やっぱり冒頭部分が肥大化したから分離されるマジカルシューター君

スフィア記事の冒頭に書こうとしたら案の定だったので隔離します

 


よっしゃ録れた!!!!!完全版や!!!!!
かなり良い仕上がりになりました、ちょっと新録しなかった分の音質の悪さが目立つようになりましたが…
ついでに撮影ユニットの紹介ですが


こんなもの、厚めのPPシートで傾斜を作り滑り止めを貼り付け
カメラ土台としてストローに養生テープを巻きつけたものを貼り付けました
そのユニットをPPシートにテープ貼り付けしても良かったのですが、そうすると持ち運びに困るのでこうしています
これで筐体に影響なく取れますね!でも迷惑行為に当たるかもしれないからなるべく控えよう!

 

 

マジカルシューターで高額JPを目指そうの会をやりました
BGM再録と最初のボスバトルまで4時間かかりました…(半ギレ)
でもそれが魔王さん相手、しかもなんとなく全員炎特攻装備させていたら炎属性君の魔王さん
何かいっぱい連鎖出来て倒してしまいました、と言っても配当は金鍵2本分でしたが
で、JP最後に出てくる鍵が何故か銀(この後また勝利したのですがその時は金1本分だったのに金鍵でした、何故だ)
結局虹鍵は一度も出てこずに無事作戦失敗でした☆
でもボスバトル全部魔王さんとかいう奇跡レベルのヒキしましたよ、おまけに2/3で勝利しました

虹鍵は失敗に終わりましたが、虹羽は2枚も出てきました
おまけに2体とも炎属性

あっ…(察し)

 

 

で、そんなプレイ最中でしたが

プレイ時間90時間にしてつーーーーーーーーいに出てきました、スロット8ラインWIN
何も予告なしに止まってファッ!?ってなった、カメラ準備しておいて良かったよ…
この時の称号はエイトライン名人、+10EXP

他にもこの日に色々更新できて、
「鳳凰の恐れる者」 +50EXP?、羽を300枚獲得?よく見てない
「100カラットの輝き」+25EXP、ダイヤを100回取得
「ワイルドハンター」+10EXP、WILDを30回揃える?数値の確認してないので曖昧、称号を見れば書いてますが…
「トレジャーキング」+100EXP、累計500万WIN

…トレジャーゴッドは累計1000万WINっぽいので地道に頑張りましょう
「まばたき厳禁」なんて称号もあるみたいですがボスバトルワンパンとかそんな条件なんですかね…
連続プレイ称号はどう考えても無理なので諦めてます
いずれHPは作りますが、称号ごとのEXPメモは取ってないのでここら辺は情報が欲しい部分ですね
協力して<3

 

最後に、館のルールが変わったことで大ゴースト撃破時の配当がよく分からないです
3面でx20の時もあればx40の時もあって、ステップを持っている時はx20、持っていない時は以前と同じ配当になるのかなと思っています

 

 


メイン→ボーナスといったモード切替の時に地味に映っているWILD図柄が今と違ったり、未だに館のステップ獲得条件をゴースト撃破と書いたりしていますがよく見たらアタックチャレンジの時の説明図柄も地味に違うやんってことに今更気づきました
稼働当初ってこの図柄だった気もしてきました…どうだったっけ

VFとかFFとかの筐体に書いてある説明書きやらが仕様変更前のものだったりすることが多いですが、結構手抜き…手抜きじゃない?

 

32 thoughts on “やっぱり冒頭部分が肥大化したから分離されるマジカルシューター君

  1. Vz61kuti

    http://i.imgur.com/gqRlufQ.jpg
    今日実践したらこれ出たんだけど呪いか何か?

    5ラインまで揃えて残り13番と15番、13番を2回もロストしつつも13番と15番を待っていたが全く出ず
    特に15番は全く出なかったので反対側のステを見てみたら見事に15番4枚全て出ていました

    で、しびれを切らして(赤ボーナスの赤60枚もあったので)5ラインJPC突入させたら直後に13番と15番が出てきました
    やっぱ呪いか何か?

    ビンゴメダルの取り合いになるとはいえソロプレイするのもアレだなシャドプリ…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      オォン!アオォン!
      草、やっぱ好きなんすねぇ
      シャドプリでミリオンってクッソレアだと思います、810パワーですね間違いない…
      810*100も目指して<3

      あまりにも出てこない時は一応対面チェックはしますねぇ
      個人的には同じナンバーを2回ロストしたらそのナンバーはもう出ないものとして扱っています、他を埋める最中にまた出てきたらラッキーぐらいで最後にそいつが残りそうならとっとと切っちゃう
      その直後に出てきちゃってもまあ理論上は出にくいはずだったからしょうがない、って考えですねぇ
      一度も姿を現さずに最後まで埋まらないナンバーは悔い改めて

      返信
      1. Vz61kuti

        イベント対象機が少ないせい+シャドプリに頻繁に座る常連がいるせいかシャドプリのミリオンJP当選頻繁に見るんだよなぁ

        演出カット無しのミリオンJPC演出が見れるのもうFEATUREWORLDしかないです、ない
        地味に好きだったのに

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          はええ…都市伝説級だと思ってました
          稼働があれなのもそうですがJPの負担がデカいせいかあんまり当たらない印象があります

          でもレギュラーの度にゲーム進行を妨げられるのはちょっと嫌かなぁ
          ミニ画面で演出を盛ってくれるなら良いかも

          返信
  2. bickey

    こんにちは。最近暑くなってきましたね。我が家では人間よりPCが悲鳴を上げております…動画編集中にしょっちゅう落ちるので、仕方なくクロック倍率を下げたらエンコード時間が長くなるという悲しさorz

    ついにアニマ4始動しましたね。友人のプレイを軽く観戦したのですが、稼働初期というのもあって何とも言えない部分はありますがそれなりに帰ってくるなという印象でした。等倍返却率がロッタも高ければやってもいいかなと思いますんで、これが長続きしてほしいです。
    あと、筐体のデザインや画面があまり変わってないのでプレイしない人だと下手したらバージョンアップに気付かないと思います()

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      地方が地方なので夜に薄着してると逝きますね…そのくせして昼はアツゥイから立ち悪し
      冬はゲロ寒いんだから夏は涼しい理論が通らないはおかしい

      どうかなあ、システム面にこれだ!と言えるほどの変化がないマイナーバージョンアップだと思っています
      なのでゲーム面よりBGMとかそこら辺が気になるところ、次ゲーセンに行った時に何で遊ぼうか悩みますね…

      返信
  3. 青ネコメダル

    お久しぶりです
    ちょっと環境が変わり相当ドタバタしてました、更新忘れていて期限切れで失効させるメダルゲーマーの屑
    FT3のボナルーレットが追加されたので500円投下しながら預けを増やしてます

    結局属性装備って意味あるんですかね…

    VFのJPC説明のJPC機構のイメージにはMAXI JPとか表示されてますね、開発段階ではどんな感じだったのか色々と妄想が膨らむ
    FT3も初期ロケテ段階ではWJPCのスゴロクのデザインが簡素だったので色んなゲームに痕跡は残ってそう

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      どったんばったん大騒ぎ
      期限延長のためだけに通うのって非常に苦痛です、かといってまた来るなら数千枚のロスって相当ダメージが大きいから諦めにくい
      現状課金が一番強いのはFT3なのでしょうか…

      ダメージ調査はやろうと思って全然実行に移せてないです、体感1.1倍くらいにはなっている気がするけどあまりにもアバウト
      みんなでJP開催中に変更を封じてくるくらいなので少なくとも効果はあると思いますねぇ

      ロケテのWJPCは知らないや…VFのJPC説明は流石にガバガバすぎて草生えます、あんな露骨に残すとは
      自分が他に知っているのだと
      ・FF3の説明書のスロット画面に映っている7図柄が微妙に違う(DIRECT JPCって書いてあった気がします)
      ・シャドプリの都市伝説であるDJPC、購買ブルーオッズアップ
      くらいです、案外無かった…
      どうでも良いですけどロッタシリーズの公式サイトは凝ってる感じがするのにマジカルシューターは簡素すぎませんかね…
      ゲーム紹介を1ページで済ますってどうなんだ

      返信
  4. りょうま

    はじめまして ラウワン都内でマジシューおおはまりの者です。分かれば教えて頂きたいのですが、50BETで虹羽ゲット→皆でJACKPOT確定→メダル消費にビビりローベット(3BET)でスロットブン回しました→結果8000枚程度でした(貢献100%)
    もし、50BETのまま回し続けたら配当数上振れするのですかね?分かればそのロジックも教えと頂けるとめちゃありがたいです!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      (先に返信します)
      みんなでJP時のラウンド数は鳥と戦った回数になりますね(羽1枚=1ラウンド、途中参戦も1ラウンド)、そして各ラウンドにおける配当と球数はその時の羽の価値と与えたダメージに比例します

      なので極端な話ですが、集めたステップが虹→赤だった場合、
      虹羽参照時に2500ダメージを与えたらみんなでJPは500,240,120の最強配置で1100球になります
      ただし虹羽参照時に運悪く一切のダメージを与えられずやられてしまった場合は虹羽の恩恵は一切!ありませんっ!
      たとえ次の赤羽参照時に2500ダメージを与えても25,10,5の配当パターンで1100球になるだけです

      なので仰る感じだと虹羽の時にあまりダメージを与えられなかったんじゃないかと推測します…
      ステップは獲得してしまえばもうベット数は関係ないです、最悪虹羽4枚の台をエナしてしまえば1ベッターでもその分の恩恵は得られますね…
      ベットが関わるのは途中参戦(みんなでバトル図柄を揃えた際のバトル)です
      妖精が羽を持っているので現在の価値はそれで分かります、ローベットだともちろん赤、50ベットだと9割青で稀に虹って感じです
      (殴ったときの配当でもすぐ判別できます)

      以上です、頑張ってネ

      返信
  5. zenmymy

    こんばんは
    アニマ4早速やってきました
    マルチカスタムとおまかせモードは星10個で解禁、全然時間なかったのでここまでしか解禁のがわからなかった、お許しください!
    星はレコードのところに獲得星数が増えており、条件を満たすその度に獲得、普通にやり込めばいずれ全部出るでしょう(適当)
    新ゲームの感想は、チェーンボンバーとパズルボブルとマリコロッタの風船のやつを足して3で割った感じです。全消しは比較的容易、でも3倍、3回目で30倍の配当が貰えます
    他のゲームと違う点としては入賞順に爆発処理→繰り上げライン超えたらスクロールして新しく番号が増える→その次の入賞番号って流れですかね、ないとは思いますがこれによってファーストロッタで全消し三回も机上の計算では可能ということです
    羽りんごは虹玉より3倍出にくい程度、Wupチャレンジはあまり発生しないためあてにはできませんね
    ワンダーコンティニューもたまにでてくる程度、一回出れば8球エクストラ獲得まで挑戦可能みたいです
    (電飾も綺麗だし音楽もいいんですがメダルが無いのでまだあまり楽しめて)ないです

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      今なんでもするって言ったよね
      アニマのいやらしい本描いて<3

      最低限のカスタムは簡単に揃えられるのかな、アクセサリ関係はちょっと条件厳しそう
      まあきっと世間のすごい方々がアニマップの全体図でも作ってくれるんじゃないですかね、私は週1勢なので無理です
      マジカルシューターもレベル上限に置いてかれていて辛い

      全消し4回以上は存在するのかなあ、ちょっと気になるポイント
      でも全消し3回もすれば獲得ドロップも併せて50倍オーバーくらいになるのかな?
      そこら辺はランキングを眺めていれば猛者たちが証明してくれそう、誰かがやってくれるなら私がやる必要ないしー(投げやり)

      クリスタルリンゴは前よりハードル上がってそう
      クリスタルJPの分の割はどこに行ったのかなぁ、ダブルアップってそんなに影響無さそうなんですけどね
      通常ゲームが少しでも緩くなっていたら嬉しい

      返信
  6. クロトレイン(開かずの電車)

    お~っと、またしても氷山で神台を見つけてしまった。
    後々動画に上げますが、いろいろ面白いことになってますよ!
    モーリーに続き、前代未聞の複数店舗でのミリオン達成を目指すのじゃあぁぁぁ!!

    そういやメダベルさん、銀河があった前の店舗の預けはどうなってるんですか?

    返信
      1. クロトレイン(開かずの電車)

        なん・・・・・だと!?
        まぁ銀河とガリレオなくなったら行く気なくすわなぁ

        返信
  7. Vz61kuti

    今日彩華やったら980枚のJP出たよ
    彩華だけでトータル+4300枚ほどだったよ(9連荘)

    で、今回は色爛漫と爛漫大に連続で入る挙動だったのですが、
    面白いことに爛漫大より色爛漫の方がよく当たりました

    というか爛漫大で色7が揃ったのはJPが出た時の爛漫大だけでした
    色爛漫の色変えとか釣り用みたいなプログラム仕込んであるのかなあ
    反転で通常転落→次の月揃いで再度反転し即時復帰みたいな挙動もよくあるし

    彩華はJPがフィナーレって分かりやすいからすき、転落した後の月で明確に枯れるのがわかるし読みやすい
    (余談ですが、この台を拾った時の状況は鶴のみ点灯ダイスは雨カス(反転)で停止してました。反転絵柄で転落したと分かる台はチャンスか?)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      いっぱいでたね…
      どの機種も釣りモードみたいなのはあるんじゃないかなあ、フィーチャー開始時に減るんじゃないかって勢いだと続いてくれる気が全然しないし続いても結局大して揃わずに落とされる気がする
      逆に開幕飛ばしてるとそのまま落ちることはあっても続けば続いた分だけ恩恵はくれる気がする
      まあ飛ばしすぎるとJPが遠ざかる気もしますが…程々に揃ってくれる時に虹モードに行くとJPに期待しちゃう

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          マリオギャラクシーは1,2両方買って完全クリアしたゾ(自分語り)

          彩華は触ってみたいけどなあ、曲聞きたい
          ユーロビート君はfever止めにかかってくるのひで、すきじゃないよ
          未だに虹ゾーン童貞、どうしたらいいの

          返信
          1. Vz61kuti

            わしもだから自慢できることじゃないゾ(自分語り返し)

            彩華は虹行きやすいしずっと彩華やってればいいと思う

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              ファッ!?ウーン…
              新しい3Dマリオやりたいけどそのためにハード買うのは気が引ける

              (筐体が)ないです
              他のもパチスロに侵略されそうで怖い

              返信
              1. Vz61kuti

                Switch買え。俺もそのうち買う

                僕のほうのR1ではとっくにギャラクシーシリーズが亡くなりました(半ギレ)
                マイホに残ってるからいいけど

                爛漫大でかき鳴らされる三味線で脳汁が止まらねぇぜ。

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  コンシューマーゲーに手を出すとなるとゲーセンかこのサイトのどちらかを犠牲にしないとお時間が厳しい…
                  イカちゃんやってみたいけどなー俺もなー

                  こっちも置物扱いされてていやー悲しいっす
                  1か月に1回、2台のどちらかのJPが崩れていたら珍しい方ですね…

                  音量上げてマジカルシューターやったら脳汁が増えました(小声)

                  返信
          2. オメガ777

            (確かマリギャラにはライフ1&中間ポイント無しの鬼畜ステージがあったのにそれもクリアしたとは…)
            ちなみに3DSの3Dマリオ(3Dランド)をやってみたけど
            表面→まぁ簡単な方かな?

            裏面→前半はまだ行けるけど後半から鬼畜化(さらに言うとスターコイン機能もあるからたぬきマリオ無しだとコンプリートはかなり困難かも…)

            という感じでした(何故、3Dマリオのレビューしたし)。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              50機溶かしました…

              3Dマリオは買おうか迷ってた時にポケモンXYが発売だったかで結局そっちを買ってしまったんですよねぇ
              ポケモンXは…積みました…

              返信
  8. とたけけ

    ビンギャラのボーナスゲームのカラーボーナス期待値を出してみましたが、
    BETしなかった場合が1ゲームあたり+13枚、
    140BETした場合が1ゲームあたり+25枚でした。

    これだけ見るとBETした方が得ということになりますが、
    すべては赤まで完走できるかどうかにかかっているため、
    BETした場合は完走できるまでずっと赤字続きになると思います。

    ボーナスゲームを獲得するのにも時間がかかるうえ、
    完走する確率も0.5%くらいしかないので
    毎日ビンギャラやって1年に1回くらいの完走率だと思います。

    こう考えると、よほど毎日ビンギャラばかりやるような人でない限りは
    期待値へ収束する前に赤字のままビンギャラをやらなくなってしまう可能性の方が高いため、
    BETしない方が安定して黒字化するような気がします。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ノーベットの場合はラインオッズとカラーボーナスの配当はほぼ比例するので0BET時の期待値がどうなるのかちょっと分からないですね…
      MAXオッズが選ばれると0BETでも黄色1000越え、赤カンスト、最低張り付きだとカンストまで200BETは必要かな?
      過去の画像を漁ってみましたがイエローオッズでも0BETで赤がカンストしていることもありました、よく分からない

      あとはカラーオッズの上昇値も不定(赤は1BETする度に10~50上昇でしたっけ?)、ボールの出現率も統計を取るしかないのでデータがどれだけ信用できるかも関わってきてしまう気がします
      私の見解としてはベットするほどお得になる気はあまりしない…
      いくらボーナスを引くまでに時間がかかるとはいえ、そこまで甘くないんじゃないかなって気がします

      返信
  9. オメガ777

    超余談
    アタックチャレンジという名称にしたのは狙うという意味でチャレンジにしたというのもあると思いますがアタックチャンスにすると某パネルクイズ番組を彷彿とさせるから被らないようにしたという理由の可能性も微レ存。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      何 故 端 に 打 た な い !
      (安定を取りに行ってしまった感)

      返信
  10. ナス

    称号の穴埋めぐらいなら協力できなくもないかな?
    結構やってるんでメダベルさんのもってないレアな称号もあるかもしれない
    称号一覧の画像貼ってくれれば補足しますよ

    会心の一撃えげつねぇ
    今のところワールドレコードですね
    越せる気がしない

    誰でも取れる安心安全のアラクネで虹鍵ゲットできました
    連打してれば確実に鍵羽取れる素晴らしいボーナスゲーム
    森の次に好きだなぁ

    肝心のボスバトルは星3で微妙だなと思ってたら銀虹でトータル約2万枚で吹いた
    ちなみに星3相手に残りHP20になるクソプレイだったんで星4以上なら完全にアウトでした
    最近激おこ攻撃7割くらい踏んでる気がする、星4以上が完全に空気

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      オナシャス!助かりやす…
      次にゲーセンに行けるのは最悪3週間後ですけど、その時に収めてきます
      実は称号ごとのEXPも覚えていたりしないですかね?
      可能な限り覚えてはいますが特に序盤のは全然分からない、メモ取るにしても不意に出てくるからキツイ

      鳥一体相手に虹羽2本以上消化するのは現実的じゃないので1本で特大級のダメージを与えないとハイスコアは叩き出せないよなぁと感じましたね
      可能だったら前の羽でメテオとシンボル調整もしておきたい、青羽だろうと虹羽の破壊力にはとてもかなわないです
      5/25のアプデから羽使用時のメテオ周期が4ターン確定になったみたいなので調整が成功すればかなり大きいアドバンテージになります

      乱射できるから安心☆
      アラクネは3倍まで吹っ掛ければ累計300倍くらい増えるからほんとすっごい、鍵を漏らす心配もほぼ無いけどぶっぱなす以外にすることが無いのがちょっと残念
      森はOUTカウント減らすマスがあったら…序盤にOUT入れると結構萎えちゃう

      私も最初に虹鍵を拾ったときは草生えましたねぇ!ロッタと違って価値が1つ違うだけで配当がぶっ飛んでくからほんとすこ
      激おこはなぁ、あのマス鬼畜すぎる
      踏んだら8割負けみたいなもんですね…かといって踏まなくても弱耐性のキャラばっかり狙われるとあっという間に落ちる
      中々大逆転劇は起きないっすねえ…

      返信

Vz61kuti へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。