コメントが溢れそうなので隔離用プチ記事

そろそろキチって一か月でしょうか、復活の目途はあまり経っていません
あまりと言うのは次の実践で勝負を仕掛けられる程度の預けを確保できたのでまだ分からないという意味でございます
希望を捨てるな!

この一か月で血迷っていてやったことですが…

・事故によりボール認識がズレたグラクロでいくら勝てるか
ラッキーポケット抽選の時に何がどうしてかボールがセンサを通過せずにボギャァン!!!ってフィールドに飛び出してきまして
タイムアウトエラーが出たのはまあ当然ですが、どうもそのボール抽選は内部的にノーカウントだったらしく
結果として1個プラスの状態になりました
この有利な状況でどれくらい増えるのかな?
…破産手前の状況で期待を込めた勝負、預け復活次第記事化されるかもしれません


ゴールボーナスの金玉で計5個は草、カードサテなんですけど…

 

・ボルケーノジャグラー、3BIG
3回も打ってやんのwwwと言うのはごもっともな意見です…
累計10000円は使ってしまい、もはや100円の消費スピードに慣れてしまっている状況
ですが結果はきっちりと出してくれています、過去のREG2回から一気にBIG3回の巻き返し!

初めてのBIGは普通に光ってどうせREGだろーがって思ったら777が揃って脳からなんかじわぁって出てきました

次のBIGは第3停止でガコッ!ってなってファッ!?からの慎重に押したら777が揃って脳からなんかじわあって出てきました

3回目のBIGはリール始動音の後に先ペカして財布しまいました
その日の1000円程で光ってくれたのでそのまま思い切って挟み打ちしちゃえ!と思って実行したら
【BAR】くぁwせdrftgyふじこlp;
ですよねーと心を落ち着かせて中を止めたら7が1個下にずり落ちたんですよ
!?と思いながら(後で調べたらチェリーだったのかも)順押ししたら777が揃って脳からなんかじわぁって出てきました

ジャグラーにハマりつつあるのが非常に怖いです
でもまあ、11000円で4500枚の貸し出しなので圧倒的に得はしています
…得はしていても続かないとまた帰ってきてしまうんですけどね

 

 

・氷山クソ弱傾斜に挑み惨敗+大勝利
一段目、すっごいふわふわしてポケット間の壁に触れるとすーーーーーぐ左に寄せてきやがるんですよ
しかも左に寄ったら当然の権利のように低速でUP弾くし
クッソきつい台なのですがそのおかげで倍率は2段目だけじゃなくて3段目もラッシュも相当強い
3段目が活性化するのは心外でした、7倍とか投げ出してきます

その1段目を攻略すべく色々考えた結果、ついに編み出したプチ安定投法
左に張り付く台相手には手前のポケットを弾かせる打ち方が非常に効きます
…が、ゆっるゆる傾斜だと全く安定しないので安定しない時のフォローも含めた速度と位置で打つ徹底ぶり
山シリーズは強い打ち方が1つあればそれで十分ですが、どうしても弱い打ち方しか見えない時はそれにフォローを効かせる打ち方を考えると良いですよ


今までのオーソドックスな打ち方が通用しなくてうろたえていましたが、気付いたら話は早かった
…まああくまで一段目の確率が上がるだけなのでその後が続かないとどうにもならないんですけどね

で、ボルジャグで勝利したらこいつに挑んでいたわけですが1回は完全に惨敗(-3000)して破産
それ以外でも何度か挑んでいましたが見事に全敗
2回目にラッシュ30連の大爆連ぶちかまして98*150倍の大勝利…がつい先日でした
本来ならもっと煽った記事になっているのですがモチベのせいでこうなってます
でもロッキー流した瞬間は超ガッツポーズしました、ええ!
強いて言うなら高倍率のはずのラッシュ倍率が地の底だったのがもったいなかった

 

・マジカルシューター無事2敗
何をどうしてかは覚えていませんが、2回も2万枚を支給できたんですよ
で無事破産と
1回は無抵抗虐殺でしたが、もう1回は早めにボーナス引けたんですよね
…YAKATA☆
取れそうな金鍵もポロってその後は何も起きずサヨナラ

 

 

 

とまあ、色々裏で頑張ってはいました
ただやっぱり復帰の目途は立っていないので記事再開出来るかどうかはまだ未定です

10ベットくらいのマジカルシューターの楽しさは知ったのでちょっとベット落として挑戦したいとは思います
どうか運を…運をください…

 

ちなみにさり気ないですが、1年半ぶりにHPに更新が掛かったらしいです
まあ非常に些細なもんですが…

34 thoughts on “コメントが溢れそうなので隔離用プチ記事

    1. とたけけ

      KONMAIと聞くとラウワン臭がして嫌な予感がしますが、
      ロケテやってるのがラウワンじゃないのは希望が持てるかも。

      返信
      1. オメガ777

        ただ、どちらにしてもSEGA民は期待できないのが辛いですが…(というよりSEGAのメダゲーコーナーへの新作入荷の期待自体がな…)。

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      ほえー、また異色な感じのゲームを出してきましたねえ
      ケモキャラ良いぞ(小声)

      名前といいマーブルレースしか思い浮かばなかった
      プログレJP一種類は最近にしてはかなり珍しい気がします、なんかシャドプリらしさを感じる
      きっとレート変動もあるのでしょう

      返信
  1. 西日本のR

    北斗で結魂初めて取りました(4100枚ぐらい)
    昇天は(1日で)2回取ったことがあったのですが初めてで枚数もでかいのでとても嬉しかった

    激火山についてなんですが2段目倍率はどういった条件で復活するのでしょうか。
    マイホでは数千枚増やしても2日ぐらいすれば復活してます。
    後全体エラー後初期化されると朝一倍率になる気がしてます。
    マイホだと2段目エラーが結構出るのですがその後はいつも高倍率です
    もし必ずなるなら結構役に立ちそうですがどうでしょうか?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      昇天が先って中々珍しいことしてますね…
      1日フルで遊べば1結婚くらいなら何とか出来そうですが昇天は無理of無理

      過去に誰かが飲ませすぎたんじゃないですかね?
      例えどんなに中の人がやる気でも一定ラインを超えて増えると倍率が下がっていく気はします、延々高倍率ってのは経験無いです
      ただ日を跨いだりでご機嫌が戻る…みたいな
      朝一倍率の条件は分からないです、そもそも電源プチる状況に遭遇したことがあまりないので…

      返信
    1. medavel 投稿作成者

      http://blog.medavel.net/wp-content/uploads/2017/09/tdkr1.jpg
      エンッ!
      http://blog.medavel.net/wp-content/uploads/2017/09/tdkr2.jpg
      ヘッ!
      http://blog.medavel.net/wp-content/uploads/2017/09/tdkr3.jpg
      ヘッ!
      http://blog.medavel.net/wp-content/uploads/2017/09/tdkr4.jpg
      ぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああ!!!↑
      http://blog.medavel.net/wp-content/uploads/2017/09/tdkr5.jpg
      っあああああああああああああああああああ!!!!!
      http://blog.medavel.net/wp-content/uploads/2017/09/tdkr6.jpg
      あああああああああああああああああああ!!!!!!
      http://blog.medavel.net/wp-content/uploads/2017/09/tdkr7.jpg

      おわり

      何で最後の1球って惜しいところまで行ってスカるんですかね

      返信
      1. ナス

        真ん中抜いてるだけマシなんですけどね、一球目外してたらただのビンゴでしかないんで
        果たして次のチャンスはあるのかな、と
        最近全然勝てないんでそのうち破産しそうでアレ
        でも他のゲームやってもつまんないんだよなぁ
        あでもシャドプリはやっぱり面白かったですはい、配当死んでるけどまだ勝てるし
        ビンゴで粘るしかないっすねー

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          まあ確かにこれで10倍を拾えなかった平行世界の人は何を思うかってところではあります…
          ビンゴを数時間やって1回出てくるかどうかの10倍でここまで決めるのは狭すぎる門

          破産する前にミドルベットの味を占めると良いですよ(小声)
          20ベットくらいでも楽しめました、私は預けとベットでヒリつき具合が変わるので1万枚持っての50と5千枚持っての20じゃそんなに差が無かったです
          外せば終わりなのは一緒…まあ無理するなって話ではあるのですが

          最近はジュエルズで何とかならないか検証中です、ビンゴは温まりやすさが異常なのが辛い

          返信
                1. medavel 投稿作成者

                  流石にそんなチート級のことは起きないゾ
                  オッズアップはライン配当のみ適用なり、稼働初期にランキングに8万って居たけど何したらそんなに行くんだっていう

                  返信
    1. とたけけ

      このチャンネルたまに見てますが、
      これってリアルタイムに実況してる訳じゃなくて
      予め撮影しておいた動画に後から実況つけてるだけですよね?

      たまにライブ中継でメダルゲームやってる人がいるので
      あっちはリアルタイムでしゃべってるんだと思いますけど。

      返信
      1. Vz61kuti

        この人のアミュパ動画で音声のみにバグが発生してたので後付けですね
        どっちにしろ機種紹介動画として価値が高い

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      某メダル工場で紹介を見てなんやこれ…って思った記憶がありますね
      とても設置が多そうな機種には見えないですけど、昔だったらそれなりにあったのかな

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          9リール機はそれなりに見ましたけど、9ラインじゃない3リールは見かけませんでした…
          ドラゴン社の9リールメカスロやりたいなあ
          昔は8ベットがとてつもなく重かったですが、それでもやりたくなるくらいにはハマってました

          返信
          1. Vz61kuti

            昔行っていたゲーセン(と同時に初めて万枚貯めた場所)狭い空間にドラゴン社の3リールが一杯あったんですよね…初代スナイパーズショットも当然ありました

            今は閉店して別のゲーセンになっています、機種が豊富なのは変わりませんがプッシャー系統のセンター払い出しがことごとく…

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              貴重ですねえ、そういうの大事にしてくれる店すき
              壊れたら直さないまま数か月放置する店があるからそういうのすきじゃない

              センター払い出し壊れるとどの機種も魅力半減かなあ…
              やっぱり特別感ある払い出しが良いよね

              返信
              1. Vz61kuti

                スロット類はビンビンで動いてたはずなのでどっかに移動したか中古に引き取られたのち個人で大事にされてると信じたい(既にない)

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  個人は流石に稀なケースだろうなあ…
                  このブログにわざわざ来てくれているような物好きな人でも個人でメダゲーを所持している人は居ないんじゃないかな

                  返信
  2. とたけけ

    自分もピンチになったら眼力で
    ボギャァン!!!って出来るようになりたいです。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      <●><●>
      目力超えてサイコパワー使えるようになったら全ての物理抽選を破壊出来ますね…

      あのLUCKY抽選でどうやったら脱獄出来るのか未だに分からないです
      スタートして1往復目のどこかで何かが起きてぶっ飛んできた気がしますが、どんなぶっ飛び方をすればいいのやら

      返信
  3. うすしおたらこ味

    更新は止まる
    コメントは止まらない

    メダル運よりも宝くじ運が欲しい(願望)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      返信時間がちょっとシャレにならないジレンマ

      宝くじ当てにかかるって、銀河で例えれば倍率が出るから!って理由だけで一段目超高速のベットで勝負を挑むようなもんじゃないですかね
      私は期待値派です

      返信
  4. トンネル

    氷山30連おめでとうございます、が贅沢言えばラッシュ?高倍率時だったなら何倍いったことでしょう
    ・・・と大連チャンしてもどこかちょっと悔しいのはあるあるだと思います
    高倍率時に限ってすぐ終わってモヤモヤ、一度も?ポケットに入らず終了するのも結構モヤモヤしますが
    氷山はスッキリ気分のいいラッシュの終わり方ってのがなかなかないですね
    私の中でマシな終わり方としては終了ポケットにボールが同期INするときくらいでしょうかね
    気分はよくないけど「あっ・・・」って感じで早めに死を覚悟できるからでしょうか

    氷山でガッツポーズする場面といえば2段目UP、3段目ブリザードIN、10連達成あたりでしょうか
    あとはラッシュ中にギリギリの動きで終了ポケットを回避したときとか
    オムレツ回避的な、ラッシュに新たな命を吹き込んだようなお得感
    終了したと考えれば6連分とかの期待値が上乗せされるわけですからね、2倍ゾーンだとめっちゃ大きい

    みんなでJPやめたいときのビンゴでボーナス確定させての終了待ち、参考になりました
    逆に通常時にボーナスつけた状態でだれかが鳥発動させたら乱入バトルに置き換えられるんでしょうか?
    私はいつも一人なのでシステムを理解してないところも多いので間違っているかもしれませんが
    誰かが鳥発動させる前に1BETジュエルズで確実に獲得できるボーナス付き絵柄を出しておけば
    1BETならボーナスよりおいしいであろう乱入バトルを通常ボーナス獲得確率で手に入れられることになりそうですが
    なお確かめられるシチュエーションは永遠に来ないもよう

    5BETで虹鍵が出てる画像を見てから希望が湧いてきました
    ただし館の後半ステージのようでしたが
    森もですが難易度が上がる後半ステージのほうがいい鍵が出やすいんですかね?
    10BETで虹羽が出てる画像もあったので、夢はありますね夢は

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      わーい><
      何もかも噛み合う引きが出来れば…たまたまやったハイベットが一発で刺されば…
      なんて考えるのはいつものことですが残念ながら上手く行くことはほぼほぼ無いですよねえ
      普通に30連自体が上手く行ってると言えばごもっともですが、倍率に不満があるせいで40連だったらーとは思わないのが性
      納得いく終わり方…確かに減速した辺りで既に終了に入ってるくらい同期されちゃうともう何も感じないです
      変にウネウネ粘って終了で激突されるのはため息が出ます…

      2段目高倍率が確定している状態でのハテナINも加えて<3 特にダイヤ疑惑がある軌道でハテナにねじ込んでくれるとふぅっ!て感じ
      ラッシュで完全に終わったと思ったらギリギリ乗り越えた時とか良いですよねぇ
      あとは終了の裏側で安牌軌道キメまくってる時はノリノリ感含めて脳にお花畑が繰り広げられます
      4倍はホントにおいしい

      ただ5分か10分か不明ですが、一定時間何も操作しないと30秒か60秒の警告の後でゲーム選択画面に戻されてしまうのでご注意を
      (戻される条件は正確には把握していません、クレジットゼロの時だけかも)
      鳥で初っ端諦めて終了待機を狙おうとすると引っかかる可能性があります、あとBETや切り替えボタン誤爆で絶命レベルの損害
      鳥発動前にボーナス準備は流石に分からないですねえ…
      スロットで鳥発動前に保留内でボーナス当選していると通常のボーナスをストックしてくるので、もしかしたらダメかもしれないです
      発動準備に入った後ではバトルストックになるのですが…うーむ
      まあ検証してもどうしようもないってとこでしょうか

      滅茶苦茶で草、40BETで金鍵すら出なかったんですけど
      そんなシチュで取れずに落ちたらガチで4しにたくなりますね…
      後半面ほど高価値な気は全然しないです、逆に虹ステップって前半面での獲得が多い気がする
      まあ試行回数云々でしょうけどイカとクモでオッズアップガン無視するくらいですし無いんじゃないかなぁ

      返信

Vz61kuti へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。