マジカルシューター作戦会議


んぎもぢいいいいい
やビ神
…正直、ジュエルズとスロがあまりにも死んでてビンゴやった方が早くボーナスにありつけるとかどうかしてる
ただそのビンゴがあまりにも冴えすぎていて自分でも驚いた、ビンゴはチャンスをちらつかせてくる頻度はピカイチだけど取れないことで有名ですが
だったらそのワンチャンを全部取れば良いじゃんを実現してしまった感じ

今回もまたマジカルシューターになります、ツナガロッタ2?知らんな
私だってただ負けているだけでは無いので日々どうにかしようと頑張っている訳です
ということで今回は戦略記事
まあいつぞやにぼやいたことのまとめみたいなもんですが…

スタート、Lv112のアクセサリはLv106と同じ効果でした…

 

そうそう忘れないうちに、大変残念ながらビンゴ5000ラインで称号が出てきませんでした…
マジカルシューターの称号、どれも絶望的なやりこみを要求してないですかね
だって1000ラインの次の称号が5000じゃないというのにその次の称号が存在する訳ですよ
次に現実的に手に入りそうな称号が見当たりません、もうだめぽ

===非常に絶望的なリスト===
スロット、シンボル成立数称号が未だLv1(18000回でLv2無し)
ジュエルズ、継続合計50000で称号無し(忘れた→10000→???)
同じく、ダイヤ500で称号無し(25→100→!?)
ビンゴ、オールラインの先が見えない(1→10→…)
同じく、Lv2称号すら絶望感漂う(1000ライン→!??→!???!??)

何故こういうことを書くかって、経験値の多い称号をハイベットで埋めたいからなんですよね
EXPボーナスが獲得時のベット依存だとすれば相当大きい配当になりますよ
ただ…Lv200になったらどうしましょうね?当分先だから考えなくていいか

 

本題

犬かわいい

でですよ、この前こんなことをぼやいたわけです

せっかく久々にハイベット出来たのに、緑特攻装備した結果相手が青だったから負けた
(実際、「かなり」変動する装備による倍率変動が0.1倍だったら緑相手なら勝ててました)
(クリスマス装備による「超」変動も一人だけ付けていたので尚更です)

 

だったらです、対戦相手を有利にしてしまえば良いんじゃないでしょうか
幸いなことにボスセレクションでは相手の属性は全て確認出来ます
相性が悪いラインナップだったら鍵を捨てる選択を取ることだって出来る訳です

例えばですが、3番目に金鍵を持っていたとしましょう
4,5本目は鉄鍵で埋めます
この場合気にすべき相手は魔王or☆4だけです、ゴーレム相手なら金鍵は消化されないですからね
4本目に持っていたとしてもゴーレム相手なら不利属性でもゴリ押せると思うので、気にしない方針で
その3体の相性が微妙な場合でも鍵を捨ててしまえば次のボスセレクションに確実に持ち越すことが出来ます
金鍵勝利時の報酬に対して鉄鍵を捨てた際の損失なんて誤差レベルですからね、痛くも痒くもない
まあ1ベットで集めるとしても普通に1000枚くらい持って行かれる可能性はありますが…

不利属性の魔王と有利属性の魔王相手では、0.1倍変動の装備だとしてもHP200もの差が生じる訳です
HP200を削る苦労ですよ、どれだけ有効か分かってもらえるかと思います
これでクルーンが狙える仕様だったらもう言うこと無いのですがねえ

 

問題があるとすれば、「かなり」変動する装備の入手はLv60~となるため廃人専用の戦法になります
更に高価な鍵を対象にしないと鍵破棄の損失に耐えきれません
まさに廃人専用です…

 


似たようなことがクソゲロウンコバードにも言えます、ただしこちらは相手を調整することが出来ないので不利な相手に対してこちらが装備を脱ぐ形になります
メインゲームに戻ればカードを外すことが可能です、そうすれば(少なくとも見た目上は)デフォルト装備に戻ります
効果は薄いですしバンクの利用が出来なくなるので有効度は微妙です
もし複数枚カードを持っていてどれも高レベルなら相手に合わせて装備を変えるという超技が使えるようになるんですけどね、現実的じゃない
羽で殴る時点で装備を切り替えられたらもう言うこと無いんですが…甘いか
せめて鳥発動準備中に相手が分かれば発動を遅らせる形で対策が取れるんですけど

 

 

と、新たな視点からお送りしました
アクセサリに本当に効果があるのか怪しいなら、特殊武器に効果を見出していこうというスタイルです
金鍵1本持って相性有利な魔王相手に挑んだらケーキ切るみたいにバッサバッサHPが削れて笑った、特大連鎖があったわけじゃないのにこちらのHP半分残して勝てましたよ
おかげでハイベッター復帰です、おまけで貰える鍵が銅鍵だったことには目を瞑ります

年末最終実践、どうか屑運発揮しませんように…

16 thoughts on “マジカルシューター作戦会議

  1. トンネル

    虹鍵なら相性選別はやったほうがいいのは間違いないでしょうが時間が読めない
    2割って引けない時は本当に引けない そういう引きは氷山で使いたい
    ただ常に(超)特攻装備ってのはやめたほうがいいのではないかと思い始めてきました
    5本目にレア鍵を獲得するとボスセレクションの5体がひどいメンツでも強制的に戦わないといけない、これが結構痛い
    魔王以外なら通常装備か弱点強化装備くらいで十分倒せるしそっちのほうが相性死がない分平均期待値も高いんじゃねと・・・
    基本は通常装備か弱点強化装備にして、鍵の埋まり方を見て特攻装備に変えて敵を吟味する
    4本目の金鍵と同時に5本目に金鍵を獲得したせいでクソ相性ドラゴンと戦わされてやっと気づいたぜあいつ硬すぎ
    4本目の金鍵は完全に無駄遣いだったなあ・・・むしろ5本目の金鍵取らないほうが結果的に良かった
    負けた時こそ反省して次に生かさないとね!泣いてないよ!

    魔王JPリターン鍵はある程度ブレるんですかね 鍵の平均値で抽選確率が決まったりしてそうですね
    相性吟味で虹鍵ループとかできたら楽しいんだろうなとか思いましたがさすがに無理か
    できたとして超絶拷問ゲーになるであろうことは想像に難くない

    内部状態は3種類のゲームとBET帯域の組み合わせでそれぞれ異なると思いますね
    ジュエルズがダメでもスロットは悪くなかったり、ジュエルズ40ベットは生きてるが50ベットはなんだこのクソってくらいの状態になってたり
    周期説は言われてみればそんな気もする
    しかしたま~~~~~~~~~~~に来る周期説を吹き飛ばすくらいの全力疾走放出モードみたいな時はなんなんだ
    例えば20周期に1回とかで来るんだろうか
    ダメな時はゲーム変えたほうがいいのかもしれないが私にとっては実質2種しかない
    ビンゴで、一度でいいからいい思いをできて「楽しいビンゴ」を味わえたら、本格的にやり込めると思うんです
    しかしそこを味わう前にすぐ心が折れるから先は遠いです・・・

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    1. medavel 投稿作成者

      時間が無限にあればなあ、あるいは絶対に座られないか
      やっぱり先入れ後出しシステムが悪い、いやこのおかげで厳選が出来ていると言われればそうですが
      今のところ厳選の恩恵を受けたのがゼロでして

      自分としては通常装備だと勝率は魔王25%ドラゴン50%ゴーレム75%とか、そんな感じです
      もし特攻装備で相性が悪いと10%/30%/60%とか、良いと40%/70%/90%くらいの底上げはあるんじゃないかな
      ゴーレムは明らかにオーバーな感じですが他は特攻しても負ける可能性は十分あるのでそこまで期待値への影響はない…はず
      特にドラゴンは等倍だと普通にキツイ部類に入ると思いマス
      まあ結局はクルーンの時点で運ゲーしたいってだけです
      で、厳選で誤差程度に有利に持って行けたらなぁってくらいですね
      …実際問題相性悪い相手でも少なくとも4ゲージ削れないと等倍相性でも勝てないゾ
      でも相性良い時ってパズルも何か調子いいんですよね

      ブレると思いますねえ、鍵の価値を数字に直して1つ上のランクの価値に届くくらいだったらワンチャンあるかもってくらいじゃないかと
      金4銀1でワンチャン虹みたいな、基本は1ランク下でしょうね
      虹鍵ループは流石に…ってかうん、悪夢しか感じない

      各ゲームで完全に分かれるのかなあ、ある程度分かれるにしても流石にトータルのPOくらいは見ていると思いたい
      ゲーム切り替えでボーナスが見えるパターンって大抵続かないんですよ、続いたことない
      まあぼちぼち見える程度には出てくる可能性があるので無意味では無いと思いますけどね
      スロだけ延々続けるとかはちょっと危険かな

      全力疾走はボーナス出現90%ループみたいな…?
      放出期に入っても基本25%ループだけど稀に高ループです!
      なんてパチスロ脳、でも例えやすかった
      実際はボーナスで大爆発かましたら流石に大人しくなるとは思いますが、逃しても大人しくなるところを見るにそんな雰囲気を感じます

      ビンゴは少し間違ったら破産するかもってくらいのベットでやるとヒリついて良いですヨ
      ただし温まってジュエルズ連打とかしないなら、ですが

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  2. トンネル

    あけおめ!当然ながら新年早々マジカルシューターの話をするぜ
    今年中に撤去される未来しか見えない、最大の敵はマーブルフィーバーなんだろうな

    やらないといいつつ結局やってきました・・・マジカル中毒ですね
    今更ながら初めて特攻装備にしてみましたが、良相性の敵に対してのダメージの通りが気持ちよすぎますねこれ
    幸運なことに特攻装備初の鳥が良相性で、それなりに噛み合ってくれたおかげで初期羽で2000ちょっとダメージ与えられて時間に余裕をもって倒せました
    ガンガン削れて気持ちよかった!青1枚までとかなら特攻装備運ゲー勝負で行くのはアリだと思いましたね、そっちのほうが相性悪ければ捨てる理由を付けられるからスッパリやめられるというか?
    稼働さえあれば他人が召喚した鳥が良相性の時に助太刀するみたいなハイエナ?戦法も取れるんだろうかとか思っちゃいました
    これならWINWINなハイエナとなりそうなんですがね
    鳥のタイプはランダムで選択されるんでしょうかね?順番に出るとかならありがたいのに

    ダメ相性だった時は・・・今回はダメ相性ドラゴンと戦いましたがやたら連鎖してくれたおかげで倒せました
    でもダメージ量はやはり少ない気がしたので、ダメ相性なら強ミス覚悟でもガンガン攻めたほうがいいのかもなあとも思った
    会えませんでしたが、ダメ相性魔王ならそうでもしないと倒すのはかなり厳しそうに感じました

    ボスバトル10万WINの「デューク」かなんかの称号を1BET時に獲得して、次回レベルアップ報酬を楽しみにしてたらクラーケン退治に必死なときにレベルアップして枚数を見落とすアホ
    クレジット的にたぶん1000枚前後だったと思う・・・2レベル分をすべて10BET以下でプレイしてたからデータ的な意味で楽しみだったのに
    報酬が跳ねてもよさそうな内容の称号に思えたんですが・・・ボスバトル配当はほとんど無意味なのかな?

    この前のツイッター実況で茶々を入れていたアカウントでこっそりちょっとだけマジカル実況してみてた
    なるほど確かに精神を落ち着かせる意味で結構アリかもしれないと思った

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      おめしゃーっす、マジカルシューターが撤去されたら多分引退すると思います
      何をやってもこれ以上に楽しめる気がしないんですよ…
      マーブルは正直シャドプリと同じ道を辿りそうだから入荷しないでくださいお願いします
      せめて沖海犠牲じゃダメですか

      依存症(小声)
      目に見えてダメージ差が出るのでアクセサリも効果があってほしいなあとは思うんですけどねー
      ほぼ赤羽の鳥なら変に追って被害を出さないように相性ゲーに持って行くのは全然ありでしょう、鳥逃走が負け筋の1つなので警戒すべきです
      例え誰かが手伝う雰囲気を醸しても無理なもんは無理だからなぁ(遠い目)
      他人の鳥にエナるのはどうでしょうか…そもそもバトル引けないで乙る気がしてならない…
      でも別に撃破を無理して狙う必要が無いから1BETで気楽に狙えば良いのかな、集めた人と参加する人の意識の差と言うか
      乱入で削れる量なんてたかが知れているので撃破出来なくとも被害が少ないんですよねえ
      集めた人からすればその態度にイラッとさせられることがありますあります

      鳥もボスもランダムです、軽く調査しましたが法則性は無かったですね
      強ミス覚悟で攻めないと勝てないかなあ、強ミス突っ込んだら試合が終わるからなるべくやりたくは無いんですけど
      でも普通にやったところでミスとか誤差レベルのダメージとかで結局勝てる気がしない展開まで持って行かれます
      …うーん、最近パズルを雑に考えているのでもう少し真面目にやります

      10BET以下なら1000枚オーバーの時点でかなりの高額扱いじゃないですかね?
      ローベット時期に4桁なんてジュエルズ50継続を取った時以外に見てないです、Lv100帯で10Lv分くらい上げたのですがそれくらい出ないです
      称号ボーナス調査はちょっと獲得出来そうな称号が無いので私はひとまず諦めてます…
      ロッタの称号をチラッと調べてみましたが、マジカルシューター厳しすぎじゃないですかね

      フォローしました(小声)
      叫ぶ時に必然的にゲーム進行が止まるので一息つけるのが大きいです

      返信
  3. ナス

    マジカルシューター実況面白いなぁ
    自分でプレイしてる感覚になるのがイイね

    ボス選択の色は意識してなかったなぁ、いやこれは面白い
    状況によっては有力ですね
    鳥はバンクが使えないのがねぇ・・・

    あの配置で全ラインは神プレイ、10回やっても取れる気がしない
    未だに5倍で全ラインは無いのでこんなの取れたら脳汁どばどばする
    これを50ベット10倍でやるのが来年の目標です
    撤去情報もチラホラ聞くので油断してるとチャンス無くなりそう

    最近めちゃくちゃ荒いです、直近2日が
    −3万枚→−5000枚
    −3万枚→+3万枚
    内部の悪さを認識しながら突っ張った結果なんで自業自得ではありますが
    もう少し悪い方に傾いてたら破産してたかも
    先日なんて50ベットで出てきたのが赤羽3鉄鍵銅鍵だったんでハイベットする意味が怪しくなってる今日この頃
    ハイベッター復帰はめでたいですがビンゴでも2万3万簡単に飛ぶのでご注意を・・・

    赤羽2、青羽2の状態で鳥参戦、青羽連鎖で一つで700ダメージ与える
    この時点で+4000枚、勝利を確信
    これが鳥終わった時点で−5000枚になってたんですがあのウンコバード焼鳥通り越して灰にしたい

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      後半ネガに変わっていく様は楽しいですか…?
      今回は始めて5回目にしてやっと勝利(微マイナス)実況出来ましたが、連勝出来るかなあ

      廃人専用の戦法と言うのもミソですねえ、本当に高レベルの人ほど恩恵を受けられる
      クリスマス装備を持っているものとしてかなり変動する装備を全員に持たせるにはLv80ほどが必要でしょうか
      Lv20までは誰でもお手軽な昨今ですがそこからは物好きの領域です

      4ラインです…(小声)
      でも重要な個所はフィーチャー隣の青で全部ぶち抜きました、しかも倍率を2倍から5倍に伸ばしてくれる超絶有能っぷり
      5.5万枚は私も目標にしたいですがまず50ベッターに復帰しないといけないのでちょっと厳しいなあ
      まあベット問わず10倍チャレンジなんてここ最近全く無いんですけど…5倍はまあまあ見るのですがね
      撤去は私も非常に恐れています、次に犠牲になる可能性のある機種ワースト3には入ってますね…
      ただ私が居る限り稼働率で見ればそう悪くないはず、カラコよりはマシ

      この荒さがマジカルシューターらしい、ゾクゾクする
      ステップの悪さは虹鍵アプデの弊害ですよねえ…虹を超プレミアにするか普段の鍵を犠牲にするかしか術は無かったのでしょう
      まああの破壊力を見ればしょうがないっちゃあしょうがないかなぁという気がしないでもない
      あ、私はもう破産が怖すぎるのでまだ50には手を出さないです
      3万枚超えたらビンゴ50くらいは解禁かなあ、超える気がしない

      私からも灰化願いを出しときます…
      ゲロカスウンコチキン野郎はケモナー向けの薄い本に出演して犯されればいい
      誰かが協力してくれれば被害なく恩恵が貰える最高のイベントなのになあ
      稼働率に比例した撃破率と過疎が噛み合わさることで最悪となる

      (50ベットする財力があるならベット帯域ごとに試すのもありだと思います
      1BET連打、3連打、5程々に、10ちょっと真面目にーくらいに調査がベターかなあと
      鳥を契機に中の人の機嫌も変わっているかもしれないので色々試すべきじゃないかな)

      (メインゲームはどれも制限時間は無いです、クレジットが0の場合のみ警告付きで5分でメニューに戻されますが
      知ったところで意味が無さそうなことと言えばビンゴで配当が確定している状況でゲームを中断すると確定分の配当は返ってくるみたいです、隣の人がそんなことしてました
      配置は…内部悪そうでも良配置が出ることはままあるので正直これをどうにかするのは難しいんじゃないかなぁ
      カードが良くて配置も完璧なんてカードを出してくれるのが放出期なのかもしれませんが、レアケース過ぎて何とも…)

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        1. medavel 投稿作成者

          投資祭りが始まらなかったのは異例の台本ですよ!
          あれでもクッソ頑張ってる方です、頑張れない時は二時間で黙り始める

          返信
  4. とたけけ

    NEW MEDAVEL BLOGの年越し企画を考えました。
    ①大晦日の開店から閉店までマジカルシューターをプレイ
    ②開始時の手持ちメダルは1,000枚
    ③常に50BET
    ④メダルが不足したら衣服を換金してメダルを借りる
    ⑤全裸になってしまった時点で企画失敗
    できればYoutubeかニコニコで生中継して欲しいです。

    あとついにVFでエッグシリーズをコンプしました。
    所持コレクションの総数を数えたら267個だったので、267回ガチャ引いたことになります。
    e-pass×3枚で引いてたのでトータル801回引きました。
    これでいよいよVボール×3とかダイレクトRC×2とかができそう。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      冬に衣服無しで1時間歩いたら年越せないんですがそれは…マッチ買えマッチ
      それ以前に捕まえてくれるからいっか!
      真面目にやったとしてこの先生きのこれる可能性が一番高いのはジュエルズで開幕ボーナスドローで森以外を引くことしか思いつかないです
      スロはATCの成功率に大問題がありますしビンゴはカードを消化出来ずに乙る可能性がありますねえ

      ひえー…約1年ですか、お疲れ様です
      1年頑張った分だけ2回購入が生きるかどうかはちょっと判断しかねますが…
      マジカルシューターもそれくらいログインしたいなあ、多分称号に365回がある気がします…

      返信
  5. 匿名

    5730ラインで出るといいですね(願望)
    ツナガロッタは高倍率アニマに高額応援+おでかけリンゴを混ぜつつP消化するのが一番マシだという結論に至りました
    2の新ゲーム面白そうだけど抽選機のピンが外周についたせいでカラコロッタの敏腕OUT専属ディーラーが直接ポケットを狙うのと変わらない感じがします

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      573関係の称号は今まで1個も見ていないのでダメそうです…
      詳しくは無いですがロッタシリーズでも無かったと思います

      通常ゲームエグすぎてほんとひで
      ゲーム性はきらいじゃないですが勝率誇張抜きで10%程度でした、2になっても余程大富豪になっていない限りやらないかなあ
      好きだからで続けられるほど好きなのはマジカルシューターだけ

      返信
  6. トンネル

    鉄鍵を防御に使う発想は全くなかった
    ボス選択時、今までなーんにも考えないでトレイ狙ってました・・・もっと言えば敵のタイプも一周ごとに変わってんのかなーとか思いつつ調べもしなかった
    魔王相手に200ダメの差は非常に大きいですね 倒した時の一撃性も含めて
    それなら2本目までに高額鍵を埋めて・・・って戦略もありなのかもしれない
    でも理想のタイプが出る確率が純粋に1/3なら、ボス抽選画面に平均15回行かなきゃいけないのは拷問度がえげつなさそう
    理想のタイプの魔王出現・・・でも星4以下選択みたいになったらその分の鍵集めなきゃいけないわけでしょうし
    その分も考えたら平均20本くらいの鍵を消化してようやく魔王に会える
    ハズレボスバトルに使われる時間も必要と考えて、5分で鍵1本獲得できると考えてもそれでも1時間40分
    減るメダル分を考えたら・・・虹鍵ならやってもいいかも?おまけの鍵も期待できるかもしれないし
    でもクソ相性のボスを回避くらいなら(それなりに)手軽だろうしやるべきな気がしますね
    ただ相当時間に余裕を見てやらないと大惨事になりかねない

    消費期限45分のクソチキンはホントどうしようもないんですかね
    赤羽5枚みたいな時なら安定を取るよりは特攻装備にして運ゲー勝負のほうが長い目で見た時に安定しそう

    ところで防御装備?とかで「防御力が高い」みたいな説明文のありますよね?あれってなんか効果あるんでしょうか?
    ダメージ減るわけでもないし、パズルで盾の色別の出現率とかが変わってたりするんでしょうかね

    こう書いてたらやりたくなってきた・・・調べたいこともいろいろあるし
    この前いろいろクソすぎてモチベ急降下してもう今年はやらないつもりだったんですがねえ
    でもどう考えてもボコボコにやられる未来しか見えない

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      一属性特攻装備にすると敵の相性が気になって仕方ないです、普段そんなに気にしないクルーンも非常に大事な要素になります
      今は「かなり」変動する装備二人と「超」一人で固めていますが相性悪い相手にビックリするぐらいダメージが入らなくて勝てる気がしないです
      10%増減でもかなり体感出来ますよコレ
      …オーバーキルに特典が無いのに特攻にする必要あるか?って気もするんですけどね

      ボス選択時の属性の法則とかクルーンが狙えるかどうかとかの試みは全て失敗に終わりました…
      100円パワーに頼らない限り5分で鍵1本はかなりハイペースだと思います、現実は10分1本で良いペースくらいじゃないかなぁ
      で、相性良い魔王に会えても勝てる保証がないのがまた痛いところ
      拷問度が高すぎますが収支を考えたら頑張るべきなんでしょうね
      本当に目に見えて勝率が変わるので…虹鍵持ってハイ無理ーwwwとか言いたくないですねえ
      せめてうん、相性悪い相手は外すべきです
      3本目に高価値な鍵がある場合は悪相性が2体居るor良相性ゼロの場合に捨てようかなと思っています

      Lv122で手に入る武器がどういう効果か気になるなあ、でもここまで来ると経験値テーブルがエグすぎてエグすぎて
      一日やって2Lv上がらないくらいです

      クソゴミチキンは…ビンゴ、しよう!
      赤羽5枚か青羽ちょい混じり程度なら特攻にした方が良い気がします、無理なもんは無理で切り捨てた方が収支は安定しそうですからね
      最低でも5000枚程のJPCを鳥出現時の運ゲーに賭けるのかって思いもありますが…
      虹羽持ちの時は止めた方が良いです、ダメージがいくつだろうが特攻するしかあり得ないので
      そんな状況下で削れない相性が出てきたら本当に詰む、変則装備にするなら弱点強化が良いと思います
      虹羽前でダメージを稼げそうなシンボルを固めておけばより稼げるんじゃないかな

      服装に関しては特にないです、説明文はただの雰囲気ですね
      …一部完全にネタですが

      ビンゴ、しよう!(2回目)

      返信
      1. トンネル

        フラグでしたね・・・やっぱり相当時間に余裕を持たないと怖い
        3本目にレア鍵が入るのが一番いいのかもなと、最悪装備外して挑戦すれば6割消化できるし
        ボスのタイプ選択率が常に1/3ならドラゴン魔王全部が最低等倍の組み合わせを3割くらいで引けるし

        ところで、魔王撃破時はボール払い出し最終ラウンドで鍵がもらえると思いますが、魔王9万の時は何が出ましたか?
        私の最高は金2本で倒した時ですが、その時は銀鍵リターンでした
        アレで虹鍵が獲得出来たりするなら超特攻装備の価値はさらに上がりそうで
        ただし再消化まで考えると6時間くらいは余裕が欲しい
        というかクリスマス装備は期間終了後も所有できるんですよね?非常に価値のある装備だから消されたくない
        何なら別カードで魔王倒して装備獲得しておきたかったが面倒でやめました

        ジュエルズのボーナス2枚同時出現はやはり結構な放出濃厚だなと再確認しました
        2枚出現を2連続で全落としした時はどうしようかと思いましたが
        こんな放出状態でも唐突に回収落ちしたりするんでしょうかね・・・そんななっても絶対やめられないでしょうねえ
        内部が読めないのが本当に面白いがそこが怖すぎる

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          大 惨 事 で し た
          いや…最初の方は相性選別していましたが、あとの3時間ボスセレクション15敗は一体何事ですかね?
          最初の一発目で良相性魔王をギリギリで外してしまったのですがその時はまさかこうなるとは思っていませんでしたよ
          ルーレットチャレンジも40%とは思えないくらい外した…虹羽残した時くらいの悪夢を感じました
          鍵は埋めるなら3本目です、ええ
          2割と6割じゃ天と地の差があります、6割なら精々5回以内に引けるんじゃないでしょうか

          9万の時は虹鍵でした、虹2金2の消化だったので実質虹2.5本分でしょうか
          もちろん1本目に埋まってしまった訳ですが残り7時間くらいあったので50BETで続行したら一発目で魔王引きまして…
          なーんで今回引けなかったんでしょうねえ
          ちなみにJP4万だと金鍵でした、ただ金1本のJPで金鍵リターンをしてきた記憶があるんですよね
          一番直近だと金1本あと全部鉄って状況では銅鍵でした
          ボーナスで出る鍵がブレるみたいにここでもある程度のブレはあるんじゃないでしょうか
          クリスマス装備はもちろんですよ、そうじゃないと獲得する意味が…

          2枚落としは頭抱える、2枚拾って落ちとか死にたくなる
          出た時点で放出挙動なのは確かですがしれーっと回収に戻るので2枚出た!放出や!と思うのは早計かなぁと
          あれです、終了0倍のブリザードラッシュ入った!みたいな感じ
          2枚出たけどその後全くボーナスを見なかったというのは3ベットで経験してますね…
          クッソ回収された後に短期間で3枚ボーナスを見かけたと思ったらその後また大回収、この経験が多いです
          なので私は周期説を推すかなぁ、どのゲームも
          1ゲームで粘っているとやたらボーナスが出ない期間がある気がするのはそのせいだと思っています

          返信

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