第1回JPCばかりになる記事選手権

ちょっと…これ更新ペース落ちるやつやなって…(予感)

ふと思ったことなのですけど、ツナガロッタのラインボンバーって下段の爆弾1個爆破で連鎖して2.5倍パネルを掘り起こせる配置がたまにあるじゃないですか
開幕謎の虹リーチ表示が出るアレです
配色自体はベットタイム時に見抜けるので、もしかしてベット時点で最強配色だったらフルベットなんて芸当も出来るのかなぁって
記憶にあるのだとある色のブロックが1個しかないなんて配置もありました
…実は既にそういう見抜くアプリがあったりして

ただ最大の欠点としてはそんなことをしてもPO100%を超えるかどうかが怪しい

 

 

VF3回目、前回いっちょかましてしまったのでボールの有利は無くなり確変が遠ざかる
多分この時点ではプラスなので普通だったら引くべき、うん
ただ1日やるって決めちゃったからね…(やってない)

スタート、今回もJPCばっかり

 


…。何回目だっけ(6回戦)
前回JPから10分、累計約1.5時間経過地点です
VFやってると意外と時間が経ってるからこわい

←←MEGAジャックポットチャンスデス←←
スタート完璧…に見えたけどちょっと回転が速い
速度に関しては多分同じ操作をしても同じ速さにはなってくれないんじゃないかな

 


ボールもポケットもまだ素早いよお!


…んだけどここで緑にぶつかってボールは失速、更にポケットもここで減速開始


せーの!


ぬっ!

 

.。:☆CONGRATULATIONS☆:。.

 


※この後の画像が一切無かったため、イメージ映像※
ふははは!技術を身に着けた我に死角などない!
ここまで狙い通り決まるときっもちいにゃあ…
今回はかなりダイソン気味に入りました、絶対通過すると思った時に吸ってくれるのは非常に嬉しい
2連JP…ではあるのですが10分空いている通りRCも一発突破したわけではないので正確な2連JPではないのがちょっと悔しい
フィールド積もった状態でのJPって実はまだない

 


ので本当の連続JPのチャンスに挑んでみた、7回戦目
先ほどのJPからRC1回目でJPC、この時点でなかなか難しい

 

←←MEGAMEGAジャックポットチャンスです!←←
回転ミスったけどナイスフォローにより、近めの位置+超低速で良い感じの位置!


このまま青に微妙に引っかけてー!


緑でちょろっと弾いてー!!!

 


そこはらめえええええええええええ

 


結局真裏まで連れていかれたよ…
べえぇぇぇぇぇぇぇぇんwwwwwww x5

狙い完璧だったのに…

 

 

===反省会===
自己分析ですが、自分が上手くスタートを切れた時の挙動を8通りで区別しています
センター回転速度:超低速、低速
センター減速タイミング:ショート、ロング
ボール失速タイミング:ショート、ロング

(回転超低速:スタート切り~ボール投下まで3/4周、低速:1周)
介入できるのはスタート切りの位置だけ、とします(わざわざ高速回転は狙わないため、高速回転は減速タイミングによって位置が大きくぶれるのでやってはいけない、楽しいけど)
(あと低速と超低速を区別して打てない、可能な限り低速が良い)

ボールが失速するまでにJPポケットが通過するのは最悪のパターンなので、一番距離が延びるパターンでも何とかJPまでに失速するようにJPが真上に来る前にスタートを切れるように仕向けています
JPが真上で良いんだったら…
初期状態からスタート切っても良くね?
→スタートするまでに少し回ってしまう可能性があるので危険、何度も言う通り通過されるのは最悪
初期状態でタイムアウトで良くね?
→高速回転が選ばれたらしぬ、この店は反時計回りだとボールが失速しづらいので尚更
→2球目の抽選があった場合、回転方向によってスタート位置が変わってしまうのも良くない
…と、位置調整してからスタートさせないと危険ってことです

赤JPCでは一番距離が延びないパターンでもJP手前の赤によるフォローが効きます
JP手前の赤に入った場合、スタートを切った位置よりも手前側で再スタートが切られるので超低速だとJPとの距離が離れてしまうのが欠点なので出来るだけ低速で回したい所
ただしJPが通過してからボールが失速、と言うことはまず無いので少し粘ればJPも全然いける効率的な回し方だと思っています

FJPCで一番良いのはほぼ同位置で再スタートされる&JPが狙える超低速の反時計回りだと思うのですが…反時計ってスタート切れたことが無いのよね
動画で言うとPart2の13分くらいにあるFJPC
減速タイミングの影響を受けづらい超低速と比較的粘る反時計回りのコンボが強い
反時計回しの練習しようかなあ…新しい動画撮っちゃったけど展開がこの前のとあんまり代わり映えしなくて上げるかどうか躊躇しています

 

と、今回はここまで
ほぼ反省会じゃないか!

 

8 thoughts on “第1回JPCばかりになる記事選手権

  1. ゆう

    反省会できるレベルで傾斜強くていいなぁ…
    マイホにあったVFはある程度狙えはするものの、粘り始めると2周とかする傾斜の弱さだったので機械の気分&運でした

    その代わりFJPが1日複数回でることが結構ありましたけど!

    一つ疑問: 傾斜の強いお店でファウンテンってどういうパターンで出せるんでしょうか???

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      傾斜弱いVFはちょっとねぇ、魅力半減しちゃうかな
      そもそも最大で4回抽選されるこのゲームで1抽選に1分以上掛かるってまずくないですかね?
      JPC待ちが溜まりすぎて消化出来なくなりそう
      JPポケットが1/12な以上粘らない傾斜では通過したらオシマイ、な部分はありますがそこはNEXTRINGやらFJPCのルールやらで上手く調整してるんじゃないかなと

      同じポケット付近に入れるなら一番の近道は遅めの正回転で少し粘ってINってところでしょうか
      ボール投下直後に狙いポケットが真上~真上より2ポケット遠ざかった位置に来るのでセンターの減速が遅い場合やちょっと粘った場合に入る感じです
      これを2回やる運があればFJP!やった! なお
      同じ緑ポケット3連続はやったことがあるので無理ではないです

      でも個人的には傾斜弱い店だと順当に1/1728に挑むことになるのでそっちの方が無理じゃないかなぁって思うんです
      傾斜の強い場合と違って無理ゲーパターンが存在しないのは大きいでしょうけど…

      返信
      1. とたけけ

        今VFやってる店は毎回JPC開始から2分経過して超超低速になるまで入賞しないどころか
        結構な頻度でタイムアウトエラーが出てたので、流石にクレーム入れて直してもらいました。

        前よりは遥かに良くなったけど、どちらかというとまだ傾斜が弱い・・・。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          タイムアウトまで行くのは流石に設定ミスとしか言えないですね…
          毎度のようにエラーで呼ばれる店員的にも嫌じゃないのかな

          返信
  2. デアリン将軍

    ぜ、全然分からねえ……俺がVFやった時は当てずっぽうでJPCやってるからなぁ。
    そもそもJPCはおろか確変すらたどり着けないけど。

    何か北斗で昇天JPを一日に二回も叩き出した親子を発見しました。
    何だと……俺なんか19連荘終了を二度やらかした事でも限界なのに。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      RC7周するまでやればよっぽどのことが無い限り確変は引けるからちゃんと、やろう
      最悪確変引かなくても速攻JP当てる勢いがあれば行ける

      返信
  3. セブンスター

    >新しい動画撮っちゃったけど展開がこの前のとあんまり代わり映えしなくて上げるかどうか躊躇しています

    編集でどうにかしよう(提案) ガリレオ等と違って展開に波が無いから動画化しづらいのは悩み所ですね・・・
    今FT3動画編集してますが、大体同じ事で悩んでます。
    メダル以外に興味向けないとそろそろネタが尽きそう(白目)

    MEGAJPCでwild低速狙い→狙いが外れてふらふら先の赤ポケットへ→2投目青か緑でべぇぇぇぇんwwww
    の死にパターンが自分の中で一番多いですね・・・
    不確定要素を期待するならもう少し早回しすべきなのかな?
    そろそろグリーンピース収集家は卒業したいんだけど・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      展開が同じだと語ることに関しても同じになるのでちょっと…
      編集だけでどうにでも出来るならBB劇場でも作った方が良いと思うゾ
      やっぱり同じゲームはある程度やったら他のゲームを挟んだ方が良いかなって

      変に粘るのはイレギュラー扱いにしないとキリないの、それも対処してると普通の軌道の良い結果率がどんどんガバる
      まあ無理なものは無理なので、無理じゃない範囲で色々と練るしかない
      何が出来て何が出来ないか、コレ大事

      返信

セブンスター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。