メ ダ ル ゲ ー ム 廃 人 ビ ン ゴ

撤去される前に称号は埋まるんだろうか…
もう連続ログインとログイン回数はどうにもならないので他の全称号を埋めたい
そもそも預け持つのかって問題が一番大きいですけどね
ローベットだと絶対に埋まらない称号がチラホラある

 

メダルゲーム廃人ビンゴ


チャンスマスにヒットしたら矢印の方向も有効になるぞ!
ヒットが重なるとオッズアップ(意味は無い)!

1 : 常連の行動パターンを覚えてしまっている
2 : メダルゲームオリジナルキャラクターの公式名称を3つは言える(マリオ等の非メダルキャラはNG)
3 : 一回でも「メダルゲーム 攻略」で検索した(機種名+攻略 も含む)
4 : 機種名はいつも略称を付けて呼んでいる
5 : メダルゲーム廃人だと自覚している

6 : 予定よりもお金を使いすぎてしまったと後悔したことがある
7 : 事情により泣く泣く良い状態で台を捨ててしまったことがある
8 : 誰か(店員、友人、常連など)に常連、廃人扱いされたことがある
9(CHANCE!) : 今週(今日、最近)は珍しくゲーセン行ってないな と思ったことがある
10 : FREE

11 : 5000円分の預けじゃ全然足りないと感じる
12 : 「コインゲーム」じゃねえ、「メダルゲーム」だよ
13 : 複数店舗に通っていた時期がある(通えたらなぁと思ったことがある)
14 : 他人のプレイングを内心、見下したことがある
15 : メダルゲームグッズを持っている、あるいはメダルに関係するものを自作した
16 : FREE

 

 

 

RESULT

0ライン : 一見さん
1ライン : 日常的メダルゲーマー
2ライン : メダルゲームLOVER
3ライン : 鉄くずなんて言わせない
4ライン : 乙女のメダル道
5ライン : アイムメダラー
6ライン : メダル哲学者
7ライン : 24時間メダルン
8ライン : 魔のゲーセンからは出られヌ…
ALLライン:メダル廃人こそ誇り

縦ラインの金リンゴゲット:私こそガチ勢だ!
横ラインの金リンゴゲット:心はいつもメダルゲーマー

 

 

 

 

 

えっ私ですか…?

〇〇ー〇
☆〇〇〇
〇☆〇〇
☆〇〇〇

金リンゴ2個の8ラインです…

86 thoughts on “メ ダ ル ゲ ー ム 廃 人 ビ ン ゴ

  1. とたけけ

    ttp://www.am-j.co.jp/amusement_journal/amj201702.html
    ゴーストパーティーってJAEPO2017に出展されてたんですね。
    ルールが大幅に変わってたらしいですが、JAEPO2015の動画しか見つからず。

    メダルゲームは完全受注生産っぽいので
    ゲームが完成してても受注数が少なかったらお蔵入りになりそうですね。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      今年のJAEPOの存在をすっかり忘れてました…
      ゴーストパーティー以外の新作情報は一切ない感じですかね、精々モンハンGあたりでしょうか
      ゴーストパーティーは…なんか温め過ぎてもう気に留まらない…

      受注生産ですか、ラウンドワンが無条件で買ってくれる限定機種って楽そうですねえ
      大手でも無さそうなところがお蔵入り食らったら相当なダメージなんじゃないかな…

      返信
      1. とたけけ

        https://www.youtube.com/watch?v=0SOORg_YPxY
        改良版っぽい動画がありました。
        日付が古い上に撮影場所が日本じゃないっぽいですが。

        SEGAが手を引いて、他のメーカーと共同で作り直したっぽいですね。
        各メーカーの公式サイトに掲載されてるので、遅かれ早かれリリースはされそう。
        もはやどんなゲームでもいいから出て欲しい・・・。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          良く見つけましたね、有り難い限り
          温めている間に日本以外で何かしてたんですかね?
          海外でメダルゲームがあるのかどうかすら知らないですけど…台湾はあるらしいですが

          大分魔改造されてますね…釘の音が心地良い
          JPCが普通のクレジットWINなのはちょっと衝撃です、まあ2500球垂れ流すのは流石に長すぎたかな
          内部読んで何とかしないといけなさそうだけど内部関わりそうな部分に行くまでが運頼みって辺りが山シリーズらしい雰囲気

          新作に飢えてそうな顔ですね…
          全メーカー合わせて中型機以上の機種は年1ペースが最近かなあ、タイトーが息してない

          返信
  2. srp

    こんばんは〜。近日中にマジカルシューターと、FT3・銀河を実践予定しているのですが、マジカルシューターのコツ等ってありますかね?初プレイで大爆死しそうで怖いです(´・ω・`)
    この間FT3で、隣のステに座っていた中学生4人が、OCEAN1200弱×2の2400枚ほど獲得してから、更に
    初期値近いOCEANの2倍を獲得してて、羨ましかったです(
    自分は、FT2を30時間ほどプレイして、クリスタル1回。しかも、2000枚ほどになっていたのを1倍で崩すと言う戦犯を犯しました(´・ω・`)(初期値は1000枚)
    なのに、FT3はプレイ回数4回、15時間ほどしかプレイしてないのに、OCEANは2回獲得しています。
    (1400弱×2・1100弱×2)
    WORLDも2100枚を獲得しているので、後はGROUNDだけです。次の実践で獲得したいな。(願望)
    FT2ではライジング6400枚ほどを穴塞ぎ無しで獲得経験があるのですが・・・

    なんかJPCの相性が逆転してないか?(´・ω・`)

    メダベルさんは、FTシリーズでどのJPCが一番相性がいいですか?(おい

    後、最近、ガリレオのクルーンを買いました。13000円しましたが(´・ω・`)
    回転台に乗っけて回してますが、いい動きしますw(自慢乙
    こんなの買ってる時点で廃人確定☆

    最後に・・・
    自分は、プッシャー機の大半が他ステーションにプレイしている人がいる状態で、プレイするのが収支的
    にはいいと思うのですが(FTに関してはJPの上昇が速いなど)当然メリット・デメリットがあると思いますが
    どうなんでしょうかね?

    超長文失礼しました。(どうでもいい話しかしてない)

    返信
    1. とたけけ

      自分がメダベルさんのマジカルシューター記事を読み込んだ結果、
      重要そうだと思ったポイントをまとめます。

      ・残り1枚が…出ませんでした…
      ・これどうやってパフェったのか全く分からない一枚
      ・Lv1でexp5が何故か貯まってそれ以降ずっと1桁目が5です
      ・その椅子が、現代に目覚める時が来たのです
      ・この人はこのゲームの闇を知らずに生きています
      ・このゲームに疲れた人やメダルを捨てたい人向け
      ・ガリレオのみょんみょんタイムみたいな

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        超読み込んでるのが草、いつもありがとうございます…
        でもどう考えても的から外してるラインナップですねこれは…
        今じゃこのゲームの闇知りまくって撲殺されてる状況なので間違いない

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      コツと言うかどのゲームでもそうですけど、ルールは絶対に知っておいた方が良いです
      特にマジカルシューターはルール知らずで何とかなるゲームじゃないのでせめてボーナス4種のルール・仕様は知っておきましょ
      いざボーナス引いてもボタンポチポチで無駄遣い・即落ちする人が多いです

      隣の台が豪運すぎるとこっちの引きの弱さが惨めになってきますね…最近ボール認識がズレたグラクロで粘っていたのですがそれでした
      赤JPCってFT3の中でも獲得自体は簡単じゃないかなって思うのですがどうなのでしょう
      枚数を叩き出すのは流石に難しいですけどね

      私はFT3はそんなにプレイしていないのですが黄色は高額の時に異常に縁があります、過去2回獲得して平均が5000です…
      もちろんスカったこともありますけど良い思いはさせてもらっています
      青はちょっと無理…

      ガリレオクルーン、他に買っている方がいらっしゃいましたがやっぱりクッソ高いんすね…
      クルーンに1万はいくら何でもつらいっす、私が何か買うとしたらインテリア的に大きめのボールかなあ
      グラクロプレミアムのボールとか綺麗だし飾りたい

      個人的には当たり前かもしれないですが高額かつ他人が居ない方が良いです
      まあ高額って点は除くとしても、空席が多いと立ち回りがしやすいですし仮にJPを出せたらすぐ他の台に移れますからね
      稼働が多いと明らかに減るだろとしか思えないような台しか残らないので座るのは躊躇われます…

      返信
  3. とたけけ

    自分のJPCとみんなでJPCを同時に獲得すると
    自分のJPCが後回しにされるんですね・・・。
    鳥をHP100くらいまで削ったころから羽が出なくなって逃げられました。
    自分のJPCが始まるまで40分以上待たされました。
    スロットのクソハマリも含めて、ユーザーの生活のことをまったく考えていないというか・・・。

    まあ長時間プレイするのは辛いですね。
    悪いゲームではないので、少し時間を置くとまたやりたくなってくるんですが。
    既に4万円ほど投資してますが、これ以上課金するかどうかは・・・。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      みんなでJP優先ですね…発動準備に入った時点でJPCは後回しになるので、無いとは思いますが自分のボーナス中に他人が発動させても同じです
      HP100で逃げられるのは流石に堪える、ギリギリでダメそうなら短時間で結果を出せるジュエルズ連打に切り替えるのも手ですよ
      意外とアタックチャレンジって時間かかるんですよね…
      このゲームは他のゲームで言う一周がとてつもなく長いし予想もつかないのが怖いのよね
      もうトラウマは勘弁
      鍵だけで言えば最悪100円いっぱい入れて解決できないことも無いですが…

      相当逝ってますね…私なら眩暈起こします
      スロだけで勝つならやっぱりアタック失踪を感覚で判断しないといけないです
      即撤退が可能なのは羽が出ないベットだけですけど…

      返信
      1. とたけけ

        みんなでJPC突入時に3枚羽持ってて、
        その後に2枚羽が出てHP100まで削りましたが
        残時間30分もあったのにそれ以降はBONUSが出ませんでした。
        鳥が逃げた後は急に出るようになりましたけど。
        みんなでJPC中は1サテあたり5回までしか殴れないとか?

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          過去最長は12ラウンドでした…それくらいやろうと思えば伸びます、嫌でも
          流石に30分あるなら色々手を打つのが良かったんじゃないですかね
          このゲームもある程度ベット帯域の話が絡むのでベット変更したりジュエルズに切り替えたり
          最終奥義ではあるのですが隣の台に分身して協力してもらう…ことも
          まだ一度も手は出していませんが出したいと思ったことは過去何度もあるくらいです

          返信
  4. とたけけ

    マジカルシューターやってきました。
    ラウワンに入るつもりが間違って隣のアドアーズに入ってしまい、
    うっかりシャドプリを発見しましたが、メダルコーナーの縮小で今月末に撤去だそうです。

    お昼頃に入店しましたが、マジカルシューターは誰もやってませんでした。
    グラクロとFT3が満席になる夕方頃にはサテの半分くらいが埋まってましたが
    ちょっとやってすぐ席を立つ人が多かったです。
    やっぱり通常時の作業感が物凄いので、永遠にアレをやらされると思ってしまう人が多そう。
    無限ループしてる単調なメロディで頭がおかしくなりそうだったので、設定でBGM消しました。
    ビンゴのSPシートってどこがSPなんですか?
    演出で煽ってる割に、普通のシートとの違いがわかりませんでした。

    5BETで800倍くらい負けて帰りました。
    家から遠いと通うのが大変なので、遊ぶなら現金投資になりそうです。
    こっちのラウワンはバンクの期限が30日でしたが、メダベルさんの方も30日ですか?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      シャドプリは場所食わないのに…
      あのコンパクトさであのゲーム性の濃さ、素晴らしいと思いませんか

      ですよねー、ステップ以外に目に見えた状況が無いとダメなのかなぁ
      通常時があれで作業だとロッタシリーズとか相当な作業にならないですかね
      まあ回収期の救いのない状況だとボーナスのチラ見せすら無いので目標が無いと言うか目指すものが無いというか…
      あの時の虚無感はプラネットラッシュ単発食らった時に似てる

      ビンゴのSPシートは基本パッとしないです、特に9番目にシンボル1個だけ置いてくるパターンは通常よりも悪化してるような
      SPシート限定の同一マルチナンバー3,4個や4コーナーマルチシンボル、フリー付きカードは基本強いですねぇ
      特にやる気があるとそれにフィーチャーをかけるだけであっという間に強カードが出来上がります
      …やる気が無いならそれまでですけどネ

      初プレイにしては相当やられてますね…
      うちも30日です、去年の初め辺りに90日から30日に削られたみたいですねえ…
      私は何だかんだ30日以内に行かなかったことが無いので今のところは大丈夫かな

      返信
      1. とたけけ

        シャドプリはまともにやったことないのでよくわかりませんが、
        こっちのラウワンにもかつてシャドプリとツナガがあったようです。

        ロッタや普通のスロットは良くも悪くも脳死ゲーなので
        ボケッと見てるだけで一喜一憂できますが、
        マジカルシューターはスロット回すのにすらエイムを要求されるので
        ずっと内職をやらされてるような作業感があります。
        BONUSやJPCが爽快なのは間違いありませんが
        BONUSがいつ来るのかまったく読めないので、先の見えない内職に心が折れます。

        まあ今日は仕事終わってから30分かけてマジカルシューターやりに行きましたが
        たぶんもう平日には行かないでしょう・・・。プレイ時間は7時間弱です。
        丁寧に作られてるので良ゲー臭はしますが、少し残念な気はします。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          あれ、ツナガロッタってラウワンから撤去されることあるんですね…
          ラウワンから無くなったらマッチング先ほとんど無いような、設置が多いようには思えないです

          まあ確かに、脳死しない程度に脳死するというか
          基本は打つ場所考えてそこに投げまくるだけと言えばそうですからねえ、ビンゴなら違った心の折れ方が体験出来るはずです
          マジカルシューターは心を折られたいMな人々にウケる?
          流石に通常時から作業感無しで出来るゲームは無いんじゃないでしょうか
          どうしてもメダルを飲まないといけない以上、難題です

          よく頑張りますね…あれ、5ベットするなら羽的に3時間は見積もったほうが良いですよ
          綺麗に跡を濁さず去るのは時間を掛けないと難しいゲームです、だからこそエナ勢がウキウキしてるんでしょうけど…

          返信
          1. とたけけ

            北斗みたいにエイムするのはチャレンジバトルやBBだけ、とかなら
            通常時はメダル垂れ流してるだけなので楽なんですが
            マジカルは常にエイムなので疲れます。

            そういえば800倍負けた初日は羽が1枚も出ませんでした。
            昨日は羽が2枚出てみんなでJPCやった後に800倍くらいの払い出しがあって、
            その後スロットが沈黙して400倍くらい負けてもボーナスが来なかったので
            諦めて帰りましたけど、これはスロットが回収期に入ったってことなんでしょうか。

            鍵や羽があっても、回収期に入ったと判断したら帰った方が良いんですかね。
            ゲーム変えたら機嫌が良くなるかもしれないですが
            ジュエルやビンゴは疲れるので長時間やりたくないです。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              エイム不要で行くなら収支を犠牲にするしかないですからね…
              ローベットジュエルズで連打するとちょっと楽しいです、疲れた時におすすめ

              まだ各ゲームごとに回収・放出の概念があるのかどうかははっきりしていませんね
              1つ言えるとすれば、スロットはボーナス当選をチラつかせてしまうと高確率でボーナスに繋がってしまうのでボーナスが一切来ないように思える
              逆にジュエルズ、ビンゴはボーナス当選をチラつかせても獲得率は低めなので多少はチラつかせることが出来る
              結果としてスロは死んでるけどゲームを切り替えたら生きてるんじゃないか…?と錯覚してしまっているんじゃないかなぁと思うのが最近です
              ド回収でも無ければボーナスを見せてくることはあるので、そこでゲームの差が問題になるんだと思いますね
              結局のところ獲得頻度としてはどのゲームも共通なんじゃないかなって気はします
              もちろんチラ見させてきたボーナスを気合で奪ってしまうことも可能なのでその点ではスロ以外が若干戦える…のかな

              ベット数を下げて回収出来るなら下げて回収した方が良いですが、5ベットだと回収した方が減る可能性も十分あります
              50で高価なステップがある!なら釣り合いは取れるのですけど…
              赤羽の処理はちょっと悩ましいところです、撃破が間に合えば1羽600枚程の価値なので捨てるのは惜しいですし羽が残った状態で他の台に移ると悲惨なことになるので

              返信
  5. とたけけ

    あぁ^~トゥインクルドロップラッシュでプレミアムチャンスが始まったので
    おもむろに500BETしてみたら3回転目くらいで7ラッシュに入って
    FREEも来て一瞬で27,000WINになりました。
    やっぱりチャンスなんやなぁって・・・。

    しかしフィーチャープレミアムが10台もあるのに
    ジュエルクライマーが一台もないェ・・・。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      あぁ^~妬ましいんじゃぁ^~
      リスキーな勝負仕掛けて勝てると気持ちがいい、でも大抵負けるから怖い
      プレミアムチャンスは私は信用ゼロです、プレイ中に発動しても恩恵を受けたことが一度もない…

      あれは正直どうしようもないから…
      パニックパイレーツと比較すること自体が愚行なレベル、ほぼ完全に予告依存なのに信頼度微妙、加えて配置良くないと何の意味もない上に良い感じになっても3ゲームの保証過ぎたら速攻で喰われる
      一文でこのゲームの文句全てを言いました…

      返信
  6. トンネル

    マジカルシューター動画の宣伝効果あったみたいですね
    私も布教動画見てハマってしまったパターンです

    それにしてもこのゲームは波が荒いというか底なし沼というか
    見た目に似合わぬゲーム性、ファミリーやカップルには非常にキツイ
    1BETでも1000円分くらいペロリと飲むのに1BETだと羽がほぼ出ないシステムなのがもったいない
    5クレ設定にしてBETレートを5~250に変えたらもうすこしは人気出ないですかね

    このゲームは休憩時間がないというか心が休まる時間がないというか
    興奮して絶望して心が折れて、の繰り返しで・・・だから中毒になるんでしょうけどね

    ところで、セブンジュエルズのオッズアップって最高何倍までいくんですか?
    ダイヤと白と緑が全部テンパイした状態で36倍まで行ってびっくりしました
    結果は緑のアレでしたがそれでも72倍
    ダイヤだったら720倍だったんでしょうが720倍ってなんやねん
    99倍まで行くのなら最高1980倍?一撃ほぼ10万とかビンゴ超えちゃうのか?

    館はクソ、イントロの時点で心が折れる
    さらにアウトの配置がクソなのを見て心が折れる
    せめて1面のライフ5個にするかアウト1個にするかくらいしてくれー

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      宣伝効果があったのは素直に嬉しいんですけど、宣伝してる人がマジカルシューターに嫌気が差し始めてるのは結構まずいような…
      頑張ってかき集めたメダルを無抵抗500倍撃沈x2で潰されたら流石に耐え切れないっす
      段々現金ダメージも加速しているので付き合い方を考えないとまずい

      このゲームの性なのでしょうけど、一見さんには壁があまりにも高いです
      ・まずゲームスタートに辿り着けずに離脱する人が一部
      ・ボーナスを引けない・ボーナスチャンスがあったのに外して去る人が割と
      ・ボーナス中にルールが分からずポイポイして減って無理だと悟る人が残り
      で選ばれた一見さんだけがボスバトルまで辿り着く…そんな感じ
      マルチクレか羽は改善して欲しいですよねえ、ベット数で門前払いは他のゲームでありましたっけ…
      良くも悪くもステップ間の価値の差が物凄い

      以前破産寸前の時にアラクネ4倍まで行って虹鍵まで付いてきた時は脳内物質の存在を意識しましたね…本当になんか出てます、じゅわぁって
      そう上手く行くルートが明確に存在する以上、勝てる気がしてしまうし無理に追いたくもなってしまう
      ただその裏では大量の墓がね…はあ
      自分語りしまくりで悪いんですけど、破産手前のジュエルズでボーナス付きルビーリーチにオッズアップ6倍、更に2面待ち+サファイアと指輪でのフォローも効くって時にルビーの間にあったエメラルド拾って逝ったのが先日でした
      惨めすぎて普通に涙出てきました

      あれどこまで行くんですかね?私も疑問です
      36倍ってなるとx2x2x3x3しかないですけどカード崩さずSP4枚以上集めるって相当ですね…しかも全部オッズアップとは
      その中に1個でも10倍が混じっていたら大事故も良いところなんでしょうけど、難しい
      99まではまあ行くでしょうね、ただ3桁は流石に行かないのかな?
      実は超絶ウルトラロマン砲を備えているジュエルズ、発射できる日は来るんですかね

      館って異様にロード長いですよね…アラクネ>森>イカ>館の順で画面切り替えが早い気がする
      切り替え遅い、あっ…デッデデッデッデデ
      もうやだほんと
      ルール自体は好きだから難易度低下はガチで欲しい、配当稼げないのと継続が厳しいの両方に
      4面以降でパフェ取った人いるんですかね…

      返信
      1. トンネル

        いろいろ見てるとみなさん破産してるようで、恐ろしいなあと思ってたら私も仲間入りしました

        >自分語りしまくりで悪いんですけど、破産手前のジュエルズでボーナス付きルビーリーチにオッズアップ6倍、更に2面待ち+サファイアと指輪でのフォローも効くって時にルビーの間にあったエメラルド拾って逝ったのが先日でした
        惨めすぎて普通に涙出てきました

        これ読んで、想像しただけで恐ろしいと思っていましたが、ほぼ同じことを私もやらかしました
        申し訳ないですが心が折れたので私も自分語りさせてください
        青にボーナス付きでリーチになって、たしか青が左から3番目と5番目あたりのポケットにある状態で余裕もあったので
        同時打ちすればどっちかに入る確率が上がるのではないかと発射するも両方入らず
        そして6枚埋まりのピンチ状態になるもなんとか白絵柄を消化
        そして3球余裕があるからと同時撃ちで青を狙うも入らず
        しかしたくさんポケットにある緑もリーチになった上に青が元から出ていた2つの周辺に出現し3面待ちになるも
        唯一あった白に入り無事死亡しました
        完全に折れまして熱くなって再度死亡しました
        緑に入ってればさすがにボーナス取れたと思います
        泣きたいです

        みんなでJP、中途半端に他人が羽を取るくらいなら一人で5枚集めたほうがいい気がしてきました
        ルールを把握してる人ならそれなりにダメージ与えてくれるかもしれませんが適当にやられるだけなら時間がもったいないというか
        自分が虹羽でも持っててそれなりにダメージ与えられたら残り1200とかでもゴリ押しで倒す価値はあるかもしれませんが
        赤3枚しか持ってなくて残り1200ダメージなんて場合だとごり押しで倒しても減るだろうし、ハイベットでレア羽狙いしても倒せなかった時のリスクが高いですし
        だからと言って30分以上待つのは・・・

        マジカルバンクに期待したいところですがどうだろうなあ
        どういう基準で枚数が決まるのか知りたい
        負ければ負けるほど枚数が上がるシステムであってほしい、今は

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          ゼンメツしてしまう…
          私だけでも這い上がりたいんですけど、ダメですか

          うっわ字面だけでも絶望的オーラがやばい
          6球近く外し続けるとか悪夢も良いとこですわ、この絶望感は1球で決着がつかないジュエルズ特有のやつ
          完全に取れるルートが見えてる中で入らずに落とされるのはほんっとに心折れる
          ご愁傷様です、まあマジカルシューターは心折られてこそですねもう…
          それでも私は復帰目指してます

          プレイ中に他の人が羽を集めてくれた事は無いですね…羽を持っている台が2台に分かれてるのはひで、4枚と5枚じゃ相当な差なんです
          確かに他の人が羽取ったら、撃破時の予想枚数と追って減る枚数の釣り合いが取れない時もありそう
          その他の人が頑張って撃破に協力してくれるなら良いのですが突然ビンゴを始めたりとかだと自分が背負わないといけない…
          どうしたら良いんでしょうね、仲良く共倒れするのも嫌だけど追って減らされたくない
          待つのは流石に…あるとすれば赤羽だけで本当に削れなくて鍵に用が無いならもう台ごと捨てて他のゲームで時間潰すしかないですね

          マジカルバンクの枚数は全然読めないです、高額配当が出る時ってクッソ負けた後だったかなあ…覚えてないや
          当時は舞い戻るので必死過ぎて前回がどうだったかとか全然分からないのです

          返信
          1. トンネル

            もうやんねーと思ってましたがメダベルさんの最新鳥動画見てたらやっぱりやりたくなってきました
            虹羽大連鎖とかマジたまんないです
            そもそも初の虹羽で大連鎖してしまったのがハマってしまった原因
            鳥は餌をまくのがうまいなあチクショー

            羽集めるなら1枚目に高額羽を置いたほうが敵の本気攻撃の調整が不要になるので安定するのかなと思っていましたが
            ほかの方のコメントの、虹羽が1枚目に入って回収期で動かず・・・みたいなリスク
            違うサテライトで数枚集められて撃破にてこずるといったリスク
            これを考えると一人で4枚赤ためた後に高額羽狙うほうが安定するのかも
            結局トータルで考えたらあんまり変わらないのかも
            もっとも狙っていい羽出るなら苦労しないですが

            ビンゴなら・・・ビンゴなら少ない軍資金でもどうにかなるかもしれない・・・
            継続確定させたあと条件アップを積みまくるのは本当に楽しい
            妄想ですが回収状態の時に50球とかフィーチャーに入れ続けたらどんなカードになるか気になる
            ラッキーマリンの天井みたいにボーナス追加天井とかついてないかなあ

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              あれくらい殴れるとホント身震いする、べしっ!ドゴーン!で出てくる数字のデカさに顔がとろける
              羽ってどれもポテンシャルが馬鹿高いので期待せずにはいられないのです、発揮できなければ0なのはそうですけど…
              鳥に餌を撒かれるスタイルすき

              4枚集めるのと4枚で止めるの両方を達成するのは非常にきつい
              あと過去に1回前半の羽でHPを削りすぎて虹羽の時に削るHPが無い、なんて状況がありました
              結果として杞憂でしたが、もしものことを考えると5枚目の前に自滅する方針で行くことになるかもしれません
              それはそれで、いざ虹羽で削れなかったら大惨事なのでやっぱり先の方が良いですね…
              他の人が羽を取ってくれたことは無いですし、回収期でも50で破産する前に5で羽集めにすぐ切り替えられればなんとかなるかな
              (やるとは言っていない)

              ワンチャン狙うしかない…ビンゴなら…
              継続確定させてフィーチャー積んでボーナス設置してその上に確定ライン敷くのホント楽しい
              継続でボーナス確定な状況で落とされるのはクッソ温まるけど

              ボーナス天井は雰囲気無いんじゃないかなあ…
              回収でも無理矢理突っ込めば強化出来ないくらいには強くなるはず、ただマルチナンバーで固められたらしんじゃう
              ビンゴってそのカードで落ちたらフィーチャーに突っ込んだ分だけ収支にダメージを与えてくるからビンゴさせやすい盤面って大事なんだなぁって思います

              返信
              1. トンネル

                鳥動画パート2見ましたが知らないことばかりでした
                みんなでJPの「払出継続」って意味わからない演出だよなと思っていましたが
                あの段階で払い出しが終わるパターンなんて考えもしませんでした
                悲しいことに基本1100球落ちてきますからね

                あとはみんなでJPの払い出しの順番
                最後に殴ったほうから順番通りに・・・と勘違いしておりました
                たしかに、毎回同じようなボール数のラウンドがあるなって気がします

                JPの配置のパターンって内部関係あるんでしょうかね
                真ん中二つが一番入りやすいとは思いますがその次は端がいいのか端2がいいのか
                ビンゴとかでも、皿ポケットのせいで端2(左から4番目あたりのポケット)は狙いづらくないですか?
                なので端の配当ポケットのほうが意外と入りやすいのかなーって
                ただボールが大量に落ちてくる分ぶつかって平均的になるのかなって気もします

                初の鳥戦の時は5枚ストック消費したあと、すぐに1BETスロットにして3倍キープでガンガン回しましたが
                15分か20分くらいバトル絵柄がそろいませんでしたね
                無理ゲーじゃんと思いながら3BETにあげたらポンポン来て倒すことができました
                乱入バトル当選率は1BETに対して3BETなら3倍、5BETなら5倍・・・くらいになってるんじゃないかと思いますが
                10BETとかだと青が出たりする分当選率が下がってたりするかもしれないので、早く倒したいだけなら赤しか出なさそうな8BETくらいが一番当選率高くていいのかな なんて妄想してます
                動画でもある通り、みんなでJP中のスロットはワイルドがそろわないので妖精群がマジうれしいですね
                ワイルドがない分3倍保留の価値が下がるので、その分バトル当選率がかなり上がってると思います
                なので鳥バトル中はジュエル連打よりスロット3倍ごり押しのほうが早い気がする

                ところで、鳥バトル中のトイレは厳禁ですよね?
                さすがにこれだけ時間あれば倒せそう・・・でもやっぱ不安でトイレを我慢
                先に行っとけって話ではあるんですがポンポーンと羽がたまったりすると・・・
                自慢ではないですが幸いまだ漏らしたことはありません ガチのガチガチ勢はオムツはくべきですかね

                返信
                  1. medavel 投稿作成者

                    語感の良さは圧倒的にボトラーですけど、ゲーセンでボトラーはまずいですよ!

                    返信
                1. medavel 投稿作成者

                  悲しいなあ…他の台を見れば分かりますね、ほんの少し協力してくれた人が居たら確実かな
                  自分は鳥撃破回数が20回程だった気がしますが一度だけ貢献度2位だったことがあります
                  羽集めをしてくれるくらい協力的な方が居たので羽4枚で殴ってあとビンゴしてました

                  自分もちょっと確信は無いですけどね、基本は価値が低くて少ない方から払い出される…はず
                  ただ過去に赤羽で激烈に殴れた時に200球+200球の払い出しがあったこともありました
                  1枚でとんでもない殴りをすれば分割されるのかもしれないです、ラウンドを跨ぐと配置が換わるのでちょっと気になる点です

                  うーん…このゲームでどのポジションが入りにくいとか中の人が知っている雰囲気は感じないですね…
                  機械側で統計取るならJP時の払い出しだけか、シューターの角度も考慮して入賞比率を取らないといけないでしょうし面倒臭そう(KONAMI)
                  仮に取っててもその通りボールの衝突とかでーってなりますし
                  ただ個人的に端っこの配当は入りづらいポジションだとは思いますね
                  個人的なデータで申し訳ないですけど各ゲート、左右対称で端1~5(中央)を通過したボールが入ったポケットをそれぞれ200球ほど集計しました(ボールの衝突は考慮せず)
                  これによると皿ポケットの外側のゲートを通過したボールは25%程で端っこの配当に入ります、端2配当は12.5%程
                  逆に内側となる3,4ゲート目を通過したら端配当は6%、端2配当が15%となるようです(中央配当は20%)
                  要するに端配当は端にさえボールが行けば安定しますが行かなかったら絶望的ってことですね、
                  端に行くボールと行かなかったボールの比率が1:1であれば端配当が有利ですが…比率までは流石に数えてないです
                  ビンゴ等で狙う際も同様です、端4ポケットは安定した入賞率を持つものの確率に強みが無いので狙いづらいってことです
                  …長文失礼でした、こういう話ってつい語りたくなっちゃう

                  鳥の処理ベットはよー分からんですね…
                  以前1BETで3倍キープでは止めず、無条件フルぶっぱを試したら5分に1回は戦えてええやん!と思ったらその後10分引けないことがあったので辞めました
                  理論上最速を求めるなら赤羽しか出ないベットでのフルぶっぱなのか3倍キープなのか実は1倍でも良いのか
                  検証求!な部分ですね…収支にモロに響くから知っておきたい部分ではあるんですけどね、フルぶっぱは収支へのダメージが1BETですら痛い
                  少なくとも中途半端なベットで続けるのは止めた方が良いと思います、20~30ベット辺りは赤羽圏内でしょうし収支+を目指すにも撃破を目指すにも半端
                  ジュエルズ連打はやっぱり頻繁なゲームオーバーで進行を妨げられるしキラキラカードが居ても狙えないのが大きいのでスロに慣れてからはやってないですね…
                  どうでも良いけどジュエルズのみんなでJPカードの光のマスクが超雑なのはちょっと草

                  比較的余裕があるなら片方のボタンを押しっぱなしにして離席してジャックポットかませば良いですよ
                  何もせず離席するよりは少しでも抵抗しておいた方が…という考えです
                  どうしても余裕が無い時はどうしましょ、社会的地位とメダル収支を天秤にかけるか
                  でも実際座っている状態ですし45分くらい耐えられる…耐えられない?

                  返信
                  1. トンネル

                    >羽集めをしてくれるくらい協力的な方が居たので羽4枚で殴ってあとビンゴしてました
                    いいなぁ・・・私も一度だけ他サテが2枚集めてくれたことはあります
                    ・・・が他サテはあまり殴ってくれずその後のんびり手入れプレイされたので、心が折れました
                    青羽があったものの100ポイントくらいしか殴れなかったので無理に倒す価値があるかと考えながら中途半端にプレイし、倒せず最終的に無駄に負債を広げただけという結果でした
                    ガリレオのスクランブルチャンスで他サテにピンク落とされたような気分でしたよ

                    鳥のシステムはもうちょっと改善してくれないですかねえ
                    複数サテに羽が散らばると(稼働的に)倒す難易度が上がり倒す価値が下がるシステムとか
                    やりたくなくても通常をプレイしたけりゃ45分待たされるシステムとか

                    サテごとに途中で棄権できるようにして、棄権すればその時点で与えたダメージによりメダルがもらえるシステムとか
                    倒した時の期待値の半分くらいでどうですかコナミさん
                    棄権できるのは残り15分までとかでもいいからお願いしたい

                    アラクネのコウモリ倒すところのゲート、あれで機械が統計取ってないかなーとかちょっと考えます
                    使い道がアラクネとオールクリアのボーナスの時だけってのは少なすぎる気がする

                    外さえ通ればそれなりに端配当に入るんですね
                    上部スパイラルメカ?から一気にボールが落ちてくるときは勢いがあるので、皿ポケットの外に行きやすい気がします
                    ボールの量も多く、互いにぶつかることによって入るポケットが割と均等化され配当が安定するんじゃないかなと思います

                    シューターからの払い出しの時は勢いとボールの量がその逆なので配置によって配当が荒れやすいかもしれませんね

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      スクランピンクは言い得て妙
                      他の人座ると期待しちゃいますよねえ…むしろ座らない方が良かっただろって思うことは時々あります
                      中途半端に削ってくれるんだけどそこまでだったりするから無駄に負債が広がる、もちろんありがたい削りをしてくれる時もあるんですけどね
                      音聞いて何をしているのか判断したいので、出来れば対面に座ってほしくないのですがパーソナルスペースなのか何なのかやたら対面が多い
                      削ってくれたから少し手を抜いても良いかと思ったら対面がビンゴしていたのに気付いた残り15分、削れぬHP800
                      …あんまり信用しない方が良いんですかね

                      羽散らばるとホント無理ですよね…他のゲームだと共同ステップって発動した時点で多く集めた人がお得だったり全員等しくお得だったり
                      人数や状況に関わらず得するものだと思っていたのですがこやつは…
                      ルール自体は面白いんですけどストレスを感じる部分に問題大有りなんですよねえ
                      稼働はもうお察しですし、羽を発動した台以外に人権無しでも良いんじゃないですかね
                      発動した羽の枚数*HP400ならまだ倒せるんじゃないかって気がする、あと羽の価値下げても良いから羽がある限りオーバーキルを認めて欲しい

                      棄権したいときありますあります
                      まあ完全に配当消滅、なら使わないかもしれないですが半分返ってくるなら是非とも押します
                      …現状だと些細な抵抗としてビンゴでボーナス確定させたら時間切れまで放置してます
                      みんなでJPが見えている状態で逃げられるとボーナスに置き換わるので、時間節約の意味でやってますねえ
                      バトル中に時間切れになった場合はどうなるんでしょう?

                      ゲートからポケットまでの道筋が取得出来ないので複数のボールが一気にゲートを通過すると統計取れないですね…
                      ボール1球の時のみ統計取るってのも無くは無いですがそんなに面倒なことをする気はあんまりしない
                      館は無敵ゲート作って通ったら次の入賞がOUTでも無効くらいして欲しい

                      動画見なおすと結構端行ってるんですよね…
                      配置云々じゃなくてとりあえずガバ運じゃないことを祈るのが良いのかなあ
                      いや、端だろうが関係無いってわかってしまうと動画で端がー端がーって言ったのがすごく恥ずかしくなるので…

  7. sylvan

    お初にお目にかかります。
    私もメダベルさんのマジカルシューター動画を見て先月からどハマりした一人です。
    ブログ拝見致しましたが、メダベルさんとやっていることが似ていて笑ってしまいました。
    ①マジカルシューターで預け300000程に(元は30000)
    ②ひどい回収期で破産
    ③300枚から氷山で運良く10000程になってビンゴで100000程に
    ④森1面落ち3回やらかすようなガバ運で破産←今ここ

    話が変わりますが、以前突然に、ビンゴだけ遅延が発生するようなりました。シューターの0~0.5往復分ぐらい遅延があります。おそらく全betで遅延があり、長押しすると普通のボール発射間隔の2/3程しか出ません。ただ、ビンゴ自体が回収期ではないのと、st1,2,3でこの現象が続いています(他stは未プレイ)。ビンゴ以外のゲームに変えると治ります。
    意図的な遅延がこのゲームにあるのかもしれませんね。(只の故障かもしれませんが)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      いらっしゃいませぇ、当店は現在破産萎えによる休業中でございます
      マジカルシューターガチ勢が増えてくれるのは嬉しい限りですねぇ、動画上げた甲斐ありありっす
      うちもマジカル戦線に復帰したいんですが…中の人がブチ切れで全然遊べない状況です

      額がエグすぎて草生えない
      今のマジカルシューターでそこまでガッツリ増えているのは凄い、ただ破産が待ってるのは変わらないんすね…
      稼働が無いのはもう諦めているので、稼働が無い中でPOに逆らう術を考えてはいるものの結局ビンゴで運勝ちするしかないというのが結論です
      ちょっと前までスロットの端寄せはかなり刺さっていたのですが、最近は一切反応してくれないです…

      うーん、9/10にプレイしましたが確かにプレイした1台でビンゴをした時に何か遅延あるな?って雰囲気はありました
      こちらでは体感0~0.3往復かなってところです、端打ちはまあ良いんですけど垂直落としに失敗しまくるのが辛かった
      ほぼビンゴ以外プレイ出来ずに破産したので他のゲーム切り替え等は分からなかったです、その後台変更やお祈りジュエルズをしていましたけど必死過ぎて全然記憶がありません
      今どうなっているかを確かめたいところですがね…それ以前に完全破産中なので復帰優先です

      返信
      1. sylvan

        確かにPOに逆らうには本当どうしたらいいんでしょうかね…
        ジュエルズの回収期は50000枚消えてもボーナス付きカード確認できない時がありましたし、スロットはATCが来ない、ビンゴは40枚シートに1つ程しかボーナス付かなかったですし、feature空振り連打。無理ゲーすぎないですかね…

        私のホームに関わる話になりますが、一週間前、st3で虹羽1枚手に入れ破産。その後現金投資、山で増やす、マジカルシューター回収期のため撃沈を何度も繰り返してます…
        ハイエナさんも虹羽エナを何度もしてたみたいですが撃沈。結局一週間虹羽一枚のみの状態でずっと放置されてます。こういう現状を見るとボーナス出さない回収期には逆らえないなぁと思わされてしまいます…

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          稼働がない以上、逆らえないと死しか待ってない…
          どのゲームでも超回収してる時はボーナスの片鱗すら見えないです、ビンゴでも経験ありますねえ
          そういう時はゲームを変えるとちょっと改善されるかもしれない?
          今のスロットは救い無いですがジュエルズ、ビンゴではチラチラボーナスが見えるのでまだ救いがある回収期…かな
          ただビンゴはボーナスマスにフィーチャーアシストを付けてくれないので見えても取れないが多発する感じ
          そこで運があればきっと回収期に逆らえるんだろうけど、望みすぎですねコレは

          時間無く虹残しはトラウマ持ちです…変に追わず1枚で放置すればセーブ出来るのかなあ
          回収だと1000倍あっても救われないことが多くて涙出そうです、羽回収で5BETしてもそれで被害が拡大したらたまったもんじゃない
          ただ他の台で変に赤羽を拾われると撃破が厳しくなるのでちょっと早めに手を打った方が良いかもしれないです
          虹羽で殴ったのに鳥に逃げられて丸損とかそれこそ立ち直れないので…

          返信
      2. sylvan

        虹羽消化できませんでした..
        3万枚持って50betで虹羽消化開始したものの、ビンゴで2時間ノーボーナスで-2万枚。ボーナスが2回しか出ない鬼畜っぷり。焦って10betで回して赤羽3枚集めて残り6千枚で余裕持って5Betで回しましたが1200倍ノーボーナスで消し飛びました…1200倍消し飛ぶ間にジュエルズで1つ、ビンゴで2つボーナスがついただけでした。暫くゲーセン行けないので完全養分となってしまいましたとさ

        ジュエルズで倍率どこまで伸びるか気になって検証しようと頑張りましたが、台の癖が良くないと厳しいですね…spカード3枚を右端に寄せ、宝石のカードを取らずにspループさせようとしましたが、spカードの取得率は上がるものの、spカード取得後に1回でも右端以外に入れればループが崩れてしまい倍率はあまり伸ばせませんでした。上手くいっても倍率upが全然でなかったりと難しいです…

        他の方のコメントを見て気になったのですが、私はレベルアップ特典で貰えるボーナスメダルは、経験値取得時のbetとその経験値に予め決められた配当の積の、特典メダルが貰えるレベル間の総和だと思ってます。今までに負けた枚数とかはあまり関係ない気がします。
        メダル特典獲得直後、50betでそれなりに遊んだがボーナス獲得できず、破産してマジカルバンクに頼ったら、205枚という経験があります。マジカルバンクの過信は禁物だと思います。
        ただ私が確認してる最高枚数は1万9千枚と夢があるのでつい頼りたくなってしまいます…

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          うわ…思い出す…
          クッソエグいですわ、いくらビンゴがボーナスチラ見せしてくれるとは言ってもその頻度じゃ取れる可能性が絶望的過ぎる
          5BETの1200倍でそのボーナス出現率じゃ手の打ちようが無い
          羽って鍵みたいに課金で手に入らない以上、ミドルベットを求められますがそのミドルベットが詰んでたら何も出来ないんですよ
          羽の特大級の欠点その2くらいです…

          流石にそう簡単には超倍率は出せないっすね…ダイヤで即APとか妄想してるんですけどねえ
          SPカード端固めは戦法としてはアリかなって考えてはいます、ストックプラス以外なら十分な効果は得られますし
          オッズアップで配当底上げも良し、サーチでボーナス付きカードを探し当てるも良し
          スロットもビンゴもPOに抵抗するプレイングが潰されまくっているのでジュエルズに救いを求めている訳です
          これまでジュエルズで大した抵抗をしてこなかったので今こそ反逆の時…かなぁと

          マジカルバンクは目に見えないから過信したくなりますしその結果堕とされるのが怖いです…
          うーん、私もクッソ負けたからメダルが多かった記憶はあまり無いです、あやふや
          何となくですが虹ステップを入手した時って高額になっていないですかね?
          経験値テーブルが緩い初期レベルでのボーナスが少ないのはもちろんですけど、稼働初期ってそんな万枚どころか5000枚を超えるボーナスは一切見ませんでしたし
          金鍵青羽に含まれるボーナスと虹鍵虹羽に含まれるボーナスに大きな差があるなら最近高額が出やすくなっているのも頷けるなぁと
          ボスバトル系の経験値にも影響しますしね、ベットとの積かどうかは分かりませんが条件ごとに決まっていそうです
          ただ経験値に配当が決まっているとなると称号系の扱いが分からなくなりますね…ゼロ?

          返信
      3. 匿名

        なるほど、確かにジュエルズで10倍二連続でダイヤ消化で10万枚ですね。ビンゴで2連続10倍カードは過去に2回程ありますが、ジュエルズは10倍そのものがプレミアすぎてアレですけど…
        虹step入手時にボーナスが多かったかどうかは残念ながら記憶に無いです。ただ鳥ボコった時にやたらボーナスが多い気がしたような…情報が少なすぎてサッパリですけど。称号の経験値とかその時貰えるボーナスとかメモしておけばなぁと今更ながら思ってしまった。
        ホームページでマジカルシューターのページ立ち上げられたのですね。 マジカルシューター好きの1人として応援してます。総ログイン日数の称号ぐらいは頑張って埋めようと思ってるので埋められる日がくればご報告致します。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          ビンゴの10倍も1ライン作るだけで通常の5ラインの配当を超えるド級のフィーチャーですよねえ、10倍って素晴らしい
          ジュエルズ10倍はほんっとに出ないし出てもトパーズエメラルド辺りに吸収される
          シビアなタイミングと運を要求してくるのはきついっす…
          自分語りすると、ジュエルズの一撃最高配当はボーナス付き4倍ダイヤです
          自慢にはならない…

          まあこうして経験値ボーナスを特定する手掛かりは出来たので、ちょっと意識してみます
          流石にボスバトルみたいに計算式まで出すってのは不可能でしょうけど、多い少ないの傾向くらいは読み取りたい
          ただ…思えばうちのガチ勢のための動画で虹鍵を2本拾ったにもかかわらず1800WINって場面がありましたね…
          称号頼みなのかなぁ

          ありがとうございます><
          ログイン系はもう諦めなので、是非とも…
          もしログイン以外の全称号が埋まるなんてことがあれば私も無理してログインしに行く可能性はありますが
          累計ログインの欄の多さが非常に怖い、年要求してないよね…

          返信
  8. mgn

    初めまして!ニコ動の動画を見てマジカルシューターのファンになりました!
    スタホに300万注ぎ込む廃人でしたが卒業してから数年間メダゲはしなかったのですが、マジカルシューター…こんな神ゲーがあったとは…
    またゲーセンに入り浸りになりそうです(感謝)

    あ、自分はドラゴン君より森ボーナスの時の足踏みフミフミ魔法使いちゃんと、緑魔王に殴られて><な魔法使いちゃんと、ボス倒して3人でポーズ取ってる時のスカートヒラヒラな魔法使いちゃんが好きです(ノンケ)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      いらっしゃいいらっしゃい、そういってもらえるとうちも編集した甲斐があるってもんなのです
      何だかんだ言っておまどうまとか言われると嬉しい…嬉しい…

      噂に聞くスタホ廃人って方ですか…こわいなあ
      流石に300万とか言われちゃうと今の投資金額が霞んで見えてしまう
      クレカだけはなんとしてでも使ってはいけない(戒め)
      マジカルシューター君は動画ではカットモリモリで良いとこばっかりーな感じですが実際やるとボーナス間のクソハマリがきっついので、プレイしてみて合うかどうかチェックしてみるのが良いですヨ
      噛み合いまくったときの爽快感とか、この手で勝ち取った優越感は他のゲームじゃ味わえないっす
      見守るゲームが多いなか、こやつは自分で全てを決める異端なゲームですので合う人には超ハマる、合わない人には全然合わない印象です
      評価が極端すぎるんです…

      ノンケだ!捕まえろ!
      そんなアナタも、レベルをあげてコスプレ装備をゲットしよう!
      …レベ上げ過酷すぎるけどな!
      実際魔法使いちゃんはノンケ向けみたいでファンが多い様子
      誰かドラゴンと魔法使いちゃんの本描いて…

      返信
      1. とたけけ

        クレカで300万払ったら3万円分くらいのポイントがつくので、
        むしろクレカ使うべきだと思うのです。
        仕事でソーシャルゲームの
        課金額ランキングを見たことがありますが、
        上位の方は…

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          300万使う前提はまずいですよ!
          いやもう、1万すら出したら絶望的な敗北レベルな私からすれば300万とか遺体となって発見されるレベル

          上位陣は…うん
          300万が年単位で済むんですかね…

          返信
          1. Vz61kuti

            この掲示板見るとメダルゲームがあまりにも健全に見えてくるので不思議
            たとえ一見さんでもメダゲーなら1万円払えば4時間くらいは遊べるでしょうし…

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              草生える
              ソシャゲは次元違うなあ…うちは全然興味持たないタイプです、ゲームがしたい派

              いくらラウワンとは言っても1000枚で普通にプッシャーすれば基本は十分なくらい遊べるはずです
              でも子供って何をしでかすか分からないから、ファミリーだと一瞬で溶かされる可能性もありそう
              無茶なベットとか山で時々見ますね…

              返信
      2. mgn

        もう20時間ほどプレイ済みなのです
        メダゲはスロットプッシャー、ビンゴ、競馬ばかりで辟易していた所にこの異才さ…コナミ君はまだこんなゲームを作れたんですねぇ
        ただうちのホームのラウンコでも過疎ってる様子…自転車で5分なので毎日通って、店員にシューターおじさんって渾名付けられるくらい稼働率上げて延命させます!(メダル飲ませるとは言っていない)
        紹介してくれたmedavelさんとの出会いに感謝!

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          やりますねえ!
          私も見守るゲームじゃなくてガッチガチに介入するのが好きなのでこういうのをやりたかったんです
          ただ最近きつ過ぎて門前払い状態ですねえ…

          はえー近い…ログインして欲しいレベル、往復3時間なので絶望的でちょっと笑えない
          称号リストを作りたいのでド畜生なログイン系の称号、ゲットしたら経験値を添えて一報くれると非常に喜びます
          紹介料だと思って協力してください!何でもしますから!

          返信
  9. Vz61kuti

    しれっと上部固定記事がキチブログに変わってるのに全く言及されてないの草

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      わーい あたまおかしくなっちゃったー
      破産期間はヘッダーもキチってみようかなあ
      もうなんかメダルゲームしたいと言うよりいかに預けを復活させるかしか頭にない
      こんなわたくしだけどさいとじたいはまだつづくよー

      返信
      1. Vz61kuti

        クソどうでもいいですが某DSのマップを描くゲームでは氷の竜はロリコン扱いされてますがアイスドラゴンはどうなんだろう

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          なんだろう…(興味)
          ドラゴンとか人間の女児をイケニエに要求するロリコンの屑だからね、多分洞窟とかでたんまり育てながらエロいことしてるんじゃないかな
          アイスドラゴン君はそんなことより殺戮を楽しんでそう
          でもクソザコすぎて毎回ボコられて泣いてそう

          返信
          1. Vz61kuti

            そういえば久々にセガ行ったら全台ジュエル6個以下で大草原生えた
            当然紫や緑なんてなく、黄色は1台に1個だけ、ピンク1個しかない台も

            ピンク2個落としたけど鍵と10WINだったし黄色落とそうにもスゴロクの位置もよろしくないしどうすればBP行けるんだコレ……別の店舗のピンクは4/5くらいでBP出してたんですけどね(大半は単発だけども)

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              せめて紫1個ある台が1つは無いと無理だなあ…
              そんな状況だったら店が諦めてポイポイするか自然落下で良いのが落ちるまで待つしかないような
              いくらなんでもピンクBP狙いで延々プレイしてたら立ち上がるまでのマイナスがとんでもないことになりそう

              ただメダルと時間に余裕があればやるかも…乱入されないジュエルは自信アリ

              返信
              1. Vz61kuti

                後日行ったら紫も緑もありませんでしたが比較的まともになっていました

                で、先日OJP4倍出したのはようつべにコメントした通りですが今日も出陣して600枚くらいのタワー崩して銀河に向かって20BETしてすんなり2段目UP通って3段目も2球ですんなり通って赤が入ったら15倍でした

                前回の赤15倍と同じ台なのでこの台にだけ何かある可能性が…?他の台調べてないけど

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  ほんまようつべのキッズ感…
                  ゲームプレイで県名バレるのってやっぱやだなあ、かと言って思い入れもクソも無い名前にするとかそれはそれでやだ
                  流石にリークされたらサイト閉じるしかないなぁ、そこまで至らないことを祈るしかない

                  ピンクで舞い上がるしかない時はピンクだろうと1球1球位置調整してますね…

                  続きましたか…?
                  あっ、おい待てい
                  10も20も倍率に差が出る気はあんまりしないゾ
                  ただある程度出した後でその挙動だとちょっと疑問に思う部分はありますねえ、他の台に移るのは倍率が逝ってからでも良い希ガス
                  可能なら高倍率で超続けて一発で枯らすのが良いんですけどそう簡単には…

                  返信
                  1. Vz61kuti

                    最終手段はコメント欄閉じればいいんじゃないかな…

                    2回目のSPが入らず100倍が出ませんでした(半ギレ)(1740枚86倍)
                    届かないのが大半とはいえ赤15倍で20連まで伸びないのいや~キツいっす…
                    こうなってくると気になるのは未だに未知なハイベット域の倍率ですねぇ

                    なおこの後激火山で頭が暖まって無事1740枚すべて爆死した模様
                    もっと冷静になって(自戒)

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      そうなったらもうようつべに上げる理由無いっすね…

                      なかないで
                      プラスッ!サンジュウバイッ!をぶちかますと脳汁だっばだばな分ハードルが高すぎてもう気が狂いそう
                      結局満足できる程サンジュウバイッ!!!させられなかったのは非常に悔いです
                      …ハイベット帯はあんまり期待しない方がいいっすよ

                      おちついて
                      銀河で勝って火山で負けるのはまずいですよ!

                    2. Vz61kuti

                      どうでもいいけどTRINITY JP演出時のOJP前半→WJP後半の繋ぎクッソ美しいと思うの

                    3. medavel 投稿作成者

                      ぐうわかる、初代は分かんないけど2より全体的に噛み合っててすき
                      まあ2のスタフロは枚数的に青まで辿り着けずに終わることが殆どだったので全然見られてないってのもありますが…

                  2. とたけけ

                    まあ自分としては「期を待つ」ではなく「機を待つ」じゃないかと思ったのと、
                    「wing」の日本語訳は「翼」になるので「feather」じゃないかなぁと思いましたが、
                    キッズではないのでコメントに書きませんでした。

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      うにゅう
                      うちもまだキッズですねこれは

                      …なんかフェザーって馴染み無いんですよね
                      日本語だとどっちも羽って言えばどちらの意味にもなりそうですし、羽と言えばwingでしょという短絡思考です

  10. とたけけ

    ウェアハウス川崎のVFで通常ボール払い出し中にVボールが出てきました。
    原因は「Vボールが汚れてるから」かもしれません。

    汚れたVボールを落とす>カラー判定がタイムアウト>とりあえずVボールとして獲得効果発動>
    しかし実際にはカラー不明なのでとりあえず通常ボールのレーンに格納>通常ボール払い出しで出てくる

    通常ボール払い出し中に出てきたVボールを落としたら
    カラー判定に時間かかってたようなので、こんな感じじゃないかなぁと・・・。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      こちらでも通常ボールとしてVボールが出てきたことはあるのですが、判定に関しては特に異常がある感じはしなかったですね
      基本的にメンテはしっかりしているのでボールはそれなりにキレイだったはずです、たまたま紛れ込んだのかな
      ただまあ、確かに汚かったら認識できずに通常レーンに戻される可能性は上がる気はしますね
      そもそもどういう判定方法をしているのかは知らないですが綺麗に越したことは無いでしょうし

      ただ一見すると通常払い出しでのVBってお得っぽく感じるのですが、実際はボールカウントがズレて最終的に不利なんですよね…
      何度も店員を呼ぶわけにもいかないのでそこまでラッキーなイベントでもないというのがちょっとキズ
      逆にVB払い出しで通常ボールの方が良いかもしれない?

      返信
  11. ももけん

    2 3 4 6 9 12 13 HITで3ライン、ですかねぇ…
    正直5000円分の預けがあれば十分遊べます、ビンギャラ的な意味で言うと
    ナレーター「フォースポットォォビンゴォ!!」
    なお、大抵ガリレオに行って爆死する模様

    夏休み中1回しかゲーセン行けませんでした(激怒)

    マイホに置いてあるスピン2がガバガバなので別プッシャーに替えてほしかったりしますが、そのスピンが撤去されるとやはり寂しくなるかもです、ただしファンコロに替える奴、てめーはダメだ

    マジシューはラウワンじゃなくて○ド○ーズとかに出荷されればビデスロ廃人が寄ってきたかも

    後バンナムは保留200まで貯めれる戦国無双のメダゲーを完成させてください(お蔵入り?した奴)

    ・メダベルさんへの質問
    ①ガリレオ3のファクトリーモード中に疑似連?(中央に7が止まり、保留消化されない)が出て奇数揃ったんですが、通常時に発生したら7テン確定でしょうか?

    ②ホモ×ケモナーの薄い本は出す予定ありますか? 出しても俺は読まないけど!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      それ5000円で遊べてないんじゃ…
      最近は5000円って言うとハイベッター復帰のための資金としかとらえられなくなってきました

      マジカルシューターはそろそろ全国展開しても良いんじゃないですかね
      ガチ勢らしさをアピールして、ググってきちゃうような人を取り込むのじゃ
      最近HP更新してないですからね、作らんと…モチベが

      1:FM中の疑似連は発生時点で7確定なのでそれは何かの勘違いです、あと中央に止まる図柄は何も関係無いです
      疑似連は最終的に7リーチが確定する予告なので7テン確定、はちょっと違いますね
      偶数テンでハンマーリーチに行って後半7リーチに変化して外すのはよくあります、逆にカッターなら仕様上7当確です

      2:ホモxケモナーってそれ再現したら男の人間が絡み合うだけなんです…
      ケモホモとケモノxホモは別物、これだけははっきりと伝えておきたかった

      返信
  12. 西日本のR

    5が預け枚数とかプレイの甘さからして違ったけど9のフリーでオールラインです
    廃人って表現キライ 
    ガチ勢ってほうがいい

    ジュエルで黄大狙ってる人見ると内心見下してる(ビック避けてパープル狙うのが一般の人からすると馬鹿だと思われてそう)

    ビンゴの内容が的確すぎて草生えた
    やっぱこのブログおもろいっす

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      メダルに人生賭けてるって言ったら周りからは廃人としか思われないから…
      私がマジカルシューターガチ勢名乗ってもガッバガバ言われるようなもんです

      黄大を避ける→まだ理解される
      他のビッグすら避ける→!!??!!?
      時間さえあれば小玉狙いの方が絶対良いと思うんですけどねえ、あまり理解されないのがキズ
      ビッグの配当なんてスモールに比べたら誤差レベルの時もあるじゃないっすか…

      返信
      1. 西日本のR

        銀河でクレジット5万行ってる人居てクソ萎えた最低250倍200で出したってこと(死にたくなった)
        銀河って怖いですね
        3桁打ち始めてから2万は飛んでると思います(銀河してなければ今頃預け4万いってそう)

        僕のジュエルの選択肢
        1 メダベルさんの旧店舗みたいな感じただし大抵1人は人がいる&ブルー上昇MAX
        2 大抵フル稼働 論外
        3 人はいないJPも正常 た だ し 5セントメダル
        どれがいいですか(震え声)

        5セントは80以上はバカ強いです(メダルがスキマにびっちり入るから)
        15プッシュは察してくださいませ

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          まあ不思議とヤケクソで打ったら上手く行っちゃう人っているもんですよ…うちも銀河に関しては相当闇抱えてる方だとは思います
          ミリオンチャレンジ最終日に目の前で80連くらいかまされた時は流石に心ぶっ壊れました
          そういう人に限ってわーいなんかメダルいっぱいゲットしたーくらいにしか思ってないから尚更辛い

          一人でも相手がいるだけでスーパーウルトラダメージを食らうので私としては5セントでも孤立できる方が良いかな…
          5セントの厳しさの真骨頂は未体験なので何とも言えないですが、無双するならやっぱりね
          まあ誰かいる場合でも逆に利用するなり妨害するなりで諦めてもらえれば良いんですけどね、ってのをあんまり声を大きくして言いたくは無いんだけども

          返信
          1. 西日本のR

            5セントジュエルについて(マイホだけかもしれません)
            ・ピンクプッシュはたくさん来る(3ぶんの1ぐらい来ることも)
            ・15プッシュ2連で何も落ないこと多々あり
            ・30プッシュ3連でビックが落ない
            ・落ちはとてもよい
            ・BPでジュエルが全然落ないためリターンする(どうなっても10個以上はフィールドにジュエルがあ る)
            ・上記の理由によりターンテーブルが割とスカスカ
            ・強プッシュはめちゃめちゃ強い(50だと微妙80以上でもウロコにならない)
            ・ターンテーブルのヘリにメダルが残らない
            ・すぐポロリするのでexテーブルが空気
            以上ですかね

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              その15プッシュで落ちないのがどれだけ効いてくるかってところですよねえ
              ジュエルやってた時は15,30で保ちながらスゴロク踏んで一発ってパターンがほとんどだったのでその保つパートが抜け落ちたら…
              でもリターンあったりで結局上手く行ったりすんのかなぁって、やっぱり実際にやらないと何とも言えないです

              返信
              1. 西日本のR

                致命傷になっております

                BPでつなぐというよりはリターンでつなぐ感じです
                ただ全台そうなるのでどの台もジュエルがそこそこある状態になっております

                オートに入る(回収期)と結局リターンも25セントと変わらない気がします
                つまりリターンしない=即死です

                こうなると友人などと2人でプッシュパワー貯めあってやってもいいかもしれません
                最近オートになったのは160BP4連からの80BP2連からでした
                ただやっぱりすごろくが死んだら15BPじゃ粘れもしないので終わるときは急激になくなります

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  リターンで繋ぐとなれば運ゲーですね…
                  紫のリターンを祈りつつ紫を補填するのが25セントジュエル
                  これで維持するだけで復帰維持の難易度は大幅に下がるんですけどね
                  連チャンお祈りだと安定感かなり下がりそう

                  うーん…二人プレイになるとターンテーブルのジュエルを分かち合わないといけないので、フィールドを埋める程度のジュエルを得るのが難しいんですよねえ
                  フィールドに超大量に所持していればそのうちのどれかでスゴロクを踏めばOK、なのですが少なければ少ないほどそのチャンスも減ります
                  結構中途半端な結果で終わっちゃうんじゃないかなあと

                  返信
                  1. 西日本のR

                    ある程度は安定してリターンします
                    ただジュエルが増え始めると完全に連チャンお祈りですね

                    最近は銀河をやめて激火山、氷山で99ベットしてます
                    癖がそこそこよいので収支も安定してきました(99でスーパージャックポットチャンスにまだ一回も入らないのだが(半ギレ))

                    マジカルシューターを設置しろ
                    設置がないから話について行けないのでイマイチ動画とかがフルに楽しめない
                    また熱盛お願いします

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      ジュエルでお祈りゲーしたくないんだよなぁ
                      …と言うと多くの人が何言ってんだコイツって思いそうですけど、私にとってはそういうゲーム
                      物理抽選が無いならやることって大体決まってます

                      こちとら山は自滅中です、自分で狩って自分で還元するスタイル
                      クセが良くても倍率無いと厳しい台なので倍率無視で戦える台は流石に無いんですよね
                      倍率無視するなら5割は通さないと

                      やだ

                    2. とたけけ

                      そういえば氷山99BETで41連荘、279倍が出ました。
                      メダベルさんの最高記録って何倍ですか?

                    3. medavel 投稿作成者

                      連チャンは5ベットで40…だったかな?
                      倍率はそれで230倍くらいだった気がします

                      配当は99で35連したときに21000だったような気です
                      …今の店でろくに高配当出してないので全然記録が更新されない

  13. オメガ777

    ○○○ー
    ◎○○○
    ○◎○○
    ○ー○○
    (◎は重複分)
    で金りんご1個の5ラインビンゴ(スーパープレミアムモード行き)。

    補足
    11(×) ぶっちゃけSEGA店以外なら3000円分あれば充分に遊べます(KONAMI台があればFTシリーズ以外はまったり遊べますからね)。

    13(○)現在進行形で3店舗有。

    15(○)メダルゲーム関連の説明書もグッズのうちでしょう(アラジュ・初代スピン・ガリレオ(1・2)・SNC3・メダルのガンマン・マリオコロコロキャチャー1)。

    とこのブログに訪れている方の中ではまだ軽度な方でしょう(多分…)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      残念ながらベットの2.8倍です…

      11 : まったりと言っても3000円分だと運負けで速攻溶けそう…
       まあそこら辺は上手いこと立ち回れば大丈夫ですかね、立ち回れないような店ならがんばる

      15 : メダルゲームのパンフって最近全然見かけない気がする、説明書すらろくに書かないから一見さんには厳しそう
       モンハンGってデモムービー以外で解説ってありますかね、通常時にチェッカー入れる以外のことは必要ないから無くても良いのかもしれないですが…

      案外1個2個抜けるんじゃないかなーぐらいの気分で作成しております、まるでビンゴトレジャーみたいだぁ…

      返信
  14. zenmymy

    全てに当てはまってパーフェクトだった()
    最近はパチスロのケロロ軍曹にお財布を侵略される毎日
    あの台はスルメ台でめっちゃ面白い、ぶっちゃけゲーセン専用機と言われてもって違和感無い見た目してる()三万ちょいあれば確実に当たる(天井)ので試しにやってみて、どうぞ
    ラウンドワンに全然行ってないのでマジカルシューターやれてない、ハイベットしたい
    でもメダルないの、預けは15万が一時間ちょいで1万になったりでほんと最近無理
    以前ゲーセンにお金突っ込みすぎたから浪費は抑えたいし、うーんこの

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      数個欠けるだけでラインが一気に崩れるので比較的緩めにはしてあります、けど実は緩すぎた説?

      ケロロ軍曹は出るって聞いたとき困惑したけどその後は全然聞かなかったっすね…
      天井直行して3万持って行かれた時点で私は死にたくなるのでいやーきついっす
      せいぜい私に合うのは5スロでしょうけど、大勝してみたいという願望は常にあります(フラグ)

      時間さえあれば地道に倍にしてビンゴでいざ勝負、ビンゴなら万枚でも勝負くらいは出来ますねぇ!
      羽を拾ってしまった時のための残り1万です、虹羽放置の悪夢を繰り返してはいけない

      返信
  15. bickey

    11が初期投資と言う意味であれば7ライン、単純に5000円分のメダルごときではなんにもできないと言う意味であればオールラインです…
    ちなみに、今通ってる店が11店舗あって、一番遠い店は往復3000円かかります…それを維持する辺りオールラインじゃなくても廃人なんだよなぁー…()

    返信
      1. bickey

        てことはオールラインだ()
        R1以外は、5000円分あれば大体増やせるんで足りなくてもあまり問題ないですが、R1だけは5000円分じゃどうにもできないと思ってます…あの系列は2万円分ぐらいないと無理な印象

        返信

medavel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。