ヒで騒ぐのは良いのですが、ブログと違って埋もれると間違いなく読まなくなるのが欠点かなあ
あとで見返して情報整理することがあるので流れちゃうのが結構つらあじ
今回もIN枚数確認しようと思ってアプリでタイムラインスクロールしてたら指痛くなった…
そろそろ私用的に遊んでいる場合じゃないのですが週1で行かないとストレスが溜まることに気付く
平日頑張れるのって土曜日があるからだなぁと依存症を再確認
まあ平日モチベ一切無いよりは良いのでしょうけど、休日1日丸つぶしは正直ちょっとどうかと思ってます
店が近かったらチマチマ行けるからこうはならないと思うんですけどね…
マジカルシューターでボーナスゲームが追加されました
ポップを変えるくらい気合が入っているらしいです、ほんとぉ?
ただ追加されたゲームはこれまでとは全く違ったゲーム性で配置の良し悪しがあるのかどうかすら分からない
私はまだ3回しかプレイ出来ていないのですが、一応思ったことをまとめておきます
…6ベット時は3/6で船だったのに50ベット時は0/20くらいってどうなってんだオラァン!?
まあ大して対策出来ていない状態で来られたら最悪減るんですけどね
スタート、3回やって3面4面3面落ちでしたよ…
※まとめだけ見たい方は一番下までスクロール!
ルールは簡単、エネルギーを切らさないように燃料で補給しながらゴールを目指す
エネルギーが切れた場合はキャラクターごと容赦なく爆散消滅します、映す価値無し…はまた別に存在するのですが
燃料は左右に高速で移動する妖精がポイポイ投げてくれます、それにボールを当てたらOK
何もない空のポケットに入賞すると必ず1倍or5倍のメダルポケットが生えてきます
とまあしっかりとシンプルに作られている訳です、適当に作ったらボーナス開始時の説明欄に収まらないですからね
マジカルシューターでオリジナルゲームを考えたけど説明欄内で説明出来なさそうな場合は練り直した方が良いと思います…
=====動画撮って確認したこと=====
エネルギー残量を表すゲージには24本の線が引いてあります
満タンで100%としたら1本4%程度で、50%は線と線の間になりますね
色々解析する上で大事なのでメモしておきます
ただ、端の線の中心線が0%や100%を表している訳ではないのでおおよそです
ゲーム開始時のエネルギーは75%になります
(aviutl君4か月ぶりの起動)
エネルギー減少量は動画をコマ送りで見たところ、
(全てステージ2の映像を使用、全面一緒だと思いますが念のため)
4.7秒 / 5メモリ
9.83秒 / 10メモリ
14.96秒 / 15メモリ (魔法使いちゃんが15メモリから爆散するまで)
なので、計測誤差を考えれば1メモリ1秒と考えて良いでしょう、
以降エネルギー減少量は1秒で4%と考えることにします
(念のため3面でも確認しましたが、16メモリ無いくらいで15.6秒だったので面ごとの差は無いでしょう)
…さらに大事なのが、さり気なく書いた魔法使いちゃんが爆死まで15メモリから爆散するまで、です
エネルギー残量が30%を切るとピンチ状態になります
ピンチ状態では飛行船の進行速度が半分になります
が、先程5メモリごとに計測したデータを見て思いませんか?
飛行船の速度が半分になるのにエネルギー減少量は変わらないんですよ
皆さんメモしておいてください、これ船のかなり大事なポイントです
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1面のスタート~ゴールまでのフライト時間は計測した限りだと33秒です、もちろん誰一人ピンチにならなかった場合の例
2面では37秒、3面では39秒、4面では41秒であることを確認しました
このことから面を進むごとにフライト時間が延びることが予想されます
→エアシップの難易度差その1
一切ピンチに陥らなかった場合に必要なエネルギー量は
132% → 148% → 156% → 164% です
最初に75%持っていることを踏まえればそこまで燃料は必要ないのですが、常時ピンチなら必要燃料倍化ですからね…
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ポケットに設置されたものが点滅すると消滅のサインで、点滅開始の2秒後に消滅します
出現~消滅までの時間はこれまたステージ差となっており、
1面 : 8秒
2, 3面 : 6秒
4面以降 : 5秒
…ではないかと、6面の情報が無いので確定では無いです
→エアシップの難易度差その2
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燃料の回復量も面ごとに差があります
1面にて30fpsの動画でフレーム間で重ねてみました
おおよそ6メモリ近く回復しています、22.5%程でしょうか
2面にてフレーム間を重ねたものです
5メモリ…でしょうか、20%
3面にて、1フレームで同時に映っていました
回復量は5メモリ…ですかね?
4面以降に進めていないので(唯一行ったのは撮影ボタンが押されてなくて絶望した)、後半面の回復メモリについては分かりません
ですが、1面と2,3面で目に見える違いがあるのできっと更に減らされていることでしょう
→エアシップの難易度差その3
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3人の進行ルート上には森同様のアイテムが置いてあります、ただ宝箱はx5とx10で固定か?ってくらいブレないのです、一応20倍とかそこら辺も出ているようですけどね
もちろんステップも置いてあります
パーフェクト配当は魅力的でx20, x40, x80, x100, x200, x300と、3面だけ豪華になった館配当
当然ですが配当の通りのパフェ難易度としか思えないです(強調)
更にパフェ逃しの配当が容赦なく、2面の時点で1個でも逃すと75%も引かれます
パーフェクトが容易いゲームではないのでクッソ痛いです
ただ、アイテムの当たり判定が滅茶苦茶です
動画は1本しか撮影していませんでしたが2面の映像
(他の面でも船の前のアイテムを拾ったり、キャラクターの位置で拾ったりよく分からん)
画面上部の進行度を見てもらえれば分かりますが、魔法使いちゃんが赤羽を踏んでいる状態です
(進行度表示と実際のキャラの位置がかなりズレていますが仕様です)
この状態ではまだ獲得では無いです、このまま爆散して羽は無事逃がしました
しかも本来存在しない箱が開封済みで表示されていたりともうやりたい放題です
ゴールの☆獲得は大体この辺でした、ゴール判定の1フレーム前の画像です
ちょっとズレすぎにも程がありますね…
他の方の動画も確認する限りだと2面だけこのような露骨な表示ズレが起こるようです
2面とは言えピンチになる時はなるので、ギリギリの時は気を付けたいですね
まあ進行度についてはガバの極みでして
うーんこの…
しかもどの面でも、1つのステージの後半になるにつれて進行度上のアイテムの位置とキャラの位置関係がズレていきます
進行度表示いる?
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妖精が置いてくれる燃料の頻度についてはいまだ不明です
一応メダルポケットの上には置かないというルールがありますが、スッカラカンでも置いてくれるとは限らない
対策は不明です、連打が良いのかスナイプが良いのか全く分かりません
まあ連打ではかなり削られてしまうのでお好みで、ですね
仮に完璧なスナイプが出来たとしたら6面でもパーフェクトは取れるのでしょうか?
それすら怪しいっていう
きっと法則はあると思います、何となく私は3つほど燃料を固めて置いて、全部消化したらまた3つ固めて置いて…を繰り返しているように感じました
メダルポケットが邪魔をしている雰囲気はすこーしあります
あと、2人爆散したら残ったキャラの燃料設置量が3倍になることはないでしょう
単純に不利だと思います
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まとめます
「ルール・仕様」
・エネルギー切れにならないように燃料を補給するゲーム
・エネルギーが切れたキャラは何故か爆発して消滅する(もちろん次の面には参加)
・レーン上にあるアイテムを通過すれば獲得(判定はグレー)
・全員ゴールでパーフェクトボーナス、一人でも落ちるとボーナス大幅減額
・☆配当はステージクリアしないと貰えない(公式を見る限り本来は森もそうらしいのですが…)
・ハズレポケットINでメダルポケットが生える、妖精はその上には燃料を置かない
・進行度表示はガッバガバなのでステップの位置確認だけに使う
・スタートとゴールの崖は参考位置、ゴールはレーンの点ポチの最後が船の中央に来た時
・ステージ開始時のエネルギーは75%
・1秒経過で4%減少
・1メモリがおおよそ4%
「面ごとの難易度差」
・ポケットの消滅速度(1面では8秒だが4面では5秒)
・走行距離(時間) (1面ではフライト時間33秒、4面では41秒)
・燃料によるエネルギー回復量 (1面では22.5%、3面では20%)
「攻略要素」
・エネルギー残量が30%を切るとピンチ状態となり、飛行船の進行速度が半分になるが、エネルギー減少速度は変わらない
→開幕設置されている燃料をこぼしたらそのキャラは爆散すると思っていい、開幕燃料は絶対に拾え
とにかくステージ後半に差し掛かるまでにピンチになったらオシマイなので、前半はケチらなくても良い
・メダルポケットの設置しすぎは燃料設置の妨げになる?
→未確定、情報求
ぬわああああああああああああんつかれたなもおおおおおおおおおおおおおおおおん(4000文字)
これだけまとめたのでBeerwareライセンスでも貼っ付けておきましょうか、出会ったらビールを奢る権利を与えます
でも動画解析してピンチ状態がガチのピンチであることが分かったのは大きいです
ピンチ状態でエネルギー消費も半分なら、燃料スナイプでピンチ走行するのもありかなぁって思っていたこともあるのですが完全にその線は消えましたね
あと開幕燃料の大切さは身に染みました…
でもステージ開始時のテキストってこのゲームだけスキップ出来ないんですよね、オート連射させる時間でも作っているのかな?
まあこれだけ情報を投げたので、優しい方が情報提供してくれるんじゃないかなーと期待しています(小声)
何か人に言っても大丈夫な作戦等ありましたら是非是非…
こっぱみじんになりそうな爆発の仕方なのに次ステージで何食わぬ顔して復活してるの草
ゴール済みのキャラが喜んでいる中、今にも爆発しそうな船に乗っているキャラの心情よ
流石にゴールキャラも心配してやれよ…
まあ一人生き残ればOKはFO,FT時代からの伝統だから多少はね
マリコロキャッチャーの赤保留って
サイコロを2回振れるだけで何の意味もないと思ってましたが、
キャンディの効果も2倍になることに今日気づきました。
ダーツ待ちの状態でカクカクキャンディーの効果が2倍になったら
アリなんじゃないかと思いましたが、
赤保留は青保留×3の価値があるのでブロックを壊せる数が1/3になり、
キャンディの出現率も1/3になってしまうので微妙かもしれませんね。
カーニバルの経験ですけど、コロコロとカクカクはどちらもサイコロ2個分の恩恵は受けられた記憶です
とは言っても小さい出目しか出ない時のマップでは恩恵も微妙ですし大きい出目も出てくれる時のマップではそもそも駆け抜けるので恩恵が受けられない
って感じでした、放出挙動のマップの時は小さい出目で全ブロック叩いてほしいと常々思っていましたがそうはいかないようです…
エアシップより館がマシに思えてきた
館のクソ配置1面落ちとかはつらいですけど、館のほうが自力感・自己責任感があるし
エアシップ追加前から、館は言うほど嫌いではなかったです
クラーケンより館のほうがマシじゃねって思う時期が定期的に来てました
とはいえどうせこのままなのは確実ですからせめて少しは攻略したい・・・
ゲームスタート時のシューターの角度は説明のスキップタイミングである程度は調整できそう
後半面の初期燃料は落とした時点でほぼアウトくらい厳しい条件だと思うので、意地でも合わせたい
そしてやはり気になるのが妖精の燃料置きの規則性
メダルポケットには燃料を置いてくれませんが、そのあたりのシステムがどうなっているのか
置く予定だったポケットがメダルポケットになった場合、次のハズレポケットに置いてくれるのか?
それとも置く予定だった燃料は消えてしまうのか?
妖精の持っている燃料の色が、置いてないのに変わることがありますよね
あれはちょっと気になる
動画を確認したらハズレポケットで燃料を置けるにもかかわらず色が変わってることもありましたが・・・
仮に燃料は消えず次に置けるポケットに置く・・・というシステムなら8割くらいオールステージクリアいけそうな気がするんですよ
何なら4面以降パーフェクトももっと簡単だとも思いますが、そうではないですし
もう1つ気になるのが(遅延さえなければ)、理論上は常に全ステージパーフェクトの可能性はあるのか?というところ
森館の超絶クソ配置でも、理論上パーフェクトの可能性は0ではない
しかしエアシップは燃料置きの条件次第ってところがあります
でもマジカルシューターなら完全0%ってのはしない気がするんですよね
となれば最適なボール入賞をし続ければ全ステージパーフェクトの可能性は残されているんじゃないか?と
この理論が正しければ妖精の燃料置きには法則性とか規則性とか、あるんじゃないかなあ
でも6面スタート時左シューター遅延で初期燃料全逃ししたりされたんでエアシップは嫌いです
森の音楽と同じってのも嫌いな理由の一つ
開発者は「ツボ」を分かってると思ってたのに、なぜ森と同じ音楽にしたのか謎
館と同じ音楽なら別にいい・・・どころか、むしろいいくらいだったのに
イントロで楽しめなくなったのはかなり悲しい
個人評価ですが、
森→配置さえよければ最強だしそれが現実的に起こる、ただ配置きついと途端に無理
アラクネ→オッズアップで一撃必殺、1倍運行はダメージになり得る
クラーケン→1倍走行でも安定感バッチり、オッズアップはアラクネより弱いけど仕方ない
船→配置に依存しない館+森
館→増えないけど高価値ステップのもぎ取りが多い気がする
…みたいな感じです、評価高い順に書きました
ただ館も最近は打ち方が洗練されてきたおかげか大爆死の頻度が減ってきて50倍くらいは安定して増やせてステップも1個くらい貰えるボーナスって印象になっています
それでも最弱かな…
あとで記事書きますが、船攻略は大方確立出来たんじゃないかと思っています
妖精の規則性も見えたと感じます、結論を言ってしまえば連打有利とは言え連打大正義ではない
不可能でしょうが燃料のノーミススナイプが理想形、時点でメダルポケット削減がベストっぽいです
でもって端に燃料を置かれるケースが多々なので一応端打ちに強い台が有利ってところでしょうか
パーフェクトもやっぱり燃料スナイプが決まれば可能だと考えていますね
つい昨日の5面パフェもありますし、6面だってその気になればきっと…少なくとも館よりは現実的でしょう
予想ですがフル攻略すれば館以上には収支は安定すると思います、ただ前半面のステップ溢しは館以上に酷いかも…
そもそも森は当たり、と言う認識なのでしょうか
まあBGMをPVに使ったり唯一サントラに突っ込んだり相当優遇されている感はありますけど…
この前森0船8くらいだったのでBGM流れた瞬間のあぁ^~感が減ったのは思いました…
でも私はエアシップそこまで嫌いじゃないです、まだやれる
森にて150倍配当(1bet)確認しました(確認済み?)。
エアシップは10回程プレイしましたけど一度も100倍以上増えなかったんですが…館の出現率は対照的に下がったはずだがらその点のみは新ボーナスを導入に感謝するべきですかな。一応連打すれば完走は2度出来たので妖精が燃料補給を規則的に行うのであれば、唯一配置に左右されずに完走できるゲームではありますけど、エアーシップ引いた時のあーあ感が既に嫌いです。
ありがとうございます、150は見たこと無かったです
宝箱もうわっかんないですね…100倍からは50倍刻み?
館以下である可能性が微レ存…?今のところ個人的にはイカ以下館以上ってところです
配置に左右されない感じなのでステージ開始時の絶望感が無いのは◎
ただしその分難易度高くて走破と収支の両立が難しすぎます
まあ個人的には燃えるので良いのですが預け無い時に食らったら…うん
メダベルさんのマイホに是非このゲームを入れてあげて欲しいです。
ttp://enheart.co.jp/gogopony-top.html
これいる?(素の疑問)
ただの光る馬じゃないですか、もっと可愛らしいのが良い
https://i.imgur.com/181682F.jpg
証拠撮ってきましたよ〜
自信あったんで最後はあえて左に投げて黄色でビンゴ外しました
エリアもコーナーもビンゴです
新ボーナスは連打運ゲーということでよろしい?
発射絞るとメリットよりデメリットが多いような
増えるかどうかはともかくステージクリア率はボーナスゲームで断トツ1位な気がしますね
連打してれば3面まではほぼクリアできる気がします、完走率もかなり高い
難点は腕がめちゃくちゃ疲れるということ
ちょっと気になってた疑問を解消してきました
マジカルバンクを他店で回収したらどうなるのか
結果は10win・・・w
これでホームのマジカルバンクがリセットされてたら泣けるなぁ
複数店舗でやるならカード分けた方がいいですね
おお!ありがとうございます!
1ライン分とは言えわざわざ無駄にさせてしまって申し訳ない
話しても問題無いと思うので話してしまいますが、実は公式に「エリア、4コーナーでボーナスは獲得出来るのか」と問い合わせてくれた方がいまして
その回答が「エリア、4コーナーは配当ボーナスでありビンゴじゃないからボーナスゲームには突入出来ないよ」でした
公式の回答なのでちょっと優先してしまいましたが証拠には勝てないですね
後でHPの方を修正しておきます
…結局、エリア4Cもビンゴ扱いなのか、ボーナスゲームは配当ボーナスでも獲得出来るなのかは分かりませんがこれはどうでもいいですね
現状そうですがなーんかこのゲームっぽくないんですよね、連打
メダルを犠牲にしてステージクリアや完走を目指すのは違う気がしてならないのです
スロットで連打だけしてこれぞマジカルシューターだ!って言ってるような感じ
作戦や発射技術ありきのゲームですしミスリードに誘われているんじゃないかと疑っています
問題は現状無策ってところ
それすっごく気になります
累計獲得枚数ランキングは店ごとに管理されていると以前教えてもらいました、ランキングを索敵する限りそうです
なのでそのバンクの感じも合わせると…合わせると…なんだ…
ま、まあもし片方の店舗で全くバンク開放しなかったらどうなるのかは気になりますがリセットだったらシャレにならないので無理はなさらず
バンクでその日の収支が反転することもありますからねえ
頂いた情報を色々書いてしまいました、もし内容がまずかったら消します
前回3時間やって森0でした。館4回ぐらい出たんですけどね(2回両方端4で撃沈)
できればクラーケンとアラクネがほしい…安定重視。
課金ルーレットは鉄鍵の部分を銅にすればOK
銅の部分は銀にして少し範囲を狭める? それか面積3倍?
銀の部分は…..金にしちゃおう! それか銀と金に分けるとか…..?
500円とはいえ金鍵があると魅力的だと思いますがね。価値が分からない人は…..
金鍵を持って魔王を倒すと約9000クレジット!!! って書いておけば良いと思う。魔王を選んで倒せればの話。
虹鍵も1ドットぐらいで配置しておこう…..課金する価値大幅アップですよグヘヘ
MVPって廃ベッターは簡単に見えますけど、低ベット(1~3)だとそもそも羽自体が出てくれないし乱入も出来ないと考えると….. 難しいんじゃないんですかね?
低ベットでMVP取った後にハイベットしたらどうなるかだけ見てみます…..経験値もちょうど偶数LvにUPしたぐらいでしたし。完走30で跳ね上がるならMVP50は…..もっと跳ね上がってくれるはず!
ハイベットでボーナス出るかが問題ですけど。
シップは週1ぐらいでしか行けない人にとってはOUTが上がるので称号チャンスだったりする。
1000万枚超えてる人はスターがもらえるよ!
運命の扉がクッソ怖いのでその2つは安定には程遠いですね私は…
1面で期待値爆発なステップが拾えることを祈ってます、そうすれば後の結果に依らなくて済みますし
まあそんな上手く行くなら森館でOUT端寄りをお願いする方が現実的な気もしますけど
鉄→銅、銅→銀は順当なのですが銀→金が問題ですね…価値差6倍
今の500円課金でも銀の範囲って10%くらいじゃないですか、3クレ化しても金鍵なら5%ですね
500円突っ込んで5%は流石にちょっとなー、範囲見ただけで無理だと悟りそう
虹に置き換えたら1%でギリギリ視認できる程度でしょうか、虹鍵魔王のコンテよりはマシってくらい?
…無理だぁ
稼働無い店なら羽は自力で5枚集めるものなのでMVP確定ですね…(小声)
5ベットしてくれる人が他にもいるならMVP争奪戦なんて光景もあるのでしょうけど想像つかないのが笑えない
一応過去に一度だけMVPを取れなかったことがありますが、その時は他の人が何度も何度も殴っていましたね
申し訳ないですが倒せそうだと思ったので悠長にビンゴしてました…
正直称号を埋めるなら他に大量に足を引っ張る称号が存在するのであんまり急がなくても良いとは思いますよ
1つでも多く埋めたいならまだしもコンプ狙いだとやべー奴が多すぎる…
500円で 銅=150クレ=50枚☆
1/2=189クレ=63枚☆
OUT=375クレ=125枚
銀=500クレ=166枚
2倍=750クレ=250枚
3クレの貸出ってやる価値ないんすよ…..せめて金がほしい所。要望出すか…..
1クレでもそうでしょけど1撃って感じがない。FTのJPCとかレジェンドとか。
って事でちょっと考えてみましたよ。
https://imgur.com/a/RYkgH
銀鍵のサイズからすると金はこれぐらい….. 虹はもちろん1px。当てられれば12500枚ですよ!
(後々見たけど酷いなこれ。もうちょっと範囲拡大しても良かったかも)
とある動画にこんなシーンがありました。
https://imgur.com/a/UG6tH (動画主様には許可を得ています)
最初1発で100倍+ボーナス か 25倍….これがビンゴかぁって思いました。
フィーチャーが全部マルチシンボルでしたよ…..
SPカードとはいえ、ここまで行くんですね。これ外したら…..( ^ω^)
(しっかり取ったみたいですよ。流石ですな)
1BET、倍率、エリア、コーナーが無いのは言ってはいけない。貴重なMSの動画を上げる方なんだから。
マジで虹エリアが線ですねこれは…目押しできても当たるかどうか怪しい
実際あの金のエリアくらいのコンティニューチャレンジに挑んだことはありますけど、惜しいが全く無いんですよ
付近まで辿り着けないし着いたところで即通過だから本当に入る気がしない
期待感より無理ゲー感の方が先に来ます
これがビンゴです、ええ
これにオッズアップが付いたりエリア4Cが絡み始めるとSO HOT!
…まあ実際そんな完璧なカードはほとんど無く、x10が絡むとフィーチャー君も迫真の逃走を図り始めます
頑張っても4マスは自力で埋めないといけないでしょう、配置が良くても難しい話
急用が出来て土日に行けなくなりました(半ギレ
なにげーむにきれてんのって話ですな(´・ω・`)
虹は1ドットにしておきましたよ(小声
3クレって考えても鍵は1000枚。FT3のレジェンドが1/30って所を考えるとこれぐらいなのかなぁ…
虹は広すぎるとダメだし、狭すぎてもダメ。わからなかったので1ドット。
FT3を目安に考えると ハズレ6 銀2.8 金1 虹0.2ぐらい? 虹1/50 金 1/10 でよさそう。
ハズレを63枚とすると….って期待値727枚w却下w
今までも一応たまーーーーにビンゴをやっていたんですが配置とかもろもろ考えて自分には向かないとスルーしてました。んで前回少し触って面白さが分かったんですけど。絶望的な配置のボーナスを拾って船完走出来たんですけど。
んでその後10倍出てきて0ライン ボーナス捨てる コーナーエリア取れないで挫折したんですけど。
スロの演出見て楽しんでます(白目) ワーイヨウセイサンダー
ビンゴを優先してSPに行くべきなのか、とりあえずフィーチャー入れてればいいのかわからない…. ビンゴ優先しても出来ないし フィーチャーが頑張る前に終わるんですけどね。両方を優先しろって話なんでしょうけど。
(1週間の楽しみを潰されたら)頭に来ますよ!
今後そうなりそうですが…
虹1%、金4%であと全部0WINでも期待値250枚なの草生える、まあ期待値はあくまで独自調査なので完全にそうだとは言い切れないですが
ちょっと見た目が非常によろしくないのでこういう時は2段階抽選が見栄え良いですねえ
NEXTゾーンを20%くらい設けてNEXT抽選の20%が金鍵、これだけで取れそうな気がします
NEXT抽選時にゲート外したら等倍返しで…
ビンゴは荒れやすいけど、狙いがしっかりしていれば結果は付いてくるはずです…多分、多分ですよ
ただそれ以前に配置が良くないと無理なので本当に配置次第
ノーマルカードで1ライン組みつつフィーチャーが狙える位置にあれば次のカードが楽しみになります
その1ライン組みが大変なのでフリーは重宝した方が良いです、いやしろ(豹変)
組んでしまえばフィーチャー狙いに移れますからね
フィーチャーが腐ってたら1倍吸われるポケットですけど
ヒの青文字ってなんだろうなー 前回の青い鳥と何か関係あるのかな~
分かった時はスッキリした。(KONAMI
コメント書いた後に 虹鍵1%で125枚やん! って気づいて草生えた
いちいち金とか銀とか分けるからいけないんですよ。
ってことで考え出されたのがコレ
https://imgur.com/a/0uCNo (前回のクオリティーとくらべないで)
水色の部分が4800pxぐらいだったので赤色を48pxにしたら1%になるかな(適当
青が63win 鍵が12500win 期待値 188枚ですよ! こっちで貸出したほうがお得ですよ!
さらに25万円貸出+1/5を当てることで 魔王との戦いになり、倒せれば187500枚。
(3クレの場合は63枚を等倍の375クレにすれば期待値165枚。みんなこっちで買いそう)
君には当てられるかな…? みたいな感じでやればいいんじゃないんですかね?
絶対誰か虹鍵当てるまで帰れません! とかやりだしそう。
フレンチクルーラーさんには虹鍵5本で魔王の討伐に向かってもらいます。
狙いも何も 一番安定しているstで左が30% 右が60%が限界なんですけど、これで大丈夫ですか….. 配置、カードの状況によっては捨てるべきなのか、それとも最善を尽くすのか。
9球同じところに入れりゃあいいんだろ。なぁに簡単さ。
フリーはあるだけでチャンスが2~4回もらえるって考えると強いんだろうなとは思ってます。
シンボル、ナンバーでも一応1回ぐらいは…..
最初(その後のカードも?)のカードで何もなし(数字1~9)ってそれを決める抽選で (∵) が出たって事ですかね?大半何かしらついていたので…
これじゃもう範囲見ただけで金入れたことを後悔するゾ
そもそも25万で済むのはゲートを一切外さなかった場合なので…悪いと2割増
魔王に会うまで推定100万くらいかかるとか回収箱開いた瞬間に100円の床JPですね…
勝率1/4でも400万、カードを着飾るのに400万!ソシャゲもビックリ
いくらゆうちゅうばあでも限度額決めてやると思う
トレイの外側に通せる頻度であればそれはちょっと…せめて右8割は欲しい
中央しか狙えないとばらつきが酷いので、端打ちは本当に重宝します
そもそもビンゴだけじゃなくてボーナスからバトルまで全部に関わる話なので出来ないことが多いというのはそれだけ損
中央絡みのマルチ系は最悪盤面崩壊を招くからきらい
特に強い配置でもない限り1ライン組めればそのカードの育成は終わりで良いですからね、1ラインの組みやすさはマジで問題
その点フリーって荒らさないし便利だし本当に強い、強いて言うなら最強にはなれない
3バカが燃料持っていけばにそうだよなあと納得。
■逆走!エアシップ
細かい検証非常に助かります!1面は燃料と距離で終盤は発射しなくても良いですね。パフェも配当少ないですし、ステップ取れれば、一人ゴールで節約できそう。
オート連打で眺めてたんですが、3面落ちが多発。なんかおかしいぞと眺めてたら、途中で球切れで片方が全くボールが出ず。それからは、ちゃんと連打しましたが、やはり、連打しすぎるとラグが発生→燃料取れず→ドボン。
もし、6人全員エアシップ突入していたなら球の供給は追いつくのでしょうかね。
そして、前回4ボーナスすべてエアシップ。。。羽根はこぼすは、メダルは増えないはで、いろいろ対策してから挑まないといけないのがわかったことが収穫でしょうか。
■釘トーク
端4~7を狙う打ち方。基本は垂直落としで狙ってますが、発射弱いシューターの場合、異なる打ち方をしてます。
右端4~7を狙う場合、左シューターからA釘(左から1,2,3,4,5,6と設定)4と5の間を狙って発射します。
館や、森で右端ドクロ、左端4がドクロの場合、右端4~7を狙わざるを得ない場面が頻発。
4,5の間を通れば、B、C、D釘に当たり、右端のA,Bゲートへは通過率ダウン。C,D,Eゲートの通過率アップ。
発射が弱いメリットとしては、弱い分右端へ暴発することが少ないこと。弱い分A3、4に落ちますが、中央打ちなので右端へ行くことは稀。
垂直落としは、結構、右や左へ暴発することがあるので、こういった場面で余裕があるときに試してみてください。
トンネルさんブログへコメントしてますが、私もほそぼそと布教してて、いろいろ見てくれた方があったので、少しは役に立ったと思うと、布教の甲斐がありますねえ(青い鳥のほうは、あまりプレーしてない方のネガキャン多数)
20秒で墜落する飛行船って何物だよ…(大声)
モンスターを追うために運命の扉を開けたら放り出された←しょうがない
館に乗り込んだら悪霊まみれだった←しょうがない
森で迷わされて出口塞がれた←しょうがない
谷を爆走しようとしたら燃料足りない妖精助けて←!???!?!?
■
肝心の距離がよく分からない…進行度表示のステージごとのズレもまとめないと駄目ですかね
ピンチにならない・エネルギーが溢れない条件さえ守れるなら拾う燃料の個数を確定出来るのですが特に前者が守れそうにない
とにかく私は非連打派になろうと思います、私も今回ボロボロにやられましたが発射ラグのせいでしたね
アラクネは運命の扉が挟まるので良いのですがこいつぁやべえ…
6台でフル連打したらどうなるのでしょうね?JPボールの分以外は台ごとに循環していると思っていたのですが違うのかな
■
おー、確かに面白い狙い方ですね
上段全部の釘で失速狙いは考えませんでした、今まで全部垂直で済ませてましたからね…
森館の端14みたいな、絶対にABゲートを通さずにC~Eゲートを狙えな配置って結構あるので意識してみたいと思います
このゲーム本当に面白いから是非是非布教を、チラチラ見てます;
青い鳥は情報1つですーぐ広まるので誰かがネガると連鎖的にネガが広がるのほんとひで
別に他のゲームをディスるわけでは無いですけどFTグラクロで結果報告以外に語ることってあるんですかね?
シップは前に試しに導入された時より確実に良くなってますね
前は爆弾ポケットも妖精が置いていき、そこに入ると周りにある燃料を消し去るとかいうクソ仕様でした
そしてついにドラゴン君を初手ワンパンできました、クソみたいな鍵の時でしたが
よって一撃撃破の称号はまばたき厳禁です
(レベルアップのメダルはたいしたこと)ないです。
連打してたらボンバーマンかよってくらいボンボンいってそう
開発側が想定している攻略方法が気になります、まさか連打して<3で終わるはずは…
うわあすっごい…情報ありがとうございます、記憶に残っていれば経験値も知りたいです
ワンパンで半分削ったことすらない気がする、この前初めて開幕チャンスシンボル2つの場面がありましたが外して崩れました…
チャンスシンボル2つなんて滅多にないので期待したんですけどね
ボスバトルの経験値はバンクに影響無い説が浮上中
経験値は全部合わせて125とかだったと思います
こういう時ゴーレムさんはワンパン称号のためにある可能性が微粒子レベルで
シップはどうしても増えるビジョンが見えません、音楽で森かと思ったらこれかよ!ってのとダブルで来る、個人的に館よりハズレボーナス
ただミリオネットの星を稼ぐにはもってこいかもですね、払い出しだけなら1000倍軽く超えますし
助かります、鉄壁のヒーローが25でまばたき厳禁が50でしょうか
ワンキル赤称号で良いと思うんだけどなぁ、狙っても出来ないしやりこんでも達成出来るとは限らない
そんな条件だからこそ貴重な称号であって欲しい
私も現状は増える気がしていませんねえ、森も道中は減りますけど普通に取れるパーフェクトで挽回出来ますからね
こっちはパーフェクトが…しかも誰か落ちると大減額なのがやっばい
何か見つけられたらなあ、もっと練習したいんだけどいかんせん1/5
星稼げるのは地味にありがたいですがその星以上に負けるのでやっぱり連打はまずいんじゃ…
破産時の保険としては優秀なんですけどね、スタースロット
無茶苦茶コメント書きまくってクッソ迷惑だなこれ….
配当に1,5倍以外(10?20?)があった気がします…記憶上の話ですけど。(5倍じゃない何かを取ってびっくりした気がする)
証拠ないんですけどね…..
超装備で良相手に4個だけ消して33ダメージでした。これも記憶上の話ですけど。
31~34の間だったのは間違いないです。(62~68の偶数の間で4個消しでHPを半分削った)
話が無茶苦茶で証拠もないんですけどね。計算方法分からないから自分で計算できない…
スマホからなので長文返信は後に回します、ご了承を
それ宝箱開けた配当じゃないですかね…?
ポケットから生えることが無いとは言いませんが、少なくとも目に留まったことはないです
…うーん
クリスマス武器は同相性に超アップなので良相性ってのがよくわからないです
本当に良相性相手に殴ったなら4個で27ダメ、そこから超ダウンなので30まで届かないです
何か間違ってません?連鎖込みとか
情報提供はありがたいのですけどあんまり憶測まみれだとちょっと扱いに困ります…
エッ ‘w’
あれ同相性に超アップなんですか…シラナカッタナー 毎回良相性ばっか狙ってましたよ…..
次しっかり見てきます…1連鎖で同相性だけっていうの難しい… 動画撮ればいい話なんでしょうけど。
宝箱配当もあるのか…勘違いしかしてない…すまない….
なんか館の出現率高くないですかね? 5つボーナスあるのに1/3ぐらい館なんですが。
しかも完璧な端4が2回出てきて死にましたし。
まだHPの方に乗っけていないですが、計算式の基本は
(基礎ダメージ合計) * (連鎖倍率) です
基礎ダメージはシンボル1個あたり4.5(独自調査)、相性によってx0.5, x1.5です
連鎖倍率はこれも独自調査ですが2連鎖x1.25、3連鎖x1.5、4連鎖x1.75、5連鎖x2.0までは確実です
なのでちゃんと計算すれば「超」武器の倍率は出せるのですがただ単に面倒くさいという理由でやっていないだけです
「結構」武器の倍率は分かっていますし私もいつものプレイ中に撮れば良いのですがね
この前50BET時の5/10くらい森でした、後々7/20くらいに落ち着いた気はしますけどエアシップゼロ
森って言っても一部悪霊の森でしたけどね…