ギンガーンレポート! その2 攻略編

リンク
その1 概要編 http://blog.medavel.net/?p=3458
その2 攻略編 ココ
その3 実践編 http://blog.medavel.net/?p=3513

 

不満点思い出しました
・ボールが完全に氷山
→少しくらい銀河らしさがあっても良かったのでは・・・?
・3段目も変えてほしかった
→あの回転抽選もいいけど
・ラッシュ中のボール入賞音が氷山の終了音
→やめてくれ 悪夢だ 最近慣れたから氷山に違和感覚えそう
・ラッシュ入る時の3段目から伸びて来るあの回転体好き
→不満点じゃなくて、すき

第2回は真面目に攻略したい回、200ベットなんてあるわけですし
適当にやってたらいくらメダルがあっても足りないような・・・

前置きは無しで
WELCOME TO GINGAAAN!!!
Aの数は3個だぞ!

 

~~~メダルについて~~~
山シリーズはどれも3000枚~4000枚で回収箱がいっぱいになります
ホッパーが空なら4000枚ですが多分そんなことは無いので3000枚入れたら
店員を呼んで回収してもらうことをオススメします
床ジャックポットは逆に時間がかかるぞ!
入れすぎると詰まってエラー吐かれます、約6000枚でアウト

~~~一段目投下~~~
真面目に狙うとしたら打ち方のパターンとして思いつくのは以下の通り
1st_ptn1
その1、ダイレクトIN
GO手前の突起にボールをぶつけ、垂直にGOにぶち込む投法
遅延と投下速度もそうですが投下角度までも影響する成功率の低いやり方
むやみに打つよりはまぁ・・・と言った気休め投法
フォローとして、少し引っかかれば相対速度が0になって同期INする可能性もアリ

1st_ptn2
その2、停止時発射
スリットの速度の影響を受けにくいので似たような動きはしやすい
が、最終的に入るか?と言われると結局運としか思えない
一応どちらのOUT側から打つかで結果に影響は出るので同期IN狙い

・・・これだけなんだよなぁ
山シリーズで言う穴と穴の間を通す技術は今回使えそうもないので有効打は中々見出せません
が、原因は不明ですがふわぁっとした動きをする時と入りそうな動きをすることがある気はします
以下ふわぁを放課後ふわふわタイムとでも呼んでみます
それに加えてスリットの速度もあるので、条件が揃うまでローベット打ちをするというのもありだと思います
そういえば上の自前画像、再度確認したらガードの無い部分の細部が全く違ったので
HPに載せる際は変更しておきます 突起あるんだなぁ

DSC_3596
ボールが引っかかって停止することも

~~~一段目速度~~~
非常に残念な話ですが速度変化がかなり露骨・・・です
4段階に分けると高速・中速・低速・超低速くらいの表現になります

graph1
高速時の大体のグラフ、正弦波の速度で動きます
横に引いた線は中速時の最高速、こう見ると相当早い
ふわふわタイム+コレで突破率1/15くらいでは・・・

graph2
これが中速、一応の基準です
この時に適当に打ったら精々突破率1/6くらいでは?

graph3
低速になると明らかに速度が変わります、もはや知ってるか知らないかレベル
GO通過時の速度がダイヤ通過時の速度と同じレベルになります
違う言い方をすると加速しません
適当に打ったら1/5くらい、しっかりと狙えば1/3~1/4.5は通るかもしれません

graph4
これが超低速です、なんとGO周辺で減速します
最近初めて見てあっ・・・って思うレベルの速度です
こうなるとふわふわタイムでブッパしても1/3でGO通過するレベルです
非ふわふわ、かつ狙えば1/2突破も容易でしょう

ただこの超低速、万枚突っ込んで初めて60ベットで出現するレベルの発生率です、当然だけど
なので精々低速で妥協するべきだとは思います
っと補足、この速度変化はBET数に完全依存です
予想ですがローベット・ミドルベット・ハイベットの内、一番打っている範囲のベット数が高速になります
その60ベット超低速の時に5ベットで打つと高速化しましたし、
100ベット低速の時に50ベット、200ベットで中速に戻ります
速度変化はスリットが1往復するとすぐさま発生するので、
5ベットで超低速移行→200ベットでダイレクトIN狙いの戦術も可能です

あと調査が必要なのはふわふわタイムですね・・・
5ベットで乗り切る戦法は通用するのかなぁ

~~~2段目について~~~
2段目はほぼHOLD数に比例した倍率を提示してきます
HOLD0だと高倍率、増えれば増えるほど下がっていき最終的にはご察し下さい
BET数も影響するので無理しない程度に打つのが良いのかもしれない

なお、このHOLD数に比例する倍率は以下の3段目、プラネットラッシュ全てというのがポイント
そのためHOLD0で攻めて事故狙いもよし、HOLDMAXで律儀に狙うもヨシです
私はHOLD少ない時に攻める方が好きかなぁ・・・

~~~3段目について~~~
ギンガーンチャンスはまぁ起きないものとして、ハテナが結構良い倍率を出してくれます
まぁそれも挑戦球数が少ない場合の話であって、6球挑戦だとまず1倍です
2球なら10倍が出て来ることも多々、優秀なハズレ穴と化します
その代りハテナに入らないこともあるのでちょっとギャンブル

そういえば1球でギンガーンチャンスが発生しなかった人を見たような気がします
要検証

~~~プラネットラッシュ~~~
DSC_3679
HOLD0で32連荘、なんとジャスト300倍(SP100倍無し、と言うか >=SP)
詳細はその3で

あまり続かない・・・印象です、氷山病引きずってるんじゃないかなぁ
倍率について、これも3段目の挑戦球数の影響をモロに受けます
6球挑戦であれば赤1倍、SP3倍でも何らおかしくありません
逆に1球挑戦で赤が15倍と言えば以降全て15倍、さらにはSP100倍を提示してくるキチラッシュに
今回の最終到達点は3段目を少ないボールで突破して大連荘、でしょう

~~~ミニゲームについて~~~

1st3
ここまで読んでいただいた方なら思うかもしれませんが、EXボールがありすぎると逆に不利になります
個人的に最適挑戦球数は3,4球なのでそれ以上持ちたくは無いのです

まぁそれでもEXボールが欲しいなら、ミニゲームは片方から埋めていき
高速時は端っこで狙えるようにすると簡単、というか崩壊しにくいです
mgame1
mgame2
理由は単純、折り返しがある為です
3ブロック内で止めることができるなら、端であればダイヤ→OUT→ダイヤで2ブロックだけが対象です
ミスしてもその2ブロックでモミモミすることができます

追加で、EX2個獲得した後のミニゲームはランプ5個つけるだけで最高速になります
・・・何回やっても最後の1個が点けられなかったのですが滑ってんのかなぁ

 

これでその2、攻略編は終わり!
どこでBET数を上げればいいかは各自の判断に寄ります
逆を言えばいつでも攻めてOKだと思うので気ままにハイベットもありでしょう
問題は消費枚数に見合った見返りがあるか、ちゃんと考えないと痛い目に合うかもしれません・・・

15 thoughts on “ギンガーンレポート! その2 攻略編

  1. 廉藤岡

    攻略編1からギンガーンの歴史が始まったんですかね、なんかその場所にコメントできなかったのでここに。
    《200ベットなんてあるわけですし、適当にやってたら》とか書いてあったので、999最初無かったんですね。
    あと、今なら200枚を50000回は打てるでしょうw
    でもこのころから解説付きだったとはすごいですね!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>To Ren Fujioka
      スパムコメントがやたらと投げられていた記事はコメントを凍結してあります、サーバーを変えてからあまり見られなくなったので最近は特に無いです

      999解禁って今年の3月くらいの話だったと思いますよ?
      あの頃はカンスト目標が潰されて999に対して悪印象でしたが今じゃ200に戻ったらグチグチだから困る…
      あと、1000万枚もあるとバンクの表示がカンストします…やってみた人っているのかな?
      流石に私でも届きませんでした、いや届かせるつもりは一切ありませんでしたけど!

      返信
      1. 藤岡廉

        もちろん僕です 前とたけけさんがやっていたのでついね。
        表示はあこがれのメダベルさんと同じですよね、

        スパムコメントって全く関係ない米のことですか?
        例えば【ギンガーンの記事にガリレオのことについてコメ】はスパム圏外ってことですかね、
        これもスパムであれば、ほとんどの人がoutでお尻をバシッですよ;

        あれ、10000000は余裕で超えてるのかと思ってましたよ(゜o゜)
        しかもカンストしちゃうんですね。
        あと、3月なんですね。

        す~さんに言われた《文章力上げろ》とか《面白さを上げろ》というのについて何か一言、というかアドバイス的なのありますか?

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>藤岡廉さん
          名前ごと変えるのは駄目ですよ、特に私に成りすまされると誤解しか招きません

          本当の本当に全く関係無いコメントです、ここに来るスパムコメは10割英語ですけどね…
          こういうのは言葉で説明しづらいので見てもらった方が早いのですが見せることは出来ませんぞ

          カンストするかどうかは定かではないです、そこまで行く人なんていないでしょうし
          仮に銀河が撤去されなければまあ…私の運ではカンストまで届いてしまったでしょうね;
          言ってしまえば一発でミリオン出せたらもう用は無いのです…

          え…うーん…別に普通のコメント欄ですしなにも無理しなくても…
          ただ、意味の通らないコメントは返信しづらいのでそこだけは避けていただけると嬉しいかも?

          返信
          1. 藤岡廉

            意味の通らないコメントですか・・・頭に入れておきます。

            つまり全部が英語のコメントですねw
            それは酷いですね。
            例えばこんな感じでしょうか…duuwgxfubxwfgrbjwn,dmfhxbvebgcjnwihfbhesbxuw3rvehbdkcrbjuehj
            でもコレを打つ時は案外気持ちいいかもw

            返信
            1. 藤岡廉

              修正の手間かけてしまってすみません_(._.)_

              【medovel】アウトですか;
              じゃあ似てるのは全般的に駄目なんですな、
              じゃあこんなのはアリですかw
              予想ついてて、いつ怒られるのかと毎晩ヒヤヒヤしておりますが。

              【れん社長の4兆2000万円分の物件が吹っ飛ばされた】と書かれており、
              『42年目だし4億なんて安い安い』と、思っていたら『ん・・・・・・¨兆¨なの!?!』となり、
              今日【桃太郎ランド】を見事に吹っ飛ばされてしまいましたとさ(涙
              もちろんあのハリってるやつですよ。
              自分は函館にいたのに、なぜそこまで被害が及ぶんだよーーー

              返信
              1. medavel 投稿作成者

                >>藤岡廉さん
                …って言っておきながら修正の手間をかけさせるのはおかしくないですかね
                コメント欄は遊び場ではありません、本当に認証しなくなりますよ
                何度も伝えますが私以外の方もコメント欄を見ています、皆さんが廉さんの事を荒らしと捉えてもおかしくない内容でした
                だからこそ修正している訳ですけどね

                返信
                1. 藤岡廉

                  すみません。
                  確かにメダベルさんが不適切な言葉を使ってると思われても可笑しくないですね
                  真面目に考えて落ちつこうと思います。
                  あと、本当のことを言うと、【本当に認証しなくなりますよ】が結構!しました。
                  こんなことしてるんですから当たり前ですね。
                  ごめんなさい;

                  こんななか関係無い話してもうしわけなですが、僕って本当変わってますねぇー…
                  自分でもなぜっ?って後からよく思うことが毎日のようです。

                  返信
                  1. medavel 投稿作成者

                    >>藤岡廉さん
                    ま、今まで通り普通に話してくれれば何も問題無いですよ?
                    正直何かに憑りつかれたのかと思っていました…

                    まあ私も変わってますから大丈夫です
                    このブログで全てをさらけ出す訳無いじゃないですかヤダー!

                    返信
                    1. とたけけ

                      さらけ出すと言えば、
                      ゲーセンでたまに30cmくらいあるポニーのぬいぐるみを
                      鞄からぶら下げた女性を見かけます。
                      30歳前後に見えるし、結構いい年してそうな気がするけど・・・。

                    2. medavel 投稿作成者

                      >>とたけけさん
                      でかっ!
                      30cmもあると邪魔じゃないかなあ…背中にチャックでも付いてるのかな?

                      年齢の話はやめるんだ…

  2. クロトレイン

    ミニゲームはランダムで取れる個数に上限があるような気がします、5個連続で獲得出来る時もあれば、1個で上限に達して2回目の最後の一個が絶対取れない(プラネット4人待ちで30分近くやって無理だったたので間違いない)時もあります。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>クロトレインさん
      なるほど、毎回限度が違う・・・と って5個取れるんですか!最初から最高速レベルですかね・・・
      如何せん私がミニゲームこなさないせいでこの情報に関しては皆さんに頼るしかありません;ありがとうございます
      ラッシュ30分待ちとは・・・寝そう;

      返信
  3. 猫先生

    ミニゲームは目押しで結構ボール取れましたが
    アレ最高速だと確実に滑ってますね 順番待ち長い時30連続ぐらい外してたので

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      やっぱ滑りありますね・・・2個取れれば後はもう放置で良いような気がします
      最近のブームは0ホールドなのでミニゲーム自体プレイしませんが;

      返信

廉藤岡 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。