何なのだ、これは!どうすればいいのだ!?

絶望へようこそ

不吉な感じに始まったギンガーンリベンジマッチ、最早メダルを入れるゲームに化してる
この日を逃したら当分チャンスは無い、頼むよ…!
ということでスタート、目標はキチラッシュを成立させる
期待値についてのおまけもあるよ!

 

さて・・・いいお知らせと悪いお知らせの両方があるぞ?

こういう時は良いお知らせから出すもんだ
なんと今回!スーパーラッシュ3回も成立!!!(41,700,6BET)

発生順序は書いてある通りで、41BETでは赤9倍とかがボンボン出てきてとりあえずの目標は達成
16連で終わったけど70倍、SP無しだったので十分な倍率を確保
6ベットは何とワンパンで100倍ブチかますスーパーラッシュの本領を見せつけることに成功、
赤12倍というキチ倍率を確認した瞬間殺されるいつものだったのが残念
うん、目標は達成だな・・・

・・・この時点で大体察し付いている方も多いのでは?

 

 

gameover
この馬鹿野郎…
見事な赤1倍、赤1倍である
好条件で赤1倍出されたら絶対に1倍で張り付くのがまた何とも言えない・・・
こんな時唯一の希望がSPですけど入れられるわけも無く死亡
今日の目標は達成、さらにトンデモ展開を見せられるかと思ったらその前に弾かれる
あーーーーー何で今日こうなるかなぁ

なお、この日は1日で負けられる最大枚数である3万枚を記録
\(^o^)/

ビッグバンについては省きます、権利10回リーチ3回当選0
ちなみにYRが9500枚をかっさらっていった模様、報復はスーパー単発で許したろう

 

ここでもう記事が終わってしまうのですがせっかくですし期待値のお話でも
2段目データが完璧ではないので不備はありますが期待値シミュレーターを作ってみました
知ってしまうと夢の無いことになる可能性があるのでご注意ください!
それでもいい方はどうぞ・・・

 

まず、データは以下のものを使用します

HOLD数 SUM HOLD ダイヤ ハテナ GO
0 187 59 54 49 25
1 294 87 86 80 41
2 414 88 138 139 49
3 280 27 111 93 49
4 186 77 72 37

ケース1-1:HOLD4、2段目ハテナ1倍、6球挑戦、3段目ハテナ1倍、赤1倍、SP3倍、100倍無し
最強にして最弱の条件、ある意味安定性は抜群です

gameover2
3段目の計算、実際はシミュしなくても良いのですがね・・・(実は↓になることを知らなかった)
球数*1球での入賞確率*倍率で全部出せます、6*(1/12)*15倍みたいな感じで

まあ、見辛いと思うのでここに書くと、
ラッシュ期待値は約16倍、3段目の期待値は約15倍
2段目も考慮すると1段目通過時の期待倍率は3.44倍であり、PO100%にするには29%で1段目を通す必要があります
なお自分の1段目通過率をP1(%)、PO100%時になる目標通過率をP2とすると
P1/P2でその通過率における期待倍率を求めることができます
1/3(33%)で1段目を通せるなら、POは113%となり一応は勝てる計算です

ケース1-2:HOLD4、2段目ハテナ1倍、6球挑戦、3段目ハテナ1倍、赤2倍SP8倍、100倍無し
ラッシュ倍率が少し緩くなりました
こうなると1段目通過時の期待倍率(以下期待倍率とします)は4.33倍
PO100%にするには23%の通過率が必要です
単純に、1/4で通せるなら勝てますね

ケース2-1:HOLD0、2段目ハテナ10倍、1球挑戦、ギンガーンチャンスあり、赤15倍、SP13倍、100倍はSP2回目で出現
典型的なハイパーチャレンジですが2段目が10倍出てきます
昔はそんなこともありました・・・

gameover3
このガバガバ条件であれば期待倍率は5.67倍、釣り合わせるには17.6%の通過率です
ホールドに入った際はホールド数に関わらず1.5倍獲得という計算にしています(簡略化です)
なお、ハイパーチャレンジだけラッシュ突入率が異常に高いので少しいじってみます
仮に同条件でラッシュ確率が1/5であれば
なんと期待倍率は12.5倍まで跳ね上がり通過率は8%で十分です
簡単だね!

ケース2-2:HOLD0、2段目ハテナ4倍、1球挑戦、ギンガーンチャンスあり、赤15倍、SP13倍、100倍はSP2回目で出現
2段目倍率を下げてみます
こうなると期待倍率約4倍なので通過率は25%必要です、まだ6球よりはやさしい程度
イカサマモードを付けると期待倍率は10倍です、まだまだ簡単だね

ケース2-3:HOLD0、2段目ハテナ4倍、1球挑戦、ギンガーンチャンスあり、赤9倍、SP13倍、100倍はSP2回目で出現
少し裏切られる倍率調整
ですがラッシュ確率1/12ではあまり大きな影響は受けず、期待倍率3.7倍です
その代りイカサマモードありでは8.9倍と少なからず影響アリ

ケース2-4:HOLD0、2段目ハテナ4倍、1球挑戦、ギンガーンチャンスあり、赤1倍、SP13倍、100倍無し
死ねと言わんばかりのラッシュ調整に変化しました
こうなると3.1倍31%の通過率が必要になります、思ったよりは緩いみたいです
イカサマモードありでも4.4倍、22%です

ケース3-1:HOLD1、2段目ハテナ2倍、2球挑戦、三段目ハテナ9倍、赤9倍、SP13倍、100倍はSP2回目で出現
理想的なスーパーチャレンジです、長くなってきたのでこれで最後にしましょう
gameover4
期待倍率3.9倍、通過率25.8%です 1/4通過ではギリギリ勝てない!
あまり無理して狙うものではないでしょうね、まして倍率が裏切ることもあるわけですし…

ケース3-2:HOLD1、2段目ハテナ2倍、2球挑戦、三段目ハテナ8倍赤1倍SP10倍100倍無し
多分今回の700ベットと一緒の条件にしてみました
ここまでひどいと期待倍率は2.5倍で通過率は40%も必要になります
間違いなく狙うものではないのですがラッシュに入れないと倍率は知れないというのが怖いところ
多分今回の台での通過率は20%がいいところだと思うのでPOは50%、ガンガン負けます
ケース3-1の期待値であればPO77.5%でまだまだ負ける

以上です、お疲れ様でした
倍率が出ないと分かっているなら出来るだけ6球ラッシュで戦うのが理想でしょう
まあ、結局は1段目通過率を上げられればどんな場合でもきっと勝てるハズです
目指すは1/3、出来れば1/4で通すことを目標に行きましょう!
需要さえあればHP上でこのシミュが出来るようにしたとは思うのですがどうでしょうか・・・?

 

2 thoughts on “何なのだ、これは!どうすればいいのだ!?

  1. クロトレイン

    お疲れ様です、たくさんHoldされてれると案外一段目通らなくても(理論的には)負けないんですね、個人的に50%くらいで通さないと増えないかなと思ってたんで意外。

    ただ6球だとギンガーンチャンス、100倍が出ない上に倍率が必ず最低値を含むデーブルが選択されてしまうので、ギンガーンチャンスや100倍が出る可能性がある5球が一番期待値高そうですね。

    1. medavel 投稿作成者

      あくまでラッシュが超連荘する場合も含まれているので、現実的に考えるともう少し厳しいところはありますね
      少なくとも、短期で見ると運要素の方が圧倒的に大きいかと思われます;

      5球でその2つが出て来るのは私にとっては都市伝説ですよ…他人のすら見たことは無いです;
      精々赤2倍、SPは3倍否定程度に考えているのでどれが一番期待値が高いかはまだ断定できなさそうです
      2段目データが出揃えばある程度正確にはなるかと思います、ただ揃うのはいつかなぁ…

コメントは停止中です。