やったぜ。
信じる者は救われるんだ(一度見放されながら)
朝一3発目でまさかSJP当たるとは…この店では実は初めての9900(一度1BET*100をやりました…)
すっげえ嬉しくてつい店員に「APおねがいしゃす><(ニタァ)」って感じで話してしまいました、ごめんなさい
朝からこの流れなら行けるんじゃね?と思いましたが昼頃まで優勢→夜までに爆死のコースは何度も経験しているので油断せずマジカルシューターへ
この日のチョイスはビンゴ、スロもジュエルズもダメで前回破産していたので唯一好調の雰囲気があったビンゴなら…と
ゲームごとに違う気がするんだよなあ、気のせいかもしれないけどさ
こういうカードが出てくるんですもの…(50倍確定)
ビンゴの放出ってスカが出にくい、じゃなくて4コーナーとエリアの成立アシストが多くてビンゴ確定カードが高頻度で見られるって感じだと思う
回収期でも戦えそうに見えてしまうのってそこに秘密が隠されてるんじゃないかな
例えオッズアップx10がチラついても他がノーアシストじゃほぼ無理ですし…
キラ付きSPカードも放出期じゃないと見られないんじゃないかなあ
あ、ビンゴのSPカードは明らかに強力なもの(センターFREEや4角マルチシンボル+α、ボーナス付きなど)はキラッと光ります
ジュエルズのオッズアップ5倍以上くらいのレア度、たまによくあるみたいな
このカード、更に強化されたのは流石に草を抑えきれなかった
この後もさらに強化されましたが私が生かせなかったせいで50倍とボーナスで終わってしまいました
3ラインに進化させるだけで150倍に進化するから強烈に勿体ない
普段こんなの出ないでしょ…
継続確定させてから的確にボーナスを生やしてくれる超有能
おかげさまで月に10人しか出ていない20継続達成、称号ゲット(+25exp)
ここで落ちたけどな!
30継続どうすんだよ!
ということでモチベが上がったので前に言っていたマジカル記事書こうと思います
まあ次の週に破産する可能性は無くも無いんですけど…
ビンゴがこのまま突っ走ってくれそうなら行ける
ちなみに流石に耐え切れずゲームを切り替えましたが他のゲームもそれなりに舞えました
飲ませすぎましたかね…
===ほんへ===
絶対誰も興味持たないだろのコーナーです
知ってもどうにもならないけど当サイトはそういうことを突き詰めます、を極限まで行った話になります
議題:ボスバトルのダメージってどう決まっているんだろう?
プレイしてみれば分かりますが、1連鎖のダメージは明らかに一定なのでそこに内部の介入の余地は無いことが分かるはずです
つまりはデータを取って計算すればダメージは算出可能!
と言うことでいっぱい動画を撮っていたので調べることに
ただ最初は疑問ばかりです
1.盾はいくら消しても本当にダメージに関与しないのか
攻撃アクション時に、攻撃シンボルを消していないキャラは参加しないのと盾だけで連鎖しても意味がないのは明らかなので、とりあえず関与しないと仮定します
もしかしたら弓+緑盾でダメージアップとかあるかもしれませんし…否定し切れない
2.連鎖の順番は関係あるのか
盾→攻撃、攻撃→盾ではダメージが違う?
動画ダラーって見てたら違う臭いな!よっしゃ動画Part2にドヤ顔で説明乗っけたろ!
嘘でした
Part3で訂正しますけどどうせ誰も気づかないでしょ
ちゃんとデータを取って調べてみたら明らかに順番関係ないです
1連鎖は弱点、等倍、耐性でそれぞれ1シンボルが何ダメージに値するかは調べておきました、分かりやすいので
でちょうど耐性攻撃→盾→盾の3連鎖が映っているシーンがあったのですが…
明らかに違いました…
もっと詳細に調べてみましたが盾と攻撃に一切の繋がりはありませんでした、同時に1の説が検証終了
なので盾はただの連鎖要因、これが分かっただけでも調査は非常に楽になりましたね
だって以降は攻撃シンボルの個数と連鎖数を記録するだけで良くなるからね!
3.同時消しは多いほど特典がある?
ありません(きっぱり)
某落ちものゲーとは違います、もちろん消える数が多いほど良いですが特別ボーナスとかはありません
これは1連鎖で全部調べました、意外と1連鎖のデータって無かった
と言うことで半日かけて調べた結果
・同時消しに恩恵は無い
・連鎖の順番は関係ない
・盾は基礎ダメージに一切関与しない
と言うことが分かったので、あとは弱点、等倍、耐性のダメージ数を調べて連鎖数による恩恵を調査すれば、終わり!
===3種類のダメージについて===
全て1連鎖で調査しました
耐性シンボル : 2.25 [dmg/個]
等倍シンボル : 4.50 [dmg/個]
弱点シンボル : 6.75 [dmg/個]
また、小数点以下は切り捨てられます
(ex. 耐性シンボル2個消しは 2.25 * 2 = 4.5 → 4ダメージ)
驚いたのがこれも0.5倍、1.5倍の法則が成り立つってところでしたね…
一体誰ですかね弱点シンボルは明らかにダメージデカいとかほざいていたのは
ただし、これについてはちょっとデータ不足な部分もあります
確信が持てるのが弱点シンボル10個消しの1連鎖で67ダメージだったデータくらいです
他のデータはちょっと小数点以下がややこしくてイマイチ絞れませんでした
でも奇麗な数字だからこれで正しいはず(適当)
===連鎖の倍率について===
こちらも調べました、調査自体は簡単ですし
…まあデータ数を稼ぐのが楽じゃない
1連鎖を1倍とした場合、
2連鎖 : 1.25倍
3連鎖 : 1.50倍
4連鎖 : 1.75倍
5連鎖 : 2.00倍
6連鎖以降 : ?(データはあるのですがブレが大きくて参考になりません…比例では無い可能性が)
ダメージ計算式は
(消したシンボルの合計ダメージ) * 連鎖倍率
で表せます
ただしこの倍率は正確ではなく、データ上では1.22倍や1.48倍などになっています
数値の切り捨てとかが悪さしているのかもしれませんが詳細は不明です
これが分かっただけでも結構な功績…功績じゃない?
学会に出さなきゃ!!!
実用面で言うと、本当にギリギリのバトルをしている時に役立つ場面があるかもしれません
3連鎖確定で撃破出来るかどうかとか、弱点攻撃で落とせるかどうか…
損はしないはずですよ
6連鎖以降の倍率は更に急勾配になると予想されます
8連鎖では3倍付近が記録されており、6連鎖は2.4~2.7倍と何故か幅が存在
7連鎖はデータが1個しかありませんが2.5倍でした、ウーン分からない…
情報求(無理)
10連鎖すると900ダメ付近まで行くので相当じゃないかなと思います
===属性武器について===
ちょうど今動画でやっている装備が弓使い以外青特攻装備です、気付いた人は間違いなくいない(確信)
で、動画ではこの後全員赤特攻装備で鳥と戦うのでそれを参考に調べてみました
良相性の武器を全員に装備させて連鎖倍率を計測した場合
1連鎖 : 1.05倍
2連鎖 : 1.30倍
3連鎖 : 1.55倍
4連鎖 : 1.85倍
5連鎖 : 2.10倍
もちろん当然の如くデータ不足ですけどね…データ取ると決めたらとりあえず動画撮ったほうが良いですよ
これを見る限り…うーん?よく分かりませんね…
とりあえず言えるのはダメージは明らかに増えています、鳥開催中に変更出来なくなるだけありますね
このデータも相変わらず小数切り捨てとかの悪さをしているかもしれないので、全部+0.1倍か+0.05倍
連鎖倍率に+0.1倍と言うよりはシンボルのダメージが+0.1倍か+0.05倍かなあ…
個別シンボルのダメージ値を調べたいですがデータがありません、ええもちろん
そうすれば小数切り捨てとかがハッキリするのでより扱いやすいのですけどね
レベル60以降で貰える更なる属性特攻武器についてはまだ揃えられないのでお預けです
以上ほんへでした、当サイトは本来こういうことを調べるサイトです
久々に活躍できそうで嬉しい…嬉しい…
あとはゲート通過位置による入賞位置の調査ですが、これは丸一日掛かりそうですね…
優先順位はどうしたら良いの
個人でここまで情報を得た時にぃ、じゃマジカルシューター学会活動できるじゃない!
生意気そうな赤竜君→イジめたい
クールっぽい青竜君→イジめたい、イジめられたい
大人しそうな緑竜君→イジめたい
ドラゴン君がエロすぎて辛いんですがどうしたらいいですか(ドララー並感
(バトルのダメージの法則が見えた時は)パーン!ってなりましたね、頭が
共著者は…いらっしゃいますか…?
あのボテ腹ほんといやらしい、横向き以外で眺めてみたいんだけど当然の権利のように画像が無い
仰向けにして服従ポーズ取らせて屈辱で泣き始めちゃうドラゴン君とか見たい…見たい…
目が殺戮で満ちている感じがいじめたさの秘訣
そしてスロットで生足を晒されちゃってる青君が標的になる
イジめられたらあっちの思惑通りだからなんか違う…違くない?
ビンギャラで有名なこのサイトですが・・・。
ttp://bingogalaxy.web.fc2.com/21-25.html
1-10に入る確率を1とした場合に、11-20に入る確率は2、
21-25に入る確率は4というのは理解できます。
しかし11-20は10ポケットあり、21-25は5ポケットしかないので
特定の数字に入賞する確率には4倍の開きがあると思うのです。
例えば15に入る確率と25に入る確率を比較すると2:4ではなく、2:8だと思うのです。
いや・・・、間違ってますね。
2:4で合ってそうです。
あくまで1~10の各ポケットに入った回数を1としているので他の段の各ポケットに入った回数は1:2:4で表されますね
もし1~10全てのポケットに入った合計数を1としているなら、各ポケットの比率は1:2:8になってしまいますが…
ということはチャンスと書いてあるのに連鎖せずに大量同時消しだけで終わるよりも連鎖する場所を狙った方がダメージを大きく与えられるということなんだな…。
ただ、確実に狙える訳では無いし狙った場所と違うところに入って連鎖するパターンもあったりするからどこを狙うべきなんでしょうかね…(とりあえず今回はミスを全避けして事故連して偶然ドラゴンに勝てましたが…)。
弱点攻撃でチャンス点灯時は大体8個はある気がします、50ダメいくならチャンスなのかなあ
中々盾にチャンス表示が付かないあたりチャンス表示に何らかの法則はありそうなんだけど…
自分としては強MISSの回避は徹底、その中で連鎖するシンボル→下段で孤立して明らかに邪魔なシンボル→いっぱい消えそうなシンボルって感じの順位です
まあ強MISS回避の時点で大抵選択肢は決まっちゃうんですけど…
ページの1番上の画像が変わりましたねぇ!
ぼくもおえかきじょうずになりたい(練習するとは言っていない)
マジカルシューター君にすべて賭けるガチ勢の鏡
油断せずにマジカルシューターに行くっていう文字に一瞬違和感を覚えたけどガチ勢ならそれが一番安全…なのかな…?
今日ゲーセンでスロ行って神々の凱旋やったら118Gから天井まで連れてかれたよ! で、単発ですよ!ええ!
まぁ、天井恩恵は50%引いて80%ループですし、20%を引いてしまったとしても諦めはつきますが…(´・ω・`)
やっぱスロはゾーンや天井をハイエナする時だけやることにします…
練習して<3
…別にこれとは関係ないんですけど、何も頑張らない人に出来んのずるいわーって言われたのはちょっとキましたね
頑張ってダメなら教えるなりなんなりしたくなるけどその立場でそれ言うのって時はありますあります(愚痴)
賭けすぎてブログスタイルがモロに崩れる屑
まあ安全云々じゃなくてマジカルシューターやりたいだけだから多少はね?
どうしても鍵や羽の処理に時間が掛かるのでいつも終了時刻には余裕を持たせていますが、そのせいで予定より早く終わったらロッタなりプッシャーなりってスタイルになっています
撮影は全然してない…
息してますか…?(小声)
100円30クレなら特大級のダメージですよねえ…スロこっわ
凱旋は天井行ってからのヒキがね、無い人は単発で落とされるとか無常すぎてつらい
天井前で弾かれる人もいますし期待しすぎは厳禁っすね
メダルも同じ!
やだ(直球)
あぁ、割とよくあることですよね…ちょっと違うかもしれないけど、ゲーセンに行くとき友達に「なんでそんなにメダルあるんだよwwwちょっとくれよwww」みたいな感じでメダルを取られるとイラッとします。俺だってお金を払ってやっているのに何故俺からたくさんあるから、という理由だけで取るのか、と思うんですよ。なんというか、理不尽だと思います。お金払ってやったけどメダル無くなっちゃったからくれーならまだ分かる、というか渡せるというか
まぁマジカルシューターに限らず好きなものをやればいいんじゃないですかね?…少なくとも、自分の嫌いなものをやるよりマシかと…そのせいでブロクスタイル崩れようが楽しめればおkです。撮影はまぁ…気が向いたときにしてくれれば…()
失踪しなければ皆許してくれるよきっと
お金の消費も問題だけど、時間も消費するのよね
おやつ時(3時)に始めて天井到達時には6時になってた
絶対に許さない
これがまだ1時間とかだったらまだ許せてたかもしれませんね…
だめ
勝手に持って行かれるのは嫌っすよねえ、その通り金出してるんだから
持って行く人はメダルと金を完全に分離して考えている人、間違いない
でもって無くなって戻ってくるまでがテンプレ
メダルゲームは全てが運じゃないからこっちが努力しないと文字通り負けるんですよ…
メダルを増やすためだけに楽しくないことをするのはいやー…きついっす
楽しむために楽しくないことをするって何かズレてる気がする
特技はぁ…失踪ですねぇ!
800G/hくらいじゃないですっけと思いましたが現金投げてたらそうもいかないか…
虚無感すごそう
短時間で成果を出すなら例のボルケーノジャグラーでしょうけどリアル10スロはいやー…きついっす
どうでもいいけどマイホにBIG500枚REG100枚の甘い一撃タイプのジャグラーあるゾ
100円20クレでボーナス当選してもクレジット・ボーナスのリセット無し、1クレ1枚払い出し(なのでBIG1回で700枚、REG1回で150枚程度)
ボーナス後に残った50クレでペカってもう1度500枚貰えることもありますあります
1/25でペカるジャグラーならあります。
BIGでブドウ3回、REGで1回揃います。
チェリーでボナ確、99回転まで当たらなかったらボーナス2連以上確定
1G連確率は1/2っていう感じのやつですね。
正直、よくペカってくれるんですが、それほど96%を外している、ということでもあるので、わりと落ち込みます(笑)
マイホの近くのセガに同設定のジャグラーがありますあります
ゆるして
「とりあえずメダルは自分で買って、どうぞ。
それが嫌ならメダルやらなければいいだルルォオ!?」
こう言うことにしてます。それか無視。
でも何故かホモを見るような目で見られるんですよね…なんでですかね?(すっとぼけ)
楽しむために楽しんでメダル増やす なーんて甘いことはないので、楽しむためには一発当てないとね。競馬で言う大穴…かな?それをぶち当てて、そこから余ったメダルでさらに他の機種も楽しむんだゾ
虚無感っていうか、なんで俺はこんなことしてるやろ…みたいな後悔にも似た感情がふとしたときに来ます。
正直言って、ちゃま 喝があるのでそっちを天井まで打ってた方がまだマシだと思いました。 …本当に。
そこまでじゃなくても良い…良くない?
普通に二人プレイすればええのです、三人以上の場合は諦めて<3
それこそマジカルシューターとか二人プレイに向いていると思うんですけど、何故か誰もやらない
公式でもオススメしてるのに…
安定志向でございます
大穴当てたくなるのは分かるんだけどそんな都合よく行くのは1回くらいなので、攻めても現実的な範囲でですねえ
火山99BETを叩くのはせめて1000枚以上確保してから、そこまで行くためにはチマチマプッシャーなりで勝てる立ち回りすれば良し
どこかで躓いたらまたやり直せばいい…そんな感じ
最終的にわらしべ連勝出来たら晴れてハイベッターの誕生です
まあハイベッターとは言わず有り余ったメダルで楽しむもよし
なかないで
ゴッドはアレを引いてしまえば何とかなる分、引かなかったらなーんにもならないっすね…
他の台なら何かは起きるでしょうけど何とかなるかはまた別の問題
…まあ楽しむって面では何か起きた方が良いでしょうけどネ
ちょっとマジカルシューターに興味が出てきたから近くにないかと調べたら県内に1店舗しかなかった ちょっと行きづらいところなんだよな〜
FTのレジェンドモードについてなんですが2から3になって当選確率が上がった気がするんですがメダベルさんのところはどうですか?(課金のボーナスルーレットはついてないです)
考えられることは
・マイホの設定が上がった
・レジェンド当選が完全確率(スロットで言うと確定役)でその確率が上がった
・稼働率が上がって当たっているように見える
・2の時は穴ふさぎとかのイベントをしていて3になってやめたのでペイが正常に戻って当たるようになった
などですがほかになにか考えられますかね
設置店舗が増えない不具合の対応はまだですかね…
ラウワン以外の設置はやらないつもりなのでしょうか
そこまで…
レジェンドは出ない店では本当に出てこないらしいですよ、他の面で頑張っているならそれで良いのかもしれませんけど
FT3は通常時が辛すぎるからレジェンド引かないとやってけない…
既に知っておられているかもしれませんがコナミの設置店舗一覧はネットワーク接続している店舗しか出てきません
マイホはFT3とかおとぎの国ありますが設置店舗一覧には出てきません
ラウワン以外の設置もないとは言い切れないと思います(希望的観測)
希望的過ぎますねこれは…
もしかしたら確かに暗躍している勇者一行もいるかもしれないですが、こちらからは分からないのでやっぱり過疎にしか見えない…
表に出てきて名誉、得よう!
メダルとケモノとホモビのサイトであるメダベルブログもいいけどメダルゲーム攻略情報サイトMedavelもよろしくね
これでPart3の字幕編集増加が決定しましたね…
そうかブログが穢れているだけなんだ!隔離しなきゃ…
まあ向こうはそろそろ2年放置ですっけ、いやーアカンっすね…
biimシステムの編集量きつすぎて失踪しそう
あとホモビ音声を個別に聞いていると汚すぎて気分が滅入ってくるゾ
最後おっさんが紛れてて草、おまけに剣士君の本音漏れてて若干ゃ草
血まみれって結構グロい世界っすね…そんな奴らが水着装備で出かけるんですよ!止めましょうよこんな衣装!
水着で血まみれってホラー系でも滅多にありませんよ!
でもマジカルシューター小説化なんて事故が起きたら結構生々しそう、悪霊の館に乗り込んだら絶対メンバー欠ける
森とかメンバー強制分離されるし迷って監禁放置はやばい
一番頼りになる攻略サイト(こ↑こ↓ )が汚すぎてやめたくなりますよ攻略
なんで最後のおっさん→嬢ちゃんへの改変2回もミスってるんですかね僕…
約束の日になったら一番下に3ページ目を追加します
おっまてい
皆隠しているだけで絶対汚いゾ(疑心暗鬼)
僕くんかわいい
マジカルシューター君は公式サイトからして気合入ってないのひで、そろそろ装備以外のアプデ入ってもええんやで…
装備以外のアプデ(マジカルバンク上限追加)
やめなされやめなされ…
酷いアプデはやめなされ…
ボールシューターにさ、1秒くらいの遅延がついたらどうする?え?クソゲーへの転落か?
…実際ありえそうでこわい
センター抽選機が全部壊れてるFT並みにゲームにならないゾ
流石にそれはあり得ないなぁ…
やったぜ。(1分遅れ)
8月に記念日固まりすぎなのは草
やっぱり生々しいっすね…もはや戦闘狂
でも魔法使いちゃんって回復魔法使えるんですかね…?スロットで同じ図柄を止めるとか言う何の役にも立たない魔法しか使ってないゾ
弓使いの矢も初期装備感漂う代物だからやっぱ剣士が一番強いんやなぁって
なお服装
魔法使いちゃん貝装備はあざとすぎて草
14歳がそんなんで泳いでたら指導入っちゃうやばいやばい…
そもそも傷ありの状態で着水はいやー痛いっす…
銅鍵出るのか…また修正案件増えちゃう
けど今回は単純に見たことなかったから情報提供って形でセーフにしておこう
8月はホモの月だった…?
まとめて:
抑うつ気味なのでどうしても悪い方向に転ぶと考えてしまう
センター抽選機故障といえば初代は全てプログレ式だったから調整中でもFORTUNE JPCと同様のルールに変更してちゃんと遊べたけどFT2以降プログレしないライジングとGROUNDはどうなってるんだろう
多分魔法使いちゃんだけ誕生日が遅かったんだと思う(改変ミス)
よくよく考えると14歳で王女ってことはもしや先代が早死にしたのかな
マジカルシューターは誰かが薄い本を根気よく出し続ければきっとプレイヤー増えると思う
僕は作りませんけど
それと糞土方コピペは何度聴いても面白いことを再確認した
ホモの月って文面がクッソ汚くて草
いずれmoonが先輩に見えてもおかしくなさそう
素数数えて
そういえば初代は故障してたら全部ビンゴでしたね、FT2からは全然聞かない
仮に黄色のルールでやるにしてもFT3だとスゴロクですし…何色のJPCでも同じスゴロクを始めるとか?
プログレ地獄になりそう
そもそも他の登場人物が出てこないので城に一人の可能性も…
玉座に座って足組んでる魔法使いちゃんとか良い…良くない?
(ちなみに水着装備はLv100以降だゾ)
薄い本描くならぼくはアニマが良いので遠慮しておきます…
ドラゴン君とイカちゃんが段々と性というものを知り始めるストーリーで
やったぜ。
あの語り手の人もすごい、イメージにピッタリすぎる
玉座、足組みとか言うと魔法使いちゃんに踏まれたくなるからNG
というわけでアイスドラゴンくんに恥辱され続けていたけど魔法使いちゃん一転攻勢逆レ〇プ本を誰か出すことをじゃけん祈りましょうね~
SMかな?
魔法使いちゃんはドラゴンが苦手みたいだから逆レは似合いそう
アイスドラゴン君がドラゴン界の面汚し扱いされてEND、良い…良くない?
なんでもするから描いて<3
ん?今なんでもするって言ったよね?
じゃあ俺の絵心を増幅しろ
じゃあまず、好きなキャラを教えてくれるかな?
何か描いたことあるの?キャラ…すごい画力してるよね
練↑習↓、ってのはしたことある?
ヘッダー画像地味に変わってますねー。私にデザインセンスをください…←絵心皆無
動画を見たり、周りに勧められてシューターを知り合いの方にレクチャーしてもらいつつロケテぶりにプレイしたら楽しいのなんの。自分のミス一つで大量のメダルが失われたり、出るときはフルパワーで出続ける辺りガリレオと似ててイチコロでしたね…ただ、問題は負けた時の損害が普通にえげつないことかなー()
このゲームが不人気な理由の一つに店側がうまく扱いきれてないというのも一因かなと感じました。あの設定だとボーナス出てくるまでBET*数百倍普通にやられるので、このゲームの面白いポイントを知る前に大抵メダル尽きるか恐怖で逃げ出してしまう人が多いんでしょうね…つまり設定もう少し上げてくれ(切実)
与えるダメージをある程度知っていれば、どこに入れたらまだチャンスがあるとかわかるので普通に楽しさ倍増する気がします。
絵心は付くものじゃなくて付けるものだって誰かが
ラクガキ程度なら気長にやれるからちょこちょこ練習すればへーきへーき、絵心で食っていく方々は…しらない
ボーナスさえ見えたらあとは自分で運命を決めるのでそれが合うか合わないかですねえ、全て成り行きに任せたい人には絶対向かない
でもそれでこその達成感とか見返りとかがクッソ楽しいんです
勝つも負けるも自分のせい、こういうゲームって希少だからなあ…
このゲームの設定って全然分からないんですよ、正直
私は一日で100万WIN動かすような人なので、PO90%でも毎日10万持って行かれる計算です
ただ実際はそんなことなく1000万WINまで辿り着いてしまいましたが被害額は無いかむしろ微プラス
…この感じからしてボーナスとか通常ゲームをガチでやれば相当大人しいんじゃないかなぁって思うんですよね
ただ周りを見る感じだと大抵適当乱射、まあ当然かもしれませんけど…
そういう打ち方をしている限り確実に設定以下の収支になってしまうんじゃないかなって
だからそれこそエターナルナイツやドラゴントレジャーみたいにガチ勢が一定数付けば良いタイプのゲームでは?と思い始めています
カード無いと話にならないですし、こっちも対策を練らないとどうにもならない
似てる…似てない?
生かされる場面ががががが
知ってて損はしないですがやっぱり使い道は…