奇跡も魔法もあるんだよ

最近やたらと更新をサボる理由その2:マリオメーカー動画にハマる
ニコニコ動画を爆破したらここの更新頻度も上がる(確信)
あとは単に寝ないようにすれば良い話なんだけどね…やる気スイッチどこにあるかな
ここかなー?ん?間違ったかな?

===自作ラッシュハード完成===
plr69
べえええええええええええん!
LEDはもう配置に悩みすぎてしまったのでこんな適当配置になりました
予定ではUFOに3つ装填しようかと思っていたのですがそもそもUFOが無かった
結局皿に2つ、UFO横に1つ差し込んであります
ついでに赤が蓮コラみらいに塗装が剥げてて寒気がしたので塗り直しておきました
何故赤だけやたら剥げるのか分かりません

plr70
まだ試運転はしていませんが多分大丈夫なはず、コードと羽が絡まるのが最悪のパターン
一応ボールがどこかに引っかからないかは確認済みなので大丈夫なはず、横殴り防止の柵は無いのでもしかしたら横からの入賞があるかも
そんなことよりぶっ壊れないことの方が圧倒的に大事なのですけどね…追加した機構は全てセロハン接着なので時間で外れる可能性大

あとはプログラム組んで、終わり!
1日あれば多分出来ると思う、それすなわちGW中に終わるということ!

 

 

13-6、今回もべええええんしていこう
いやしちゃ駄目なんだけどさ…逆に考えるんだ、べえええん出来るほどJPCに行けていると
今回が第13回最終記事です、なんだかとてもながかったきがする(小学生並みの感想)

スタート、ファイヤー!

 

nyaaan501
まだまだ飛ばしていこう、確変中は投入スピードも上がるのでべええええんwwww量産のチャンス

nyaaan502
ドンwwwwwビシビシwwwww

トゥルルルルルルルこーんぐらちゅれいしょぉぉぉぉぉん!

nyaaan503
画像一枚だからハズレだなんてそんなことないんだぜ!覚えておくんだな!
べえええええええん量産はこれにて閉幕、無事確変JPをぶちかましてハッピーエンド確定

nyaaan504
FOOOO↑気持ちいい!
預けが少ない時のJPの爽快感はピカイチですねぇ…これはたまらない

 

nyaaan505
速攻殺しに来たかと思えば昇格する100枚役、んはーええっすわぁ

nyaaan506
と思ったらそうでもなかった、まあ結局JPで1000枚ほど増えたので確変JPの落ち偽装は大成功ですねぇ
この水増しが楽しいのもVF、勝率の安定具合もばっちぐーです

 

その後ホルカトルカタイム、最近プレイ頻度が増えました
超絶放出台に一度巡り合えたのが運の尽きだった模様、アイテムでハズレかDJPC以外出さないよく分からない台も存在したりで謎が深まる

nyaaan507
少なくとも左右対称配置はやる気ない台だとみなすゾ、即撤退安定
ダイレクトダイヤJPCで2F落ちさせたりとクソラックもありますがまあまあ勝てているほうかと思います

 

最後にシャドプリ、やっぱ好きなんです
愛はきっと形になると、そう信じた結果ですが

頑張りましょう!(x7)

nyaaan508
またも一周耐えなければならない

nyaaan509
けど!ここまで来たなら!

 

 

nyaaan510
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

nyaaan511
ンビリイイイイイイイイイイイイイバボオオオオオオオオオオオ!!!!

nyaaan512
やったわあぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

46 thoughts on “奇跡も魔法もあるんだよ

  1. オメガ777

    バベルって確か一定保留以上の時は通常保留のみリーチ短縮化されて、メダルを一定時間投入しなかった場合は赤保留も短縮化されるんだったかな?(虹保留は分からない)
    FT2(を含むKONAMIゲーム)で落ち悪くすると面白味が激減(落ちが悪くなる→オーブがなかなか落ちない→FT2のメインであるJPCになかなかいけない)するのではないかと思うのにどうして落ち悪くするんでしょうね…。利益を重視した結果楽しみを激減させるのは悲しいものです(そりゃあメダルゲーム衰退するわな)。
    byJP隣病発症中のオメガ777より

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      保留がMAXだと通常保留は必ず短縮されますね
      たまに撤収時の保留2とかでも短縮されることがありましたが、投入してないと短縮化されるのか…
      地味だけど止めるときの時短は嬉しい

      ここまでPOが釣り合っているかどうか疑惑なゲームも珍しいです…
      未だにJPを出せていないのでそのときの落ちは不明ですけど、それでも精々5割でしょうねえ
      2000枚を当てるのも苦労するのにどうすれば

      返信
  2. ネギマシネギトロ

    バベル君はリーチを飛ばしていきなり当たることが有りますが
    それで7がそろったときはケツがぶっ飛びましたね・・・

    タワー建設機構が壊れている状態でブラックJPは普通に払い出しでした
    ラッキーバードが無いので少し損した気分・・・
    やはりバベルはタワーが立っていたほうが楽しいです
    立たないほうが増えはしますが単調になってしまいますね

    FT2ではライジング10穴・50穴2つ封鎖イベがやっていたので粘っていました
    ・・・見事に爆死しましたよ
    まず落ちが悪い時点で察していましたがここまでとは・・・
    どれ位悪いかというと確変12連チャンして増えないレベル
    こんなイベントをやっているのに席が半分しか埋まっていない時点で・・・ね?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ネギマシネギトロさん
      今までスロットの777当選は虹保留経由しかないですね…
      虹保留でも演出カットは起こるのかな、あと通常保留から7リーチは発生するのかどうか…

      黒JPからの鳥が最長時間でしょうねえ、一度くらいはやってみたいけど1/1000は狙うもんじゃないなあ…
      鳥最高記録更新合戦がアツい?
      このゲームからタワーを取ったら果たして何が残るのか
      「バベルの」好評稼働中
      …まあタワーが(収支的に)害悪扱いされている以上意見は割れそうです

      どうしてFT2はクソ落ちにされてしまうんですかね…コレガワカラナイ
      もしかしてフィールドが見え辛いから落ちなんて気にしないだろうという理論?
      ライジングさえ行ける運があれば増えなくもないかもしれませんがあのゲームで一点待ちは辛い
      大体フェニックスのHPが少ない時と同じ感じでしょうし、あの感じきらい

      返信
  3. セブンスター

    スピンのプレイ動画を撮って来たので繋げて編集してUPしようと思ったけど
    ・・・プライバシー保護用のモザイクかける方法クッソ面倒臭い
    後々のトラブル考えると画像処理は避けられないから何とかしなきゃ・・・(´・ω・`)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターくん
      初め
      必須編集 > 追加編集

      後々
      必須編集 <<< 追加編集

      悲しいかな

      返信
      1. セブンスター(スマホ)

        実体験かな(白目)
        環境整ってるけどやり出すと面倒になりがちである(´・ω・`)

        暇見て銀河動画でも作ろうかと考え中也

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          こういうのは一定期間続ける気持ちじゃないと続きませんよ、私が動画を一ヶ月休む期間があるのは大体そんな理由也

          返信
        2. ドリームチャレンジ

           私もupできる動画たくさんあるんですけどね(氷山10000枚、銀河50連、火山9900枚…明らかにうp主よりは格が上)、人が写ってたり(プラネ)編集が面倒なのでupしてません。またついつい声を出してしまいます。おーーーーー、おーーーけーーー!!なので私的利用やこのブログにとどめています。
           動画upしてくれたら必ず見ます!

          返信
          1. セブンスター

            つべに一応お粗末なマイチャンネルが出来上がっております
            過去に動画のURLも張った事があります
            名前もここのハンドルネームそのまんま(アルファベット)なので
            意外とすぐ見つかるんじゃないかと・・・(´・ω・`)

            今の所只の自慢チャンネルなので、暇がある時にどうぞ

            ・・・まぁここはあくまでメダベル氏のブログなので
            最近は報告や自慢動画は自重しておりました(メダベル氏希望の攻略動画は例外)
            バベルのバード戦法の成功例をそろそろカメラに収めたい所である(´・ω・`)

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              昔は2日1コメみたいなものだったので返信も丁寧に出来ていましたが、今それをやると間違いなく逝くので雑対応な部分はありますね…
              可能な限り多くの人に返信しようとするとどうしてもコメント数の多い人はスルーしがちです

              鳥さんですが、あれも内部次第でかけらの出現具合が全然違うなぁって感じです
              内部が悪いとタワーレンガの割合が高いです、2000枚バードをやってもx4のかけらすら揃っていなかったりも

              返信
              1. セブンスター

                バード戦法で回収期にぶち当たった事例は今の所無いですね・・・
                最低でも2倍ステップがゴロゴロ飛んで来ます。美味しいのは間違いないです。

                2000枚じゃまるで足りない印象なのが最大の問題。
                とにかく大量にメダルを用意する必要があります。
                大きく凹んでもそれを耐える時間が要るのです。運が味方し、かつ連続すれば・・・

                よーしパパガンガンタワー建てちゃうぞー(吉野家コピペ)

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>セブンスターさま
                  2000WINの鳥だとすると、前に記事化したのがx5,x4,x3,x3,x3,x2,x2,x2,x2,x2くらい完成していた(元々のステップもあるのでx5x4はあまり気にしない方が良いかも)はずですがある2000バードではx3,x2,x2くらいでした
                  その分をレンガに割いているだけで投入枚数とWIN枚数の差はあまりない気がしました

                  実際勝てるとしても低勝率でプラス分も薄いとなると他のゲームを漁った方が何倍もマシという結論になるのですよねぇ
                  楽しいかって言われるとやっぱり微妙の一言しか出てこないですし
                  だったら他の楽しくて勝ちやすいゲームを触るのが最適解になってしまいます
                  まあ、バベルはバベル他は他と言ってしまえばそれまでではあります…

                  もう見てらんない。
                  お前な、150枚タワーやるからその席空けろよと。
                  バベルのメダルタワーってのはもっと殺伐しているべきなんだよ。
                  みんなでゲームに入れずに爆連していつ喧嘩が始まってもおかしくない。

                  返信
  4. 三月流華

    VFの確変。始動時「キュイン♪」って鳴ったら98%偶数で鳴らなかったら90%確変なのよね・・・
    なのであの音殺意が沸くデス
    なんで確変中8が揃わないのか非常に謎でもある。一応海でサムが出てきて外れる確率の10倍程度は当たるみたいだけど・・・

    そうそう、何故かうちの店、メンテしたら傾斜が強くなって狙いやすくなっていました・・・
    いやそれはいいんだよ、たまには普通のドキドキ抽選させてください。うちの近所全部傾斜強いよ・・・
    まぁ傾斜弱くしたらJP穴小さいから弾くんですけどねェー!ミリパラ版では赤穴もあからさまに小さかったあたり赤も入りにくそう。誰も12分の1なんて言ってないもんね、仕方ないね
    ホルカトルカは・・・うん、闇に飲まれた(遠い目

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      <<三月流華さん キュインと聞くとパトランプしか出てこない… あの音は基本ハズレ否定で半数ぐらい偶数リーチな印象です、ただその更に半数はハズレかなぁ 一番殺される印象があるのが無予告奇数テンパイからの分裂して偶数ニキですけどね… あれ、確変中の8って存在はするのですか…スーパー確変すら引けないこちらじゃぁ都市伝説も良いとこでしょうけど VFは傾斜弱いとFJPCがテンポ悪すぎていやーきついっす 狙いが完全に決まって後は入るか入らないかって抽選も悪くない気がしています、VFなら赤のフォローや他の色でのJPもありますし相性は抜群 粘らない北斗みたいな初期位置ゲーはちょっと…

      返信
  5. bickey

    こんにちは、実践する気なしのbickeyですwあのガリレオにはしばらく触れてはいけない。いかんせん設定ミスってる間15万枚以上出してるからなぁー…平均一日1万枚飲み込むとしても最低2週間は開けないとP/Oは落ち着かないはず…orz

    いやー、いつものごとくえげつないピンチスキルですね…w自分もメダベルさんから強奪したピンチスキルで、預け3桁から預け5桁まで行きましたから、このスキルの威力はおそらく本物かと
    とりあえず、VFでべえええええんwwwと、FF3でNOOOOOOOO!!を量産するのは、ネタとしてはいいけど破産への道なのでなるべく避けたいところですね!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      POには逆らえない、もちろん逆らうような裏技があるなら話は変わりますけど…
      最近もそんなトラブルがあったような

      ピンチを越えたら結局ピンチに戻るからあんまり恩恵はなかったりする、ここら辺は自制出来てないからですけど…
      まあこうチマチマ楽しむのもまた良いものです、今では多分縁はなくなりました

      返信
      1. bickey

        スマホからこんばんは。POに逆らってきたbickeyですw嘘です。GW中にみんなが飲ませまくったみたいでPOは落ち着いてましたw

        本日FF3で一回、ガリレオで2回のJPを獲得し、+3500枚でした。あと500枚で4万枚突破です!
        そういえば、かなり久しぶりに動画撮影してきました。編集がめんどくさいので単なるバカ入れ動画にしようとしたら、アフターモードで色々と解説の必要な展開になり編集確定orzあと、1時間程度の撮影でファイルサイズが15GBぐらいあるほど素材が重たいですw多分ノートPCじゃ手に負えないorzガンレフ恐るべし

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>bickeyくん
          もう十分じゃないですかね…
          そこまで来たなら色々手を出してやってもいい気もします

          返信
          1. bickey

            スマホからこんにちは。2時間で動画を仕上げたbickeyですw内1時間はエンコードorz
            https://youtu.be/Fsfhkj0c0PM

            うーん、なんだかんだ言ってガリレオが一番楽しいんですよねー。考えてみると、toアミが抜けてからガリレオ、FF3、スピンしかやってないですwビデスロは危険すぎて手を出す気にはなりませんが、ビンゴ系にはそろそろ手を出して見ようかとも思ってます

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>bickeyさん
              後々編集に二桁時間掛かるようになるから安心してね

              プッシャーでガリレオを越えるゲーム性は…って昔は思っていましたが、今こうしてコナミゲーに触れてみると匹敵するくらい面白いと思えるものはありますね
              まあそれでもガリレオをやりたい気分は変わりません

              返信
  6. まりも

    お久しぶりです
    バベルもレートアップして10倍バベルもあるそうですが元マイホでもしレートアップやってたらそれの実践をブログでうpして欲しいです!
    たぶん逆万枚不可避だと思いますがw
    メダゲーはもう引退しました。アレだけカラダにボロが出るとやめざるを得ない。
    メダベルさんのブログは見続けますよ?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>まりもさん
      気になるのがコンティニューチャンスでいくら請求されるのかですね…
      あ、行きましたがレートアップはしていなかったです
      プッシャーがこれくらいしか無くて他が消費の激しい機種しかないならレートアップしているかも
      まあ結局は勝てないゲームが荒波になっても被害が増えるだけなのですが

      引退かー、私も長くないんじゃないかと…
      飽きてはいませんがやっぱ生活に支障が出ていないとは言い切れない

      返信
      1. お茶

        Medavelさん、こちらのゲーセンで3倍レートのイベントが1日限りでやっていたので実践してみたらコンテニューチャンスで300yen請求されました。なので5倍、10倍になると500yen、1000yenになるかもしれません。そちらのレートって何倍ですか?

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>お茶さん
          ああ…まあ当たり前と言えばそうですけどレート通りの請求をされるのですね…
          こちらはどこも1倍ですよ、倍率掛かったら誰もプレイしなくなると思われます
          別にメダル富豪が沢山いる環境ではないですし

          通常課金だとメダル+アイテムorオーブ抽選が選べたはずですが、これも倍率考慮の数値かなぁ
          同じくシャドプリも気になります、あっちも100円でカラーメダル等が当選したはずですが…

          返信
  7. オメガ777

    べえええんwwwかと思ったら不意を突かれましたね…。ってシャドプリでも大きいJP獲得しているではないか…(ピンチ○スキル凄い…)。ということでその引きを少し分けてください。

    返信
    1. オメガ777

      追記 その引きを貰ったからかは分かりませんが、スピン3でなんとか青JPを引けました(JPC5回中1回成功と確率通りだが)。

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      手前弾いた反動でスポッていやあ…シャドプリ楽しい…
      ピンチ◎はピンチの状況下でかつ勝とうと頑張っているときのみ発動されます、適当にハイベットを続けても発揮はされませんぞ
      これが守れるなら少しくらい…

      返信
  8. デアリン将軍

    某メーカーですか……友人の一人が持ってた気がします。

    散々medavelさんのブログで爆死報告ばかり言ってきましたが……ようやくヒョーザーンで
    1700ぐらいのメダルを獲得(15BETで19連荘。1200枚ぐらい当たった)
    それを元手に久々の北斗で結魂二回で3600枚に増加しました。
    掛かったお金・800円(百円で20枚貰える) ……このメダルは大事に使おう。
    なお、どうせ次の日に消し飛ぶだろうと予測してます。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>デアリン将軍さん
      任天堂公式がクソコースをディスってたのは草生えましたね…

      ほうほう、いい足掛かりが掴めたじゃないですか!
      ちゃんとどうすれば勝てるか経験を積むのです、勝ったら好きなことに使うようにすれば無くなる心配はないはず
      ソースは自分

      返信
  9. セブンスター

    アドアーズの近所のゲームゾーンに逝って参りました
    理由は・・・グラクロプレミアム・FT2のJP値4000固定という中々のイベントを行うからです。
    JP値キャリーオーバーの為、5.6回JP取られても不動の4000のままなので、破格と言えますね。
    ・・・え?年始も似たような事やって無かったかって?

    ・・・はいそうです。見事に玉砕しました。(´・ω・`)
    自分の周りでJPを連続取得される屈辱と言ったらもうね・・・
    楽しい筈のイベントがまさかの拷問会場に・・・一日粘ったのに・・・
    プレミアムよ!お前まで俺を裏切るのか!(血涙)
    思い出作りならぬ、トラウマ作りですよこれじゃ・・・

    絶望的に運無し野郎じゃないかと思えて来た今日この頃
    自分も失踪しようかな・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      プレミアムとかFT2以上にきつい戦いになるのは確かじゃないですか…
      FT2はそれはそれでキツいですし、一日粘っても獲得確率33%とかそんなもんじゃないですかねぇ
      そりゃ10サテもありますし周りが乱発するのは仕方無いかと、まあその勝ち組から漏れたと思うと何とも言えませんが

      返信
      1. セブンスター

        読み流されると思ってたので適当に書いたら返信が来たΣ(;´・ω・`)

        サテチャレが1/10  ゴールド・シルバー入賞含めて1/10でしたかね・・・
        ぶっちゃけ行けば当たると楽観視してました。今も反省していない(´・ω・`)
        奇しくも他の方がグラクロイベントの動画撮ってましたが、1日粘って4回取得してました。
        あの当選率じゃ当然か・・・

        その後ジュエルの赤Halfで1111枚取ったのは内緒だ(ボソ
        いいさ・・・自分にはスピンとジュエルがあるし(震え声)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          金玉(直球)や青ビンゴ3ラインもあるので一概に1/100とは言えませんがまあ、低確率には変わり無いです
          一日100球も落とせるのかな

          ジュエルは飽和させるのが醍醐味だってそれ二番言われてる
          JP無しで増えるのがたまらねぇんだ!

          返信
  10. ドリームチャレンジ

     おお、とうとう自作ラッシュ完成ですね…。制作本当にお疲れ様でした。あっ、せいさくという字ってどっちでしたっけ…。
    後は試運転で上手くいくかだけですね。動画で実際に動いているところを見るのが楽しみです。

     うわおおぉぉぉVFMEGAとシャドプリアベックJPでえええええええええええんだなんて…。おめでとうございます!素晴らしすぎです。やはりピンチ○なのでしょうか、恐るべし。

     シャドプリのJPってダイレクトですか?それとも何色のメダルが払い出されるのですか?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      製作…制作…調べてみたけど微妙な違いすぎて使い分ける必要も無いんじゃないかな…
      試運転で誰にも目撃されず事故るのが一番悲しいデッドエンド、まあ今までも散々事故ってますけど!

      ピンチ○いいぞぉ…皆も預けを減らして新境地を見出そうぜぇ…(誘惑)
      まあ本当の本当にいつまで続くのか分からないのでいい加減安定ラインに行きたいものです
      結局安定ラインに行くことは無かったですけど

      その話前もしませんでしたっけ…

      返信
  11. 青ネコメダル

    あぁ^〜
    VFは確変ほんとすこ
    確変だけで-600→+200になったこともありますからねぇ、ずっと俺のターン!
    なおJPは15連で取れていない模様
    …でも前にJP取ったときの勝ち分はまだあるんだよなぁ

    土…?それとも士…?
    競馬とかホルトルとかいつも思うけど
    下手にJP搭載して通常時悪くするくらい
    ならないほうが好きです

    プラネットラッシュ、スタートォ!!
    自宅でロケテスト開催しよう(提案)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>青ネコメダルさん
      あぁ^~ダイレクト150WINが本当に大きい、強いて言うならダイレクトの払い出し中はチェッカー有効でも良かったんじゃないかな
      たまにそれを忘れて突っ込んでしまうのでほんの少しだけロスしてしまうのが気になります
      JPは狙うのだ、気合いだ

      掘るとあら不思議、ヒになるゾ
      んー…競馬はまだしも、ホルトルは通常ゲームだけだと地味すぎて死んでしまうのでメリハリはちょっと欲しいです
      今ですらやっぱりシンプルすぎて辛い

      撮影禁止ネタパクりたい…パクりたくない?
      正式運転が出来たら全国展開します(1店舗)

      返信
  12. お茶

    こんにちわ。お茶です。よくそんなJPをとれますねw今日VFやって10回連続ベェェェェンwwwwwで心折れかけました
    自作ギンガーンができたらニコ動に投稿してくださいね。多分必ず見ます!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>お茶さん
      預けがピンチになるほど運が強くなるのは良いことなのかどうなのか…
      おかげさまで毎回ピンチです、主にアニマのせい
      VFのJPCはしっかり狙えばきっと願いは届きます

      多分必ず…?
      自作ラッシュは出来上がったらPV風味にしたいですねぇ
      その前にシャドプリ動画上げないと存在を忘れられてしまう

      返信
  13. セブンスター

    ついに自作ラッシュ完成の時が来るのか・・・何か感慨深いですね・・・(´・ω・`)
    そしてシャドプリの初10ラインも来てますね。おめおめ。
    願わくば、企画動画で達成して欲しかったという意見は贅沢なんでしょうね・・・。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      これ10ラインじゃないです…
      10ラインは必ず5000枚オーバーなので突っ込む前に覚えておこう

      自作ラッシュはプログラム書いてちゃんと運転できるか最終チェックしないといけませんね…
      ここでドッカンしたらマジで失踪する

      返信
  14. とたけけ

    ホルトルはOUT穴の位置を変えるために
    ステージ変わる度にBET変えるのが面倒です。

    あと何気にJPCまで時間かかるので
    下手に始めると途中で中断できなくて辛い。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      んー、そこまでしてないですね…
      殆ど内部が悪くなるまで続行する感じです、今度アウト調整もやってみようかしら

      コンプリートボーナスで大量獲得した後にステージ消化がきっついです…
      こちらはローベッター用とハイベッター用で分かれているので低めに逃げることも出来ず
      こういうところも対策してくるなんて何という徹底ぶり

      返信

セブンスター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。