アニマって何だ

エイプリルフールだって?
今年は何もしませんよ、と言うか準備していなかった…
動画でも見てお楽しみください

===自作ラッシュは注文待ち===
ポケットにパーツをくっつける予定なので届かないと先に進めない
このポケットの高さを基準に配置を決めていかなければならないのです、高さに関してはかなりカツカツ
特に入賞口と封鎖・排出担当のリングは厳密に定めないといけません
ここを失敗すると閉まらなかったり、そもそもボールの検出が上手く行かないです…タブンネ

これを書いた後に届きました、現在配線中…

 

6-3まだアニマやってます
プッシャー以外は展開が似たり寄ったりなので記事化が難しい…
しつこいけどガリレオが偉大すぎるのよね

スタート、WCだけが全てじゃない

 

anima201
なんとなーく雰囲気がそれっぽかったビンゴファーム、最初の3球終了時点で何だか香ばしい感じに

===ビンゴファーム===
マスが沢山あるだけで普通のビンゴ、4区画のどこでも縦横斜め4つ並べばビンゴ
1ラインで等倍返し、2ラインで1.5倍になりラインが増えるごとに倍率もUP
計40ラインもあるので簡単そうに見えるけど実はそうでもないのは現実
ただ、時々出てくるチャンスカードは熱いゾ 赤なら超激熱!

特殊ボーナスとして、区画をまたいで一直線にビンゴすると高配当、要はビンゴドロップのペアビンゴ
縦横だとスーパーラインとなり10倍斜めだとハイパーラインで50倍もいただけます

 

anima202
なんとなく来る気はしてた!ハイパービンゴチャンス!
5番に入れば25000クレの大リターン!

 

anima203
ほらほらほらほら!!!

anima204
あぁ…

まだ舞える!
anima205
決まった!

anima206
7番!

anima207
ほぉぉぉぉぉぉwwwホケキョwwwwwヒュルルルルルルルwwwww

 

まあワンダーやれってことですか、行ってみよう
デンデンデンデン!

anima208
ファッ!?

こ、こりゃあ…ちょっと動揺せざるを得ないな…
あぁ頼むからさ、JPCさえ行ってくれれば今日プラスだよこれ
JPを出せてしまえば…きっと億万長者!

 

anima209
と供述しており、未だ動機は不明

 

 

アニマロッタ4やりまーす

anima210
20000クレ引き出して開始、全部金リンゴになるくらいにベットする様子です
いきなり30球越したぞ、配当がしょっぱいもののリンゴ大乱獲祭り!
やっぱカラコはこれが気持ちいい、続くときの爽快感は銀河級

anima211
ウホ!ウホホホ!ウッホッホ!!!

anima212
このリザルトの美しさ、これがカラコロッタ
パーフェクトゲームのリンゴも併せて実質ダイレクトワンダーチャンス、いやはやこれは気持ちいい

 

ちょっと最近記事が短くて申し訳ないです、どちらかと言うと動画と自作ラッシュの制作に専念したいところです
自作の方が落ち着いたらまた普通に続けられるかな

 

 

129 thoughts on “アニマって何だ

  1. かわDP

    カッコの続きです。
    スマホの容量が全然足りない・・・(400MBあったらいいな、位。)だからAmazonで388円のmicroSD買ったぞ;(8GB)

    あと画質の設定弄って最高画質にしてみたけれど15分未満しか撮れなくて草生えた
    3.3GBです。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>かわDPさん
      ま、私も最初は適当な動画ばかり上げていました;
      全部残してあるので見ようと思えば見られますが…うーん

      SDカードには速度とかもあるので安すぎると怪しいかも、詳しくは分かりません
      まあ所謂HD画質にこだわる必要はないかと、私は960×540の25%増しで撮影しています
      なんで回りくどい書き方をしているかって、確認するのが面倒…ゲフン

      返信
  2. かわDP

    とたけけさん、メダベルさんへ
    今回の件で、私の知識が不足していたために迷惑をかけたことを改めてお詫びします。
    今回の件を生かしてこれからも頑張って行きたいと思います。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      何気にブログリンクが書いてある…
      続けるには最初が肝心だから頑張るんだ、サボり始めるとそのままになりがち

      返信
  3. ドリームチャレンジ

     いよいよ明日が春休み最後の実践です。2月26日から続いてきた長期実践も終わりを迎えます。途中で逆万枚を食らい(カラコのせいで)預け0になったこともありましたが全体的に楽しむことができました。奇跡もいくつか撮れましたし(9900枚、500倍、カラコJP 等)、自分なりに満足しています。これからは週1以下の実践になります。ただあっちで息抜きに麻雀もします。ブログの方は引き続き拝見致しますのでこれからも投稿をよろしくお願いします。毎度楽しみにしています。

     んでもって明日何をしようか迷い中。火山で稼ぎまくるか銀河をやり通すかカラコ2かバベルかアニマ5か…はたまたガリレオか…皆さん何かいい案あったら教えて

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ドリームチャレンジさん
      そんな春休みが終わったらオシマイみたいなムードを出されても…
      ま、私もそろそろ忙しくなるんじゃないでしょうか
      いい加減更新止まりそう

      私は基本着いてから考えます、って言ってもやる機種は大抵限られていますけど

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         だってこれは本当ですしもう学校生活始まってしまうのですよ。しかも今度は前より甘くはないのでメダルゲームから頭離して勉強しないと流石にまずいと思いまして…。今までのコメントで何度もご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

         私明日は最後の8時間実践なので考える時間がもったいない(時間たっぷりあるだろ感)しかし太達は必須(メダルじゃないw)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          そ、そんなこと私に言われてもなんと返せば良いのですか…

          って返信する今頃は遊んでいるでしょうねぇ、んー私は設定下げた話を聞いてからモチベが上がりません…

          返信
        2. ドリームチャレンジ

           という訳で実践をしてきた訳ですがもうズバリ結論を言います。

          「銀河に最高のおもてなしと最悪のどはまり地獄を受け、何もかも持っていかれた1日だった」

          あのふわふわプラネでまさかのBBJP13290枚が当たりました!

          そこで止めろだって?それは無理だ。私のハイベット欲は止められない!!

          ハイベッターは誰だってそうてすよね。店員さんの、もうバンクにいれましょう!という言葉も私の耳には入りませんでした。その後2段目が全く上がらす超どはまりを食らい、ビッグバンのほとんどを飲まれてしまいました。まるでボールが俺はGOなんかはいりたかねーよというような動きをするのてす。結局+44枚で終わりました…。最終実践なのになかったことにしたいとか自分ダメダメですね。(今はメダベルさんが999ベットの動画を編集している時の気持ちそのものです、悔しい)

          返信
          1. セブンスター

            2段目が外周でグルグルし出したら止めましょう(白目) 死亡率マッハです(経験談)
            と言っても、根性で到達したプラネットラッシュが万枚オーバーしたりするので
            倍率出るなら勝負してもいいですが・・・

            銀河をやるなら All or Nothingの精神で行くしかありませんが
            勝てない事も頻繁にあるので、復活用の預けを
            ツキの無い時に食いつぶさないよう気を付けた方がいいですよ(´・ω・`)
            以上、3万の爆死食らった経験者からの助言でしたとさ・・

            返信
            1. ドリームチャレンジ

               いやー実は外周ではなく狙っているもののタイミングが0.2秒ずれて入らない×100なんです。

               セブンスターさんはBBJP当たった時はすぐに預けますか?それとも手入れを惜しんで廃ベットしますか?

              返信
              1. セブンスター

                BBJP当てた事が無いです(血涙)
                999BETで一度だけ5万オーバーが出ましたが、後の戦績は見るも無残な物です(´・ω・`)
                またプレイしに行くかなぁ・・・

                狙うとは1段目の事でしょうか。自分は超低速~低速以外では勝負しませんね・・・。
                1段目は台のクセもあるので、スマホ等で動画撮ってチェックすると良いですよ。
                入りやすい台があったらひたすら粘ります。
                大きく狙うなら2段目のホールドは2球以下厳守で・・・
                と言っても倍率出ない場合は撤退ですが・・・

                返信
                1. ドリームチャレンジ

                   長年銀河やってれば1回は当たると思うので頑張ってください。
                   ごめんなさい2段目です。ボールがGOに近づいているのですが入ろうとしない×100です。別にGOの回転速度が早かった訳ではないのですけど…、つらかった。
                   一応理由は2段目の倍率出てるしかなり飲ませているから倍率出るだろうと思ったからです。59ベットと60ベットでそれぞれプラネを1回ずつ回したら止めようと思ったのです。1回59ベットてビッグ刺して赤7倍が出たのでなんなら同じ速度で倍率帯域が違う60ベットでも出ると思ったのですがプラネどころか3段目もほとんど行かず、この有り様になりました。単なる深追いです。

                   後で気になったのですが50ベットでビッグバン当たったのに59ベットの倍率が生きているということです。やはり3000枚飲ませたら生きますかね。

                  返信
                    1. ドリームチャレンジ

                       うーん速度はそれなんですけど倍率帯域は50~59だったような気がしたのですがまだ判別出来ていません。あの日もラッシュに入れられなかったので…。

                    2. medavel 投稿作成者

                      倍率帯域の詳しい配分はよく分かりませんね…
                      速度は1~0で倍率は0~9と言う話はありましたが明確な検証は出来ていません

          2. medavel 投稿作成者

            >>ドリームチャレンジさん
            銀河で同台同ベットの根拠なき粘りは死を意味します…今回粘った理由があるならただ単に運がなかっただけかもしれません
            理由がないならまあ、授業料です…

            返信
        3. ドリームチャレンジ

           カラコ2を勉強してきました。
          バブルクラップはチャージ間とぶっぱなし間が交互に訪れます。うまくいけば早い段階で5倍くらいにもなります。ただリンゴは続けば取れるって訳ではないです。
          トーテムぐんぐんは色の順序が規制されており正しく入れないと配当がもらえないという厳しい設定てす。ただ、アニマツリーのように継続させて規定の高さまで積めばボーナスWINがもらえます。
          また、アイテムもいろいろ変化していました。
          ・消し玉の値段がお安くなっている
          ・リンコガ別売りになっている
          ・アイテムの種類が増えている(SP ビーム追加、倍率UP穴塞ぎ 等)
          パーティータイムの最後の抽選は意味がよく分からなかったので分かる方は教えていただけるとありがたいです。
          私はあにまだま、サルページ、バブルクラップで遊んでいます。

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            >>ドリームチャレンジさん
            序盤は小玉蓄え、どこかでドンしたいですね
            トーテムは哲学みたいなものが出来上がると草生える
            新ゲーム2つはチャンスパターンが分かりません…回収挙動は雰囲気で感じ取る?

            アイテムがかなり増えたのは魅力的ですな、ワンダーとJPCにも介入できるとは思わなかった
            闇雲に買っても仕方無いので上手く購買部を生かすのが勝利への鍵?

            パーティー後半は青でリンゴの価値を上げるだけです、とにかく虹を避ける
            SPゾーンが牙をむいているのは何故ですかね

            返信
            1. ドリームチャレンジ

               通常倍率しか出ない、消し玉出ない、レベル低いカードしか出ない…じゃあ残り2つは?おそらくオッズアップが少ない、倍率0.1アップが多い でしょうかね。

               コロッタストーンの新アイテムを見るのを忘れてた。ワンダー、JPCへの介入とは…??

               えーあれ青の方がいいのですか!?じゃあ2回とも虹だった私は、べえええええええええんwwwwwwwwwwww

              返信
              1. medavel 投稿作成者

                >>ドリームチャレンジさん
                読むのは難しそうですね…時折チャンスパターンが出てくるのが憎い
                コロッタはFREE追加です、余程の理由が無ければ買わない方が良い商品
                ショップではJPC関連のアイテムも売りに出されるようになってワンダーのステップ上昇量UPとJPボール+1があるみたいです
                多分JPCが確定していないワンダー最終ゲームでしか出てこないんじゃないかな

                返信
                1. ドリームチャレンジ

                   アイテムがたくさんあるのはたしかに魅力的です。ただいらないアイテムがあるのでそこはちょっと…。

                   ほほう、ワンダーとJPCまでアイテムを…。これはまだまだ勉強することがたくさんありそう。

                  返信
  4. 新型スマホ版かわDP

    今日、他人のアニマ3のJPCでリーチがかかりました。そしたらラスト2球連続で隣入ってました。他人のJPCだったから草が生えたけどもし自分がやられてたら・・・恐ろしい・・・

    動画うpしましたぁ。低画質です。どうしたら高画質になるのでしょう?

    シャドウプリンセスのルーレットチャンス
    で検索、検索ぅ♪

    返信
          1. かわDP

            CM的な?
            まぁこれからは動画うpしてもお知らせしないので、安心してください。ただ、決定的な物が写ったらお知らせしますがね。
            次はブログでも勉強します。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>かわDPさん
              個人的には個性を出して欲しいですぞ、字幕を付けるだけでも個性です
              そうでもしないと大抵埋もれる…

              返信
      1. かわDP

        そしてURL貼り付けサンクスでーす。
        (一応そのワードで検索してトップに来ることは確認してあった)

        返信
        1. とたけけ

          いやこちらから検索するとトップどころか上位10件にも入ってないので
          フィルタのアップロード日で絞り込んで探しました。
          環境によって検索結果が異なっていると思います。

          返信
          1. かわDP

            グッさっき完全一致で確認したらだいぶ後ろにあった;
            この件は学ぶ事が多いな・・・そろそろぱんく

            返信
          2. かわDP

            申し訳無いです;まだ仕様を完全に理解してなくて、まだ分からない事もたくさんあります。学ぶ事もまだたくさんあると思うので、頑張っていきます。

            返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>かわDPさん
      もうお隣さんは嫌なんだ…頭痛くなる、何もかも上手く行けばいいのに

      検索して引っかからない場合があるからURLは貼って欲しいですぞ
      中身に関してはまあ特に何も言えませんが、画質を上げるにはまずカメラの解像度を上げる必要がありますねぇ
      設定を見直せば上がる場合はありますが限度はあります、それ以上を望むならカメラ自体変えないと…
      あとはエンコード、大抵ココで詰まるのでネット上にこれ関係の話は沢山転がっています

      返信
  5. セブンスター

    おいーっす(´・ω・`)ノ 約束通りバベル実践してきたよー
    ちょっと長くなるので暇な時にどうぞ あんま期待しないでNE!

    その1:タワーを横にずらす事は可能か?
    結論から言うと、自分は出来ませんでしたorz申し訳ない
    隣の人がマウンテンタワーを横にずらしてるのを確認したので
    出来ないことは無さそうなんですが、スリットの幅が広くて(2列くらい余裕有)当たりそうにありません。
    片側からメダル投入してタワーをズラせないか試しましたが、重くて無理ぽ(´・ω・`)

    その2:異物混入でタワー崩壊を狙えないか?
    払い出しオーブをメダルぶつけて中央に寄せして、位置固定する事は一応可能です。
    が、JPCが始まるとオーブが上手く建設機構で止まってくれませんねぇ・・・
    下段中央部に上手くオーブが設置出来れば、建設中に邪魔出来るんでしょうかね・・・
    いずれにせよ、これを狙うのは難しいかと思います

    その3:建設機構の不具合は狙えるか?
    今回の戦果その1です→https://youtu.be/8s86Osf0X3s
    故障と言う訳ではなく、タワー設置に必要なメダルが切れたのかもしれません
    終了後のJPCでは普通にタワーが建設されてました。
    これを建てる前に手抜き建築を4本ばかりやらかしたせいでしょうか・・・

    その4:高層ビル建設後のラッキーバードは有効か?
    結論から言うと、「有効」です。本日の戦果その2。
    普通にギャラクシーを建てた後に運良くラッキーバードが出たので
    メダル乱投入によりギャラクシーを崩壊させるのに大いに役立ちました。
    ただ単に押すだけでなくボーナスwinも狙えます 一石二鳥(`・ω・´)
    只、メダルを一々手動投入ではロクに押せないので、Aimeを利用してボタン連打で投入しましょう。
    ちなみにラッキーバード+ギャラクシー崩壊により1600枚程稼げました。

    おまけ→http://imgs.link/tiRYDE.png まずそうなピザだなぁ・・・

    返信
    1. とたけけ

      タワーをずらすにはより重いタワーに押し当てるしかないと思いますが、
      フィールド底面にはネジの代わりにボールガイドのようなレールが埋まってたはずなので
      重いタワーは乗り越えられず、ボールガイドに接触するほど横には行かないかもしれません。

      自分もJPC中に突然通常払い出しに切り替わったことがありますが、
      その時はタワーが林立してる訳ではなかったので普通に故障かもしれません。

      返信
      1. セブンスター

        重いタワーは横気味に真っ直ぐ進むだけですね。アレを故意に横ズレさせるのは無理だと判断しましたorz
        払い出し切り替えの件は・・・そうですか・・・でも故障に期待して再度JPC突入したんですが
        何事も無くギャラクシーが建って萎えました。そんな簡単に治るもんなのか?

        えーと、今回の攻略法について追記しますね。(長いです。暇な時にどうぞ)
        今回は全部warashiさんの動画を参考にしてプレイしてみました。
        ポイントとしては
        ・オーブ抽選がLuckyに入りやすいサテライトを選択
        ・赤保留を乱投入でストックしまくる
        ・オーブが端に寄らないように払い出し時にメダルぶつけてやや中央寄りにコントロールする
        この3つです。順を追って解説します。

        Luckyポケットについては台のクセもあるので、各自で調査してみてください。
        2回3回入るようなら 入りやすい台かと思われます。

        赤保留は必ず何かしら当たります、オーブ補充でJPCを連打するのに必要です。
        が、偶数やアイテム箱しか当たらないようなら望み薄なので移動した方がいいかも・・・

        オーブは払い出しが端のまんまで下に落とすと進みが悪くなって面倒です。
        メダルをぶつければ移動可能なので、適当に中央寄せしておきましょう。
        運が良ければ下に落とした際にぶっ飛んでいきますので消耗が抑えられると思います。

        肝心のJPCについてですが、今回はメダルによる倍率UPは一切行いませんでした。
        消耗が激しい割に即死や3、6を乱発されて効率が悪いと判断したのです。
        隣の人が必死にメダルで倍率を上げてましたが、3枚を6枚にする為に10枚掛けて2倍にしても無意味。
        メダル乱投入するより、放出期・高倍率スタートの台でコンティニューを連打してる方が
        余程プラス収益になります。

        コンティニューチャンスについては、台の機嫌次第ですかね・・・
        10連以下で終了して、課金継続させたらギャラクシー建つまで粘られたので
        やってみるまで分からない所があります。 放出期なら金掛けてもいいかも。
        ちなみに放出期の目安として自分が感じたのは
        ・逃げろバベル等の無理ゲーがクリアまで進む
        ・赤保留の奇数が良く当たる
        ・高倍率ステップが良く当たる 
        こんなとこですかね。参考にどうぞ。

        報告は、以上であります軍曹殿!(`・ω・´)ゞ

        返信
        1. とたけけ

          建設エラーは初回JPCの最初と2回目JPCの途中に発生しましたが、
          3回目以降は普通に建設してました。

          返信
        2. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          単に建設中に異常を検知したら直ぐに通常払い出しに切り替えているだけかもしれませんね、例え一瞬の異常だったとしてもです
          しかしタワーが建って萎えるゲームってもうこれ分かんないな…

          未プレイのクセして突っ込みまくるのはどうかお許しを…
          Luckyはまあそうだとして、赤保留点けまくりはチマチマプレイするよりも有力なのでしょうか?
          ゲームによっては急ぐほどボールの排出量が悪くなるものもあります、北斗とか
          ゲーム展開を完全に無視しながら投入するのは良いのか悪いのか…

          オーブの中央寄せはそうですね、ただタワーが建った瞬間そうもいかなくなるんじゃないかと思います
          タワーの後ろのオーブが進めなくなるのはまあ当然だとして手前側もタワーのせいで進まなくなるのは痛すぎます
          全引きの時に大きく進めてくれるのは良いのですが、その後どうするかが鍵になりそうです
          それを防ぐためにタワーを初っ端崩壊させたいのですがねぇ

          JPCの倍率上げはうーん…やっぱりイマイチですね、継続時の平均獲得枚数って7.2でしたっけ?
          上げた分がタワーとしてダイレクトに返ってくるのは良いのですけどそのダイレクトを得るのに一体どれだけの苦難が待っているやら…
          実際プレイしていないのでわかりませんけど、ボールが入賞した後に倍率上げを行うことは出来ないのでしょうか
          そうすれば上げたのに終了したという事態は避けられそうですけど…

          一銭も使いたくない人もいるのだ(小声)
          内部推測に時間が掛かると手遅れになる場合が多いです、北斗はボールを落とすことで即撤収が出来るためそんなに被害は大きくならないのですけどね
          バベルの場合は推測して駄目だと思った後のタワーの処理が問題です…中途半端なのが建つと面倒です

          ご苦労であった、褒美にギャラクシータワーを2本贈呈しよう

          返信
          1. セブンスター

            赤保留戦法はマグレ当たりした感が強い(台無し) 消耗は激しくなる上
            回収期は偶数やアイテム箱しか当たらないので不発時は悲惨な事になります(白目)
            通常保留のスロットがもう少し頼りになればなぁ・・・

            オーブについては上手く隙間を縫うように配置すべし(無茶振り)
            まぁタワー建った時点で何しようと進みは悪いんですが
            端のスリットに引っかかっても同じかなぁと思ったので・・・

            1銭も使わない場合は5倍JPCを根性で引き当てて、どうぞ(ゲス顔)
            隣が5倍JPCを引き当ててましたが、たったの5連で500枚越えという鬼上昇率です
            JPC合成を上手く利用すれば 千歳一隅のチャンスもあり得るよ!やったねメダベルちゃん!
            タワー処理は鳥君が舞い降りるのを祈ろう(白目)

            1000枚の重し2本・・・激しく い ら な い(´・ω・`)

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>セブンスターさん
              まあ長ったらしい演出には興味ないので時間効率の面では良いのですけどね、早期判別早期撤退
              まあバベルの場合、人が多すぎて逃げ場が無いのですけど

              座った時点でまっさらな台の方が結果として良いのでしょうか?
              変にタワーが建っていてもただの障害物でしょうし、そこからオーブ中央寄せのパワーを見せ付けてやるのが良いかなぁと

              あああああああ欠片出ないああああああああ
              鳥さんを狙うなら合成した方が良いのかな?
              出なかったら即捨てくらいの気持ちでかかるのが良いのかも

              でかした、ギャラクシータワーを3本に増やしてやろう
              ただ置き場所が無いから真横に配置させて頂く

              返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      おいすー…何か急に体調崩した…
      少なくとも1日は何もせず終わってしまった、何と勿体無いことであろうか

      1:横にずらすのは諦めですな、横穴的にずらすメリットはあまり感じられませんし
      オーブすら妨害する場所に留まられたらもうおしまいですぞ…

      2:うーん…そっかぁ、手軽に出来ないなら厳しいでしょうね…
      建設機構で止まってくれないというのは全引きした時点で機構の真上でオーブが止まってくれないということなのか、それとも建設中に追い出されるということでしょうか?
      可能な限り全力で中央にメダルを積んで置いたら何とかならないのかなぁ…

      3:これは狙って出来ない以上お祈りするしかないですな
      コンティニューガチ勢怖い…バベルでピザ全焼きしたら流石にアカン

      4:結局は鳥さんに落ち着きますねぇ、2倍になって返ってくるならやるしかないですな
      保留の上書きがあれば更においしいのでしょうけどまあそこまでは望みません
      ボタン連打の腕を磨かなくてはいけませんねぇ;
      その1600枚稼げたというのはラッキーバードの投資を考慮した数値なのかそうでないのかが気になります、投資込みの数値なら相当おいしいですぞ

      返信
      1. セブンスター

        投資分はきっちり戻って来てる印象ですね(タワー倒せたのもデカいですが)
        というか更地状態の方が儲かるとかもうね・・・タワーの存在意義を疑いたくなる。

        体調崩されてましたか・・・お大事に(´・ω・`)
        返信は気が向いたらでかまいませんので(このコメには返信しなくてもいいですよ)

        返信
      2. セブンスター

        ちょっとしつこくなってしまいますが2番の疑問についてお答えします
        (見て頂くだけで構いません。返信はしなくていいです)

        何回かやってみましたが、大抵の場合は全引き時にぶっ飛んでしまいとどまりません。
        一度だけ1個建設機構の上に乗っかって「やった!いけるでこれ!」と思ったのも束の間
        タワー端に乗っかってたのが災いして、建設時のグルグル回転で\ポイッ/されて(´・ω・`)ショボーン
        落ちた場所が中央ならあるいは・・・2つ3つあれば妨害出来るかもしれません。
        妨害のラストチャンスは倍率抽選時のオーブ落下までがタイムリミットですので
        そこでメダルを中央に乱投入して試してみましょうか?上手く行けば・・・あるいは・・・

        狙うのは難しいですが、どうせメダル投入以外にする事も無し
        期待せずにトライしてみます。あー更地って素晴らしいなー増えるわー(棒)

        返信
        1. とたけけ

          JPC直前のメダル中央積みは何度かやってますがタワー倒壊には至っていません。
          たまたまメダルが1枚巻き込まれて崩れたことはありましたが、かなりシビアだと思います。

          ボールがタワーに乗るだけでは振り落とされて終わりだと思います。
          ボールが中央に入ればだんだんとタワー内部に埋まっていくようなので、
          そのまま高層化すれば内部から崩れるかもしれません。

          あと保留が全部赤の状態で
          さらに乱投入を続けたことがありますが、虹保留は出ませんでした。
          普通にプレイしてる時に1度だけ虹保留が出たことはあります。

          返信
          1. セブンスター

            メダルで崩せないとなるともうオーブしか無いですね・・・
            と言っても、オーブ落としも1回しか成功しなかった上に落とされたんですよねぇ
            どちらにせよ難しいですね(´・ω・`) ダメ元でチャレンジし続けてみますが・・・うーむ。

            虹保留を狙って出すのは流石に無理ですね。まぁ狙えたら抽選時間待ちで
            偉い事になりそうですが。

            返信
        2. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          返信しちゃうんだよなぁ

          そもそも乗りませんか…うーん、これ以上の対策は思い付きません…
          介入出来る要素がこれしかないので事実上の詰みですね、まあウリであるタワーをそう簡単にぶち壊されたらたまったもんじゃないですか
          一応全引き時に積んでおいたメダルは散らばるでしょうし完全に無駄だとは思っていないです

          積み方に関しては予めSTEP9くらいで積んでおくのが良いかと
          限界まで積めばメダル巻き込み事故も起こるかも

          返信
  6. とたけけ

    VFが明日で撤去なので、最後にやってきました。
    MEGA JP×2を取れたので満足です。

    バベル以外の新機種が入らない限りは、もう毎日は行かなくなるかなぁ。
    ウェアハウス川崎にはカラコ2が入ったそうですが、
    ツナガ入れてる店舗は見たことありません。
    池袋のラウンドワンにはあるらしいけど・・・。

    返信
    1. セブンスター

      折角努力して稼ぎ方覚えたのに撤去されるのは悲しいですねぇ・・・

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      お疲れ様です、お別れファウンテンJPは流石に無いですか…
      近くにVFの遊べる別店舗があれば良いのですけどね、都会ならそう遠くないとは思いたい

      ツナガロッタに関して、こちらに出ていたポップでは「ラウンドワンだけの限定入荷」らしいです
      無視して入荷をしてもツナガれないとずっと1駅目で止まっているらしいのでただの置物と化しますね…
      要するに高設定のツナガロッタは遊べないってことですね、PO86って聞きました
      ついでにこちらの銀河がMAX100BET、プッシャー全台設定ダウンとも聞きました…エイプリルフールはもう終わったのに

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         私のところにも限定入荷と書いてありました。やはりそうなのですね。そして内部の悪さですがこちらもそうみたいです。やけにミリオンジャックポットが当たるんですよね。
         内部悪いとやる気も出ない

        返信
  7. オメガ777

    氷山で爆死すると思ったらバベルで大爆死してきたオメガ777です。あのメダル中央寄せパーツの引っ掛かりがえげつない…。
    えっ?カラコロッタ2でペンタ解雇されたのかよ…。前半の普通実況と後半のDJペンタのテンションの差がなかなか良い味が出ていて好きだったのに(サブホのカラコロで実況を聞くだけの為に足を止めたりしていたのに)。まぁサブホはレトロゲー多量だからバージョンアップしないはず…。

    返信
    1. ドリームチャレンジ

       私も同じ動物同士だったからそのままでよかったと思う。サブホにあるならまだいいじゃないですか。私も去年行っていたアミュパに初代カラコがあるか見て来ようと思います。

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      高層タワーを捨てるのも勇気じゃないですかね、どのゲームも一見すれば良い状況と言うのは良くあることです
      FOシリーズではフィールドがオーブまみれの台がたまにありますが、そういう台は何してもメダルが落ちて来ない程のks落ちです

      解雇と言うよりはサブキャラに降格かな?
      出演はしていますがボイスはどう聞いても使いまわし…うーむ

      返信
  8. ドリームチャレンジ

     とうとうカラコが2になってしまいました…。ペンタ君、あなたのことが好きでした。これからも私の録画番組の中で姿を見せてください。(w)ちなみにDJ ペンタは指定席はなく画面をうろちょろしてるのでちょっと迷惑に感じた。

     私のホームにメダベルさんの好きなアニマロッタとメダベルさんの嫌いな競馬が合体したアニマロッタ5が入荷しました。(ギョー転ガッポリすし)もしそちらにあったらはまるてしょうか?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      お、おう…

      なんで私が競馬嫌いになってるんですかね…
      別にアニマが好きとも言ってませんよ、カラコより遊べるとは思いますが

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         嫌いというより興味ないという方が正しかったてすかね…。

        返信
  9. ドリームチャレンジ

     私JPの値をミクロで見ることができますよ(大嘘)しかしJPの値だけを隠してもワンダーの島の値でばれてしまいますよ。ズバリ、このワンダーのJP値は・・・。

     どうでもいいですが指定アニマがシカですね。私も同じです。理由はシカせんべいが好きだから(嘘)「ワンダーステップ、ゲェットでシカ!」などのセリフが好きだからです。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      私もどうでも良いですが、名前は「でぃあ」だったと思います
      そのまんま

      返信
  10. オメガ777

    さて、次記事コメントはふざけたのでここでまともな雑談。

    やはり最近氷山で抜きすぎたせいか、神席のBR倍率がどの3段目抽選球数でも基本2倍(忘れたころに高倍率が出る程度)になってしまいました。それでも1段目と2段目のUP率の高さで(中近くで閉じるとほとんど奥に行くため)まだ抜いていますが。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      それは抜くって言わないかと…
      まだ負けていないだけ良いですが、いつか裏切りますよ

      返信
      1. 青ネコメダル

        いつか うらぎるよ
        深夜にやってるなら大体昼間に、
        昼間にやってるなら深夜にいるハイベッターがメダルをお供えしてくれてるから勝てるんだゾ、氷山に実力なんて実はあまり関係ないから
        「自分は上手く稼げる」なんて思ってると後々痛い目見るゾ
        ちなみにそれは今日7000枚飲まれたわたしのことです、まる
        激火山で5000枚取り戻せたからなんとかなったけども…

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>青ネコメダルさん
          まあ気付いたら倍率が上がっていた時って大抵そのパターンですよね
          稼働が一切無かったら余程のことが無い限り勝ち続けるのは無理でしょう、店が潰れるというのは無しで

          ただ実力が関係ないのはちょっと盛りすぎじゃないですかね
          一段目を適当に打ってたらまず死ねる、ハテナが高倍率だけど入らない癖の台で深追いして負けたことも何度か
          高倍率だから追うと言う固定観念が邪魔しましたね、こういうのをすぐに察知して逃げるのも実力です
          メダルゲームで大事なのは引き際だって偉い人が言っていました、当たったら止めるだけが全てじゃぁない

          まあそんなこと言っている私も60ベットで1200枚持っていかれましたけど
          …一段目が通るけどハテナが1倍、UPさえ入ればと思っていましたが手前に来まくる台だった

          返信
          1. 青ネコメダル

            1段目は割と慣れれば通せますけどね、2段目はどうにもならない…
            まぁ実力関係ないは言い過ぎでしたね、氷山は引き際が重要なのです

            7000枚も飲ませたのはある程度データ採取ってのもありましたけどね、
            UPをクルっとしてぶっ飛んでくのは偶然みたいですが勢い足りずにヘタレるのは狙ってる感じがしました
            乗り越えも偶然って感じはあまりしなかったです、閉じた時の傾斜のせいでUPには入らないのは狙ってるのかな…?

            返信
            1. ドリームチャレンジ

               メダベルさんは抜くという言葉が好きではないんだぞ!(大声)

               いつか うらぎるよ
              私も裏切られました…。私は1倍火山で抜いて…いや戦っています。
               この前は増やすつもりが減ってしまい、青ネコメダルさんの落とした500円を使ってしまいました…。しかし自分よく500円て復活できたなと思ってる。
               引き際ですか?そうだなー、遅延の前の廃ベットですかね。

              返信
              1. 青ネコメダル

                なんで使ってるんですかね…(困惑)
                冗談はともかく氷山はダメな時は延々と飲み続けてくるから追ったらダメですよ、万枚も余裕で飲んできそうです

                返信
                1. ドリームチャレンジ

                   追って飲まれた人がここにいる(w)その時は余裕で1700円程度落としました。ちなみに現ホームの落としたお金は累計9600円(攻略遅かった)

                  返信
            2. medavel 投稿作成者

              >>青ネコメダルさん
              私がいつも思っているのは直感で無理だと思ったら引くことですねぇ
              もちろん行けると思って負けることは多々ありますが、無理だと思ったまま続行して良い結果に終わったことはあまりないです

              仮に氷山の制作に携わっていたら、ペイアウトはどうやって調整しようと思いますか?
              時には作る側の気分になるのも良いですよ、余程のことが無ければ大体同じことを考えているはずです

              返信
    2. ドリームチャレンジ

       氷山で抜けるのですか!?私は1倍火山で抜いてますが氷山で抜けるのは初耳です。そういえば私も例の店にUP側にしかいかない氷山がありました。(実質1/5)

      返信
  11. セブンスター

    ここからどう転落していくのか・・・(´・ω・`)

    諸事情により再就職先を探すハメになりそう
    ブログは拝見し続けますが、話題に乗り遅れそうなので当分ROM専になるやもしれません・・・
    (動画の方ではコメ残しますね) 他はともかく銀河店の預けは死守しないと・・・

    あ、週末バベル実践は一応やりますが、期待しすぎないでNE☆

    返信
      1. セブンスター

        楽しく暮らすのが一番・・・理想的な言葉ですねぇ・・・

        物が豊富=幸せとは限りませんからねぇ 原点回帰と言った所でしょうか。
        仕事が見つからなかった時の選択肢にしよう(白目)

        返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      この日は転落しないから安心!
      今はシャドプリ君が助けてくれたので一応復活しました、ピンチ◎は伊達じゃなかった

      結構重そうな話ですね…再就職ってそんな容易いことでは無いでしょうに
      メダルはお金さえあればいくらでも作り直せます、無理はなさらず

      返信
      1. セブンスター

        仕事自体はそうキツくないんだけど人間関係が・・・(白目)

        楽しいブログにクッソつまらん上に重い話題を提供して
        大変申し訳ありませんでした(´・ω・`)

        気晴らしにバベル・・・相変わらず  満  席orz
        稼げないと分かり切ってるのに何でこんなに人気者なんだ・・・理解出来ない・・・
        そして相変わらずシャドプリはスッカスカ 誰でもウェルカム状態で着席余裕でした(´・ω・`)
        適当にメダル突っ込んでたら7チャンスからロイヤルモード突入
        スロットがバンバン当たってレッド・グリーンでフィールドが埋まり赤・緑SBG引き当てたら
        1235枚程稼げてしまいました・・・なお10ラインは(ry

        放出期は神ゲー、あながち間違いではありませんねぇ

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          あっそれはドロドロしてるやつだ…

          バベルはほんとよく分からない満席具合ですねえ…まあほぼ常連占拠なんですけど
          どうしてシャドプリ君は人気無いんだ、まるで意味が分からんぞ
          でもってボーナスゲットもJPも無しで4桁増えるのもまるで意味わからんぞ
          これが設定の差だとでも言うのか…

          返信
          1. セブンスター

            バベル君は4時間待ちましたが空く気配0なので日曜日朝一で席抑えます・・・
            シャドプリ君はほら、当たりにくいJPとかメダルコントロールとか色々あるから(白目)

            おばさんが一人でメダル飲ませてたので図らずもハイエナ出来てたのかもしれません(´・ω・`)
            普段はビンゴ揃えるだけの地味な展開になりがちなんですがね・・・
            皿に乗るのが奇跡レベルのスピン・爆死連発の激火山(今回も無事爆死)やるより余程儲かる模様
            三脚も購入したし、動画撮りがてら本腰入れて攻略してみようかなぁ
            メダベルさんは攻略記事書く予定ありますか?

            とはいえ、メダルコントロールが難しいですねぇ・・・
            払い出しで端に逝っちゃうと救出が難しい
            猫メダル、ビンゴのラスト3枚落とさないもマネしてみましたが・・・
            救うメダルが両端に逝ってしまったらもう無理ゲーですねこれ(何枚か落っことしてしまいました)
            動画ルールでプレイしたらとっくにお陀仏コースですわ(´・ω・`)

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>セブンスターわん
              朝一から粘ってもろくな結果にならないだろうというのもまた事実…
              ってかバベルこそ適当に遊んでたら負け確だと思うのですけど、どなたかこれに異議はありますか!

              まあ実力差が露骨に出るのは確かですね…隣の人がグリーン救出率1/8だったのは唖然とした
              このゲームで中央に1枚ずつ入れる行為は死をもたらすので一見さんには厳しいでしょう
              でもそこをどうするかって考えるのがゲームらしくて好きなのですけどねぇ
              HPにページは作ります、ただ動画がひと段落しないと駄目かも(主に画像素材、戦略の確立面で)

              まず払い出しで端に寄らないようにするしかないです、プッシャーのタイミングや払い出し口真下の状況でも対処法は変化します
              端っこに行っても絶対無理ってことは無いので頑張ってみてください、ちなみに成功したことは無いです(小声)
              まあアウトガード君のお情けを狙うのは…最終手段で

              返信
              1. セブンスター

                ・・・・セブンスターわんって何やねんm9(´・ω・`)(ツッコミ)

                横穴付近の2マスがデッドゾーンだとwarashiさんが言ってたお
                ここらは慎重に端投入を繰り返してると運が良ければ死守出来る印象があります
                と言っても左右の端に1枚ずつ重要メダルが行っちゃうとどうにもならない印象
                猫とヒットナンバーが左右端に散った時は泣く泣く片方見捨てました

                普通のプッシャー機だと端投入はあんまやらないけど
                このゲームの場合、横穴広い上にビンゴ、猫メダルを死守せねばならないから
                必然端投入が増えるんですよねぇ 遊び方知らないと楽しめない辺り玄人向け
                ある意味ガリレオに似た要素があるという事か・・・

                ジョーカーメダル君を横穴から(´・ω・`)ノ=〇ポイー
                したらアウトガード君が余計な仕事(ジョーカー救済)かましてロイヤル終了したでござる・・・
                そういうのはビンゴと猫でやっとけよorz

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>セブンスターさん
                  人間には分からないワン

                  下段一番手前の端2は何とか上手く行けば2.5くらいの位置まで持って来れるのでそこからジワリとやればギリいけるかも
                  下段端1は諦めです、アウトガード側ならお祈りタイム
                  ただ下段の端に寄ったからと言って端っこ側に1枚投入を繰り返すのは絶対に止めた方が良いです
                  両側はまあ…重要な方を拾っていくしかないですな

                  普通のプッシャーゲームって一度投入角度を決めたらそれ以上動かすことってあんまり無いじゃないですか
                  でもこのゲームだとシューターを振りまくるのもまた特徴だなぁと思います
                  こう言うのは失礼ですけど、一見さんは何を思ってこのゲームをプレイするのですかね?
                  スロットで図柄が揃えば良い?

                  それは経験ないですな;
                  警戒はしています、端っこに来たらそこから思いっきり端投入して確実にポイするのがベターかも

                  返信
                  1. ドリームチャレンジ

                     私一見さんだからやらないよ(小声)というかシャドウなくなってバベルとカラコ入ったからもうできないw

                    返信
  12. 青ネコメダル

    500円玉落として\デデドン!/
    …ついにラックの低さが私生活にも侵食してきたか…?
    まぁただの不注意なんだけども…

    WCでJP4000に×3きた!
    残り17球でリーーチ!!20番こい!
    最後にぃーラストロッタ!
    \19番!/
    …ま、まだ16球あるし
    最後に(ry
    \21番!/
    ……だ、大丈夫だよね…?
    最(ry
    \19番!/
    ……………(#^ω^)ビキビキ
    ー700枚でしたとさ、はぁ…
    アニマあまり触らないのはこれがあるからかもしれない…
    マリコロで1日に3回JP!全てダブルアップ→クッパ「わぁい^ ^」が×3
    大事なところで決められないのほんとやめて
    もうマヂ無理…遠征しよ…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>青ネコメダルさん
      私なら一日中引きずる、間違いない
      だって500円あれば美味しいパンを4つは買えるわけです、1.5lペットボトルも頑張れば3本
      いやぁ…ぬるぽ

      前後賞連打は本音隠さずに言うとマジ4ねとか思っちゃう…
      なんでこうも付近のどうでもいいナンバーに毎ゲーム入るのかね
      …まあ実際はそもそも当たるよりも前後賞の確率は2倍4倍ありますし、当たった時はよっしゃくらいにしか思ってないのでマイナスな印象を持ちやすいだけでしょうけど

      もうダブルアップ、やめよう(提案)

      返信
  13. bickey

    こんにちは。明日から山口旅行のbickeyですw4人で行くはずがまさかの一人旅に(やったぜw)

    今日は預け更新を兼ねて久しぶりの実践。
    ガリレオで、1000枚消費せずJP2回(61球4900枚と30球実質4000枚)を獲得。その他の配当もそれなりに大きいのを引き当て、+4000枚にて撤収。以前言ってた預け温存の掟を破り(おい!)ガリレオで勝負したのが良い結果をもたらしてくれました。
    預け一気に6000突破。これでしばらくは楽しめそうですw

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      (それ最初から誘いを断った方が早いんじゃ…)

      ほぼ万枚ペイかぁ、ガリレオらしい勝ち方
      時には思い切ると良いことあるかもですね、なお思い切って真逆の結果に終わっている人がいらっしゃる模様

      手持ち増えると調子に乗りやすいから気を付けよう!

      返信
      1. bickey

        こんばんは。鉄道12時間の旅と撮影初日を終えフラフラなbickeyですw貝汁おいしかったー。

        ちなみに、例のセコ技の進化版を使用したので、二連続JPでしたwL字を刺せるポジションをある程度把握できているので、JPC成功率は8割オーバーってところです。また預けがやばくなったら使用しようw
        それにしても、やっぱり落ちは悪くとも設定は良好ですね。300枚で奇数5回当選なのでかなりいいほうではないでしょうか?

        何度か爆死寸前までいってるので、さすがに凝りましたw

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>bickeyさん
          移動時間が勿体無いと思いつつゲーセンまで歩く私の姿がそこに

          おー汚い、流石忍者きたない
          ガリレオ初代のスロットが如何に当たりやすいかは分かりませんが、まあ300枚で奇数5回なら良いんじゃないかな?
          ガリレオ3以外なら偶数でも50枚ですからねえ、馬鹿になりません

          返信
          1. bickey

            こんばんは、三日連続朝から晩までぶっ通しで撮影していたbickeyですw日没までの予定が、終電まで延長戦になった模様(←延長戦の長さじゃない)とりあえずフラッフラですw

            この戦法はJPCにさえいければかなりの確率でJPですから、勝率はかなり高いです。
            地味にダブルアップ一回で100枚というのは大きいですよ!死角のボールをカプセルアタックでぶっ飛ばして運に任せるようなこともやりやすいので、馬鹿にできないです!
            地元に戻ってもしばらくは実践する気力も体力もないだろうな…orz

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>bickeyさん
              まあゲーセンでも延長とか言って電車3本送らすのはよくやってたし多少はね?
              元々新店舗も終電1本前で帰るって決めていたのに2回目以降終電帰りになっている模様

              まあJP叩いて負けることの方が少ないですからねぇ、勝つとは言ってませんが
              DUP1回で払い出しを切り替えられるのは良いですよねぇ、3だと2回必要ですし…まあカプセルボールがある以上仕方ないことかもしれませんが

              返信
  14. デアリン将軍

    アニマロッタだったかカラコロッタだったか忘れましたが
    悪魔城ドラキュラ中に後ろで一番!などとうるさい……

    激カザーンでとうとう300倍が当たりました!(10×300)
    ……が、ドラキュラで粘りすぎたため撃沈しました。お馬鹿は何度も繰り返す
    300倍って都市伝説じゃないことが証明されました(ホールド1こだった)

    返信
    1. ドリームチャレンジ

       おめでとうございます。それでなんですが30倍!の後のボイスと次のtrrrrr までの間隔を教えていただけませんか?

      返信
      1. デアリン将軍

        30倍! まだまだぁ! (かなり間が空いて) 300倍!でした。
                ↑
             普通ならこのあたりでtrrrrが来る。
        まだまだぁ! からのぉ? もう一度! 他にはあるのだろうか?

        返信
        1. ドリームチャレンジ

           やはり…間が空くと300倍、完全にフラグですね。(フラグと聞くとビンビンパイレーツを思い出す)知らない人も多いです。(別に知らなくてもいいのだが)しかし知ってると34ベット以上で困惑せずに300倍かどうか見極められます。また、あえて33ベットにして、「成功すれば、9900枚、ゲットー!!」のボイスを聞くのもいいと思いますよ。
           ボイスはただ聞きたかっただけで全く関係ありません。申し訳ありませんでした。

          返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>デアリン将軍さん
      耳に来る→アニマ
      いえぇぇぇはあぁぁぁ→カラコ

      やっぱり飲ませるのか…(困惑)
      んー、結局私は300倍に縁無く撤去でしたね
      私にとっては結局都市伝説なのです

      返信
  15. ドリームチャレンジ

     パーフェクトゲームであにまだま8倍超えは美味しいですね。…あ、よく見たら消し玉2回買ってますね。しかし消し玉は意外と重要。
     サルページは準神倍率と神倍率が一番の狙い目。私はそれが大好きです。
     そして相変わらずのコロッタストーン。パーフェクトで3.2倍ってどう評価すればいいのでしようね…。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ドリームチャレンジさん
      買った目的は覚えていません、全消し狙いか単に流れを変えたかったか

      ○○○○ x1.5 x2
      コロッタは8ラインチャンスを3連続刺してボーナス刈り取って、どうぞ
      噛んだときの爆発力はあにまだま以上になりうる、なお

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         その通常倍率嫌い。●●●●●1.524のごみ倍率大嫌い。(滅多に出ませんが)

         8ラインチャンスが継続する確率は3/14(合っているかわからないが)儲からないので私は低ベットでしています。

         (自慢)あにまだまで10.2倍までいきました。さらに、パーフェクトゲームで1.4倍を叩き出しましたwwwwwwwww (アイテム無し)

        返信
  16. とたけけ

    今日は少し遠い自社直営店に行って来ました。
    設置が少ないと言われる例のメダルゲームを目当てに行きましたが
    直営店にすらありませんでした。
    昔はあったらしいので、撤去されたのかもしれませんが・・・。

    原作タイトルの開発に関わったことがあるので1度くらいは触ってみたかったですが。
    電車で20分くらいかかる上に社員割引も無いので、多分もう行かないでしょう。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      んー…なんだろう…
      あの機種って設置少ないのかな、少なくともこのブログには登場してないですしそもそも設置店舗が一切ない
      スピン店にはお似合いかなって機種でしょうか
      それ以外だと思い当たらない…

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          おっきい奴ですか、…あれって大型機に入るのかな、実際に見ていないので分からないです

          返信
    1. medavel 投稿作成者

      自慢された…
      でも私も預け3桁からシャドプリで復活しましたぞ、愛は確率も越える
      なお銀河

      返信
  17. ドリームチャレンジ

     ごめんなさいちょっとまじめな質問をさせてください。
     最近悩んでいることが時間ギリギリまで実践をしてしまうということてす。もっと時間に余裕をもたなきゃと思っているのですがいつも欲に負けてしまいダッシュで帰ってしまう日々が続いてしまっています。特に負けた日はなおさらです。皆さん何か時間に余裕をもつor実践をパッとやめるいい方法があれば教えてください。

    返信
        1. Vz61kuti

          次に1000枚程度の預けを作り、ギリギリの状態でプレイします
          「今日はもう全台枯れたんだ……帰ろう」と頭の中で唱えながらメダルを預ければ帰れます

          返信
          1. ドリームチャレンジ

             おお、それは…かなり強引そうですがやってみます!ありがとうございます。

            返信
    1. medavel 投稿作成者

      えー…私も同じ状態だからなぁ
      最後の10分で収支の4割を奪われることも多々、良くないとは思っていますけど

      ってことで私からは提案なしです、まあ悪影響が無いならそのままでも良いんじゃないかと

      返信
    2. bickey

      ゲームのやめ時を完璧に知ることですかねぇー。無理と見たらすぐやめるが僕の意見ですかねー。
      最近ガリレオで粘ってプラスだった収支がマイナスへ転ぶことがなくなった人からの意見、ご参考までに…

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         ありがとうございます。最近火山がそれなので参考にさせて頂きます!

        返信
  18. ネギマシネギトロ

    ハイパァラインリィチィwwwwwwwゴバンキテゴバンキテwwww\ナナバン!/wwべぇぇぇぇぇぇぇんwwwwww

    アニマロッタ4でハイベット完走は初めて見ました・・・!
    アニマロッタ4は後半になればなるほど一発の配当が大きくなっていくのがたまらない
    あにまだまは全消しを何回でも狙える点では一番配当が多いですかね(無理)
    カラコロッタってなんでしたっけ

    動画っていうのはコナミのメカスロで7が揃うたびに淫夢の声を入れるっていうどなたかのネタ・・・?
    ファンコロで青チェッカーに入るたびにありえないんだけどぉーwww

    動画編集・ブログ・自作銀河を同時進行で今まで通り進めるのは厳しいので
    無理をしないくらいに頑張ってください

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ネギマシネギトロさん
      どのゲームでもたまにあるけど、入ったように見えたのにひょっこり隣に移動してるボール君きらい

      カラコロッタは続かないからね、仕方ないね
      あにまだまはパターンに入ると無双状態になるのすき、30球経過して未だに1個ずつ消してる時きらい
      サルベージって1球あたりのオッズが上がるのは何球からでしたっけ…そもそも上がったかなぁ、そこまで行かない…

      一時期迫真メダゲ部をやろうか悩んでしまった時期がある、みんなにはないしょだよ
      連続チェッカーインでありありありありあり
      ありあ

      コメント返信が溜まる程度にアカンです…
      終わりがないのが終わり

      返信
  19. トンネル

    唐突ですが今日でSNCのネットワークサービス終了ですよ!
    SNCからNが抜けるわけです
    つまり4月からはSCというわけです
    実質ショッピングセンターですね

    ショッピングセンターのゲームコーナーってどんなゲームがあるか読めなくてワクワクします
    やたらマイナー、マニアックなゲームがあったりする割には隣に最新台があったり・・・
    どういう基準でゲーム機を選んでるのかが謎です

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>トンネルさん
      とはいえ思い入れはないのが現状、最後くらいマッチングするのかなぁ
      元々カジノのショッピングセンターとか絶対ゲームコーナーに名残ありそう
      子供がレイズ!フルハウス!とか叫ぶゲームコーナーこわい

      スピン3をやりに行っていた店が所謂デパート内のゲームコーナーでしたが、同系列の他店舗とある程度繋がっているみたいですね
      ゲームコーナーの中でも最弱な店は大抵最強の店が撤去したものが流れてくるっぽいので寄せ集めなラインナップになっていそうです
      あと大抵入れ替え告知をしてくれないです

      返信
  20. オメガ777

    パーフェクトゲームの威力は枚数はともかくリンゴの数が魅力的だな…。ただ、ワンダーチャンスの時に即アウト連発だけは避けたいところ。
    余談 マリオコロコロキャッチャー2ってJP率低すぎだなと改めて感じます。3時間半プレイして海物語でJP2回出ていたのに対しマリオコロコロキャッチャー2は0回って…(JPC回数はマリオの方が3倍近く回っているのに)。やはりJPCのJPポケットをもう一つ増やして欲しいです(EXの代わりに)。でないと金JPダブルで玉砕しに行けないです。

    返信
    1. ももけん

      カラコ2だと即アウト連発でパーティタイムに行き、ベットすればリンゴをもらうことができますが、1000ベットしても毒1個の地雷の可能性もあるので注意していただきたいです。(もし2になったらね)
      カラコのワンダーチャンスの突破しなかったときの配当が低いですね… 最高70でアニマの100より低いです。(JP500)その分続けば夢が広がりますけどね。
      確かにマリコロはJP確率低いです。なのでJPに置き換えなくてもEXの初期値を500にしてJP扱いしたり(取って100未満じゃクッパと同じだろ…)夢を広げてほしいものです。後クッパはオメガポジションだけでいいです(廃止する所を100か75&キャッチャーに)

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>ももけんさん
        パーティータイム発動=過去3ゲームは悲惨な結果と言うことになるので相当辛いんじゃないかなぁ
        パーティーとか言っておきながら平然とエグいことをしてくるのはアニマらしいと言うか…

        んまあアニマの6ライン2割返しは最初から条件を満たしていないこともありますし、それはそれで容易いことではないかと
        カラコはJPCの外れ配当が鬼な分、やっぱアニマだなぁとなりますな

        EXが基礎配当以下なのは認められないですよねぇ…あれはないわ…
        まあJPCまでの消費が穏やかな分、クッパがいるのは仕方ない気もします

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      リンゴ農家もこれにはほっこり
      カラコは続きさえすれば特殊ボーナス無しでもJPレベルの配当に仕上がることがあるのがホントに旨み
      続きさえすればって文句を毎回言っている気がしてきた…

      1時間で2回崩した話する?
      まあ1/20は相当エグいですけど通常時のメダル持ちを捨てるくらいなら良いんじゃないですかね
      JPを当てたいだけならそれ相応のゲームはありますし
      ただ200未満のEX、テメーは駄目だ

      返信

ドリームチャレンジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。