ジャックポッターへの道

チャック・ノリスはギンガーンで18042倍を叩き出した唯一の男

===自作ラッシュの進展===
plr40
…何映してんのってレベルで分かりませんが軸の上に何か乗ってます
いやぁ、私のPPシート加工技術も上がったのう

plr41
乗っていたPPシートをいつもの形に加工、リングにセロハン接着(いつもの)
特に意味も無く旧ボールを入れてみたらポケモンのBWルーレットみたいな挙動をしてくれてちょっと嬉しい(伝わってる?)
これの外周にもやっぱりセロハンをはりはりします、ドームとカバーの間にボールが入らないようにするためとこれらが接触した時のダメージを抑えるためです
ぶつからないに越したことは無いけど用心

plr42
はめました、やっぱ見辛いね…
もちろんこのままではただのカバーなので回転キャップとコイツを針金とボンドで接着予定
その前に羽をカバーに取り付けないと詰むので注意、そもそも問題だらけです
・羽の強度
大丈夫なのこれ?ってレベルの心配です、PPシートと羽を繋げるので雑魚耐久のPPシートが耐えきれるかどうか…
ボール自体は前回より圧倒的に軽いので折れたりする心配は無いと思いますが…
・輪ゴム問題
切れたらどうすんの?って話です、念のため予備の2本を軸に入れておきました
ですが全部を接着してしまえばまあ弄るのは無理な話、カバーの一箇所をめくれるように切ってセロハン貼り付け→ゴム取換え時にそこをOPENでいいのかなぁ
・メンテナンス性終了
羽→カバー←キャップ(針金,リング)を全部ボンド接着すると上の機構の有無を問わずこの部分が全て抜けなくなります
輪ゴムもそうですけどカバー内部で問題が起きるとマジでどうしようもなくなる…

かなり雑ですが案募集中です、
特にこの機構が完成した後に黒く塗りつぶすかどうか

一度取りつけたら色の変更は出来ないので今の内にやっておきたいです
内部機構が見えると非常時に役立ちそうですが画像ですら完全ステルス化する程見えないのでボールの動きを見るにはあんまり向かない気がする

 

新店舗第2回まとめ
2-1 http://blog.medavel.net/?p=6770
2-2 http://blog.medavel.net/?p=6794
2-3 http://blog.medavel.net/?p=6824
2-4 ここぽめる
2-5 http://blog.medavel.net/?p=6874
2-6 http://blog.medavel.net/?p=6898

新店舗記事2-4コーーーングラチュレイショーーーン!!!
ピンチに強いのはやはり本当だった、これは特殊能力化間違い無し!やったねー!
お祝いから始まります、私の為の祝福なのだ!

スタート、パレード開始!

 

jack118

Come on! Let’s go! Sing a song with us!

jack150

What is your dream? Tell it to us now!

Believe us and make it true with us!

Don’t miss…

jack151

ああああああ停電しちゃうのおおおおおおおおお!!!
※演出です ボタンを要求されますが押さなくても大丈夫だよ※
※まあ初JP取っておいて押さないのは許されないけどな!※

jack152

Come on! Let’s go! Sing a song with us!

Don’t miss the train Dash and jump on it!

GRAAAAAAAAANDCROOOOOOOOOOOOS

WIIIIIIIIIL TAAAAAAAAAAAAAAAAKE

jack153
OOOOOOOOOOOOOOOOFF!!!!

 

jack154
JP演出に記事のこれだけを使うやつがどこにいようか?
ここにいるんだよなぁ!

jack155
ああ私の為だけの祝福ですよ、こりゃもうたまらない…
ピンチ○の名は伊達じゃなかった、勝てばよかろうなのだ!

jack156
落ち5割前後!
あぁ皆がやってることをこうやって体感できるのは気持ち良いぞ
グラクロをやる人の気持ちが若干分かったところで

jack157
やることやって!
(払い出しは若干遠いですがFTのホームランに比べてばマシ)

jack158
ワンハンして終わり、+800枚近く!
爽快感MAXでした!次はこうはいかないでしょうけど今回新店舗の初JPはグラクロ!
記念すべき第1号です、続くのは誰かな?

 

jack159
お ま た せ

そもそもこの台、赤メダルを消化するだけで増えそうなんだけど…
BGステップは緑1赤2、すぐ拾えたら即撤退でもいいかな

jack160
10分で早速来た!これが美味い
この日はステップが後1の色がある場合はミュージカルモードで1枚でも良いから無理矢理出そうと企んでいました、対して効果は無かったけど使えなくもないかな
===ミュージカルモード===
スロットストックを8個貯めると移行、姫様が歌うぞ
ストック1個に対して必ず何かしら当たります、ただそのほとんどがダイレクト1枚なのでハズレ無し!→ポケットティッシュと同じようなものです
役構成としてはD1,25,50G1,8R1,5ビンゴメダル3枚です

 

jack161
→レッドシャドウボーナスゲーム→

ボーナスだ!

jack162

いいぞ!

あと少しだ!

REAAAAAAAAAAAACH!!!!!

 

jack163
みゃあああああああああああああ!!!!

jack164
フシャーーーーーッ!!!

jack165
ダイレクトウィーンッ

リーチ時のアップテンポBGM狂おしいほどすき

続く?

 

78 thoughts on “ジャックポッターへの道

  1. 霊斗

    すべてのピンク→パープル95%、鍵4%、10枚1%、3枚一度も無し

    スモールボール(グリーン以外)→99.997%確定リターン

    イエロースゴロク→BPに吸い込まれるぅううううwww(50位までならふっつーに止まる、それ以降はあまりいかない感じ)

    その他の挙動→いつも通り

    プッシャー最低枚数→(黄色が絡めば15とか75とかに変わるが)基本30枚

    連チャン→基本二連(平均2.3連、総BP数500回以降数えるのをやめた)

    回りの人→プレイしても15分以内に撤退

    外のボール→磨いてた

    時速→1100枚程

    無双モード時間→開店30分後~12時間半後の閉店まで

    総獲得枚数→1.4万前後

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      はえー…と言うかあのターンテーブルで誰がプレイするのですかね…
      何がどう間違えればそうなるのでしょうか、一日中動画撮影して欲しいレベル
      アウトホッパーが壊れていればメダルが払い出されるはずが無いですし、インが壊れていればJP値が全部MAXで一目瞭然のはず
      ガチでぶっ壊れた(物理)んじゃないですかね?

      でもメリハリないのはやっぱり暇じゃないでしょうか…

      返信
  2. Vz61kuti

    そういや初代ガリレオ100球3万枚の動画あったんですね…
    63コンボとか初めてみた、赤で死ぬのが初代らしい

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      オッズレ○プ!クラッシャーと化した赤球
      オッズ500になってしまえば初代は最強ですからねぇ、ブロックが無いとはいえ圧倒的黄色率の暴力は強い
      その分500にするまでが滅茶苦茶大変ですが…

      でもゆーさんに見せてもらったガリレオ3のランキングが頭おかしくてあまり印象に残らないのが正直な感想だったり
      1位5万枚オーバー、続いてトップ5で3万枚切ってませんでした…何すればそうなるんだよ…

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          ピンク全抜きでもおかしくないレベル…
          スロ当たらないから突っ込みまくる→JP貯まりんぐの無限ループって怖くね?

          返信
  3. マージ

    意外とキャップ←→カバー←→羽
    の接着にネオジムを利用するなんてこともできるかも、、
    よくわかんないけど。

    でもこの磁石は面白いです。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      絶対事故る…
      あれ磁石同士がくっついたら取り外し不可らしいじゃないですか、唯一の方法は熱を加えるとか何とか
      ドーム溶ける!

      返信
  4. マージ

    カバーごと回る感じですか?

    もしカバーごと回るようであれば、
    ミネラルウォーターのキャップの外周に(ギザギザした部分に)
    細い管(ストローよりも細いようなもの)を
    貼り付けて。(外周全部に貼り付けても良いし、4個か5個くらいでも良いかな)
    針金を付けたカバーを上からその細い管にむけて挿し込むようにしてして固定するとか。
    つまりカバーの自重力を利用する固定方法なので真上に抜けばカバーが取れるというものです。

    ただし、軸の上部にUFOがつくとUFOの部分までしか持ち上げらないので、
    UFOを取り外せるようにするかどうかでメンテナンス性が変わります。

    軸とUFOの固定は、ネジではなく磁石で固定するように作ればUFOの着脱が楽でメンテナンス性が上がるかも。
    センサーコードの長さに余裕を持たせる必要はありますが。

    磁石といえば「ネオジム磁石」がヤバイっす。ホントに超強力!
    ダイソーとかで1パック、4個入り100円で売ってます。
    しかし買うときは注意してください!
    1パック買おうとしても20パックぐらい、くっ付いてくるので
    レジにそのまま持ってくと2,000円です。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>マージさん
      カバーが回らないと棒を回すのは無理ですよ!モーター軸との衝突は避けられないです、超奇形にすればいいですけど加工技術はありません;

      遠心力ですっぽ抜けないですかね?ギューーーっと押し込めるような管があれば良さ気ですがあるかなぁ
      カバー内は手が届かない都合上どうしても弄れませんからね…抜き差し出来るかつ簡単には抜けないようなもの…
      思い付かない!

      そうですねぇ、どの道コードを入れると取り外しは困難になります…
      ドームにコードの用の穴もあけましたが結構不便で軸の上から通そうとすると割と高難易度です;
      もうメンテナンスする箇所は輪ゴム位だと思うので最悪そこを弄れるように出来れば良いかもしれないです
      他の部品が壊れたら修正自体そもそも困難ですからね…

      消費税(小声)
      アレ取扱い要注意ですよね、そもそもネジ以上に取り外し不可じゃないですかね…
      万が一手から滑り落ちたらモーター軸に接触して即アウト、UFOも多分針金メインですし部品にも接着したら即アウト
      怖すぎぃ!

      返信
  5. オメガ777

    JP確定の状況って安心して見られますよね。まぁ低い方に当たったらJPなのに少しガッカリですが…(モンハンコンパクトで500の上乗せに失敗)。

    北斗
    20連(ミッション有りの方は25連)キター→気が緩み(または事故って)即終了ポケットインというのありますよね。そのせいで私の最高連チャンは23連也…。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      でも枚数差がある以上一番良い所に入れと思わざるを得ないですね;
      北斗の昇格時でも結婚チャンスなら結婚して欲しいですし

      大丈夫です、油断していなくても死にます;
      2マスポーーーンって飛んで終わるのが伝統芸能と化しています…

      返信
    1. medavel 投稿作成者

      あっこれか…映像で見るとやっぱり変ですね、ただ傾いているだけならもうちょっと綺麗な皿の回転でしょうし…
      コメント欄やwarashiさんの評価も結構低めです、JP枚数だけというのがまさにその通り

      返信
  6. とたけけ

    この前久しぶりにVFでミステリーJPを2回取りましたが、
    両方とも1,500枚くらいしか出ませんでした。
    以前と比べてメダルの値段が2.5倍になってるので、
    ゲーム機へのIN/OUTの両方が少なくなってるのかも。
    1/64を引いてMEGA JPと同等の払い出しはきつい・・・。

    サブホではVFのハイエナだけで何時間も遊べます。
    ハイエナが全サテ一周したらフィーチャープレミアムを回して
    他の人がステップ進めるか、チャンスタイムを待ちます。
    おいしいサテができたらVFに戻るのを繰り返します。
    ほとんどこれだけで2,000枚から2万枚になりました。
    (VF以外にやるゲームが無いってのもありますが)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      未だに取ったことが無いので相場が分かりませんねぇ、まあその…エナだけだとINも乏しいでしょうし…
      基本的にはJPポケットにぶち込むのが王道で赤3連はオマケかなあって印象です
      FJPCも存在する訳ですし、VJPCはJPポケットにぶち込んでナンボかな?
      流石にミステリー3桁とか言われたら目も当てられませんけど;

      そこまで徹底してると普通にすごいですがエナ専だと好きなゲームで遊べないので辛いです…
      でもFJPがあるとは言え2万枚増加ですか、期間は分かりませんけどプッシャーでそれだけ勝てるのはかなり強いですなぁ
      こちらのプッシャーを全台ぐーるぐるするエナ専になれば勝てるのかな、良い台って呼べる代物はあまり落ちてない気もしますけどね

      未だにJPCの低速回しが出来ないのでもう高速で安定させようかと検討中です…
      ただ高速にするにしても「回転が始まる」タイミングがずれてしまいます、指をズィーっとやるとすぐ始まる時もあればある程度回ってから始まる場合もあって困りものです
      タイムアウトを狙おうかと思ったら回転方向がランダムなのでこれもいまいち使えない…

      返信
      1. とたけけ

        まあ1ポケット単位で調整するのは無理なので、
        JPポケットの前後3つ以内に入賞すれば及第点だと思います。

        高速でも安定するならいいですけど、
        速度が速いと誤差が大きくなりそうなのと
        ボールの穴接触による減速が効かなさそうなので
        低速より安定しないかも。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          流石に高精度とはいきませんか…結構粘ることが多いので最悪でも初っ端通過してしまうような回し方だけは避けたいですね
          入賞位置が+1~-5になるかなくらいの勢いでやってみます

          まあ回転すら安定していない低速を利用するよりは確実に回せると思われる高速にしたほうが今の私的には高精度になりそうです;
          液晶で1マスずらして手を離す→実物は4マス動いて高速回転スタートのパターンはもう見飽きました…

          返信
  7. Vz61kuti

    シャドプリでラスト3マス、時間かかることを覚悟してた
    「ビンゴメダルゲット!チンチンチン♪」→「ラスト3マス全部出てくる」→「ファッ!?」

    1ライン揃えるたびに5枚貰えますが、7ライン同時成立(成立ボーナス35枚)とか絶対もう見れないゾ…

    なおこの10ラインJPCはR50だった模様

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ファッ!?
      油断して1枚くらい端っこにぶっ飛ばしそうな奴、あると思います
      やっとシャドプリあるあるを語れる程度のプレイ時間にはなって来たかな…

      全部救えば500枚だから(無理)

      返信
          1. Vz61kuti

            ホナニ新作メダルゲーム「ヤジュウプリンセス」
            累計1145141919ラインビンゴ達成で810100081^810100081枚JPにチャレンジできる
            初心者は19ラインビンゴ達成して931枚のJP、貰おう!

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              世界レベルの新作になりそう
              ビンギャラシステムじゃないと筐体撤去までに挑戦権すら得られる人がいないと思うのですがそれは…
              と言うか当たってもメダルの概念壊れるぅ!無量大数超えちゃうぅ!

              返信
    1. medavel 投稿作成者

      ターンテーブルに何個かボールが乗っていますけど飾りでしょうか?

      えぇ…何これ…
      返却レールから漏れてるんじゃないかってレベル、羨ましいけどスカスカだとプッシュが面白くないので本格的に作業染みそう;

      返信
  8. ももけん

    ロケテスト開催中!
    メダベルの件~わら○のコ○ラーランド~
    大チャンス演出
    メダベル「ありえないんだけどーwww」でマジ熱
    warashi「嘘だ!」という名の復活演出で777のゲロ熱
    コアラー「空気よめ!」で発展、そしてガチ熱
    リーチ演出
    人狼リーチ メダベルが人狼を撃てば当たり 期待度は後半に発展すれば熱いが前半でもあたる可能性有
    サッカーリーチ メダベルが爆弾ボールをゴール(城)へぶつければ当たり バトルドームが映れば期待度大
    マリオカートリーチ メダベルがクッパ7人衆を抜かせば当たり 無駄に当たりパターンが豊富(追い抜き、撃破、キレてレース場大炎上、7人衆が説教される)昇格バトル有り(マリオとのバトル)
    シューティングリーチ メダベルがどこぞのボスを壊せば当たり 期待度は低い。ただし昇格バトルは昇格濃厚(マリオンとのバトル 出展ガンバード)
    北斗の拳リーチ メダベルがラオウをボこれば当たり ケンシロウならチャンス 昇格バトルは期待度オワタ(トキ)orキター!(シャギ)
    プリンセスリーチ 姫と出会えればあたり 期待度はチャンスUP次第 昇格バトルは覚醒した姫に蹴られたのでキレて姫を地獄に落とすというもの
    パンツァーリーチ 100体の戦車を壊せば当たり プレミアとして1体がある 昇格バトルはあんこうの戦車と対戦(ガールズ&なんとか) 多分期待度薄い
    次郎の達人 音ゲー。上手い人は必ず当たる。なぜか昇格バトルがある。
    野球リーチ タイミングゲー。上手い人は( なぜか昇格バトルが(
    消滅都市リーチ 激熱。ありえないんだけどーwww連発。シジミ柄カットインで外したら泣け。
    進撃の巨人リーチ 激熱。絶望を乗り越えろ。相手が使徒だったら超激熱。
    ムシキングリーチ じゃんけんじゃねーか( 昇格バトルは連戦なう(1発勝負)
    vsクッパリーチ メダルを使う奴。稼げるが当たるはずが無い。後半に行く場合もあり、100枚ぐらい稼げるが絶対に当たらない 初代ファンコロかえして
    スプラトゥーンリーチ タコをなぎ倒してメダベルを全国に知らせめればあたり。なお昇格バトルはえぇ・・・何これ・・・
    ゼルダ無双リーチ こっちの方が若干熱い気がする、ただし図柄に関してはこっちのほうが期待度薄、昇格バトルはアミバ てか確定じゃねーか
    スマブラリーチ 全ての図柄が当たる可能性有、リーチかかってない状態から発展するのでどきどき感が味わえる なお777はほとんど最後まで残る
    ツムツムリーチ ツムツムが合体して巨大つむになったら当たり 多分一生当たることは無いと思ったら2連続このリーチで777確定という衝撃の事実
    ディバインリーチ 連打しまくれええええええええええええええ 当たり確定(真面目にやった場合)
    デッドオアアライブリーチ 2分の1ですごい図柄、2分の1でハズレ クルーンでガチ抽選
    妖怪vsゾンビリーチ ゾンビになって妖怪(ジバニャン)を脅かせたら当たり 昇格バトルが妖怪百姫だが期待度は薄い
    続きは明日じゃああああああああああああああ
    あと人生で初JP(EX)を取った初代ファンコロかえして インリンと
    プラスッ!ジュウバイ!→マリオロッタ プラスッ!サンマイ!→バベル

    返信
    1. とたけけ

      銀河リーチ  隣のサテから「we are the world」が聞こえてくると激熱。昇天リーチに発展。

      返信
  9. オメガ777

    KONAMIゲーならではのJPの派手な演出ですね。ただ、グラクロって他の台とは違い払い出し前に演出が発生する感じだけどこれはこれで良いなと思います。ただ、JPC待ちの時にはその分JPCまでの時間が延びるのが難点ですね。
    あとシャドプリ中途半端が一番×ですね(ボーナスに入った分の配当価値が激減)。

    余談1 初代ガリレオ
    ブロック等が無い代わりに黄色率が非常に高く、2ほど波荒でない(+3より爆発力がある(店によるが))から初代ガリレオは好きですね。ただ、100枚以上程度でテロップが流れたり黄色オッズが高い時には赤玉でも絶望しなければいけない(ブロック機能が無い為)のは勘弁だが(スクランを活かす方法はあるが)。

    余談2 マリオ コロコロキャッチャー2
    赤保留時に?ブロックからメダルが頻繁に出る(特に30以上)とJP無しで増やせますよ(50×3連打することも稀にある)。まぁ内部の機嫌次第だが…。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      一人のプレイヤーを祝福するので他のプレイヤーはそっちのけなのですよねぇドヤする側なら嬉しいですがね
      私としては止められたくないです、テンポが崩れる…
      まあ場合によっては待ちがあると有利に働くこともありますし機種次第かなぁ

      初代はもう見た目に従うしかなく唐突なクリティカルとかで一転攻勢出来ないのが…2が出る前までならそんなことは思わなかったでしょうけど;

      中の人の機嫌次第では神ゲーと化す不思議なゲーム、あれはJPに頼らなくても良いのがGOODです

      返信
  10. あき!

    グラクロの払い出し位置端によってる割には落ちましたねっ。シャドプリはやる人いないからハイエナしやすいのはどこの店も一緒なのかな?パノラマと同じような末路を歩みそう…。明らかに初心者にとってルールわかりにくいというのが理由だろうなぁ。
    ミュージカルモードは無理に続けさせないで一回転だけ回す方が良さげですよね。これは777でもいえることですが。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>あき!さん
      意外と払い出されてみればそんなに極端に寄ってる感じはしなかったですな、まあ実際はああ^~しか思ってないです:

      パノラマ君は影が薄すぎる…
      ビンゴメダルを頑張って手元に落とせば良い、では駄目なのでしょうか…
      ボールを落とすのとそんなに大差ないと思うのですがねぇ、筐体も滅茶苦茶美しいし勿体無い
      ハイエナ具合としては整地で増えるだろうって台が落ちていることもまあまあ多いので緩いです

      ミュージカルは続けてもD1しかくれないのでうーんって感じでした;
      歌が聞けるからセーフ
      777はいっつも急いでましたがまずいのか、今度慎重にやります

      返信
  11. セブンスター

    仕事帰りにメダル実践
    地元にはラウン○が2つあります。TD店と機種豊富な大型店です。今回は後者。
    どうにかして勝ち筋を見出したい・・・

    1st:シャドプリ
    赤猫ボーナスゲーム→無難に赤メダル貰って終了
    緑猫ボーナスゲーム→無難に緑メダル(ry
    1時間程かけて10ライン揃った!来い!→ダ イ レ ク ト 250win・・・・orz
    -147枚

    2nd:激火山
    1段目突破率がそこそこ高く2段目倍率も高いので99BET開始
    2段目?が10倍とか叩き出すので非常に美味しい 程無くして3段目→JPC
    よし、行け!→12 倍orz 1188枚も貰えるんだから文句は言わないけど(´・ω・`)
    爆死が怖いので即撤退 +1188枚

    という訳で1041枚の黒字で終了。やっぱり山は救世主ですわ・・・
    シャドプリも10ライン取れたら6200枚ゲットだったのになぁ・・・
    所詮はシャドプリ(偏見)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      1/32に期待しすぎじゃないですかね…
      仮に内周に入ってもハズレ配当は大したことないですし、気にしすぎると病みますよ;
      何だかんだ言ってJPで一発逆転も狙えますけど猫やJPCハズレで地道に数百枚を狙うのが堅実な遊び方だと思います
      こちら(何処も?)だと8ラインと10ラインに配当差が滅茶苦茶あるので8まで行ったら10を狙うことにしていますけど5~8は別に大差無いので無理はしないです、と言うのが今のところの作戦
      シャドプリに対してはやたらと長文になる影の鑑

      6倍と12倍では天と地の差だゾ…
      そこで無難に逃げるのは良い事でしょうけど私は追いたいかなぁ、99じゃないにしても50くらいで倍率を見つつ増やせるんじゃないかとか考えてしまいます
      まあ一度99にしてそこから下げるのは実際無理な話だけどな!これ第3回の予告な!
      …ふぅ

      返信
      1. セブンスター

        JP獲得率がお察しなのは前回学習済みだったのにまたハマってしまいました(´・ω・`)
        何でしょうね・・・10ライン揃ったんだから来るに決まってると妙な自信が沸いてくるというか・・・

        ビンゴメダルは外れでもとにかくリターンさせたい所。ルーレットはあんま当てにならない印象・・・
        横穴に流れないようプッシュするのがきつい・・左右の端にビンゴメダルが逝くと絶望しかないorz
        おかげでメダルプッシュのやり方は少しコツが掴めてきましたが・・・
        赤や緑を纏めて落とすとそれなりの配当になりますね。

        余談ですが、ここのジュエルは青JPの初期値が500です。これ多い方ですかね?

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          コナミにしては珍しくJP一本じゃないですよ、このゲームに好感を持てる理由のひとつです
          まあ10ライン完成でやってやった感はありますねぇ、ガリレオでJP刺したから満足してたら色率60%だったみたいな…

          破棄して良いのは青メダルだけですねぇ、時には犠牲も必要なのでなるべく価値の高い方を上手く救いたい
          スロットの赤メダルWINは真面目に落とせば50WINなのでかなり強いです、そりゃ当たらない…
          緑はどうしても何枚かロストしてしまうのが痛い

          絶対多いです、オートモーダーからすれば羨ましい限り
          プログレが超高速でもメダルを入れなきゃ意味がない…

          返信
      2. セブンスター

        >99じゃないにしても50くらいで倍率を見つつ増やせるんじゃないかとか考えてしまいます
        リスク軽減しつつ様子見という考えですか。その発想は無かったお・・・
        激火山の場合、氷山と違ってローHoldの方がおいしいですね。JP穴の左1個が埋まってたんですが
        速攻で入りました。もっと粘るべきだったかぁ・・・あわよくばEXJPも(強欲)
        本当は氷山やりたかったんですが一人座ってたのでスルー(´・ω・`)

        >まあ一度99にしてそこから下げるのは実際無理な話だけどな!これ第3回の予告な!
        何この爆死フラグ・・・また深追いでもしたん?(´・ω・`)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          ローベットで勝てないならハイベットでも勝てない、というのは昨日学んだことです…反省してます…
          火山のHOLDは店次第です、HOLD穴で粘る気が無いなら手前オンリーが最強になりますね
          こちらだとどんな穴だろうと粘るのでハテナ高倍率の保証が消える手前HOLDが最悪です、そのくせして滅茶苦茶入りやすいです

          第3回の予告のつもりでしたが第4回の予告になりました…
          ネタバレすると火山の2つのサテでセコセコして万枚突破してこれ研究すれば勝てるじゃん!とか調子に乗ったら昨日追加投資していました
          頭冷やせって言われた感じです、まあ戦犯と言うか自滅したのはカラコですけど…
          ちなみに火山君で出した結論は「勝てた台以外は完全無理ゲー」と言う素晴らしい結論

          返信
          1. セブンスター

            >「勝てた台以外は完全無理ゲー」
            同意せざるを得ない 台の癖がやばかったり倍率終わってたりするともう本当勝てませんね。
            まぁ大儲け出来る時もあるから甘んじて受け入れますが(´・ω・`)
            とにかく「これ爆死じゃね?」って思ったら粘らない深追いしないを徹底すべきでしょうね。
            といっても 自分も未だに引き際の見極めは甘いですがorz

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              何故負けたかはちゃんと分析してきました、明らかに手遅れでしたけどね;ちょっとヤケになりすぎました…
              理由としてはただ単に一段目を通せる打ち方が存在しない、ただそれだけです
              最善手だと思う打ち方をしても1/6程度しか通らず手の打ちようが無かったです
              判断が遅れたのはこの無理ゲーが3,4台目の話で1,2台目はまだ2段目が高倍率なら何とかなるクセだったのですよ…
              だから2段目が高倍率だからきついけど1段目を通せば大丈夫か、そう思ってしまったのが間違いです
              3,4台目を先に触っていたらコイツに手を出すことは無かったと思います、まあ原因はアダプタの有無ですけど

              今じゃ私のせいで1,2台目は中倍率程度でしょうし勝てるには程遠いです、自滅しましたね…
              追加投資もしてしまいましたし頭を冷やせと言われたような感じです、それでも預けを作らせてくれるので諦めろとは言っていないみたいです

              返信
  12. 霊斗

    チャリがこの季節でも使える理由?
    大阪だからさ(それでも朝晩氷点下ワンちゃん、ただし雪は一年に一度1センチ積もれば奇跡レベル)
    チャリがあれば片道一時間半(平均時速25キロ)まではなんとかなりますよ(キリッ

    飲ませてくれる人がいなければ自分でかせいで飲ませればいい(極論)
    どんな状況でも勝てる(あのわらしべチャレンジの立ち上がりのように)立ち回りが出来るようになるだけで気が楽になります。またあのときの引きは活かせるかなぁ…。

    あ、ひとつ質問です。
    メダベルさんが考える『アラビアンジュエルを完全攻略した』と思えるような勝ち方は何ですか?
    条件としては青200、赤300スタートで他プレイヤーの人数は問いません。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>霊斗さん
      雪降って子供たちは大喜びでしょうね(半ギレ)
      一度こっちに呼んで雪かきの地獄を見せてあげればもう二度と雪を見ようと思わないでしょう(鬼畜)
      い、いやチャリでも一時間半も高速でキコキコするのは流石にきつくないですかね…
      まあ風景が良く変わるって点では歩くより良いのかも?

      yada みす やだ
      知識があればあるほどどの店舗でも戦いやすくなりますね、どんな癖でも臨機応変に動けるとGOOD
      最悪エナ専になるのも手ですが…移動時間が掛かるのにそんなことしている場合じゃないですよ;

      もちろんスモールジュエルで無双している時ですよ!
      ビッグなんて必要ねぇんだよくらいのノリで必要な作業はボタンを押すことのみ、あとは勝手にメダルが増えていく…
      たまらん、ああたまらん
      他プレイヤーの人数は邪魔さえされなければ関係無いですが乱入してくるようであれば悪いですけど覚悟してください
      …オート中なら覚悟するのはこちらですけど!

      返信
  13. 茶ネコメダル

    シャドプリは何故人気にならなかったのかシリーズですね、
    因みにロケテverだと10ラインですら配当にD100がありました
    KONAMIさん100枚好きすぎやで…

    1100円と言いつつ結局11000円買う人間の屑
    あ〜あ〜 お金ない〜〜
    夢を〜追いk(ry
    寒いネタを思い浮かべてBR穴に入れる+結果を伸ばしてもらうオカルト発動中です
    激には嫌われてもいいから氷山頑張ってくれ…(切実)

    ファンコロある店のファンコロが撤去されてFF3がありました
    いくらでも設定下げられるから好きじゃないんだよなぁ…
    当たらないならまだファンコロの方が…
    と思いましたが物理抽選はガチ感がありますね、加減速もなく本当に抽選している感じ
    設定良い店でFF3置いてないかなぁ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>茶ネコメダルさん
      やっぱりボールが無きゃ駄目なのでしょうか、続編が出るならボールの1つや2つ設置して欲しい気もしますけどね
      もちろん場外アウトありで、転がるから面白そう(KONAMI)
      D100君でしゃばるの嫌い、3桁なら見栄えが良いからってとりあえず100にするのきらい

      プラス10倍!まだまだぁ!
      即興でゴッサムネタが思いつくようなセンスを磨く人間の鑑、メダルゲームで己を鍛える修行とか良いんじゃない…?
      激火山君のクソオカルトは4段目で自分の心情に合ったボタンを適時程々に押すことです、黄色ボタンのキャモーーーン!が便利
      うるさかったらごめんね。

      FFシリーズの極悪落ちはファンコロのネジ7本に匹敵するレベル、下手すればそれ以上
      でもまあ落ち悪ければスロが当たりますし、ビクともしないファンコロよりはマシじゃないですかね…
      最悪777揃えて1/5引いてレッツパレード、でもやっぱり落ちない
      落ちさえ良ければ整地もクッソ楽しくなるのですがねぇ…

      返信
      1. Vz61kuti

        近場にクッソ落ち悪いFF2があるんだけど、基本フィールドにあるボール2桁。
        そして全台JP後みたいな感じ。

        でも固まって落ちてくるのであんまり減らない。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          イクラ丼かな?FFシリーズの極悪落ちの無理ゲー感半端じゃない、スロットが回せない時点で手の打ちようがナッシン
          何かの動画でFT2のオーブ8個でJPの映像がありましたが見事に落ちて無くて草生えました
          落ち悪いプッシャーとか何が楽しいのですかね…

          返信
  14. 霊斗

    ケータイ修理から帰ってきたぞ!!

    てなわけで僕の2016年が始まりました(遅くなりしたがあけおめです。)←年跨いでコメントしてたとしても気にしないお約束

    早速ですが

    ガリレオやりたい←ここ特に重要(99.99%メダベルさんの楽しい動画のせい(笑))
    銀河やりたいスタホやりたい(できれば強プレイヤーが居すぎるところを避けたい)
    ↓↓↓↓
    この中で一番全国稼働率が低そうなのは?

    ガリレオォファクトリィー

    ↓↓↓
    ガリレオおいてる店探そう
    ↓↓↓
    近場にねぇ\(^o^)/←イマココ

    チャリで30分圏内を探してますがもうすでに絶望的…。難波まで足を運べば有りそうですが片道チャリで一時間の上に梅ラみたいに割れ(スタホ用語、強い馬が一杯出るとオッズが拮抗して勝ちにくい状態のこと。)が起きそうなのとそもそものプレイヤーレベルが高いだろうと言う理由から今は除外…。

    ガリレオ、スタホまで揃っても銀河が無い、など、この時点で死亡フラグ…。

    だからといって店を二つに分けるとかそんなことすると分析(レベルの高低、客層、客入り、し設置機種、設定、イベントの有無etc….)が遅くなり余計に時間を割かなければいけなくなる….。

    うああああああああああ

    っと言う状況です。近場がいい理由はいつもつるむ友人も案外頻度高く行けるところがいいんですよねぇ。
    あやつもガリレオがしたいらしい。(99.99%メダベルさんの楽しい動画のせい(笑)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>霊斗さん
      明けすぎましたおめでとうです、この時期ならもういいんじゃないですかね(困惑)

      店舗名を語られても私には伝わらないですぞ;
      強プレイヤーかぁ…尋常じゃなく上手いって人は実際に見たこと無いですね、精々台選びがしっかりしてるかなぐらいで確固とした戦法がある人は少なく思えます
      まあこういうのも良くないですけど飲ませてくれる人がいないと勝てないのもまた事実、全員がプロなら稼働しない…
      ジュエルで対決は一度やってみたいですけどね;

      あとこの季節にチャリを使えるのはおかしい(真顔)

      返信
      1. トンネル

        うまい人かどうか見るために、人のプレイを後ろでガン見するわけにもいきませんからね・・・
        火山とか氷山とか、遊びながらうまい人とあーだこーだ話してみたいです
        ルールとかシステムを知ってる人に話しかけられるのはいいですが、知らない人に集中してるときに話しかけられるとイラッとしちゃいます
        山系に限らず、ルールを知らない人は集中してやらないといけない瞬間がわからずに話しかけたりしてきますからね
        だからといって失敗を人のせいにしてちゃダメなんでしょうけど心の中ではついつい・・・

        マイナーなゲームとかだとリアルでは話し相手すらいないのがさみしいです
        雨の日にさした傘を回転させてワイルドローゼスの早しぼみとかノンストップ開花とかを再現したりするよね!!
        みたいな話をリアルでしてみたいです

        うまい人ばっかりだと勝てないというのはまさにその通りだと思います
        実際にそんな店があるならどんな状態なのか気になりますが・・・

        昔、火山対決を妄想したことがあります
        基本ルールは、軍資金を決めて30分でどれだけ増やせるか?みたいな感じですが
        先攻後攻みたいに分かれて、片方は最低BETとかで二段目に上がるときの変速を利用したりして増やす側を妨害する・・・みたいな
        1対3とか、2対2とか、1対1とか、なんでもいいですけど時間制限もあるので、妨害側は高速や変速を利用してうまく時間稼ぎしたりとかしたら面白いんじゃないかなと
        こういう場合妨害側は常に連打して二段目に上がるときの変速を起こしまくるほうがいいのか?
        妨害側の二段目のクセにもよりますが、二段目に上がるときの低速への変速を増やす側は利用できたりするわけですからね
        ただ、攻守交替の時にペイアウトリセットしたりしないと条件が不公平になるので、機械を購入するなりしないとできないわけですが・・・

        ・・・あれ?お客さんが多いときはこの対決を一見さんとやってる気がする・・・

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>トンネルさん
          個人的なランク付けは
          Lv1:乱射、ボタンバンバン
          Lv2:状況に応じてベットを変える
          Lv3:入る速度(低速問わず)で打つ
          Lv4:ベストなタイミングを把握していてかつ待てる
          って感じです、人間観察みたいであまり気分良いものではないかな…

          エンジョイ専門だとメダルゲームに対して何か考えているっていう発想がそもそもないのかもしれません
          黙々とメダルを入れるだけだと考える余地も無いですし…
          邪魔されなければ別にどうだっていいのですが稀にこじつけられたりするから困りものです

          えっ傘ってそういうアイテムですっけ(困惑)
          メダルゲームの誰も気にしない様な部分とかを語り合おうとするのは絶望的かなぁ、特にリアルだと;
          スクランブルチャンスで外れたボールがゴンッって落ちる音が無駄に気持ちいいなんて言っても伝わらない選手権
          適当にここら辺にぼやけば誰かしら反応してくれるかも?

          絶対負けないマンが対決するという矛盾の答えが出るかもしれない!
          …正解は両方プレイしないとか、そういうのは無しで;

          増える前提ですか…最近自信無くしてきました、と言うか調子乗ってました
          他の一見さんと対峙すると滅茶苦茶に狂わされてイライラしてきます、こういうこと思っちゃ駄目なのでしょうけど展開的にも我慢ならなかった…
          なので私は妨害専門でイチャコラしたいです;
          手前HOLDを容赦なく崩して入りそうな軌道を邪魔しまくって嫌そうな顔されたいってくらい病んでます…
          低速を邪魔するには超傾斜台で相手より先にUPに入れる必要があるので難しいかな?

          返信
  15. ネギマシネギトロ

    ネガイヲカナエテ! → ベェェェェェェェェェェンwwwwwww
    タカラヲマモルマモノタオシテ → 10winベェェェェェェェェェェンwwwwww

    ジュゴォォォォォォンwwwwッwゴールドジャックポットォオオオオオwwwwww
    これ後ろでやられると心臓止まるからやめて
    JP払い出しで落ちたボールから400枚位当たるのうれしい
    ちょっとうれしい

                          い      つ       も       の
     
     ――――猫コインを見つけて落とすゲーム
                             ―――それが・・・
                                         ―――シャドウプリンセス

               映        画             化            決        定

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ネギマシネギトロさん
        1 0
        W I N

      センターが背中を向けている時にシュゴォォォされたらビビるだろうなぁ…
      片方が高額だとんえっ!?ってなってからJP値確認してああ~ってなりそう
      今回はJP後のビンゴでかなり落ちてくれましたからねぇ、コナミプッシャーのJP連鎖すき
      …その後のフィールドの救いの無さきらい

      ぶっちゃけあの映像クオリティなら映画化しても文句ない(マジレス)
      ストーリーしっかり組んだら1クール行けるって、最終話でもプリンセスの顔が出なくて妄想が捗るって奴です

      返信
      1. ネギマシネギトロ

        なんかシャドプリでもビンゴメダル占領しだしそう(KONAMI感)
        ジュエルのように・・・恐ろしや

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          ビンゴメダルでオートモード形成…(小声)
          クッソ汚い手段を取るなら運良く同じナンバーを3枚(2枚しか入ってませんっけ?)*2種類集めてJPCしてから即ポイーですね
          向かいのサテ君は必ず2マス埋められない!

          返信
  16. bickey

    JPおめでとうございます!グラクロで落ち5割って本当に良くも悪くもなく平凡すぎますね…といっても、マイホの横穴右5割左4割閉じのstがおおよそ6割行くかどうかってところなので、むしろいいほうなのかも?
    死亡寸前の起死回生はやはりうれしいものですよね!そういえば、サブホの鬼畜ガリレオで投資額20枚で30球JP4600枚取ったことが…w預け爆死寸前でしたので、うれしかったですねー。もちろんスロが即死でしたので、オッズ485にも関わらず投げ捨てましたがw

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      普通が一番って誰かが言っていました、普通じゃない環境を知っているとよりそう思えるのでしょうねぇ
      その横穴閉じすぎじゃないですか?その分エグエッジなのかな…

      カメラ構えながらだったので無表情でしたが内心ンッホッホッwwッウォホォwwwwwでした、たまらねぇ!
      ガリレオを20枚攻略とか化け物ですかね…前に隣の人が50枚でJPを崩していましたがそれ以上ですか、そもそもスロットを回せるかどうか怪しいレベル
      全台に1枚だけ入れてオ、オスイチだぁ~をやる遊びとか流行るかな…

      返信
      1. bickey

        エッジも強烈なわけでもないのになぜかこれぐらいしか落ちない。明らかに材質のせいだ!(ガリレオのカプセル払い出しとの相性最悪。3000枚で直落ち1000整地込で1500ってところですね)
        えっと、自分でも驚いたのですが、開始一回転でいきなり疑似って、疑似3+レオ君浮上でクラゲリーチに。初代の配列通り開けたらそのまま7当選wそのJPCが決まってこんなことになったのです。メダベルさんはJP後一回転7当選&JPという頭おかしい偉業に比べるとそこまででもって感じですけどね…w

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>bickeyさん
          北斗レベルの材質なのでしょうかねぇ、イマイチどういう条件で落ちる落ちないが決まるか分かりません
          小さいとエッジを超えられないのでしょうけど重さはどう働くのでしょうか…

          まず1回転目にスロットが当たったこと自体数えるくらいしか無いのですがそれは…
          オ、オスイチ奇数だぁ~がちょっとした自慢でしたがこれは勝てない;
          JPtoJPはJP後だと保留が滅茶苦茶上書きされているので1回転目で何かが当たる保証はあるのですよ、だからオスイチよりは圧倒的に簡単なはずです
          破壊力で言えばこちらの方が必然的に上になりますけどね;

          返信
          1. bickey

            今まで見てきた限りでは、大量払い出し時にはざらざらなほうが有利で、通常時はつるつるが有利です。サブホは恐ろしいほどざらざらで、通常時にうろこが酷いのもあって落ちが鬼畜になりますが、大量払い出しでは極端なうろこができる前に摩擦力で強引に前に押し出して落ちがよくなるように思います。マイホのメダルは比較的滑りやすいので、うろこになると全く前に押し出されなくなり、そのまま積もりまくった上で横穴へGOです。旧マイホのメダルは、通常時だろうが大量払い出しだろうがよく落ちる神材質(?)だったので、非常に遊びやすかったですねー…

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>bickeyさん
              表面の問題かー、どの店でも何かしらの柄が入っていますからね
              ただどういう柄がザラザラなのかはいまいちイメージが湧かないです、ああこれとぅるとぅるだなぁと思ったのは陰陽玉柄ですね
              ウロコになっちゃうと推進力にはならなそう…

              誰か有名店舗のメダルでそういうのを検証してレポート化してくれないかな(小声)

              返信
              1. bickey

                どうも、雪が積もればいつの間にか線路際に立っているbickeyです!

                柄というよりは素材の問題と表面の汚れ具合のように思います。鉄製は比較的ざらざらでよく粘り(サブホや、セガが鉄製)、それ以外の材質(ステンレス?)はよく滑りますね。また、汚れがひどければひどいほど滑りにくくなります。同じ枚数を投入した時の手の汚れ具合も参考になるかもしれません!
                メダルを2枚重ねてメダル同士でこすってみると、滑りやすさの違いが分かるかもしれません。
                ちなみに、サブホのメダルは、数百枚も投入すればおしぼりだけでは取れないぐらい手が真っ黒けになるほど汚れていますorz
                もう少し情報量が増えて来たらレポートかするかもしれません(データ収集が無理ゲーだから一生無理かもorz)

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>bickeyさん
                  申し訳ないが遅延の原因No1の雪君はNG

                  材料も全然詳しくないなぁ…最近のメダルってかなり軽いですよね、スピン店のメダルは2カップ積むと片手持ちが厳しいです
                  まあ小さいせいで1カップ600枚近く入れられるので純粋に質量攻めされている可能性もあります;
                  汚れかぁ、新店舗はアダプタのせいであまりメダルに触れる機会は無いのですが手入れしまくった時でもあまり汚れませんでした
                  落ちに関しては一部を除いて普通なので…うーん?
                  データ収集は店舗数が無いと厳しいですよ;

                  返信
              2. Vz61kuti

                タイトーステーション系列はクッソつるつるです(落ちが良いとは言ってない)

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  また髪の話してる…
                  私の記憶だとタイトーって謎のおっさんが描いてある柄じゃないですっけ?

                  返信
  17. 若とりから

    (……こちらのドリームチャレンジは貯が瀕死の状態でBBJPに救われております、銀河はローベッターでもダイレクト高額Winと地味にエラい仕事をしている………!! 自分のようなローベッターにも来れば…………) あっ考えすぎた。。。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>若とりからさん
      ローベッターの救世主のBBJP君ほんとすこ、ただ廃ベッターにとっては邪険な存在でしかない…かなしきかな
      一見さんがいきなり万枚を貰っても困ると思うのですがどうでしょう?そんなこと無いのかなぁ

      返信
  18. ⊂´・ω・`⊃

    ぷぅん
    左を押してくださ(ry
    あれ最初停電かと思った

    今回からたまに名前の表情がかわるんで^^;
    なんてったってどういう知らせかわかるもんね
    (ちなみに今回はメダルが100→2000→0になったのでこの表情ですw)

    シャドプリはやってて面白いんですか?
    僕はやれませんしやりません、某動画でjpc何十回はずしていたのを見ましたから。
    よくボーナス当てれましたね…(小並感)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>⊂´・ω・`⊃さん
      ドゥゥゥゥゥン ッテロテレー ドゥゥゥゥゥン
      あれガチで店員呼ぶ人いそう…

      かなしいなぁ…スマホから返信する時は多分普通に書くと思います;
      シャドプリは私的に良~神くらいの評価ですよ、設定が良いというのも大きく買ってると思いますけどね
      超評価のガリレオと同じような感覚で遊べるのがグッド、メダルコントロールに内部読み、任意のJPCなど戦略性は高いです
      まあ黄色オッズやボーナス事故が無いのでガリレオにはとても及びませんけどね…

      ボーナス当たってないです…(小声)

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>Vz61kutiさん
          実は自分も初代って言うほど好きじゃない…
          色来たら死期を悟りますしリーチのテンポも若干悪いしでうーん、高オッズJPの破壊力は他では真似できないですけどね
          2と3の順位は分からないや、2をプレイしたことが無いもので;
          でも多分3が一番かなぁ

          返信
      1. ⊂^ω^⊃

        [液晶]

        7  7   4

        [リール]

        {GOD} {GOD} {GOD}

        ※ペナった後、遅れとかで形式上当たるとこうなるらしいです。悲しい。

        (なお、この後⊂・ω・⊃をメダルゲーム場で見たものはいるという…←)
        ガリレオ「俺はシャドプリより上なのか…」
        なお、フィールドにはボールがなかった模様(全席)
        クソゲーかな?AJの方がボールが多いように見えるクソゲーかな?(必死で嘲笑)

        ホントだ…(KONAMI感)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>⊂^ω^⊃さん
          勝ってそう

          インパクトはペナクラッシュの方が強そうですよ、液晶で数字が回ってるのにGODが揃うのが最強系
          まあ要約するとペナすんな!リールは左から止めるんだゾ!

          ガリレオ君は私の中でナンバーワンだからね、仕方ないね
          2位は何だろう…最近揺らぎが生じつつあります…
          でもジュエルの方がボールが多いのは当然だゾ、だからと言ってボールZEROはおかしい
          きっとみんな黄色オッズセコセコした後に止めたんや…そうなんや…

          返信

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