諸事情でPCのベンチマークを測ろうと言うことでファンタシースターオンラインの動作テストプログラムをやってみました
で、そのムービーを見ていて第一に感じたのが途中で出てくるピンクの聖獣がクッソ可愛いもふりたい
…末期ですねこれは
そういうキャラいっぱいなネトゲやらアケゲあったらやっちゃう
ちなみに動画編集などで使っているPCにて、最高品質で動かそうとしたら1分固まりました…
解像度アレだしグラボはオンボだし、換えたいけどまだ2年目でもったいないオバケ状態
今回はツナガロッタ記事ですが別に実践記事って訳でもなくただただ文句を連ねるだけです
要するにたまにやる愚痴記事
おかしいだろ!勝率10%割ってるくせに平均負け倍率が各ゲームのBETx75超えるって何事だよ!
でもなんか、惹かれるものがあるからついやってしまう
はあーーーーー良くない良くない
この前JPC最速突破から7人ファイナルのクソゲーの頂点を味わえて楽しかった…
スタート、ツナガロッタ最後の良心はアニマを超高点から落とせること
…勝てないけどプレイ意欲が湧くゲーム機の鑑
しっかしまあ、どうしようもないので誰か何とかしてくれませんか
===アニマトレイン===
通常時に等倍返し以上が来るのが10ゲームに1回程度でほんとひで
もうとにかくゴールドラッシュ入れないと話にならない
マルチモードにすると稀に2P側がラッシュ状態で置いてあるかも?
4両
ゴミ筆頭、無理ゲー筆頭 死すべし慈悲は無い
ALL + 1ヒットではクリスタル4個で配当が得られないゴミクズ列車
ゴールドラッシュ中にALL4発ぶちかましても10倍近くしか返ってこない
ただでさえ命中率が低いのに命中してもクソとかどうしろと言うんですかね?
出たら次ゲームはベットを控えています、ほんと4両無理
5両
やっとゲームとして成り立つ、ALL + 1ヒットでクリスタル5個、3割貰えるのが有情に思える
と言うか最低5両じゃ駄目だったんですかね…
ただ当然5両でも厳しいのは変わらない、基本的に消化試合
6両
通常時のALL1発で配当無し、+1ヒットでも5両と変わらないので言うほど強くは無い気がする
とは言っても命中率が上がるうえにALL2発以上からは十分恩恵があるので多いに越したことは無し
6両でやっと戦えるかなって思える程度
7両
ALL1発で配当が来る超有情ゲームと化す
ラッシュ中にALL3発かますとそれだけで4両のALL4発を超す、命中率も高いのでかますほどクッソ熱い
ラッシュ中のALL3発に数発命中させると30倍近くにもなる、4発引っかけたら100倍近く行くんじゃないですかね
やってて楽しくなるゲームの鑑、ただしALL無しでは相変わらずキツイ
10両
知らん 都市伝説 こんな内部関わる条件なのに称号を用意したのはどこの誰だよ
4両の4倍の性能
命中率も関わるから4倍どころか10倍以上高性能
ラッシュ中にコイツにALL4発当てて3発命中させれば夢の1000倍だぞ、よかったな
+1スタンプ
通常時はスタンプを稼ぐ方が優先事項なのでこれが来ないと辛い
4両でもスタンプが増えた方が6両より嬉しい
1ゲームでスタンプ0個からラッシュに突っ込む称号もあるのでこれ必須
+2スタンプ
地味なのに10両レベルの都市伝説
ALL1発でスタンプ3つは魅力的だけど出ないんだよなぁ
===ビンゴトレジャー===
1ラインで微減に抑えつつ7ラインオーバーのド級配当を狙えるゲームの鑑
とでも言うと思ったか!
初回フリー2個、抽選9球なので16全てのマスを埋めるなら最低でも5マス分のフィーチャーが必須
全部とは言わずとも、8ラインは最低4マスの補助が無いと無理
ポケットリンク2
ゴミ筆頭、死すべし慈悲は無い
トレインでもそうだけど命中率がクソで恩恵もクソなフィーチャーを当然のように出すのは止めろ
開幕これが出た時点でほぼ捨てゲー、チャンス+1マスと組み合わさると最大で13マスしか埋まらない本格的なクズ
ゲーム開始時点で達成不可能配当を見せるのは止めろ繰り返すゲーム開始時点で達成不可能な配当を見せるのは止めろ(Hやエの字に組むことが出来れば、6ライン*1.2倍までは行ける)
しかもタチ悪いことに集中的に出てきやがるので、見かけたらベットを止めています
デモゲームでリンク5が出ても泣くんじゃない、少なくともリンク2地獄に飛び込むよりマシ
ポケットリンク3
まあゲームとして成り立つ程度、命中率も恩恵もそれなりではある
ただやっぱりチャンス+1と組み合わさると14マスしか埋まらない
まあ14マス埋まるなら最大7ライン、普通の引き強なら4ラインで2倍返しを受けることは出来るかもしれない
ただうん、普通はリンクが発動しても2ラインが限界
ポケットリンク4
やっと「おっ」と思えるくらい、命中率が1/4で確率的にも外したら引き弱と言える程度になる
流石に2ラインは作りたいけど開幕ダブったり、リンクしたいチャンスマス前後のナンバーetcを封鎖してしまうと中々ラインが増えない
ポケットリンク5
神、神だけど現実は言うほどライン数が組めない
命中させられない?そんな人はこのゲームやっちゃだめ
最初の4球でフリーに重ねず、かつリンク5個分の番号を重ねないナンバーと言うのは相当限られているのでリンク5を引いてからのヒキが問題になる
…滅多に出ない条件から更なる運ゲーを要求してくるから勝てないんだよなぁ
バジリスク絆で言うと当選率10%の無双一閃みたいな
でもって、コイツが出た時点で重複一切無しならオールライン達成です
よかったね、でもフリーとチャンスナンバーの位置次第では相変わらず無理だよ
ポケットリンク7
しらねー みたことねー
出たら開幕やらかさない限り5ラインは行けるでしょ てきとう
あと、おまかせのAIが非常に優秀なので基本は任せても良いです
優先順位は恐らく
・より多くラインが組める
・リンゴが絡んでいるラインが組める
・より多くのマスが埋まる
・リンゴラインにリーチが発生する
・より多くのリーチが発生する
の順だと思うので、たまにリンゴ摂取に必死でダブりが発生するリンクを提示してくることがあります
リンク4以上では時々問題になるのでおまかせで提示された番号で本当に良いか自分で判断しようね
リンク2だった?放置でどうぞ
チャンス+1マス
死すべし…と言いたいけど、何と言うかほとんどこれだからもういいやって呆れ気味
命中率にかかわるリンクの方が大事ではある
でもリンクより地味とは言っても、相変わらず最大ラインに関わってくるのでやっぱり死すべし
チャンス上下
多分+2マスは上下しか存在しない…
リンク3相当なのに全然出てこない、効果もそこまで強くない
ただ縁の下の力持ちだと言うことを忘れてはいけない
チャンス上下右
絶対に列1行3の位置にしか出てこないんじゃないかな
かつフリーが必ず絡むので、このチャンスマスに当たれば1ライン確定
リンク3と絡めるとオールが圏内になる意外と強い子
ただ最初の4球で有効マス内が埋まるのはよくあること
上手く活用できたためしがない
チャンス上下左右
最強なんだけど、リンク2がお荷物として出てくる印象 で、ヒット出来ずに終
これとリンク5が絡んで来たことが2回もあるのですが片方は4ラインでした
もう片方? リンク5が機能しなかったよ
達成者一覧を見ても、オール達成は月20件あれば良い方です
100倍なんかに釣られては行けない
そもそも結構やってるけど7ライン以上を組んだことが一度もない
だってね、ゲーム開始時点で運関係なく達成不可なことが多いんだもんね
===ラインボンバー===
細かい配当は比較的来るものの、爆発力は控えめ
2連全消しが出来たとしても70倍が限界だと思う
加えてチャンスパネル以外でベット等倍以上を得るのは至難の業
ツナガロッタ特有の最低条件を示された時の絶望感はしっかりと用意されております
ナナメだけLINE
死すべし慈悲は無い
何とどんなに頑張ろうと、最初に起爆できる爆弾は1個だけ!
チャンスパネルでもない限り中配当を得るのはほぼ無理
パネルの通常配置である中央下段に4×4の2.5倍パネルがあるパターンで、そのデカパネルを発掘するのは極稀
セカンドロッタの時点で下段を爆破し、連鎖によってある程度ブロックを消し、かつ爆弾が隣り合うような配置にもっていき、そこからラインをさらに敷いて爆弾を繋げて、爆破すれば掘れます
無理ですね
ヨコLINE1個追加パターン
同じライン上の右側にもLINEが配置される2個パターンもありますが大差無いので割愛
ナナメと違いタテ・ヨコのラインボムは起爆すれば誘爆を起こせるので必須レベル
ナナメと絡めることで爆破範囲を広げられます
ヨコは両端に設置されているパネルを掘ることが可能なのも利点
ただ、爆破しても通常配置のデカパネルはやっぱり掘れないのでどうしようもない
その代わり、上部に配置されることがある4×2の等倍パネルは横爆撃で掘れるのが利点
横の欠点としてはブロックがある程度掘られた状態で敷くと重力に従ってバラバラに落ちてしまう点
こうなると最悪パネルを掘る妨害をしかねない
タテLINE1個追加パターン
タテは重力による影響が無いのでいつ敷いても大丈夫なのがメリット
敷いた後に連鎖によって上の段から離れてしまうと起爆出来るマスが減ってしまうのは少し気になるところ
ただしこのタテ1ライン、爆破してもほとんど配当になりません
最下段にある2マスの0.2倍パネルが掘れること以外のメリットが一切と言って良いほどなく、ヨコと違ってその後が全く続きません
高配当のパネルは幅4マスなので、もう1列崩さないと発掘されない訳ですがタテを一直線に掘るとその1列を崩すことがほぼ不可能!
ラインを斜めに敷いても落下して最下段に置かれますし、ブロックの連鎖も絶望的です
なので一度爆破してからタテを敷いて再爆破するのがベストパターン
なお無理
タテヨコ混在パターン
まあ多いに越したことないだろって程度です
タテヨコ両方敷いて爆破しても相変わらずデカパネルは掘れません
これにナナメを上手いこと加えれば掘ることは出来るのですが、そんな都合良く行くわけがない
仮に敷けてもその頃には残り球数が(ry
なお、ナナメオンリーのパターン以外では下段のラインボムが少ない場合がありますがちょっと不利なぐらいでそこまで影響は無いです
タテタテダブルパターン
チャンス、縦2列を敷いて爆破できれば中央4列が消し飛ぶのであの憎きデカパネルを掘ることが可能です!
ただそんな都合よく行くかと言われるとねえ、うん
でもこれが決まり、オッズアップがデカパネルに刺さりまくると気が狂うほど気持ちいい
この配置が来てやっと戦えるってところでしょうか
これ以上のチャンスパターンの時に限り、チャンスパネルよりもデカパネルが絡んでいた方が高配当の期待が持てます
特殊パターン
これにナナメのラインが2個か4個付属します、4個だとハーフオールライン
この特殊パターンとオールラインしか下段ヨコラインが存在しません、おかしいだルルォ!?
何故の特殊パターンが熱いかと言うと、まあナナメがゴミな以上タテヨコラインが多い方が良いと言うのもありますが全消しが圏内になります
タテヨコ4列にラインを敷き、爆破すれば全消し確定です
だからこそ出てこないこの配置
一度で全消しできずともヨコ2列を消し飛ばして後で全消しさせたり、タテ2ヨコ1ナナメ1で全消しチャンスを作り出すことも出来たりととにかく汎用性が高いです
その代わり、ラインボムに当たらずクソみたいな単発ボムを置きまくる可能性もあります
諸刃の配置です
オールラインボム
これぞ激熱と呼ぶに値する配置
ナナメはどうでも良いとして、ここまで贅沢にタテヨコを配置できるのは非常に爽快
よっぽど上段のポケットでダブるような真似をしなければ大量の爆弾が設置されるのでチャンスも莫大
更に更にこの配置に限り、タテヨコ4ラインを敷いた時点で爆破せずとも全消し確定です
8球でマス全てにボムが配置されるのが一番爆破が遅れるパターンなので、9球目でオール全消しリーチが掛かり圧倒的な安心感で全消しを迎え入れることが出来るでしょう
早期に全消しすればダブル全消しが狙えるかもしれない…?
パネル通常パターン
無理、ホント無理
配当の要であるデカパネルを掘り返すのはほぼ無理!
タテ2列のラインボムが最高の対策ですが、そんな好配置は中々こなーい
残念☆
まあ、リンゴが3個配置されていれば左右の0.1倍パネルにリンゴが張り付いていることが多いのでそれを貰って、終わりで良いんじゃない?
増し増し配置
通常配置の強化パターン
ヨコ爆破が出来ると0.2倍パネル3つと0.4倍パネル1つで等倍以上が確定するのでちょっとチャンス
ただしタテ1列だと0.2倍パネル2つしか確定しません、ナナメが絡めば上の0.4倍パネルも取れるのですが
評価としては通常配置よりマシって程度です
ナナメラインしかないとそもそも掘ることが困難なのでろくな配当にならない可能性も
等倍配置
デカパネルが1段下がったせいで尚更掘るのが無理になりましたが、
その代わりに等倍パネルが上側に配置されています
ヨコラインを爆破すると3段消し飛ばすことが出来るので発掘確定です
代わりにタテ1列だと全然役立たないので、これがタテヨコの格差を一番表している配置かと
ナナメしかなくても連鎖後の爆破で何とかなる可能性が高いのでまあ、それなりに良い配置かな
オッズアップが絡めば2倍返しになる可能性もありますし
デカデカ配置
先ほどとは逆にデカパネルが上側に来るパターン
掘れる可能性は通常配置よりもグンと上がっていますがそれでも掘れるかどうかは分からない
まあ通常配置よりもナナメ達でなんとかしやすいよってくらいです
タテ1列とナナメ2列を組み入れることが出来れば掘れるので、ここはタテの方が何とかしやすいかも
チャンスパターンA
全てのパネルが0.1倍パネルになるパターン、適当に掘るだけで配当がどんどん加算されていくので非常に安心感のあるパターン
とにかく下段を爆破すれば連鎖で何とかなるので、頑張って下段を破壊しよう
ナナメオンリー配置でも何とかなるパターン
チャンスパターンB
全てのパネルが0.2倍パネルになるパターン、Aよりも安定感減少
残念ながらAに勝る部分は一切ないのでどうせ出るならAの方が良い
ナナメオンリー配置が組み合わさるとベット割りすることが結構ある
===リンゴ変換===
おいしいおいしいリンゴの解体作業、個人的な平均値は
緑 : 3
赤 : 5
銅 : 12
銀 : 30
Lv.N : N*50
でしょうか、特に金リンゴに関しては願望入りですけど…
LV5解体で2桁、MAX解体で170ってこともあったので下振れ要注意
出来るだけ解体しない方が精神衛生上良いです
稀に若干タメが入ることがあり、あると平均*3~5くらい
極稀にロングなタメが入ることがあり、あると平均*10~30くらいに化けます
赤から999が出たりとやりたい放題らしいですが一日解体業をしても出るかどうか怪しい演出なので期待してはいけない(戒め)
===Pアップル養分===
Pアップルをリンゴに与えて育てよう
昇格に必要なのは以下のくらいかなぁ…
緑 → 赤 : 10
赤 → 銅 : 15
銅 → 銀 : 20
銀 → 金 : 30
LvUP : 40
たまに大成功になって昇格確定、P30くらいの影響が与えられるので緑から銅にすっ飛んだりします
極稀に超絶大成功になって2段階以上昇格、P100くらいの影響を与えられます
緑が金になったりLv1がLv3になったりとやりたい放題
当然滅多に起こることじゃないので期待しちゃ、だーめ
ついでにですがリンゴを統一した際のJP値は参加人数によりますが大体…
緑:500
赤:1000
銅:2500
銀:5000
LvN:10000*N
Pアップルを適応すると見た目上の変化が無くてもJP値は増えるから昇格しなくても安心!
===ワンダーチャンス===
前にも語った覚えがありますが、調子の悪い台は何度ワンダーしようがクソカードばかりで無理ゲーで調子の良い台はJPC連続進出しやすい気がします
…と言っても、調子が良かったのに突如クソカードで殺されることもありますが
あと調子が良くても運が腐っていると当然無理
8ラインカードは足を引っ張る可能性があるのでフリービンゴが多発するのが良カード
開幕フリービンゴが無かったらそのワンダーを捨てるくらいの気持ちで良いんじゃないかな
ワンダーの王道はほとんどの数字でリーチが掛かっており、ロッタ毎にカードが循環してフリービンゴが成立しつつライン数がジワジワ増える感じだと思います
関係無いですが、見かけたネタアニマネームを勝手に晒しちゃいます
・たどころこうじ
・JPCはロクガ
・JPCはデキレ
…まあ、下2つが言いたいことはよく分かります
ぬわあああああああああああああああああああんつかれたなもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん
記事更新に5時間かかるってどういうことなんだよおい!
実質4記事分くらい書いたので一週間以上更新止めます…
まあでも愚痴りたいことは愚痴れた
アニマもカラコもさ、大勝利を収めたことがあるんだからツナガロッタ君もいい加減にしたらどうですかね
これまで散っていった約800倍近いメダルはどうやったら回収出来るのでしょうか
ネタネームで迫真のたどころこうじで草(自分のサブカードとか言えない)
個人的にはアニマトレインがおすすめですかねぇ…入賞ポケットが偏っても戦えますし…
ラインボンバーはKONAMIへのお布施って考えを持つ程度に配当が出ないものだと思っています…
先輩!?
メダルゲーム界に携わっていたのですね…
どんな綺麗なアニマを作られるのか気になります
(えっそれは…ケモノ界隈を汚してはいけない(戒め))
トレインは通常が死ぬほどキツくて、6ゲーム賭けすると毎回足引っ張ります…
ラッシュ中は他の戦犯したゲームを支えてくれるありがたい子なのですがね
クリスタル11で等倍は流石におかしい
ボンバーは個人的に5倍程度なら現実的だからまあまあすき
クソデカパネルが発掘確定状態の時にオッズアップ重ねるのが気が狂うほど気持ちが良い
まあ普通の配置じゃちっこいパネルを掘ることすら困難ですけど
あぁ^~最近氷山で99BETを始めました・・・。
まだヘタレなので2球HOLDだと30BETにしてますが・・・。
でもBRの倍率が上がるなら
2球HOLDでも99BETにした方が良いのかもしれないと思ったり。
1段目のUPをよく見ると、段差が高いものと低いものが交互に配置されてる気がします。
低い方を狙った方が通過しやすいんじゃないか?と思って狙ってますが
本当に通過率が上がってるかどうかはわかりません。
遅延がBET数に依存するなら、帯域のようなものがあるのかもしれないですね。
新投法が使える可能性も微レ存?
(先日氷山やってきました、確かに1時方向くらいで減速しますね…
しかも銀河入荷による台移動のせいか傾斜が付いて粘らなくなっていたので有利不利がありました)
あぁ^~魔境入りおめでとうございます まあ銀河で999をしたことある人からすれば大したことは無いのかもしれませんが…
抽選球数によって倍率テーブルが分かれている(少ないほど高いとは言っていない)説を自分は推しています
一応倍率が出るなら(3HOLDさせるのが面倒なので)2HOLDの時点で99、出ないけど一段目が緩い場合は3HOLDまで我慢します
…それは流石に気にしなかった
一段目が超高速だとポケットで弾かれまくる運ゲーになるクセの台が多いのですけど、別に特定のUPで変わった挙動をされたと感じたことは無いですねぇ
一時期それも考えましたけど、銀河はBETに応じて明らかな速度変化が見られたので発見に苦労はしませんでしたがこっちは…
自分の中でハイベット帯の遅延は~75,76~(±10くらいズレる時もあり)で区切られている気がしますが銀河以外の山ってどのベットでも倍率は一緒ですし
本当に微粒子レベルって感じです
今日の氷山は1段目がピカピカに磨いてあるな!
と思ったら1段目の傾斜が弱くなり、2段目の直撃率が激減していました・・・。
1段目の傾斜はもともと張り付いたらUPを通らなかったので別に強くはありませんでしたが、
それがさらに弱くなって手前のOUTで弾くとUPを跨ぐようになってしまいました。
2段目はまったく直撃しないのが本来の姿なので、たまに直撃するだけマシではありますが
ちょっとハイベットは暫く封印することにします。
店がその気になればいくらでも設定を下げられるので、逃げるのが利口かも。
ちなみに5,000枚飲ませても2段目ハテナは1倍でした。旧直撃台なので相当内部が悪いかも。
BRで93BET×43倍=3,999WINの時に「4,000枚オーバー!」とか言ってました。
物理抽選機が綺麗になる、はクセが変わるので素直に喜べなかったり
特に山みたいな完全に技術が関わる部分ではねえ…
こちらでも手前のOUTで弾くとUPを超えていく台がありますけどあれで高速時に入る気がしないですねぇ
クセさえ真っ当なら低速で弾けば入ってくれますけど、そもそもそれが狙えない場合はちょっと
そういう台は当然の如く高倍率を叩き出してきますし、それに釣られて更に倍率の糧となってしまうことがそれなりに…
でも店側ってそんな頻繁にクセ調整とかしますかね?
1倍に張り付くのはちょっと…それこそ2倍が出てこない限り底なし沼状態なので余程1段目に自信が無い限りは避けないとしんじゃいそう
3999で4000扱いってどーしてこうなった状態で草
中身でどういう判定をされているんですかね…
ロッタ系はやったことないよなあ。まずそんなもんないですっ(`・ω・´)キリッ
今更ながらガリレオファクトリーのプロモーションビデオがSEGA公式さんから出てたんですね(;´・ω・)ガリレオ2だけどないとは…SEGAさん?(#・∀・)おこだよ!
ガリレオは3より2の方が増える気がします…マイホだけかもしれませんが色玉ブロックが半端ないです
いろだま1こは軽いですくブローック
んで偶数が50枚、コツコツすれば結構。
なんか長文失礼しました…
無い方が平和 あると新境地に辿り着く そんなゲーム
ガリレオ3のをチラ見したら2012年…その頃はまだメダルに関しては疎かったかなあ
ガリレオ2は未プレイなのでどちらが勝てるかと言われるとちょっと難しいですが、フィールドボールが多くなりがちな3の方がテクが問われる感じがして技術があれば勝ちやすいって印象がありますの
2はもうとにかくJPさえ引いてしまえば圧倒的期待値ですけど、おかげさまでスロが死にやすいので技術が問われる場面が3よりは少ないと思うのですよね
(やったことない機種の考察は頭が痛くなるけどなんとなくツナガロッタは機械側に左右されやすい?印象を受けたゾ。ロッタ系って物理抽選が文字どおり中心だと思ってたゾ…。)
800倍近いメダルを回収するなら競馬でもやったらどうですかね()一撃300マソゲットとか聞きましたし、とりあえず高オッズに持ってるメダル全部賭けよう(提案)
300万どころか一撃1000万以上当たってる動画はあるけど、まず当たらないのでNG
じゃあレート10倍のバベルでもやる?(´・ω・`)
話は変わりますけど、こないだAJで赤ルーレット、200で凡退…と思ったらラクダ群発生しました。これってどれくらいのレアリティなんですかね?
穴塞ぎバベルならやった事あります
メダベルさんが見たことないくらいのレアリティです。
>>とたけけさん
ご名答!
…銀河中に誰かが出したのは見たことがありますが、それくらい
発生率3%と筐体のパンフレットに書いてあったと記憶しています
女の子は10%前後で男の子の斬撃は20%前後だったと思います
>>ネギマシネギトロさん
そういえば公式に色々書いていましたね、もう消えてしまった以上思い出せませんが
「座るならジュエルが多い台がオススメ!」って当たり前のことが書いてあった気がします
☆一行で分かるツナガロッタ☆
良いカードが出たら物理抽選で楽しめるよ。
…他のロッタより運でどうしようもないゲーム
([∩ ∩])
VFのゴルフリーチで、ショット直後のボールが右に飛んでる場面でタッチしたら音が鳴りました。
背景が赤くなる場合があることも確認しました。
あとLV5保留からボーナスゲームが初めて当たりました。
うさぎタッチR1終了で150枚くらいでした。
高LVボーナスゲームは高LV奇数より当たりにくい気がします。
赤蝶の吹き出し予告程度では当たらない・・・。
おー、ムービーリーチ中でも反応アリでしたか
フィッシングはそもそも回さないといけないので別として、他のリーチにもタッチポイントはあるのかな
スロットが降ってくるリーチでキンキン鳴らしまくるくらいの騒音が出るなら考え物ですけど…
Lv5ボーナスはスゴロク行ってどうしようもなくなる印象です、ってことでそこまで当たらないって訳では無い気もします
赤蝶群って当たればほぼ奇数じゃないですかね?8テンで出てくると昇格が無いせいで逆に信頼度下げられる気がします
むしろ当たらないから出てくるみたいな
マイホのラウンドワンでは閑古鳥状態ですねこれ
自分も一回触ってみたけどなにがなんだかでそれっきりで
出来レース内部ゲーの臭いしかしないのもあってスルーしてます
やっぱ無理ゲーですよね?
同じく閑古鳥状態の釣りスピリッツと合わせて粗大ゴミって感じで・・・
撤去してアニマとかギンガーンとか北斗とか入れて欲しいなぁ
最近ワンダーのCPU混じり率が半端じゃないですね…
CPU4割おでかけ4割プレイヤー2割ってくらいでしょうか、常連はみんなアニマ直行です
実際プレイしていてもこいつだけはどうやってプラスに持っていけるか分からない
どれだけ神がかった運があってもカードの時点で潰される
釣りはやらないってだけで撤去して欲しいです…ただのワガママ
まあこのゲーム、面白さは備えてはいます
ただ勝てないってだけが大きな大きな問題なのです…
アニマは入る番号次第でなんとかなる場合もありますがツナガは配置とアイテムで全て決まりますからねぇ…
お出かけでJP狙った方が割が高いのも相まって通常やってる人全然見ねぇ
モンスタークラス以上(360枚以上)の奴はギャラクシー竿2回で釣れなければそのステージでは基本釣れない気がします。
あとは回収期だと通常ステージでもスーパークラス以上の魚が掛かりにくくなりますね…
30、50枚竿だと特に顕著でひたすらノーマルクラスを釣らされてメダルがガンガン減っていきます…
あとはじわじわ増えて数百枚位増やしたら一気に回収しにきたり。(ノーマル以外釣れなくなる)
逆を言えばそれ以外の挙動を取れば放出期の可能性もあるのですが…全然遭遇しない
極端な例で言うとビンゴファームなら的確なナンバーに(FREEか番号被りがあるとして)7球突っ込めばハイパーライン成立可能ですからね…
トレインのオール5くらいの難易度かなあ、4両だったらクリスタル30個で10倍くらい?
いやーキツイっす
釣りが全く分からない…申し訳なし
まあ内部を見分ける策があるなら少なからずツナガロッタよりは勝ち目が見えるんじゃないかと
急に回収してくるタイプは引き際を誤るとプラス分が全部持っていかれたりしますが…
どうも、というよりかは初めましてですね。ここ最近なぜかツナガロッタの全国ランカーになってしまったものです(-。-;
>>これまで散っていった約800倍近いメダルはどうやったら回収出来るのでしょうか
えぇっと…トレインで100個取ればいいんじゃないですかね(投げやり)
4両+2リンク+斜めパターンとかいう超絶クソカードしか出ない上で、ワンダーもクソカード渡されたらもうやっていけない…4両トレイン死すべし(しかも4両の時に限ってallに入るからたまったもんじゃない)
結局稼働率と設定の問題なんでしょうね( ´Д`)
このゲームでランカーになるのにどれだけメダルを溶かせば良いのですかね…?
ランキングに載るなら廃ベットは必須でしょうし、それでも載るような記録が出るまで一体どこまで消えるやら
そもそも全国的に100個ゲットした人って居るんですかね…
クソカードのどうしようもなさはロッタシリーズナンバーワンなのにそのクソカードがやたらと出てくる不具合は何とかなりませんかね
4両ALLはスタンプ1個貰えるからうれしいなあ☆ わあい☆☆☆
設定良い挙動ってものを見てみたいです…
全国ランカーには入った(30位くらいですが)原因は何となーくでベットした251ベットのボンバーが1ゲームで2回全消ししたものなんですよね…もう2度と全国ランカーにはなれないと思います(-。-;
設定いいと多分チャンスカードの出現率が多少上がる位でしょうね(要するに抽選器の機嫌が良くない場合ブチ切れするレベルで番号かぶせてくるということです)
うへえ…伝説に聞くダブル全消しってやつですか…
全消し称号の隣が謎の空欄なのですがもしかしてこれって
あとどうしても愚痴りたいのですが、先日偶然発生した8面待ち全消しリーチで隣に突っ込む事件が発生してしまいまして
うん、流石に頭抱えました
いくらチャンスカードでもナンバーがクッソ被ったらトレイン以外全滅するのホント無理…
ラインボンバーは上側に入りまくった時の救済くれませんかね…
私の場合、低BETなので、通常ゲームはトレインだけ調子よくて、ボンバーはたまに大当たり、ビンゴトレジャーはほとんど取れたことないです(^_^;)
ワンダーは、リンゴ錬成したときは撃沈、捨ての青リンゴでファイナル進出ってどう思います?
プレーヤー本人は下手くそですが、アニマはいつもJPCに絡んでいるといい子ちゃんで助かってます。
このゲームはそれなりにやっているつもりなのですがトレインはクリスタルもゴールドも40近くで限界、トレジャーも6ライン止まりです…
他のロッタだと50倍近い役って1日張り付けば1回は拝める可能性があると思うのですがこいつはホンマ…
フルパワーで行ったときに神カードでいかにも勝たせてあげるって感じだったことがあるので何とも…
ただもちろん運でどうにもならないクソカード配布で最下位防止策なんじゃないかってくらい最後に微妙な加速をされてーってこともあるのでやっぱり何とも…
このゲームは本当にどうしたらいいか分からないの
久しぶりの攻略記事ですね。やはりメダベルさんの考察は面白いです。
自分が回収期だと思うのは、
スタンプあと1つでラッシュ突入の時の4両…もうやめて!!
ビンゴトレジャーのおまかせ、確かに優秀ですがマイホは偏りがひどく1~6が非常に入りやすく、10~14がとても入りにくくなっています。なので、おまかせリンク4で3,4,5,6が繋がれた時でも8,9,10,11で繋いでしまいます。
ちなみに、ワンダーも調子良いときは1~6にアツいカードが来ますが、ひどいと反対側ばっかリーチに…そちらの店舗でも偏りありますか??
偏らないように高さ調整できないのかなあ
考察から得られるものが無い!
スタンプ残り1の時はもうラッシュ入ればそのゲームはどうなっても良いかなって印象です
申し訳ないですがそこで継続落ちするのはNG
あのスタンプ0から始まる感じが非常に辛い
うーん…こちらも発射直後にポケットに思いっきり衝突することが多く上側が入りやすいです
とは言っても多少、というくらいなのでリンクをあえてその位置にずらすことはしないですね
ワンダーに関しては強いて言うなら入りにくいナンバーが延々消化されないのでその位置にリーチが溜まっていくってこともあるんじゃないかな?
いやそれじゃ困るのですけどね…
調節は無理じゃないかなあ…ロッタ抽選機で偏りを直す話は聞いたことが無いです
どうも、ゲーセンの駐車場で老人の運転する車に轢かれそうになった者です
周りをよく見ずに渡った自分も悪いですけどそれ以上に車道と同じ速度で走るのはどうかと思うの
2回ほど触っただけですが配当が安定するのはビンゴだと思いますね・・・
ポケットリンク関係なく1ラインは大体成立してくれる感じなので
次にラインボンバー 次はないです
ツナガロッタは入る場所が重なるとアイテムが何だろうと無理な気がします
ポケットリンク5で0ラインって舐めてんのか?
乙女BB作ってみようとゲーセンで撮影したら2分で止められました
こ↑こ↓以外のゲーセンでカラコあるの一番近くて片道1時間かかるんですが・・・
ファンコロBB、作りましょう
店の駐車場で飛ばすのは流石にNG
車の陰から人がーって轢く王道パターンじゃないですか…
メダルよりリアルに運を割いた方が良い一例なのだ
リンク2だと1ラインも怪しい上に成立しても1ラインばっかりでプラスになる気がしないです
まあそんなこと言い始めると全ゲームそうだけどな!
カラコの同色連打は一部ゲームが硬直しますけど他の一部ゲームでは死ぬほど美味い可能性があるから全然良い
ただこいつはトレイン以外完全に死ぬから本気でアカン、そのくせ傾斜次第では偏るし…
強いて言うなら下段連打ならボンバーが生き残る可能性はありますがその位置で連打してくれる気がしない
草 申し訳なし…
ファンコロBBって言っても誰を切り抜くんですかね?
迫真の被弾赤竜君BBとか?
EXJPC時に負けが確定した時にそっぽ向いちゃうメダル発射機君・・・
そう来たか…
使い道に死ぬほど困ると思うのですがそれは
戦闘機にくっつければ意外と役立ったりして
戦闘機からメダル出てくるのは草生える
赤竜BBも作って5分間メダルで撃たれ続ける動画作ろう(提案)
5分間赤竜君が悲鳴を上げるだけの動画…リョナ動画かな?
仲間たちを守るために盾となった赤竜君だったが、それは醜態を晒すだけの無意味な犠牲だった。
…よくない?
ああ^~いいっすね^~
・・・ただのJP演出だと思うんですけど
JP演出として赤竜君がシューターに撃たれるクッソシュールなムービーが流れる可能性が…?
まあ一瞬で払い出し終わるし、多少はね?
私はあらゆる方から厳しいという声を聴いているのでツナガロッタは敬遠していますね。
余談
悲報 ニコニコ動画ではここ最近のメダルゲーム動画系はほとんどプレミアム限定化している模様。
これはまたFT2大砲でニコ動本社を破壊するしか…。
厳しいけどついやっちゃうくらいには好き、これでもう少し緩かったらもっと楽しいんだろうなあっていつも思います
まあ人口少ないからね…盛り上げたいなら動画投稿、しよう!
本社爆破よりもすることがあるのだ
>これまで散っていった約800倍近いメダルはどうやったら回収出来るのでしょうか
ぎんがくんに たよれば いいじゃない(まじれす
1ゲーム3桁BETされてるなら冗談抜きに銀河で巻き返すしかないのでは・・・?
いや、驚きました・・・良くここまで調べ上げましたね。攻略の本気度が伺えます。
これらの好カードを上手く引き当てる為に放出と回収の波が知りたかったのですね・・・
でも、動画見返したけど波や挙動が全っ然読めなかったんだよなぁ
電車も4両になったり7両になったり訳が分からないし・・・
様子見スルーした時に限って好カードを出すんですよね、で、参加したらクソカードを渡されて・・・
巷で散々言われてる事ですね・・・「録画」「出来レース」
この手の話はお嫌いでしょうからこれ以上は言いませんが・・・まぁ業界の闇ですね。
銀河でも減るのでNG
他のロッタで取り返すしかないな!
これは攻略ってよりただのデータですね…ここから攻略に結びつける人はゲーセン行ってね
結局何となく不調期好調期が感じ取れるだけでベット控える戦法を使い始めてから当然の如く300倍負け状態です
1ベットの額を引き上げてもっと厳しめの査定にしようかと今のところ考えてはいますが
結局7両の後に4両出てきて(ry
このゲームはJPC再放送の件から信用ならないです
ワンダーも内部がクッソ関わってきますし…自力感が段々と薄れる
パックマンの生みの親中村雅哉氏が死去、ということらしいですね。
今思えばナムコはどのジャンルでも良作出してましたねぇ…
メダルゲームでもメダルシューティングシリーズとか。
FT3ちょっと実践して来たので課金関連でちょっとだけ。1500円入れたらこんな挙動示した
まず500円2連で1000円入れた:
超確変突入。3〜4連、当選は20回ほど
暫くして回収期に。
その後500円投入:
すぐさま超確変突入。5連。当選は15回ほど。そして目を引いたのがオーブ5球目がスロットから出現。
この時のボーナスルーレットはスカイ、スカイはオーブ2個だったが関係あるのかは不明。
500円入れれば放出期に一時的に入るんじゃないかと思う…オーブの数も正常だった
ここにいる人が預け無くなるとは思いませんが新店舗行く時は1000円使わずに500円入れるのもありかもしれない。レジェンド来るかもしれんし
ボーナスルーレットでレジェンドに当選しましたが
2600枚まで続いたにも関わらず終了直後に超確変に突入、5連ほどしてくれました
自分も暫くして回収期に入りましたがオーブの数は変わらず普通でした
こっちは500円突っ込んだらスカイ→100winでヤレヤレからの
超確変→worldJPC→そのまま当たり
グラウンドも500円突っ込んだ後で2連続当選しました。
安易に金を使う事を推奨は出来ない(8000円ハマリ報告有)けど
一時的なドーピングくらいの効果は得られそうですね。
故意に物理抽選の話抜いたのに物理抽選の話ぶち込んでくるのはやめて
文面でグラウンドJPCが出たかJPが出たかが判断つかなかったので追記:
グラウンドJPC2回なら大まかに過去の履歴から落下タイミングを計算してる可能性がなくはないです
ただ、ランダム性が強いと意味をなさないので結局あってもなくても変わらない。
グラウンドJPならそれは単なる偶然でしょう。WORLD JPも含め。
JPが2連続で出ました。
2回目は必死にアウト入れたいような挙動でしたが・・・
まぁ偶然と考えるのが妥当ですね。今後も延々そんな幸運が続くわけも無いし
地道に小当たり拾う戦法が妥当だと言うのが自分の結論です。
後はゴールボーナス戦法くらいだけど、ハマリの挙句×2を食らったので信頼性がorz
(OUTが4個もあるんだからいつだって入りたそうに見えると思うのですけど…)
言わないでorz
自重します・・・orz
突っ込んだ額=勝ちに近づく的な代物では無いのは確かですね
要所要所でのカンフル剤的な使い方をするのが一番でしょうか。
楽しく金を使わせるシステムにまんまと躍らされてるのは複雑だけど・・・
>>Vz61kutiサン
貸出機で1000円近く借りるのと、FT3に500円x2を突っ込むかどうかで言うとFT3の方が良いかなって気はします
余程貸出機とのギャップが無い限りは2回抽選受けて何かしら貰った方が楽しいでしょうし
課金で放出期が誘発されるかどうかはどうなんでしょう…
露骨に回収してくるJP後に試すのも一手かなあ、動画撮ってる最中にJP出せたらやってみましょうかね?
特に落ち良い台で効果的なら是非とも500円を突っ込ませていただこうって感じです
こうしてゲーセンは潤い、俺たちはメダルがたくさん、コナミにも金が入る
どっかのタワーとは違うな!
ということでセガには山シリーズのスピンオフをですね
実際ステーションチャレンジって入賞履歴記録してるのでしょうかね?
もし記録してるならルーレット自体は液晶ですし、ルーレットの開始位置を弄っててもまぁおかしくはないと思うのですけど
ヤラレタワー その発想は無かっタワー
500円限定ってのもまたいやらしい、中途半端に100円だけ突っ込みたそうにしている人を引きずり込む
バベル君は貸出メダルを犠牲にして抽選する上に成功しても大した恩恵じゃなかったりとうん、こ
プッシャー止めた状態でフィールドにぶちまけまくって山を作るなんて見た目もクソもありゃしないゲームとかどう…どう?
誰かルーレットの初期位置について調べた人は居ないのでしょうかね?
自分としてはクルーンの時点で回転しているからクルーンの入賞時間で初期位置決定って流れだと思っているのですが
これが完璧に証明されればもう議論の余地はないでしょうけど検証するのが面倒くs(ry
FT2については4年くらい前に調べられてる
https://www.youtube.com/watch?v=NwVQ97JATIk
大体同じ位置、で結論ついてる
どうでもいいけどこの手の動画に100%操作ダーが湧くのなんとかなりませんかほんと
ほとんど同じIDだけど
あっそうなんだ…
でも動画を見る限りだと色が決定されるタイミングでルーレットの位置が決まっているように見えるのですけどそこについては何故触れられていないんだろう
「色が異なっていてもタイミングが同じなら開始位置は一緒」とは述べられていますが「同じ色でもタイミングが異なると開始位置は異なる」とは述べられていない…ちょっと気になった点です
操作しか言えない人は動画の内容を見ても理解出来ないような人だから…
せめて動画内容を引用して話して、どうぞ って感じ
FTのクルーンって癖がある台はとことん癖がついてるからかなり一定パターンに偏る
JPCに入りまくる台は1,2,3すべてに存在するしな…
いくつかの動画を観察する限り私は「START表示前から表示されてないだけでルーレットは回ってる」説を推す
あと今回もレジェンド1000枚超えると初代BGMになるっぽい、他ステから聞こえてきただけなので確証はない
今日実践してきたらステチャレ時のトレジャーチャンスから50→JPCを確認しました。
JPCが3枚あったWORLDだったけど
でも6時間やってて1度もWORLD JPが出なかったからかWORLD JPが8000枚超えた…
ハズレ配当分上がるから1回の上がり方が尋常ではないというか5000枚上限じゃなかったのね
昨日実践して来たらステチャレ時のトレジャーチャンスから50→JPCがいっぱい出てきました…
30WINか成長かみたいな明らかに放出と言うか成長期と言うか、そんな挙動でしたが落ちを考えると妥当かなあって
結局その後いつも通り10WINとかそこいらに戻りましたが
みんなが課金レジェンドを狙うとWORLDだけが爆速で上がるのかな…
まあ最近のメダルって5000枚MAXの方が珍しくないですかね?9999どころか条件次第で5桁行くみたいな
いんふれこわい
うんそうそう、START表示前から回っていることを伝えたかった
良い表現が出てこなかったの巻
レジェンド引きたいですねえ…申し訳ないですが課金で引こう案はNG
この前FT3を初めてお目にかかりましたが引いている人は居なかったです、落ちも悪くて辛かった
何のシリーズの筐体だったかは思い出せませんが、namcoの5文字を揃えたらJPのシングルプッシャーが思い出ですね…
あの頃の50枚くらいでやりくりするプッシャーは好きでした、もちろん今やってもって感じでしょうけど
やったことないから何も言えまえんが、それと思われるゲームを
見たことが有ります。ロッタ系統はやりたくねえ。
JPCすらたどり着けん俺には無理な話。
やってみないと分からないゲームはプレイすべきかそれとも
黙って見続けるか……最近氷山で10連荘OVERしてねえしなぁ
それ以前の問題でもあるけど
>>これまで散っていった約800倍近いメダルはどうやったら回収出来るのでしょうか
アニマロッタやれ(意味深)
放出期のアニマだとBET×10以上の配当ガンガン来ますし(運がいいだけ?)、この前JPC応援金リンゴ持ってワンダー行って(5マス安岐ね)2ゲーム目でJPC行ったことあるし(他緑だからJP2000だけど) ふざけてツリーだっけ?に100BETしたら31階まで行った(途中オッズアップとかあってハーフしたから結構+) カラコは超絶波荒ゲームだからおすすめしない
なお
デスクトップPCなら自ら魔改造という手がありますぞ。
トレインの4両は死すべし。ほぼ20両編成の日本のコンテナ貨物列車を見習うべきだと思うんです(更に、場所によっては機関車二両=ALL2マス)
知識ない…
どうせ全体的に見直さないといけないレベルでしょうし変えるなら買っちゃった方が早いかな(買うとは言っていない)
あんなクソ効率でしか運搬できない4両列車、誰か解体してくれませんかね…
20両あったらゲームこわれる
でもこれだけ負けてるわけですし1回くらいそういうゲームが来ても良いんじゃない?
PCの改造なんてプラモ作るより簡単なんで普通にネットで調べればあっさりできちゃうと思いますよ。ぶっちゃけ、自作PR作るほうが100万倍難しいかと。買い換えると使えるパーツが無駄になるんでコスパ悪め
実際プレイしてると、6両でも結構きついものを感じますからねー…リンク2でもうまく絡めば等倍帰ってきてリンゴももらえるビンゴに対して、ラッシュでないときの無理ゲー感が半端ない。都市伝説級の出現率でもいいので、夢のALL6両貨車10両の16両を走らせてほしいですね
ちなみに、現実世界では瀬戸大橋が開通したときに機関車だけ9両つないでいるという完全な罠列車が走ったことがあるそうな(ALL9両でもゲットする荷物が一つもない)
えぇ…いや何も知らない身からすればこういう反応になるのです…
確かに買い替えの度に色々捨てるのはもったいないなぁと感じますけど故障でも無い限り捨てるPCについているパーツの性能なんてその程度なんじゃないかと
あとやらかしたらと思うと踏み切れない…
最低条件の中でも一番どうしようもないのが個人的にトレインかなぁ
現実的に2ALLが限度なのにそれでも6クリスタルで3割返しって…しかも容赦なく遠いリンゴ
多分16両列車は都市伝説のままガセネタと言われて終わると思うの
ALLGET!(無を取得)
いっぱいオールが楽しめるよ、みんなよかったね