても喧嘩売ってるとしか思えないネーミングにはワロタ
シレン6の発売を心待ちにしています。
・・・自分で作ろうかな。
現状ではPSvita版シレン5を最後に音沙汰無しですね。
死んだら0になるシステムはニッチすぎて今時の人には合わないんでしょうか・・・
不思議のダンジョン系はフリーゲームでも良く自作されてる方がいますね。
有名どころだと「ジョジョの奇妙な冒険第5部」を舞台にした「ディアボロの大冒険」が面白かったです。
・・・というか自分で作るって何気に凄い発言が聞こえて来たんですが
本当何者ですかね(;´・ω・`)
とたけけさんはお願いすれば何でも作ってくれる神様だからね、何でもすることを条件に頼んでみると良いですよ
どこのきゅ〇べぇですかね・・・
魂抜かれて魔女と戦わさせられたりして
申し訳ないが魔法青年は絵的に厳しいのでNG
あ、お前ホモだな
勝ちたいなら死ぬ気持ちでヤレばいいじゃんwww(なおwarashiさんはこのあと掘られた模様)
いい加減言葉は選んで、どうぞ
言葉を選べるわけないだろこの野郎! んじゃ処刑するか馬鹿野郎^^
ももけんは削除されました
べぇえええええええんwwwwwwwwww
昨日はふざけまくりでしたね…
んで、JPメダルタワーをぶち壊すキャッスルフィーバーを考えてみた
7セグ+液晶の融合、確変の2ライン、000、奇数からの再抽選、JPはダイレクトとかね
JPは200~1000が8つ、SJPは400~2000 金JPは8JP+SJPだから最大10000枚ダイレクト払いだし(かなり取りにくい)
プログレは1IN0.01上昇
JP払いだしは専用スロープに払いだされてそのままメダルスペースに流れ込む(クレジットも可能)、完璧じゃないか!
…他の二人に迷惑がかかる発言は控えて
人をネタ扱いするのは失礼よ、親しい関係にあるなら別だけど
>>セブンスターさん
このブログにシレン勢が居る…と思ったら返信前に絡まれてたでござるの巻
シレンはガチガチのローグライクで私にはきっついかな…ポケモン不思議のダンジョンは最初の救助隊以外買いましたけど;
脳筋ゴリ押しで何とかならないのが好きですね、RPGは滅多にやらなくなりました
ちなみにゲームは何本もやるより一本に絞りたい派です
ぶっちゃけ今回は勝つのもそうだけどシャドプリしたかった…
見せ場もクソも考えなければおとなしく沖海だけやってればプラスENDは簡単です、JPCにさえ行ければ狙えるのでスロが死んでいる台を避ければまず負けない(マイナスで終わらない)自信はあります
ただね、これを動画にしたらどうなるかはね、言わなくてもね、うん
シャドプリやってJPと言わずともしっかりとプラスを叩き出して終われたら私もみんなもハッピーエンド、という勝算でした
同じ台で粘ったのは間違いなくミスだった
あの投稿者は私だから(ネタバレ)
メダベルさんの罰ゲームは
顔出しで四つん這いになってレインボーダッシュを熱演するやつにしましょう。
なんでそんな意地悪言うんだよぉ!?