海外のビデスロ・メカスロ紹介枠 その2

休止期間を設けるとモチベがクッソ下がる、はっきり分かんだね
いや休止期間があったのはメダル関係では無いのですけど、ちょっとよろしくない

===自作ラッシュどうですか===
思ったのですが、自作ギンガーンじゃなくて自作プラネットラッシュ、せめて自作ラッシュと呼んだ方が良いよなぁ
でも自作ラッシュって名前もなんかダサいし良い名前は無いでしょうか…

動画についてですが素材はナレーション以外ほぼかき集めました
ちょっと倍率決定音を氷山から拾ってきたいので今度録ってくるつもりです
BGMもK.S.さんの再生リストからモチモチ、他に良い感じのBGMがあれば紹介してもらえると嬉しいです、ただ版権で引っかかったら使用できませんけど
ちなみにサイドバーはこの動画シリーズでは使いません、代わりに解説枠になります

ナレーション…もといボイスは未だに満足するものが録れず
本家に近づけようと思っても無理なのでボイスチェンジャーとか使ってみて上手く加工したい
どうしても無理だと思ったらゆっくりにします

 

海外のメカスロ・ビデスロを紹介する時間その2
今回はメカスロパートになります、メカスロは日本のものとそう大差ない…はず
あとシリーズものと言うか効果音や雰囲気、レイアウトが一緒の機種が多々あるので「ああこの系統のゲームかぁ」なんて思えるようになってきます

スタート、まずはプチ解説

 

前回のビデスロのパターンに1つ追加ですが、
・倍率が掛からないとどうしようもないタイプ
もありますねえ…まあほとんどのタイプはメインでの一発は望めないでしょう

メカスロは基本的に3リール 1or5ライン のスロットです、これは見慣れたものだと思います
次に多いのは5リールタイプ、これも日本でもまあまああった(過去形)タイプじゃないでしょうかね?
ライン数はまちまちです

 

今回紹介するのはフィーチャーが無いと話にならないタイプのメカスロです
メカスロと言ったら、で想像するタイプではないと思います
777が揃っても1.5倍程度です、WILDが揃っても7倍程
とにかくフィーチャーと絡めて行かないと配当になりません

まずは1本

海外モノのサムネやタイトルの大抵はBIG WIN, HUGE WIN, JACKPOT!!!などと付いています、これホント
ちなみにBIGWINはBET*10倍程から表示されるものなので実はそうでもない
LIVE PLAYと付いているものは実況プレイ?一発撮り?
どっちでしょう、LIVE PLAYでしゃべらない人も居たはずです

で、先ほど紹介したのはFLINTSTONES、ビデスロもありますが今回はメカスロ
リール上にフィーチャーシンボルが3つ出現すればフィーチャー獲得、7種類のフィーチャーからランダムに1つ選択されます
簡単な内訳としては強力だと思う順に
・フリースピン
・1回転だけ超倍率
・液晶リール追加
・3回転フィーチャーシンボルがDOUBLE WILD化して固定
・クレジットホイール
・配当あるまでスピン、同じ配当を連続獲得
・1回転だけランダムWILD大量投下

フリースピンが強力なのは以下の動画を見ればわかるかと

フリースピン中はフィーチャーシンボルを3つ集めればフィーチャー獲得、
一度に3つ出現するとフリースピンリトリガーになります
フリースピン中のフィーチャーでフリースピンに当選することは無いです

雰囲気1回転に1個はシンボルが出現するので3回転でフィーチャーインする印象です
なのでフリースピン中はフィーチャー祭りな訳ですねぇ

 

===このシリーズに関して===
フリントストーンのようなシステムを搭載しているメカスロは知っている限りで合計5つあります
括弧内にそのゲーム特有のシステムを紹介しておきます
FLINTSTONES (ミステリーフィーチャーの淫獣DINOが活躍)
Willy Wonka (フリースピンが一撃で最大50)
Wizard of Oz (フリースピン終了後にチートチャンス)
Load of the Rings
Godfather

Godfather以外は全てビデスロ版もあります、もちろん内容は別物ですが
下二つはフィーチャーが6個で、内容は全く一緒です
更に複数バージョンがある様子、シンボル自体に倍率が掛かっているものが存在します
全てのゲームに超高配当のプログレが存在しますけど、当たっている動画は1つもありませんね…
当選契機は多分トップラインです、WILD揃いのことではありません

先程のフィーチャー一覧を汎用的に書き換えると
・フリースピン
・超倍率スピン
・液晶マルチリール (6フィーチャーの台にはありません)
・強力な(倍率付き)WILD追加
・配当あるまでスピン
・クレジットボーナス
・ランダムWILD

となります、事故率が高いのは超倍率スピンの次に以外にも配当あるまでスピンするタイプです
配当あるまでタイプは左右または中央がオールWILDや倍率WILDで固められるので残りがWILDで埋まって更に連続獲得…となると事故る様子

典型的な事故パターン

稀な事故パターン

 

動画の貼りすぎなのでWizard of OzとWilly Wonkaは紹介出来ません…
とにかく、様々なフィーチャーを盛り込んだこのメカスロ
通常時を犠牲にする様はコナミメカスロを連想します、フリースピンのフィーチャー連打は一度経験してみたいですねぇ

 

8 thoughts on “海外のビデスロ・メカスロ紹介枠 その2

  1. とたけけ

    彩華爛漫が15万円で売ってました。
    15万ならアリかな?という気がしなくもないですが、
    部屋にあっても回して楽しいかどうかは疑問ですねぇ。
    ttp://www.tsc-acnet.com/sell_purchase/36313/?sp_type=tsc_sell

    ちなみに火山は85万円でした。
    ttp://www.tsc-acnet.com/sell_purchase/34794/?sp_type=tsc_sell

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      爛漫実機勢は居ますねぇ、前にニコニコに投稿されていました
      まあ確かに家で回して楽しいかどうかと言われると…
      全ての自宅メダル実機で言えることですがメダルを賭けずに遊ぶのってどうなのでしょう
      パチ・スロみたいに演出が超豊富と言う訳でもないですし

      85万なら自作した方がもっと安いし楽しいような気がします…
      挙動やクセの勉強代にしては高額すぎますねぇ

      返信
  2. オメガ777

    自作ラッシュの呼び方
    メダベル専用プラネットラッシュというネーミングが思い浮かんだ私がいるんだが(コンパクト度が通常の3倍(以上))。あとは自作銀河大殺到(ただ単に和訳しただけ)かな…(byネーミングセンスがかなり低い人より)。
    メカスロ
    私のマイホのシグマメカスロのセブンボーナスでは3リール9ライン式という特殊タイプがあるんだが…(5ラインに加え1コマずれのV字&山型が有効になる)。
    って777で1.5倍だと…。ということは完全にフィーチャー待ちゲーということになりますか…。う~む、こういうメカスロってKONAMIメカスロのようにフィーチャー重視の方が良いのかシグマメカスロによくある毎回転事故待ちゲーが良いかそれぞれの好みに分かれそうですね…(私は後者型の方が好きだが)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      …。えぇ(困惑)
      プラネットラッシュの単語を流石に外すわけにはいかないと思っているので一単語手前にちょこんと付ければ語感も良いかなぁと
      そうなると付く単語は必然的に「自作」になってしまうのですが…

      9ラインはまだ見かける…方なのかな
      前にやっていたスナイパーズショットもそうでした、ドラゴン社の3リールメカスロは9ラインな印象です
      ちなみに今回取り上げたシリーズも9ラインですね、触れ忘れた
      27ラインでは無く20ラインとか言う変なスロットもあるので9ラインすら普通に思えてしまいます;

      フリントストーンに限り通常時の上位シンボル揃いに倍率(5~25倍)が掛かることがあるのでまだ揃って嬉しいかも
      3リールぶち抜きWILDもあるので2ライン777に5倍が掛かるくらいがたまに見かける嬉しい配当って感じです
      他所にも書きましたが自分も上位シンボルがテンパイしてお熱くなる方が好きです、上位シンボルだから絶対に揃わないということも無いですし
      1リール目で ん? となって2リールで !? になって3リール目でんほおおおおおおおおするのが良いと思うのです

      返信
  3. bickey

    こんばんは。
    自作ラッシュの話題が全くなかったのでどうなってるかと思ってましたが、素材集めてたのですね!完成楽しみにしてますー♪

    今日は自身二度目の万枚勝ちでした!コナミメカスロのJP値が頻繁に崩れる4500枚付近だったのでラティノで参戦したところ、開始30分、若干プラスの状態でJP獲得、さらにその直後にもJP1500(初期値)を獲得し、+7500枚!更に、店員がアテンダントをミスったらしく、知らぬ間に4500枚加算され、+12000枚、スピンで稼いでいた分も合わせて+15000枚でした。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      報告すると言っても動画の進捗情報くらいですからねぇ、話しても仕方のない話題ですしあまり書いてないです
      元になる動画は後はひたすらいい結果が出るまでタコ粘るだけで良いのでいつでも妥協していいのですが他の素材は妥協しがたいところ…

      すみませんがただいま絶賛ボロ負け中なので勘弁してください…

      返信
      1. bickey

        メダベルさんがぼろ負けとは珍しい…こちらも浮かれていたらボッコボコにされました…orz
        ガリレオの100球争奪戦、時間切れで撤退という最悪の結末で終わってしまいました(涙)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          スマホの充電してたら預けぶっ飛ぶゲームって一体何なのですかね…はあ
          預けが無いとそれだけでモチベゼロに近づきます、まあ本当に0になっても自然回復するのでしょうけど…

          返信

オメガ777 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。