ガチメダル

今週だけで3回も日付・予定ミスを引き起こして頭くるくるぱぁですぞ
まぁ幸い謎の事前対策や何とかなった、別にどうでも良いの3つだったのでセーフ
…セーフ?

…あ!そうだ!
当サイト2周年ですっ!
記念は何も考えてないというかこの記事更新直前に2周年ってことを思い出した!
そもそも10月前にヘッダー画像を心機一転しようとか思ってこのままだし動画ストックも尋常じゃないくらい残ってるしエイプリルフール予告を全く触らずに半年経過してるし
ぬわあああああああああん銀河あああああああああ
ほぼお前のせいだよおおおおおおおおお!!!

あ、自作ラッシュの進展はまだ無いです…試運転はよ!

 

 

今回はその予定ミスで空いた時間が出来てしまったのでスピン店へ
距離的に近いから預けがあるとこういう時に本当に役に立つ…
しかし勝てるとは言っていない、さてさて?

スタート、この店の目標はとにかく勝つこと
あ、銀河記事は過去の撮影分を全部見直すとか死ねるので気が向いたら…

 

わんにゃんベースボールが相変わらず面白いですが…
ランナー(ルーレット、一番入りやすい)からチェンジ(走者全滅)が出る頻度がやたら高いような
キツくね?

とりあえずスピンやります、来た時は電源落ちてて何事かと思ったらどうやら節電で海以外を止めていた模様
点けたら他の人も座ったし流石にまずいんじゃないかな…
まあいいや、落ち普通の台で何とかしようとします
spi1
サポート切れてますよ(指摘)
シャドウプリンセスとかそこら辺の最近の機種は何で動いているのでしょうね?

spi2
ファンコロはいたって冷静な起動である、しかし興味は無い

落ち普通の台は無難に凡退したのでやっぱり落ち良い台に帰ってきました

確変初回が無敵中に大暴れしたくせに44WINで死亡するも次のFGで+100WINで挽回
この時点で手持ち残り50(預け含め100枚近く)しかない大変危険な確変中
次乗せないとマジ死ぬ

 

spi3
BLUE CHANCE !!!
JP500枚と初期値が300なので良い方、FRはD50

今回撮影が遅れまくりなので、正位置にあるポケットが入賞ポケットだと思ってください

 

spi4
OBR
まぁ、3枚破れていたのでまだ許容範囲
初っ端壊れていた部分にぶっ飛んで行ったので役目は果たした

そんなOBRが頑張って再度BLUE CHANCE!(FR BALL+1)

 

spi5
ボール1個追加入りまーす
壁は1枚破れなので頑張ってくれるかな…普段全く役立たな

なかった!

spi6spi7
ボール1個生存で再度の再度BJPC!(FR D50)

 

spi8
にゃぁ…駄目だこれ…
ここでFG終了、手持ちは若干潤いましたがまだまだ不安…
ボールは何とか良い感じの個数を保ってくれているので次のFGまではそこまで苦労せず

RED IN!
spi9
…!?
ゴールド!?この店で!?
嘘やろ何か月ぶりだよコレ、枚数1000だけど今なら神レベルに大きい!
しかし獲得確率現在1/14!確率収束なるのか!?

spi10
外野フライ!

spi11
駄目だFR手前で浮くな!

spi12
やめろJP手前で浮くな!

spi13
跳ねすぎィ!!!

spi14
あ゛あ゛あ゛もうやだあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

 

spi15
ここまで来て下がれるか!

 

spi16
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

 

FG終了、まだ続けます
即乗せッ!(FR BALL+1)

 

spi17
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(壁無傷OBR)

もう無理!終わり!閉廷!以上!解散!
この後の確変2FGは凡退、今回トータル-100枚で預けは残り150枚
死んじゃう…

今回の若干真面目な話タイム
確変中に奇数リーチの風船割りリーチをわざと2回スルーしました
狙いは奇数でもスルーすれば確変継続数は上がってくれるんじゃないか?と言う狙い
結果は無意味でした、大人しく50枚*2を貰った方が絶対良いです
もちろん偶数の風船割りはスルー推奨ですけど奇数は真面目にやりましょう

 

62 thoughts on “ガチメダル

    1. medavel 投稿作成者

      >>Vz61kutiさん
      あ、情報ありがとうございますー
      Win8の組み込み系はシャドウ開発の時点ではまだ無かったのですかね?
      シャドウプリンセスって1年前くらいだった気がしますけどあまり良い噂は聞きませんな…
      メダルの動きに注目できるゲーム、でもカラーメダルが全然出て来ないとなるとなぁ

      返信
      1. Vz61kuti

        スロットは当たりやすい方なんだよなあ、メダルの流れを制御する技術介入もある。
        最大の問題はサイドのブロックが無いというスマホメダルゲーム仕様なわけで。目的のメダルが開幕端に行ってもうどうしようもないこともある。

        そしてこいつは小さいながらガリレオに匹敵する吸い込みと一撃性を持つ。JPがダイレクトWINだし。
        さらにレート設定もできる。10倍はヤバそう(MAXLINEJP一撃5万~6万枚)
        レッドメダル1枚100枚だぜ・・・?

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>Vz61kutiさん
          その技術介入大好きです、ジョーカーメダルの処理とか大事なビンゴメダルの生死とか…
          まあ初手詰みは何とも言えませんね…両サイドにメダルを積んでおくのは有効かどうか気になりますが設置が無いので実践できませんな;

          10倍レートは流石にプッシャーの域を超えますな…
          やるなら2倍レートで少ライン攻めでしょうかねぇ、無理して10ラインを狙うのは預けに余裕が出来てからでも遅くないでしょうし
          10ライン専門の人って大変そうですよ;あれを埋めてから1/32は気が遠くなる…

          返信
          1. Vz61kuti

            8ラインと10ラインだと最低配当が80枚も違うので、

            >>両サイドに積む
            残念ながら投入方式の都合でガードが無い方にしか積めません。さらに4人でプレイすると積んでる間にメダルが切れます。

            >>ジョーカーメダル
            肝心のロイヤルモードがアレなので、貯めて貯めて一気に解放するのがコツ。
            ロイヤル中のジョーカー揃いは100枚くれないので、きっちり100枚貰って退散しましょう。
            100枚自体は通常モードでも有効ですしね。
            ちなみにジョーカーメダル自体は投入時、ブルーメダルの代わりに出てきます。

            >>1/32
            まあ1/4さえ通せれば換算500枚は確定だし多少はね?

            このゲームでさっと稼ぎたいならボーナスゲーム狙い。ただしいつ出てくるかは分からない。
            赤ボーナスゲームでレッドメダル120枚、あぁ^~たまらねえぜ(ボーナス揃いとはまた別の専用演出付きで回数記録も付く。緑も同様)

            ・・・あ、同じナンバーのビンゴメダルは4枚しかないので、他サテで4枚とも取られていると永久に埋まりません。他サテから撤去してもビンゴメダルを60~100枚ほど出さないと埋めれませんが、諦めるか頑張って出すかしてください。

            え?頑張って出したけどサイドに落ちた?諦めて。

            >>10倍レート
            店側がスペシャルモードとして設定するのでプレイヤー側にはどうしようもできませんね…
            数席だけレートUPもできるようです。

            プログレ取られても初期値と最大値の差が1ライン100枚~10ライン1000枚なので大して痛くないこのゲーム。さらにキャリーオーバーもある上に出にくい。6000枚の状態はよく見る。

            10ライン専門だけど、そこまでに使う投資は平均400枚だったりする。早いときは200枚。
            最低でも200枚なのでやや赤字あたりまでは持っていけるので、意外と苦ではないです。

            スロットではブルーメダルオッズアップが揃った時が一番うれしい、投入は1(×レート)だけど払い出しは5倍。揃う!と思ったときは大量に出そう。アウトガードも付いているぞ!
            上手くいけばこれだけで200枚獲得も視野に入る。

            抽選時のボールの奇妙な動きは実際に見ると凄い奇妙。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>Vz61kutiさん
              積み技は駄目ですかー、甘かったでござる
              スピンのスロ払い出しも積んであげればまあまあ生きるので汎用性はあると思っています(有利になるとは言っていない)
              北斗も狙って積むのはキツいですが積んであれば強いです

              ロイヤルってひっどいくらい何も当たらない時があると聞きました…
              理想は現状維持でJPC連打or10ラインかなぁ、そこにトドメのジョーカーでまあまあの配当になるかな?

              >>1/32~
              10ライン作って1/4漏れるとつらそう
              あの意味不明なボールの挙動は動画で見てるとハテナしか出てこないですよ、凹凸が全く見えません…

              結構ガチなボーナス好きです、にゃーん
              ボーナスリーチ時のテンポアップBGMだいすき
              カラーメダルがドバーッ!って専用演出あるのですな、流石コンマイ抜かり無い

              (残りは後で返信します…)

              返信
            2. medavel 投稿作成者

              続きの返信です

              >>ビンゴメダル
              あれって前後のサテでの共有じゃないですっけ?ガセ情報でしょうかね、無い機種の話は全部情報頼みです…
              まあ最悪ルーレットで埋めればいいのです(当たるとは言っていない)
              ビンゴメダルのシステムは好きですが払い出し枚数が管理され過ぎなのは良くも悪くもですな…フィールドが完全に真っ青だと誰もやらない可能性が高いでしょうし

              プログレ要素が少ないのは魅力的ですよ、ボーナスの個人プログレって今までありましたっけ?
              1/12の北斗でさえ嵌まり始めると誰も当てられないのに1/32だと尚更でしょうね、これでプログレ上昇が無限大なら酷いことになりそう
              って10ライン専門ですか…残り1枚が超大変そうですぞ、でも意外とメダル消費は少ないのですねー
              スロ状態が悪くなっても意地で続けたくなりそうなので10ラインは怖いですな…いや1ラインでJP取って嬉しいかと言われると微妙なラインでしょうけど;
              いつ挑戦するか、も戦略として大切になりそうです あ、「今でしょ!」は無しで

              そんな図柄ありましたなぁってくらい揃っている場面を見たこと無い図柄です
              世紀末タイムを連想しますなー、スロの最強役ってロマンがあって好きですがスピン3みたいに空気化されても困ります…

              返信
              1. Vz61kuti

                ロイヤルモード:
                配当3倍!(当たりやすさ8割引き!)

                オッズアップは揃うときは揃う印象ですねー、唯一のスロットで増やす方法です
                SPで稼ぐにはJPかボーナスの一撃を狙うしかありませんね…

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>Vz61kutiさん
                  悲しいなあ…どうしてもJPCメインにしたかったのでしょうかね?
                  スロットで増やすなんて邪道だ!とか考えてないですよね…プレミアムモードが好評なんだからそれは無いと願いたい

                  結構スロット役の数は多いですけど中の人のご機嫌次第でビンゴメダルだけを払い出す機械になりますよね、何か勿体ない…
                  コナミゲーの スロット=良くて現状維持 な感じ好きじゃないです、良く言えば物理抽選で勝ち取れば良いってことになりますけどね

                  返信
  1. 霊斗

    お詫びと訂正
    30分もあれば…の部分、打ち間違いです、正しくは60分です….
    申し訳ありません…

    ですが、30分でもあながち間違いではない時があるのでやっぱり早いです(笑)

    返信
  2. ももけん

    今更ですけどマイホ(サブホだけどもういいよね?)ドリスフィのJP、サテ払い出しなんですよね・・・
    今日の雑談
    闘会議GPの主要競技にモンスト、スプラトゥーン、パズマリ、スマブラU、モンギアがありますよね?
    特にモンストは賞金総額が5000万でやばすぎと話題に…
    というわけでこれらをモチーフとしたメダルゲームを考えてみた
    ・プッシャーゲームで液晶はスロット、スゴロク、シューティングをMIXしたもの
    ・上段には7つのチェッカーがあり、青赤緑赤青赤緑になっており、赤はシューティング、青はスロット、緑はスゴロクとなっている。
    ・シューティングはボーナスメーター重視、スロットはメダル重視、スゴロクはボール重視となっている。稀にスターも獲得できる。
    ・ボーナスメーターMAXで闘会議ゲーム獲得。メダルとスターを獲得できるチャンス。6分に1回くらいMAXになる
    ・スターを7個集めると闘ルーレットに挑戦できる。スターに書かれている図柄が配当となる、8ポケット(1つはJPC固定) ある程度狙える模様。
    図柄一覧 25枚 50枚 75枚 100枚 150枚 200枚 500枚 ボール×5 スターボール 仲間 仲間×2 仲間×3 ダイレクトクルーン SJPC SJPスターなど
    ・ボールを3個落とすとクルーンチャレンジへ突入。スターボールは1個で突入するうえにSJPC確率2倍。10ポケット。ちなみにボール抽選は約6分の1でスターボール獲得。
    ・JPCは12ポケットで1個だけあるJPは500~2500。しかし2個あるSJPCに入れば50枚ボーナスでSJPCに進める。
    ・SJPCは王国のボスを倒すという感じでハイカラJPC マリオJPC ブキバッカJPC スマッシュJPCの4つ、それぞれルールが違う。JPは2000~7000。SJPCはランダムに抽選される。SJP期待度は約10%。
    ・さらにある条件を満たすとストライクJPに突入。16分の1の一発勝負。ただし、JPと4つのSJPも入るため、JP確率は実質8分の3。ストライクJPは5000~20000。
    ・仲間がいれば、ポケット変化、配当UPなどいいことが起きる。1回JPCが終った後に初期化される。
    ・平均1000枚の闘フィーバーもあるよ(おい 主にSJPCから突入(

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ももけんさん
      スフィアってメダル循環の関係かサテ払い出しが多くないですか?
      いや未プレイなので全部動画を見ての感想ですけど…

      マンメンミ
      超薄い確率に挑む感じ好きです、マリオキャッチャー2のゴールデンとかスピン2のSJPとか…
      枚数抜きで何か記録として誇れるような抽選があると嬉しいなぁ、連続JP記録はさておきスピンの1FG皿乗せ記録とかスフィアで通常サテチャレからSJPとかガリレオのイエローコンボレコードとか…

      返信
  3. 霊斗

    実は激戦区なら初期値が1500でも30分有れば3000越えるのですよグフフフフ
    大阪のど真ん中、有名なROUND1、さらには土日祝日となれば…..
    簡単ですね、運があればお座り一発だって可能です。
                      
    (ここからデータとともに結果報告)
    本日の結果ですが北斗に限ればマイナス1500、ただ、それなりに楽しめました、
    七星データ
    青…10十回、30二回、50一回、100一回、けんちゃんレベル一回、ステップ一回
    黄…30三回、50一回、けんちゃんレベル3回、ステップ二回
    緑…50三回、100一回けんちゃんレベル一回、ステップ二回
    赤…100一回、200一回
    野良虹…200一回
    確定虹…100一回、200一回、300一回
    こんな感じです。
    まぁ突っ込んだからなのかは分かりませんが順当な結果だと思ってます。(でもマイナスが痛い)
    とある七星で
    30、10、けんちゃんレベル、けんちゃんレベル、けんちゃんレベル、けんちゃんレベル、100、300
    ということがありました、けんちゃんが青から一瞬でレインボーに…(笑)
    一人で爆笑してましたww
    そのあとすぐ無理矢理乱世に入れてJPC、200でした。

    スタホのする事⬇
    所有馬育成(6頭)→騎手育成(二人)(ここまで50秒)→ベットや、おうまさんなでなで→レース出走登録等、おうまさんの次のレース予定思考(ここまでで1レース分、約三分)
    これを長い人は五時間とか平気でしてますよ….
    あとは、実名のおうまさんを高いメダルで支払って(多いときは6000枚)レンタルすることができたりしますよ。(クリア条件を最後まで満たせば高いボーナスメダルが支払われます)

    こんな感じです、長々とすみません。次から自重しますので今回ばかりは見逃してください…暇があれば動画見返してますから!!(何でもしますから風)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>霊斗さん
      60分で1500枚増えるって相当早いですぞウフフ
      こちらは平日だと日を跨いで貯まっていくイメージです、何故か超プログレ時に追う人は少ない模様

      七星データ、昔は集めていましたが今は面倒臭くてサボっています;
      なのであのデータが更新されることは無いかと思われます…すみません
      お前お前前前はこの時代に必要な男\ボイーン!/ メダル下さい(半ギレ)
      結魂追いの時は逆ですけどね、8個点けたら今度は昇格抽選とかだったらなあ

      ほえぇ…お馬さんやっぱわかんない…
      銀河で数時間ぼけっと打ってる私も意味不明かもしれませんけど、ずっとお馬さんイジイジもよく分かりませぬ
      多分私がスタホ3に手を出すことは無いでしょうね…

      ん?今動画見返すって言ったよね?
      長文は平気ですよ、まあ寝る前とかに見てしまうと間違いなく落ちますけど;

      返信
  4. とたけけ

    セガ川口でスマホをバンクに登録しようとしたらできませんでした。
    マイホならできたのに、川口ではどうしてできなかったのかわかりません。
    まあ今後も使いそうなのでAIME買ってもいいですけどね。

    あとホルカトルカやってたら球が途中で停止して、
    エラーが出るかと思ったら停止球に球をぶつけて落とすミニゲームが始まりました。
    こういった遊び心は見習わないといけないですね。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      変ですねぇ、って私はやったことが無いので何とも言えませんけど;
      飽きたら手裏剣にすれば良いですしAIMEは買ってあげても良いと思いますぞー

      ありますねー、あれだけ連射出来るなら他のミニゲームに使っても良い気もします
      セガのボールゴリ押しシステム好きです

      返信
      1. とたけけ

        うーん、まさかの2日連続でセガ川口に遠征してしまいました・・・。

        セガ川口にある銀河の傾斜を計測したら、筐体自体が僅かに傾いてました。
        これが3段目が楕円軌道になる原因だと思うので、
        そうなるとPR穴が傾斜の高い方を向いている時が最も入賞率が高くなりそうです。
        EXB発射ボタンを押してからフィールドの回転が減速するまでの時間は一定っぽいので、
        球が失速するタイミングでPR穴が傾斜の高い方を向くように狙えるかもしれません・・・。

        まあ穴と球の相対位置も関係するので気休め程度にしかなりませんが、
        PR穴が傾斜の低い方を向いてる時はまるで入る気がしないです。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          楽しければ良い(至言)

          傾斜測定ってさらっと出来るものですかね…
          タイミングをこちらで調整できるEXBが輝きますね、他のボールが邪魔になりかねないので特に2球3球で活躍しそうです
          確実にEXBが欲しいなら100円突っ込むしか無いですけど…

          気休めでも入りやすい気がすればプラシーボ効果って奴でしょうし、それはそれで良いと思いますぞ
          私も3段目のPUSH位置を無駄に合わせていた時期があります; でも実際入っていたので引き寄せの法則云々…
          何だかオカルト狂信者になってしまいそう

          返信
          1. とたけけ

            傾斜はスマホのアプリで測定できます。
            ちなみにマイホは完全に水平でした。

            メダベルさんはいつも白い服を着て鼻歌を歌いながら
            銀河さまーーーとか叫んでるから特定されてしまうんだと思います(確信

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>とたけけさん
              調べてみました、いやぁ便利ですな!
              今度銀河で測定してみようかしら…中に直接設置できれば一番嬉しいですけどね;

              通報レベルじゃないですかそれ…
              ちなみに撮影時に白服だと反射でモロに映るので大抵全身黒です、これで恥ずかしい反射も安心!

              返信
              1. スマホばんわらびもち

                大抵全身黒 イヤーただのへんじ(ry ギャー、とたけけさーん助けてー

                返信
                  1. スマホばんわらびもち

                    すみません(*ToT)なかなか全身黒の人は見かけないので、つい、 どんな格好か自撮りしてください。(反射の事も考えてる。素晴らしいと、思いますぞ‼ 

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      >>わらびもちさん
                      何故見たがるのですかね…
                      ここら辺は個人の性格ですよ、平然とネット上に自分の全てをさらけ出す人もいれば意地でも隠し通す人もいます
                      …さり気ない情報でもばらすのは怖いですよ

  5. ナス

    80bet2球挑戦でイン
    1球目赤15倍 !!!
    2球目

    ブラック

    あ、これメダベルブログで習ったやつだ・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ナスさん
      そんなこと習わなくて良いから(良心)
      でも赤15倍だという情報は大きいですよ、変なことが起きない限り次も15付近のはずです
      まあ…その次がいつになるかは知りません…

      返信
  6. 霊斗

    いつも楽しい動画拝見させてもらってます、霊斗です。

    青は5%の確率で三桁持ってくる感があります。
    現在の色別MAX記録は
    青…max300(三桁獲得回数5回)
    黄…max50
    緑…max100(三桁獲得回数2回)
    赤…max200(三桁獲得回数7回)
    確定虹…max300(三桁獲得回数4回)
    野良虹…max100(三桁獲得回数1回)

    ですね。あとは青と緑からチェリー保留一度ずつ、赤は50%でチェリー保留持ってきてくれてます。

    未だに黄色からは三桁見てないですね…出るんですかね…..やっぱりステップが邪魔してくるからでしょうかね…。

    あと、昨日北斗してたのですが、二時間の実践でBランクミッションが5つ埋まりました、ウマイ。乱世が12連、通常時赤保留点灯から3図柄、同じく赤保留から7図柄。BBも18連(ユリア復活あり、オムレツで死亡、六連目でオムレツ自力回避成功、12連目で音楽チェンジのオムレツ被弾復活)でラオウさんもほぼ全力でそこそこ良かったのですが+二百枚…。七星つけにいったのが悪かったですね…。ステップ乱舞でした…(このときは通常時7を狙ってたため、チェリー保留が欲しかった)
    結果、百烈AAA、結婚2000と3000でBランクが埋まる状況まで持ち込めました。次に期待ですね。(あと世紀末中図柄と百烈SとBB25連でコンプなのですが埋まらない….)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>霊斗さん
      どうもです、ありがとうですよー!

      青の3桁率、私は0%です…5%ってかなり高頻度じゃないですか?
      黄色がステップ系に振り分けられるせいで3桁を全く出してくれないのはそうですけど、だからと言って青が役立つかと言われたら10枚乙…
      緑はふとした時に3桁を持ってきてくれるのでサプライズ感は素晴らしいです
      しかし、野良の虹が100ですか…今まで全部200以上だったので若干そういう仕様かと期待しましたが残念

      そりゃウマイ、18連落ちは気になりますけどね…そこまで来たらオムレツは何としてでも避けないと;
      収支を気にする時に無理して七星を点けるのは結魂が異様に貯まってる時くらいで良いと思いますよ、ミッションボーナス以上に負けこむことも多々ありますので…
      私は無理した結果良いこと一切無しでした、数か月後にサプライズをくれましたけどね!

      その結魂3000が壁ですぞ…Aランクは本気で厳しいのであまり急がない方が気分的に良いですぞ;

      返信
  7. とたけけ

    今日のビンギャラはほぼプラマイゼロでした。
    ライドで負けまくった割には悪くないかも。

    ビンギャラで入賞データを取ればクセがわかりそうな気がします。
    なんか解析したら入賞率も出せるかな?
    ゲーセンからスマホで3球目までの入賞データを入力すると
    4、5球目の予想値が出たりするとロマンチックですね。
    そうなるとandroidアプリを作るか、スクリプトを作るか、CGIを作ることになりそうです。

    ・・・後のことはスーパープログラマーのメダベルさんに任せました。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      マイナス以外で終われるほど緩いゲームじゃないですぞアレ…
      設定良いのでしょうかね?

      昔データ取りはしていましたね、上段:中段:下段の入賞率(1~3球目)は2:3:3くらいでした
      下段はポケット数が半分なので狙いのポケットに入る確率は2.5%, 3.9%, 7.1%…と昔の私が語っているみたいです
      下段が埋まっていれば入賞率は10%くらいになるので狙い目です、埋まりすぎるとリターン地獄になりますけど;
      黄色ボール出現率は1回目が60%、2回目が75%
      赤ボールは1回目20%、2回目30%、3回目80%らしいですが日によって偏りがありすぎるので微妙
      ビンゴカードとフィーチャーをカメラで認識させて3球目までの入賞ポケットを入力すれば自動で最大期待値になる回し方を算出してくれるとかどうですかね?
      …これだけ情報を出したので作ってくださいよぉ(他力本願)
      まあ考えることが無くなるので作業になりかねないですけど…

      返信
      1. とたけけ

        試しにビンギャラの画面を画像認識してみたら全然ダメでした。
        余計な表示物が多すぎて認識できないのだと思います。

        某サイトでは上段・中段・下段の比率が1:2:4だと書いてありました。
        とはいえ3球すべてが下段に入ったら4~5球目は下段に入りにくいでしょうし、
        この比率は最初の3球の入賞位置によって変動しそうですね。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          仕事早すぎませんかね…
          画面が一番スッキリしているのはビンゴパレードでしょうかね、ギャラはたまに数字を見間違うのが辛い

          下段比率はポケットが半分、と言うことを考慮しての数値でしょうか?
          個人的に後半戦で入りやすいポケットは、上中段で埋まっているポケットの回転方向側の隣ですねー
          下段は逆に隣接しない方が入る気がしますが多分気休め程度です;

          返信
          1. とたけけ

            ここに書いてありました。
            ttp://bingogalaxy.web.fc2.com/21-25.html

            特に上段の場合、既に入賞している穴があると
            そこにぶつかった球は軌道が下へズレるので
            そこより後ろの上段には入りにくくなると思うんですよね。
            データ解析でそういった特徴が証明できれば良いのですが。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>とたけけさん
              有名なビンギャラの方でしたか、私的に下段の過信は禁物だと思ってますねぇ
              何が何でも下段で待つマンはしません、上中段Wリーチと下段シングルだったら下段1,2埋まりなら下段、その他なら上中段待ちにします

              んー、軽く接触して隣にスポる印象が強いですね…
              上段に接触する場合はまだ勢いが強いと思うので入賞済みのポケットに大きく軌道を変えられてしまう感じがあまり無いですが、過去の記憶なので今どう思うかは分かりません;
              入賞済みポケットの反対側もチャンスでしょうかね?

              返信
              1. とたけけ

                取ってきたデータを簡易グラフつきで集計してみました(表示が崩れるかも)。
                13と15が意外と強く、1が弱すぎることがわかりました。
                もう少し凝った集計はまた後日・・・。

                1:11回 2% ■■■■
                2:19回 3.5% ■■■■■■■
                3:18回 3.3% ■■■■■■■
                4:16回 2.9% ■■■■■■
                5:22回 4.1% ■■■■■■■■■
                6:17回 3.1% ■■■■■■■
                7:22回 4.1% ■■■■■■■■■
                8:20回 3.7% ■■■■■■■■
                9:14回 2.6% ■■■■■■
                10:19回 3.5% ■■■■■■■
                11:13回 2.4% ■■■■■
                12:21回 3.9% ■■■■■■■■
                13:29回 5.4% ■■■■■■■■■■■
                14:18回 3.3% ■■■■■■■
                15:28回 5.2% ■■■■■■■■■■■
                16:25回 4.6% ■■■■■■■■■■
                17:17回 3.1% ■■■■■■■
                18:22回 4.1% ■■■■■■■■■
                19:14回 2.6% ■■■■■■
                20:12回 2.2% ■■■■■
                21:38回 7.1% ■■■■■■■■■■■■■■■
                22:30回 5.6% ■■■■■■■■■■■■
                23:37回 6.9% ■■■■■■■■■■■■■■
                24:28回 5.2% ■■■■■■■■■■■
                25:25回 4.6% ■■■■■■■■■■

                サンプル数
                107ゲーム
                535球

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>とたけけさん
                  ご苦労様です、ここまでしてもらったなら私もHP更新しましょうかね?
                  って言っても何解説すればいいのかイマイチ分からないですけど…このサイトらしく全力で期待値を追うとか…?

                  中段内でも偏りが大きいですねぇ、20とか救いが無い…
                  下段は相変わらず安定した強さで安心です

                  返信
                  1. とたけけ

                    記事書いてくれたら読みます。

                    でも例のサイトに書いてない情報を書こうとすると、かなり難しいと思うんですよね。
                    それで違うアプローチとして、プログラムの力で解析しようと思った訳です。

                    集計プログラムは既に作ったので、後はデータを追加していけば精度が向上するはず。
                    単純集計以外のこともやりたいと思ってます。

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      >>とたけけさん
                      最初はいつも通り基本的なことから書いていくのでそれっぽい部分を書くのはそれなりに先になりますな…
                      ほんの少しだけ作りかけがあるので素材に割く時間は多少は軽減されますけど、ほんの少しです

                      情報が被るのは避けられませんね…更新する際に他サイト様から引用したり参考にすることは無いので丸パクリにはならないはず?
                      画像や例で分かりやすく解説するのもこのサイトの役目なので、少なからず差別化は図れると思いますね
                      小難しい部分は申し訳ないですけどお任せいたします…銀河脳の私にはさっぱりです

  8. まりも

    北斗の七星チャンス青から300出ました!!
    今までアホみたいに打ってきてようやく出ましたよ・・・
    マイホでリアルミリオンゴッド(ただのキモニートなんですがw)が銀河で200ベット15分で万枚溶かしてましたねw
    それを横目に銀河ウォッチメダベル式使って30betで万枚頂きでした!!
    あの投法かなり効きましたぞ(なぜMAX200のアプデ前なんでしょう?中古かな?)
    愚痴なんですがなぜマイホの常連はデブ、ニート、ジジババばかりなんでしょう・・・
    快適にプレイ出来て設定もいい優良店近くにないかなぁ・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>まりもさん
      急に七星青3桁の報告が並びましたね…何事!?

      あまり他の方の外見をどうこう言うのはよろしくないと思いますぞ…内心で思うのは自由ですけど声に出すとどうなるか分かりません
      マナーが悪いとかは不快ですけどね、掛け持ちと台パンは大嫌いです…ガリレオは大抵掛け持ちの餌食
      30BETで万枚ってそれは私関係無いですなぁ;300倍近く出すのって赤15倍でSP100出さないとそうそう辿り着けませんぞ
      銀河ウォッチはあくまで一段目にしか適応出来ませんし…まあ超大事な一段目を有利に運べるのは大きなポイントですけどね;

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          出でよ妖怪! …にわかなのでこれ以上は止めておきます;
          一段目観察眼と解釈しましたぞ、ベット数で速度が変わるのは忘れてはならない大事なポイントです

          返信
  9. スマホばんわらびもち

    こんばんは、最近はマイホに行ってます。マイホの、北斗で、昇天&結婚取りました。どっちも3000枚台だったので、美味しかったです。やっとマイホの預けが24000枚行きました、少しは安泰ですが、油断禁物ですマイホは、結構イベントをやるんですが、それが微妙で(笑)グラクロゴールドのみ、5000スタート、フォーチュン初代、アクア、ファイア3000スタート、フォーチュン5000スタート、スピン21ヒット3枚(ベネが普通なのでちゃっちく感じる)ガリレオジャックポットボール60個にする、(でも間に合わず30とかも有る)北斗どっちも3000スタート。メダベルさんはどう思いますか?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>わらびもちさん
      両取りですかー、良いなぁ…そこに世紀末タイムを加えたグランドスラムは未達成です

      FT初代が滅茶苦茶強いですな、狙うならそこでしょうね?
      もちろんJP値が高いからと言って勝てるわけでは無いですけどせっかくのイベントですし普段出来ない事をやってみるべきです
      元々初期値が高いなら何とも言えません…

      返信
  10. ネギマシネギトロ

    今回は記事関係なしonlyですw

    元ホームが潰れます(唐突
    メールでいきなり
    ・・・(本文)それではあと少しの間、◯◯へのご来店をお待ちしております!
    この最後の文を見た後少しして察して寂しくなりましたね・・・
    自分が初めて行ったゲーセンでありメダルゲームにハマるきっかけとなったゲーセンですから・・・
    当時はゲーセンの雰囲気だけでワクワクしていた覚えが有ります。
    確か初めてやったのはサイクロンフィーバーでハマった元凶はトゥインクルドームだった気がしますね・・・
    その頃は10枚でも20枚でも当たれば喜んでましたww
    今だと200枚とか来てもイラつくことがありますから

    ファンコロの設定が良くなってて楽しかった(KONAMI感)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ネギマシネギトロさん
      唐突過ぎますな…今行ってる店でそう言われたら本気で今後について悩むレベル
      初ゲーセン…よく連れて行ってもらいましたね、おかげさまで今こうなっています;
      フォーチュンオーブ1が全ての元凶でしたかね…最初の最初は物理抽選なんてものが分からなくてSJPが当たったことにすら気づきませんでした
      隣のおにーさんがとりあえず下にカップ置いておきなって声を掛けてくれたのは未だに覚えています
      そこからウェスターンドリームやらトゥインクルドームやら…うーん懐かしい
      しかし何も知識無しで考えずにプレイしたら結果はどうなるかはお察しですねぇ、金のかかる野郎でした;

      そう言われても魅力を感じない(TAITO感)
      あれはどうあがいてもつまらない(KONAMI感)

      返信
  11. マグロ

    2周年おめでとう♪(ポケモンXYに出てくるサナ風に言ってみました。ちなみにポケモンXYの女性キャラでは、コルニが一番好きです。)
    本題 今日また北斗の拳の激闘BBで昇天JACPOTをとりました。これで昇天JACPOTをとった回数が21回になりました。(そのうち3図柄の激闘BBで昇天JACPOTをとった回数は16回)ちなみにこの21回という数字は私の年齢とちょうど同じです。やっぱ、BATTLE7ぐらいになるとラオウの最強技ホンレツが来やすいですね。後激闘BBは運だけでなく、集中力と根気も重要だと私は思います。
    おまけ 今日初めて青七星が2個来て300winとチェリー保留を同時に獲得することができました。ほとんど役に立たない青七星でもこういうのが来ることがあるんですね。初めて知りました。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>マグロさん
      やったね! 残念ながらポケモンXは積みゲーしました…本編は私には合わなかったのです
      プレイ時間14時間でバッジ4個、時間の内半分はポケパルレです(真顔)

      如何にも他のコメントに対抗するかのような感じですけど大丈夫ですかねこれ…
      ホンレツさんは私はカウントダウン後に本気を出してくる印象です、19Rぬおぉぉぉは一度くらい経験しておくべきですよ!
      BBで運に頼るのは最終手段です、常にガチで挑みますよ!

      返信
  12. デアリン将軍

    今まで北斗の昇天JPはJPC、もしくはラオウ突発から来てました。
    普通の3が出ての昇天は無理なのか?そう思ってました。
    でも17度目の昇天でついに念願の3が揃ってからの昇天JPを獲得しました。
    長かった……

    俺が良く行くゲーセンにもスピンフィーバーとかギンガーンとかあったらなぁ。
    北斗やるたびにモノポリーでブタ箱送り(ゲームの方ね)にされる人を見かけます。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>デアリン将軍さん
      長かった!いや最近昇天のペースが滅茶苦茶早くないですか?
      流れって奴ですかねぇ、流れがあれば何でも出来るって今私が考えました
      これだけペースが早ければ動画ネタ的にも枯れないゲホッゴホッ!

      設置機種のワガママは数えきれないほどあります…私の場合近辺に一切無いところからスタートですけど;
      ポリーの設置がまだあることに驚きです、いくらセガ機種とは言えこちらに置く必要は無いです(好きじゃない感)
      ユゥアターン テロンッシャカシャカシャカシャカ デンッ!
      コッコッコッコッコッコッコッコッ
      ピィィィィィーーーーーーーーッ!!!!!
      てれれれれれてれれれれれてれれれれれてれれれれれ ガッシャン
       確 定 

      返信
  13. す~さん

    こんにちは…じゃなくてこんばんはでした
    今日は実践時間1時間半くらい。収支プラス600枚
    でも愚痴りたいことが…

    僕は18歳未満なので、6時撤退なんですが、
    そうだ、北斗やろう→乱世→7テン→リア充みっけ(結魂jp)
    したまではいいんです。
    そのとき、七星フィーバーが6個点いてましたが時間切れ!
    (jpのおかげでボールも2個ストックしてました)
    ちなみにケンちゃんはLv.4でした。
    ここまで良い状況なのに撤退…つらいお(´・ω・`)
    ちなみに、先日七星フィーバーの青からダイレクト200winでましたよ、ありえるんですね…0.00%なのに。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>す~さん
      ハプニング大賞でニュースキャスター二人がこんにちはとこんばんはを混同したのは吹きましたな;
      っと…

      うーん勿体ないですね…でも結婚直後って大抵当たらず乱世スルーなのでレベルに関してはあまり気にしなくても良いかと
      七星もステップ、レベルUPで消費されることが多いです(でもスロが当たらないので無限ハマリ)
      損してしまったのは覆らないですけど大損って訳では無いので気を取り直して次です、とりあえず結婚できただけOKですからねー
      青からの200WIN…3桁見たこと無いです、公式サイト的に0%では無いのでしょうけど薄すぎます;

      返信
      1. す~さん

        ちなみに7からのBBは高継続確定なんですよね?やってみたかったなぁ
        ちなみにスタホ2もあるんですが、どうもルールが分かりません…ワイドとか枠勝とかどういう意味なの…?
        おなじくビンギャラもワケワカメ、30BETしたらいつの間にかLOSEの文字が…
        (ちなみにスタホ2の単勝と複勝、3連複は分かったので、最低オッズと2番目のやつにそれぞれ賭けてたら200→500になりますた、競馬はやっぱり相性がいいんかな)
        あと2周年おめでとうございます(遅い[確信])

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>す~さん
          そうですがあまり過度な期待は持たない方が良いですよ…キリンカットイン、BGM変化が起きた場合は高継続だと思って結構です

          メダルゲームはルールを知らずに挑むと後で後悔するパターンが多いですよ、実は大チャンスだったということが稀にありますぞ
          ガリレオでフィールドに赤が置いてあったり北斗で百裂ゲージが残り1本だったり…
          まあ競馬は私も全然分かりません、3連単とかそういうのしか知らないので毎回スタホに座っている人が何をしているのかなどはさっぱりです
          馬の育成なんちゃらでしょうけど…それ以上何と言ったらいいか;

          2周年記念を完全に用意し忘れましたねぇ…去年も同じことしてオススメ記事まとめで誤魔化しましたけど今年はもうだめぽ

          返信
  14. スフィア

    こんにちは メダベルさん
    スフィアです。

    ギンガーンの動画見ました~
    綺麗ですね~
    15倍!!あやかりたいです・・・

    久々にチャレンジしてきましたーーギンガーン(^o^)
    まぁ、残念でしたが・・・
    気になったことが・・・
    たまにHOLD数が1・2個でもGOの回転が遅くなることが
    あるんですが・・・気のせいですかね・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>スフィアさん
      あら、ありがとうございますー
      編集しないとただ倍率に頼っているだけの引き弱動画になりかねないので上手く誤魔化しています…悲しきかな
      倍率も無くなったら死にますな…

      ああ…
      2段目の速度ですよね?HOLD数によって変化することがたまにありますが、どう変化するかは不定です
      のでHOLD0で速い台もあれば超遅い台も存在するはずです…タブンネ
      こちらでは最近HOLD依存で変化する台は見かけないです

      返信
  15. 茶ネコメダル

    氷山や火山シリーズはペイアウト率を80%まで下げることができるらしいです、上限はわかりませんが…
    意外に下限はひどい設定にはできないみたいです

    [朗報]グラクロ、ついにデレる
    GJP2725を見事3球目で獲得しました!あー久々にクッソ楽しかった…
    そのあとのアフターも素晴らしく、整地してやると言わんばかりにビンゴで660winをゲット。
    +1200枚でした。
    こちらのグラクロは旧マイホのです、最近こちらばっかり言ってますけどね…
    火山店のグラクロは出せる気がしないです

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>茶ネコメダルさん
      上限は100%を超えない機種がほとんどみたいです、ガリレオは110%がある噂を聞いたような…
      下限80%でも十分エグイですけどね;イチバイですら中の人は嫌うでしょうね…

      やったね!でも何だか増加量少なくないですか?
      結構厳しそうなフィールドでしょうかねぇ、まぁひとまず細かいことは気にせず!
      グラクロってJPかPM引かないとまず勝てない印象なので手を出しにくいです…いやそもそも設置無いですけどね

      返信
  16. オメガ777

    スピン3の起動画面がXP画面だったのは見たことがあります(サポート期間終了後に)。にしても皿抽選で入る時と入らない時って偏り過ぎですよね(3連JPもあるが5連50orOBR地獄もあります)。こういう時にこそ初代の良さを感じますね(OBRの無敵時間の付加が心強い+200枚の安定感(夢は無いが鉄球の追加→即死よりは大分まし))。
    ちなみにスピン3をプレイしていた時は奇数リーチ時は確中であっても本気連打(GFのラピッドファイアキャノンばりの)をしています。

    余談 初代での風船割りリーチについてだが、7リーチ(赤オーラ)でも対戦相手が無理ゲーの3体で無く2体出現したときもありました(この頃は強化ロッタ(2まではコビット)がいない為2体であれば人によっては当確)。その時までは虹オーラが来なければ7リーチはほぼ外れ確定だろうと思っていただけに嬉しかったですね。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      店員さんなら当たり前かもしれませんが客が知ることってあまり無いのですよね…「ボールを触る」なんて些細なことでもです;

      ここまで無敵時間、777を削るなら確変の威力を弱めても良かったと思うのですよ…噛み合えば史上最強なのは間違いないですけど
      でも皿の動きは滅茶苦茶面白くなったと思います、入れられないのは私が悪い…そういえばこの日はバンパーが強かったような
      連打は当確時以外ではやらないです、D,7の外れ確定テンパイだと相手二人でもクッソ早いのでまず無理…

      昔はちゃんと人数に比例した速度でしたっけ?
      となると責任重大じゃないですかー、日頃から連打修行は欠かせないですな
      7リーチも少なからず信頼度はあるでしょうしやっぱ初代…よりは2がやりたいです
      2と3の両設置は神店(偏見)

      返信
  17. とたけけ

    業務用の「Windows Embedded」系ではないかと思います・・・。
    win7の業務用もあるみたいですね。win8は色々とアレですけど。
    10年くらいアーケード触ってないので詳しいことはわかりませんが。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      埋め込みタイプのwindowsって初耳でした…
      グラクロまでのコナミゲーはほとんどこれだったと思います、他の会社は分からないです

      win8使わせるのやめちくり…私のデスクトップはまだ7ですが10の評判は全然聞きません、まあメリットが無いならこのまま7ですねー

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。