鳥さんとメダルタワー

すっごい打ち上げ花火が上がって死ぬかと思った
ミスは一回まで、免ぜよ

===自作ラッシュは動けない===
まあ少しトラブっていました…
カバーと軸の連結はセロハンテープのガバガバ接着でしたがこれが外れかけていました
なのでカバーに穴を開けてセロハンを一周させることに、面倒でした

ハード面ではあと部品類をくっつければOKなのですがねえ…
あまり時間が取れないです、これは本当

 

今回はちょっと予定を変更してバベル君のお話しをまとめようかと
基本的なことは別にいいと思うのでどう立ち回るかについてです
どうすりゃ勝てるかなぁ…

スタート、焼き鳥

 

baberu1
バベルボックスから100WINが出てきた、この時点で止めたら+50枚でした

まずバベル君が勝てない原因でも探りましょうか
・JPCで枚数を稼がないと勝てない
・のに高層タワーが建つと落ちが超絶悪化するため結局崩してもマイナスで終わりがち
まあこの2つのせいですよね…増えるルートがこれしかないのにそのルートすら潰れてしまっているので無理と言うのが現在の考え

んじゃどうするの

私が出した案として…
・タワーを最初から壊せばいいじゃん
→難易度が高すぎて狙えたもんじゃない、運
→建設部にオーブを配置すればとは思っていましたが一度も成功せず
→良い方法募集中です
・タワープッシャーすればいいじゃん
→タワープッシャーで先頭を落とすには、先頭建設後に4回はJPCが必要になると思われます
→おまけにタワーでタワーを押した際に横にずれることがあるので成功するとは限らない
→そもそも4連続JPCってどうするんだ?
…と見事な全敗、甘くないってことですね
どちらも決まれば強力だとは思うのですが…決まればね

baberu2
逃げろバベル君で逃走成功、100枚とJPCを引っ張ってくれました
あのバベルボックスの後の出来事だったので放出期かと思ったけど後々並挙動に戻った

代替案としては
・出来立てのタワーをオーブで押せば壊れるか?
→小サイズだとかなりの変形、大サイズだと普通に押された(らしい)
→そもそも建設直後のタワーはかなり進みやすく、JPC後は全引きのせいで上段にオーブが無い
→そのためオーブでタワーに触れる状況はあまり作れない
→高層タワー相手に成功すれば上手く行かないのかなぁ…もっと試したい
・オーブを片側に寄せればまあまあ戦えないか?
→うーん…あまり効果を実感できず
→奥側のオーブはスピンして全然進まないのでそれを防ぐにはよかった
→やらないよりやる、程度

baberu3
完全に寄せるのは無理でした、少しでも上段の端から外れると中央付近に落ちてフラフラし始めます
ふらふらしているオーブを固定させるには一気にメダルを落とすのがベスト、チマチマやってると延々進みませんので止めた方が良いです

…どうしよ

と言うことでやっぱり利用すべきはラッキーバードじゃないかと言うのが今の考えです
最近のパチスロで悪~ぷとか言う言いづらいネーミングが存在するのでそれに倣ってトリップとでも名付けましょうか

 

まずラッキーバードについてのおさらいですが
・タワーの建設時間待ちで発生、待ちが長くなりそうなほどラッキーバードの時間も長い
・最低でも20秒、最大はあるのかな
・メダルを投入するとタワーレンガ、オーブのかけら、2WIN、5WIN、…100WINが返ってくる
・連打可能

オーブのかけらはx2,x3,x4,x5の4種類で、かけらを6つ集めるとその倍率のステップをゲット出来るので実質オーブ1個を落としたのと等価になります、これ大事

 

んでトリップ戦法の概要ですが
目的としては意地でもラッキーバードを発生させて全力ベットをすることを目標に挙げています
ラッキーバードは損することは無い(と思う)ので全力ベットしても問題ないと考えています
少なくとも通常時を普通にやるよりは圧倒的にマシです

まず必要なものはメダル2000枚以上と連打する気合です、これ大事だよ
ラッキーバードを意地でも発生させる点についてですが、鳥さんはタワー建設の待ち時間を作る必要があります
待ち時間を作るにはもちろん一気に大きな配当が必要です、なのでJPCの倍率底上げを利用します
と言っても無闇に底上げする訳ではなく最低倍率を定めます
どの倍率を最低にするのが良いかはまだ分かりませんがx1,x2,x3のいずれかになると思います
私はx2でやっていました

JPCにて最低倍率に到達したら意地でもx5まで引き上げます、上げた時点で終了したらもったいないので継続を確認してから連打です、これでも間に合います
あとは祈るだけ

成功条件はタワー建設の待ち枚数がある状態(最低でも40枚は無いと間に合ってしまいます)で終了
失敗条件は待ち時間が出来なかった場合で1000枚オーバーも含まれます
「あきらめるな!」って言った時点で建設待ちが150枚ほどあると80秒越えのラッキーバードに巡り合えますので頑張って狙おう、コンティニューは即やめるボタンを押すこと

あとはラッキーバードを全力連打です、何秒だろうと全力です
目標は20秒で250連打程です、片方のボタンを秒間6回以上押せばOK
頑張れば20秒で400WINは超える(中身にもよりますが)ので頑張るのです

baberu4
85秒間全力でした、奥のタワーは850枚ほど

タワーの状況や落ちにもよりますが、鳥さんに食わせたメダルの8割は帰ってくると思います
JPCのベットでも結構(200枚ほど)消費するのでそれをタワーでプラスにもっていく感じです
ただこの奥のタワー、この払い出しでも落ちませんでした…落ちそうって辺りまでは来ましたけどね

 

それでトリップ戦法はループ性を持たせることが出来ると考えています
これが強みになるんじゃないかなぁと

流石に毎回ラッキーバード60秒オーバーが出ることは無いですけど、秒数の獲得自体は難しくないです
その鳥さんでオーブもある程度落ちますしかけらもまあまあ手に入ります、これにより連続してJPCに持ち込めます
そのJPCでも同じ条件を満たせたら再度鳥ループです、これが繰り返されるのがトリップループ
最低倍率をx2にしたら、初期倍率がx2であるかx1スタートで10連荘オーバーしたら矢を連射して時間を作って…

baberu5
さっきの2000枚バード前に同じことをやっていたのでフィールドにオーブが全然ありませんでした
それでかけらが貯まった結果こんな倍率ルーレットに…x2ステップはあと4つほど残っていました

必須なのはある程度の連荘運、と連打力
あった方が良いのは稼働率です、JPCが連打する間に他の人のJPCが挟まればその間にオーブ補給が出来ます
そうしないとオーブがすぐ枯渇するのでループには持ち込みにくいです…他の人の連荘も祈って、どうぞ
オーブが20個くらい落ちるとJPCストックあとの残りの消化時間の間に順番が来かねないのが難しい

 

以上トリップ戦法についてでしたが、あくまでプレイ時間3時間の人の意見です
是非とも実践報告は欲しいですが負けても文句言わないでね…
これにタワー即倒壊を含ませられればもう無敵だと思うのですけど、どう壊すかはやっぱりわかりません

 

75 thoughts on “鳥さんとメダルタワー

  1. 青ネコメダル

    懲りずに氷山やりに行きました、
    もうごちゃごちゃ考えこむより実践だ!実践!
    預けは現時点で11502枚、3000枚までは溶かせることにします
    …99bet5発目でBR、嬉しいですねぇ
    終了穴が正反対にきたところでボタンをプッシュ!→単発☆
    …次だ、次いこう
    次は99bet11発目でBR!なんだか調子がいいぞ!
    今度は終了穴が真正面に来たところでボタンをプッシュ!→10連41倍!
    …発射位置を180度変えたらクルーン減速時のボールの位置もほぼ180度違いました、ひょっとしてある程度入賞ポケット狙える?
    だとしたら単発だけは極力回避できるかも…
    今回は+4000、BR大連チャンの鍵は開始位置だった…?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>青ネコメダルさん
      いくぞおおおおおおお!!!

      嵌まりなく上げられる氷山は強いなあ…
      ラッシュ凡退でもプラスで終われるのが大きいです
      もちろん理想は大勝利ですけどね…

      開始位置かぁ、こちらはドーム内部の傾斜が強いのか±1の入賞率が高いです
      開始時にそのゾーンを抜け出せたらかなり強いんだけどな…物は試し、やってみます
      そもそもやる預けが怪しいけどな!

      返信
  2. 三月流華

    バベル手入れ法の場合、お預かりメダルを400枚以上にしてJPCになった瞬間400枚引き出すとAPでタワー建設が止まるので後は運任せになるもののラッキーバード時間が稼げそう・・・
    と思いながらまず400枚お預かりが至難の上に手入れだから遅いわ、そこできっちり連荘するのなんてきついじゃないか!とおもうこのごろ

    エラーならなんでもいいのかな? メダル詰めたり・・・ってだめか。
    某所で、メダル切れにするとタワー建設が終了して払い出しに移行し、メダル補充を図る・・・なんてのを見かけましたけど

    いや無理でしょ。1000枚タワー3つ作ってもメダル切れないのに。どうしたもんかね・・・

    今のところどうにかしてフィールドオーブを25で保つしかなさそうです(オーブ5個補充するためにJPC毎回1連で終わるなんて無理やで工藤。3連でも3個もらえるしワンチャン?)
    オーブ個数は不定っぽいしなぁ(残り6個でも普通に偶数も揃うし25あっても容赦なく奇数揃うときあるし

    返信
    1. とたけけ

      JPC中に建設機構がエラーになると通常払い出しに切り替わりますが、
      JPC中に筐体側がエラーになると
      液晶が「しばらくお待ちください」みたいな画面に切り替わりますが
      JPCとタワー建設は続行してました。

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>三月流華さん
      お預かりメダルを溜める条件が分からない…っ
      他のクレジットのあるプッシャーだとダイレクトWINがよくある気がしますがバベルは無いですね
      まあ大人しくタワーでも崩してろと言うことでしょうか…

      メダル切れは現実的じゃないですねえ…
      エラーは他でも触れられていますが機構に問題が出ると通常払い出しに切り替えるか否かを問われます、30秒無視すると再度建設が始まるかも?
      倍率上げは出来ませんがその間に抽選が進むので美味いです、しかしラッキーバード中に出ると問答無用で時間が経過するので完全なトラップ
      もし完全にエラー画面になったら抽選を中断して修正後に再開ですね

      この前常時13個くらいのks台でトリップを試したので余裕の爆死でした
      座るならステップの状況を無視してとにかくオーブの多い台を選びましょうかね…
      x1でも全力倍率上げも試したいです

      返信
      1. とたけけ

        お預かりメダルは1度のWIN枚数が一定数を超えると発生する気がします。
        ダイレクトWINではないですが。

        自分の知る限りでは通常払い出しへの切り替えは選択権が無いので
        時間切れになると強制的に切り替わると思います。

        複数サテで抽選機を共用することがあるので
        ひとつのサテがエラーになっても抽選は続行される予感。
        筐体全体や抽選機自体がエラーになったら止まるかも。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          タワー崩壊直後とかに貯まる感じですかね?
          1000枚を一気にアウトにしたらホッパーエンプティで面倒臭くなる可能性もありそうですし

          んー、2店舗で同じ建設エラーが出ましたが選択権はありましたね
          無視してエラーを吐かれた時もありましたが切り替えればその場で通常払い出しになりますし、無視して再度タワー建設が始まったこともあります(もちろん鳥狙い)
          このエラーの時に隣と同時JPCでしたが隣だけで進行していました、終了を確認した後に店員を呼んだら自分だけで再開されましたね
          隣が終了する前に復帰したら乱入する形になるのかな?

          返信
          1. とたけけ

            あー、語弊がありました。
            お預かりメダルはWINエリアに落としたメダルを預かるのではなく、
            通常払い出しするメダルを預かります。
            放出ボタンを押すとフィールドに払い出されます。

            フィールドのメダルが飽和して
            タワー建設用メダルが枯渇するのを防ぐための機能だと思いますが、
            手動ですぐに放出できるのでよくわかりませんね。

            選択権があるタイプのエラーは見たことないです。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>とたけけさん
              あぁフィールド行きですか…400枚でAPとの関連性がいまいち見えてこないですがAime勢には関係なかった
              謎機能な上に戦術上役に立てられそうもないとなると…

              動画とかだと気付いたら切り替わっていますよねぇ、ここもよく分かりません
              鳥さんの残り時間を残したまま切り替えてくれたらうれしい

              返信
              1. とたけけ

                その関連性は自分もわかりませんでしたが、
                お預かりメダルを一気に放出することで
                大量WINが発生してAPになるのかと妄想しました。

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  んー、ひとまずは特に有効利用出来なさそうですし気にしなくて良いのかな
                  少なくとも他の人が放置していった例は無いです

                  返信
  3. セブンスター

    突然ですが ガリレオ3のお時間です(´・ω・`)

    今までのプレイングの反省点を踏まえて、今回は1000枚でどうにかするルール追加

    JPボールは34球、台の状況は
    ・クルーンのボール0 Nextピンク
    ・イエローオッズ:315
    ・フィールド上段左と中央に緑とピンク2球ずつ
    ・黄色が下段左に1球、中央に1球
    という状態でスタート・・・まぁ増えないよなぁとやる気無さげにプレイ開始

    スロットの調子も悪く、JPも狙える状態でも無いのでとにかく黄色オッズを追う事を優先
    しかし緑とピンクのせいで早々に倍率死亡・・・するも激おこチャージ発動。
    その後は色玉ばかりがフィールドに転がり込む都合の良い展開に。
    しばらくしてクルーン全埋まりで1球JPC突入・・・期待せずに見守っていたら

    \ドゴォーン!ジャーックポオット!/ 45球のJPから→http://imgs.link/jGgtiB.png
    5415枚獲得+黄色オッズ270まで爆上げ(`・ω・´)
    →http://imgs.link/dKNnJW.png

    で、辞めようかと思いましたがNEXTボールが黄色なので続行。
    やる気はありませんでしたが黄色が途切れない・・・高オッズがどんどん膨れ上がり400越え
    たまに来る色玉はことごとくブロック発動、おまけにオッズガードまでゲット。
    ダブルアップも好調で、600枚、900枚とゲットし 2倍スクランで1400枚
    5倍ラピッドファイアで460枚、900枚とゲットし続けた結果・・・

    増えました(驚愕)→http://imgs.link/fTcCRa.jpg 1000枚→3608枚に・・・Σ(;゚Д゚)
    今まで損してたのは自分の乱投入癖にあったみたいです(白目)
    スクランだからと言ってガン入れしない方が増えるみたいです。うーむ・・・(´・ω・`)
    クルーンが育ち→http://imgs.link/upjMxI.jpg
    EXボール1個追加されたので追うか迷いましたが、スロットが露骨に調子悪くなったので
    ハマりを警戒し撤退。ちょっと勿体無かったかな・・・(´・ω・`)

    それにしても銀河で運を吸い上げられてガリレオで巻き返すという
    妙な流れが出来上がってるなぁ・・・

    返信
    1. bickey

      スロットから危険なにおいがしたら素直にひかないと勝ち分を一瞬で持っていかれるガリレオ…勝ってる時に引くことって大事だとおもいます!
      最近、JP出してオッズ315になったstをスロットが沈黙しているという理由で超速で捨てましたが、直後に飛びついた常連がとんでもない枚数飲まれてましたよw(JPの直落ち枚数よりも多い)

      返信
      1. セブンスター

        最後の画像の時点でオッズが15に戻ってたんですよね・・・
        だから数回転させて様子見てたんですが、荒波スロットなのに全く当たらず
        虹保留(だったか?)も偶数しか当たらない時点で危険な匂いがプンプンしてました。
        経験上、ああなったら1000枚は飲ませないとスロットが復活しません(´・ω・`)

        おまけにクルーンラスト1個からのハマりも怖いんですよね・・・
        ファクトリーモードから20個程クルーンに流し込んだ事もありましたが
        ラスト1個が埋まらかった記憶がありますorz
        運良くJPCに入ってもEXボール+1だと外す可能性も高いので・・・
        やっぱ危険かなぁ、と(´・ω・`)

        うむ、分かります。自分もスロット不調台に6000枚(レート換算2万5千円分)
        飲ませてしまった事が・・・機嫌悪い時のガリレオは悪魔ですね(´・ω・`)

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      ここまで書くならブログ始めた方が手っ取り早いと思う(盲点)

      1000枚で抑えるのは難しくないかな…
      大きく凹んでから大リターンするゲームなのでその最降下点で耐えられるかどうかが鍵かと、低投資はきっついでぇ
      まして高オッズ台はまずスロが当たらないのでクラッシュしたら即捨てする勢いでも良いんじゃないかな?
      チャージを生かすにはやっぱりボールをため込むのがベストでしょうし…

      言っても今回は勝てたと思うけど、かなり展開に恵まれている感じがするから今回だけで判断するのは止めた方が良いゾ
      もし最初のJPCを外していたら、たらればはいくらでも考えられるのでもっとプレイして自分だけのスタイルを作ると安定しやすいかも
      ボール振り分けとか基本的なことは追々身に着けるとして立ち回りとか感覚的な部分は何度もプレイしないと上手く掴めない気がします
      攻略サイトを巡っても結局は見ただけの知識になるので最終的には自分で考えないといけませんねぇ、ここが差になると思います
      ○○すれば勝てるよ!→実際やると無理、そもそもそうならない等もよくあります
      私もバベルで色々言っていましたねえ…

      過去に私も銀河運をプッシャーで吐き出す時期があったからご安心を…

      返信
  4. Vz61kuti

    しれっとアマゾン広告貼ってて草

    土曜の実践:
    FT2、2回目のロゴ完全出現の虹予告で確変中に偶数揃った時はは?ってなったゾ~
    1回目は888からの再抽選で777でした、1200枚、ダイレクト100WIN1回
    FT2のレジェンド、魔法のランプ(虹)でしか当選したことない

    その後はFT2でライジング1350枚、VFでSUNRISE2000枚、海物語で1256枚頂いて帰りました合計+1000。
    戦犯は10連続くらいで2段目x1orOUTだった激火山

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>Vz61kutiたん
      私弄ってないよ!
      書いた文章に反応して切り替わるのかな…楽天

      一部虹は偶数ありみたいですねえ…
      FT2は煽りがメダルゲームらしくない酷さ、あと落ちも
      レジェンドはあれ以来見ていないですが他の台で発生しているのはまあまあ見ます
      まあ引けなかったら負け確定レベルですけど

      はえー、順当に勝ってる…
      私もアニマなんかに飲ませてないで普通に増やせば良いのかな、なんて思いつつツナガロッタにお出かけ2000枚仕込んでおきました
      休日3000枚制限を突破するにはこうするのが良いのかなぁと

      返信
  5. ドリームチャレンジ

     時間割の都合上空いた昨日は山でごり押ししようと思いましたがバベルにいい台があったので予定変更。しかしまたまたこれが大当たり。44連(本当は45連)1281枚(1倍~)で1000枚タワーが建ち、ここから地獄かなーと思いましたがその次の倍率抽選で左に4、5倍が配置されなんと5倍が止まりました。メダル投入の必要無し。2連でマウンテン確定しました(w)。そしてそれもまた45連して2520枚でした。幻の7倍エリアを存分に満喫できました。しかも前の1000枚タワーをメダルを使わずに倒せました。威力はラッキーバード級。私の目標であった168枚と1000枚タワーガッシャーンを嬉しい形で達成できました。
     この日は引き出し400枚、火山+400、アニマ5(ギョー転がっぽりすし)ー800で終メダルが+700枚程だったのでバベルだけでは1500枚の+でした。(2個目の1000枚タワーを落とさなければ2000枚はいってました。)バベルってここまでしないと勝てないんでしょうかね…。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ドリームチャレンジさん
      そうでもしないと勝てないのがバベルなのですかねえ…
      銀河でやれは禁句だとして、多分宝くじ100枚買って2倍になって返ってくるレベルの運な気がする
      そりゃ鳥も逃げますわ…

      結局1000タワーを追って減らしているみたいですしタワーを建てる必要性とは
      そんな疑問を抱えつつ今日も倒壊狙いに勤しみます

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         前私が外した40BET ハイパーに置き換えると
        3/2520枚=840倍 ×40=33600枚 あぁ…。

         1000枚ガッシャーンするため(そのために何枚メダルを費やすことか)しかし崩壊させるのも1つの面白さだと思うので私も挑戦中です。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          まあ銀河とは倍率が違うし2倍ゾーンまでしか存在しないから多少はね?
          そもそもハイパーなんて超限定的な時に引けたら誰も苦労しないですぞ、下手すりゃ倍率的に土台にすら上がれないですし

          ギャラクシータワーを倒すのがこのゲーム最大の脳汁ポイントですよねぇ、多分…
          継続抽選は一発一発に熱くなるかと言われたらそうでもないですし
          私は変わらず勝つ方針で挑戦していきます、しっかし勝てないよなぁ

          返信
  6. ドリームチャレンジ

     皆さん地震大丈夫ですか?早く余震がおさまってほしいと願っています。九州の方は今後も気を付けてください。

     ラッキーバードのボタン連打って何なんでしょう?あれってメダル入れまくるだけではないのですか?

    返信
  7. オメガ777

    カラコロッタでJPC初経験しました。が、最後の5球全部外周だとなかなか萎えますね…。

    余談(というか本題)
    北九州にもなかなかの地震が来るから安心出来ないです…。体感だが、昨日の地震よりも今日の地震の方が揺れが激しかったように感じます。熊本県は津波とかもありますし…、心配です。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      1球も入らずにJPCが終わると何もなかった感がやばい
      ツナガロッタは1ゲーム目で48ラインとか言う化け物がいてもうやだ

      私が返信している頃にも震度4レベルの地震が続いているみたいですね…
      流石にゲーセンは控えた方がと言おうとしたら手遅れだった、出先で何かあると非常に面倒ですよ…

      返信
  8. セブンスター

    バベルのメダルタワー攻略法・・・
    名付けて、「ごり押し連打戦法」
    原案:medavel氏

    を試して参りました(´・ω・`) 結論から言うと・・・増えませんでしたorz(-1200)

    利点を述べるなら、放出期、回収期に限らず稼げる可能性があるという事でしょうか。
    上手く鳥さん召喚出来れば、24秒足らずでも600枚越える程度は連打出来ます。
    鳥さんが出すオーブの欠片も美味しいですね。ステップ貯めにはうってつけと言えます
    ラッキーバード後は高倍率ステップで倍率抽選が埋まるのは大きいですねぇ・・・

    じゃあ何で減ってるかと言うと、台の機嫌が悪かったからと言う訳で・・・(;´・ω・`)
    赤保留スロットが調子悪すぎ+オーブ抽選で全くLuckyに入らないという体たらく。
    スタートダッシュで大きく出遅れました(-1000)
    JPCは物理運の問題なので、回収期でも行けるとは思うんですが
    1倍+10連以下の凡退連発で鳥召喚すら出来ず(-1000)

    検証にならないのでやむなくコンティニュー解禁(´・ω・`)
    そこからスカイJP+ラッキーバード60秒を引き当てようやく鳥ループに入りました。
    途中で建てたギャラクシーを鳥チャンスで上手く倒せたせいで
    どうにか-1200まで持ち直せたという訳で・・・
    倍率上げのメダル消費量ですが、大体30枚程、多いと70枚程の消耗を強いられました。
    ここらはそこまで負担には感じなかったけど・・・

    後、最大の難点は連打で腕が筋肉痛になるという事ですかね・・・
    倍率上げで連打、鳥で連打なので休んでる暇がありません。1回こなしただけで腕パンパン。
    バベルのエクササイズやろこれ・・(´・ω・`)

    返信
    1. セブンスター

      追記

      バベルの負け分を取り戻そうと銀河に手を出したのが運の尽き
      900BETが狙えそうだと無茶をやらかし、3球ラッシュが入るも黄色ばっかの14連荘で終了し
      納得いかないのでさらに追った結果が

      マ   イ   ナ   ス   8   万
      というあまりにも手痛い損害を食らい、FXで全財産溶かした人の顔で帰ってきました・・・
      マイルール「ラッシュを1回拝んで駄目そうなら即撤退」「損失2万超えたら即撤退」
      を破った代償はあまりにも・・・大きかった・・・(´;ω;`)

      預けは残り5万と言った所ですが・・・この店はしばらく預け更新のみにしようかと思ってます。
      もう銀河君のツラは拝みたくない・・・orz

      返信
      1. とたけけ

        円換算したら20万円くらいだから大丈夫。

        ちなみにいつも現金投資で遊んでるんですか?

        返信
        1. セブンスター

          十分な大金やで(白目)

          銀河に限って言えば現金投資は控えています・・・
          何しろ、飲み込むメダルが半端な額ではありません。
          現金投資なんぞしてたら際限なく財産が食いつぶされていくでしょう・・・orz
          それでも、倍率が出るならやってたかもしれないけど・・・この結果じゃねぇ・・・

          頭を冷やした結果、マイルールに「1万枚でどうにかする」を追加しようかと思ってます。
          銀河で稼ぐのは無理ゲーだと改めて理解したはいいが他の山も稼げそうもないので・・・
          ・・・VFでも始めるかなぁ・・・ブログの過去ログ漁ってきます・・・(´・ω・`)

          返信
          1. bickey

            ガリレオあたりから現金投資が危険になってくる。ガリレオ<山<銀河≒アニマ<スタホの順に危険度が増していく印象。ガリレオはまともに現金投資してプレイすると諭吉さんが飛び立つことになるから、預け5000枚以上なければ絶対やってはいけないと友人軍団に常々言ってますwその点、ローベットなら1000円あればそこそこ遊べる山系は、ガリレオよりも楽しめるかも?
            ちなみに、プッシャー専門の自分のマイルールでは、ガリレオのみ一日2000枚で遊ぶことになってます。その他は一日1000枚以内

            返信
            1. セブンスター

              京都旅行より帰還。4kカメラのがしつはすばらしいなぁ(歓喜)
              金閣寺の観光客が外人しか見当たらないのにはさすがに草

              やっぱ2000枚は必要っすか・・・
              ガリレオプレイだと1000枚は最低限度だからしょうがないけど(´・ω・`)
              良設定とは言え5000円1200枚レートだからガリレオは本当辛い

              ガリレオ店には山系ないんだよなぁ・・・まぁ今の山系からは絶望しか感じないからいいけど
              他機種と言えば、マリオ、海DX、沖海、マリくる、ポケモン
              後は金魚とAmuzy機、ボーナススピンくらいですね・・・
              海系なら1000枚で十分だけど。

              返信
          2. medavel 投稿作成者

            >>セブンスターさん
            マイルールを定めてもいずれ破る日が来るはず、それを抑制出来るかが鍵です

            返信
      2. medavel 投稿作成者

        >>セブンスターさん
        あーあ…やらかしましたね、同じ台に突っ込んだなら同じことは繰り返さない方が良いです
        一台で深追いするのはろくなことにならないです、一段目ゲーである以上粘りが意味を成さないと言うか…

        まあかくいう私もアニマシリーズへのお布施が止まらないわけですが
        なんで毎回預けがピンチかってこのせい、アニマが無かったら15万枚くらい持っていた気がする

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      初回の鳥を引っかけるまでにいくら使うのかって感じですねえ…まあこれは通常プレイでも変わり無いと思うので除外しておきます
      肝心なのは鳥狙いをした場合、無策プレイより増えるかマイナスかですね

      私もオーブ出さないアカン台でやってしまったせいか鳥ループどころかなぶり殺しにされました
      2200枚の鳥が唯一出来ましたけど前にやった時よりも欠片の出が明らかに悪くタワーレンガに寄りましたね
      この次のJPCが2倍以上スタートならこのタワーレンガで逃げ切り狙いも出来るのですけど
      そもそも2倍ステップが1個しか無かった、1倍で無理に上げたら流石に消費がアカン…
      でも延々チャンスすら来ないよりは良いのかな
      3連打で鳥が出せなかったらもう目も当てられませんが

      連打はピアノ連打と普通の連打を織り混ぜると楽よー

      返信
  9. bickey

    こんばんは、旧旧マイホ跡地にできたゲーセンをサイクリングのついでに軽く見てきたbickeyですw走行距離=70km!メダルも筐体も基本新品でびっくり仰天!普段クソメンテ筐体ばかり見てるのもあってか、筐体が異様にきれいなのにも驚愕。

    ガリレオの無い店舗で遊ぶ気なんぞない自分は昨日、今日と連続でマイホへ。2日間トータルで-1500と、そこそこ大きい損害を食らってしまいましたorz増やすなら休日明けが一番だな!
    そういえば、スロット暴走気味の9stでまさかの保留全当確(内2個BGステップ)なんてことを成し遂げてしまいましたwなお、クルーンの癖が最悪で-2000枚食らった模様。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      覗くとかまたいやらしい…
      新規店舗に出会えたことは一度もないです、はてさていつまで新品の輝きを保ってくれるのでしょうか…

      破産ロードを歩むのはまずいですよ!
      負け癖ってあると思います、連敗爆死はもうこりごり
      スロ保留全確定は私はやったこと無いかも、大量払い出しがあれば8個くらいは点くのですが鉄壁の如く不動の保留がありますね…大抵黄色星です

      返信
      1. bickey

        北斗、バベル、FT2、火山はあるのですが、肝心のガリレオが…orz軽く見てる限りでは、全体的に設定がお察しな状態な上に、メダルの高額レートがマイホに比べてめっちゃ高い(マイホ1万円13000枚に対し、3万円17000枚)ので閑古鳥が鳴いてましたw設定悪いうえにメダルも高いとなると、早い段階でつぶれる可能性あり。そうそう、スピンはなぜか2が設置されてました。2を設置する店舗が増えてるように思うのですが、なぜでしょうね?

        大勝ちしてすぐの時に実践すると基本的に勝てない感じなので、しばらく期間を開けることにします。週末に常連と一見さんが突っ込んでくれればまた勝ちやすくなるはず!
        全当確達成したときは、スクランボゥチャンスで全力投入したときですねー。いつも黄星の当たる鉄壁保留がありますよねぇー。その鉄壁を打ち砕けたのは地味にうれしい!

        返信
          1. bickey

            セブンスターさん
            たっけえぇぇぇぇーーー!!!そのレートでガリレオは危険行為を通り越して自殺行為な気がしなくもない…

            返信
            1. セブンスター

              まだ見てるかな?

              地元のガリレオ設置店は3つ程ありますが
              3000円→900枚
              5000円→2000枚
              5000円→1200枚
              というボッタレートで絶賛提供中であります・・・(´・ω・`)

              何で一番高い店でプレイしてるの?馬鹿なの?
              と思われるかもしれませんが、ここが家から一番近いという理由で選びました・・・
              無論、端金ならぬ端メダルではお話にならない為、「相応の」現金投資をしました(吐血)

              しかし、これが結果的にいい方向に働いたんですよね・・・
              この店はガリレオ設置店の中では唯一引き出し制限がありません。多少無茶も効きます
              設定も良く、プレイしに行けば毎回JPが取れます。スクランブルやボーナスゲームも侮れません。

              そして何よりイベントがあるのが大きい・・・(海DX、マリオ、ガリレオ、ポケモン)
              これらを上手く活用して低投資攻略する道筋も立てられる、と言う訳です
              海DX→マリオ→ガリレオと進められれば・・・
              メダベルさんみたいな熟練者なら
              メダル長者になれるのではないでしょうかね。(´・ω・`)

              返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>bickeyさん
          スピン店は2000円250枚だから勝った…いやデパート価格だから普通の店と比べるのは変な話ですけど

          まあ今ガリレオのある店なんて数少ない精鋭店舗だけじゃないかな…
          プレイしたことの無いゲームがあるならやってみるのも良いかも、ガリレオに執着するのも良いですが時には違うので遊ぶのもいいですぞ
          まあ設定云々はそんなパッと見で分かるとは思わないのでまだまだ要検討じゃないかな?

          スピン2はそうなのかな…
          そんな比較出来るほどの情報がないのでちょっとノーコメントです

          連勝ってあんまり無い気がします、やっぱりどこかでやらかす…
          スクランボゥ大量投入とか最早過去の話すぎて感覚を忘れつつありますよ…
          んーまたやりたいなぁ、無くなって初めて分かるこの感じ

          返信
  10. 青ネコメダル

    バベルのメダルタワーはA〜Eの5段階評価するとDのーって感じ…
    タワーは複数あると左右にズレまくって落ちなくなるし、オーブ出ないと相当な無理ゲーだし…
    おう回収期のFT以上の速さでメダル飲み込むのやめーや
    アップデートで建設中にタワーが崩れるようにすればいいんじゃないかな(適当)
    …ファンコロ?あれはN(測定不能)だから…

    激火山やりまーす
    +3960
    …40bet1回目でSJP出た、なんか最近こんな展開多い気が…
    続いてバベルやりましたが-2000、FTもこんだけ飲ませりゃ多少はスロット当たるようになるのにこいつは…
    案の定休日以外は閑古鳥、もうSE○Aはガリレオと山シリーズと競馬だけ作ってればいいと思います(暴論)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>青ネコメダルさん
      プレイ5時間としてはCかな、参考までに同じCだと思うのが海DX
      気持ちいい瞬間があれば加点ですね、ファンコロは気持ち良くなるのに一体どれ程のメダルと時間を無駄遣いするのか
      バベルはまあ、勝てないけど戦略を立てようと思えるのはグッド

      噴火フリーズ
      こっちのFTは2000飲ませてもウンくらいしか言ってくれませんね…バベル以上に勝ち目がない
      旧店舗は平日夜に行ったらバベル一台埋まり、新店舗は満席確率は一番高いですな

      ジュエルとメダリンクを忘れるでない(憤怒)

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         ちなみに金魚と満腹動物園&水族館、すしパーティーもSEGA です。(子供ゲー)競馬にSEGA ってありましたっけ?

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          スターホースを忘れたとは言わせぬぞ
          って言ってもそれ以外のセガ競馬は知りませんけど…

          返信
      1. ネギマシネギトロ

        今回の地震だけは本当に心配ですね・・・
        これ以上大変なことになったら原発とかも心配です

        自分にとって一番の被害は地震速報の音で驚いて
        落としたスマホ画面が割れたことですね   

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ネギマシネギトロさん
          まあどのみち遠方から手出しは出来ないのでこのサイトは通常運転です
          って言ってもとっくに更新頻度は落ちていますけど

          十分被害じゃないですかね…
          万は飛びそう

          返信
      2. とたけけ

        マジモン
        ttp://lmaga.jp/blog/news/%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%83%A2%E3%83%B3%E4%B8%B2%E3%82%AB%E3%83%84.jpg

        返信
  11. Hiroki

    こんにちは!Hirokiです!

    勉強合間に少しだけゲームセンターに行くことにしました。(平日の昼間から)流石にこの時間帯だと人がいない。

    早速ギンガーン999BETプレイ!低速なのに中々入らない中、4球プラネットラッシュ!RED!プラスイチバイッ!スペシャルッ!プラスゴバイッ!・・・。最近勝ち続けているせいで設定落とされたような感じがしましたな。先日やったサテで999やるのは初ですからね。15連チャン程続いてスペシャルが5回も入ったのに倍率が48倍とは酷すぎるものだ。アテンダントした所、店員に顔覚えてるみたいなこと言われてしまいました。顔覚えられたら居づらい雰囲気となってしまう・・・。

    ミリオンジャックポットって一人占め出来るときってあるんですね。マイホは平日の昼間はミリオン3人以下のときが良くありましたが、一人になっているところを見たのは初めてでした。これって抽選しなくてもいいと何度も思いました!ミリオンジャックポット独占して20回称号を楽にとってみたい・・・

    バベルはもう楽しむ用にしてます!高いタワー建てて一気に崩すというのが楽しいですが、ラッキーバードで1000枚払い出し×4でも1000枚近いタワーを崩せないのが鬼門!(他に500枚、300枚タワーあったせいなのか)1000枚近いタワーが壁になっているおかげで後ろの低いタワーも崩れてしまうことが何度かありました。

    バベルで勝てる人は尊敬出来ますね・・・。PO100%以上だとしても勝てる気がしない!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>Hirokiさん
      平日ゲーセンに慣れると休日に行けなくなりますねえ…今はもう私情的に平日は無理なので混み混みの中遊んでいます

      うーん…999ベッターだって負けるときは負けるのですし、それくらい分かってもらいたいですよ
      大抵終了時にAPなので毎回出てるように思われるのはなぁ…宿命なのか
      アプデ以降はどうもハイベット以上の倍率がアカン雰囲気です

      はえぇ、独占SUPERでドヤしたいですねぇ
      1/20くらいなら諦めもつきますが1/2で負けたらもう刺しちゃいそう、勝っても刺されそう
      称号って抽選を20回「受ける」じゃないてすっけ?
      それとも今の私じゃ見られない称号なのかな

      1000タワーは最早害悪…倒壊案は思い付きません、根っこから壊れてくれればもう泣くことはないのに
      正直1000枚が崩れる爽快感よりあまりの進まなさによるストレスの方が上ですね…

      あ、偉そうに記事立てましたがこの日マイナス1200です(告白)

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          オエー!表示されてないだけかな…
          よくある獲得したやつの前後だけ見えるとかそういうパターンでしょうか

          返信
          1. Hiroki

            神様っていう勲章ですね!
            多くの人のラスト1個の勲章はこれになりますね。
            土曜日のこの時間帯でも山シリーズは誰も座ってないので休日も平日もあまり関係ないという。(bbjp独占美味しい!)但しプッシャーは満席近い模様。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>Hirokiさん
              再度確認したら明らかに何かありそうな余白があった…えぇまだ3回なんだけど…

              うーん、山の人気の無さが悲しい
              と言うよりは粘る人がいないからそう見えるだけかな
              にしたって何人か座ってても良いのに…なおプレイ中はそんなこと思っていない模様

              返信
  12. デアリン将軍

    いつか俺がバベルをやる場合はかなり警戒してプレイしないといけないかも……

    プッシャーゲームをやるメダルさえも無いので山シリーズにこもるのが
    何故か趣味になってきました。何という趣味。
    そういえばギンガーンで2球で入ったのに赤1倍という有様の子供を見かけました。
    俺は2球だと赤9倍ぐらいだったような(1球だと赤は15倍。一度しか見てない)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>デアリン将軍さん
      少なくとも適当にやって勝てるゲームでは無いかな、という印象
      そもそも適当で勝てるゲーム自体あまり無いですけど…

      山だけで過ごすのは嫌かな…プッシャーやって〆に山がマイ理想形
      プッシャーでボロ負けして山やれない何てことも?

      まあそれが嫌だから私はズルする方向に逃げたのですよね…
      ここまで来て裏切るなら、私は絶対に裏切られないようにするまで
      なんという病み思考

      返信
  13. オメガ777

    つまり手入れでは無理ということですね(手入れでは鳥チャンスが厳しすぎる)。
    逃げろバベル
    初ゴールでJPC獲得とか羨ましいな…。私は2回ゴールしたのだが両方ともオーブの欠片だったので…(3倍以上だったが)。
    鳥チャンス注意点
    終了時刻になるとメダル投入出来なくなるが、残念ながら鳥チャンスも例外では無いそうです。その為、100秒近く何もせずに終了なんてこともあったりします(←実際にあった)。
    結論 終了2時間前にはキリ付ける方向に行こう。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      うん、無理(きっぱり)
      中途半端にやってもメリットは大して無いです
      目に見えた効果が出るのがこのくらいなんだろうなぁと

      欠片貰ってもなぁ…発掘した方が早そう
      閉店間際のプッシャーは何だろうと駄目ですよ、VFで確変4時間拘束されたときは流石に止めとこうと思った

      返信
  14. ⊂ω⊃

    バベルのメダルタワー、(自分なりに)略してバベダル
    ど、どっかのブログやってる人に似た名前だなぁ(震え声)

    鳥さんを見たことがないです…見てみたいお(´・ω・)
    jpcには何回か行ったことがあるんですが、どれも100枚未満です…神様から毎回レンガとオーブもらってます…
    通常時が良さそうだった台に座ってみたら手前にタワーがありました、やったぜ。何枚だろこれ。
    と思ったらサクッと200枚溶けて( ・ε・)アルェー?状態になりました、まぁいいか。タワー落としたらプラスになったし。

    今更ですがみんダビの魅力に気づかされました。
    残り手持ち85枚から696枚まで5分かからず増えるとかハマるの不可避すぎる

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>⊂⊃さん
      一体誰のことですかね(すっとぼけ)
      やはり私はメダルタワーだった可能性が…?

      鳥さんは逃げ切らないと出てきてくれないので、最低でも3倍ゾーンで12以上を連打必要がありますね…
      続かないのはまあ、頑張るのじゃ

      タワー手前は数センチ手前とかそんなレベルじゃないとプラスにならないような
      まあ何か起こることに期待して座るのはアリかなぁ…大抵何も起こらない

      みんダビだけはほんの少し遊んだ競馬ゲーですな、多分ボーナスエナしてれば勝てちゃうんじゃないかと…
      普通に遊びのは無謀ゾ

      返信
      1. ⊂ω⊃

        ないですね(核心)

        バベル行きーの→満員なーの→(´・ω・`)
        jpcどころかプレイもできなかったです(白目)

        期待かぁ、大体座るのは手前に来てるオーブでボーナス行けるならすわってやる感じですね、それで何回か儲けてます。  …が、負けたことの方が多い模様。

        なお、マイホのみんダビはボーナスがたまらない設定の模様。もう詐欺で訴えてもいいんじゃないかな。流石モーリーですわ(白目) 普通に遊んで必ず勝って満足してる僕は無謀とは思いません(ニッコリ

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>⊂ω⊃さん
          ならエッフェル塔建てるかぁ…

          店によって稼働率の差が激しいですねえ、よく分かりません
          ボーナスエナはありかもしれませんが稼働の良い店はやっぱり(ry
          シャドプリはよく良い台が落ちています(半ギレ)

          あー、まあ他の人からすればボーナスエナは鬱陶しいとしか思われませんし平和でしょう…
          いずれその意見が反転する日を待っていますぞ

          返信
  15. お茶

    いやーこれボタン連打で筋肉痛になりそうですね(汗) ×5のステップがあったので座ったら設定悪くて-500でした…
    あとツナガロッタのワンダーチャンスを4回やってJACKPOTチャンスに行けませんでした…運悪いのかな…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >お茶さん
      実際疲れます…SASUKE的には乳酸が溜まるって奴です
      x5ステップはあっても引けるのは1/10ですし引いた後も問題になるので…誤差程度に有利ってだけじゃないでしょうか

      ツナガロッタは私も同率で漏れたりして若干折れました…

      返信
  16. セブンスター

    ごり押し課金(メダル)戦法(改)(´・ω・`)
    燃費悪い戦い方だけど致し方無いですね・・・
    無課金でもある程度戦えそうなのは幸い
    カメラテスト兼ねて今度試すよー(´・ω・`)ノ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      金、金、金!ケチとして恥ずかしくないのか!
      投資(物理)は嫌だなあ…メダルを増やすとはまた違う路線じゃないかな
      貸し出し枚数アップ的な…

      報告待ってますぞ、大抵他人任せ也

      返信
  17. アキ!

    バベルの攻略方なんてそんな感じですよね…。
    千枚ぶっこんで、そっからDJPC2回絡めて50連チャン一回込み(1倍スタート)他は100~300タワー作って+半カップでしたーw
    メダルキーパー使わないと勝ちにくいですねっ。
    文句いいつつ毎回良台落ちてるからやってしまう。ただ増えるにしても時間効率が…。
    最悪現金投資してボール増やせばいいんじゃないかな←

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>アキ!さん
      50連させてDJPC絡めてやっと半カップと言うのがまたなんとも…
      やっぱり鍵は鳥さんでしょう、約500個もの卵を一分近くで産まされる薄い本待っています

      申し訳無いが現金はメダル何枚よりも価値があるのでNG
      私としては高層タワーにしたところで、って感じなのですけどどうなんだろう

      返信

とたけけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。