~パチンコ・夕陽のガンマンの確変はこんなにも面白い~
・早撃ち勝負のクセに6発も撃ってくる(こっちも撃つ)
・早撃ち勝負のクセに弾丸を避ける(6発であっても)
・早撃ち勝負のクセに耐えれば引き分け
・早撃ち勝負のクセに銃弾を食らって死んだフリ→復活して立ち去り際を射撃
・敵「背中合わせで3歩進んだら銃を抜け」→1歩進む→敵「騙されたな!」で撃ってくる
・反則には反則を、そう来たら仲間がかばって反撃する
・リーチが掛かるまではひたすらに敵が煽ってくる→こちらはスルースキル検定
はい、書き溜めの雑談枠です 実践記事が書けない時はこうやって間繋ぎに開放するので、
記事前後の脈略が全く無いことは多々あります…
今回は動画についてのアンケート結果について触れてみます
果たして結果は…どうなった!?
スタート、ぱんぱかぱーん!
アンケート開票!
Q.どの動画が見たい?(複数回答OK)
1:ガリレオ3通常時(18票)
ちょっと意外でした!他の項目を差し置いて堂々の1位
これは撮影するしかないな! とは言っても一発撮りだと葬式状態を撮りかねないので
それなりの展開になるまで続けましょう
2:北斗通常時(12票)
これも以外、BBよりも上だった
ガリレオ同様に行きましょう、どちらもカメラを固定するのが難しいですが・・・
こちらは乱世がカット祭りになりそうです、結婚3000を追うプロジェクトでもしようかな
ログインボーナスで埋まってしまったら気ままにやります
2:ジュエル撮り溜めストック(12票)
北斗通常と同率です、下に持ってくると下位感が半端ない
こちら、昔の動画同様画質がアレで雑音もアレですが宜しいですか?
この前動画を見返した時、画質音質に自分で不満を感じてしまった…
4:ジュエル新規撮影(11票)
ジュエル多いね、嬉しいことです
しかし全機種で一番撮影が困難な機種、ここ数か月レベルで全く上手く行かない…
多分無理かもしれませんが、やるだけやってみましょう
4:記事書けよ(11票)
この項目に関してはごめんなさい・・・注意事項をつけ忘れてしまいました
「この項目に投票する際は他の項目への投票を無効とします」
が、今更ですので無かったことにしましょう;
恐らく他の動画+これに投票した方もいるとは思いますが、それは見たい動画以外は記事にして!
ということなのか、動画にするネタも記事にして!ということなのか…どちらでしょう?
単に私の不手際でした…
4:氷山通常プレイ(11票)
以前撮影しながらプレイしたことがありましたが、キッツイですねあれ…
カメラを挟むせいで普段との距離感が変わってしまうのが地味に困ります
言い訳じゃないぞ!そうなのだ!
こちらは気軽に撮影出来そうです、一発撮りするか…?怖いなぁ
7:北斗BB(10票)
これに関しては特に言うこと無いですね、いつも通りって感じです
もしこれの票数が多ければ北斗に張り付く…というのもありだったかも
まあ、ストックがあるのでひとまずはそちら優先です
8:ギンガーン(9票)
意外と低い…;現在編集中です
私も連荘性能が高ければもう少し面白いものになるかなぁ…
しかしどうしようもないでござる ふんがー
9:製作しろよ(7票)
こちらも記事書けよ、と同じ注意事項の予定でした、ごめんなさい…
思っていたよりも票があるので、くりえいてぃぶなことはいつも通り気ままに続けます
記事と動画にかける時間は減らさなくてもいいよね?
10:スピンフィーバー3(6票)
一番撮影しやすいゲームだったりします
このランキング的には下位ですし、私の動画一覧がスピンで埋まる…ということは無くしましょう
10:くるくるカーニバル通常(6票)
こちらは逆に撮影難、どういった展開を撮るのがいいのだろうか…
紹介動画案もありましたが、どこを撮ればいいか分からないのがこのゲームです
気ままなプレイ動画というのもありかな?
12:ギャラクシー通常プレイ(4票)
最近オッズが死んでますし、これは放置ってことで良いでしょうか…
一応ロマン砲として、高配当待ちの動画だけのストックはありますが溜まる気がしない
13:メダリンク(3票)
うーん残念最下位、新規撮影は無しでいいかな…
お茶犬お別れ動画はストックとして用意しているのですが上げるタイミングが無い
何か変な動画を上げてしまったら、フェイクとして上げるかも?
以上です、ありがとうございます!
今回はようつべとニコニコで宣伝出来なかったので、出来ていたら結果は違ったかも?
出来る限りは結果を参考に撮影してこようとは思いますが、駄目でも怒らないでね
特に一発撮りじゃなく、展開次第で上げる系の動画はいつまでたっても上がらなかったりしますし…
ジュエル!お前の事だよ!
また自慢になりますが、自分の今までの戦歴をまとめてみた……
プッシャーゲーム最高記録・7791枚(北斗の昇天JP)
通常のゲーム最高記録・6000以上(忘れたが悪魔城ドラキュラのメダルゲームをやった)
ヒョーザーン最高記録・7600枚(40BETを三十連荘)
特殊ゲーム最高記録・9999枚(ミリオネットのジャックポット。その次の日に全部消し飛ぶ)
めざせ10000超え 倒せコロコロクエスト(昔のメダルゲーム)の魔王
>>デアリン将軍さん
昇天JPが滅茶苦茶輝いてますなぁ… 他のゲームがクレジット直接なのに対してこちらはフィールド払い出しですけど、それでも劣らない!
ミリオネットはカンスト状態でビッグ引き当てたってことですよね、運がよろしk…って消し飛んだんかい!
まぁ今時のメダルゲームって数百枚で遊べるような代物じゃないですから、そうなってしまいますよね;
コロコロクエストって何だろうと思って検索しましたけど、ドルアーガの塔を思い出しました
あの筐体の子供機、近辺ではほとんど無くなりました;
メダベルプッシャー 提案
あのメダベルのメダルゲームが登場
メダベルが遊んだことのあるプッシャーゲームが超合体
さらにクロスオーバーがパワーアップしたメダベルクローバーxモード搭載
(なお追加される内容はFT2 GCDS モンハンコンパクト PPP )
パソコン用、ユニティで(無理)
メダルゲームが好きな人なら、一度くらいは自作関係について考えたことはあるんじゃないかな?
私が考えたことがあるものとしては、2段プッシャーで上段が落ちの悪め、下段が落ち8割のフィールド
投入は上段、払い出しは下段のみでスロットチャッカーは上段の奥に設けます(大体ウイングファンタジアシリーズ)
ボールごとにオッズ(大きさ次第で30~100枚)が定まっていて、上段のスロットチャッカーか下段のポケットに入ればそのオッズの2~10倍のPAY、入らなかったら1倍のPAY…
シャドウプリンセスが近い感じですね、目的のモノを運ぶ感じが特に
ネタは溢れるほど思いつくものの、作るのはやっぱりねぇ…
Unityは2月くらいに勉強しようか悩みました(主に北斗BBシミュのせい)が結局そのままです、新しいものに手を出すのはハードルが高い!
今あるものだけで何とかしようとする性分です、悪くは無いよね?
(GCDSがグランドクロスドリームスフィアだと気付くのに3分掛かりました…)