【動画枠】集めてみたよ!

(追記:このページは重いので、雑談コメントは出来るだけ前の記事の方へお願いします
この記事に関連する場合はこちらへどうぞー)

 

===自作プラネットラッシュは出来るのか===
先にアクリル板の面積を調べていました、どの程度必要か調べてみたところ…
910mm*910mmのアクリル板を2枚買えば足りるみたいです
いきなり買うのは怖いので、厚紙か何かで本当に形になるのか確かめます
これが成功したらボールの購入に踏み切っても良いでしょう、
またその厚紙通りにアクリル板を加工することで失敗を防げます

その前にまだ内部機構と軸の使い方などを考えないといけないですね
…ホント手軽じゃないなぁこれ、「楽しい」から結構遠ざかっている気がする
元々の目的は「挑戦」なのでこれで良いのかもしれませんけど…

 

ちょっと予定を変更して動画枠です、気になった動画が貯まってきました
今回は5本紹介させていただきますよー、自作・シリーズ・レア機種・レア演出をまとめさせて頂きました
私も驚いた動画が1本あるので是非ご覧になってみてはどうでしょう?
あ、定例文句ですが載せんじゃねーよ!等ありましたらご連絡ください!

スタート、私も上げていかないとねー

 

埋め込み禁止の様なのでリンクのみ
自作カラコロッタ JACKPOTCHANCE2(maru yuto 様)
https://youtu.be/qO5S18NqBVo
外側・外周・内周のボールの動きが本物そっくり!
色とセンサ付ければ普通にゲームになりそうですよ…!

 
激カザーン! 高倍率台で稼ぎまくれ! part1 (クロトレイン 様)

火山を撤去されてしまった身、動画でしか楽しむことが出来ません;
UPの後ろのOUT塞ぎのイベント+高倍率、勝ちを確信!

 

 

[ギンガーンPart1]目指せ!!ラッシュでトータル500倍or80連オーバー(K.S. 様)

ギンガーンで目指す系動画、頑張る方は応援します!
字幕編集や小ネタも仕込んでくれていますぞー!

 

 

【メダルゲーム】星のカービィ 通常プレイ(綿菓子 様)

一度も耳にしたことが無いゲームですね、こんなのあるんだ…
何が良いってドラムがちゃんとアクションするところですよ!やっぱり着眼点はそこなのか!

 

 

メダルゲーム 北斗の拳 レア&プレミア演出集(メダルヤンボ 様)

タイトル通り、と言いたいところですが格が違った!
北斗BMファンは必見だと思います、ただ自分であの演出を見たいんだ!という方は注意です
どのくらいレベルが高いかって、私が見たこと無いものが大半ですよ…;
最後の最後まで見るのも忘れないでね

 

 

以上です、動画はyoutubeの方もちらほら見ていますよー
関連動画システムは時間泥棒だと思う

 

8 thoughts on “【動画枠】集めてみたよ!

  1. クロトレイン

    +の所にありましたか、いやはやご丁寧に編集の画像まで貼ってくれるなんて本当に感謝です、制作頑張ります!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>クロトレインさん
      待ってますよー、最近動画成分が若干不足気味です;

      返信
  2. クロトレイン

    おお、動画の宣伝ありがとうございます!
    編集ソフトはメダベルさんと同じAviutlを使ってるんですが、よくジュエルでやってる文字を振動させるのってどうやってます?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>クロトレインさん
      動画枠自体は一昨日の時点で書き終わっていましたが、載せ忘れもあったので公開前に追加しておきましたー
      特にYOUTUBEだと埋もれてしまう可能性も高いですからねぇ…こうやって発掘の手助けになれば良いかなぁ、なんて思っています

      文字振動、と言うかオブジェクト振動は’+’ボタンを押してあげれば出てきますよー
      http://blog.medavel.net/wp-content/uploads/2015/08/plus.jpg
      効果一覧がずらっと出て来るので探してあげてください、上から30個目くらいです;

      返信
  3. オメガ777

    北斗の拳レア&プレミア集を見ましたがほとんどの演出が、度肝をぬかれるレベルでした(私はせいぜいアミバリーチとかユリアリーチそして突発位しかきてません)。この方は一体どれだけの時間を北斗につぎ込んでいるのでしょうか(知りたいところです)。ということで私からもお薦めします。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      プレミアって精々突発当たりと世紀末タイムくらいでしょ…と思ったらやられました、ごめんなさぁい!!!
      百裂SSSなんて存在すら疑わしいレベルなのですがこれは…

      私にコメントするのも良いですけど、動画投稿者さんの方へもコメントしてあげると良いかもしれませんね?

      返信
  4. トンネル

    動画枠なのでちょっと質問です
    https://www.youtube.com/watch?v=tRtK32Y9w18
    の動画の8分40秒ごろからの二段目抽選でのUPへの入り方
    これって結構あるものなんですかね?
    この入り方を初めて体験した時は、激レアな入り方だ!と興奮していたのですが
    やっていくうちにもう3回くらいは経験しました。
    ステージ左の、×2と×1の間でも起こった気がします。
    メダベルさんに聞いてみたいと思いつつも、言葉で説明するのは難しいなと思ってたらこの動画に出会ったので質問しました。

    入り方もめちゃくちゃ快感ですし、あの絶望タイミングでのステージ閉じからの大逆転UPという意味でも気持ちいい!

    投稿者にリンクの許可はとってないので、問題があったら消してください。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>トンネルさん
      あー、ボタン強打と連打は気分の良いものではないですな…

      いや、その入り方は激レアの認識で良いと思いますよ!
      殆どは内側のポケットに吸い込まれてTHE ENDですし、そもそも引っかかること自体あまり無いですし…
      動画の場合は手前傾斜が強い気がするので壁から離れることが多いのでしょうね?
      全然HOLD側に来ない台は引っかかっても壁に張り付いたままです;

      でもこういう入り方が起こるのはやっぱり物理抽選ならではだなー、なんて思います;

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。