Fountain is Magic

※シャドプリアンケートは日曜日締切にしました※
そ、そう言えば今JAEPOか!

このままだとストーリー有りになるでしょうけど
10ラインJP内で黒猫君の本性明かされたりとかしてないよね…
変に矛盾するとまずいですが映像を見たらこの企画の意味が無くなってしまう、誰か助けて!
正直なこと言うとシャドウボーナスの映像は見ちゃった!

そうそう、第7回でちょっくらロケハンしてきました
…のですがこれペナルティ条件余裕で満たせる気がする
それくらい緊張感持ってやらないと試行回数すら稼げないぞこれは
予定ではリミットは最大でも32日(確率分母)までにしようと思っているので上手くミッションをこなしてノーペナでやっと分母、多分1抽選1ペナが平均になりそうなので出来ても16回?
ミッション達成出来なかったらどうなるかはちょっと考えたくない
これは運と実力のぶつかり合いになr…あ、そうだ
今度warashiさんと私に加えて、YUKAL1192さんの3人での対決企画が行われます
詳細は後程!

===第4回目でもネタバレタイム===
netabare8
ああああああああもうやだあああああああああああ
※何度も言いますが2クレ設定です

===自作ラアァァァッシュラアァァァッシュラァァァッシュ…===
いつ弄るんですかね…

 

 

===第4回まとめ===
その1:http://blog.medavel.net/?p=6930
その2:http://blog.medavel.net/?p=7157
その3:http://blog.medavel.net/?p=7183
その4:http://blog.medavel.net/?p=7204

今回は第4回目の新店舗、前回火山で無事に5桁のラインに乗り上げた!
しかしここで油断すると爆死が待っている、まずはプッシャーで肩慣らし
ということでVFスタートです、生憎この日は休日で引き出し制限3000枚…気を付けないと
(ビデスロ、シャドプリ、アニマシリーズ、インリンは無制限です)

START、まだJPCは高速回転で何とかしようと思っている時期です

 

lol1
フィールドが見辛いですがボール8個(青1W2)にヴィーナスボールが加わっています
朝一にセットしてくれているので朝はVFスタートになりそう
案外確変台が落ちているのでこれをきっかり拾わせて頂きます

とりあえずVFは1000枚引き出しでスタートすることにします、もちろん預けが1000枚以上の場合に限る

lol2
よし始めるかぁと思ったらルーレットが暴走しちゃったの図
VFあるあるに加えても良いのかな?

lol3
結果としてイイトコ入った、結果オーライって奴
JPマスと対称の位置にあるせいで中々縁が無いのがキズ、JPマスの間に配置してくれたら泣いて喜んじゃう
…と雑談はそこまで、どうやらこの台のRCは粘らないみたいです
なのでいつもの真逆の位置から始めてみます

lol4
私って天才!?

 

lol5

べえええええええええええええええんwwwwwwwwwwwwww

まだ低速の回し方を模索している最中です、結局第6回まで完成せずでした
適当にやってるとJPが通過してからボールが減速するパターンがあまりにも多いので変にいじるのは止めます…第5回も高速狙いでやっています

→15分後(台は変更しました)

lol6
確変にIN、これが無いとやっていけないね

lol7
えー

そう言えばVFのボールですが、何と第5回実践で大清掃してくれたようです
lol8
この美しさ、まるで新品みたいだあ(直喩)
VFだけでなくほぼ全てのゲームで新品レベルの取り換えが行われました
いやぁ…やっぱり優良店舗内じゃないですかね…?
ただVFはルーレットチャンスの挙動が変化してしまったためまた調査しなおしです
第6回ではこのせいで大分悩ましいことに…

先程の確変即死の後、購入したかスロで入ったか忘れましたが再度確変へ

lol9
おーけーおーけー、順調順調

←←MEGA JACKPOT CHANCE(2000)←←

lol10
コレ=サセール!?

 

lol11
200べえええええええええええええんwwwwwwwww

 

lol12
中の人のやる気は感じるのですが、中々奇数図柄が刺さってくれないので流石に減っていきます
まあ小当たりが毎回転揃って現状維持くらいなので、ハズレが半分くらいあるとちょっと辛い
特にLv5ストックはあるなしで相当差に表れてしまいます…

そんな中FJPCにて

lol13
青リーチ!
ここまで来れば後は5/12、スピンの皿よりも圧倒的に簡単!
←←さあラスト1球、どこに入るでしょうか←←

lol14
あっ…

 

lol15
べええええええええええええええんwwwwwwwwwwww

続く

 

50 thoughts on “Fountain is Magic

  1. まりも

    最近のガリレオはホントにツンツンで打とうというモチベが上がらないです・・・
    対照的に北斗はむしろ設定上がってるような上がってないような、それでも緑保留から普通に図柄当たりもしてくれるのでよっぽどバカ入れしてない限りは数百枚のマイナスで済むのがありがたいw
    なんせ結魂ランキング1位が5000行かないという設定の良さ(なんせ近所のラウンコで1位、2位が8000オーバー、3位も7000オーバー&抽選開始直後回転体に即激突で開始5秒で決まるw)
    大抵2000行くか行かないかで落ちるのがマイホ。ホクトカンタンデスワ
    (今年入ってから結魂3000オーバーもう5回獲ってます、しかも今年の3000オーバー全部ワタシw)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>まりもさん
      展開で負けるならまだしも設定の時点で手の打ちようが無いとやる気が…こちらのFT2も大体そんな理由です

      JPの高プログレは魅力的ですけどそれ即ちそれだけ当たっていないという証ですからねぇ
      そう言われてみるとシャドプリっていつもキャリーオーバーしている様な…落ち良いし確率も低いからそんなものなのかな?
      信用できるのは普段全然貯まってないけど何故か今回だけ貯まっているパターンでしょうか
      まあ北斗だと七星乱射する人もいる上にあの確率なのでちょっと判断しづらいかなー
      個人的には結魂が100枚プログレする間に3回はJPCに行けると思っています、と言うかそうじゃないと勝てない気がする

      返信
  2. スマホばんわらびもち

    久々のコメントですね!まだ生きてますぞ!因みにSkype始めました!確かメダベルさんもやっていましたよね?
    まぁそれは、さておき、全国的に、ラウワンに、バベル、ツナガロッタが入りますね、多分メダベルさんの所にも入るでしょうし、サブホのラウワンにも入ります。僕はバベルに期待しておりまして、メダルゲームの原点に戻るということなので、気になっております。
    僕はジャエポ行ける距離だったのですが、用事が入ってしまい、行けませんでした。メダベルさんは遠すぎぃ~なのは知っているので、聞きませんwツナガロッタも、期待はしているのですが!それよりカラコ2の方が楽しみです!
    メダベルさんは預けを作るときはなるべく低投資で作りますよね、僕もメダベルさんと、同じです。でもこの間奇跡が起こりました!
    ラウワン系列殆どに有るであろう、ジャグラーのボルケーノがなんと!100円で当たったのです!流石にペカッタ時はビックリしましたし、夢では無いのか?と思いましたwオマケに、BIGと言う素晴らしい、事が有ったので、預けが、出来ましたww
    メダベルさんもワンチャン狙いでやってみるのも良いかもしれません!メダベルさんはいつも立ち上がりが良くて、中間沈んで、また上がるという感じですね、そして飽きる(笑)と言うパターンですかね?wwでは、長文失礼しました!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>わらびもちさん
      コメント先を差し替えています、デカデカと書いておいたんですけど…
      色々問題があったので改行を差し込んだり絵文字の!マークを差し替えました
      特に携帯の絵文字は文字化けの原因になるのでご遠慮ください…メールがやられましたよ;

      前にも書いた覚えがありますがツナガロッタはあんまり期待していないです…あれはアニマシリーズと呼べるのか
      JPCを応援する(ハイベッターに対する応援は冷たいものを感じますが…)のが協力っぽくてよかったのに今度は敵同士
      アニマシリーズじゃなきゃ駄目だったのかなぁ
      と稼働前からうだうだ言っても仕方ないのでとりあえず撤去機種が心配だ、とだけ;

      他の部分はちょっとどう突っ込めばいいか分からないのでごめんなさいスルーで…

      返信
  3. つなぐどん

    遂に、マイホのガリレオ3が撤去されることになりました。代わりにバベルの塔が入るらしいですけど、近くに置いてある店が無いので全く攻略が出来ません!
    ので、バベルの塔の簡潔なルールを知っているなら是非とも教えて頂けないでしょうか?(´;ω;`)
    サラバガリレオ3。(登山系は未だに入る気配無しです………)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>つなぐどんさん(勝手ながらコメント先の記事を移動させてもらいました、表示などがおかしくなっていたら怒ってやってください)
      あー…ガリレオ終了かあ…
      何だか撤去対象に選ばれやすいですねえ、もう歳なのかそれとも単純に稼働的な話なのか
      最強に面白いゲームなだけあって非常に残念です

      近くに置いてあるも何もまだ本稼働してないですよ…春稼働だったかな、正確には知りません
      バベルはフィールドのオーブを10個落とす→継続率90%のJPC(タワー建設)くらいしか言うこと無いですね…
      介入要素もほぼ無いに等しいです、JPC中の倍率に対してベットすることは出来ますが攻略とは縁が無いです
      あとは100円とか…
      いつものコナミプッシャーみたいに内部を読むのが基本的な立ち回りになると思います、セガなのに
      最近は技術介入や大爆裂要素をとっぱらう傾向にあるみたいです

      返信
      1. Vz61kuti

        技術介入のウケが悪いんだろうなぁ…

        バベルはタワーの見た目が派手なので楽しむゲームって感じだ

        返信
  4. セブンスター

    ツナガロッタとバベル君がinしたお!→銀河君とインリンがoutしたお・・・
    という悪夢がよぎった今日この頃(´・ω・`)
    インリンはともかく、銀河が消えたら何の為にマイホ移転したか分からなくなってしまう・・・
    お前はTDだけやってろって事なんでしょうか(絶望)
    誤算だったのが移転先の銀河店には初代TDが NA☆I\(^o^)/
    何のために検証したんですかね・・(呆れ) 代わりに置いてあるのがこの前爆死したTDR・・・

    ファンコロを探す旅を中断し、撤去される前にインリンをプレイしてきました。
    以下実践結果

    1st:銀河 即死3回(内ハイパー5BETラッシュ) 37連荘(5BET5球ラッシュ):325枚
    2nd:インリン マーメイドドロップ -500枚
    3rd:スピン3 FG4回不発 -700枚
    4th:氷山 激火山 計-100枚
    5th:ホルカトルカ: -720枚

    合計ー1695枚・・・冴えない戦績だこと・・・orz

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      私としては何としてでも死守したいのがシャドプリ、これ無くなるだけで行く理由の25%はそがれるかと
      銀河は正直飽きてしまった感が否めないのであんまり執着心ないです…稼ぐにはもってこいだと思っていますけどね

      別に他のビデスロを触ってもええんやで?
      コナミビデスロ以外をやりたいこの頃です、サミービデスロとかすっごいやりたい
      まあどうせ廃ベットのはけ口になってしまうのでしょうけどね…

      銀河の倍率終わってませんかね…37連で65倍だったらハイパーでも絶望するだけの可能性が高いです、知らない方がうれしいことも時にはあるんや…
      他に気になるのはスピン、FG4回で700枚は流石にやりすぎじゃないですかね?
      勝機が見えません…

      返信
      1. セブンスター

        >銀河の倍率終わってませんかね…
        >37連で65倍だったらハイパーでも絶望するだけの可能性が高いです、
        >知らない方がうれしいことも時にはあるんや…

        倍率が出ないなら100連荘すればいい(暴論)
        安心してください、ハイパーで11倍出ますよ(安村)
        1球目ハイパーで11倍出てんっほおおおおwwwwwwww
        →2球目\ブラック!/ 自分(゚Д゚)「」

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん(勝手ながらコメント先の記事を移動させてもらいました、表示などがおかしくなっていたら怒ってやってください)
          正直10連荘超えるので精一杯…100連とかマジ化け物、自作でも絶対できないと思ってます
          お兄さんそれ単発って言わない!まあ高倍率知ってからぶっ殺されるのも相当堪えるものがありますけど!
          ハイパーラッシュに補償とか付けてくれたりしないのかねえ…せめて2桁倍率確定とかさ、倍率ボールが入るまで黒無効とかさ
          突入までがレジェンドなのにそこからの引きも試される、大概悲しみを背負うラッシュです

          返信
          1. セブンスター

            GINGAAANでつべ検索すると100連荘の奇跡を達成した怪物がいます。
            検索して、どうぞ

            ラッシュの保証ですか・・・
            スピンやカラコのお助けアイテムとか
            カラコの復活チャンスみたいなやつがあるといいかな(白目)
            そもそも筐体内に1個しかないのはSPも同じなのに
            どうして黒ばっか突撃してくるんだ・・・トラウマだ・・・

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>セブンスターさん
              実はある方から100連荘の動画ファイルを貰っているのですよね…と言っても結果だけですけど
              銀河動画は探さないゾ、何かもう頭痛くなる

              ハイパーラッシュなら復活チャンス1回くらい欲しかったかな…
              赤かSP入賞で継続させましょ、復活直後に即死する可能性もあるのでカラコではいつも「ここからだ!」を送っています
              選択肢にない場合はスルーです

              1ラッシュ中にSPを5回くらいぶち込む猛者もいるから多少はね…
              100連まで行ったらもう収束どころの話じゃない気がする

              返信
      2. セブンスター

        急に記事が消えたから
        ヤバい事でも書いたのかと思ってしまった・・・(;´・ω・`)

        スピン3についてはいつもの乱投入病が発症した結果です キニシナイデネ
        ちなみにメダル始めたばかりの頃こいつに自爆気味の爆死食らった経験があります
        6000枚消して青JP1個・・・己のアホぶりに悲しくなってきます
        ちなみに向かいのおばちゃんはJP連発しまくって
        締めにGoldJP取られてマジ凹みしました 座った席が養分サテだったのかなぁ・・・
        だから-700でも粘らなかった方なのよね

        インリンは何というか、完全に劣化TDでしたね(´・ω・`)
        JPSTEPがリーチ掛かってたのに揃う気配が無かったのですがそれは・・・
        不人気の理由がやっと掴めてきたような・・・
        とりあえず500枚程度でどうにかなる代物では無いので検証はまた今度にします

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          私がコメントをいじくり回していたのを見ていたのか…(困惑)
          流石にコメント先を移転させる機能はなかったので自分自身で名前を偽装して投稿しています

          キニナルンダヨナァ
          スピンってそういうゲームじゃないような…特に3は通常時に急ぐメリットは一切無いですねぇ
          言い方は悪いですけど確変ゲーです、これ引かないと大抵始まらない
          なので全力を尽くしたいなら確変でドバっと行った方が良いかと、もちろん確変中もお約束云々はありますけどね

          インリンの何が悪いって、ビデスロ部分で少し儲かったとしても後できっかり回収してくることですね…
          いやどのゲームもそうだろって話ですけど、インリンはメインであるセンター抽選に行かせてくれないのが大問題
          センター行けないなら普通にビデスロやれば良いじゃんって結論に至ります…
          まあ問題点は他にも多々ありますけどね、大抵配当面に問題大ありです

          返信
          1. セブンスター

            常連がちょっといじってすぐ撤退してたのは確変チェックだったのね・・・(´・ω・`)
            次からはスロット回して撤退した方がいいかなぁ
            でも、爆死の翌日にお座り一発青JP2連発かました事もあったり・・・
            コナミゲーにしてはJP率高いですよね・・・皿乗るまでが険しすぎますが・・・

            インリンは通常時が只飲まれるだけという印象でしたね。
            今回は3BETでしたが、50BETだったらどうなる事やら・・・5000枚は必要か?
            ひとまず銀河の片手間でプレイしていこうかと思います。
            撤去されるまでにどこまで行けるか・・・

            PS
            銀河の後ろで20連荘中のDJペンタ君がノリノリイケボで大草原不可避

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>セブンスターさん
              どのくらい弄るのかは分かりませんがメダルを1枚入れれば確変中の継続枚数が表示されますね、無い場合は初回です
              ある程度回すというなら…うーん、空いてる台ってそう簡単にFGに行ける台じゃないでしょうしそんな状態で確変に入れても恩恵は受けにくいような
              FGギリギリで確変にぶち込むのがスタートとしては優秀ですので座るなら1FG分でしょうか、手遅れかなぁ
              数回転回すだけならボール排出に期待している可能性もありますね?

              まあボタンにメダルカップ置いてダブルプレーが横行している時点でお察しください…
              私も席を立つようなことはしませんが同じくして画面を見ているだけです、レスキューヒーローはMAX5ベットなせいで10チップかき集めするには選べないのです…
              要するに私もMAXBETインリンをやって来たってことです、マメドロだと最大30BETですが雑魚チップを格上げする時点で万枚飛びます…

              ペンタ帰れ(条件反射)
              次でいよいよ30球、いくぞ!29球目!レェッド!(30球目発射)
              YEAH!テンションうなぎのぼりでコンティニュー、ゴー!(既にアウト入賞)
              チェインチェインチェイーーーン!いくぞ!30球目!おっとっと、さっちぇーん(聞き取れない)
              アーーーウトポケェッ!

              アニマもそうだけど、この台詞ラグ止めて欲しい

              返信
  5. エイト

    朝イチでVBがセッティングいいですね!
    VFかぁ…最近JPリーチが多いけどべぇぇぇぇぇん!率も高くなって困った
    だって赤・赤とリーチがかかって赤手前で減速してこれは入ったと思ったらボールが根性で出てくる事が、4回続いています(´・ω・`)
    何かの呪いかw
    アニマ調子が悪そう…高配当の時に限って1ラインはきつすぎる、せめて5ラインぐらい来て欲しいですね。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>エイトさん
      ステップも3なのでRC→RCで繋げます、確変中なら相当美味しい仕事をしてくれますねぇ
      流石に購買部でも来ない限り確変台が落ちている可能性は低いですけど;

      赤リーチで根性排出…うっ何だか凄く頭が痛い
      ネタバレ画像は選んでも大丈夫だろうってものだけをチョイスしているので基本的に悪展開のものばかりです;
      倍率が掛かってるワンダーはJPCに行っただけでも儲けものなので意地でも作りたいのですがねぇ…
      1ライン作るくらいなら0でリトライしたほうが気楽です、もちろんこの画像が1ラインエンドとは言ってませんけどね!

      返信
  6. オメガ777

    VFのJPCって他機種より簡単そうに見えて実は難しいんですね(ネクストポケットで外れが少ないからそう思ってしまうがネクストに入っても(2回までは)結局は外れポケットが8/12もあるからな…)。
    余談
    マリオ コロコロキャッチャー2でダブルアップチャレンジをJPに入れて成功させた時のむなしさはかなり強いということを報告致します(3桁ダブルなら尚更)。まじでJPに入れたら3倍にして欲しいです。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      ネクストがある分JPが通過しても絶望じゃないのは好きですね、FJPCも同じくです
      まあ腐ってもNEXT率は1/4なのでファイナルまで行ける可能性はかなり低いです…

      JPinJPは3倍役にして欲しいとは思います、どこぞやのオンラインプッシャーゲームじゃないですけど;
      関係無いですがビデスロのダブルアップは0倍or2倍よりもスペシャルボーナス搭載の方が好きです、間違って予想外に事故るかもしれませんし(やったことがあるとは言っていない)

      返信
  7. とたけけ

    AIMEとe-passが統合される予感。
    ttp://jin115.com/archives/52119790.html

    あとVFでヴィーナスボール3個になったので撮影しました。
    http://rfvbgt.hp2.jp/VF_3VB.JPG

    VBはスロットだと1個までしか当たらないと思うので、
    恐らく前任者がVB購入した直後に投げたVB2個ある台に着席。
    チャンスタイムが来たのでさらにVB購入して、3個になりました。

    手前の2個は落とせたものの、自分で購入した3個目は
    中央エッジに引っかかって救出不能に。
    仕方なく諦めて他の台に移ったんですが、
    暫くして見てみたらVBが落下直前の状態まで
    誰かが進めてくれていたのでありがたくいただきました。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      ほう、こちら側としては悪くない話ですけど…
      この前ホルカトルカをやろうとしたらAimeとバンクを繋げていなくてちょっとかったるかったです

      購買せずに2個出現は今まで聞いたことも無いですね、流石に無いかと思います
      前任者さんがなぜ購入直後に止めたのか非常に気になって仕方ないのですが突っ込んではいけないのかな
      でも正直3個あっても持て余しそうです…各ステップが全然溜まっていない時のRCは流石に刺せないです
      って言いながら私も購入しますけどね;

      VBを買いまくればいずれは4個5個くらいになるのでしょうか…

      返信
  8. bickey

    こんばんは。今使ってる機材の総額をマイホのメダルに換算すると50万枚はいけることに気づいてしまったbickeyですwそう考えるとメダゲって遊び方考えないとものすごい高額な趣味になりかねないですね…

    コナミゲーはスピン以外のJPCが結構辛いですよねー。ガリレオは腐っても1/6なんで粘ればいずれは入りますが、コナミゲーはただでさえ確率低いのに下手するとそこに制御まで入るんでキッツイですよね…
    それにしても、ボールがきれいになるとかうらやましい限りですよ。こちらのスピン2なんて、スピン2のボール以外にめっちゃ汚れたスピン初代、FF3、FF初代のボールが入り混じってますからね…山が入ると山のボールがスピンに投入されたり、FF3のボールが山に投入されかねないです…山でFF3のボールが転がる様子は一度見てみたい気もしますがねw

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      アニマとスタホ廃人は一体いくら使ってるのでしょうか…
      普通に店の経営を助けるレベルでしょうねぇ、客の鑑っちゃあそうですけどなりたくはないかな;

      その分挑戦回数が多いので確率云々で考えるのはあんまりよろしくないですぞ
      ガリレオなんて1時間で1回あれば良いくらいですし3以外だと1球限定、十分きつくないですかね…過程込みで
      粘って入ってるだけまだ優しいです、粘っても入らなかったらどうなるかはご存じのはず…

      ボールが汚いだけで結構やる気がそがれます、見た目って大事
      FO、グラクロ、スピンは一度歴代のボールを混ぜ込んで遊んでみたいです
      特にFOはボールデザイン自体に変更は無いのでカラフルで超綺麗だと思います、やりたくなってきた
      山はボールを変えたら挙動も変わるので止めて欲しいかな…

      返信
  9. セブンスター

    週1の実戦じゃゆっくりしてられないという気持ちは分かります(´・ω・`)
    ショップは必ず確変が売られるとは限りませんしねぇ・・・
    やはりJPに刺さるよう練習しかないですね。
    FJPCのリーチ掛かってからのべぇぇぇぇんwwwwwの落胆ぶりは異常
    持ち上げてから落とすの辞めてくださいお願いしますorz

    TD店の預けが無事爆死しますた\(^o^)/ 戦犯はTDR
    3万程度では足らぬと・・・言うのか・・・ガクッ
    波が穏やかすぎるせいか当たりをDUで消したりすると次が来るまでが長い長い・・・
    3万消し飛ぶまでに2000か4000の当たりが来るには来るんですがねぇ・・・
    ・・・やはり10万は用意しないときついか?

    まぁ検証の続きは銀河店で行いたいと思います。TD店とはしばしのお別れ(´・ω・`)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      今後頻度が減ることを思うとどうしても急ぎたくなります…だからと言って廃ベットし始めるのは方向性が違う気がしますけど!
      とりあえずペンタには恨みが多いです…

      ショップで確変が売りに出されるのは1日5回あれば良いくらいじゃないでしょうか、本当に運よく拾えたら良い程度で考えないとやっていけないです
      何ならログインボーナスで欲しいんですけど…そろそろコレクションかボール以外のアイテムが欲しい;
      FJPCはリーチまで行けば前代未聞の熱さですからねぇ、特に緑でWILD周辺に辿り着いた時のモロタ感は異常
      そろそろ…ファウンテンリーチ…掛けたいな…?(お願い)

      お疲れ様です、飲ませてから大リターンはやっぱりビデスロ相手には通用しないんじゃないですかね…あとガリレオも
      その日駄目そうならもうすぐ逃げます、いや逃げなきゃいけないと思っています
      廃ベット癖をなんとかしないとね…

      返信
      1. セブンスター

        >飲ませてから大リターンは
        >やっぱりビデスロ相手には通用しないんじゃないですかね

        何かあの店の初代TDだけ異様に設定が良い気がしてきました・・・
        ボタン押してるだけで増えるんだからそりゃ美味しいに決まってますよね
        只、TDだけでは4万枚の壁がどうしても突破出来なかったので
        ここらが運ゲーの限界と言ったところでしょうか。

        まぁビデスロ打ちたくなったらまた預け作りに行きますよ(´・ω・`)
        店は逃げませんしね

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          ボタンを押しているだけで時速万枚の簡単なアルバイトです。
          初心者も上級者も誰でも歓迎、アットホームなゲームです。

          まあコナミビデスロは通常時で死ぬほど大爆裂することは無いですし…タブンネ
          精々300倍くらいが限度かなぁと思います、TDRの例の赤7コネクトは超特殊な例かと;

          筐体が逃げる、コレマジ

          返信
          1. セブンスター

            >筐体が逃げる、コレマジ
            銀河とインリンのことかーーーー!!!!(ブチギレ孫悟空)

            返信
  10. 茶ネコメダル

    ちょっとべぇぇぇぇぇんwwwww多すぎんよー
    そんな調子で大丈夫か?

    シャドプリやったら反対の人が1ラインJP3回連続で獲得してて草不可避
    こちらは最後に4ラインJP2248枚当てました
    ………こんなJP獲得し易かったっけ…?
    感覚麻痺しそう

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>茶ネコメダルさん
      大丈夫だ、問題無い
      VJPCでも精々1/10だゾー、10回べぇぇぇぇぇぇんだゾー

      流石に草生える、フリーからの1ライン作って連鎖かぁ…そういうゲームじゃないから!
      今のところは圧倒的に1/32を上回るヒキのせいで当たりやすいゲームなんじゃないかと錯覚しつつありますよ
      みんなも、やろう!

      返信
    1. medavel 投稿作成者

      そう来ましたか…何が怖いかって撤去機種ですよね、メダルコーナーの中に混じってる人気無いアーケードを取っ払ってくれれば一番嬉しいかな
      火山の撤去は3月まで延期されたものの確定であることに変わりは無い、バベルの筐体サイズを賄うならもう1機種近くにあってそれっぽい機種が対象になるはず
      …シャドウプリンセス

      ツナガロッタの代替はどうするんだろう…インリンが有力っぽいです

      返信
      1. ゆう

        僕の店舗はモンハンが撤去されてました…
        筐体サイズ的にはツナガロッタですが、バベルを置く場所が分からないです(・_・;
        スピンが危険かも?(故障多いし、最近全国ランキングに入ったら、店舗名が無かった)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ゆうさん
          モンハンMHの方かな、実物を見たことが無いので筐体サイズは分かりませんね…
          バベルとスピンはサイズ的に完全一致ですよねぇ、選ばれるとしたらそうなるでしょう…

          返信
    2. セブンスター

      やべぇよやべぇよ
      マイホのインリンが削除されてしまう・・・
      早くプレイしに行かなければ((((;゚Д゚))))

      返信
  11. とたけけ

    RCの暴走って何ですか?
    JPCならともかく、RCをミスるってまずないと思いますが。
    たまにサテ毎の調整マス数を間違えるくらい。

    関係ないですが、職場でたまに「サテ毎の」という字を
    「サテまいの」と読む人がいるのでびっくりします。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん(先に返信します)
      服が接触していたせいか指でチョンと触れたら最高速で回り始めましたね…
      こうなれば調査どころじゃないので意味も無く加速しまくっておきました;
      JPCと言えば撮影してきましたよ!3回全部綺麗にスタート出来て見事にJP±1に収まりました!
      https://youtu.be/sU8ymPTVg0Y
      大体液晶とセンターが一致したくらいでスタートしましたね、スタート時点で指は離してなかったと思います
      ちょっと気になったのが、前まで私はJPポケット辺りに指を置いて回転させていましたね
      今回は何も意識せず下側を触っていましたが、液晶に「GO」って仕切りがありますしそれと回転スタートの関係も何かしらあったりしませんかね?

      私も「サテまい」で読んじゃうことがあるかな…変換する時はこちらの方が便利なのでそう打ち込むことが多々あります

      返信
      1. とたけけ

        「調整回転」と「スタート」の条件の違いがわかれば良いんですが・・・。
        自分の仮説では「指を離していること」でした。

        しかし、触ったままスタートしたことがあるのも事実です。
        別条件で「一定以上回すとスタートする」という可能性もありますが・・・。

        「GO」は確かに意味ありそうに見えるんですが、
        自分はいつも触ってなかったですね。
        今度スタート時にGOを跨いでスライドさせてみます。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          そもそもこの機械に正確なスタート条件があるのかどうか疑ってしまいます…
          まあ感覚でも上手く行けばそれでいいかな、銀河みたいに理論まで追求しようとは思っていません
          だって店が遠いし…ブツブツ

          とりあえず上手く行くなぁと思ったのはいつも通りポケットを調整して液晶側を少し進めてから微小スライド→離す、微小→離す…と言った風に近づけていく感じでした
          今回の1つ前の時に上手く行かなかったのはタッチの時間が一番影響しているかな?
          ワンポケット移動させてすぐ手を離していた点が今回との大きな違いだったかなぁというのが今の見解です

          返信
          1. とたけけ

            小刻みにやった時も失敗したんですよね・・・。
            小刻みすぎたのかな・・・。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              今のところは回転距離が足りなくて回らずタイムアウト、ってことが多いと思いましたね
              ずっと小刻みで動かして大幅な調整回転が発生してしまったことはまだ無いです

              返信
  12. ⊂・ω・⊃

    2クレ設定なのはもう分かったから!今大切なのは刺さることでしょ!?

    自作ラッシュ「最近だらしねぇな♂」
    メダベルさん逃げて超逃げて

    3つ巴かぁ、誰か勝つのだろうか
    勝率、33.3%!

    べぇぇぇぇぇ(ry
    つらそう(確信)

    Q.VF面白いですか?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      完全にネタバレしちゃ記事立てる意味なくなっちゃうの!
      …ってことです、ちなみに2クレ設定です

      …えっと、VFはかなり好きな部類です
      今のところこの店のプッシャーだとシャドプリ > VF > 以下一緒
      レベルです、手持ち枚数によって順位の変動が激しいですね;

      返信
  13. セブンスター

    今度は三つ巴戦ですか・・・盛り上げてきますね
    記事ストックが溜まってるなら一度実践止めて
    自作ラッシュに没頭してはどうでしょうか(提案)

    VFは相変わらずですね・・・
    まぁ確変購入からのスタートが基本というか・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      対決は全てwarashiさん企画ですね、行動力が物凄い
      実践を我慢できるなら預けが切れない程度に頻度落としてますよ!
      我慢ならないのはメダゲー以前に行く行かないの時点で始まっていた!
      自作ラッシュは動けば多分モチベもガン上がりだと思うのですがこの前詰まったが最後でしたね…頑張らないと

      確変ショップまで待機するのは流石に出来ませんねぇ、この店でゆっくりするのは勿体ないと思う性分です

      返信

茶ネコメダル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。