ピンチ○ チャンス×

私がどれだけアミューズメントパーク(メカスロ)が好きだったかって
tako
真似たゲーム作ってたくらい、5年前の物ですけど
当然、図柄揃った時のゆらゆらと連撃は再現していますしレインボーフィーチャーなども搭載されていた模様
リメイクしたい気もするけど、今はやる事やらないとね

さて、前回同様となります
プッシャーやろうかと思っていたのにかなりやる気削がれる状態(ジュエル居る、ガリレオと北斗は初期値祭り)だったので特に意味も無くギャラクシーに手を出さず逃走、登山開始します
既に今週のゲーセン権利(多くとも週2回)を使用してしまったため
ビッグバンを今回中に掘りたいのもあって・・・

結果から言えば大波乱でしたので、
今回はギンガーンチャレンジの方針を見直していこうかと・・・
このまま動画停滞させるわけにはいかない!

特別コラムとしてギンガーンの2段目を考えるコーナー付です

 

圧倒的収支表
氷山:-1000→+5000→+4000
(やった!遂に!15連荘!!! 単発地獄乗り越えてきた甲斐が本当にあった…)

ギンガーン:-20000→-6000
(は?)

氷山はまぁめでたしめでたしってことです、ふうー…
ハテナは3~5倍で良かった、こういう一発が欲しかったんだよね!
無論銀河でもこういう一発をそろそろかましたいわけですが・・・

まず逆2万枚の経緯
ギンガーンチャレンジ失敗(HOLD,ダイヤ)
違う台で250ベットで回すことにしました、やはりこの帯域で1段目が緩い台が無いので
2段目が緩ければいいのでは?という結論に至る
ただし以前200ベットでブチかました台に座るのは流石に怖いので、そこも対象外にしました

1段目狙えない代わりに2段目の速度が遅い台へ、その代り真ん中に寄りにくい癖の気がする
最近YRがよく座ってますが無慈悲にも強奪
…した結果1万5千飲ませということでした、3段目0って何やねん!

DSC_3647
憎き事よ・・・

ヤケクソギンガーン・フォールト 600ベットで何とかしてください
…をした結果さらに追加で5000飲ませるも運よく
5球→4球で3段目に連続で行った(ラッシュ全外し)ため、さーーーらに調子こいて
ギンガーンチャレンジえくすとら
流石に血迷ってるとしか思えませんでしたが何故かピンチに強い私であった・・・

ただし、二度とこんな真似をしないようにして下さいよ 次は無いから
動画外でヤケクソは本当に止めた方が良い
そして、もうギンガーンチャレンジが成立しません
1段目が中速を超えているので狙うどころの話じゃない

ってことでルール変更です
・出来るだけ200~300ベットにする
・発射制限なし
・預け万枚切りで継続か否か検討
このプランで行きます、もちろん今回みたいに全くネタにならないのでプッシャーもやろうね?

 

まとまりない感じで申し訳ありません;
なので特別コーナー、2段目を考える!

最近1段目の速度がどこも似たようなことが多いので2段目を判断材料にしています
ではどのような2段目が有効か?というのをマイホのギンガーンで検討してみます

assessment2
オレンジのルート、手前ダイヤのでっぱりでよく引っかかる台
非常に強いと思います、こういった台は本当におすすめ
2倍とダイヤの間からGOを狙えますし、スカしても右側にさえ行かなければダイヤにも入りません
とにかく、中央に寄る事の出来るルートが作れる最強ポジション

ピンクのルート、投下位置の手前出っ張り
こちらはオレンジルート程ヒットする頻度は無いので少し有利程度ではありますが
刺さってしまえばかなり効果的で、ほぼ真横に吹っ飛ぶ性質上GOへの張り付きも良く起こります
スカすと2倍やハテナに突っ込む可能性アリですが、上を通るよりはマシじゃないかな
なお、左側の上の出っ張りはあまりヒットしませんし、しても横に吹っ飛ぶことは稀かと思います

もう一つ、2段目投下の際に粘らない台
殆どの台が投下されるときに勢いを失いますが、台によっては勢いを保ったまま落とされる台もあります
本当に有効なのかどうかは憶測の域ですが、左に傾いている状態で投下されると
でっぱりに張り付き→脱獄してHOLDの縁をかする→GO
と言ったルートを辿ることがあり、少なからず有利な気がします

逆に私が不利だと思う台は

assessment3
やったらと片方(左or右)に傾いている台
とある台がこの症状持ちなのですが、左下で物凄い失速をする代わりに
右から左に移る際の速度がとてつもなく早いです
先程のピンクルートは一切機能しませんし、こうなると張り付きがかなり弱くなります
張り付いてほしい右側はボールの速度のせいですぐ離れてしまいますし、左側はまず張り付きません
さらに、この台だと右側のボールがほとんど同じルートを辿るので、
何度も上のダイヤを避けないといけません、GOに寄らず旋回するのは良くないこと

で、当然ですがGOの回転体の速度が速い台
速すぎると張り付きが通用しませんし、入りかけてもすぐ弾かれます
低速であれば入りかけた際のテーブルの傾き次第でねじ込むことも可能なのですが…
ある意味面白いので、余裕のある方は2球も使わず1球で挑んでみてはどうでしょう?

 

以上です、データ取りは最近してないなぁ・・・
銀河はいろいろ考えることがありますが、最適解を見つけるのも楽しいですよ?
次回、間隔が空くかもしれないので雑談か動画枠で繋ぎます

8 thoughts on “ピンチ○ チャンス×

  1. konaidanotokumei

    ギンガーんやってきた結果低速台だったもののプラネットラッシュ3れんぞく単発という超絶悲惨な結果に終わりましたでも氷山で30連しました[いや逆だろ]という結果でした

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      氷山30連、5倍ハマリなら十分じゃないの…;
      銀河は突入球数にもよりますけど、50連しても100倍近くまでしか行かない時もありますし
      あまり高望みしすぎると痛い目見ますよ… というのを実感しつつあるここ最近です

      返信
  2. spinparty7

    昨日銀河のネタ撮りにいってきたのですが、やはりいつも通りの倍率でしたww
    ただネタバレですが、5球PRで一度だけRed?7倍出ましたww
    かなりきびしいんですよねぇ
    アニマとかいう詐欺ゲーしなければー80000とかならないんですが….
    動画楽しみにしてますのでがんばってくださいね!!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>spinparty7さん
      お疲れ様ですー こちらも何だか倍率が怪しくなってきましたが、ハイベット帯は通常営業だと信じてます…
      赤が1倍に張り付いていない限り、時々上振れする時ってありません?
      800BET3球ラッシュの時に開幕9倍出してきて超高倍率に期待しましたけど、後々普段通りだと分かりましたし;
      逆に下振れする時は見たこと無いですね

      アニマは勝つゲームじゃなくて楽しむゲームだってそれ一番言われてるから!
      8万は流石に影響ありまくりじゃないですかね…;私みたいに預けぶっ飛ばして動画更新が止まらないようにお願いします><

      返信
  3. こないだの匿名

    日曜日にギンガーンヤリニイクノデスガがちで増やしたいですブログに書いてないマル秘情報はありますか?(有れば教えてください)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      (文字化け防止で少し改変させていただきました)
      私から教えられることはこれ以上ありませんね…運で何とかしてください、としか
      とにかく、1段目が低速の台やベットを探し当てるのがオーソドックスかつ近道です
      1ベット単位でも馬鹿にならないですよ?

      返信
  4. こないだの匿名

    そうですがギンガーン設定落ちてるんですね今はどんな店でもそうですよね少しは遊ばせてくれても良いのに

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      全てがそうだとは流石に思いませんが、999ベット解禁からおかしくなったのは間違いないですね…
      解禁直後はボーナスステージでしたけど;
      まあ…やってることがやってることですし、一部荒々しい結果になるのは仕方ないかもしれません

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。