【悲報】ハイベット生活1日も持たず&簡単文字記事

急に昔の預けを自慢したくなったけど画像が無いことに気付いた
預けの画像とか撮りませんからねえ、残念

タンブラー購入してから世界が変わった
あれすっごい捗りますね…どうしてもう少し早く買わなかったのかレベル
ただ透明な方が見た目が良いからここは一長一短ってところでしょうか

 


ほえー青ワールドの1図柄ほんとに青だ…
メダル特有のガバガバ説明ほんとすき、マジカルシューターのをまじまじ見ている人はいましたね
まあ座りませんでしたけど!


この店のメダルゲームに対する扱いを表す画像

 


最近ビンゴもちょこちょこやっているので称号が埋まりつつあります(これは+25EXP)
称号のほとんどが3段階に分かれていますねえ、でもって全部+10EXP、+25EXP、+100EXP(赤称号)と予想
オールライン回数のLv1称号が1回達成で良いのにLv2称号が10回達成って…
Lv3称号が100回の可能性が微粒子レベルで…

連続ログインとログイン回数はもうどうにもならないので他が全部埋まるくらいになればちょっと頑張って狙いに行くってくらいでしょうかねえ…
まさかロッタみたいに全曜日称号とか無いよな…あれこの店に来て1年半経過して気付いたら埋まっていましたけど、私にとってはそんな難易度ですよ…
誰か近所にマジカルシューターがある方ログインしてくれませんか(切実)

 

 

話にまとまりが無いので雑談記事です
タイトル通りだけどな!1日も持たずマジカルシューターで当然の如く破産しました
8万あったんですけどスロ1時間ノーアタックとかビンゴで前はバシバシ射止められたボーナスが今回は真逆に全部スッカスカ外す
でもって拾えたボーナスでも館即落ちとか森2面落ち(クソ配置で頑張ってゴール近くのアウト無効を踏めたんですけど、無効発動直前にボールが超高速メテオでOUTに入ってクッソ萎えた)
そりゃ8万逝きますわって感じでした
マジカルシューターで勝ってマジカルシューターで負けただけなので2日分で見ればチョイ負け程度なはずなんですけどね…

マジカルバンクは使用直後(ジャスト万枚くれたのに…)、スタースロットは貯まっておらずロッタWIFIは準備出来ずで完全に詰んでしまい
頼みの綱で山を頼ったら跳ね飛ばされてしまったのでこの店で3度目になる完全破産(破産は5回)
じゃあ私はどうしたか?

スタート、あっ…

 

 

 

 

大正義
ボルケーノジャグラー

で、出た~w破産したらボルジャグ奴~www
以前もこれやってましたね…特に最近はハイベット癖が抜けないので5000枚が欲しくて仕方なかった
と言うか5000枚無いとどうにもならないんじゃないかって考えでもあります

※知らない人用:ボルケーノジャグラーとは
基本100円10クレのジャグラーでBIGを揃えたら5000枚、REGだと500枚の運否天賦スロットである
100円3クレで7000,700のウルトラ荒々ジャグラーもありますね…こっちはほぼ100G以内に当たるようですが

 

やっぱ爆速で100円が消えるのは辛かった、これは慣れないし慣れたらダメでしょ
1000円突っ込んで光らず、やはりそういうものかあ…無駄にピエロを揃えられたので100円節約出来ました
ボルジャグについてはデータ見て座ってます、アミュ基盤なら何か読めるんじゃないかとの考えです
この台では100G以内の当たりがそれなりに、次に多いのが400G台
で座ったのが270Gほどだったので3000円あれば当たるんじゃないかなあって
当日BBが2回も出ているのでもしかしt…

 

 

 

 

ペカった!ペカった!!!
2000円投資寸前、400G過ぎたあたりで奇跡の光が!
マイジャグのチェリー+ボナ図柄一直線って意味あるのけ?って期待しながらボタン離したら光った!
ああ助かりました神様、これで私は救われました
クッソ慎重にボタンを押し、順押しで第3停止に力を込めたァ!

 

 

 

 


デデドン!デデデデンデン!

悲報:デジャヴ
2台隣の人はBIG引いてました、クッソ悔しいけど投資額的にはまあ…
500枚で何とかならねーよ!って考えてしまった私は再挑戦しましたが600円使ってダメな雰囲気を察したのでFINISH
これで3戦1敗2分ってところでしょうか…500枚借りるのに大体2000円ですし

 

===ここから淡々と記述===
500枚で何とかするなら山でしょ。
ということでなんと5時間も粘ったのですが1300枚になってFINISH
正確には一度全飛びしたので200円課金しました…

その後どうにもなんねえってことで頼りのシャドプリ
ロイヤル引いた上にボーナス2回もヒットする超絶神運を見せつけるもJPCは凡退
これ普通に記事化レベルの中身でしたがちょっと気分がそれどころじゃなかった
3000枚まで一気に復権したのですがユーロクイーン君に1000枚要求されました…

 

 

その後グラクロプレミアム(いつの間にかクロニクルが1セット変わっていました)で赤オッズ285なうえにボール4個(標準2個!)な超ハイエナ台を拾ってしまいました、エナ勢に目覚める
あっさりとビンゴを1ラインで崩しましたが、その後何だか異様にスロが当たる
確変はまあ良いとして小当たり頻度がほぼ毎回転、再抽選からSSSの奮発っぷり

 

更にJPCからRPMを引き当てる、RPMでもいいからPMやりたかったんだよなー俺もなーと思っていたら速攻でSSSに殺されかけるも何とか生存
結局3R目で落ちて1000枚近く、頑張りました

でそっからも何かスロ暴走気味で、ルーレットで普通にオッズ+100に止まってファッ!?とした直後に777揃えてきて流石に草を抑えきれなかった
赤2ラインで550枚の回収をした挙句

 

 


ヒエッ…
なんかもう最初からプッシャーやっとけよレベルの豪運発揮で貯まり始めていたGOLD轟沈
ん?軌道良いぞ?→入りかけてる!弾かれちゃうやばいやばい!→ああああああああああああああああああああああああ!!!!!
もう記事化してどうぞってくらいパーフェクトなグラクロ


ドバー!


お約束の受け皿モリモリ、気が狂うほど気持ちがいい
いや流石にこれだけ完璧な展開なら楽しいに決まってるじゃないですか
久々にやるプッシャーでシャドプリにグラクロに、歓迎してくれてるんやなぁって…
たまにはマジカルシューターから離れても良いのかもね

4000枚まで復権することに成功、いいぞーこれ!
でホルカトルカに珍しく挑んだら案の定1000枚要求されて流れが消滅
40BETで2000飛んだのはまずい、一部クソガバ運もあったのが悩み
最後にダイヤギア出てくれて助かりました、ダイヤJPCで1000枚貰えましたし

 

 

 

やっぱプッシャーでしょってことでモンハンGに移動、こちらも入荷しました
裏でチロチロやってます、何故かビックリするくらいSJPステップに入るんですけど…
クルーン20回くらいやって誇張抜きに半分はステップです、逆にJPCはイビル討伐以外で一回も行けてない悲劇

おまけにこの日もSJPステップ連打で一気に3つ貯まったうえにアマツ君犯しちゃったよ…(1200だけど)
SJPCは4回目でしたけどアマツ討伐2回目なんですよ、私って初プレイのゲームには極端に強い気がする
ツナガロッタ?知らんな

更に更にこのSJP直前に確変に入っていたのですが


クッソ伸びでSJPが2倍になったぞ!(LUNA)
モンハンの確変は相変わらず強いっすね…カプコンゲーの確変って基本的に強くて好き
結局1500枚の上乗せに成功、もうプッシャーだけで良いじゃん理論

ところでモンハンGで知らないことなんですけど
・突然モンハンのテーマ(前作の変動BGMだっけ?)が流れたら777確定かどうか
・確変チャレンジの復活は今作もあるのかどうか(誰一人として出してなかった)
マジカルシューター撤退時間の後とかちょこちょこやってるので少し気になります

 

 

と言うことでただ淡々と一日の流れを書いていっただけの記事でした
以前みたいに実況形式じゃないと本当に淡々としてて地味だなぁって書いてて思った
やっぱ熱いところはちゃんと熱く煽らないとね、メダルゲームってそういうもんよ

次行った時はこの日手にした7万枚でマジカルシューターと行きましょうか

 

 

…最終収支がおかしい?
でもこれが本当のお話…ハイベッターは0枚から5桁後半を動かすような人ですから…

 

46 thoughts on “【悲報】ハイベット生活1日も持たず&簡単文字記事

  1. とたけけ

    あぁ^~南船橋に遠征したらポピンズ以外のメダリンクシリーズが揃ってました。
    凄く眠かったのでプレイしませんでしたが、今思えばやっておけば良かったかも。
    ガーディアンズトラップもありました。

    ららぽーとが巨大でゲーセンが3軒密集してるのは好評価ですが、
    千葉県とは思えないほど人が多いので、ちょっと落ち着かないですね・・・。
    広大で人が少ない田舎のゲーセンに憧れます。

    ①店内にベンチがある
    ②トイレに手洗い場が2つ以上ある
    このふたつがポイント。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ハブられるポピンズ君ェ…でも実際一般受けしないんですよねぇ
      やっぱりスロットみたいなのが無いと一見さんは中々プレイしてくれない
      その点お茶犬はやっぱり…

      田舎のゲーセンってそんなに人いないのかなぁって思います、逆にゲーセンが少ないのでそこに集まるというか
      単に私が都会を知らないだけか田舎が想像以上に多いのか、ファイッ
      あ、ツナガロッタとマジカルシューターはいつでも好きな時に座ることが出来ますよ

      ベンチで眺める戦法ですかね…?
      ファミリー観察はちょっと子供の声が辛くて出来ない

      返信
      1. とたけけ

        人数的には都会も田舎も大差ないのかもしれませんが、
        やっぱり都会は店が狭いので、圧迫感が凄いと思うんですよね。
        休日の夕方は中型~大型機が全席埋まります。
        台数が少ないせいだと思いますが。

        電車で30分の場所にあるラウワンに遠征しようか迷ってます。
        近所にはFT3とマジカルシューターの設置が無いェ・・・。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          あーそう言えばそうでした…
          メダルで全席埋まっちゃうとこちらからすれば辛いっす、店的には良いのでしょうけどね
          マジカルシューターが満席である可能性がワンチャン?

          往復1時間は通うにはためらうレベル、個人的に往復30分くらいが良いかな…近すぎるとそれはそれで通いすぎそうで
          マジカルシューターの全国展開まーだ時間かかりそうですかねー?もうダメなんかなぁ

          あ、ラウワン行くならアプリ入れておくとメダル100枚無料なので手間じゃなければやっておくと良いですヨ
          店内にwifiがあるかどうかは不明です、あるとは思いますが確証ナシです

          返信
  2. 青ネコメダル

    収支の波が荒すぎるッピ!
    110bet2球PR単発食らって粉バナナ撒き散らしかけた自分にはとてもじゃないけど50betマジシュは氏んじゃう
    でも虹鍵、虹羽1回くらいは拝みたい…

    スピン3で1回の確変FGでJP4連荘して流石に草通り越して困惑しました
    1回じゃJPC4回すら中々ないのにその上で全部JPにぶっ刺すメダルプッシャーの鏡
    なおこの後にPR単発食らった模様

    パチハーデスの時もそうだけど重要な時だけ引き弱になるの悲しい
    どうでもいい時に引き強発揮されるとさらに悲しくなってくる

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ああ収支壊れちゃう壊れちゃう
      2球PRで単発したら誰でも粉バナナするから大丈夫、さあやってみよう!
      1万貢いでも良い覚悟があるならビンゴで本気になってプレイするのがおすすめでございます

      ええ…他のプレイヤー呆れてそう
      ノってる時って何やっても上手く行く気しかしないですねぇ、外れる気がしない
      山でもどう考えてもやるだけ損な状態で上手く行っちゃうと続けたくなっちゃう

      確率って残酷なのよね
      同じ確率でもプッシャーで発揮するかハイベット中に発揮するかでリターンが大幅に違いますからね…
      まあそんなに上手く行かないのもメダルゲームってことで納得してます
      メダルゲーム以外でそれやった場合?しらなーい

      返信
  3. とたけけ

    メダル貸出機にハイベットしたら5桁後半も夢じゃないですよね(確信

    セガ川口に行ったらガリレオが撤去されててMHGになってました。
    でも朝から晩までタバコ吸いながら居座る常連がいなくなってて
    ゲーセン環境としては良くなったかも。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ベットしたものは返ってきましたか…?(小声)
      R〇UND1のクレカが使える貸出機って廃ベッター絶対破産させるマンにしか思えない
      店のPOを荒らすハイベッターをあえて生かしておくのはそれが狙いなのか…?

      ガリレオの常連輩出率異常っすね…
      マナーの悪い方々を消し飛ばすのにガリレオを生贄にするのは流石に惜しい
      あの名機は何があろうと残ってほしいなぁ

      返信
  4. ナス

    メダル収支をグラフ化しようず
    特大の草が生えてるはず

    ビンゴやってきましたよ、結果は+1万枚
    ビンゴは戦えるね。ビンゴはね
    そのあとめんどくなってスロットやったら一回ボーナス引くまでにストレートで4万枚ぶっ飛びました
    もうビンゴ以外やらない(1週間ぶり5回目)
    8万枚ぶっ飛ばすのは簡単だけど1日で回復するのは自分なら無理ですわ
    ハイベッターの鏡

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      残念ながら現在はWではなくMですね…草生えない
      ここからWにするんだ!おー!

      ビンゴはホントに戦える、何というかスロにずっと浮気してたから嫉妬してるであろうレベルで
      でもやっぱり2時間持たずにゲームを切り替えたくなってしまうのが非常に問題
      スロはこちらもここ最近超絶不調です、どう考えても他のゲームと内部一緒じゃないでしょってくらい
      何してもアタックチャレンジが来ないっすね…妖精群は全部潰れる

      豪運絡んでるから流石に今回の復帰はマグレっすね…
      いい加減安定ラインに戻りたいんですけどここ最近連敗続きです
      ビンゴだけで粘ったら勝てるのかなぁ

      返信
  5. オメガ777

    説明書
    私の記憶は正しかったようですね。にしても同じ説明書内なのに青STの1が青で赤STの1が赤というのがなんとも言えませんね(当初は赤と青でバトル突入率や継続率に差があったり…(ガリレオ3のライトモードとノーマルモードの差みたいな感じで))。

    ファンタジック3の様子
    まぁ、その店に限らず個人的にはボール少ないか落ちがかなり悪いかで稼働させている場所が多い気がしますね…(やはりデフォだとあまりにもローリスクすぎて収入が少なすぎるからかな…)。

    モンハンGの質問部分の一つ
    確かアイルー復活はあった気がします(というより1回出た)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      見た目で確変率が違うってのはまず無いんじゃないですかね…?
      その理論だとFOシリーズの確変とか相当絶望的です、まあ青台赤台の内部的な差はあっても良かったかも
      でも座る台によってルールが若干変わるゲームってクロニクルとガリレオ3しか知らないっすね…

      この前珍しくフィールドボールの確認画面で放置されていましたが7個でした…もちろん実際はゼロ
      FFシリーズは歴代のどのゲームもドン引きするウルトラ落ち台の話がよく挙がりますね…
      あんな落ちで楽しめる人いるんですかね

      この前見かけました、今のところ出る時は出るって印象です

      返信
      1. オメガ777

        FFシリーズのドン引きするウルトラ落ち台について
        一応基本的にスロットが当たってくれる確率が高いという特典はありますが、スタートまでにメダルが掛かりすぎるのがな…。
        ちなみにウルトラ落ち台は基本的に

        1.メダルを50枚投入で1枚も落ちない時が多々ある(下手したら100枚以上無反応もあり得る)

        2.その代わりにJP整地レベルの雪崩落ちが発生してくれる時もある(なかなかの爽快感はある)

        ということで最終的には3割以上は落ちるかなと思いますね(他のガロパ落ちよりは落ちが良いと思います)。ただ、一度に落ちるタイプなので、スロットスタート的な意味でかなり厳しい仕様かなと思いますね(内部が良ければ楽しめるかな?)。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          毎回転スロ当たっても保留途切れるくらいなのでプレイしない方が良いような…
          昔座ったことがあるんですけど777出してくれてJP当てて落ち20%でした
          通常時バッリバリ減るのにこれじゃ無理っす、毎回転FFF出す勢いじゃないとホント無理
          あとスロが毎回リーチ行ってーなのでテンポが非常に悪いです…
          強敵ステップの無い落ち極悪北斗を延々やっているかのよう

          ちなみに整地も諦めた方がマシでした…

          返信
  6. トンネル

    ちょっとハイベットしてみましたがマジカルシューターってホントに心折ってきますね
    ボーナスのアタックチャレンジを3回くらい連続で外しても内部があったまってる気が全くしないです
    そんなこんなで心ポキポキなって、気づいたら500倍分減っていたみたいなこの感覚
    そしてもう1回気づいたら1000倍近く減ってた

    初の金鍵GETして、ドラゴンと戦ったら自分の体力が10の状態で大連鎖も敵の体力13ポイント残し
    二人ガードしていましたが見事に狙い撃ちされ無事死亡しました
    演出とはいえ心折れた

    あの時は、もうやらねーと思ったのに、リベンジしたい気持ちも湧いてきてるんですよね
    2倍、3倍扉に入る瞬間とかもう1回味わいたいんですよね
    スロットで妖精群に会いたいんですよね
    一度虹ステップに会ってみたいんですよね
    不思議なゲームですね、まったく

    ところで、妖精群が出た時に保留の倍率を2倍にする価値はあるんでしょうかね?
    ワイルドのアタックチャレンジはだいたい安い絵柄しか出ないので、別に1倍でいいかなと思ってきました
    チャンスポケットが少ないならボーナステンパイした時のことを考えて連打してもいい気はしますが
    2倍、3倍保留はボーナス比率が上がってるならいいんですが、あんまりそんな気はしないような・・・?

    たまに何でもない予告でアタックチャレンジになる演出バランスと妖精の先読みは面白いと思うんですが妖精群が強すぎるというか妖精群待ちみたいなところがあるというか
    もうすこし妖精群の出現比率下げてもいいんじゃね?と

    このゲームやってるとき、火山氷山やってるときと同じようなこといっつも思いますね
    「あぶねー」「そりゃねーよ」「なんで跳ねるんだよ」「勘弁してよ」「マジ頼む」「クソゲー」
    たぶん口も動いてる

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      実際展開悪すぎると心ボッキボキに砕かれた挙句拷問上乗せされてるくらい辛い
      ノーアタックで1000倍飲まれるよりアタック外しまくって1000倍逝った方が心に来るってのがまたじれったいポイント
      外した時のお情けってよっぽど内部良くないと来ない印象ですね…1回外したから次もあるさって思ったら無いのがこのゲーム
      ジュエルズもビンゴの内部が悪いだろう時でもボーナスはチラつかせてくれるのですがこれがまた取れない

      次ターンくれば倒せるだろう!って時の1/3で負けるキャラが狙われる率何とかならないっすか…
      まあ逆パターンも経験はしているので狙い撃ちとかそういうことは無いとはおもんですけど
      やっぱり堪えるものはありますねえ、敵の攻撃が飛んでくる瞬間ってこのゲームでは珍しいガチお祈りタイムなのでこれまた精神的ダメージが入ってしまう

      …でも確かに辞められない、心砕け散ってもそれが元に戻ってしまうくらいの展開が存在するのもこのゲーム
      何より自分で運命を決めている感じがやめられない
      全てが自己責任だからこそ味わえる快感は是非皆様にも味わっていただきたいのですが
      生憎自己責任パートまで持って行くまでに300倍近い投資が…

      私も最近それが疑問です、妖精群成立を見てチャンスポケットを生やすのはまあ必須でしょう、ここをケチる必要は全く無いと思います
      そのケチった50倍で次のボーナスアタックまで凌げるかって言われたらNOです
      ただ既に十分生えている時にオッズアップ狙いでスタートを過剰に狙うのは確かに疑わしい部分があります…
      ここ最近1倍でWILDアタックに行くと超高確率でWILDが居るようになりました、2倍以上だとお察し
      1倍でWILDアタックを消化しないから1倍のWILDが本気を出している可能性が微レ存?
      ボーナス比率は倍率関係ない気はします、ただ高オッズほどアタック頻度は高いような
      結局費用的には何倍でも変わらない印象です、せっかくスタート端寄せを思いついたのに無意味な気がしてきて眠れない

      アタック当選演出の7割くらいを妖精群が持って行っているような?
      まあ妖精群自体にもガセは存在するので高信頼度予告ってことで良いんじゃないでしょうか、枠フラ雷+魔王城中予告+遅れカットインとか結構絶妙
      緑妖精+無予告のワクワク感が好きだけど回収期って大抵予告絡めてきやがる気がします
      緑妖精出てきておっ!と思ったら魔法使いちゃんが魔方陣構え始めるのすきじゃないよ
      妖精群+予告で続いたこと無いっす…その回転でアタックになってくれればいいんですけどね

      一球の重みがこっちの方がとんでもなく重いので山シリーズやってる時より感情の推移がひっどいですね…
      まあそこら辺に耐えられない人が多いからこその評価なのかもしれません、つらい
      もしこのゲームのキャラがモンハンスピンオフのアイルー村とかだったらプレイヤーはもっと増えてたのかなぁ
      マリオ使ってたパラレルワールドでは評価真逆でした!は理不尽さを感じざるを得ない

      返信
      1. トンネル

        >そのケチった50倍で次のボーナスアタックまで凌げるかって言われたらNOです
        確かに!この考え方をするとチャンスポケット生やすのはアリですね

        ワイルドのアタックチャレンジ、1倍の時のほうが上位絵柄が出やすい気がします
        というか2倍以上だと痩せた絵柄しか出る気がしない

        スロットもいいけど、ジュエル連打も面白い気がしてきました
        連打してボーナス成立した(してた)時のフリーズ感というか遅れ感というか違和感というか
        BET返却してるのに全マス埋まってないいいいいいいうほほーいいいいいいみたいな
        ボーナス付き下位絵柄を確認したのに成立していない時の絶望感は泣けますけどね

        ボスバトルのパズル抽選ってどれくらいガチなんでしょうかね
        北斗のBBがこれに近い気はしますが、北斗は最低でも当たりが1マスあって2回チャンスがある
        全部当たり1マスでも入れ続けられれば可能性としては昇天する可能性はある
        でもマジカルシューターは絶対無理なボスバトルもあるのかもしれない
        ただ私は、コナミが勝利確率0のシステムを作りはしないんじゃないかなと信じております

        でも最後の一撃ってやたらオーバーキルしますよね ですが連鎖するにつれ
        倒せたんじゃね?→大丈夫だろ!→もらった!→間違いない!→もうどうでもいいぞ!
        みたいに勝ち確信度がステップアップしていく感覚は嫌いじゃない

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          実際次のアタックが無いまま終幕とか結構ありますからね…次もあるだろ理論は特にここ最近は通用しないです
          最近スロットが壊滅的過ぎて何があったんだってくらいです、ボーナステンパイがどれだけ恋しいか
          保留内ボーナスとかもはや都市伝説級です…

          なんでしょうね、倍率ごとに明らかに出てくる図柄の比率が違うって言うか
          もしかしたら普段から常時3倍回しでプレイしていたら3倍でも上位図柄が出たりするのかも
          1倍で回しているのに都合よく3倍にされても中の人的に出すわけ無いですしね…
          別に監視している訳でもないですが、ランキング上位の人ってその月のスロット上位にも食い込んでいる率が結構高いです

          裏カードからひょいって出てきてユッ!!!ってなるのほんとすき、特にそのカードでペア消化できた時
          開幕3球でボナ成立させたのは結構自慢できると思う
          あとは普通に表で出てきて気合で掘り起こしている時とか、ダイヤルビーに付いてたけど頑張って消化した時とか
          やってやった感はビンゴレベルにありますねえ!ただ結構不意打ちが多いからやってやれる場面が少ないのはキズ
          まあ下位図柄ボーナス拾ったのに突然のルビー襲来でがめおべらはもう目を背けることにしてます
          1ベットではありましたが、ストックプラス中に先頭にボーナス付き指輪(あの宝石なんですかね?)を並べておいて画面が暗くなったのは流石に草生えました…

          あのバトルに関してはよく分かりませんよねえ、とりあえず言えるのは強MISSは避けないとまず勝てない
          でもボーナス中は確信の無い森以外は内部一切関係無いですし、通常時のあのキツさなら別にボスバトルで内部が影響するとはとても思えんのです
          撃破ボーナスも内部が関わっている気はしないので私は無い派に一票です
          …ただ鉄鍵2本でゴーレムを倒した時って基本的に基礎配当が2なのですが、この前初めて1のパターンを見ました
          2のパターンだと基本的に期待値の上だから稀に1を出すことで期待値に収めているのかもしれませんが、よく分かりません
          ここら辺はもう少し研究したいところ

          トドメの一撃が刺さらないです(半ギレ)
          でも確かにギリギリよりもオーバーキルが多い気はします、特典ゼロなのがちょっとキズ
          せめて鳥はオーバーキルで殴ったらダメージ分の配当はちゃんと欲しいですね…

          返信
    2. medavel 投稿作成者

      実際展開悪すぎると心ボッキボキに砕かれた挙句拷問上乗せされてるくらい辛い
      ノーアタックで1000倍飲まれるよりアタック外しまくって1000倍逝った方が心に来るってのがまたじれったいポイント
      外した時のお情けってよっぽど内部良くないと来ない印象ですね…1回外したから次もあるさって思ったら無いのがこのゲーム
      ジュエルズもビンゴの内部が悪いだろう時でもボーナスはチラつかせてくれるのですがこれがまた取れない

      次ターンくれば倒せるだろう!って時の1/3で負けるキャラが狙われる率何とかならないっすか…
      まあ逆パターンも経験はしているので狙い撃ちとかそういうことは無いとはおもんですけど
      やっぱり堪えるものはありますねえ、敵の攻撃が飛んでくる瞬間ってこのゲームでは珍しいガチお祈りタイムなのでこれまた精神的ダメージが入ってしまう

      …でも確かに辞められない、心砕け散ってもそれが元に戻ってしまうくらいの展開が存在するのもこのゲーム
      何より自分で運命を決めている感じがやめられない
      全てが自己責任だからこそ味わえる快感は是非皆様にも味わっていただきたいのですが
      生憎自己責任パートまで持って行くまでに300倍近い投資が…

      私も最近それが疑問です、妖精群成立を見てチャンスポケットを生やすのはまあ必須でしょう、ここをケチる必要は全く無いと思います
      そのケチった50倍で次のボーナスアタックまで凌げるかって言われたらNOです
      ただ既に十分生えている時にオッズアップ狙いでスタートを過剰に狙うのは確かに疑わしい部分があります…
      ここ最近1倍でWILDアタックに行くと超高確率でWILDが居るようになりました、2倍以上だとお察し
      1倍でWILDアタックを消化しないから1倍のWILDが本気を出している可能性が微レ存?
      ボーナス比率は倍率関係ない気はします、ただ高オッズほどアタック頻度は高いような
      結局費用的には何倍でも変わらない印象です、せっかくスタート端寄せを思いついたのに無意味な気がしてきて眠れない

      アタック当選演出の7割くらいを妖精群が持って行っているような?
      まあ妖精群自体にもガセは存在するので高信頼度予告ってことで良いんじゃないでしょうか、枠フラ雷+魔王城中予告+遅れカットインとか結構絶妙
      緑妖精+無予告のワクワク感が好きだけど回収期って大抵予告絡めてきやがる気がします
      緑妖精出てきておっ!と思ったら魔法使いちゃんが魔方陣構え始めるのすきじゃないよ
      妖精群+予告で続いたこと無いっす…その回転でアタックになってくれればいいんですけどね

      一球の重みがこっちの方がとんでもなく重いので山シリーズやってる時より感情の推移がひっどいですね…
      まあそこら辺に耐えられない人が多いからこその評価なのかもしれません、つらい
      もしこのゲームのキャラがモンハンスピンオフのアイルー村とかだったらプレイヤーはもっと増えてたのかなぁ
      マリオ使ってたパラレルワールドでは評価真逆でした!は理不尽さを感じざるを得ない

      返信
  7. ⊂ω⊃

    チェリー単体ならともかくボナ図柄1直線はリーチ目じゃないっすかね…先に当たったのが分かるのすき
    ただいきなり「ガコッ」って言うとびっくりする。

    プッシャーで7万枚いったのかな(すっとぼけ)
    …ハイベッターの破産と成り上がりのスピードは異常

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      変則打ちするとボナ一直線がリーチ目にならない場合があるゾ
      チェリーについての知識は重複があるくらいしか知らなかったから疑心暗鬼だったけど輝きを見て安心しました、なお
      ちなみに調べたら単チェが重複確定みたいです、中リールボナ図柄前後にチェリーが無さそうなのでチェリー+ボナテンパイで2確みたい

      ようつべで〇〇万枚目指す!ってやる人のプッシャー攻めてる率が異常、ゲーセンにいつまでも通えると思ってはいけない(戒め)
      こうやって何だかんだ巻き返してますけど実際神ラック発揮してるから毎回こうなるはずないんですよ…
      いつか特大級の現金破産を遂げてしまうんじゃないかと

      返信
  8. 西日本のR

    動いてる枚数を見て震え上がった
    これを見るとマイホの引き出し2000枚が少しありがたいストッパーに見えるからふしぎ

    最近の僕の行動
    ギンガーンで1600まい負ける⇒プッシャー等で1000ほど回収(どうあがいても1000は超えない)
    ⇒ギンガーンに突っ込んでend

    えっ銀河やるなって? 
    『プラスっ30倍!』が聞きてぇぇんだよ
    (メダルでバジリスク2が打てるゲーセンって珍しいですかね?1クレ1枚です)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ここまで来ると金銭的ダメージもそれなりに入ってきます、破産が近いですからね…
      しかも少枚数で一切満足しなくなるのでより多くのメダルを欲してしまうんですよ
      その結果ダメージは加速する!

      プッシャーで回収効く間は大丈夫でしょうけど効かなかったら銀河どころじゃないっすね…
      ロッタWIFIのリンゴとか、翌日以降に持ち越せる何かがあれば預け制限の話は少し緩和されるんですけど
      都合よく機種が無いのが問題

      30倍聞くのは条件もそうだし豪運が必要だから…(遠い目)

      (5号機は全般まだあるほうじゃないですかね?4号機で超有名機種以外があればかなりレアな方だと思います)

      返信
      1. 西日本のR

        5スロの方が小規模損害だった可能性がある?
        少枚数で一切満足しなくなるのでより多くのメダルを欲してしまうだと!
        ハイベッターて怖い(なりたい気もする)

        ネット接続が必要なものは全て無理です(my陣地とか)
        〇オンのなかの店舗なのでハイエナし放題(一見さんとかファミリーが多い)なので意外と回収可能レジェンドモードもらったこともあります

        30倍は聞いたことはあります(40ベット)でもメダベルさんの過去動画とか見てるとまた聴きたくなるんだよ!
        責任とってください(唐突な責任転嫁)

        返信
        1. 西日本のR

          本日の事故(101ベット5球ラッシュより)

          1連目ブラックin⇒調査ぐらいさせろや⇒trrrrrrrプラス2倍⇒えっ

          黒を赤と誤認識しました。(逆もあるのかな)

          先日報告した200ベット3球ラッシュSP7倍の台で101ベットで3ホールドで2段目?2倍(何回も)
          5球ラッシュ赤1-3倍出ました。これだと高倍率出る可能性ありますかね?

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            黒誤認識は1回くらい経験したいっすね…それこそ例のアレをやっていた時期は何度黒割れろと思ったことか
            SP→赤と黄→赤は報告あります、黒に誤認識は聞いたこと無いですね
            まあそんなことされたら理不尽極まりないので黒の判定は厳重にやってるのかも

            その倍率なら期待しても良いかもしれませんが流石に出ても標準倍率くらいじゃないですかね?
            2球赤15倍を望むならイレギュラーな倍率の出方が無いとちょっとってところではあります、そういう台って1回ラッシュ倍率を見ただけで異変を感じるもんですよ
            と言っても可能性はゼロじゃないので諦めずに

            返信
        2. medavel 投稿作成者

          ホールじゃメダルは手に入らないから…
          実際こうやってハイベットの味を覚えさせて大量課金をさせる作戦なのでしょう、ええ
          ただ残念だったな、私はケチだ

          ワオン?
          持ち越しできるものが無いなら流石にどうしようも…2000枚でリスク軽減しつつクレジット貯めて200放つしか
          客のレベルって大事ですよねえ、悪いけど同業者には来てもらいたくない…
          特に台の見た目で判断出来ない、それこそガチな人しか分からない山シリーズとかはライバルが0か1かで相当な差が出てしまう

          だめ
          どうしてもならこっちのみせでもせめてごばいくらいでるようなないぶにして

          返信
          1. 西日本のR

            ケチでも不運になったら終わりだぞ

            そのカードの運営会社だぞ
            最悪、友達にバンク作ってもらってメダルあげれば4000枚いける(確信)

            火山は手前ホールドするとくる人はいます。(ローベッター)銀河はいないですね。特に0ホールド攻める人は見たことないです。

            アプデデータを消そう。来店する度にメンテナンスドアの鍵のチェック
            そして例のアレでOK

            黒に関してですが見間違いの可能性もありますが入った瞬間恐ろしい絶望感が体を支配したのであっていると思いますけど参考程度におねしゃす

            返信
  9. bickey

    超高速で破産してて草
    メダルは大切に←半年足らずで30万枚減らした奴が言うことじゃない

    やっぱプッシャーやな!私もラウンコ以外は完全にプッシャー勢に徹しています。今8店舗に預けがあるのですが、ラウンコは6桁中盤あるのにそれ以外は全部4桁か3桁と差が激しい。
    モンハンのBGMの件、私は2回中2回とも7でした。今のところは確定っぽいですね…?

    シューターが嫌われる理由は、今までのクレジット機とはBET枚数の価値観が全く異なってることと、このゲームの楽しみであるボーナスが出るまで100倍余裕で飲まれて帰ってくる見込みが常識的に考えれば無い状態になるからというのもありそうですね。
    50BETなんて銀河で500BET、下手したら999BETと変わらないレベルでメダルが動きますからね…万枚でいけるやろと挑んで撃沈した人も居るんじゃないでしょうか…?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ツナガロッタ入ってから6桁が相当安くなった気分です
      あいつそろそろ50万くらい飲んでいるはずなんですけど、100ゴールドぶちかませば良いんですかね…

      やプ神
      預け無い時のプッシャーほど楽しいものは無い、あの上段崩して1枚でも稼ごうと意識している瞬間に楽しさを覚える
      BGM変化は確定で良いですかねえ、あとは復活が気になるところ
      前作であったものは削られていないはずなんですが、今のところ目撃が無い…

      確かにBETしたらロッタなら数分、山なら数秒~数分で結果が出ますからねえ、こやつはBETx5が数秒で結果表示
      火山のSJPが100倍ですから普通の感覚なら100倍は高難易度なJPなのでしょう、WILDとオールラインも100倍表記ですがどれくらいの難易度かって言われたら初見の人には未知数でしょうし
      ボーナスはボーナスで他のゲームだと大したことないどころか減るものもあるくらいですから名前負けしている感が否めない
      しかもボーナス内ではちゃんとルール読まない勢が大爆死を遂げる
      まあ何も考えずにプレイしているであろう方々には無理ゲーも良いとこです、技術介入の格差があまりにも大きい
      その点を批判する人は脳死プレイヤーってことになっちゃいますけど、探知機か何かですかね…

      稼働する時代を間違った可能性が微レ存?
      誰かも言っていましたがマルチクレジット、あるいは3球1BETで購入みたいにローリスク化すればまだプレイヤーは居たんじゃないかな
      物足りない人向けに100BET辺りまで解禁しておけばその点は問題ないでしょうし

      返信
  10. Vz61kuti

    >>無駄にピエロを揃えられたので100円節約出来ました
    マイホだとピエロ揃いで1万枚ですね…

    プレミアムはルーレット強いからね、(ODDS+100、SP BALL、DIRECT)JPCポケット2つのクロニクルやボールから直接JPCに行けるスフィアと違ってサテチャレのJPC1つだし掠め手も効かないから多少はね

    ところでプレミアムのWikipediaより引用なんだけど
    「777はプレイヤーが少ない場合、又は、JACKPOT獲得枚数が少ないと当たりやすい」

    …プレイヤーが少ない場合に当選確率上がるのはわりかし合ってると思うけどJP枚数はどうなんだろう

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      やめてくれよ…(切実)
      まあアミュ基盤だから…ピエロにボーナスあったら揃ってないから…ね?

      ルーレットって良くてオッズ50乗せな印象ありました、ここまで全体的にスロでアシストしてくれるならクロニクルより運ゲーしなくて済むのかな
      クロニクルのスロですげー助けられたって思ったことが全然ない
      あっても確変連荘でちょっと助かったってくらいですねえ、それで放出かって言われても悩むレベル

      【要出典】
      …じゃないですかね、書いた人の体感じゃないかなあ
      私はグラクロの経験が浅いので特に何も言えないです、JPが少ないときに直サテチャレでアシストするのはまあ理にかなってはいるとは思います
      JPが多いと抽選1回の期待値は上がっちゃいますからね、中の人的にはその分出し渋りたいはず

      返信
      1. Vz61kuti

        ルーレットから金球はそれなりの頻度で排出してくれる印象、機嫌が良いと凄まじい勢いでルーレットを連打して怒涛のオッズ上乗せしてくることが稀によくある
        SSSと777が都市伝説級に出ないクロニクルと違ってSも7もちゃんと出しますし

        今のプレミアムはクロニクルやドリスフィが吸ってるおかげかだいたいいつも放出してる印象があります、昔のプレミアム(クロニクルが出る前)は全然揃わなかった
        加えてマイホではプレミアムだけやや良落ち調整にされてるっぽいのでグラクロのくせにメダル持ちがいい

        まあこの前赤5ライン青4ライン同時達成可能台放置して帰りましたけど
        あと初代ミリゴをゲーセンにください

        返信
        1. Vz61kuti

          久々にR1で実践してきました、今日の実践は忘れるまで忘れない

          FT3に1500円突っ込んで実践開始、放出台だったのでトントン拍子で1回目のゴールボーナスへ
          赤クリスタル63、そして7倍!うん、おいs…
          http://imgur.com/Id9HdA2
          …いきなりすぎて声も出なかったです、余談ですが今回のゴールボーナス全部5倍以上でした

          そのあと確変中
          特に何もなく左上に7が落ちてくる 右下に7が落ちてくる
          ドン!バァン!(大破)バァン!(大破)(落ちてきた7が光る)
          ぼく「ファッ!?!?!?」

          いや…無予告で右下がり7テンが当たるとかこのクッソ汚いサイトにいる全員が普段思わないでしょ
          シンプルモード中の不意打ちは怖いね

          レジェンドは特筆することのない平凡な結果、終了とともに内部が枯れたので終わり
          この後銀河に行って2段目が全く通らず惨敗して撤退、海を見たらラッキーボール放置台があったので落とそうとするも大苦戦し100円を銀河に突っ込んで25枚購入
          ウェーブルーレットがたまたま入ってくれたおかげで2JPCできたが両方100

          もうどうしようもなかったので銀河で消化しようと思ったらとうとう2段目通過、5球で難なくPR行くも即死
          即死したとはいえ10倍は確保できたので元手にチャレンジ

          そしてここから2段目通過率が高まった。
          挑戦の果てに2球PR突入、PRの主、100&メダル銀河に言い渡された赤球の倍率とは…。

          15倍、まさかR1で赤の15倍を拝めるとは思っていませんでした…
          10BET14連217倍、たった60枚から4桁に持っていけただけでも十分でしょう

          そのあとはマジシュをちょっとやって終了、1BETスロットを常時オッズ3倍にする勢いでぶん回していましたがWILDやボーナスが怒涛の勢いでテンパイしてきました(おかげで落ち着いてチャンスを生やす時間がなかった)

          なお今回出た6回のボーナス全部アラクネか森でイカと館は出ませんでした。所詮6回なので選ばれるボーナスに内部が関わっているかどうかはまだ分かんないっすね
          こればかりは統計出してみないとなあ
          あとはストックレベルごとにボーナスがテンパイしやすくなったりするのかしないのか

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            忘れるな、この痛み

            これは流石にファッ!?不可避
            こういうの見るとゲーセンのゲームだろうが何だろうがwindowsなんだなぁって思っちゃう
            でもブルスクは初めてっすね…致命的なエラーって起こる時は起こるんだ
            この時スピーカーがやかましかったのかどうかが気がかり

            うちの初レジェンドもそのパターンだったけどリアルにファッ!?って声出る、ホントに
            経験したことない人も9割はファッって言うと思う、毎回無駄に時間食うだけのリーチだから全然期待してないんだけどね
            そんな時にこんなことされたら濡れちゃうよ…
            シンプルじゃなかったらどんな予告とリーチになったのかが気になるところではありますねぇ!

            どうやったら銀河で15倍出せますか…
            R1銀河で赤が2桁出してくれた経験が無いでございます、最高が2球ラッシュでの5倍…
            プラスッ!って鳴くんだよ あくしろよ
            …現状2球3球ラッシュでSP突っ込むしか吠える手段が無いです、赤が楽しい銀河がやりたい
            赤が入ってもテンションが上がらない

            常時3倍は普通なら死亡フラグゾ…
            ストックレベルは流石に高いほどアタックは成立しやすいです、ボーナスとは限らないのがミソ
            3倍WILDアタックで腐ったラインナップはいつものことなので高オッズ回しが有利ってわけではないと思われます
            何倍で回そうが結局飲まれる枚数は変わらないんじゃないかなぁって気はします

            統計出したくても内部がどういう状態なのか確定出来ないからまとめられないゾ…
            北斗のBBが高継続かどうか判別するくらい無理な気がします、超絶内部が良かった稼働初期でも館は全然出ていましたねぇ

            返信
            1. Vz61kuti

              SEとBGMが混ざった瞬間に青画面になったのでちょっとうるさかった
              あと再起動時にTEAM FORTUNEロゴが出る。FT3だと再起動時にしか見れないレアキャラ

              あとFTはWindows1台で2台のサテを管理してるので当然お隣のステーション4も青画面になっていました

              銀河ですが、5球ラッシュが即死してから2球で3段目通したら赤が15倍出しました
              今のとこ夏休み特有の低設定が戻ったタイミングでプレイしたからと考えてます。
              1段目狙う以外私からは何もしてないのでそう考えるしかない

              何故3倍回ししていたのかは不明ですが1BETで(深追いしない限り)大きな損失にはならないのとWILDアタックで1つしかないアイスドラゴンくんポケットが出ると50%くらいで入れられるくらいノッてたからなんじゃないかな

              返信
              1. medavel 投稿作成者

                bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbってうるささですよねアレ…
                チームフォーチュン君は次回作を出してくれるんだろうか、FTシリーズはきっと終幕でしょうし新筐体に期待しましょ

                ラウワン君って露骨な夏休み設定やってたのかな、少なくとも私には感じられなかった…
                ここ最近のマジカルシューター大連敗の原因がそうだったら私としては非常に嬉しい限り
                なんですけどプッシャーの成績的に何とも言えない

                内部とショットが完全に絡んでる時の爽快感が尋常じゃない、大抵どっちかが崩れるので完璧に行けることってあんまりないんですよねえ
                ボーナス引きまくっても全然続けられなかったり狙いは冴えてるんだけど内部君ガチギレだったり
                両方沈んだら待っているのは死、次回の挑戦を待ってるぜ!

                返信
                1. Vz61kuti

                  もしかしたら誰かが何万枚か飲ませたのかもしれないが、廃ベッターが居ないこのR1では考えづらい…と思ってたけど青羽が放置されていたのを確認したので僕がプレイしない時間帯にいるのかもしれない

                  Team Fortuneとしての製作はFT3で終わりな気もする…というかFT3も再起動時にちょろっと出てくるだけで関わったかは怪しい

                  返信
                  1. medavel 投稿作成者

                    銀河は廃ベッターが何をしようがローベッターには影響でないゾ
                    銀河をプレイするならベット帯域と速度帯域の話は抑えておいた方が絶対身のためですの

                    チームフォーチュン、どうしちゃったんですかねえ…
                    別チームで開発するなら心配は無いんだけど完全に新作が止まったら業界的にヤバい

                    返信
                    1. Vz61kuti

                      覚えてたはずのことを忘れてるので頭の中のメモリ容量とHDDが決定的に不足してる
                      あとここのところよく眠れなくて疲れてる、睡眠不足には気を付けよう!

                      ともかく15倍が出たこと自体は素直に喜ばしいことなので、もう1回2球以下ラッシュぶち込めたら倍率見てこよう

                      アニマ系統は別のチームらしいのでもし既に解体されてたとしても名目上だけじゃないかな、スタッフは残ってるっぽいし

                    2. medavel 投稿作成者

                      アップグレードにいくらかかりそうですか…?
                      最近はスリープモードに入るまでの猶予が異様に短い不具合に見舞われています
                      結構寝てるはずなんだけど寝起きは毎日のように最悪だし3時間後には既に眠いし
                      正直意味が分からない

                      一発出しちゃってるから次はちょっと厳しいかも…銀河で連続して倍率が良かった経験って全然無いんですよね
                      クソラッシュ連発でもラッシュ倍率落ちるのは流石に意味不明なんですけど誰かこれ解明してくれないですかね?

                      残ってるなら安心かな?
                      FTシリーズの次回作があるとしても早くても2019年あたりでしょうかね…そのころまでメダルやってるかなぁという問題が

                1. Vz61kuti

                  まさか珍しく早寝早起きした日にJアラートと国民保護サイレンが鳴るなんて思ってなかった

                  返信
                  1. medavel 投稿作成者

                    第六感かな?私はぐっすりでございます
                    しっかしまあ、田舎は平坦な場所しかないので詰んでますなこれ
                    建物云々じゃなくて窓から離れろって書いてくれた方が現実的だと思った

                    これゲーセン居るときに鳴ったら最悪っすね…

                    返信
        2. medavel 投稿作成者

          (送信ボタン押して反応しなかったからスカったのかなーと思ってもう1回押したら連投になりました…)
          (管理者が一番不注意な屑)

          クロニクルしか触ってなかった人だからここまで内部君が露骨に出てくるとは思ってなかった
          いつかは金玉で4ライン5ラインやってみたいなーと思いはしますがこういう預け滅亡状態じゃないのプレイしないので実行はしばらく先になりそう
          …先なら良いんだけど

          プレミアムは個人的に結構遊びやすい部類、JPC率1/10でもそれだけ内部がフォローしてくれるなら全然構わないです
          落ちもそれに合わせてくれている感じもありますねぇ
          まだプレイ回数2回ですけど相性良くて気に入ってます

          よっぽどヒキの強い人じゃない限り雑に崩れて終わるはずだからそうなったと思うしかない
          初代ゴッドはボルジャグもドン引きレベルじゃないですかね…
          朝一100回転くらい回せば案外勝てたりして

          返信

Vz61kuti へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。