Princess of Sun

【悲報】メダベル、今度はひかれる
前回の悲報はここから
前に絡まれて以来特に目ぼしい展開はありませんでした
最近友人にカフェ行こうの誘いを受けたので行ってみることにしました、そこってよく外に猫が出ているのですよね
「こんばんはー」
こういう場所に行くのは初なので若干緊張しつつ目が泳ぐ(猫サーチ)
…いたんです、奴が
可愛い、背中向けて椅子に座ってるかわいい もふりたい
『触っても良いよ』
すんませんもふらせていただきますッ!!!!!

 

===自作ラッシュを発展させよう===
・・・と思ったのですが未作業です、まだ羽部分は出来ていません
まあ面倒だし黒くしなくても良いかな、UFOだけは見やすさの為に黒くした方が良いかもしれない

 

新店舗第2回まとめ
2-1 http://blog.medavel.net/?p=6770
2-2 http://blog.medavel.net/?p=6794
2-3 http://blog.medavel.net/?p=6824
2-4 http://blog.medavel.net/?p=6847
2-5 ここいち
2-6 http://blog.medavel.net/?p=6898

新店舗記事2-5、1つのゲームに対しては4記事が最大でしたが1日で包めると今までも5記事越えはあったはず…
でも実はまだこの日の2/3くらいです、え?これ2週に1回実践でも更新ペース間に合わなくない?
第3回の記事化がまだなのに第4回で逝ってしまった模様ですけど、まあそれは置いておいて

スタート、台移動してシャドウプリンセスタート

 

テロリロレン♪

あっ今絶対グラディウス音鳴ったぞ、私は聞き逃さなかった

jack201
わぁい!
ちなみにアニマロッタでグラディウス音だとアルティメットワンダー確定だと思う
プレミア音を定着させるの好きだゾ

===ROYAL MODE===
おさらい:ジョーカーメダルを落とす(100WIN)かスロットで揃う(0WIN)で終わり

 

jack202
まーお(´・ω・`)
難しいよお…メダルコントロール技術の発展を求める
ステップは緑2:赤1 ロイヤル自体では増えないので如何にボーナス・JPCを絡めるかが問題

jack203
来たな妖怪…
まーーーだ大してスロは当たっていません、1枚目ってかなり早い内から出て来る印象です
案の定減っています、これじゃ通常時だよ!

jack204
まーおの背後に忍び寄る影、ジョーカー君を避けようと頑張ったら猫ちゃんが死んじゃう!
ということでここで5ラインJPCを呼び出します
JPC後には20BETでアウトガードを購入することが出来ます、それで猫ちゃんを助けようプロジェクト

肝心のJPCは

jack205
ワーイメダルダヨー

ところで購買部が発動しなかったのですがロイヤル中は無効ですかね…
と思ったら通常時でも出なかったのでもしかしてランダムでしょうか、うーん

jack206
ちょっとロイヤルらしくなってきた、今思う限りのメダルコントロール法は
・端打ち
メダルの投入に合わせて投入口をソフトに動かすことで左右端にメダルを投げる方法、レールを伝ってメダルを入れるプッシャーなら何でも出来るはず
思いっきりぶん投げると跳ね返ってくるし何より機械に悪影響だから止めた方が良い
・払い出しガード
払い出される瞬間に手前側に投入、払い出し中は奥側に投入することで端っこに流れてくるのを阻止
間違って払い出しメダルに直撃させると悲惨なことになるので程々に…
あともちろん払い出しが出来ないタイミングだと無理、辛いポイント
・(左右積み)
試してませんけど…上手く左右をウロコに出来れば投入不可の払い出しでも防げるのかなぁ
青メダルの総量には限りがあるので要注意ですけどね、あと純粋に端投入なだけあって減りそう
(試してきました:全然効果なかったです)
(ただ中段に積んでおくと結構いい感じに拾えるかもしれない)

って

jack207
うわあ図柄揃って死んだ\(^o^)/
○○枚増えました!の表示も無いので減りましたねコレ、まあミスもあったし現状維持で5ラインJPC行けたと思えば良いかなぁ
あれから10分も経ってないですが既に8ラインの準備が出来ています

jack208
遅れて出てきたジョーカー君、通常時に落とすとノーリスクで100枚貰えるぞ!
って言ってもこの位置だからなぁ…もう1度購買部を狙ってみます
にゃんこは3ステップ目なのでボーナス確定状況

8ラインJPC!

jack209
EXCELLENT!!!
次の挑戦へ行ったわ!

当たればDIRECT4600運命の挑戦よ!
頑張りましょう!

 

 

jack210
煽る余地も無い僅か1往復INッ…!
落胆…圧倒的落胆…!

内周に敷き詰めてあるD100ほんとひで
この40枚の払い出しで先ほどのジョーカー君がぶっ飛んで捨てられました、あと購買部が無かったです

→グリーンシャドウボーナスゲーム→

jack211
特に何も起きず3マスは幸せな配当で終了

うーん…次の台行きますか…

続く

 

118 thoughts on “Princess of Sun

  1. ドリームチャレンジ

     え、そうだったのですか。それならわたしももう一度時間をかけてでも朝一プラネしましょうかね…。特に高倍率ではなかったとは思いますが。

     最低速氷山なさいましたか?私はもう行きませんよ\(^0^)/

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      氷山やってないですね…旧店舗にもあるのでわざわざこっちでやりたくないというのが主な理由です
      記事ネタにもなりませんし

      返信
          1. ドリームチャレンジ

             あっ新店舗だったのですか。それなら申し訳なかったです。しかし最初の20分だけでもぶっ壊れチャレンジはして頂きたいものです。

            返信
  2. ドリームチャレンジ

     やった、ついに氷山ですがメダベルさんのご存知ないことを突けたかも。常時高速氷山については大したことない情報ですが公開してもよろしいですか?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      別に私が何もかも知っている訳では無いですよ…
      まあ書こうが書かまいが自由です、何か損失があると思うなら書かない方が良いですよ?
      本当にガチな情報ってネット上に流れないものです

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         では
        常時高速ヒョウザーンで一度エコモードを解除する→メダルを払い出す→2分くらい待ってBGMが止まったら再度メダルを入れる
        そうすると常時最低速になりますよ。

         銀河はパーフェクトですよね?

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ドリームチャレンジさん
          うーん…それで常時高速が解除されるにしても常時最低速になるのかな…
          まあやらずに色々言うのは悪いのでまずはちょっと弄ってみます、最初は常時高速であることを確認してからですね

          銀河はまあ、よっぽどのことを言われなければ平気です

          返信
          1. ドリームチャレンジ

             もう一つありました。
            「山は早さが命!!」
            氷山の朝一?倍率、ぶっ壊れ 銀河の鬼畜プラネ、あともしかしたらですが激火山のEJPも…。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              あくまで低倍率台だと朝一倍率が非常に有効になるだけで高倍率台では縁の無い話ですね…
              そもそも一段目が通らない
              銀河の朝一は全く見られませんでした

              返信
              1. ドリームチャレンジ

                 朝一は2段目だけではなくブリザやプラネの倍率にも大きく影響します。つまりぶっ壊れや高倍率プラネの可能性が高いです。この前4球でわりと早くブリザに上がったら良好→ぶっ壊れを観測しました。
                EJPCはまあ朝一では無理ですね

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  そ、そりゃありますけど一段目が通らなきゃやる意味ないです…どの道どこも高倍率なので朝一の恩恵も薄いです
                  銀河に朝一倍率は無いと思いますけどねぇ、氷山の絶対1倍やプラス2倍台でも関係無く高倍率が出て来るってことが実践上一切無かったのでとても考えられません

                  返信
                  1. ドリームチャレンジ

                     2段目ではなく4段目の話ですよ。記事のどこかに高倍率のプラネは最初だけなどとお書きなさってましたがそれです。

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      それは分かっていますけど、私が銀河の朝一について触れたのって2回くらいしか無いはずです
                      結論も朝一は無しで出したと思いますが…

  3. ドリームチャレンジ

     3日に1度ー(子猫にさらわれる 兄者ーーー!!)でも十分ですよ。記事化お疲れ様です。

     私来年度から定期の値段高くなっちゃうんですよ\(^0^)/

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      定期って何となく持ってますけど場合によっては回数券の方が安かったりするから困り者です
      長期休みがあってその間使わない場合はそこだけ切っておくといいかも?

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         私のサブが私の通っている学校の近くにあるので定期で行ってます。なので少しきついです。

         ところで銀河はパーフェクトとおっしゃっていましたが氷山はどうですか?

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          んー…長期休みの間も行く用事があるなら定期をフルで持つべきですけどゲーセンの為だけだったりすると微妙な線引き…

          氷山はまあ、やるだけのことをやるくらいです
          少なくとも適当に打っている人よりは勝率は高いですけど別に毎回勝てる訳でも無く…まだ詰めや引き際が甘い部分はありますよ

          返信
          1. ドリームチャレンジ

             あっいえ、申し訳ありません。そっちの方ではなく氷山の知識でご存じないことはありませんか ということです。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              だとすれば2段目が閉まるタイミングは何で決まっているのかです
              中の人のご機嫌で避けてる可能性もゼロでは無いですし、ただ単に気まぐれで閉めているかもしれません
              ただこの条件を正確に知っている人はいないでしょう…

              返信
              1. ドリームチャレンジ

                 なるほど。私は2段目の軌道と閉じるパターンを略しています。2段目の軌道については
                (真ん中を)超えて戻る・・・A
                超えない・・・B
                超えて戻らない・・・C
                その他変化系
                閉じるパターンについては一番早く閉じる順に1、2、3、4とすると
                Aー1
                Bー2or4
                Cー3 がベスト(言葉だけではお分かり頂けないと思いますがすいません)
                1と3は約1/3、2と4は約1/6で来る
                です。しかし明らかにベストな軌道が来ないときがあるのでおそらく何か仕込んでいるのではないかと思います。私もよく分かりません。

                 ではメダベルさんのご存じないことを突き止めましょうかね。
                エコモード状態でメダルを入れると常時高速になる氷山があるのですが・・・・・・。

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>ドリームチャレンジさん
                  んー…その確率が何にも影響されないものであるなら別に疑問に思うことは無いのですよね…
                  日によって即閉まる(1)台や逆に来ない台もあるような気がしなくもない
                  でも気がするだけかもしれない
                  …真相は不明です

                  メダルを入れずにエコモードを解除する方法ってありますかね?
                  この前高速氷山に出くわしてしまったので気になります

                  返信
                  1. ドリームチャレンジ

                     出くわしてしまったのですか?!それは出来ないと思います。ただああすれば速度を変えることができますがご存じですか?

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      って言っても1回見てからそれ以来プレイしてないですけど…
                      速度変更方法は待つ以外知らないですよ?

  4. オメガ777(頭痛を伴う風邪気味)

    地味にパロディウスネタが入ってますね(コマンド入力→自爆)。もっともファミリーコンピュータ自体持ってないですけどね(スーファミならある)。
    ショッピングモール内ゲーセンで1階にあるら○ら○ラ○ド(主に旧ダ○○ーにある。なお、私のサブホ1でもある)だが暖房があまり稼働しておらず(夏は扇風機オンリー)、なおかつ窓際であるため(出入口も近くにある)、冬にこのゲーセンで2時間以上プレイすると風邪引けるレベルです(夏は汗ばむ)。やはりショッピングモール内にゲーセンを設置するなら2階に設置して欲しいです(多少冷暖房が弱くても長期戦可能)。まぁら○ら○に行く価値はあまり無いですけどね…(主な機種 アラジュ(常に満席) ダイノキング3 ビンパ1)。
    ドラキンについてはブログに記載(ここに書くには長文になりすぎるので)。
    メダベルさんも温度差による体調不良に注意してください。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      ファミコンは流石に無いなぁ…私もスーファミからです

      ゲーセンは発熱で結構暑くなるので夏場に気温調整をしてくれないと地獄です、一番地獄なのは冬場に厚着している時にガンガン暖房プレイされることですけど!
      1Fにゲーセンがあるのはそこまで珍しい事では無い印象ですが流石に空調などはしっかりしていましたねぇ
      そういう部分でエグイゲーセンは見たこと無いです

      返信
      1. とたけけ

        初期のファミコンはリセットボタンを押しながら電源を切らないと
        高確率でセーブデータが消えてました。

        ゲーセンで空席にコート置くのやめて欲しい。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          らしいですね;
          セーブデータを搭載したゲーム自体あまり無いかもしれませんけど…ふっかつのじゅもん

          ゲーセンに限らず荷物で1席埋めるのは結構邪魔…
          まあゲーセン内であればその内8割くらいは掛け持ちですけど!

          返信
  5. スフィア

    お久しぶりです   メダベルさん

    スフィアです。

    雪、大丈夫ですか?
    40~50センチ積もった、と聞いていますが・・・
    雪片付け、大変だと思います。
    転ばないよう気をつけて・・・

    銀河・・・アップデートがあったんですね・・・
    ここのところ、いつにも増してやられっぱなしだったので
    お・か・し・い・なぁ・・・
    と、思っていたのですが   
    コメントする気力も無くなる程負けてました・・・

    今日は、スピン3やってきました
    時間が無くて触ってきただけですが・・・
    皿には乗りましたが・・・JPの反対側ばかりで・・・
    うちのスピン3は、音量がMAXに近いので、青JP 500枚くらいの当たりでも
    FT2なみの当たり演出に聞こえ・・・複雑です
    狙うはただひとつ GOLD JP~   です!!
      

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>スフィアさん
      雪が大丈夫な時期じゃないので基本終わってると思ってもらって結構です…

      銀河のアプデは普通の人には関係無い話ですよ、タブンネ
      明らかに変わった部分が一つだけありましたけど…

      JPの裏側…OBR…あっ
      まあ何も聞こえないよりは良いし多少はね?
      気持ちよーくドヤ顔をキメるのもまた一興、何なら300枚でもドヤってるゾ

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         スフィアさん……すみません私GOLD2回頂いちゃいました。
         そしてメダベルさんも…とても申しづらいことなのですが申します。
        メダベルさんはGOLD獲得率?/14くらいとおっしゃっていましたが私はスピン3始めてからのGOLD獲得率2/2です…。いえ最近更新があったのですが、約半月前にRED獲得、その数日後にGOLD止まってのRED獲得。そのまた数日後にGOLD4350WIN獲得しました…。あの・・・なぜか入ってしまうんですよ。現時点で2/3です。しかもGOLDJPC時のJP率は100%、さらにGOLDJP時は全てBLUEです。
         ワタシドウカシチャッテルカモシレマセン。メダベルさんの運を奪っているかも ひぃ~

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          いやまあ…あの店でスピンをすること自体当分無いと思うので別に気にしてないです…
          スピンはもちろん好きですがあの設定じゃあやっぱり無理、メダル単価も高いので投資も馬鹿にならないです
          その分最近は他でカバーしてるから多少はね?

          返信
  6. クロトレイン

    マイホのゲーム機が軒並み死んだ(設定的な意味で)ので自分も最近別店舗に浮気中なんですが、そこにあるギンガーンがとにかく酷すぎてですね・・・プラネットラッシュが赤1倍しか出ません、3球だろうが2球だろうがbet変えようが、ぜ~んぶいちばい!
    しかもあの投法で5時間飲ませてもうんともすんともしないんですよ、あと気になったのが2段目の倍率、2球ラッシュが1倍固定なのに1ホールドで7倍出して来るんです、あと5球でラッシュ行くとなぜか赤が1倍固定じゃなくなったり、今まで研究してきた法則もクソもない状態、これはもうセガから何らかの対策されたと考えていいんですかね~、でもそれなら1段目の速度もあの方法で変えられなくなるはずなんですけど、なぜかそこだけはそのまんま、ホント謎です。

    まあそれでも増やせてるけどな!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>クロトレインさん
      あー、少なくとも新投法はもう通用しませんよ
      裏で会議していましたがクリスマスのアップデートで対策済みでしょうね、多分動画が上がってたからかな?見てないけど
      んま、これで気兼ねなく遊べます

      にしてもオール1倍なのは変な話ですなあ…
      別にこれに関しては全く関係無いですしこちらは倍率は普通に出るのでクソ設定だと思って良いんじゃないでしょうか…
      二段目の関連性も必ずしもそうなるって話ではないので

      銀河飽きた…

      返信
  7. ⊂∵⊃

    もはや名前が原型を留めていません。悲しいを通りすぎると虚無感しかないでござる。

    ~実践結果~
    -3000 …円
    いやぁ、何も無いのにも程があるわぁ。
    唯一あったことと言えば北斗のjpc(乱世で放置してあったのをハイエナしたら一回だけいけた)が全く粘らずスポッたことだけですわぁ…(配当は150枚でした。技が無想転生だっただけに悔しい)

    ジョーカー君「プラスッ!!100枚ぃ!!」

    やっぱりどのゲームでも粘らずスポると悲しいですねぇ…氷山の2段目UPにスポる(直撃のこと)のは嬉しいけど。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>⊂∵⊃さん
      はっはっは(∵) そういう時ってどうしてメダルゲームやってるのか悟りたくなりますよ(∵)
      一定ラインまで預けを作って無茶しなければもうパターン化出来ると思うのですがね、そこまでの我慢とかが色々辛い
      誘惑に負けたり謎の行動をとったりすれば確実に後悔します、それが上手く行ったなら何も言うことは無いのですがね…

      プラスッ!ニヒャクマイッッッ!!! 差枚乗せパチスロでありそう
      ドキドキする間も無く抽選が終わるとあっ…って感じです、外れても楽しめればまあ良いかな派です

      返信
      1. ⊂☆●○□^ω^□○●☆⊃

        名前がちゃんと反映するか心配です。こうやって書き込んでる時は何も分からないからね…

        なんでメダルゲームやっているかって?自分がやりたいと思ったからさ、結果なんて関係ない。ようはメダルゲームに挑戦してるのさ…(⊂∵⊃)

        実は誘惑に負けてなかったりする。ボーナスをエナったり、1ステップのやつを拾ったり、いつも立ち回りに使ってるメダゲをしたり。 …ボーナスが空回りしまくりんぐ。もうやだお。

        ???「ボーナス確定!    レギュラーボ(ry」

        メダゲ場にいた氷山やってる高校生
        ボール発射時:「…!(祈ってる)」
        一段目UP:「うおおおおおお!!」←3段目いった!?と思ったのか周りにはたくさんの人が来てどこからか「なんだ」とか聞こえて皆退散してった
        二段目に入る瞬間:「おお、すげぇ!」
        直☆撃した時:「う、うおおおおおおおお!?」
        僕が聞いたのはここまで。バカらしく思ってさっさと帰りました(笑)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>⊂´・ω・`⊃さん(スマホからだと打てないです)
          こちらでも確認画面か何か用意出来たら良いのですけど全然分かりません…

          哲学っぽいけどよく分からなかった(KONAMI)
          うーん…私は最善手を打って負けたならそれはそれで納得する人なので勝てる台が空くまで待機する概念が無いですねぇ…
          もちろん本当にそれが最善手だったかの振り返りも必要です

          ぐうわかる、一段目通っただけで滅茶苦茶オーバーリアクションの人が稀に…
          何も分からない人は二段目10倍に対してお、ラッキーぐらいの反応なのにJPCに入ったらえらい騒ぎ始めます…違うんだよなあと思うのは私だけじゃないはず
          まあとやかく言うのはよろしくないのでここまで!

          返信
  8. オメガ777

    ↑↑↓↓←→←→BA フル装備(無双状態)で有名なグラディウスもプレミア音として搭載されているんですね。私の方はツインビーならたまに聴くんですが(ファンタジック3)。
    JPC8ラインビンゴで内周がダイレクト100って割に合わないな…。さらに言うと777モードの収支赤字って…(まぁ減らさずにいけるのが利点かな?)。まぁ某NAMCO台の777→ルーレットの結果0枚と某KONAMI台の都市伝説777よりはましですけどね。

    ドラゴンキングダム
    実際一回だけやってみたけどメダル持ちがかなり良く、演出もそこまで長く無いので(保留が一定以上の場合は釣りスーパーリーチが無い)昔の台を遊んでいる感覚で楽しめると思います。ただ、偶数当たりが10枚(7以外の奇数は20枚+当たった数字分の回転数の確変(←ほぼ毎回偶数で当たる))と少なく(ただし偶数はよく当たる)、その他の図柄は確変回転が1回の1ですらなかなか当たらないのが難点でした。
    また、稀なパターン(全回転や擬似4でミニゲーム無し777で当たる可能性がある(エニー・緑(ダイレクトJP300)・赤(SJP)のどれも可能性有り))以外は7リーチ時にメダル持ってないと詰むのも残念なポイントですね。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      >>>自爆<<<
      プレミア音がどのゲームに搭載されているかは分かりませんねぇ、アニマとこれくらいかな
      FT2にもありそうだけど…

      何か場合によって赤メダル配当かダイレクト配当か別れるみたいです、ランダムかな
      ダイレクトが選ばれると中々エグい…
      ロイヤルは割り切っていますよ;今回はジョーカーを落とさなかったのも原因ですし…
      あとさりげなく預け死亡寸前で引いたスーパーワリンタイムを外した私の話をするのはNG

      ぶ…文がどうなっているのかよく分からない…
      とりあえずまあ、小当たり連打でメダルを保ちつつ何とかJPまで漕ぎ着けるゲームでしょうねぇ
      退屈なのは仕方ないですけど煽られるファンコロよりはマシ、間違いない

      返信
      1. Vz61kuti

        隠し音、というわけではないですがFF3は777当選時、グラディウスBGMが流れますね
        (抽選開始前にThe Final Enemy)

        フル装備で無双ゲーは間違ってはいないがランクシステムの関係上敵がクッソ強くなるのでNG
        それとレジェンドモードで5730枚出したことがあるので決してレジェンドはクソじゃない…(言い聞かせ)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          聞いてみましたがあれ、契機問わずJPCなら流れませんっけ?
          何気ない音でも実は何かのアレンジだったりするタイプは知ってないと気付けないなぁ…

          パワーアップを途中で止めるという概念は普通の人は知らないゾ…
          はえー、レジェンド君大活躍じゃないですか…やりたいやりたい、実はやったけど!

          返信
          1. Vz61kuti

            通常時でもグラディウスが選択されることはありますが、777なら確定でグラディウスになります

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              う…グラディウスじゃないパターンを知らないとは言えない…
              元々JP値が高かったせいかいつもグラディウスだった感じです、まあDJPCからのJPが唯一の当たりだった程度のやり込み具合です;

              返信
            1. medavel 投稿作成者

              バーストで壁作らないと速攻爆死するから旧機体使ったこと無いゾ…
              ちなみにスパークバーストの扱いやすさが気に入っていたのでアサルト君をよく使ってました、クリアラーです

              返信
              1. Vz61kuti

                セカンドで光導ルートクリアするんだよ、おうあくしろよ

                僕はDBCSの移植版ですがセカンドでノーコンしました(ご満悦)

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>Vz61kutiさん
                  (筐体が)ないです
                  どこに行ったかと思えば100円15分で遊び放題のエリアに行ってました ノーコンの緊張感薄いゾ…

                  おー、ええやん!
                  欲しくなるけどPCが耐えられない!

                  返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      あの弾幕をアーム削らずに避けられるんですかね(素人感)
                      単に使ってた機体が全部移動速度遅かっただけですかねぇ、見えてても当たることが多々ありました
                      あとカウンターバーストを1回しか成功させたことが無い、あれわかんない

        1. medavel 投稿作成者

          あれは…何でしょうね、他のゲームから持ってきた音では無いのかな?
          地味に好きですあの音、あとシンプルモードの方が圧倒的に面白いと思うのは私だけでしょうか

          返信
            1. medavel 投稿作成者

              あ…あれ?あの確定音ってこの音ですっけ?
              確かにそう言われてみれば音のリズムがそれっぽいような…でも音自体が別物だから疑惑です
              アニマとシャドプリで流れる場合はまんまその音なので私でも気付きましたがこれは…うーん、他の方の意見も待ちたい

              返信
                1. medavel 投稿作成者

                  いやこれは言われないと気付かない…え、私だけ?
                  まずい、これではガチで難聴とか言われてしまう…

                  投入口君を整列器扱いしちゃダメですよ!
                  ジュエルのシャカシャカゾーンが一番強力ですよ、あれは適当にメダルをぶち込んで左右に揺するだけであっという間の3秒クッキングです
                  頑張ればアダプタとタメ張れるんじゃないでしょうか

                  返信
                2. ⊂・ω・⊃

                  横からごめんよ。あたり、なんて表示されてるくせに当たらなかった時があったのでね。
                  ちなみにその時の状況はボールが一個落ちたことが画面にも表示されててそのボールでステップMAXになるところでした。さらに言うと、オッズは最高の50で9のリーチでした。

                  返信
                  1. medavel 投稿作成者

                    (風船割りリーチに行ったならちゃんと連打しました?)
                    (あれだけは真面目にやらないと駄目です)

                    (それかチャンスタイム[シャッター演出]の当たりがチラ見したのを勘違いしたかのどちらかかと)

                    返信
                    1. かわDP

                      風船リーチで確中偶数リーチだと手抜きして7リーチだと全力で風船割りにくるアニマほんと嫌い

                    2. medavel 投稿作成者

                      アニマx2「よろしくニキーwww」シュッポシュッポ
                      「」

                    3. ⊂・ω・⊃

                      (シャッターは完全に空いてました)
                      (リーチ演出は、普通にロングリーチでした。真ん中に8が表示されて何事もなく終了。そして聞こえてくるは\FEVERGAME/(58枚終了)。う…うぜぇ…w)

                    4. medavel 投稿作成者

                      えー…分からないなあ、そもそもシャッターで外したことは無いですけど…
                      強いて言うなら「あたり」で確変確定になるのはこれに加えて例の確定音が付いてこないとダメです、あとリーチの復活時は関係無しですね

    2. セブンスター

      こんなところにもドラゴンキングダム遊んだ人がいた・・・(´・ω・`)

      まあ偶数しか当たりませんねぇ 777(50枚)や奇数(20枚)は中々来ません。
      スロット点滅で当たり確定になるので、とにかく良く当たるんですが偶数は10枚配当だし・・・
      555(5回確変)以外の確変には全く期待出来ませんね。
      放出期だと偶数当たりからの昇格リーチが連発→確変継続連発の流れになるので
      これが来たら美味しいですかね。

      ・・・てか気になってたんですが、これチャッカー入賞のメダル返って来ないんじゃ・・・
      10枚配当で3枚4枚飲まれたら当たりがどんどん減ってくんですがそれは(´・ω・`)

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        (あのタイプのチャッカーで返ってくる方が珍しいですぞ)
        (返ってくると100%通せる人なら消費0枚で延々スロット回し放題ですし)

        返信
  9. デアリン将軍

    そういえばメダルゲーム対決の課題に
    『ヒョーザーンの三段目においてトータル倍率が9倍以下になる』というのが
    ありましたが、俺しょっちゅう達成してます。
    ?一倍が二度も来たらそりゃヘコむよ(俺の最低記録は7倍。これで6倍行ってたら最悪)

    今日も頬をがりがりと引っ掻く有様でした。
    かゆい まず

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>デアリン将軍さん
      あの課題は短時間で達成するとなればかなり高難易度です、数打てば10連20連よりは簡単かも…
      今回は最初からスタンバイされている台があった&ラッシュスカだったので難なく達成してしまいましたがHOLD1スタートだと状況すら作れずに終わりそう
      ちなみにラッシュに入っていたとしてももちろん勝利していましたよ;

      俺のメダル いっぱいつかったら 無くなりやがった
      いったいおれ どうな て 

      返信
  10. ドリームチャレンジ

     シャドウプリンセスはキーメダルがあってそれを落とすと何かが起こる…という感じですか?あと両サイドには落ちないのですか?

     いやもうそれどころか実践しているどころではないです。100連ですよ100連!!!!!!いやもう200連ですよ!!!!!!外が\(^0^)/私今日検定試験だったのに でも時間はかかりましたが無事に帰れました。そちらは大丈夫ですか?

    返信
    1. Vz61kuti

      簡易フローチャート:
      ビンゴメダルを落下→4×4のビンゴをそろえてJPCへ!
      ネコメダルを落下→3ステップゲットでボーナスゲームへ!

      両サイドに壁はありません。
      ただしサテ外側にアウトガードがあり、プッシャーが奥に行っている間は外側のアウトに落ちたメダルを手前側に導きます。
      (画面側にはありません)
      その他アウトガードはスロットでアウトガード、ブルーメダル配当アップ、JPC後に購入で10秒間(配当アップは16秒)有効になります。

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        (ありがとナス!)
        ところでブルー配当アップって一度も当たったこと無いのですけど…

        返信
        1. Vz61kuti

          (書いた通り配当アップ中はアウトガードも有効になる上に16秒あるので完全にアウトガードの上位互換なんすよ…青メダルが全部緑メダルになるって考えると、うん)

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            (あれ青メダル配当5倍ですか…当たりそうな展開になったら速攻手前側に積みまくって投入用青メダル枯渇&積み状態でカウントが進まないまま整地していけば相当増えそう)
            (まああの図柄が左に止まったことすらないけどな!)

            返信
            1. Vz61kuti

              アウトガードと配当アップはリーチさえ来れば大抵当たるので見逃したくない

              返信
              1. medavel 投稿作成者

                シャドプリしたくなってきましたねぇ…
                言霊現象が稀によくあるのでこうやって噂していれば出て来るかもしれない、そんなノリ

                返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>ドリームチャレンジさん
      ルールは解説してくれたのとここに書いておいたから省略ですよ

      40年ぶりの寒波って言われていますけどこちらは真逆の晴天、うれしいなあ(ゲス顔)
      まあ実践中止になった木曜日に50cm積もられてころ…ちゃおうかと思ったくらいなので許してください…
      期待感で言えば楽しみにしていた遠足が雨で授業になったイメージです…

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         ええええ晴天なんて…太平洋側は雪降らないし…??いやぁ羨ましいです…。
        月曜日はどうすることもできず家で一日中過ごし、火曜日は電車が動いていたので登校はしたもののバスなどの交通麻痺により結局自習。ああ最初からそうなるんだったら休んで(サボって)実践しに行きたかった。しかしサブには行きましたけどねwそうしたらまたとんでもないことが起こりました。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ドリームチャレンジさん
          って書いた2日後にきっかりスノージャックポットに当選しました、大量の雪の獲得ありがとうございました

          交通機関を理由にしてサボるのは基本(怠慢思考)
          中途半端が一番困るんだよなぁ…いやサボれる状況の時に限りますけど…

          返信
          1. ドリームチャレンジ

             今日シャドウプリンセスを少しだけいじってきました。本物のメダルではない?一体どうやってプレイするんだ?と気になってましたが、「メダルを仮メダルにする」に納得です。確かにメダルがボールになったり仮クレジットになったりしますね。また機会があればやろうと思います。

             そして銀河なのですが、少し素晴らしい?ことが起こりました。11時半まではいつもの3rdステージだったのですが、そのあとに何故か3rdステージが傾きましたwww メダベルさんのところのように傾斜がきつくなった訳ではなくボールが同じ場所に入るような傾きです。なので、何気なく、狙えるようになりました。ある意味いいかも

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>ドリームチャレンジさん
              大抵1メダル=1クレジットだからメダル=クレジットと思いがちですがそんなこと無いです、1メダル=2クレなどの設定もありますよ
              山でそれをやっている店は聞いたこと無いですが…稀にAPすると2クレ台なのにそのまま突っ込んでくれたりするので店員には申し訳ないですけど利用するのも一手かもしれません

              あれですかね、陥没ですかね…
              3段目は発射タイミング、減速タイミングが完全にランダムなので狙うのは諦めたほうが良いと思います、せめて減速タイミングが一緒なら良いのですがねぇ…甘くなかった

              返信
              1. ドリームチャレンジ

                 いえいえ、減速タイミングは180度くらいのずれはありますがおおよそ一緒ですよ。なので狙えなくはないです。(しかし180度というとかなりの誤差ですか)なので4球以下だと狙わないと入りません。自力ハイパー面白いです。

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  少なくともこちらでは360°くるりんぱするので諦めました…
                  やっている内に結局確率通りになる展開に150BETしておきます

                  返信
            1. medavel 投稿作成者

              こら!ゲームは一日1時間、一週間で7時間まででしょ!
              私は2週間に一回半日なのでセーフ、なお今月既に3回行った模様

              返信
                  1. ドリームチャレンジ

                     その通りですねww しかし来年度になったら忙しくなって廃人ではなくなるかも

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      来年度の忙しさについては私もちょっと不安ですねぇ…
                      ブログ休止までは行きませんが週1更新の可能性も若干

  11. bickey

    どうも、今日はくそ寒いにもかかわらず川の中州で鉄道撮影していたbickeyですwいい加減メダゲやりたいorzメダゲできない憂さ晴らしに動画編集でもするか…
    さすがにシャドプリまでは運が持たなかったですね…ただ、いまだに実践できているということは爆死はなさそうですね!その強運とプレイスキルがうらやましい…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      川の中 に見えて河童かと思ったのは内緒ですぞ
      昨日の展開で萎えたので若干メダル熱が下がった模様です、自滅だから尚更…

      シャドプリはJP取れたらラッキー程度で地道に増やすのが鉄則かと思っていますよ、あるいはJPが取れるまで耐えきるタイプです
      ひとまずまあ後々追加投資はしますが何とか預けは保っています、かなり運に助けられている最中ですねぇ
      もしかして引き強なんじゃ…

      返信
      1. bickey

        河童レベルでつかってしまうとカメラも体も壊れちゃう!(そもそも生きて帰れるかすらわからない)こうなると大惨事なのでやめていただきたい…w
        まるでうちのガリレオだ…wBGやボールボーナスでセコセコ増やすスタイル。
        引き強すぎですって!新店舗開拓するとたいてい一瞬でコテンパンにされる自分とは大違い。
        動画編集してるとさらにメダゲがしたくなる。ガリガリストレス発散したい!←セガゲーは中毒性が高い

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>bickeyさん
          かーっぱかっぱ 河童のマークのゲホッゲホッ!

          結構増えるパターンが多いのでスロットさえ頑張ってくれれば技術差で相当勝てそうだなぁと思っていますよ
          勝率もかなり高いです、なお最下位はカラコロッタとFT2で同率0%
          沖海は奇跡の100%キープですが現金投資の対象でもあります…

          預け期限大丈夫ですか(小声)

          返信
          1. bickey

            スロットが頑張りだすと一気に最強になるFF3大好き。確変20連したりしますし、払い出し枚数も方法も優秀なので、ボールも勝手に落ちますし、マイホではイベント(開店時3000スタート)の影響でJP値も高いことが多いので、スロットさえ生きていれば超低リスクハイリターン機に化けますwスロット神台さえ引き当てることができればあとは時の運!あの抽選機では制御はできないでしょう。
            FT2では割とコテンパンにされた思い出が強いからあまりやりたくないorz

            先週更新してきたのでまだまだ余裕ですぞ!高頻度でいけないと常連狩りができないからつらい←最低な奴

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>bickeyさん
              シリーズの中で一番スロットで増える可能性が高いのは多分FF3でしょうねぇ、ただキャラクターは個人的に最下位です…すみません
              私はあんまりFFシリーズを触っていないので思い入れが大して無いのが無念…

              常連狩り狩りが出てきそう(予言)

              返信
              1. bickey

                キャラクターは最下位…わかります!3もシステム自体はいいのですが、やっぱり2のキャラとリーチアクションが一番好き。
                現状マイホに自分以上のスキルを持ったプレイヤーが皆無に近いので、おそらくしばらくは安泰だと思います…メダベルさんクラスが乱入してくると一撃でやられる自信あり。一度でいいからメダベルさんにマイホのガリレオで遊んでいただきたいですねー!おそらく高設定とクソメンテに度肝抜かれると思いますよw

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>bickeyさん
                  2のキャラで3のシステムを採用すれば最強になり得る
                  いやぁ、キャラで言えばアラビアンクリスタルも好きでした

                  私は我慢できないタイプなのでどんな台だろうとところ構わず座るクセはありますけどね;
                  その分何とかして技術でカバーするので負けやすい訳では無いですけどね、タブンネ
                  そもそも私はガリレオをまた遊べるならそれで十分かも…

                  返信
  12. 茶ネコメダル

    ホタテ食べたい…食べたくない?

    購買部はランダムで出ない時があります
    おう赤まみれの時に限って出ないのやめーや

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    氷山で3000枚溶けたと思ったら激火山で万枚APをした
    な…何を(ry
    因みにありのままではないです、順序が逆
    氷山オカルトのつもりが激火山オカルトになっていました、冷まして欲しかったのか…?
    SJP7200+3000枚で10200枚獲得でした、純増9200
    氷山には寒いネタは通じないようです、同族嫌悪なのかセンスがないと嫌われたのか
    空いた1時間を潰すつもりがカオスな1時間になったとさ
    筐体をひたすらディスると次の日に結果を出してくれる気がします
    逆に褒めると鬼畜化する…

    (なんだかんだあんまり忙しくなかった)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>茶ネコメダルさん
      ホタテのあの黒い奴取り除くの面倒也
      美味しい部分は刺身かバターで焼いて、どうぞ(じゅるじゅる)

      あー…無い時は無いのですね…
      購買出来るかどうかすらも中の人次第か、ご機嫌とらなきゃ…

      >>>ポルナレフ状態<<<
      はえー羨ましい…大体似たようなことして次回にぶっ殺されたのが昨日の話なのです…
      何故72ベットなのかは突っ込まないとしてかなり羨ましいゾ、嫉妬しちゃって噴火しちゃうゾ
      まあ私はただの自滅なのですけどね…冷やすのは私の頭でした…
      この三点リーダーの数だけ悩んでいます…

      ってことで私もディスりまくりましょうかね、火山君は匙を投げたので氷山君ごめんね
      お前一段目キツすぎんだよ頭おかしい挙動しやがって
      しかも最近低速出さなくなってきてるのを俺は知ってんだぞ、おかげで一番簡単な台も厳しくなってやがる
      だったら倍率出せよ

      (コメントを返信している間にコメントが増えるループ中也)

      返信
  13. セブンスター

    ドラゴンキングダム作った会社検索したら破産って・・・
    こわい 不況マジ怖い((((;゚Д゚)))) メダルゲーム業界は儲からないのかなぁ・・・

    1000円攻略の真似事で一応プレイしてみました。
    このゲーム、スタートチャッカーにダイレクトin出来るんですよね・・・
    実質1枚投入でプレイ出来るので恐ろしくメダル持ちがいいです。配当しょぼいけどな!(´・ω・`)
    リーチゲームは4つもあるのに全部チャッカーに通すだけで解決するので
    1つしかないのと変わらないというね

    で、メダルを増やせるかと聞かれると「増えません」と答えます。
    スロットはバンバン当たるんですがいかんせん配当が少ない。10枚、20枚じゃ・・・
    放出期は確変が継続しまくるので増やせるとしたらここですかね。(だが海以下の配当の模様)

    落ちもあんま良いとは言えません。800枚のJPを当てましたが
    400入るカップが一杯まで埋まりませんでした・・・何か色々残念な出来だなぁ・・・
    だから潰れ(以下略

    で、ここにはもう一つ地元では珍しいのがありました。「初代」火山です。
    フルHoldでJPC1/2とかぶっ壊れすぎです。1時間もしない内に3回もチャンスをゲット出来るなんて・・・
    ガチ神ゲーにして抜きゲー(確信) 99BETしたい・・・ウズウズ・・・(だが預けが無い)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      駄目だったかぁ…勿体ないなぁ、時代が悪かったのでしょうか
      少なくともファンコロの15倍マシだと思います、って思っていられるのも今の内でしょうかね
      超極端に言えばゲーム性自体はファンコロと大差ない(小当たり頻度、JPステップ、SJP)…そう考えてしまうのは無粋か

      まあこの手のゲームは本当に内部頼みになってしまう上に海のようなスロットでの大量払い出し頻度が極端に少ないので増える増えないの判断は容易…だと思います、タブンネ
      多分もっと放出期ならJP連打だったりSJPブチかましたりするんじゃないかな?
      そもそもそんな状況が生まれ得るのかどうかすら分かりませんけどね…ジワジワ飲んでどこかでまとめて放出する余裕があるのかどうか…

      初代火山は神配置というものが存在するから調べておいて損はしないゾ
      如何せんSJPが1/36とかなりきついので頼る訳には行きません、引けたらいいなー程度に留めておいてやっぱり2,3段目でセコセコするのが王道じゃないですかね

      返信
      1. セブンスター

        ドラキンは3時間程粘ってましたがSJP(赤777)は一度も出ませんでした。
        ちなみに当たった場合はサテ上部の透明の器に入ったメダルをザバーしてくれます。
        で、ドラゴンがメダルオエー→器にメダル溜まったらまたザバーの繰り返し。
        1800枚程溜まってましたがどうでしょう・・・1/3以下の落ちだから配当600枚以下ですかね・・・

        ファンコロ2のパンフ発見 http://imgs.link/ezaDbA.jpg
        おもしろそうなげーむだなあ(棒)というかこれ見てるとそんなクソゲーに見えないんですがね・・・
        風の噂じゃ ファンコロの販売は経営者のごり押しだとかなんだとか(´・ω・`)
        地元のタイトーにはファンコロどころかメダゲー自体無いので確かめようも無いし・・・

        そうだ地元スレで聞いて来よう(神風特攻)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          まあ流石にSJPがポンポン出るのはどのゲームでも無いでしょうし;下手すれば延々カンストじゃないですかね…
          ドラゴン君は流石にダイノキングの恐竜君のアクティブさを見習うべきじゃないかなぁと思わなくもないです、中型機だとスペース的に厳しいのでしょうけどね
          でも中途半端にあるくらいなら無くても良い…変な話です

          うわぁ…
          右上の画像が出て来る場面って無いと思うのですけど…あと5番のプレートは滅びろ
          まあ見ている限りでは題材も良いですしギミックも凝ってるしで面白そうですよね
          実際褒めるべき点は少なからずあるのですがそれ以上に悪い点が多すぎるってレベルじゃない

          プレイしなくて良いです(良心)

          返信
  14. セブンスター

    シャドプリ名物全く粘らないJPC・RC 揃わないボーナスゲーム(´・ω・`)
    端に行っちゃったメダルの救済は1段目で軌道修正出来るかどうかで決まりますね・・・

    今日は安心と信頼のアドでスピン2をプレイしに行ったらまさかのフルボッコを食らいましたorz
    皿乗ったの1回だけとかマジ勘弁 -1500枚は痛い 激火山で挽回したからいいけど・・・

    早めの撤退で暇だったのでアドの近場にあるもう一つのゲーセン ゲーム○ーンに逝きました。
    そこで珍しいメダゲーを見つけました。ドラゴンキングダムとかいう奴です・・・
    こんなの→https://www.youtube.com/watch?v=b-AYOkZf21k
    プレイした事ありますか?(´・ω・`)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      ボーナスリーチのBGMが好きなのに流れた時には決着がついている悲しみ
      端にくっついてさえいなければ最悪寄せるのは可能(ある程度まで)でしょうけど他のメダルも救わないと収支的においしくないのが辛い所
      難しいですねぇこのゲーム;

      スピン君怖いなぁ…JPとハズレ配当の格差が大きいとJP頼みになるのが辛い所
      JP300枚もそういう点では悪くないですよ、皿に乗りさえすれば大幅リターンが見込めますし

      あぁあったなぁ…結局7セグを液晶に取り換えるユニットは出ませんでしたけどね…
      もちろんプレイしたことは無いです、サイクロンフィーバー以来の7セグ台でダイレクトJPもあれば赤7のSJPが割とガチな枚数なので面白味はあると思います
      ただ…飽きそう…少なくとも7リーチゲームはANYだけで良いんじゃないかな…
      同色7はガンガン煽って来てほしいです、フォーチュンオーブシリーズくらいの微妙な感じが欲しい

      返信
    2. 匿名

      ゲーム○ーンはひどい設定だった覚えが・・・?

      ドラゴンキングダム面白いですよ
      ANY7が5回揃えば800枚が保障、赤7が揃えば1500枚以上が期待できる良台 
      演出が発生すれば大体当たるのでストレスも溜まりません
      しかも演出発生時には説明が大体付くので初めてやる人でも安心
      (ここまで褒めて作業ゲーだなんて言えない)

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        (JPは店ごとに300か800か別れていますねぇ…800って聞くと相当多いような)
        (ただまあ…サイクロンフィーバーみたいにタワーが出るわけでもなく、通常時にコレ当たったら滅茶苦茶おいしい!って役が来るわけではないのでチェッカー通すだけなのですよね)
        (同色7はお熱いですがリーチが掛かったらほぼ当確な以上リーチ自体が出ないでしょうし…)

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。