こちらは2月上旬にFT3らしいです、よし記事間に合うな!
FT2みたいにチャンスボール2個以上で鉄板みたいな台の判別が難しいと思うのでどう立ち回ればいいかなあ…
それこそ何も考えずに遊ぶゲームなのかも
そう言えば2か月前くらいにこの店にまどマギ(初代)が入荷されたのでつい打ってしまいました、預け数千枚だったので上手く行ったら増えないかなぁと思いつつ
ボーナス後の50クレジットを打ち切ったら止める人が多かったので天国分回せば投資は大してかさまないやろ作戦
結果としては結局天国関係なく強ベル引いてREG→天国REG→マジチャレ逃げ切りBIG→天国BIG→天国REGでARTを一度も引けずに2000円(30 x 20 クレ)で遊べた…方でしょう、うん
ゾーン回す度に300円溶けるのが辛かった
FT2、5記事目らしいです
もうずっとJPCなんですがこれは…
まあ通常時を語れるゲームの方が少ないのは仕方なし、ロッタに至ってはチャンスが唐突に来るのでどう撮ればいいか分からない
スタート、落ち良い台で内部良い時の勝った感は異常
→→REACH→→
残り2回
残り1回!
手前に入っちゃうと厳しいのよ…
上の回転体が直通ルートだったのも痛かった
速度は良かったしもう2回くらい突っ込みたかったけどまあ、上手いこと内部が死ぬ前に片付けられたかな
テレレレレレレレレレレレレレレレレ↑
…
2JP達成、なんだか動画でもやった気がするぞーこれ!
フォーチュンJPの分を回収して再度これくらい盛れました、内部良いからスロで増えていったところでアタックでしたからね
まさに理想的な当たり方と言うか、タイミングは完ぺきだったけど枚数が…
ただこの枚数では枯れないようで
やりますねえ!
まだ遊ばせてくれるなら遊んじゃうかな、延長入りまーす
さてFOJPC、って言ってもHP的に枚数稼げばまあいいでしょ状態
本日何回目かもう覚えていませんが、JPC10回目はクリスタル
スタート位置がx3、パターン通りならx1だけどうまく避ければx3!
クリスタルJPC、スタート!
獲得枚数が3倍になりますッッッ!!!
…
駄目だ、この台低速まで入る気がしない
→→速度が下がります→→
FT2、初プレイでライジングをいきなり取れたビギナーズラックのロングJr.です。
ホームを変えてから色んな機種を遊べて、また新たなメダゲーの面白さに目覚めたワタクシです。
昨日、ツナガのファイナルで、メダベルさんとご一緒できて、一人で盛り上がってました(^-^)
(どちらも入らなかったけど…)
あれ、やればやるほど無理ゲー感が増してきます…最初は比較的余裕な感じだったのですけどねぇ
うげ、ファイナル進出したのは確かです…他のメンバーは全然気にしてなかったです
あの時点でJP当ててもマイナス分の半分すら取り返せなかった状況なので正直テンションはイマイチでした;
と言うのもキングチャレンジに備えてPリンゴ錬成していたからですが、まあ結果とその後のドリームチャレンジ惨敗で見事に大敗でした
あのゲーム本当にどうやって勝つんですかね…15戦1勝くらいです、倍率で言うと誇張抜きで1000倍負けくらい
新PCからこんにちは。新しいPCで画像処理のストレスから解放されましたw
ライジングって、JP自体は比較的簡単に獲得できますが、見た目以上に枚数が伸びないですよね。ライジングは5回ほど獲得してますが、すべて1000枚台です。
赤JPCは、FT3になってさらに期待値が下がったように感じますねぇ。200枚以下で終わることがものすごく多く、100枚以下で終わることもよくあります。さらに、パターンに入っても終了穴が隣にある都合上すぐに切れてしまいます…その代わり、青JPCは4倍追加でとんでもない爆発力になりましたし、黄色JPも上昇速度がかなり速いうえに、獲得率が上がった感じがするので内部的には釣り合ってるのかもしれませんね。
FT3の赤はJPパターンに入っても逸れたら終わるので無難にアウト避けを祈った方が良いんじゃないですかね
FT2でも本当に高速でないとJP,+2の手前の方に入ったら次に繋げるのは難しいです、上側で遅延してくれないとどんどん手前に寄って終わる
3でこんなことしていたら枚数は稼げないはず
黄色は外周の絶望感は相変わらずですが内周に入れば順当な確率で勝負できるのは改善点かなぁ
強いて言うなら初っ端黄色クルーンからJPワープをしても枚数がプログレしていない分安い…
薄い確率に枚数が付いてこないのは辛い
穴塞ぎライジングが楽勝すぎて、もうそれ以外出来ない体になってしまった・・・(10穴全封印 50穴2つ塞ぎ)
FT3はあのOUT穴がネックですね。JP穴の隣でしたっけ・・・復活チャンス欲しい(切実)
そして200win連発スロゲーはもう楽しめないのが残念
こちらも2月16日にアップグレードされるようです
しかしFTシリーズもついに課金推奨ゲーの仲間入りですか。
バベルと言い、金出さないと勝てないゲームが今後増えていくんですかね。
びた一文出さないガチ勢を殺すには丁度良いですね(白目)
課金でどれだけ行けるかまた検証するかなぁ・・・
あれはなあ…
バランス崩壊も良いとこレベル、イベントのやりすぎには気を付けよう!
100枚未満は救済して欲しい
10と50って単純に5倍差ありますからねえ、もう少し間埋めてくれませんかね
続いてもどうにもならない可能性があるのは銀河もカラコも同じでクッソ辛い
バベルは金出さないと勝てませんけどFT3は別に…
バベルのエグさは課金してもJPCの継続チャンスが貰えるだけでメダル自体は一切手に入らないところ
赤でJPリーチが掛かっていても100円のステチャレで上手く行けば継続できるよ!なんて言い始めたら突っ込みまくると思う
黄JPCで+1球とか、青JPCで4倍以外ならオッズ+1倍になるかもって課金ならうん、やっばい
課金ゲー言われるでしょうけど結構売れそう…売れそうじゃない?
サブホに入荷してたので少し触ってみましたが、キツイ仕様でしたねー
2みたいに確変で4マスに減ったりしないのでハマり前提のステチャレがきつい
メダル投入でステピザ育成が出来ると聞き馬鹿入れもしてみたんですが思うように育ちません
ある程度飲まれればJPC1回くらいは拝めそうですけど、それで当てられるかと言われると・・・
超確変も1回突入しましたが、奇数1回揃って30回に戻った後は何も揃わず終了
課金要素は最初から除外されてましたとさorz
良かったのはセンターユニット君くらいですね・・・おかげで撮影は楽という
いずれにせよ、作戦の練り直しかなぁ・・・
FT3のスロットはオッズ低いからスロットが数回転ごとに当たるような状態でなければストックレベル1〜2で回転数稼いだ方がいい気がします
ゴールボーナスがステップ式でオッズ上昇がLV×20で固定、スロット当選率が一緒ならストックレベルが高いほど投入に対する払出量の比率は下がっていきますからね…
3の確変、超確変は2のチャンスボールからの5回転ほど強力ではないので当たり具合に応じてストックレベルを調整する必要がありそうです
トレジャータイムは20→50でステチャレの期待値数枚上昇、50→JPCでも期待値十数枚上昇ってだけですからね…
正直割に合わないのでやらない方がいいです
クリスタルが貰える方のは保留も溜まるようなのでスロの当たり具合によってはやる価値あるかも程度ですね…
この仕様だと通常時のメダル投入は控えめで行くしか無さそうですねー
超確変は、2からの配当ダウンのせいで大分霞んでる印象です。
自分の時は碌にスロットが揃わず終了してしまいましたが、回収期なだけでしょうか・・・
トレジャータイムについても同意ですね、見返りが少なすぎる。
メダルを投入してもピザが全く育ってくれませんでしたからね・・・
それとも、放出期ならガンガン育ってくれたのだろうか・・・?
大砲での当たりを運んでくれる2のチャンスボールが恋しい
アレ何気に強力アイテムだったんですねぇ・・・
3のチャンスボールはまだ拝んで無いので、そこらも見て再度戦略を練ります。
それまではピザをチェックし、節約しながら攻めるチキン戦法で行くしかないかな。
未プレイプランとしては超確変に入るまではゆるゆるプレイ、超確変中はガンガン入れてトレジャータイムもブン回し…ですね
どうせストックを貯めるなら恩恵が付いてきた方が良いですし
ステチャレのトレジャータイムは全ピザが寂しかったらやろうかな?
次のオーブを落とす手間を考えればまあ妥当かなって感じです
2/10ピザで引けって言われてもうーん…ですし少しでも育ててハマり救済に役立てたい
JPC行かないとFT3の見どころさんは…
ライジングJPCで大きく吹っ飛んで100に入ったら終わり。
それがFT2の掟ジイ。10ならまだJPポケットに入る見込みはある……
自分は引きは良くても引き際を知らないから負けるんだと確信しました。
どんな時も図に乗るべからず。
北斗で一番辛い時って『乱世に行けるボールが超手前から奥に戻っちゃう時』だと思います。
もうすぐ乱世……コロッ
通常時の百列乱舞リーチから7テン、
中央の2マスがハズレになった状態から
演出をスキップしようとしてボタンを押したら
球が発射されてハズレた時が一番辛かったです・・・。
(それやらかして以来スキップしなくなりました)
>>デアリン将軍さま
大きく吹っ飛んで100に入ることはほとんど無いかな…
100は低速回転で入れば逆にチャンス、高速で入ったら絶望ループで死ゾ
大幅勝利からマイナスゾーン突っ込んだ時の絶望感きらい
謎の信念で追ってしまうことが多々ありますが、よいこはやめようね
大抵良いことないよ
なんやかんや言ってライジングが3種のJPCの中では一番JP獲りやすいですよね(私もFTのJPCはそれなりにJPCやっているが獲得したのはライジングJP2回以外は無いですね…)。
当てやすくても枚数が伸びない…
一回くらい高速回転で当てて、永久パターン突っ込みたい
一度高速でストレートリーチになったのに見事に上でキャッチされて逝った覚えがあります
そこ取らなかったら相当伸びただろうなぁと思うと辛い
誤送してたらすみません…
許してください!なんでも(見飽きた
まどマギ初代はARTの純増の割に上乗せがきついイメージです、一発ぶちかましてあとはじわじわ伸ばす感じ?
ART軽くはないし上乗せ特化も1撃要素強いのでどうしても課金金額増えそうな気がしますね…
ライジングのJP獲得後の+1000枚上乗せ確率は約1/3らしいです、初回は約1/2.91であとは1/3切るみたいなので割と期待値低い気がします(残り回数にもよるが)
そう考えるとFT3のグラウンドJPCの1000枚上乗せ確率3/7(1/2.33)ってかなり強い
まぁそれでも半分以上は1000枚台終了なので期待しすぎるのも禁物ですけど…
コメント欄から失礼するゾ~
特化が比較的軽い上にそれなりに乗ってくれるので、その軽い特化を引き続ける印象がありますねぇ
ボーナス前兆中にARTゲーム数が無くなると50G補填してくれる保障も強い
期待値700枚だかって言われています、まあ400枚がほとんどでその中で一部輝いているだけかも
ライジングは確率で語るのは難しくないですかね?
分散が大きいと言うか、パターンから外れたらほぼ終わりと言うか
ほとんど1000枚終了だけど一部は3000超え、稀に5000みたいな
逆にFT2は2000が比較的多く見られる代わりに4000オーバーまで行くことは滅多に無さそうです
爆発力は抑えられている…とも捉えられないのかな
まどマギ初代はそんなゲーム性だったのですね、ゲーセンで3回くらいART引いて3回とも駆け抜けたので上乗せキツイのかなと…
1度くらいホールでやってみたいけどスロ動画で負けまくってるの見るとなぁ
後はスロットは長時間打ってると純粋に疲れそう
最近のメダルゲームは100円課金要素多いですね、戦犯はオマケ要素でしかなかった100円課金をメインに持ってきたバベルくん?
FT3もSP抽選付いたりと課金優遇の傾向は強くなっていきそうですね…
とりあえずチャンス目引けば10、強チェ引けば20は乗るのでART自体の乗せは割と頻繁にあるかなって気はします、その代わりそれ以上乗せるのはちょっと厳しいような
純増3枚AT時期の台は出るか出ないか両極端な印象がありますの…
やるにしても逃げの5スロじゃないと酷いことになりそう、20で打つなら立ち回り徹底しないとどれだけ負けるのか
今回の2000円分…トータル600G程打ちましたけどそれでも後で肩痛くて困りました…
メダルゲームは手やら肘をつける分、全然楽な方です
元々は100円突っ込んだらその分のメダルが借りられる(少し少ないかも)+ちょこっとオマケだったのにバベルが見事に覆しましたね…
まあ常連としても普段と違う抽選が楽しめるわけですし悪いシステムでは無いとは思います、バベルはそれ使わないと勝てないからダメ
スフィアで一定額借りたら確変に突っ込んでくれるイベントとか、結構良いと思うのですけどね
ここで確変引けたらって場面はそれなりにありますし
利益が出なければ業界が衰退するので、
メーカーが利益を出す方法を模索するのは歓迎するべきだと思います。
KONAMI機に限らず、SEGA機にも100円課金する機能はついているので
メダルゲーム自体がそういうトレンドなのでしょう。
FT3は500円でJPC行ける確率が20%とすると
JPC1回で2,500円かかる計算なので、
もともと一定額購入でおまけイベントやってる店舗なら
採算的にあまり変わらないと思います。
イベント参加したいけど店員に声かけるのが面倒だった人とかが
ジュースを買うような感覚で100円を入れてくれるといいですね。
まあバベルは100円で100%JPC継続できると勘違いする人もいるようなので
優良誤認にはもっと気を付けるべきですが・・・。
バベル君
「あきらめるな!」 ← ここで何か凄いことが起きるのかと期待する人多数
「100円を入れると…」 ← !?!?!?? 大半の人がやめる
初期継続当選確率1/5 ← ??????? 愚痴る人が案外いる
「さっきより当たりやすいね!」 ← あほくさ
出てきたタワーを落とす必要があることに気づく ← 文句言ってやめる人が割と…
うーん