【画像大量】ここ最近青い鳥でつぶやいた内容まとめ

メテオ落としてくるHP2500の害悪青鳥は関係無いです

 

はい、青い鳥が絡んでいる時点でマジカル記事確定です
最近マジカル記事ばっかじゃね?と思った方正解です、マジカル記事以外が出るのは本当にハイベッターになれた時だけですね
鳥によるプレイ時間の制約があるので、その時間で何かするーって形になるんですよ
ローベットだと鳥関係無いからね…

 

スタート、画像から始まりテキストに終わる

 

ほっとんどビンゴしてましたね、ボーナスは出現に対して30%くらいで取れていたのは良かったと思う
どう考えても無理だろって直置きのボーナスを奇跡的に取る場面が多かったです
が、反面以下のような運負けが…

 


倍率付きのオールチャレンジ逃がしまくったのは痛いですね…これは痛い


これも痛かったですね…これは痛い
何故か倍率付きはオールチャレンジまでは辿り着けてくれるのですが詰めが甘い
まあここまで来れた時点で配当としては十分美味しいラインではあるのですけどね、成功時の報酬を考えるとそうも言ってられない

 


これもなあ…ここまで来れた時点で十分美味しいんですけど…
ここまで来れたなら超えられるだろって思うのですが
許してくれないんですね


これも惜しかった、よく3倍…から格上げされて5倍取れたなぁとは思ったのですが
あと1回でも入ってくれたら更に5倍ですからね
大逆転のチャンスは確実につかんでいるのですが大逆転には至らないもどかしさ


ここで右3の黄色に突っ込んだのは極悪手だった
4Cエリアのみによるボーナス獲得の有無については私からはどちらが正しいか回答しないでおきます


鳥捨てゲー中の出来事
これビンゴ通れば3750枚は確定、更に配置がかなり良いのでもっと伸びる可能性もありました
…惜しいなあ、あらかじめビンゴが確定していたらフィーチャー掛けまくって4Cなり更なるマルチなり付けまくってみたかった


1球で150倍以上か3倍かが決まるカード、これぞビンゴだよなぁって感じ
もちろん外します


思わずため息が出た一枚、センターFREEで2色落ち
次のカード見てくださいよ…ため息出ますよ…


何とかならなかった1枚、なってほしかった
しかも私、馬鹿なことにもうダメだと思ってここでリセット掛けちゃったんですよ
何故馬鹿か分かりますよね


ため息案件Ver2
このカードまで来られた時はよっしゃ貰った!と思っていたんですけどね
まさかこんなことになるとは

…とまあ、ネガな感じで書いてしまいました
でも実際はオールチャレンジまで来られている時点で運良いです、普通だったら1球目とかで終わってます
更なる高みを考えてしまうとこうなるんですよねえ、ビンゴのワガママなところ

もちろん頑張った場面もありまして、ボーナス奪取についてもそうですが


等倍だけどオールに加えてエリア4C


最後に青を射止められたおかげて200倍

と言ったシーンもありました
結構100倍以上の配当をゲットしているシーンが多かったですね
それに加えてボーナスも取ってるんだからそりゃビンゴだけで見ればプラスです
ビンゴ狂入信者お待ちしております

ボーナスの中身に関してはアラクネ3倍が美味しかったなぁと思ったくらいでこれと言ってすげー場面は無かったのがちょっと問題点
森は相変わらずデレない

え?


いや知らんわこんなの

 

 

あとはネタと新発見について


何と言うか…ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲に見えました
完成度高くないですか


ドットすら見えなかった


いつかやると思っていましたが、これは流石に草生えましたね…
別に価値のないバトルだったから良いですが、本番でこれやられたら立ち直れないね


鳥新発見、スロットでは保留内にボーナスATCが居ると鳥中でもボーナスATCが出てきましたが
ジュエルズでも継続ゲーム中にボーナスが居たらボーナスとして吐き出されるようです
…ってかよく取れたなこれ
この時は最初から2枚ボーナスが見えている→1枚目で鳥発動、と言う形でした
まああとから出現したとしても同一ゲーム中ならボーナスなのでしょう

あとは同じことが出来ていないのはビンゴだけですね…
NEXTにボーナスが居る状態で羽を取るか、妥協案としてはフィーチャールーレットが回っている時にボーナス追加がチラッとでも見えるかどうかかな
一時期この鳥開催中のボーナスについてバグかなーと思っていたこともありますがまあ完全に仕様でしょう

 

いやー、ここ最近はメダルの破産だけは免れていてかなり楽しめています
メダルの破産をしていないのに何故か現金破産が一度あるのですが…なんで?ねえ?
まあこれは私のミスもあるので、高い授業料…いや予習はしていたので補講料と考えましょう
トラウマになったので埋めざるを得ない場合を除いて二度と繰り返しません

 

以下全てテキスト

・茶濁し作戦は意味あるのか?
ハイベットビンゴ中に何かボーナス出ねえなぁと思った時に、ローベットでジュエルズを30分くらい遊ぶなんてことをしていました
気分転換と中の人の機嫌直しのつもりです
結果としては機嫌直しは1勝1敗、勝の時は20分ノーボーナスだったのが5分2+1ボーナスまで変わってくれました(取れたとは言っていない)
敗の時はまあ文字通り特に何も起きず…
要検証な部分です、ちょっと問題があるとすればそのローベットで案外持って行かれる(茶が沸騰したとか嘆いてました)こと

 

・中央打ちの新案
緑が歴代ルート青が新案ルートです


新ルートの方が安定性が高いと思っています、理由としては
・旧ルートの直下落としたそもそも難しい
・旧ルートと比べて新ルートは許容出来る範囲、リカバリ軌道となる範囲が広い
→A釘の内側に当たってしまったとしても、内側に帰ってくるから大丈夫
(旧ルートだとA釘の外側に当ててしまいやすい+危険なB釘に接触してしまいがち)
→ゲート前に一度釘に当たることになるので失速してくれる+ゲートの斜面に対していい角度で当たってくれる可能性が高そう
→その代わりC釘外側に当ててしまう危険性が生じているが、上記メリットの方が大きいと感じる

…ためです
要検討要練習ですね、見えないC釘を使うのは新しい知見かと思います
Cゲートは相変わらずネジジャンプですが、Dゲートも場合によってはこちらの方が良くなるか?

 

・端4回避対策
森や館でどうしても端4付近を狙わないといけない場合の考え
中央寄りのポケットは外側に寄ってきたボールしか縁のない端ポケットと違い、そのポケットの外側内側、2つの方向からボールが来てしまうため狙いにくく、そして避けづらい

だったらその寄ってくるボール同士をぶつけてしまえば良いんじゃないかと、要は3球ほどまとめて打つことで回避を狙う作戦です

この例だと左シューター2右シューター1球で打つと期待した軌道になってくれるかもしれない
端4なんてどうあがいても回避出来ないので、こういった作戦で戦えないかとの提案です
稀な例としては館4面以降で端11と中央がOUTみたいな配置でも使えるんじゃないかな

この話はプレイ終了後に思いついたので実践したわけでは無いです
次回ちょっと試そうかなーと思っています、本番で実行するのは勇気のいる行為ですけど…

 

 

以上です、マジカルシューターの奥深さよ
なーんでエタナスタホみたいな一見さんお断りはプレイヤー着くのにこれはダメなのか
コレガワカラナイ

 

83 thoughts on “【画像大量】ここ最近青い鳥でつぶやいた内容まとめ

  1. トンネル

    マジカルバンクはよーわからんですわ
    ベット数関係なく400万WIN分のパワーがある称号ですから、跳ねた枚数に期待したんですが・・・
    でも1100ポイント分経験値ためて240枚はいくらなんでも少なすぎる気がするんですよね
    ローベットとはいえ最低でも平均5BETはあると思うんですが
    となると「IN枚数説+枚数ストック説」みたいな複合システムとかじゃないと説明できない気がする
    むしろ称号は無力で、何なら全ての経験値すら無力
    経験値はレベルアップしてストック枚数を開放する意味しか持たない
    つまり経験値自体に価値はない・・・とか もちろんこれも根拠はないですが
    ボロ負けした後それなりの枚数もらえた経験があるので、IN枚数説はわりとアリだと思うんですよね

    必死にレベルアップさせて出てきた枚数がこれとか割と萎えますよ!
    今度新規カードでやってみようかなあ
    ちょこちょこレベルアップしてマジカルバンクちょこちょこもらえて楽しいかも

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ローベットだけで集めるとやったら低いです、10ベット未満だけだとこのレベル帯でも4桁行ったことがないです
      唯一の例外がジュエルズ50継続の時だったのですが…称号説あると思ったんだけどなあ
      一応累計称号ではなく一発達成の称号なら、という線は消えてはいないのですが限りなく薄くなっちゃったかな

      ストックかあ、となるともう調査でどうこうできる話じゃないですよね…
      やっぱり確定的な情報が無いと推測すら出来ないんじゃないかなあ
      メダル使わないと1枚確定、はかなり重要な情報だと思います
      ならメダルを使ったプレイで一切の経験値を入手しなかった後でメダルを使わずに経験値を貯めていったらどうなるのか?
      こんな感じで条件を詰めていくのが良いと思います、IN説はこれで確定できるなぁって今思いました
      問題はメダルと時間と日数あるいは現金の浪費が必須なこと
      そりゃ手出せないっす

      なかないで
      でも装備は既に知っているでしょうしバンクもそんなに期待できないような…
      バンク期待は個人的には20ベット以降ですね…

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      (>>トンネルさん)
      実はビンゴの8マス埋めはデモの人が出していたのを見てしまいました…
      ビンゴのデモのなかに4C位置にマルチシンボルを置いたSPシートが控えているものがありますが、それでフリー込みでやらかしてくれました
      以外とデモプレーって発見があります

      …なんか安定感すごいですね?
      端ゲート通ったら端4以内に絶対に収まるんじゃないかってくらい
      ゲーセンの地下に水2t置けばド安定マジカルシューターで遊べたりしないですかね

      返信
  2. とたけけ

    メダベルさんがtwitterで敗北報告してるのを見ると
    「これを見に来た!」という謎の達成感があります。

    氷山はもう諦めました・・・。
    強傾斜サテの傾斜がどんどんと弱くなり、
    ついに弱傾斜サテ以下になってしまいました。
    この状態でも勝つ方法はあるのかもしれませんが、
    勝てば勝ったで更に設定下げられるのがオチなのでやめます。

    2段目もUPしにくくなってるような気がするんですが
    2段目の設定なんてあるんですかね・・・。
    ガリレオ3のボール振り分け機に設定があるくらいなので
    氷山2段目にあってもおかしくはないですが、
    統計でも取らないと証明できないですね。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      おのれ邪鬼王!
      朝から敗北宣言しておけば満足ですか、それで呪いを解けばきっと勝てると踏んだ

      完全に狙われますねそれ、過去にもありませんでしたか…?
      稼働があれば一人勝ちなんて気付かれないでしょうけどAPする人が一人しかいない状況なら何も起きないはずがなく、ですかね
      しかしマメにクセ変更なんて真面目ですね…

      2段目は謎過ぎるので何とも言えないです
      超熱心に研究すれば分かるのかもしれませんが、そこまでする人がまず居ないしそもそも居たとしても情報を流すとは思えない

      返信
      1. とたけけ

        むしろ前半は勝ってる方が後半に盛り上がると思います。

        都会のメダルコーナーは狭いので個々の調整をしっかりやってそう。
        やっぱりハイベットしてるのが自分しかいないのがネックですね。
        メダベルさんとこのマジ〇ルシューターは
        ハイベッターがメダベルさんしかいなくても
        設定を下げる必要がなさそうで羨ましいです。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          了解です、次の台本はそれで行きましょう

          嫌でもハイベッターは目立ちますからねえ
          メダル転送のアダプタが付いていればAPせずに数千枚を預け切ることが可能なので少しは隠密に動けるのですが
          まあどの道稼働が無ければ最後にはPOでバレますか、POって毎日確認している印象です

          下げられたとしても分かる気がしません…(小声)
          中課金兵くらいではあるので3クレ設定にはならないのでしょう、私としては1クレでヒリつきながら戦いたいのでそれで構いませんが

          返信
        1. medavel 投稿作成者

          ジンオウガとタマミツネの絡みがえっち!!!なんて言っているtwitterを見せるわけにはいかない(戒め)
          私としてはそろそろ盤面の掃除をお願いしたいです…
          画像を撮ると釘周りの汚れが主張していて気になります、こういうのって誰に言えば良いんだろう

          返信
  3. トンネル

    新ボーナスは館よりは当たり(マシ)な気はします
    基本は連打連射前提のゲームでしょうが、細かいところで技術介入ができるのかな?と
    結局4回体験できましたが、4面落ち・完走・4面落ち・5面落ちだったので
    3面あたりまでは高確率でクリアはできそうです
    3面あたりまでは減らさずにステップ獲得メインで、4面からが本番かなあという印象
    前半面で最後まで連打してると、燃料の過剰補給になってもったいない気がするので
    燃料メーターと残り距離の基準みたいなのを作れたら結構節約できそうな気はしますね
    6面パーフェクトは300倍だったと思いますが、どれくらい現実的なんでしょうかねえ
    中盤面でもパーフェクト取れるとかなりおいしいというか、取れないとほぼ増えない印象ですね
    常時連打前提なので、節約できたらそれなりに増えるかも?

    常時連打50BETならワンボーナスで10万近く行く時もあるんじゃないでしょうか
    スタースロット・累計枚数称号狙いならおいしい気はしますが、内部が死ぬような気がして怖いです
    例えるなら、火山で増えてないのに?倍率が落ちていくみたいな

    一番残念なのが音楽が森と同じというところです
    ボーナス獲得後、イントロでテンション上がったり下がったりするのもこのゲームの面白いポイントだと思うのですが
    音楽を使いまわすということから考えても、コナミはこのゲームに力を入れる気はもうないのかなと感じてしまいますね
    イントロで森!とテンション上げたいから、せめて館の音楽を使いまわしてホシカッタ
    まあ新ボーナスが当たりボーナスであれば、森かエアシップどっちだ?と楽しめる「当たりイントロ」にはなると思いますが・・・

    まだ(たぶん)4回しか体験していないので、これ以上ああだこうだ言うのはやめておきます
    あ、16回くらいはボーナス来たと思うけどアラクネ0回だったのがちょ~~~っと気になる
    そもそも振り分けは純粋に1/5なんでしょうか・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      館は配当取れないのもそうですがステップをこぼしまくるのも問題ですからねえ、連打で3面までのステップは確実に取れそうかな
      ステップの獲得判定が厳しめなのが少し気になる感じです、ステップに飛行船が乗っかった状態で墜落したらダメなんでしょうね

      今度出てきたら動画撮って眺めてみようかと思います、私としてもメーターと距離のデータは作っておきたい
      燃料を拾った時のメーター増加量も分かれば(溢れなければ)拾う燃料の個数も確定出来ますからね
      問題は全員が安全圏にならないといけないところですが

      6面パーフェクトは館よりはやさしいかなって程度で森6面と比較したら絶望的なんじゃないかと思います
      後半面の墜落っぷりを見るに仮に燃料だけ確実に狙い撃ちできても誰かは落ちるんじゃ…
      奇跡的の妖精が燃料バラまきまくって(館のOUTが端に寄って)、墜落寸前のコンマ1秒の燃料も拾う(館のALLCLEARに入れない)くらいの気分です

      =====

      6桁行けそうですよねえ、数字盛るだけなら簡単そう
      ただ…ですよね、PO100%状態で2000倍もプレイしたら反動来ますよね
      連打ゲーなのに思わぬトラップがあるとか嫌だなあ、ボーナス中くらい見逃してほしい

      BGMは本当に残念、ここで手を抜かれるとは思わなかった
      今のところはハズレ枠には入らない印象なので当たりイントロではあるかな?
      まあ恐らくですけどアプデ内容は解禁型で、最初から作ってあるんじゃないかなーとは思います
      公式のe-pass機能の紹介の部分でLv140で解禁されるであろうカーミラが最初から載っていましたし、アプデは解禁と調整だけしてるのかなって感じ
      あくまで装備系がそうなだけでこのボーナス追加は稼働開始後に作ったって可能性も全然あるとは思いますけどね
      アニマ3のハッピーフラワーエクストラチャレンジはどっちに分類されるのか未だに疑問です

      館ゼロになる日はいつですかね…?

      返信
  4. バク

    累計ログイン150日突破しました。が、称号無し。。。まさかの半年コースで180日!?
    365日は確定として、180日と365日の間って予測不可能なのが、このマジカルシューター。

    ■新中央打ち
    かなり有効でした。中央打ちだけでオールライン達成できたときは、もう嬉しいのなんの。

    ■トレジャーキングの称号について
    あと、10万winほどで、トレジャーキングなのですが、500万近くになったら、50ベットにして称号獲得すれば、マジカルバンクに影響大なのでしょうかねえ?

    ■爆走エアーシップ
    アプデ入ってからのボーナスは以下の通りです。
    館 館 森(1面) イカ 館 森 イカ 森
    アプデ入ったんですよね。。。そして、公式にまだ、シップのランキングもないお粗末さ。

    ■ジュエルズの近況
    5,6ベットでボーナス出るも、上記のボーナスを活かせず、×500倍損失してたら、オッズアップ×10倍でダイヤリーチ。盤面にダイヤないので、なんとかなれ精神で裏カード投げたら、まさかのダイヤ(いっぱい飲まれたので) ×200倍は5ベットでしたが、なんか感動したので、報告まで。

    ■特攻武器
    水特攻でボス・鳥戦で高確率で緑相手が頻発。なんか悔しいので、組合せに関して、今度考えてみますね。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ヒエッ…これは180が確定級ですね…
      逆に考えましょう、30->90->180->365で、その隣の称号は全く関係ない別の何かだと
      だったら何だよって感じですけどね!FT3みたいに内部的に毎月ログインとか記録してたりしないかな

      ■新中央打ち
      中央打ちのレポート助かります、一人でやると間違っていても気付きにくいですからね
      有効そうで何よりかな、他にも何か使えそうな打ち方が見つかれば是非是非…

      ■トレジャーキングの称号について
      あくまで憶測でしかないです、いかんせん意識してないと報告出来ない話なので数が少ないんですよね
      私も直近で獲得出来そうな称号が無いので手が打てない感じです
      と言うことで無理しない程度にご協力いただけたら嬉しいです
      一応ですが、7ベットでジュエルズ50継続の赤称号「宝石の卓越者」を取った時はやけに多かったなぁとは感じました
      (今の経験値帯を10ベット未満で貯めた時に500枚以上が出たことは無かったのですが、この時は1400枚でした)

      ■爆走エアーシップ
      アラクネも消滅してますねこれは…館の比率が下がる気がしたのは甘えですか
      一応11月の時点でボーナスゲーム5のランキングページは存在していたとの報告がありました、ランキング自体は館と全く一緒でしたが
      今現在でもアドレスを弄ればページだけは確認可能ですね、だから何だって感じではありますが

      ■ジュエルズの近況
      ディスティニードロー☆ 称号あっても良かったんじゃないか案件ですよね
      1BETでしたがx15のダイヤリーチの時に2連続で同じ場所を掘れば取れる!な配置で1球目に掘ったカードがダイヤだったことがあります
      当時は課金廃人だったのでこんなのでも気持ちよかったですねえ、あと少し冷静になれた

      ■特攻武器
      ま、まあ等倍ならセーフ
      私はワンターンキル称号取るまでは一色特攻ですね…

      返信
      1. バク

        ◾️今日のボーナス
        シップ イカ シップ アラクネ! 森 アラクネ!!

        祝アラクネ。館ゼロの日が来ました!

        初シップが楽しすぎて、節約忘れて連打してました。まずはゲームを楽しむことができて満足です。

        ただ、連打で手が痛いのと周りの人からは痛い視線を浴びること請け合い。

        森オールクリアーとマジカルバンクで久々の微勝ちでした。ジュエルズでかなりボーナス刈り取れたので、ローベットでも充実してましたねえ。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          悪霊は消え去った…!館来なくてやかったって奴ですね
          船で初っ端連打するつもりならオート連射させても良いんじゃないかなーとは思います、
          一旦連射を止めるとあとは連打するしか無くなりますけど船に限ってはそんな場面無さそう
          ボタンに何か乗せればシャッターチャンスにも困らない良ボーナス…なのか

          ジュエルズのボーナス連打はテンポ良くて大好き、スロはチャンスポケット生やさないといけないので結構削られるんですよねぇ
          ローベットでもボナ連でハイベッター顔負けの額になったりするからこのゲームは楽しい
          底知れずと言うか

          返信
  5. Sylvan

    ツイッター拝見してます。マジカルシューター大勝おめでとうございます。こちらは破産してから現金投資の6桁目が遂に2になりました(白目)。

    先日lv81になった直後に30betで虹羽獲得しましてそこから6~10betで赤羽3枚とった後、2万枚ノーボーナスで破産し虹羽養分してしまった(3回目)のですが、マジカルバンクに頼るため、lv81の途中からlv83まで1~3ベットと課金で強引に経験値を集めたのですがマジカルバンクが出した枚数は270枚でした。stepの種類はマジカルバンクには影響が出ない?、マジカルバンクがin&out枚数に比例するとなるとlv81~82の時6~30betで打ってたので、枚数が釣り合わない…そうなると(2n)level~(2n+1)levelの間に手に入れた経験値,or,in&outの枚数のみが考慮されるという可能性もひょっとするとあるかもしれないですね。…羽4枚集めると内部が毎回ゴミクズ化するのは私の気のせいなんですかね。

    こちらのラウワンのマジカルシューターの通常音量が今までの2倍近くになって爆音量になった(オプションはデフォルト)のと1~3個目の鍵が知らない間に全部銅鍵にされる(おそらく羽がその度に抹消されてる)のは私がこの3ヶ月負け続けてpoがおかしいと思ってのせめてもの行為なのか客の寄せ付けのためなのか…後者なら撤去はお願いだからやめて下さい…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ありがとうございます、が先に自身の心配をした方が良いかと…
      この調子だとスタホ廃人が他人事じゃないですよ…
      一応ここ最近の復帰手段ですがまあ予想通りのビンゴです、以前ビンゴ教の方でしたよね?
      シューターのクセの良い台でベット問わず延々ビンゴです、減らさずにボーナス引くスタイルで増えてくれました
      ボーナスが一切出てこなくなった場合の対処は分かりません…

      2万枚ノーボーナスは流石に何が起きたのかって感じがします
      スロ3倍で回せば1000倍持って行かれるまでにボーナスATCを1回は引けそうなもんですが、ダメ…ですかね?
      もう最悪時間が許すならビンゴするしかないです、急がば回れ

      虹系を引いたからと言って高額になるわけではないのは確かっぽいですね、私も経験あります
      ハイベットで消化した(2n+1)Lvの中盤からローベットで経験値を貯めたらバンクが激安だったのも同じくですね…
      ただ、(2n+1)Lv~(2n)Lvの序盤辺りまでハイベットで貯めて破産、残りを課金やローベットで貯めたらジャスト万枚、ということもあったので(2n)level~(2n+1)level説は違うんじゃないかなーと思います
      もしそうならバンク開放してローベットで1LV上げれば収支安定、になってしまいそうですし
      いや気付いていないだけでそういう作戦が存在する?

      標準音量だとうるさくないですか?こちらでも結構前とは言え爆音化したので標準-2か-1でプレイしています
      3本目まで全銅鍵は面白い設定だと思いますが何考えてるのか読めないのが怖いですね…
      良く言えば店側がこのゲームを少なからず意識してくれているのでしょうけど、悪く言えば…

      返信
  6. クランキー

    一応報告です

    以前JP時に上部レーンが詰まり、店員さんに直してもらう際不意にボールが発射され
    枠を外していたので10数個程床に転がりました
    拾ってみると予想以上に軽く驚きでした
    中は空洞でピンポン玉よりも一回り小さく軽く
    軽く握るだけで潰れるぐらい側が薄かったです。

    筐体の下に行った玉も見たので探してみるのも一興かもしれないw

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      メダルゲームのボールって一度も触ったこと無いんですよね…悔しい
      あのボールって見た目軽そうだなぁとは思いましたがそれ以上に軽そうですねぇ
      ボスバトルWINでの払い出し時にガラスに当たる音が物凄く軽い、コツコツコツ…と言うよりはコッコッコッ…って感じ
      BGM集を作るための録音時に心地よく混じりやがりましたね…

      しっかしそれだけ柔らかいならトレイポケットに挟まれた時に潰れるんじゃないですかね?
      実は潰れているけどすぐ戻ってる?
      挟まれると結構大げさにヴヴヴヴヴヴヴって音がしますけど、ポケットのトルクが滅茶苦茶弱いのでしょうか

      返信
  7. 匿名

    前のテストってコメントは送れましたが、今(16/10:10)でも元のコメントは送れないみたいです..
    そのコメントの文章に問題がある可能性が…..NGワードかなんかでも入ってるかも…?

    仕方ないので画像を送ります…
    https://imgur.com/a/fDVXM
    (imgur使い方あんまりわからない texteditだけどゆるして)

    7日連続ログインとかどうしろっていうの

    返信
    1. Mdl

      Medavelさん!Medavelさん!

      某メダルゲーム大手に別の内容で質問したんですが、予想外の回答が来たのでお知らせするゾ

      「良台(FTのレジェンド中など)を譲る行為に関しては特に問題無し。ただしもしプレイをやめる人から
      リセットして欲しいという要望があった時は、リセットをした上で空き台として開
      放する。」(文章は一部変えてます)

      もしかして鍵とかも対象じゃないですかね…..? レジェンドより金、虹の方が圧倒的に良台ですぞ。
      あくまで自分が質問した店舗だけの話ですし、鍵は話が違いすぎますけど…

      レジェンド中とかならやってくれるそうです。まさか時間がもう限界って時にレジェンドを引くわけが
      (匿名だとアレなので適当な名前にしておきます。MeDaL ってことでMdl。パクりじゃないから!)

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          虹羽事件の話はやめろ繰り返す虹羽事件の話はやめろ

          …ところで、今月のJPランキングなのですが
          現時点で1位の方の記録、「ゲスト」で「朝9時」に「37000枚」なんですよね
          虹鍵のベースは2500、魔王討伐時の期待配当は約15倍です
          あとはお察しください

          6位の方も同様です、16時の記録なのが微妙なところですが「ゲスト」で「7500枚」です
          JP獲得できっちり7500枚を出すのは難しいです、金鍵(600)で振り分け負けする必要があります
          …魔王の殴り配当ってほぼ1倍ですし、一発の配当が4桁を超えると下2桁って00になるんです
          あの時台本通りになってたらこれですよ
          消化出来て良かったとつくづく思います

          返信
          1. とたけけ

            1位のラウンドワン市原店って午前10時開店じゃないですか・・・。

            これはつまり、サーバーの時刻設定が間違っているということですね。

            返信
          2. とたけけ

            いや、休日は午前6時からやってるみたいですね。

            アミューズメントコーナーの営業時間は[平日]OPEN〜午後11:50、[土日祝]午前6:00~午後11:50までとなります。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              いつも朝に特攻しております
              お盆とかGWとかは平日でも開店を早めることがあるのでチェックしてから突撃ですね
              間違えると悲惨

              返信
      1. medavel 投稿作成者

        んー…?興味深い話ですね
        どうしても外せない用事が出来た時とか、ピザのせいで閉店間際まで引きずった挙句にレジェンドを引いてしまった時に使えるのか…
        でも言い方は悪いですが、常連に媚び売っておけば後々返ってくるかもしれないですしレジェンドやPMくらいでリセットするのは損しているような気がします
        店側に渡したら間違いなくそれ以上のことは起きないですし、放置で帰ったら座った人がわーい^^するだけですし

        ただステップ系となれば話は別ですよね、額が違いすぎてPOに思いっきり影響が出ます
        ローベッターばかりのロッタでMAXリンゴを置いておくとか、ただでさえ稼働の無いマジカルシューターで金鍵どころか虹鍵とか
        虹羽1青羽1赤羽2とか(半ギレ)
        でもそういう場合にリセット!と言うのは疑問が湧きます

        ・その台の所有者である証明が不可能
        もしかしたらステップを置いた人とリセットを主張する人が異なるかもしれません
        翌日にステップを回せたら良いなーと思って置いておいてもそういうリセットさんがうろついていれば確実にリセットさせられます
        (リセットさんがエナすれば良いじゃん、と言う突っ込み話で…マジカルシューターなら1/5ゲーがあることですし)

        ・本人がリセットするメリット
        多分マジカルシューター限定の話ですが、場合によっては次の来店までそのまんま残っている可能性もゼロじゃないです
        (1週間越しで金鍵が残っていたことがあります)
        リセットしてしまえば確実に消滅しますからね…
        取られたら今後のPO的に損ですが、取られなければ継続して遊べる、どちらを取るべきでしょうか

        …まあ結局店が許可するかどうかから始まる話なので聞いてみないことには始まらないのでしょうけど
        こんなことを直接聞いてしまうと怪しまれる気がしてならないのでちょーっと振りにくい話です
        以前、VFで明らかにボールカウントがプレイヤーにとってマイナス方向にズレていたので店員を呼んだのですが、
        ボール個数の操作に関するメニューに入るためには社員のログイン?が必要なように見えました
        重要なメニューについては店員程度では弄れないようにされている場合もあるみたいです
        そうなるとリセットの度に社員呼んでー…でちょっとね、怪しいよね

        長文失礼しました
        フラグは笑って済ませられるうちが吉って最近学びました

        返信
        1. トンネル

          羽が分散してるときとか、やりたいサテがあるのに別サテに羽1枚とか
          そんな時に羽リセットしてくれるならありがたいなあ
          そもそもステップリセットしてほしいと思うゲームシステムってのがおかしい気はしますがね!

          初期羽で全然削れなかった時の捨てゲー鳥もリセットしてくれるならありがたい
          そもそも(2回目)

          しかし羽のシステム的に1サテだけの羽消去とか出来るんだろうか
          捨てゲー鳥リセットはシステム的に全サテ初期化とかじゃないと無理そう
          うまいことリセットできるのであれば「鳥セット」って言葉が流行るはず

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            仮に操作できるとすれば、何枚目の羽の価値を変える、削除、追加…かなぁ
            あるサテが持っている羽を全消去と言うよりはそのサテが所持している羽を選択して消すみたいな?
            追加する時は弄っているサテが獲得したものとして追加されるのかな
            …まあとやかく言っても仕方ないっすね、そもそも設定画面でステップの項目があったかどうかすら分からない

            鳥セットは何か強制的に鳥発動っぽい…ぽくない?
            逃げられてもHP全快で即帰ってくる地獄モードかな…

            返信
        2. Mdl

          あのコメントは送れなくても テスト と 上の文章は送れたので原因は文章…?

          鍵を消すのは無理そうですね…..
          鍵が残っているのを待つより確実に消し去ったほうが精神安定するかと(白目

          IN9万の17~19lv(175EXP 称号は鳥)が 580枚なら
          IN30万の119~121(1200EXP)が6800枚…
          前者には称号があるのでさらに少なかったはず。
          そっかMedavelさん側のBET枚数か…でもIN30万だし… 経験値必要量6.8倍なのにINは3倍…オカシイナ

          初回に10000クレ以上増えてくれたので調子乗ったら次-22000ですよ!(例の虹羽2枚でのアレ)
          だって1時間近くATC黙ったんだもん。ゲーム変えてもダメ、BET3にしたらすぐ出てきた
          それを教訓に100倍飲まれたら何かしら手段を考えるようになりました。
          (大半が100倍以内に出てくれます。あの時ATC連打(10~15分ぐらいでWild3回)から600倍黙ったんですけどね)

          1.2本目を埋めるのに課金はちょっと…せめて5本目…..
          その埋めてる時の10BETでも羽だけ出たんですけどね
          (この後鳥を撃破。他stがゲストで4枚赤羽集めてた。最後鳥12HPで450ダメ叩き出したよ…)

          残念ながらかなり人が多い店舗なので残すのはNG
          (土日なら3stぐらい稼働してくれることもあります。0もありますが満席もあります(鳥出現時なら)
          銀が2本目に埋まってる台は見たことあります。いつ埋めてどれぐらい時間が立ってるのかは知りませんが。金以上はないですね。月曜あたりに行った人は見たでしょうけど(半ギレ
          1位 ゲストが37000は草 悲劇が起きたんでしょうね。怖い怖い。いつか自分もああなるんでしょうね
          (一応言いますが自店舗は1枚3クレです。Medavelさんの所がそうなったら悲劇でしょうけど)

          Medavelさんの名前の AST って由来はなんですかね? 自分だとアニメの特殊部隊が思いつきますが。
          まあいえないひみつ❤ なら別にいいですが。ちょっと気になってたので…

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            確実に消し去れましたか…?
            その気になれば全台鍵0本なんて状況に出来てしまいそうですし、何よりステップ弄ってゲームに干渉するのは環境破壊っぽいのであまりよろしくないかと

            まだ検証段階だから多少はね、そもそもランダムじゃない保証すら無いですし
            ランダムだったら本当に大体でしか語れなくなりますからねえ
            マジカルシューターに限ってはそんなことしないとは思いたいですが…

            …そう言えば3クレ店で課金した時のルーレットの中身を知らないですね
            100円25枚(クレ)レートなら鉄鍵入手に役立ちますが、3クレだと初っ端銅鍵で入手確率が悪いんでしょうか
            そうなると1BETスロ連打の方が効率良いのかも
            スロ連打は割と安定感はありますが1BETとは言えかなり削られるので収支的にはおすすめしないですね…エナられたくない人向け

            マジカルシューターで稼働つくって相当ですねえ、金埋めたら真っ先に座られるでしょうし流石に絶望感高そう
            私も銀埋まりは最近初めて見ました、羽4枚散らして帰った日の後の出来事なので5BETでやらかしたんじゃないかと勝手な推測です
            金残しは…うん

            ASTは深い意味とか一切無いですよ、昔のFLASH黄金期にアスキーアートが好きだったので何のひねりも無くアストになりました
            別にコスモを感じるとかそんなことも無いです

            返信
            1. Mdl

              虹鍵を置いていくほうが環境破壊だとおもいます!

              そういえばどっかで聞きましたが金鍵(青か虹羽)以上の物は追加できないんでしたっけ?
              アニマ系の話だったかマジカルの話だったか忘れてしまった…

              課金要素見てきますね。画像とか撮影できないですけど良いですか…?
              (って書き終わった時に気づきましたけど金入れないと200円以降が見れないやん)
              鳥の称号分も画像無しですけど…

              低ベットだとボーナスが出にくいとかあるんですかね?
              1BETだと鉄鍵(青ですよね?)で50倍… 2BETなら25倍と それとも鍵出現率が下がるのか?
              金鍵(ry の時に1BET連打してもボーナス来なかったんですよね。まあ10分しかやってないんですが。

              これ以上言うと店舗特定されちゃうので言わないですが、(別にばれてもいいけど)土日は他の台もほぼ満席レベルです。山にも人が多くて速度無茶苦茶です(半ギレ) そのおかげか倍率ずっと出るんですがね。

              平日に行って、癖の良い台で静かにできる代わりに鳥がちょっと辛い か
              土日に行って、良いstが空いてるか分からないけど 鳥撃破が簡単 か
              プレイする時間的にも後者を選んでます。虹羽埋めて時間がない 倒せないとかやりたくない。
              他stが稼働している以上、鳥の配当は少し下がりますが。撃破できないよりは全然良いと思います

              他の方もハイベットしているようです。数名ですが。
              預けがあと5.8万、17.4万クレ(マジカルやる前は8.2万あったはずなのにおかしいな)しか無いので
              また山で地道に増やそうかなと思ってます… ほぼ全部激火山で増やしたと言ってもおかしくはない。

              アニメ見てて ASTって存在が出た時は まさか!? とは思いましたが違ったみたいですね…
              見る前は ASTってなんだろうなー あした? あさって? なんて思ってた。
              (あれ変な所に返信してる?)

              返信
              1. medavel 投稿作成者

                申し訳ないですがちょっと返信量削ります…

                >>課金
                つ、ついでで全然問題無いですよ…お願い!で500円突っ込ませるのは罪悪感ががが
                300円75クレと同じルーレットになるのかどうかが気がかりなだけです、銅鍵2本合わせて40%くらいの配置

                >>鳥
                時間問題はこのゲームから切り離せないですよねえ
                もっと気軽に遊べるゲームだったら嬉しかったのですが、ロッタみたいに魔王に負けたら鍵リターンだったら頭抱えてたでしょうね
                稼働があるなら鳥もさぞ楽しいんでしょう、HP1500くらい残っても倒してくれれば別にそんなに被害にならないですし
                ソロだと更なる被害が出た上に逃げられる可能性があるせいでもおおおおおおおおおおお

                返信
                1. Mdl

                  長文になりそうなので文字数少なくしますよ!

                  鳥MVP + 課金してきましたよ…

                  鳥MVPは 100EXPでした….. 高いなおい
                  100って出てビビった。羽は赤5枚青1枚とで7000クレぐらい。他人が頑張ってた。
                  (見逃すところだったなんて言えない)

                  次、3クレ台課金について。せっかくだから500円突っ込みましたよ!
                  500円で 銅が30%ぐらい、銀が10~15%ぐらいでした。それしか覚えてない…
                  んで銅が当たりました。良かったね。

                  新ボーナスやばいですね…連打以外のまともな手段がない。
                  チマチマやってたら絶対死んじゃう…
                  +-0~ちょっと増えるぐらいですね… IN枚数上がるから称号の近道…?

                  次、Lvボーナスの話。とりあえず収益。
                  177090| 200751|+ 23661| 113.3| (ふえたよふえた!!)
                  22Lv(5EXP~)から始めました。 んで最後が28Lv。
                  まず、最初40~45~50BETで新ボーナス初完走。50EXP 23Lvでボーナスが4400枚。
                  新ボーナスのOUTが確か40000ぐらい? オボエテナイ 微増だったからINは41500ぐらい?
                  あれおかしいな…前回金鍵と格闘している時ずっと1~5BETだったのに…
                  次、23~25Lv分。2100枚。称号は無しで後半低ベットだった気が…
                  ここら辺で赤1枚と青1枚を拾った。
                  次、25~27Lv分。羽と鍵と格闘してたので5~7BET。170枚。
                  5BETで新ボーナス連打とイカ完走(イカだけで3000枚増えたよ…50BETだったら(ry をしたぐらい。
                  27~29(28)で鳥MVPを獲得。次50BETしたほうが良いのかな? 枚数少なかったら少ないでそれも情報になる…..?

                  こんかいもつぎのひとにぷれぜんとをおいてきたよ。1っぽんめにきんかぎをね!
                  ……………..わたしはわるくない。わるいのはあいつのせいだ。
                  最初しっかり2本目を銅で埋めましたよ!!!しっかりと!
                  んで3本目金鍵。4本目銅、ここで-22000(無理だと思った)
                  からのイカ1.2.3.4倍で-8000まで巻き返した…さすがぼーなす….. そして5本目に金鍵ももらえるやさしさ<3
                  んで魔王さん出てくるの聞いてないですよ! 前回クリスマスぎりっぎりに2000枚ぐらいの魔王運よく倒しましたが 魔王はまだ2回目ですよ!….
                  途中省略。 HP 150 : 700 BOSS

                  …….( ^ω^) ムリダ( ^ω^)

                  次で800ダメージ出してくれました….. 大逆転! 20000枚ちょっと。
                  まおうさんたおしたのできんかぎのほうしゅうがもらえました。1ぽんめにうまりました
                  2回ぐらい羽集めつつやりましたが魔王が出るわけなく。はい。
                  1万オーバーとかなり+になってくれたので良いです。I/O 113%…凄いな…
                  トータル91.1%→96.0%まで上がってくれました。まだ-18000です。
                  (まーたどうでもいい文章のっけてしまった… 相変わらずのJP演出でした…また懲りずにマジカルします)

                  返信
                  1. Mdl

                    ごめんなさい今 ☆その他☆ の 100円課金 のページ再確認しました。
                    範囲は全く一緒で枚数は当然3倍でした。鍵自体の価値が違う可能性が微レ存ですがまあ無いでしょう。
                    このコメントはどうでもいいので上のコメントを書き換えるか消してもらって構わないです。

                    返信
                  2. Mdl

                    ゴメンナサイゴメンナサイ もらえる経験値量についてですが、
                    すべて加算された状態で表示されるのを忘れていました。
                    鳥撃破が50でしたっけ。なので100-50で50が称号分です。
                    ボーナス完走も50から引いて 20か30です。
                    寝てるときに思い出しました。鳥MVPが100なわけないってね。

                    返信
                  3. medavel 投稿作成者

                    >>課金
                    わざわざすみません…
                    鍵が1クレ設定と変わらないってそれ、マルチクレ設定に対応してないんじゃないですかね…
                    ロッタも課金ありましたけどあれは確率が目に見えないから何とも言えないですよねえ
                    バベルのコンティニューは違いますし、同じような前例が見当たらない
                    単純なミスなのでしょうか…ちゃんと知識を持っておかないと大損こく例の1つですねこれ

                    >>MVP
                    ありがとうございます、自身で突っ込みを入れていますが50EXPっぽいですね
                    あとで時間ある時にHPの方に書き加えておきます
                    しっかし何か難易度に対して異様に多いな…

                    >>バンク
                    申し訳ないのですがもう関連性が全く見えないので基本が分かるまで私は調査から手を引きます
                    称号説も相当薄い線になりましたしINも調べるほど関係性が滅茶苦茶に
                    あまり考えたくは無かったのですがベットに比例するけどほぼランダムなのではって思いつつあります

                    返信
    2. medavel 投稿作成者

      うーん…ごめんなさい、原因は分からないです
      これまでそう言った報告は一度も貰ってないですね、私自身も特に無いです
      以下画像に対してです

      それをフラグと言います…
      まあ1,2本目埋めるのが面倒くさいのは分かります、ローベットとは言え鍵が来ない時は来ないですし
      場合によっては30分くらい持って行かれかねないのにそこからスタートってのはねぇ
      でも!そんなあなたにも100円課金!わずか数分で確実に鍵をゲットできるぞ!

      むしろMVPが一番大変だから助かります(小声)
      討伐は最悪、撃破寸前でカードかざせば拾えるでしょうしトドメもちょっと頑張れば出来るはず

      …大幅赤字なのには目を瞑るとして
      IN9万となれば尚更ボーナス安いなあと言う印象、まあ多少のブレはあるでしょうしまだIN説が否定されたわけではないでしょう
      ハイベッター復帰出来たので次生き残れたら私も新規カードで調査してこようとは思います
      個人的メモですが具体的には、
      ・2BETで調査(1BETだと少額すぎて分からないかもしれない&今後銅鍵を調査に含めたいため)
      ・Lv3,5,7までの経験値を全てボーナス成立時の+10EXPで獲得する(ボーナスで鍵を一切獲得しない、ログインボーナスは不可避なので許容)
      →完全に同じ条件で経験値を貯めたら必要経験値に比例するのかどうかの調査
      ・バンク開放間のIN枚数を記録する
      …と言った感じ、ボーナス10回成立くらいだったらまあ…赤字を許容出来るうちにやっておきたいなぁと

      Lvが上がる程増えるってのはちょっと語弊ありますね、正しくは必要経験値が増えるほど額も増えるでしょう、です
      バンク間経験値4桁の世界へようこそ☆
      必要経験値に比例しないんだったら新規カード超有利ですし、Lvが高いほど額が増えるならこのカード売っちゃうかも…規約的に良いのかどうか分かりませんが

      7日ログインは最悪本気で無理すれば何とかなります、が
      累計ログイン日数がやべーんすよ、現時点で最終称号が365日濃厚です
      ちょっとやそっとの無理じゃ何ともならないですよコレ…どう考えても撤去が先
      最悪ログイン代行をここで募集するかも
      規約的に良いのかどうか(ry

      返信
      1. とたけけ

        同じ現象かどうかわかりませんが、
        たまにここのHPとブログ全体がアクセスできなくなる時があります。
        これが起きるのは明け方頃で、1時間くらいで直るような気がします。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          …うーん、私も時々真っ白になる時はあるのですが稀なので気にしてなかったです
          明け方なら尚更出くわさないかな

          原因は分からないっす、サーバ側で告知も無いのでこちらからはどうしようもないですね…

          返信
  8. Vz61kuti

    サブホからとうとうFF2が消えて代わりにアニマ4Liteが入ってきました(悲しい自分語り)
    さようなら、FF2

    つぶやくほうの青い鳥はメテオは落としてこないけど悪意によって仕掛けられたグロ画像地雷を除去しないからダメ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      希少価値FF2…FFシリーズで一番良い世界観してると思う
      レア機種って非常に悲しいですが普通の一見さんにとってはただの古そうな機種としか映らないんですよね…
      需要あるのがコアなメダルゲーマーくらいですが人口はそう多くなく

      アニマってゲーセンに標準装備みたいな印象があるんですけど、もはや「アニマは面白い」っていうミームなんじゃないかと思うことがあります
      いやアニマディスでは無いのですが…ツナガロッタもカラコロッタも無視してアニマだけ稼働良いんですよ
      不思議で仕方ないです

      こんなの?

      返信
      1. 開かずの電車(クロトレイン)

        個人的にはアニマみたいな決まった回数でいかにいい役を作るかみたいなビンゴ型はあまり好きじゃありません、ラスト一球の時にリーチになってないとかあって全然楽しくないですし。それよりもカラコロッタや氷山銀河みたいに最初は悪くても続けば続く程可能性が広がるゲームの方が楽しいと感じます。
        ガリレオやグラクロも今思うと、黄色コンボやプレミアムモードとか継続型の要素が入ってるから他のゲームよりやりたくなるんだなと感じました。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          私はどちらかと言えば球数固定派ですね…連荘系は初っ端終わる恐怖と良いところで終わる恐怖が強すぎて楽しい場面に来るまでの敷居が高いです
          ノっている時の楽しさはピカイチなんですけどねえ、続けば何とかなるだけじゃなく更に噛み合わないといけないのがこれまた辛い
          パチで連荘するけど4Rばっかりみたいな

          返信
        1. medavel 投稿作成者

          ロッタ無稼働は悲しいなあ
          まあR1でロッタをすること自体が間違いなのかもしれないですが…特にツナガロッタは未だに憎い

          返信
            1. medavel 投稿作成者

              エコすぎますね…
              かといって電源すら落としちゃうと完全に置物ですからね、ツナガロッタ君は今も健気に頑張っているのでしょう

              返信
    2. とたけけ

      うちの近所にメダルコーナーのあるゲーセンが4店舗あって、
      そのうち2店舗がもともとアニマ設置してましたが
      ついに残りの2店舗もアニマLiteを入れてきました。
      メダルゲームは完全受注生産らしいので、新品を注文しておかないと
      後から導入したくなっても中古を買うしかないようです。
      アニマは中古が出回って無さそうなので
      導入を狙ってた店舗が一気に仕入れてきたのかもしれないですね。

      返信
  9. とたけけ

    朝イチ氷山の99BETで
    ×1、OUT、ハテナ の順に入り、ハテナの倍率が1倍でした・・・。
    2、3発で倍率が消滅するって本当だったんやなって・・・。

    これじゃほとんど朝イチ倍率の意味がないですし、
    開店前のゲーセン入り口に行列ができてる殺伐とした空気が嫌なので
    あまり朝は行かないようにしようと思います・・・。

    最近は氷山の全サテで遅延が酷いので打たない方が良いんですが、
    中途半端に打ってしまうので遅延が解消される気がしません。
    2、3か月放置すると全BET帯で遅延が解消されるので
    やっぱり自分くらいしかハイベットしてる人がいないかも。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      正直1段目で数発外すか2段目で一発でも外したら期待しない方が良いですね…
      それくらいシビアなので運試しです、朝一から頑張る労力と期待値が釣り合わないパターン
      激火山も本当にやる気がない台は同じ条件で消滅しますね、少しでも頑張る気のある台はもう少し耐えてくれるのですが

      ゲーセン前で行列出来るんですか…
      私が唯一開店待ちした時はおなじみの常連数人だけでした、大体予想通りって感じです
      困惑したのがゲーセンなのに前の人の台選びの時間分待たされることでしたね
      パチ屋の並びでそういうのがあるのは知っていましたが、メダルゲーでされるとは

      遅延が消える条件は全く分からないですねえ
      こちらでもハイベットだけ遅延があった経験はあるのですが気付いたら消えたり戻ったりです
      ハイベッターは多少居るようなので少なからず稼働ありだから消えたりするんでしょうか
      収支がどうなっているのかまでは流石に知りませんけど…

      返信
  10. とたけけ

    「メダベルさんがマジカルシューターで勝ったらしいよ」
    ttp://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/600/c3efc3184063547c99dc29cdfde1c3fc_600.jpg

    返信
  11. 開かずの電車(クロトレイン)

    マジカルシューターってどういったゲーセンにあるんですかね?やってみたいんですが探しても全然見つからなくて・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      残念ながら現在のところラウンドワン限定です…
      そろそろ1年経つのですが未だに全国展開の気配が無い超不遇ゲーでございます

      返信
  12. バク

    称号一覧ですが、私そろそろ150回目のログインに到達しそうなので、今度報告しますね。

    茶濁し作戦の逆を実践しました。ジュエルズで21ベットでボーナスが大量にでたのですが、全く取れずに一万呑まれる→頭を冷やすために5ベットでビンゴ→×10倍の嵐。ボーナスは頻発。5ベットでボーナス出なくなったので、10ベットで1発目にボーナスと×5倍オールライン奪還。

    無事、ビンゴ狂に入信しました。

    上記の5ベット枯れた後に10ベットで活性化した内部が謎ですが、やっぱりベット帯が濃厚でしょうか??ということは、何十万インしたベット帯は未だ生きてるんでしょうかね。ちなみにハイベッターは私のみ。

    ジュエルズは楽しいんですが、通常で増えない、ボーナス獲得が意外と難しいので、ビンゴなのでしょうね。ビンゴもボーナス頻度は低いですが、そもそも最近のボーナスは厳しいので、通常で爆発させる可能性があるビンゴの評価がうなぎ登りです。

    ちなみにビンゴの予算はベット×500倍くらいでしょうか?興味がありますので、宜しければ。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      150って恐ろしすぎるんですが…30→90→で3つ目の時点で150ですか
      普通のゲームなら10→30→50くらいのペースじゃないですかね…
      ここまで来ると4つ目が何日になるのやら

      草、ビンゴと和解せよ
      タイムライン見たらちょうど流れてました、頭冷えるどころか溶けてませんかね…?
      一瞬21ベットでビンゴやれば良かったのではと思ってしまいましたがビンゴでボーナス吐くとは限らないでしょうね、多分
      最近はゲームごとに内部少しは違う説を信仰してます
      しっかし、やっぱり超放出期だと10倍の嵐って程10倍が出てくるんでしょうか
      アクセサリの影響もあるかもしれませんが10倍なんて1日1回見られたら良い方です

      私はベット帯あり、台別でPOある程度管理、ゲームごとに多少差あり、派です
      ハイベット時は普通のマジカルシューターしてたのに5ベットスロが大暴走とか、隣の台は1ベットでATC引きまくるのにこっちの台は1ベットで延々飲まれるとか
      …ただ、私も過去にハイベットで大分飲まれた人ですが飲まれたから復活するは成り立たないような気がしますよ
      放出軌道に乗る時って朝一発目からとか、ふと出たボーナスから何故か延々止まらなくなるとかそんな感じです
      もちろんPO的には飲ませまくったほうがそうなりやすいでしょうけど

      最近はボーナス連打で何とかするって感じでは無いですよねえ、一時的に連打しても後が続かない
      ビンゴは大事故もそうですが他と違って50倍辺りの中配当がそこそこ出せるのが大きいと思います
      しかも減らないからと言ってボーナスが全く来なくなるということも無く
      やっぱ…ビンゴやな!

      ボーナス用に保険として50倍残しておくとして、それ抜きで200倍300倍で十分勝負になります
      ただしやる気を出してくれても結局は物理で殴らないといけないので勝負になっても負け続けるかも
      少なくともチャンスは貰えると思うので頑張って生かしましょう、他のゲームと違ってノーチャンスで終わることはほぼ無いです

      返信
    1. medavel 投稿作成者

      申し訳ないですが一・六事件はNG
      言霊か何かですかねえ、書いた次の日に最悪な形で降臨してくるなんて
      これで虹鍵虹羽どちらにもいじめられました、だからマジカルシューターって奴は(グチグチ)

      返信
      1. 匿名

        いけないことを書いてしまった…

        虹羽2枚+青2枚+赤1枚で連鎖はしないわ玉は暴れるわMISS・強MISS連打するわで当然倒せるわけもなく3600クレにしかならなかった事あるので大丈夫ですよ。
        いくら50BETしても1日金すら出ない日もあったんで。(鍵のうち銅が3割近くってなんやねん 青も数本…)

        現金投資はかなり痛いでしょうけど…..ほ…ほぼ等倍になったみたいだから…..

        某画像投稿サイトでゼルネアスxイベルタルのいやらしいやつを調べましたがほとんどありませんでしたよ。(白目) なかったとは言っていない。(いや何調べてるの)

        LvUPの報酬って称号分無しの場合はLvが高いほうが枚数多いですよね…? 当然っちゃ当然でしょうけど。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          まあ現金破産は慣れっこですから…(良くない)
          ゲーセンに居る以上、財布が持つとは思わない方が良いのでしょうか
          ただ持たないにしてもやり方がエグい、あの時精神壊れそうでしたよ

          うわあ、大丈夫どころじゃないですよ
          虹で200ダメ与えられたかどうかってレベルじゃないですか…虹羽浪費は1枚だろうが死ねる
          チャンスを掴むまでが大変なのに掴んでからの引きが大事ってのがね、いや全部のメダルゲームがそうでしょうけど
          それでしくじるとホント辛い

          e621…
          あるなら教えて<3 と言っても普通に検索して出てくる範囲ではお腹いっぱいですけど
          どうでも良いですが今のスマホの壁紙はこの二人です

          もちろんそうでしょう、そうじゃなければカード買い足す術が生まれそう
          ただ現状不明な点が多いのであくまで必要経験値が多いほど高くなるだろう、としか言えないですが

          返信
          1. 匿名

            虹羽1枚目右端を狙ったはずなのに真ん中らへんの強MISSヘ
            2球目狙いの隣に入り連鎖しない/(^o^)\ 1枚目死亡
            2枚目 チャンスに入ったものの連鎖しない/(^o^)\
            んでメテオ。
            ……………あんまり覚えてないからいろいろおかしい所が…
            5枚使って2000弱ぐらい残ってた気が….. あんまり覚えてない()

            現金投資は最初の1100円でまだ止まってます…(この店舗では全部合わせても3000行ってないはず)
            最初投資する時の運は何故か尋常じゃないです。FT31発目課金でレジェンド+World(2000だけどな)出したり。1日で破産しましたが()
            課金しすぎるとリアルにも最悪影響が出てしまうのでほどごどにした方がいいと思いますよ…..

            称号獲得した時のBETに応じてLvUPボーナスの枚数が変わるなら
            仮に(重要)50BETで虹鍵(羽)4枚集めて1BETで最後に青鍵埋めて魔王(ちきん)倒して10万枚おーヴあー^p^した時の討伐の称号ボーナスは1BETと計算されてしまうんですかね…?それとも平均?

            もしかして使った枚数に応じてでは…? 称号は別計算…?
            高いlvならそれなりにIN枚数は多いでしょうし。(可能性は微レ存ぐらい…?)

            何故こんなにもマジカルシューターがやりたくなるのだろうか…トータル収益-40000クレなのに()
            私もマジカルシューター君に犯されてしまったのか…..

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              羽5枚で2000残しはワーストレコード入りますねこれ…個人ワーストは1770です、全赤ですが
              乙り方が生々しくて草生えません、見事なフルコンボ
              そりゃ忘れますよ…と言うか忘れたい記憶

              いいっすねえ、私もマジカルシューター辺りまでは5桁以内で収めていたのですが朽ちました
              リアルで飯代削ってましたね…そのこと話したら「ソシャゲかよ」って返されました、ですよね
              当時の課金額はパチンコを馬鹿に出来ないくらいでした、今は安全圏まで来られたので油断せず戦えばしばらくは持ちそうです
              初期投資運は私も何故か良かったですね
              破産直前にグラクロで2000枚貰ったり、マリオキャッチャー2の初JPがGOLDENだったり色々伝説を作ってた記憶があります
              自分語り失礼しました

              うーん、メダルを一切使わずにボスを撃破してもボーナスは1枚との報告を頂いているのでボスバトル関係の称号も価値はゼロの可能性があります
              課金で仮に銀鍵を拾ったとしても1枚なのでしょう、そうなると虹鍵4枚で課金でJPC行って魔王ドーンでも1枚?
              謎ですねえ
              ただ少なくとも確実なのは収支がマイナスであるほど高額、は成り立たないことです
              IN枚数依存だとすれば一切経験値稼がずに通常ゲームでモミモミしていればバンクは高額になるのでしょうか
              IN枚数を記憶するなら月ごとのトータルWINが公式で確認出来るので、収支と合わせればIN枚数は求められますね
              そうなるとLv119~Lv121でIN30万、6800枚です(称号無し、強いて言うならジュエルズ50継続を1回やった)
              記録しておきましょう

              気持ちよくなるポイントが多すぎる問題
              マジカルシューターにハマると他のゲームが遊べなくての
              見守るだけってのが退屈に感じてしまいます

              返信
              1. 匿名

                今日、金鍵を2本目に埋めて2時間半立っても魔王がでてくれなかったので諦めてきました…..
                (1本目しか埋まってない状態から始める時点で嫌な予感はしたんだよなぁ…..)
                そもそもマジカルシューターやるのに時間が3時間ちょっとぐらいしか確保できないっていうのもありますけど()
                まだまだLv20のへなちょこです。でも最初からハイベット。
                (25→35で+11000になり、50にして数日で-40000クレまで落ちた…でもおもしろいから…)
                100円入れようかとも考えましたが 金鍵だしそもそも課金したら終わりだと思っている。

                19Lvで580クレ(BETは40~50。何か称号あったっけ…?)でした。
                21Lvで80クレ(1~3? 5? BET 金鍵と格闘中。鳥を初撃破(討伐とトドメの称号をゲットした気が)
                確か2~3だったはずなので一応25倍程度…鳥撃破分が大きいんですかね…?
                金鍵と格闘中に3BETで1回のボーナスに赤羽2枚出てきて少し焦った。それよりも鍵を…
                (関係あるかは分かりませんがIN OUT 収益 を貼っておきます。
                IN:82175 OUT:74735 – 7440 I/O:90.9%
                (別のstの-7000クレ分も混じってるので参考になるかわかりませんが…)

                マジカルシューターのきもちいい・たのしいぽいんと(個人的に)
                1: ぼーなす!(クレジットの爆増や金鍵と虹が出てきた時の快感。虹鍵いつ出るんですかね
                2: Lv仕様
                3: ボス(鳥)撃破時の演出。枚数の増え方。
                4: ぼーなす!
                5: 通常時の高配当
                6: ぼーなす!
                確かにマジカルシューターはずっと格闘ですな…..
                メダル入れてボール落としてたまにボタン連打してJP見ておわり。
                廃ベッターだとメダル数枚の投入では満足出来なくなっているのかもしれない。
                特に銀河、アニマ系廃ベッターはプッシャーとの穴埋めが難しいのかもしれない…

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  あー…こればっかりは仕方ないので次からちゃんと生かしましょう
                  ピンポイントで高価値な鍵引かないだろって思っているとフラグです、私もそんな考えでした
                  時間が確保出来ないのは仕方ないので鍵は埋めるか埋まっている台をチョイスするしか無いですね
                  マジカルシューターのJPレコードを狙うなら相当血迷ったプレイングをしないといけないのが苦痛です
                  エナられても良いという寛大な心の持ち主ならまだ…
                  課金はいいぞぉ~最速で鍵が手に入る素晴らしいシステムでございま~す
                  そんな素晴らしいサービスを利用するためには現金が必要、まあソシャゲもそんなもんですよね
                  一応、絶対に羽が手に入らない副効果もありますよ
                  最悪1BETでも羽を引きかねないのでもしもの時は是非

                  討伐トドメの称号EXPが気になります(小声)
                  Lv17~19だと必要経験値は175でしょうか、175で580クレ…INが7万程でしょうか
                  1WINあたりINが120クレになりました、私が前返信で書いた分だと1WINあたりIN44…うーん、ちょっと差が開きすぎですね
                  OUTで考えればどうかなとも思いましたがそれだと課金オンリーで1WINである理由がつけられないので違う気がします
                  まあ、もう少し調査してみましょう

                  ぼーなしゅぅ(^q^) (ポピンズ感)
                  2.すっごい分かる、正直e-passのやりこみ要素が無かったらここまでハマってないと思います
                  流石にLv200で全称号制覇出来たら飽きるかもしれません、そんな日来るのかってレベルですが
                  アニマの全称号制覇をした人は何人かいるらしいですがこれはやりこみ的に無理でしょうね…
                  ツナガロッタの全称号制覇は豪運的な意味で無理

                  ガリレオにハマったのも通常時から気にするポイントが多いからですね、ゲーム性が好き
                  完全お祈りだと立ち回りしかやることが無いのが痛いです、立ち回りが効く台が一切無かったらプレイ出来ないですし
                  JP値が終わってたらそれこそやる気ゼロですよ…崩されても同様
                  マジカルシューターに不満が無いわけではないですが、好みの要素が多すぎるのでね

                  返信
                  1. 匿名

                    テスト

                    何故かコメント送信しようとすると
                    403 Error
                    現在、このページへのアクセスは禁止されています。
                    サイト管理者の方はページの権限設定等が適切かご確認ください。
                    が出てきちゃうので別の文章で試します…

                    このコメント消去してもらって構わないです。

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      ごめんなさい、どうやらサーバーメンテが入っていたみたいです…

    1. medavel 投稿作成者

      結構ページ増えましたねぇ
      頑張れば1か月で全部終わるんだなぁと思ったここ最近、去年サボりすぎでしたね

      んえっ…以前30と報告があったのですが、どっちだろう
      申し訳ないのですがこうなってしまうと私からは断言出来ないので、HPの方はぼかす感じに変更させてもらいます
      もし画像等あれば嬉しいです…

      返信
  13. トンネル

    今度新規カードでやってみようかと思っていたので称号一覧非常に助かります
    50BETで称号獲得しまくればマジカルバンクボーナスでうっはうっはとかならないかなあと思って
    初期に獲得できる称号にも価値があるなら毎回カード買ってプレイしてもいいくらいかもしれないし
    ただ最近の50BETは当たる気がしないのが・・・検証代とはいえ相当高くつきそうなのが怖い

    ジュエルズのダイヤシンボルの最終称号は1000回なんですかね
    ジュエルズしかやってないですけど、ダイヤ出現したら即リセットが基本なのでダイヤ回数の増加速度は非常に遅いです・・・

    例の館の件はそちらの推測のほうが正しそう
    写真撮ってみるものですね、プレイ中に気付く余裕なんて絶対にないですから

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      一発で達成出来てしまう称号系の経験値情報が特に欲しいですねえ
      誰も気にしないとは思うのですがマジカルシューターをまとめるサイトなんてここくらいしか無いので、せっかくだから揃えてしまいたいのです
      こちらからはマジカルバンク用の称号ボーダーを提供したということでここはひとつ…
      称号絡みのバンク、どうなるんでしょうね?
      +10exp称号でもそれなりに効果があるのか、それとも赤称号だと大爆発!みたいな感じなのか
      私も預けに相当余裕が出来たらバンクの検証はやろうと思っていますがそう言って何か月経ったんでしょうか

      むしろ1000で止まらないかもしれないという恐怖
      どの最終称号も終わりが見えなくて怖いっす、一部B称号すら未だに見えないとかどうなってんの
      ダイヤ集めはまあ、ベット数問わないのでどうしても埋めたいとなったらローベット連打が早いでしょう
      ただそういう累計称号のバンクの扱いも不明ですからね、獲得時のベットが関わるのかトータルベットが関わるのか
      それとも全く?

      一応こちらでもナイショにしておきました
      いやー気付いたのもそうですけどあの配置であそこまで一極集中するんですか…
      オールクリア経験勢こわい、オールクリア扉目撃すら過去1回なんですけど

      返信
      1. トンネル

        称号確認してきましたが持ってる称号は全部記載済みのものでした 残念!

        マジカルバンクは本当にわからない・・・
        鉄鍵5本で50ポイントより虹鍵1本で50ポイントのほうが高価値なのか?
        鍵のベース的には50倍違うわけですから、さすがに同じ価値ってことはない・・・と思いたい

        ちょっとだけ珍しいことが起きました
        10BET森で3つ目のアイテムとして赤羽出現、クリアするも妖精に入らず赤羽獲得ならず
        そしたら次のステージで金鍵が出てきてテンション上がりました
        前から気にはなっていましたが格上げされることもあるんだなと
        それならアラクネで微妙なステップが出た時、パーフェクトボーナスを捨ててでもわざと取らない・・・みたいな戦略をとるのもアリかも
        ただアラクネクラーケンの場合は、後半面の継続率がかなり厳しいのが難点でしょうか

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          (´・ω・`)
          まあ稼働当初からのプレイヤーなのでやりこみ系に関しては私の方が集まってしまいますね…
          ログイン日数?しらなーい

          ベース差は250倍ありますぞ(10,2500)
          でも動画内で虹鍵2本拾った時って大して枚数出なかったんですよね、期待しない方が良いかもしれない
          なんとなーーーーーーくですが、ビンゴをやっている時に高額が多い気がしないでも無いんですよね
          ローベットでやたら安くてハイベットで高い理由の1つくらいにはなるんじゃないかと
          まあ、ほぼ根拠なしなので聞き流す程度で…

          4面でしょうけど、取れましたか…?
          ステップを逃してしまった場合でも次のステップがどうなるかは通常通りじゃないでしょうか
          館で格下げくらいまくってます…もちろん上がったこともありますけど
          ステップを捨てるべきなのは獲得に必要なメダル>期待値の場合だけで良いと思います、50ベット鉄とかは打つだけメダルがもったいない
          自動で拾わされるんだったら1倍分と考えて目を瞑ります

          (そうでしたか、こんなことあるんですね
          ただ恩恵は微妙ですねえ…条件を満たすことがそもそも困難ですし…
          あるに越したことは無いのですがそんなにテンションが上がらないと言うか
          まあ、新ボーナスが来るであろうアプデ時に触られないことを祈りましょう)

          返信
          1. トンネル

            久々?に大勝ちできたようでおめでとうございます
            大当たり1発で勝つよりも、今回みたいに中当たりみたいなのを何度も何度も重ねて勝つ方が楽しい
            大当たり1発は気持ちいい、中当たり連発は楽しい みたいな違いがあると思います
            とはいえステップの振り分けはかなり悪そうに見えましたが、実際はどうだったんでしょうか
            見ている側からしても、ステップ以外はほぼ「噛み合ってる感」がありましたよ

            マジカルバンクの6800枚は十分じゃないですかね
            レベル60あたりでほとんど50BETとかでやってましたけど、それでも500枚とか3ケタを余裕で出してきますし・・・
            デカいのは期待していない時に来る(オカルト)

            ベース差の話は同経験値時の価値差って意味でした
            鉄鍵5本のベース計50枚50ポイントと、虹鍵1本のベース2500枚50ポイントで経験値は同じだけどどうなるのかなあと
            このへんの価値差分がマジカルバンク枚数増加のカギなんじゃないかと考えたりします

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              気分爽快です、ただ過去にもこんな勝ち方をして2日でぶっ飛ばしたことがあったので気を付けます…
              中当たり連打は楽しさを長時間味わえるので楽しいです、味の長続きするガムみたいな
              あと無双感が付いてくるから負ける気がしない
              気分的に乗ってるからちょっとやそっとのネガティブイベントじゃ挫けないのも大きい
              ステップはちょっと銀鍵赤羽に邪魔された感はありますね…
              まあ金鍵青羽を美味しく調理出来たのでそこまで文句は無いです、虹落としはちょっと悩むところですが

              げ、50BETでも3桁あるんですか…私は経験無いんですよね(低Lvの最初期除く)
              今回は思いっきりカメラを構えてしまったので次からは…いやそれはダメか
              イカやアラクネで忙しい中、出てくることをお祈りしましょうか

              なるほど、うーーーん…
              最近言われてIN枚数依存(称号別計算)というのがちょっと有力路線なんじゃないかと思い始めているところです
              INは普段意識の外なので不意に高額がーという勘違いも無くはない、即ボロ負けで高額が出ないのはINを稼げていないから、メダル消費ゼロで1枚返しなのも納得いく、で破綻する部分が無いんですよね
              だとすれば3桁はそのレベル帯駆け抜けということになりますがどうなんでしょう?

              返信
  14. トンネル

    あのボーナスカードの途中でツイートしてたやつ、まさかリセットしていたとは
    まだ途中なのになとは思いつつも、あの埋まり方されて相当心折れたからツイートしたのかなとも・・・
    なお私もジュエルズでもボーナス出たのに間違えてリセットするやつを2回くらいやらかしております

    それで思い出しましたホームページのジュエルズ戦略2のところに
    >ゲーム中の条件はSPカードを消化したら必ず次のストックに入る、しかありません。
    とありますが、もう1つあるのが
    裏カードを獲得したら裏カードが、表カードを獲得したら表カードがその列に補充される
    もあると思います
    ただしSPカードのサーチで表向きになったカードを獲得した場合は裏カードが補充されるようです
    これを覚えてからは1球打ちリセットの判別速度が上がりました
    裏カード獲得して、そのカードがボーナス付きでなければ補充カードは裏カードなので即リセットでOKですからね
    表カードを拾った場合は補充カードも確認してからリセットする必要があります
    中央ポケットの表カードを拾った時、早めにベットボタンを一度押すと画面の表示的に補充カードが見づらく
    スーッ・・・とカードが降りて来てボーナス付きかをようやく判別できる
    この出方でボーナス付きだと相当気持ちよさそうですが、残念ながらまだ経験がありません

    端4回避打法はどうなんでしょうか・・・
    JPボール払い出しとかでボールがぶつかり合って「><」みたいな軌道をして
    2球とも端4の配当ポケットを回避しやがる、みたいなのは確かにあると思います
    以前ジュエルズで、ダイヤボーナステンパイ時左34ポケットがダイヤみたいな状況があって
    ストック5枠埋まりで厳しいし、連発打ちで勝負だ!みたいにやってうまくいったことはあり
    それに味を占めその後もボーナスを含め連発打ち同時打ちはやったりしていますがいい印象はないですね
    私にとっては連発・同時打ちって結構難しいです、片方が狙いと逆方向にぶっとびまくることがよくある
    うまく打ててもボールがぶつかり合って同じポケットに入る確率が減る分、端4回避狙いであれば基本はデメリットのほうが大きそうな気はします
    同時打ちは館とか森とかで2球中1球入ればOKみたいな状況の時のほうがいいんじゃないかなあ
    ただし同時打ちの難易度は地味に高く失敗した時の後悔度も非常に高い、それで温まるリスクも高い
    なので私は諦めて安定の単発打ちに戻りました

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ボーナス欲しい欲しい言ってるやつが自らボーナスを捨てるとか笑いもんですよホント
      まああの時点で精々2割程でしょうけど、最近の流れからして2割でも十分取れた気がするんですよねえ…
      ジュエルズでボーナス捨てはおぞましすぎる、1秒待ってでも確実に無いのを見てリセットした方が良いんじゃないかな
      ちょっと違う話ですが、ジュエルズで配当確定→クレジット加算まで1秒ほど間がありますけどあの間ってリセット効かないんですね
      さり気ないけど良心的だなぁと

      うおお動画確認したら確かにそうでした、これは全く気付かなかった…
      と言うことは1列全部オープンだった場合はその列に裏カードが入ることは無いってことですよね、でもSPカードで乱れることがあるか
      SPカード時の補填は動画を見る限り最初は裏で次からは前回SPに置き換えられた向きが補填される様子です
      気付かないですよこんなの(小声) 修正しておきます
      普段から有効に使うとしたら、たまにある片側に表カードが固まった時にそっちを狙って色々察知を早くするって方針でしょうか
      仮になんか光ってるカードが出てきたとしたら察知は早く出来ますからね

      そう言えばと思って同じく動画見返してきましたが…><軌道がほっとんど見当たりませんでした…
      下段で一番多く見られたのがゲート直下の釘の上でモタモタしているボールを同じゲートから来たボールが押し出すことで左右に分かれるパターンでした、これじゃ意味無いですね
      一応勢いが付くのでちょっと遠くに飛んでくれるかもしれないですが…結局ポコポコ入ってたからあってもお情け程度の効果くらいしか無さそうです
      ミスショットに関してはまあどうせ端4回避なんて無理なので気にしないことにします

      確かにバラけて端4に入る確率の方が高いかも…
      うーん、理想を考えてもしょうがないのかな
      上手いことデータ化出来たらいいのですが、集計でもしてみましょうか

      返信
  15. とたけけ

    むしろ台本によって最悪の結末が暗示されていたことにより、
    鍵消化の焦りが生まれ、初動が早くなり、
    結果的に不用意に鳥を召喚してしまうこともなく、
    鍵をすべて消化してから帰宅できたと思うのです。

    だから台本には感謝するべきです(小声

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      嫌です…
      鳥は当然の権利のようにエナ食らっていたのを今ランキングで確認したのでもう少し早く虹鍵を処理できていれば羽も何とかなりました…

      と言いたいところですが実際速攻で手を打ったのは台本がよぎったからですねえ
      鍵集まらず撤退は100円使えばあり得ないことではあるのですが、1本目に埋まったらほぼ台本通りじゃんって
      いやータイミングも何もかも完璧すぎて流石に笑いました
      ありがとうございます(半ギレ)

      まあ鳥消化出来なかったのはちょっと難ですが
      羽3台に散りばめておいたのに撃破されるとは、そういう時に限って協力し合ってたりするのかな

      返信
  16. ナス

    あのコンテニューはやってみたらお得な気がする
    500円だと結構広がりますし
    1万円で1万枚ぐらいの期待値はあるような
    まぁやるかと言われたら絶対やらないですけどねw

    ビンゴは取れない方が多いぐらいなんで悶絶する場面結構ありますよねぇ
    少し精度上げるだけで万枚単位で変わってきそうなのでもうちょっと集中しないと
    預けに余裕が出てくるとプレイが雑になる悪癖が治りません

    問題
    この状態からの期待枚数を求めよ
    https://i.imgur.com/d83cq9k.jpg

    ここから6000枚しか増やせなかったクソ雑魚ナメクジがわたしです |^o^|
    右に放り投げれたのに一倍に入り5倍とサヨナラ
    ボスバトルはドラゴン倒せる強さだったのにミス3回入れて終わった泣きたい

    ところで最近森から腐臭が漂ってきてるんですが
    ボーナスの価値がクモ>イカ>森>館になってきた今日この頃
    クモやイカは運命力発揮さえすればどうにでもなるのがイイネ、一発打つだけなら集中できますし
    森でクソ配置出されると死ぬしかないのがね
    一発一発狙うほどの時間は無いし・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      大成功3%成功5%くらいはありそうですね、突っ込んでみましたけど
      期待値考えれば確かにそれくらいはありそうですがガチャもビックリ青天井
      しかもハズレ報酬が塵でしかないという
      まさにギャンブルですよねえ、ボルジャグもドン引きして制止してくるレベル
      しかも復活して勝てる保証も無いのがこれまた…

      確率考えれば配置良くてもラスト1個を決められるのが4割5割ってところでしょうからねえ
      配置悪かったら尚更、ポケット単独待ちなら2割無いですし
      実力が収支として確実に反映されるので狙い方に関してはもっとあーだこーだ議論してみたいものなのですが
      結論は出なさそう

      2万枚おおおおヴぁあああああ(^q^)
      5倍の関門厚すぎてワロエナイ、ステップ埋まってりゃ確実に300倍ですし…
      バトルもなあ、虹鍵混じってる状態でMISS突っ込むのは本当にクルものがある

      こちらもめっちゃ迷わせてくるやべーやつになってます…
      でも4面到達率自体は6割近くありますし嫌いにはなれないですねえ、運命の扉で一発屑運で即お帰りの方が私は辛い
      やっぱりボーナスは長い時間楽しみたいというのも大きいです
      30分かけてゲットしたボーナスが1分で即大破はちょっとね、温まる原因でもあります

      返信

Vz61kuti へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。