第1回JP出しても帰れま選手権

VFの面白い点の1つとしてプレミアが多彩なことですね…

ゴルフリーチ虹タイトルとか流石に知らなかった
最初期に出した深海も多分確変確定、SPリーチ発展時の虹色も確確、テンパイ時金蝶群から女神像(777だった、確変ください)が今まで出したことあるやつかな
女神リーチはまあ良いとして、他に何かあるのかなぁ
あと驚いたのがゴルフリーチで劣勢(雷雲カットイン)から逆転して優勢(ボールカットイン)、なんて演出
もちろん当たりました
…パチンコレベルで詰め込んでるゾ
リーチの演出が奥深く、そして当たった時の恩恵が見合っているゲームは飽きづらい
おう北斗とグラクロ冷えてるかー

 

 

VF回2回目、動画も進行しているようです
ブログと動画同時進行は過労死しちゃうよ!だからHPが更新止まるんだ!
ついでに言うと今週かなりココ関係で費やしたのでちょっと休むにゃぁ

ボール認識数-2で有利な状態ですがあくまでJP出すまでの話ですし通常時は流石に減る
一日粘るとなればひたすらにWIND当ててフィールドにボールを2個生存させるのがベスト?
いや無理無理!

スタート、くるくる

 


前回青JPCから10分後、赤JPC4回戦
頻度としては良い感じ、確変中はRCに5分、ヒット率40%くらい、1時間5JPCが目標
1時間続けばトータル1500WINくらいになるので300WIN加算までにJPCやりたいって感じかな
確変が続く限りは減算ほぼ無しでJPC行けますしJPヒットで枚数上乗せ
さいこうじょのいこ

 


☆スタートミス・位置最悪のダブルパーンチ☆
べええええええええええええええんwwwwwwwwwx4

 

 


水分補給、いくら落ち良い台とは言っても減るもんは減る
ボールが2個多いと言っても今のところJPCが冴えないので、ねえ?


このボールでキンタマ開放なら流石に負ける気はしないなぁ
テンポ良くて楽しいゾーこれ


撤回する

 

 

 


5回戦、青JPC
通常時に戻ってしまったのが痛いね…ゆっくり回していたら4回戦から30分経っていました
JP当てるとボールリセット、確変が遠ざかるのダブルデメリットが待っているので複雑な心境


あ…これ、当たる気がする…

 

←←ラスト1球、青に入るでしょうか←←


はいっちゃっ…

 

 


ってないけど去り際に大きく引っ張っていった!


それすなわち、王道パターン也


第5部完ッ!

 

 

.。:☆CONGRATULATIONS☆:。.


んんんんん、このオーシャンは果たして…
私の未来は明るいのか、それとも暗いのか(※確変ハマりが待っているため暗いです)
1日粘ろうと頑張っていた人の挑戦は続くのであった

 

 

82 thoughts on “第1回JP出しても帰れま選手権

  1. znmymy

    記事や動画アップを楽しみにしながらROM専だったけどたまには・・
    スロットが一番楽しいのはやっぱり初代FTだと思うのですよ
    天光先読み(4連で確確)とか、それと複合すれば必ずステップの最終段階発展濃厚(ロゴ落ち、三人地図)とか、絶妙な信頼度の雨、ほどいい間隔で来る7リーチ、最後まで当たるか当たらないかわからないドキドキもあれば安心して見られる場面もあったり
    もうね、あれそのままパチンコに移して欲しい
    ゴミ10?知らない子ですね・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      色々と更新遅れて申し訳なし…

      初代FTは未プレイなので残念ながらそこまで詳しく語れないのです…ぐぬぬ
      確変中に雨降ったらレバ確とか通常時の偶数ダブルリーチと同数字ダブルリーチだ当確とか
      ミッションモードは2ラインで回して入れば確確…結構覚えてる
      FT2だとロング、SPリーチ時の枠ランプが信頼度を振り回しすぎてちょっとね
      リーチ演出問わず1%,50%.100%みたいな感じ、もう少し間の信頼度を設けて欲しいなぁと
      個人的に推したいのはFO3かな、予告がほとんど無い分強いリーチに行ったらそれだけで熱いし弱いリーチでもそれなりに当たる絶妙なバランス
      でもってクッソ熱い遅れデカオーブ君通過からのトカゲリーチとか、出た時点でふぉあああってなる女神リーチ
      なおDDD

      みんなゴミゴミ言うけど動画勢としてはみんな銀箱金箱を映すから悪い印象が無い…

      返信
      1. znmymy

        初代FTみかけたら投資してでもやる価値はあると思います
        と思って設置店舗調べたら首都圏以外ほとんど設置無いなんて、なんだこれは・・・たまげたなぁ・・
        じゃけん遠征しましょうねー
        ゴミ10とか言うけど個人的には100や50よりは明らかに当たり
        内部のやる気チェックも出来るし、多少はね?
        未だにALLJPCのトロフィーだけ取れない、ゴールボーナス99×10や女神リーチは取れたのに・・

        返信
        1. Vz61kuti

          トレジャーボール20球放置されてる台見たとき草がドバーッと生えた
          ちなみにフィールドに出るトレジャーボールは15球までで、それ以降は一時ストックされる
          そしてストックされているならたとえJP中でも払い出す
          なので20球放置はフィールドに15球ストック5球

          ただ記憶が曖昧なので間違ってるかもしれない

          返信
        2. medavel 投稿作成者

          >>znmymyさん
          普通にやってみたいけどなー、もう少し早く今の店に通っていたら遊べていたかも…
          遠征せざるを得なくなって時間があればやりたいやりたい
          ただ申し訳ないですが貴重な機種だからと言ってクソ設定で運営するのはNG

          落とす手間とクリスタル清算の手間を除けば最終的に返ってくる枚数としては〇x10の方が(多分)100より多いですよねぇ
          まあ重すぎて落ち悪くなるからそうも行かないのかもしれませんが…
          ALLJPCはいつの時代も都市伝説、レジェンドの方が放出枚数は多いでしょうしもう少し緩くしてくれてもいいんじゃない?
          個人的にはゴール99×10が無理だと思うの…99の場面がほぼ無い上にそこから1/10って化け物か何かですかね

          返信
  2. 6B

    パチンコに飽きた時にちょくちょく動画見てます。
    キレッキレな編集がたまらねぇぜ!

    ……一つお伺いしたい事があります。2005年春にカプコンから出た「エイリアン」ってメダルゲーム、
    設置店どこか知りませんか?6サテライトある大型?のやつです。
    幼少期に遊んでいたのは覚えているんですが、いざ大人になって遊びたくなったらどこにも設置が無くて(´・ω・`)
    もし知っていたらちょこっと動画上げてくれると嬉しいです!もしくはコッソリ場所を教えてほしいです(笑)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      脳内に浮かんだ単語だけ連ねるの好き
      編集ってその日の気分で決まります

      いやー…あのゲームはもう設置は無いんじゃないですかね…
      過去にプレイしたことがあります、SJPは4回当てたのにボール以外の図柄を揃えたことが1回しかない
      当時はそういうもんだと思っていましたが今考えると完全に内部死んでたってことですね…
      エイリアンの続編も出ていたらしいですが何も知らないです

      返信
    2. 青ネコメダル

      エイリアン、エイリアンデンジャー共に平成27年3月末で部品供給及び保守サービス業務が終了してるので稼働はもうほぼ無いかと思われます…

      返信
      1. 6B

        >>medavelさん、青ネコメダルさん
        そうなんですか…(´・ω・`)
        続編なんて出てたんですね、エイリアンデンジャーの動画見たら結構面白そうで余計に遊んでみたくなってしまった(・_・;)
        けどもう無いなら仕方ないですね…諦めます、ありがとうございました!

        返信
  3. セブンスター

    VFで軽く-2500枚程負けて来ました。
    ガリレオ同様、モノにするまでの勉強代を支払わねばならないのがキツイ所
    MEGAJP以上を狙うべく赤ポケットに狙いを定めてはいるんですが無理なモンは無理だった
    後、ルーレット君の挙動不規則すぎるんだよなぁ・・・丁度、UPされた動画通りの不規則挙動で玉砕

    それでも確変・スーパー確変が頻繁に降って来たり
    777が再抽選やらボーナスゲームやらで頻繁に降ってきたので楽しくプレイは出来ました。
    普段役に立たないシルクハットリーチ君が奇数を出産しまくってくれたのも大きい
    でも、ビギナーズラックでヴィーナスJP(4742)持ってかれたのには参ったけど・・・
    技術<強運 は覆せない現実だとはっきりわかんだねorz

    ・・・JPC回し方失敗例を適当に編集して復習します。成果が出るか怪しいとこですが・・・
    でも、もう少しで何か掴めそうなんだよなぁ・・・ここが運命の分かれ道か・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      2500はやりすぎ…やりすぎじゃない?
      いくらVFとはいえプッシャーですし4桁負けると取り戻すのがキッツイ
      個人的に確変抜けてすぐ確変引き戻しは滅多に無いと思うのでRCが豪華でも引いた方が良い気がする
      JPC行ったらやめる!→飲まれて確変引く前にやめる、のパターンが多すぎて…
      通常時にJP当ててもそこまで大きくプラスに傾かないのでリスクの方が大きいと思うの

      赤ポケットは狙うとかそういう次元じゃないからやめた方が良いと思うゾ
      JPポケットは1/12な以上、付近に寄せられるだけで十分有利ですけど赤なんてそこら辺に居るわけですし
      例え絶対に狙った位置の±1以内に突っ込める技術があったとしても赤に入るかどうかは1/3
      ナンノイミモナーイ!
      強いて言うならJPを外すことで1/4から1/3になっていますけどJPを外す意味は余程の状況でもない限り無いです

      技術<強運なのはまあうん、この世の理だから仕方ないね
      でも長い目で見たら技術ある人が勝つとわたくしは信じております
      無限に運があるなら宝くじ、買おう!

      返信
  4. ⊂ω⊃

    w     w
    ん    ん
     え  え
      ええ
    べえええええんwwww
      ええ
     え  え
    べ    べ
    これ×4じゃなくて×3や!(今更)

    演出が凝ってるゲームいいぞ~これ
    演出で楽しめるゲームは良ゲー、よってパチは良ゲー(錯乱)

    ~一昨日の実践中~
    AJやってたらパープルが7個になって草
    パープル落としてもリターンしてきて草
    BPが単発しかでなくて除草剤準備
    スゴロクが仕事しなくて草枯れた
    これ放出と回収どっちなんだろ…(収支も±0(´・ω・`))
    その翌日、どの席にも必ずパープル2個以上という状態になってました。なんとなく参加したら(俺で4人目、つまり満席)どの席も大体30枚以上のBPをしているというハイエナもビックリの神循環ができてて、入れたらそれ以上戻ってくる神ゲーと化してました。やってて良かった

    その後射的で全部溶かした()

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      初めてべぇぇぇんを聞いた時はJP当たったのかと思った
      ハズレ音って基本地味ですし

      パチは演出過剰すぎるんだよなぁ…
      今のパチきらいだよ どいつもこいつもロングSTにしよって…
      ゲーセンパチでもST中に玉切れで追加投資させるのはエグイなぁと思った(KONAMI)

      ジュエルは大抵何かが好調でも何かが欠ける
      ただ粘っていればまた切り替わるから粘れる限りは粘りつくすのがベター
      それで負けたらまあ…仕方ないと割り切るとしかないと言うか

      返信
  5. bickey

    まだダブルアップで価値上昇させられるからましかも…グラクロのスロットは全く好きになれないです。あの店舗の悪さはプレイしててストレス貯まるレベルですよ。
    ガリレオ3の奇数って、考えてみると最大で7000枚という恐ろしい価値になりますよね(オッズ500でプラネットスクランブルの5球目にヒット)

    銀河にて、999bet三段目抽選ホールド外しなしで13回中10回が2球抽選という微妙にすごい記録を立ててしまいました。悲しいことに、全部外れて-7万枚でしたが…なんとなく2球抽選が一番確率割れしやすい気がするんですよね

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      奇数当たりで最大7000枚って言いだし始めるともうキリないですよ…
      グラクロでSSSからJP出して落ちたボールでJP、JPってくらい

      返信
  6. Vz61kuti

    久しぶりにR1に行ったらFT2にバージョンアップ予告が
    1月31日、事実上の2月

    ついでに銀河2球突入で10BETとはいえSP1球目で100倍出た、R1でもちゃんと出ると安心した
    高配当直後と高BET帯を除いて常にGO周辺で減速してたけど、GO周辺で減速するからと言って単純に最低速なわけではなさそう

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      FT…2?タイプミスなのか本当に2なのか分からないゾ…

      こちらでも驚いたことに100倍…正確には200倍が出ると判明して驚きました
      普段の倍率はもうお察し通りのクソっぷりでしたけど流石に一発で2球ラッシュ入れてSP大量に突っ込んだら出ました
      ななななにがやばいって廃ベットしてる時にやらかしたのでもうあたまのなかにしるがいっぱいでてきて

      GO周辺で減速するなら低速と言っていい気はしますね、最低速は再抽選なんじゃないかってくらい遅いです
      こちらではよく打たれる5,10ベット以外はほぼほぼ高速です、2桁ベットの後半が最高速ばかり
      まあこれ自体は前の店でもあったのでR1が悪いわけではないかな…

      関係ないですけどPRで入賞した色比率は集計されているって聞きましたね
      そうなると過去に異常なまでにSPだけ連打された場合に赤とSPの倍率が逆転するのかなぁと

      返信
      1. Vz61kuti

        FT3です
        ちなみに「稼働中の/FT2にバージョンアップ予告が/取り付けられてた」ってニュアンスだったけど単純に言葉を削り過ぎた
        これで行けるゲーセン3店舗にそれぞれFT初代と2と3、全て揃ったゾ

        3段目倍率チェックしたところどの台も倍率は3球挑戦までなら?6倍以上は手堅い、4球以上になるとお察し(10BET~20BET)
        2段目は常時ウンコオオオオオ!!!かHOLD0の時だけ4倍↑、HOLD1以上だとウンコオオオオオ!!!

        (P/Oは置いておくとして)BBJP取得率が低ければ7回挑戦増えたりするのかなあ
        2回BBJPC見たけど両方7回挑戦だった

        あと他サテに居る初心者が100円入れまくって6球挑戦ばっかりしまくってて草生えた
        その分PRも見れたが所詮6球抽選なので音漏れ分の声聴いても分かるレベルに倍率はお察し

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          言われてみるとR1にFT初代がある気がしない
          FTが1作でダァホ 2作で発射 3作揃えば
          サ ニ ー ゲ テ モ ノ ク ッ キ ン グ

          3段目3球以下はどんな状況だろうと滅多に低倍率が出てこないので当てにならないゾ
          4球で1倍張り付くとラッシュもどこまで落ちているか分からないから少球ガン攻めしてはいけない(戒め)
          2段目0HOLD以外は基本的にウンコオオオオオ!!!
          他の山と違って2段目が出るのは滅多にないのでUPハマり起こすと死んじゃう
          激火山なら倍率が生きているだけで2段目の2/5で大きめの配当が得られると思うと銀河君ほんと無理

          挑戦回数は分からないですねぇ、ただいくらプログレしてようと3回以外が出るのは稀じゃないかな
          何故かやたらと発生する期間があった記憶はありますが、あれも不明

          一見さんの8割が全台のHOLDを見て一番多い台に座る、それが最善手じゃないことに気付く人はまず居ないですね…
          まあ倍率がお察しな店では少なくとも4球より6球の方がマシではあるのですが
          あとミニゲームガン無視するのに100円突っ込む人はもっと分からない、説明聞かずにボタン光ったから押したみたいな感じでしょうか

          返信
            1. medavel 投稿作成者

              そんなことしちゃ、ダメだろ!
              …なんて綺麗ごとが言えるのはうわべだけ、実際そう思わない人は居ないんじゃないかな
              だからと言って全てを吐き出すのはまずいですよ!

              返信
              1. Vz61kuti

                全部心の中に仕舞ってるけどでもボタン連打婆と爺はせめてジュース代くらいはゲーセンに入金しててくれよな~頼むよ~
                ジュースを持ち込むのは分からなくはないけどなんでゲーセンで飯を食う必要があるんですか(正論)

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  スマンナ…12時間滞在する身としては流石に持たない
                  席外してフードコート行くのは怖い、メダルゲーってキリよく終われないから手元にあるに越したことないのよね
                  でも最近またプライズで金投げ始めたからゆるして

                  ハニワゥを頑張って脳内で読み上げようとしたら何か可愛くて草生えた
                  結局諦めて猿言ってるので草が生い茂った
                  このままいくとオーブ君のエロ画像が生成されてしまいかねないから、やめようね!
                  いくらなんでもオーブ君は無理

                  (アニメじゃ幼馴染と色々するのはよくあることだろうから多少はね?)
                  (両親の尊敬しつつ現実的な金の問題も解決する息子の鑑やでホンマ)

                  返信
                  1. Vz61kuti

                    一貫して婆と爺に限定してるのでセーフ

                    今思えばベースFTシリーズじゃなくてファンコロにすればよかったとおもった

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      わしがじじいでないことを示すがよい、ほっほっほ

                      スピ君が精神的に追い詰められて怒りを爆発させて殴りかかってくるけどクソザコ攻撃力でポカポカしてるだけのシチュ書いて<3

                    2. medavel 投稿作成者

                      嫌って言っても(ここケモサイトだから)書くんだよSSを!

                    3. Vz61kuti

                      (遠回しに)やらないって言ってんだよオイオラァ!!!YO!!!(虐待おじさん)

                  2. オメガ777

                    私の場合は滞在時間に関わらず基本水分&軽食は一切していない模様(←よいこはマネしてはいけません)。ちなみにそのようになったのは元サブホでメダル盗難が当たり前に行われていたからである(トイレに行く時間でさえ盗難される可能性大)。

                    返信
  7. ひる

    メダベルさんのHPのガリレオ攻略を印刷して
    置いてるゲーセンがあるらしいですね!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ほんとぉ?
      …やるとしても一体どのページを使うつもりなのですかね、廃人じゃないと伝わらない記事ばかりだったような
      せっかくなら演出ページの紹介でもして欲しい

      そう言えば公式ページって何故消え去ったのですかね?
      フォーチュンオーブ初代のページですら残っていると言うのに

      返信
      1. ひる

        ガリレオのボールコントロールの所は
        確認できましたw
        一斉にセガのメダルゲームのhp消されましたよね……
        読むの楽しかったのに。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          えぇ…
          あれぱっと見で何とかなるものじゃないと思うの、やる気ある人がじっくり眺めてどうにかすると言うか
          チラ見してあとは自分で開発するーみたいな感じじゃないと(有効活用は)難しい

          世界観設定とか開発関係のページとか好きだったけどなぁ
          気付いたら繋がらなくなりましたね、何があったのでしょう

          返信
          1. Vz61kuti

            もはや絶滅危惧種であろうスゴロケッツやメダルのガンマンはまだ残ってるのでガリレオが消される理由がない…
            と思って調べていたら「サーバ移設による公式サイト停止のお知らせ」という記述をメダリンクの公式で見つけた
            ガリレオが消えたのはこれの影響か?

            どうでもいいけどちゃんとミラージュワールドがちゃんとセガの記録に残ってることにちょっと感動した

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              何となく最近のセガゲーのアドレスを見てみました
              ttp://wonder.sega.jp/
              ttp://www.sangokushi-taisen.com/ (何故かこれだけ違う)
              ttp://babeltower.sega.jp/
              ttp://galileofactory.sega.jp/ (wikipediaから)
              ttp://arabian-jewel.sega.jp/ (同じく)
              …見る限りだとガリレオとジュエルだけ消える理由は無いのですけどねえ
              どうでもいいけどバベルの公式に攻略情報が乗っかっていました、相変わらず見づらい
              少しだけ知らなかったことが載っていましたが基本的にどうでも良い情報ばかりでした…

              ミラージュワールド君は嫌な事件だったね…
              プレイした人いるのかな、当時はメダルゲームに関われない状況だったから何も知らなかった

              返信
                1. medavel 投稿作成者

                  うーん…試作なら次の作品で本気出すってことですよね…
                  ちょっと信じがたい、また特許サイト漁れば何か情報あるかな

                  返信
          1. medavel 投稿作成者

            わぁお
            割とページ数あるように見えて草
            ま、まあ役立ってくれるなら幸いですねぇ

            ただあのクッソ鬱陶しい半角スペース君もそのままですかね…?
            あれ、HTML編集ソフトの不具合なのか分かりませんが勝手に入ってきやがります
            無料で使いやすいのにこれだけが残念、編集時点では問題ないのに

            返信
  8. ももけん

    VFは設定や落ちがクソでなければ結構JP取りやすい方だとは思ってます。狙えれば、ね?
    でも予告はねぇ…チュインは正直ファンコロよりくソだと思います(困惑)

    ガリレオならシンプルモード必要なさそうですが(あるとしても偶数リーチくらい?)クロニクルまでのグラクロは演出長い割にたった30~70枚だからねぇ、その辺ドリスフィは若干優秀

    あとFT3が2月にマイホに来ることが決まりました 早くフォーチュンJP当てないと(使命感) あとメダベルさんのせいでカラコに2近づいただけで淫夢感が漂うからやめてね。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      しっかり狙えたら赤JPCでも1/5くらいで仕留められる気がします、と言ってもスタートミスが50%くらいで起こるので大げさに高いって訳ではないかも
      チュインは北斗のバトル演出で言う敵先制みたいなもんです、避けるなり耐えるなりする逃げ道があるだけ全然良いかな
      ファンコロは敵が3人まとめて襲ってくるくらい無理なのでNG

      次の当たりが襲撃してくる前にボール振り分けとか、スロット以外にもやることがあるので逆に短いと困る場面もあったりなかったり
      することが無くても演出が面白いからシンプルモードにはしないかな、まあJPC外しまくって無我の境地に居る時は別ですが…
      グラクロは完全にその通り、スフィアは強いて言うなら偶数リーチに確変期待度を持たせて欲しかったかな
      今だとSPリーチに発展した偶数揃いのごく一部の再抽選で昇格するかもってくらいですし
      強予告絡んで偶数テンパイした時の絶望感が半端じゃない

      確変中にオーブスタンバイしてHP50になった瞬間落とし始める屑プレイしても良いのよ
      私乙姫ちゃんとあの汚いのを絡めた覚えはないよ!

      返信
  9. とたけけ

    VFのプレミアと言えば・・・

    ・蝶ダッシュリーチで最後まで2匹以上が生き残る
    ・女の子バストアップ予告で3人目が出た後に全員が手を振る(3人目が出ても振らないことが多い)
    ・イルカリーチでハズレた後にクジラで復活
    ・大ヤドカリ

    魚リーチの前にイルカ(?)が出てきたような気もするけど
    あんまり覚えてないです。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      蝶が2匹以上でもハズレありのはずです、3匹でも当確ではなかったような
      特に確変中の偶数リーチだと見られる気がしますね

      大ヤドカリは見たことない…
      結構あるもんですねぇ、VFの演出の良さは他のゲームも見習ってほしいくらい
      ただし絶対に許されないヤドカリと蝶々ルーレットの激熱と大チャンス

      返信
      1. とたけけ

        大ヤドカリの出現率は女神以上、スーパー確変以下かもしれないですねぇ。
        貝殻の形や腹の色が違いますが、よく見てないと普通のヤドカリと誤認するかも。
        ちなみにボーナスゲームのスゴロクは見ましたか?

        ゴルフリーチのボールがオーブ君だったり、
        ショット直後のボールが横に飛んでるシーンで
        ボールに連続タッチすると演出が変化するらしい(ドラゴン出現で当確?)けど本当かな・・・。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          VFの演出はほぼずっと眺めているのでヤドカリを間違えることは多分無い…ハズ
          プレミア系は通常時にしか見たことが無いので通常時限定かなぁ、なんだか尚更パチンコっぽい
          スゴロクは見ました、ストックレベルが高い時にやたらと出てくるのはやめようね
          何故配当に変化が無いのか…

          SPリーチってタッチでアクションしましたっけ、と言うよりはやったことが無い
          今度色々ポチってみましょうかね?
          …そもそもプレイ中にSPリーチが見られるかどうか怪しいですけど

          返信
  10. ネギマシネギトロ

    https://www.youtube.com/watch?v=F3The71DX0c
    https://www.youtube.com/watch?v=YwRRcR-ju2c
    こんなパチンコ有るんですね・・・

    疑似3もプレミアだと思うのですがどうでしょう・・・?
    予告としての恩恵はかなり大きいと思いますが・・・(スーパー確変濃厚)
    ファンコロの3・5・7揃いもプレミアだ!プレミア!

    最近ようつべでメダルの動画を見ていて思った事なのですが
    アニマルワールドやSP-02シリーズで横穴を詰まらせて「メダル抜いた!」は分かりますが
    運良くJPを当てることが出来たりして「メダル抜けた!」はおかしいと思うのです・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      アミュパの元ネタって言われていますね…実機だとやっぱりタワーが激熱なのかな
      映像を使いまわしても違和感ないなら昔のやつとかバンバン引っ張って来ていいと思うの
      あとはSANKYOの夢夢ちゃんがサッカーするパチ台もアミュパのカラクリリールやんって言われていました

      申し訳ないですが確変中の擬似3で外した話はNG、あの頃はスーパー確変が都市伝説だったので気にしていませんでしたけど…
      通常時の擬似3奇数リーチでもモロタしたらスカって萎えます萎えます
      激熱は外してこそ激熱なりってどっかの家訓で言っていました
      ファンコロは申し訳ないですが13579図柄全部プレミアなのでNG
      19図柄とか恩恵もクソも無いのに揃わなすぎじゃないですかね

      正直どっちも分からんとです…
      メダル抜けたは論外としてメダルを抜くって店員がメダル回収する行為か何かですかね
      率直に言うとあほくさ、としか言えない単語
      …まあ前に自分のゴーストキャッスル動画がここに貼られていたので見直しましたけど、開幕ゴチです!なんて言ってて流石に引いた
      昔の記事と動画は全消ししたいレベル
      結構考えって変わるもんなんだなぁと実感します

      返信
      1. ネギマシネギトロ

        夢夢ちゃんの台、動画見ましたがそんな感じしますね・・・
        もしかしたら他の台もそのような元ネタ台がある可能性が?

        疑似3ガセ有るのですか・・・恐ろしい
        1・9図柄のクソみたいな確率でクソみたいな恩恵
        ファンタジータイムくらい付けてくれてもいいんじゃないですかね…

        今全消ししても再UPしてやるから見てろよ見てろよ~(するとは言っていない)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          他にドラゴン社の液晶付きの台って、ビデスロを除くと全然思いつかないですね…ビデスロは流石に元ネタは無い気がする
          アミュパと同じ筐体で車題材のGT何とかって台があった気がしますが、中身を知らない以上何も言えない

          VFの当確は明らかにプレミアだと分かるものだけじゃないかな…それ以外は最後まで信用してはいけない
          1,9図柄の何がアレかって当たらないだけなら良いですが毎回のようにSPリーチを見せられること
          コレガマタナガイ
          ファンタジータイム付けてくれたらまあ…って感じですね、1,9が当たったことが無いわけではないので
          強いて言うならJPステップ1つくらい分けてください

          申し訳ないですが全消ししたら50倍になって返ってくるのはNG

          返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      ・まず動画を撮りましょう。これをしないと始まりません。
                      可能であればカメラを固定し、出来るだけブレないように乙姫ちゃんを眺めましょう。
                      この時、上下にある程度幅を持たせましょう。乙姫ちゃんのアクションによっては範囲内に収まらない可能性があります。

                      ・動画を撮ったら、1フレームずつ再生出来るソフトで再生しましょう。
                      1フレームずつ画像として切り抜き、画像編集ソフトで乙姫ちゃんの回りをくりぬきます。
                      面倒であれば2フレームごと、3フレームごと…と作業量を削りましょう。
                      アルファ情報を保存するために.png形式で保存してください。アルファ情報を保存できない編集ソフトでは作業しない方が無難です。
                      オススメはAzPainter2。

                      ・次からの作業はAviutlを使用します。導入方法は割愛。
                      先ほど保存したフレーム画像を順番に読み込んでいきます。この時、フレーム名が1.png 2.png …のように連番だと、1.pngを開くと同時に連番になっている画像も自動で開いてくれるので便利です。
                      読み込んだら下位のフレームに青色などの背景を配置すれば、見なれたブルーバック素材が完成します。
                      色々なアクションをくり抜き、乙姫ちゃんのアクション集を作りましょう。
                      後はその素材を自分で動画内に使用することで、乙姫ちゃん要素を簡単に増すことが出来ます。

                      みんなもやってみよう!

                    2. セブンスター(スマホ)

                      ガチすぎワロタ そんなに作らせたいんですか(困惑)
                      1フレームずつ画像加工とかきつそう

                    3. medavel 投稿作成者

                      >>Vz61kutiたん
                      ドラゴン君とイカちゃんのBBは作る、絶対
                      アニマBB劇場したい

                    4. medavel 投稿作成者

                      ホモビが有名になる確率よりアニマが有名になる確率の方が高そうなのに…

          1. Vz61kuti

            今更なんだけど、サブホにGTがあるので適当に:
            ・ブランク無し
            ・上位絵柄はANY3から配当あり、ただし最上位絵柄ALLでもBETx1500
            ・WILD揃いもLINE BETx200

            ゲーム開始/終了時リールランプ全消灯(開始時にユニットが動いてそのまま移行などのレアパターンもアリ)でミッションモード、この間はフリーゲーム(1ラインしかないのでBETは1ラインに集約される)
            ミッションを達成するとホイール抽選へ

            x5/x10/x20と三種類のボーナスがあるけどちょっと記憶が曖昧なので割愛、プログレ付きアミュパはCHANCE絵柄がANY8/ALL成立で2nd/1stJPでしたが、GTの方ではホイールにJP配置
            ホイール抽選後はホイール権利獲得抽選 / 再度ミッションで選択
            でも前者は獲得できなかったら即終了なのでミッション選んだ方が良い

            3種類のボーナスは全て配当低めでアミュパほどの爆発力はない印象
            小当たり自体はそれなりに来るのでメダル持ちはそこそこ
            ただアミュパと比べてしまうとイマイチパッとしない台

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              聞く感じだとうん、確かにマイルドって雰囲気です
              アミュパのDUPチャンスで使われる面でミッションでしたっけ、某サイトで見たのはそこまでかな

              ミッション突破してホイール行ったのにx5があるのはちょっとエグイ気もする…ミッション中に配当稼げそうな分アミュパよりはマシ?
              アミュパの設置数に比べてこやつの設置の話はビックリするほど聞かないです
              確かアミュパの後継機だったと思うのですがアミュパで満足されちゃったのかな

              返信
              1. Vz61kuti

                アミュパの後継機として見ると全ての点で物足りない
                ミッション中に配当稼げるかと思った?ほとんど当たらないよ!

                >>ミッション突破してホイール行ったのにx5があるのはちょっとエグイ気もする
                スタントボーナス(カースタントをテーマにしたダブルアップ風ゲーム)は失敗すると1/10になるので最悪x5よりエグい配当
                ただ成功確率は表示されてて、表示されてる確率に嘘は無し

                ただホイール自体基本的にx10以外はあまり来ない印象

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  デスヨネー
                  他ゲーでもそうだけど予定と違う事故り方するの好きなんだけどなぁ

                  没収されないだけマシなのかな…
                  アミュパのDUPは負けても半額なせいで当然のフルぶっぱでした、なおそもそもDUPが来ない
                  好きなフィーチャーが一番レアって結構悲しい

                  返信
  11. とたけけ

    あぁ^~新しくオープンしたSEGAのゲーセンに行ってみましたが、
    やっぱりメダルゲームはありませんでした・・・。
    まあ2Fしかない時点で、ダメかなとは思ってました・・・。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      あぁ^~
      都会の数フロアに分かれるゲーセンってのはよく分からんとです、メダルコーナーは5F,6Fです!って私からすれば何言ってんだコイツ状態

      返信
      1. オメガ777

        ゲームセンターはこちらの方も大体が1階建てですね(ラウワンのような大型ゲームセンターは除く)。
        余談だがショッピングモールに併設されているゲームセンターで2階建てというのは珍しいのでしょうか(1F シューティングゲー・音ゲー・プライスゲー 2F メダゲー・格ゲー・シミュゲーでレースゲーは1Fにマリカー・2FイニDがある)。
        ちなみにSEGA店です(私のマイホ)。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          2階建てまでは結構あるのですが3以上はまず見ないです、メダルコーナーが複数階とかどういうことですかね…
          ショッピングモールは広いので基本1階だけかな、でもってプライズ系がやたらと多いイメージ
          プライズエリアを超えたらメダルコーナーが見えてくる…これは伝わる人は多いハズ

          返信
  12. 青ネコメダル

    グラクロの新作が出た夢を見ました、サブタイがデスプラネットでえぇ…ってなった
    あとFT3が夢の中で稼働してたけど何故か18サテライトまであって子供機の釣りスピが抱き合わせで入ってた、何だったんだ一体…

    ファンコロ「ゆ、許された…」
    予告や演出の多い機種は好きだけど恩恵が察しだったら全て霞みますね…
    やっぱバランスは大事

    VFが不人気なのってクレジット機だからな気がします、初心者はまずメダル投入でクレジットすることすら分からないようですし…
    クレジット機が人気ない理由はまず第一にこれがありますからね…食いつきにくいのです
    VFはメダル投入がグラクロみたいなのも付いてたら人気になってたかも…?

    返信
    1. とたけけ

      VFはデフォルトのIN/OUTがメダル/クレジットだったと思うので、
      何も考えずにメダル投入するとそのままフィールドに投下されます。

      VFは英語表記が多いせいか、外人がよくやってるのを見ます。
      でも100円でメダル5枚とかアホみたいなレートの貸し出し機能がついてるので
      メダル貸出機の使い方がわからない外人が100円連投してるのを見ると悲しくなります。
      アレはまさに害悪。

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>とたけけさん
        確変売ってて手持ちのメダルをクレジット化しようとしたらバシュンバシュン言うのはありますあります

        100円5枚は流石に昔のゲーセンも引くレベルですね…
        VFは筐体に貸出枚数を表記しない限り100円を突っ込まないとレートが分からないのが痛い
        バベルもそうでしたっけ、設定ミスしてたら泣けるのでゲーム機側でレート表示して欲しい

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>青ネコメダルさま
      デスプラネットは流石に草
      コナミの本音である可能性が微粒子レベルで存在している…?
      18サテあってもグラクロと言う前例がある以上そこまで違和感無さそう
      ただ、スカイルーレットこわれる

      ファンコロは元々許していないのでNG
      パチンコなら恩恵がクッソ大きいですし演出が賑やかだったり長かったりでもまあ…(ただし最近の台はダメ)とは思いますが
      そのまんま移植してきた北斗はちょっとねぇ
      恩恵はある方ではありますがそれにしたって長い、特に乱世中とか放置してどっか行ってもいいくらいですし…
      ただ世紀末モードが世紀末タイムに超絶昇格したのは神

      メダルIN→払い出しボタン→メダルIN、な人は結構見かけます
      メダルゲーマーとしては非常に便利なシステムですけどね…
      スマホが普及しているせいかタッチで反応することに気付く人は多いですが、逆にビンギャラの画面をペチペチしている人も見たことがありますね
      何でもかんでもタッチで反応するわけじゃぁない
      …後は、VFに限ると通常時の払い出しがほっとんど無いので吸い込み速度が尋常じゃないです
      100枚あれば遊べるなんて思っているとボール2個落として終了とか
      あそこまで通常時を削っての確変性能なのでしょうか

      返信
  13. デアリン将軍

    VFにそんなプレミアあったのか……気が付かなかった。
    リーチ演出前にレディ?が聞こえたら死。それがチョウチョの掟ジイ。
    (あのリーチが来たら絶望)

    良い結果を残したら帰りまSHOWBY。だが俺はそれを出来ない男である。
    将軍の名が聞いて萎えるだけだぜ。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      レディ君は通常時役立たず確変時チュインのオトモ
      ゆるされない
      ロングリーチ含めても信頼度は下から数えた方が早いレベル

      開幕神展開でその日の勝ちを確信したら終盤真顔になるのが面白い
      …何て言えるのも預けあるうち

      返信
  14. bickey

    リーチの奥深さでいえばガリレオもそうですよねぇー。オッズ高いときの奇数はマジで恩恵でかいですし。奇数1回で500枚確定とかスロットから低初期値JP当たってるようなもんですよね。

    素直にJPで喜べないの割とつらくないですか??稼げたかもしれない状況を逃したと考えるべきか、損失が多少抑えられたと考えるべきか…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      まあガリレオ3の偶数25枚は誉められたものではない…あと新リーチ
      シンプルモードが必要ないと思えるゲーム、グラクロは恩恵さえ見合っていれば面白いのですが…
      FT2は当否がリーチ前やリーチ直後にほぼ分かるのがダメ
      むしろシンプルで奇数テンを楽しんだ方が面白いまであるような

      うーん…シャドプリ1ラインJPもそうですけど、当たらないよりはマシなはずなのです
      ただこう、今じゃない感は捨てきれないですねえ…
      当時何考えてたかは分かりませんが、いずれこうなるよなぁとか思っていたかも
      全力で拒否するならVFだと外す方向にも狙えることですし

      返信

bickey へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。