第1回流石に疲れてきた選手権

10人に1人パッと思いつくシリーズ
Q.7図柄揃いと同じ恩恵を受けられる図柄が他にもある台

ゲーセンでクリムゾンクローバーでもすっかぁと思ってNESICAに座る
台は2セット…って言うんですかね、計4台あるのですが1セットは格ゲー中なので隣のセットへ
しっかし隣の音量がとんでもなくデカい、多分ゲーセンイチ目立ってる
だったらこの台もそれなりに音量無いと困るよなぁと思って100円突っ込んだら投入音がかき消されてワロタ
隣のデモ画面でこっちの台の音全てが聞こえなくなってワロタ
ボス前の休憩時間に隣の台をメニューに戻したのにこっちの音より店内BGMの方がうるさくてワロタ

その後隣の台に100円を突っ込む彼の姿が
そもそもPCで出来るんだから家帰って、どうぞ

 

 

一日粘ろうとしたVF最終記事、なんで4記事で一日分の記事が終わるんですか(すっとぼけ)
落ち良い台か色比率が良い台かどっちに座ろうかよく迷います、落ち良い台は左側のボールガイドが手前側に沈んでいるせいかちょっと積もるとそこが塞がってしまうのが非常にまずあじ
だったら色比率良い台でJPCいっぱいして楽しいことしたい、ということで最近はこっちの台がメインです

スタート、ゲーセン行きたい病が再発した

 


確変購買部、スロで当たるわけないもんね
まあこれが最後の確変になるわけで…この時点で2時間経過
時間としてはまだまだこれからって感じなんだけど

 

 


悲報:最後の確変終了

 


で、終わった直後に引いちゃう奴
まあ当たらなければ関係無いんだけどね!

※もう疲れたのでJPCの撮影はほとんどしていません※

 


どの道撮影されないやつだった
べぇぇぇぇぇぇぇんwwwwwwwwww x6

 

 

 


見た目まだやれそうな台なんだろうけどね、確変来ないからね
RC1周で払い出しを考えないと200枚消えます、100WINとかが来ると150枚くらいで済むかも
良い落ちしているだけに粘りたくはなるのですがね…


8回戦
結構時間が空いて2時間半ほど経過中、当時はそろそろ確変来いって思っていました
二度と来ないとは思わなかったでしょうね

 

クソスタートが決まったああああああああ!!!


☆論外☆
べえぇぇぇぇぇぇぇぇぇんwwww x7

 

 


そろそろ3時間ってところです、9回戦
確変が途絶えて1時間近く、死ぬほど雲行きが怪しい
まあ怪しいどころか真っ暗なんだけど

 


灯台下暗し
べえぇぇぇぇぇぇぇぇんwwww x8

 

 


記念すべき10回戦、もう段々と確変死亡説が有力になってきた
私はこんなにも確変を思い続けているのに
どうして彼は応えてくれないの
ねえ
どうして

 

☆そしてトドメのクソスタート☆


BEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeNGH x9
クソスタートでも1/3で良いことあるんだけどね

 

 


もはや確変のカの字も無い11回戦
ちなみにこの時点でマイナス域入っています、無理
いい加減だれてきたし確変引けないしやめようかなって検討中
おかしいやん…なんで1時間半も来ないの…

 


当てたらやめる!当てたら絶対やめる!

 

←ラスト1球、やめることが出来るでしょうか←
スタート位置が終わってるよお!


あっ…


と思ったんだけど強傾斜のクセにポケットに接触せず!

 


ねじこんじゃっ!

 


たぁ!

 

☆congratulations☆


もうダレっだれで画像もクソも無いので前に引いた美味しいピザでもどうぞ
このWINDによってギリギリプラスに転じました、今回のJP全部通常時じゃないか…
2連JPの時点で1000枚ほど浮いていましたがこの結果
まあ確変引かなきゃ無理ってことでFA

以上、今回の教訓
JP当てたらやめよう!

 

31 thoughts on “第1回流石に疲れてきた選手権

  1. えふやん Medalink厨

    これは伝えんとなと思い。友人とメダルゲームしに来て、Medalinkが目に入ると友人が「お茶犬するー」と向かう
    それから10数秒…
    友「なんかゴールドなんちゃら当たったー」
    F「!? ちょ待て、見せろ… おいおいwスロットからGOLDおさんぽ当ててんじゃねえよwww」
    ということがあり、GOLDおさんぽが終わってすぐその台代わってもらったはいいものの全くやり方がわからない→そこら辺をキョロキョロしてルールを探す→案の定あった→なんか攻略も書いてあるなーと思いながら見る→なにかに気づいたようで二度見する→これMedavelさんのサイトじゃね!?と思いながら確認→あぁ、完璧にそうだ(*´ω`*)

    …ということで、こんな所でMedavelさんが出てくるとは思わなかった。という報告でした。(追記、Medalink4種類すべてMedavelさんのサイトでした(*´ω`*))

    返信
    1. とたけけ

      お、これは
      「著作権使用料を支払うか俺の写真を載せろ」と要求して
      「私が書きました」の写真を貼ってもらうチャンス。

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      キョロキョロ探して説明が見つかるもんですかね…?
      そういう冊子と言うか、あのペラい説明書きがあるのって一部コナミゲーくらいな気がする
      筐体自体にも少し書いてありますけど、あれで分かる初心者さんがいたらすごい

      ってうちのHPが貼られる件がここ最近急に出始めて草生えちゃう
      こうなるならお品書きのところに何かしら書いておけば良かったにゃあ…
      でもメダリンク4種って、ウェスタンゴールドは書くことなさ過ぎてヘロヘロですしポピンズはページ数半端じゃないですしどうしたんだろう

      返信
  2. ももけん

    7図柄より強い図柄があるゲームといえば、
    戦国無双の9(JPC)だっけ、7はただの戦国ルーレットだし まあお蔵入りしてますが

    FT2でフォーチュンJPCをガチってて、黄色400→黄色400でこれもらったろと思ってフォーチュンJPC待機してたら見事に他サテにALLJP(クリスタル1倍の3000台 ライジング3000台 フォーチュンはHP200からの一撃)持ってかれた ひでぇ

    ガリレオ3にメダル600枚で挑んだが、まさか1時間もできるとは…
    結構メダルガン入れすると虹じゃなくても当たりやすかったりしますね。
    FFF3回も揃ったんだけど(7ラインリーチ最後尾F、戦車リーチ、謎当たりからの昇格) なお全部雑魚にぼこられた模様(BOX涙目、イービルは1回だけやって負けて復活) JPCも1回やったが150でした(

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      そう言えばそうだった、でもまあ正式に稼働してないし多少はね?
      9図柄の信長が最強って何か由来でもあるのかな

      他にプレイヤーが居るならHPを削るのは養分にしかならない
      順番待ちされていたら話になりませんし払い出し中に割り込まれる可能性もありますし何より払い出し直後にサービスオーブを落とすまでの距離
      無理

      多分ライトモード台じゃないですかね、だからと言ってスロが緩いかと言われたら全くそんなことないですけど…
      スロがやる気の時ならワンカップで奇数5回くらいは拝める気がする
      ストレートで埋めてJP、当てよう

      返信
  3. とたけけ

    氷山の3段目は、必ずサテの正面から見て
    右側にBRポケットが来たところから減速が始まるようなので、
    クルーンに傾斜があった場合は入賞ポケットが偏ると思うのです・・・。
    クルーンが視界の上方にある関係で、サテから見て反対側のポケットが見えにくくなるため
    抽選中のBRポケットが見やすいようにする配慮かもしれませんが・・・。

    まあサテによって3段目の減速開始位置が異なるので
    逆に当たりやすいサテもあるかと思いますが、
    直撃サテというのは必ずサテの右側が低くなっている右傾斜(だと思う)なので、
    3段目が右傾斜だとBRポケットに入りにくいと思うんですよね・・・。
    4球挑戦で遅い球に他の球がぶつかり、ダンゴ状態にならないことを祈るばかり。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ん…全然意識したことが無かったですね
      今の店だと再加速まで4球中1球入るかどうかなのであまり傾斜は気にしていなかったです

      直撃サテに関しても毎度のように起こるサテは遭遇したことが無いので何とも、稀に起こることはありましたが
      ただ3段目と2段目の傾斜って一致するのでしょうかね?
      3段目は3段目って感じで傾いているような気がするのでそうなると有利な台が固定されますね…
      そういう台に限って1段目が異常に厳しかったりするのは多分お約束じゃないかなぁと

      返信
      1. とたけけ

        うちの店だと再加速する方が珍しいので、
        BRポケットの初期位置はかなり大事だったりします。
        ダンゴ状態だと減速直後に全部入賞してしまうこともあるので。
        3段目は何故かボールをぶつけるように投下するので速度がバラつきやすいです。

        直撃サテはボールが1段目から2段目へのエレベーターを登っている時に
        1段目の速度が速いほど直撃しやすいようなので、
        敢えて中速以上で打つのも一興かと思い始めました。

        2段目と3段目の傾斜が一致しない可能性はあると思いますが、
        各サテの1段目の粘り具合と3段目のボール軌道から推測すると
        恐らく同じ方向に傾斜していると見ています。
        (傾斜の下側にあるサテは1段目が粘る)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          そこまで超傾斜なら確かに…
          銀河で3段目が超傾斜だった時期があったので少し法則とか見つからないかと探った時期もありましたが結局駄目でした
          氷山なら有利だったかぁ、店の端っこに2トンくらい水を設置すれば良い感じになるかな?

          火山と違って氷山の速度変化は緩やかですからね、高速くらいでそれなりに入るなら十分ありじゃないかなと
          と言っても一段目の突破率を犠牲にしないといけないほど厳しいなら悩みどころ…

          うーん…ちょっと身近に無い話なのであまりついていけない…
          過去に2段目が手前側に全くと言って良いほど寄らなかった台があったのですが3段目の記憶が無いです
          奥側に傾いているとしても直撃は全然しませんでしたけどね

          返信
  4. 青ネコメダル

    連投してたらすみません

    カラコ2の筐体の上に乗ってる乙姫ちゃんの目をずっと見続けてたらなんか怖く感じた
    それはそうとメダル3万枚ギンガーンに飲まれたのでミコちゃんのファンやめます
    3段目5球挑戦ですら1/4くらいでしかPR入らなくて草枯れる

    FT3のR1店舗ごとの稼働日出ましたね
    http://www.round1.co.jp/cgi-bin/service/amuse/type/index.cgi

    払い出し要素多い分低設定は内部もれなく氏ぬみたいなので中々辛いですね…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      くろいまなざし
      筐体に乙姫ちゃん居ましたっけ…イカちゃんが主役張っている脳内映像しか出てこない
      液晶で進行役をしているのもイカちゃんだったっけ…あれおかしいな
      イカってなんだ

      銀河は出る分飲むから底なし沼も良いところだゾ…
      まあクソ内部だと出るもクソも無いけどな!本当にその台を追うべきかよく考えないとしんじゃう

      はえぇ、稼働予定日を正確に書いたら店舗ばれますねこれ
      内部逝ったらFT2もそうだったし多少はね?
      スロが淡々と回って5回転だけ演出が長くなるゲーム

      返信
  5. セブンスター

    エロ画像と私生活とどうぞどうぞ選んどきました(ドヤァ)
    アンケにはネタ解答を必ず送るのが自分の定番

    FT3のスロットチャンスボールが都市伝説と動画コメしたら
    視聴者さんから総ツッコミを食らいましたとさ・・・
    どうも、1日1回程の頻度で稀に出るようです。JP後か大幅に飲まれた後か・・・
    自分が確認出来たのはレジェンド中1回スロットで当たっただけ。後はステチャレの物理抽選だけ。
    条件が何かは良く分からんorz

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      トイレッツガチ勢はネタにはならない…?
      ガチ勢目指して前日から体調管理するクソ企画やって<3

      稀にねえ…1日1回と言うとFOとかスピン1の定期的に来る777を思い出す
      まあ出たらラッキー程度でしょう、良い価値してるだけに出ないのは仕方なし
      ただ歴代で一番フィールドが寂しい

      返信
            1. medavel 投稿作成者

              水分取りまくって利尿作用のあるものも服用して後はパワーを貯めて図柄を破壊すれば大丈夫



              発射ああああああああああああああああああああ!!!

              返信
              1. セブンスター

                デンデンデンデンデンデン ドゥーーーーーーーーン!!!(便器が粉々に破壊される

                返信
  6. デアリン将軍

    『7絵柄より良い絵柄』は俺には浮かびません……そういうゲームやったことも
    見たことも無いからなぁ。北斗もまあ7が当たっても100で終わる可能性があるし……
    (3も同じですが)

    激火山やりたいと思っている俺はよっぽど氷山に苦しめられてるのだろうか。
    どっちも同じなのに(一番酷いのは初代火山?)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      VFは7より確変図柄の方が偉い(戒め) スーパー確変はちょっと特別だからナシにしよう
      またまたで悪いですがエイリアンは通常時でもダイレクトSJPC図柄が存在するので当てはまるかな
      他のゲームだと何だろう、ダイノ3はサンダーモードの方が良いかな
      ダイノマックスも反則級ではありますがダイレクトEXJP図柄あるし…

      初代火山が一番緩いと思う…ただし知識ある人に限る
      勝ちやすさで言うと初代火山>激火山>ギンガーン>氷山
      異論は認める

      返信
  7. bickey

    7と同じ恩恵と言えばガチャや沖海が思い浮かびましたねー。沖海で7が奇数扱いなのに驚愕した記憶が

    やっぱ引き際って大事ですね。メダルゲームを楽しむならともかく、勝ちたいなら引き際をわきまえないと大変なことになりますよねぇー。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      あっガチャかぁ…そうだった
      ガチャって聞いてそんなゲームあったなぁと思ってしまった、影が薄い

      返信
  8. オメガ777

    最初の問いの解答(既に出ているの以外)

    ダイノマックスの3図柄(3・7図柄が全く同じ効果である(30枚払い出し&化石発掘チャンス確定))とマリオころころパーティ2の3図柄(3・7のどちら共確変昇格図柄である)と海DX奇数全般(ただし、下画面777限定)くらいかな?
    VF記事について
    やはりなんやかんや言ってJPC率高いですよね(FT3の厳しいステーションチャレンジをやった後ならなおさらそう感じます)。
    あと確変は必須項目だなと改めて感じますね(本当に減りかたが遅くなる)。
    余談
    ギンガーンの1段目GO付近減速がかなり長く続いていた(10分以上)のですが、この神速度って長く続く時ってあるんでしょうか(←サイトではあまり長続きしないと書かれていた為)。

    返信
    1. とたけけ

      ダイヤとOUTに入る頻度が高いほど長続きします。
      時間では変化しません(少なくとも短期的には)。

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      自分もこの部分を考えていた時に真っ先に思い浮かんだのがダイノマックスですねぇ
      ただ発掘チャンスって確定でしたっけ?3,7でも稀に空振りした記憶があるようでないようで
      ころころパーティーは未プレイだからちょっと自信なくて個人的な正解例には加えてないです、最近コメであったエイリアンの7図柄も3図柄と同じ効果なので個人的正解例はこの2機種かなぁ
      海DXの下画面777はレジェンド級な気がするので何とも言えない…

      狙えれば33%くらいはヒットさせられると思います、その代わり100WIN連打されてもお情けは無いですが
      確変は引かないとこのゲームは始まらないですねえ…
      JP落ちを1割くらい偽装できるのもデカい、確変に始まりJPに終わるゲーム

      突っ込まれていますが、結局は発射数とその結果で決まるので時間で言われても何ともってところです

      返信
      1. オメガ777

        私がやった中では必ず発掘チャンスしていたから絶対だと思っていましたがそうでもないのですね(超高確率であるには違いないので)。
        ギンガーンに関してはまだ初心者なのでそこはあまりよく分かっていませんでしたね。
        最初の問いの解答分その2
        お祈り大明神の三三三(FOのJPみたいなやつ)

        お祈り大明神祭の 333と555(当ると確変+その当り図柄が点灯 3・5・7全てが点灯したらJP)
        意外とレトロ機種に7と同じ効果を持つ図柄があるのが多い気がします。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          昔の記憶なのでこちらが間違っている気もします…
          お祈り大明神もなっつかしいなぁ、存在を忘れてしまった
          占いでポイント貯めてもJPでしたっけ?
          当時は若く、SJPが出る帯域があることを知りませんでした…

          返信
  9. znmymy

    最初の問の答えは、VFの8図柄(成功時)、グラクロクロニクルのゴールボーナス成功時、メダル海物語沖縄の奇数全部
    これくらいしか思い浮かびませんでした
    特に最後は恩恵もクソもないんDA。お許しください!
    最近乙姫要素が少なくて寂しい、乙姫もっとプニプニして、どうぞ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      そう言えば沖海がそうか…身近なくせして忘れてました
      VFの8図柄はボーナスゲームだからナシ、ゴールボーナスは図柄じゃないからダメですにゃ

      頭の中に爆弾が!
      乙姫ちゃん成分は如何せんカラコの内部が逝っているので中々補給されないのが痛いです…
      他のロッタをやっているとイカちゃんとかドラゴン君をタッチしまくるせいで乙姫ちゃんの順位が下がる下がる
      イカちゃんの おててぷにぷに 触りたい

      返信

青ネコメダル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。