前に友人が北斗やりたいと言ったので遊んだ時の話
意地でもBBを引きたかったので2回目のJPCから意地で引き当てました
交代制で負けたら戦犯ということでやっていたところ
戦犯なんて…おらんのや
16Rで私がパンチ被弾復活(パンチ被弾で初めて連打無しでした)、18Rでまたしも私が百裂拳被弾で連打復活とやらかしまくったものの意地で継続
結局またも私が22連目で中央配置をぶっ飛ばして終了でした
私はいらない子だった…?
でもテンションって大事だなぁとなんとなく感じてしまった
3回目、VFの確変中なり
既に十分な勝利を収めていますが機械側の気が済んでいないなら私も応えましょうか
JPCの回転は止めてからクッソ微量動かして低速スタートを切る方を使っている時期です
スタート、べえええええええんx3
シャカシャン♪シャカシャン♪シャカシャン♪
ぺぽっシャカシャン♪シャカシャン♪シャカシャン♪
ぺぽっ リーチ ってってれって ってってれって
…この あー感 伝わるかな、少なくともプレイしたことのある人じゃないと伝わらないネタ
スロでも楽しめるしJPCも楽しめるVFは良ゲー、はっきり分かんだね
両方欠損してるファンコロは堕ちろ!
第6回戦(1勝2敗+1勝1敗)
前回JPCから30分が経過しました、流石に確変中とはいえ奇数揃いが無いとジワジワ減っていきます
通常時の15倍ほどマシとはいえ減るのは事実、JPCはしっかりと決めないと
ゴミみたいなタイムアウトスタートでしたがNEXT RING
→→GIGA JACKPOTCHANCE です!→→
レッツスタート!
それでは前回のおさらいをいたしましょう
ドンwwwビシビシwww
べえええええええええええええんwwwww x4
記念すべき第7回戦(1勝3敗+1勝1敗)
開幕出落ちさえなければかなり熱いFJPC、当然その分出落ち率は半分以上を占める訳ですが
→→ラスト1球、どこに入るでしょうか→→
回転がガバガバすぎて前回とは真逆の激寒ゾーン
JPの真裏は青→赤→青→緑とハズレ3連ポケット、よかったね^^
べええええええええええんwwwww x5
赤から脱獄しかけたからちょっと期待した、脱獄すればもちろん王道パターン
再度エネルギーを補給して今回はここまで
現在TOTALが2000枚近い表示になっていますがこれどこまで行くんだ
前回名前ミスってしまいました、預けが8万枚を越えて引き出し制限10000枚に引っ掛かっているマグマオーシャンです。休日の立ち回りがきつい。特に銀河とカラコ。平日に行って勝負しようかな…。
ハワイ背景のBGMほんとすこ。VFやってないと伝わってなかったからやっててよかった。
先週何と1/1296を引いてしまいました。(火山SJP5700枚&7900枚連続で引きました)FJPが1/1728なのでそちらよりは低いですが、いやまさかと思いました。しかしこの時は制限緩和が目的だったので、どちらもAPでオワタでしたw現在の火山君の内部は-60000枚程ですww
べえええええええええええんwwwww
VFは技術ゲーですねやっぱり…他人のプレイを見てて参考にしたりしています…
しかしVFは通える店舗に設置されてない(撤去された)ので…
見てて懐かしく思います…
グランドクロスに引かれて遊ばなかった自分を勿体無いと思ってたり←
>>りくちゅうさん
ッテレデッテッテ ッテレデッテッテッテッテッテーーーーーン
僅かながらでもJPの確率を上げにかかる大切さを学ばせてくれる良いゲームです
撤去かあ…私も結局ガリレオ撤去前に思い出作りはしませんでしたね
撤去と言われても特別そのゲームに専念するわけではない…それで撤去後にやりたくなる
うーん、難しい
動画UP乙ですお(´・ω・`)
JPCで3回入ってればJP獲得出来てたんですか?残念でしたね・・・
何か打ち切り臭い台詞残して終わってましたが、続くんだよね?
朝一ワンダーが緩いかどうかの検証だったのに緩くなかったから続ける意味ないじゃん(ないじゃん)
…まあワンダー上位突破が2連続で出来ているのでこれが破れるまでは続くんじゃないかな
破れたら(ドリームワンダーに)切り替えていく
JPCで3回入れた後他の3回入れたプレイヤーとFO時代から続く由緒正しき抽選機で1球勝負するゾ
その1球勝負に勝つ、つまり自分のとこに入賞すればJP獲得
やっぱ当たりにくいですなぁ・・・というか1球ですか(´・ω・`)
10時間もゲーセンで入り浸りになった結果(午前10時から来襲)目をやられました。
テレビを見る時は部屋を何とやら。
今更になって北斗のCBorBBで真ん中に入る打法を開発してました。
最近のBB最高記録・15連荘
初めてバベルもやりましたが最高記録は864枚ぐらい……俺には向いてない。
>>デアリン将軍さん
実際帰る時は視力が20%落ちてるんじゃないかって思います、見えるはずのものが見えない…
最近は特に液晶に近いゲームが多いので尚更かなぁ
私は釘と釘で勢いを殺せたら中央安定じゃないかなぁと思っていた時期がありましたが結局精度に限界を感じて諦めました
結構バベルやってきて倍率上げまくってるのに未だにギャラクシータワーを建てたことのない話でもしましょうか
何かあの1/10って確率以上に続けられそうな見た目をしている雰囲気があるのですが何故続けられぬ…
なんか緑率が高くないか…。もしVJPCで(外れるにしても)緑に偏るようならもう絶望しかないですね(3rdラウンドまで行ってもたいした枚数では無いからな…)。
スロもJPCも楽しめるのがKONAMIゲームの良いところですよね。それらが両方欠損している台ってそれなりにあるような…(ビンパシリーズとかダイノシリーズとか)。
余談
個人的にメダルゲームで苛つく演出(一部)
ウエスタン
ステップ系に止まったあとにずれて×になる。
ダイノキング2
全回転からの最後に1つずれという初見で見たら苛つくことこのうえない演出。やはりTAITOの演出は残念であるとあらためて感じました。
>>オメガ777さん
まあ5:4:3で緑青赤だから多少はね?
VJPCは緑にメリットは一切無いですからねぇ、所詮ハズレの中でも最弱
コナミゲーのスロって基本的に退屈な印象が…
グラクロは演出長いし当たってもメリット薄、スピンは当たっても…
ある程度価値がないとね、あるいは価値に見合った演出の長さじゃないと
ks演出はファンコロがトップを独占するのでNG
他だとFF3の雲と太陽のリーチが最高にイラッとする…
ん?赤が少ないのは知っていましたが緑と青ってポケット数違ったんでしたっけな…。私のなかでは緑:青:赤:JP=4:4:3:1だったような記憶があったんだが…。
太陽と雲リーチはもう諦めて見ているからなんとも思いませんね(当たる方がかなり少ない為)。まぁ初見で苛つくリーチなのは肯定しかありませんが…。
>>オメガ777さん(ちょっと先に)
…うんすみません、5:4:3だとJPポケット抹消されていますね
なんか前も同じ間違いをした気がします、もうわたしゃ歳ですね…
特に最初7テンであのリーチに行ったら絶対アクリル割られると思うの
あの演出を考えた人は悔い改めて
べえええええんwwwwwww
噴水で何枚か飛び散ってその辺に行ってしまうのはご愛嬌です
どうにかミリパラ抽選にならないかな…
あの独特の動きすきだった
あと「さあ、運命の歯車を回してください」が実機じゃもう聞けないのが寂しい
ハーデスで万枚近く出してる人いてビックリした まぁゲーセンのですが…
FT2でオラオラ投入してたら何も当たらなくて草
1000枚使って偶数3回ってどうよ…
おう激アツからのオーブやめーや
そして外すというお前何しに来た状態
払い出しメダルがチェッカーに入ってその分でまた当たる連鎖もないし爆発力はあってもVFのには遠く及ばない
中途半端なくせに当たらないとまともにプレイできないのきらい
バベルのオーブ数しかりまともに遊ぶのにですら前提条件があるのはやめてほしい…
>>青ネコメダルさん
パチンと弾けてどっか行くのは草
「運命の歯車~」ってVJPC2倍だったら流れた記憶です、筐体撤去の暗示だったらすまない…
ミリパラは赤リングがほぼ再抽選みたいな扱いだったのが好きじゃないです、イベント時はJP7000くらいが当然でしたし500枚増えたところで…
グラクロのビンゴシステムは好きでしたがボール早く吐き出せよぉ
ゲーセンで出すとむなしいと思うかメダルゲットやったぜとなるか、微妙…
FT2君は最近ヘイト高いです、本当にやる気がしませんね
すくなくともこちらのFT2には魅力を感じません…VFとスフィアばっかりの生活です
台選びの時点で詰んでるゲームはなぁ
どのゲームでも言えることとは言え、台選びがメインすぎるゲームは座りづらいです
キャッチャー2とかVFはまだ座りやすいですがグラクロ系はボールが端っこにダブルとかもうやめたくなりますよー
FTの話題なので折角なので繋げます。
普通落ち普通設定のFT2はじわ増えするけどストックレベル最大5にしたくせにストック入賞機会を削ってるのきらい、ステップアップ方式じゃないのもきらい
初代FTは一見クソ台でも中身は良台なことも結構あるし見る要素が多くて楽しかったんだよなあ、演出バランスもいいしガリレオのように当確リーチも分かる(確変中は全て当確判断可)
まあ初代が普通に稼働してるから普通に遊んでるけど……
というか、予告と絵柄が釣り合ってないことも多いのなんで?昔(プレミアム、初代FT etc)はできたのになんで今はできないんですかね…
アクアを順当に進化させたクリスタルはすき、倍率ごとに3曲用意したとこも含めて
ライジングルールはきらいじゃないけどすぐ終了するからすきじゃないよ、ファイアのほうがすき
2のフォーチュンしね、1球目でライン数増やして2球目で仕留めるビンゴの快感かえして
ついでに赤と青に一撃必殺2個以上配置して1球終了する可能性も高くなったのきらい
FT2は増えたら楽しい、初代FTは減ってもけっこう楽しい、増えたらすごい楽しい
>>Vz61kutiさん
ツナガッタ
ゴミ落ちだと物理法則成り立ってんのかってくらい進まなくてほんときらい
まあ200WINでチェッカー有効だとループになって強すぎるかもしれませんがそれはそれで面白いと思うんですけどねぇ
ジュエルとかまさに無限ループの代表例ですし
初代を未プレイなので演出などに細かく突っ込むのは控えめにしておきますが、とにかく当たって嬉しいと思える状況であることは最低限ですねえ
当たってもハイハイぐらいにしか思えないのは演出としてどうなんですかね
もちろんノーマルリーチですぐ当たる小当たりみたいなのは良いですが、長々引っ張ってやったね30枚(落ち0枚)とかやめたくなりますよー
後は100%レベルで当たらないリーチとか、プレミア役で5%程で当たるかもなら全然期待しますよ
クリスタルはやりすぎだと思うの…
1倍だと抽選終了みたいなものですし
JP3000のアクアとJP2000のクリスタルなら前者の方がすき、1倍でも当たったら嬉しいですし
ライジングは回転速度上げるかプラス2球をピンクに配置して、どうぞ
2のフォーチュンはほんとエナゲーすぎてやだ
HP400まで1/20固定とかあほくさ…
>>とにかく当たって嬉しいと思える状況であることは最低限ですねえ
初代はボーナスステップありますし、ステップ1週=オーブ1球なので……最低でも75枚、運が良ければ高配当も頂けますし
トレジャーボールでオーブを増やすテクニック+ゴールボーナスでオーブ4球も可能
>>100%レベルで当たらないリーチとか、プレミア役で5%程で当たるかもなら全然期待しますよ
初代FTのスーパーリーチは大半が短く抑えててすき、大抵ボタンを押すリーチはすぐ終わる
当たらないリーチもないのすき、7が無予告且つノーマルリーチで当たったのはびっくりした
(当時座ってた席は周囲の雑音が比較的大きく聞こえ辛かったので、もしかしたら確定音でも鳴ってたのかもしれない)
ついでに激アツが確変以上確定なのすき、でも疑似4で特殊絵柄確定しないのはあんまりすきじゃない
先のコメントに書き忘れてたけど大砲の爆音きらい e-pass使えないから音量調節もできない上に音量大き目なので耳にダメージ入る
結局FT2が進化したところはレジェンドだけじゃないか(憤怒)
>>1倍だと抽選終了みたいなものですし
おうJP獲得率1倍100%2倍0%3倍0%の俺の精神抉るのやめーや
>>Vz61kutiさん
そのオーブが落ちない台は全然面白くない…
エッジ超えてメダルが落ちないからほんっとストレスフルです、横穴に流れるだけのゲームとか楽しい訳ない
以前何故か常時オーブ3個の台がありましたが所詮1個だけ端に寄っても大丈夫な保険でしかない…
ハンマーリーチが結構長いような…
初代の7も当確待ちな印象が大きいですねぇ、虹絡んで7テンしてんほおおおおするのが醍醐味かな?
前から言っていることですがFOシリーズの7リーチは何でも当たるから相当テンション上がるのですよねぇ
期待度5~50%くらいがちらついている感じです
3 2 1 発射ああああああああああああああ!!!
クッソうるさいけどすき、壁破壊する方きらい
関係ないですが初めてFT2でスロットを回転させたときに音デカすぎてビビりました
JPC挑戦回数1倍0回,2倍1回,3倍2回の話する?
なお流石に1/12は、と言うかFT2で未だにJP出してない
>>そのオーブが落ちない台は全然面白くない…
オーブが落ちないのはそもそも論外なので仮定から外してるゾ
FT2の払い出し量は初代より多くなったのでそれに対応した結果、エッジが高くなり横穴は広がり…
>>ハンマーリーチが結構長いような…
3回やってダメでも当たるなら強制に4回目が叩かれるので、特に理由が無いなら3回とも軽く叩かせればすぐ終わるゾ
>>初代の7も当確待ちな印象が大きいですねぇ
なんだかんだで特殊絵柄当確を引かなくても7は当たるゾ、半分くらいは落雷とか激熱手紙とか確定くらいでも当たる
あとは再抽選から唐突に来たりする
>>JPC挑戦回数1倍0回,2倍1回,3倍2回の話する?
はいじゃあケツ出せぇ!
>>Vz61kutiさん
ですよねぇ、オーブ落ちないとか何のためのプッシャーなのか分からなくなりますよーこれ
JPCの期待値が全体的に上がったのは良いですけど、手元に来る枚数は果たしてどうなったのですかねぇ
>>777
FT2で777を1回しか当てていない自分が言うのもあれですけど、FT2もレインボー系統を引いて7テンするのを祈る感じかなぁ
当確要素無しで当たる気はしないですねぇ
ケツはポニーのだけで良いです
こんばんは、結局ゲーセンには行かなかったbickeyですw明日ぐらいには行きたいかなぁー?
JP出したものの撤収できず手持ちをじわじわ削られるパターン…あるある過ぎて困りまする。特にガリレオとスピン3が多いですな。最近、スピン3でお座り一球JP直後に確変突入したかと思ったら、結局確変FGでJP獲得できず、マイナス収支で終わるということがありましたorz
>>bickeyさま
14時間滞在しました…往復3時間も加わって一日の3/4をゲーセンで過ごす廃人の鑑
別に普通にプレイするよりマシな状況であればJP分を飲ませても悔いはないですよ、自分的には正しいと思ってやっていることですし
まあ残念感はありますが…
メダベル様々、こんにちは。いまから実践のbickeyですw半ドン最高
終電の関係でいくら頑張っても10時間が限界という…早く保険下りないかなー
個人的に、JPぶちかましてプラス収支に一度でもなったら、マイナス収支はあり得ないという考えなんでねー。とりあえずコナミ機はJP後に追うと危険なことが多いという印象。まあ、やはりガリレオ2が一番危険ですがw
>>bickeyさま
ん…んん?
まあJP出して結局マイナスは気分的にはあまりよろしくはないですね…
JP出した後は大抵即撤退推奨です、一見して良い状態でも内部枯れ枯れで止めづらい感じになることが多い気がします
それでもたまに好条件が継続することもあるので何も考えず即撤退はちょっと違うような気はしますけどねぇ
こんばんは、100球争奪戦に敗北してきたbickeyですw…悔しいなり。ちなみに、暴走ガリレオはすでに解消されてました。
一応JP出した後も挙動ぐらいは確認しますよー。たいてい危険なにおいがして撤収しますが…
開始した時点で100球だったので、落ち最強クルーン超傾斜の1stで3000枚をバカ入れ。JPC1回はできたものの、スカ。しばらくして他stに崩され、残ったのは3000枚もの負債orzいろいろあって一時±0まで戻し、最終的には-700で終了。8時間遊んでこれならいいでしょう。
お疲れさまですお(´・ω・`)
こっちのJPイベントは55球なので裏山。
しかしイベントの時は全てのサテがうんともすんとも言わないんですよね・・・
3時間プレイしてどこからもJPCが飛んでこないとかザラにあります。
セブンスター様
こちらは月の半分は朝イチ50球スタートだったり、スピンシリーズが両JP1500&1HIT3枚設定になってますね。あと、初期値が10球から30球になっております(店員に言うと上げてもらえる。たまに設定ミスって50球とかになったりもしますw)こちらは、PO95%以上あるので、5人プレイともなると10分に一度はJPCが飛んできます…よって、100球なんてJP履歴にも2回程度しかないですw
月半分が朝一50球ですか・・常時イベント状態・・さぞ掛け持ちが捗る事でしょうな・・・
店員に言えば上げて貰えるとかサービス精神旺盛な店は良いですねぇ
後スピンが1Hit3枚って・・・そっちの方がより裏山ですわ(´・ω・`)
こっちは・・・仕方無いから自力で100球にしよう(白目)
掛け持ち君がやたら張り切ってるから不覚にも共闘の形に・・・
jpcのときに入ったBBはルーレット昇格で入りましたか?思い出せるならば教えてほしいです。
自分の周りにはVFはないので動画勢にとどまる程度のことしかわかりませんがとりあえずうるさそうなゲームなんだなと思いました(こなみ)
>>ponzumaさん
普通に射止めましたよ、百裂脚でBB3枚割りくらいしていました
実際はJPの時のパレードがちょっと音でかいだけで通常時は静かですよ!
タイトルコールをしようと決めたらJPC抽選を待たせてでもコールするウェルカムトゥーヴィーナスファウンテンすき
そうでしたか、ありがとうございます。自分の中ではルーレット昇格して入ったBBは続きやすい印象があるのでボチボチ記録を録っているところです。通常BBと高継続BBを確実に見分ける手段がないので実用的には至りませんけどね…
北斗は乱世中にラオウさんがきたときの銅鑼?の音のデェェエエンwwwが音量大きいなーと思います。頻繁にギャラリーに振り向かれますね。あの音 あ、緑保留の時には毎回来てもいいんですよ?黒王号ちゃん
>>ponzumaさん
んーそうですか…粘る台が相当有利になるから昇格BBは低継続が多いだろうなぁと思っていました
粘る粘らないが露骨なら粘る方にしか座りませんねぇ、粘らないと777が強いとはいえ滅多に来ないですし
音量コンフィグは欲しいかなぁ、ゲーセンの設定とはいえ北斗だけやたらうるさくて耳栓無しだと相当来る
特にその銅鑼が…全体が適正音量ならいい音かもしれませんがねぇ