夢水晶

メダルゲーマー100人の内1人だけ共感しそうなこと
「プッシャーゲームを100円玉で遊んでみたい」
(どうでも良いですが昔はたまに現金が入っていましたね…今は機械側で防ぐことが多いのでそもそも入らないです)

どうでもいいこと:実践毎のお楽しみ
片道1時間も歩かないといけない訳ですが、歩き始めて10分くらいの位置に鳩ぽっぽのたまり場があります
晴れていると動き回って全然逃げません、慣れすぎだろ
ただ雪が降っていると…
beeen101
一羽くらい…持って帰ってもバレへんか

===自作ラッシュ問題===
打ち上げの高さが圧倒的に足りません、基本的に旋回するだけで上に上がらない
ということで段々と羽がキメラ化してきました…見た目なんか必要ねぇんだよ!(自作感)
羽の高さがボールよりも高くなったので打ち上がりは若干改善されました、上がりすぎると今度は皿がアカンことになりますし
電子部品は全て揃えたので後は配置&動作チェックなどが必要です
完成度80%と来ましたがやっぱり問題発生

beeen102

軸のキャップに潤滑油をいやらしく垂らしたところ回転率が嬉しいことに上がってくれました
…がその代償か軸の振動がかなりひどいことに
揺れ揺れです、軸から羽以外の機構が全て繋がるので今後が相当怪しい
最悪、ドームの一番上から何らかの手段で固定することも考えないと駄目かも
その何らかの手段が穴を開けるくらいしか思い付きませんけどね…

 

5-2回戦、数年後には33-4回になるのかな
久々にドリームスフィア、スロが当たれば何とでもなる気がした
なら…当てるしかないよな!

スタート、ボールが多いぞ

 

beeen103
オール進化させまくりたい配列です、右下はSPサテチャレ…落とし切れなかったのかね
ボールが多ければ何とかなる気がしたのでここで挑戦します、確変こいこい

beeen104
青デルタが事故誘発配置、3に決まれば4デルタ完成
さらに4or7を先に埋めれば1000枚追加、両方埋まってしまえば重大な事故へと繋がる危険性があります
デルタコンプの配当は最低でも5600枚…まあ青デルタは抽選を受けることすら困難ですけどねぇ

運良く速攻確変ヒット、
beeen105
SJPCも完成したのでいざ抽選開始ぃ!

===SUPER JACKPOT CHANCE===
JP2種類が両方SUPERJPに、スフィア限定のJPだ!
生憎こちらは3000スタートなので威力は抑え目

 

beeen106
そんなの関係ねえ!(何にも惜しくなかった感)

 

その後は地道なプレイが続く…やっぱりグラクロは記事化しにくい、スフィアはまだマシ

beeen107
7球パズルがかなりの大連鎖を発揮、これメダルはダイレクト配当です
更に青サテチャレもゲットしているので先程のデルタを崩すチャンス!

START!\ズポッ/

beeen108
スフィアお得意の開始即INタイプでした…この店の抽選は結構楽しめるものが多いから予想外です
まあダブって終了、養分にならなくて良かったですね。

beeen109
なんだかんだ育ててあったJPCボール消化、
なんだかんだってしか言えないのがこのゲーム記事化の難しさ
…うーん

JPCスタート!
って何だこの超低速は!JP超えた時点で記事ネタにならないんだよ!

beeen110
プレミアムチャンスなりプレミアム確変が当たるとちょっとだけ楽しくなるよ

beeen111
あー…どうだろう…
スペシャルボール、ちょっとお得なボールです
超最強ボールから100WINの方がマシなボールまで色々取り揃えております
なおJPCからのシャッフルボールは出て来ない…よね?

beeen112
何が出るかな♪何が出るかな♪
ど真ん中なので良い奴来るかも?

beeen113
みんな大好きボールスロット君が誕生しました
JPレベルの恩恵がある可能性もあるアタリボール
全てのレーンに黄色ボールが出ると抽選開始、大体約200枚のダイレクトWINがゲットできるよ!
…極まれに3桁目が0の場合があるみたいですけど
効果はSPボールが落ちるまでなので2回以上恩恵を受けることも可能!

今だと真ん中に黄色君が出てくればボールスロット発動ですが、右レーンに2個居る以上出て来れるのかな…ここら辺いまいちよく分かっていません
おまけに左レーンが既に100WINまで進化しています一度進化を当ててしまうとD100WIN+赤ボールに昇格してしまうのでボールスロットの恩恵を受けられなくなってしまう

 

急いで右側を落としにかかります
赤ボールは必ずフィールドに1個出てくるので左側が1個埋まりました

 

beeen114
ああああああああああああああああああああもうやだああああああああああああ!!!
※ドリームスフィアはフィールドに6個までしかボールが出てきません、それ以上は保留されます
ただし7個目の排出がSPボールだった場合は例外

落ち着け、右落として中を落とせば左中に黄色ボールが出てきて成立するじゃないか
\●BALL WIN/

 

 

ああああああああああああああああああああもうやだあああああああああああああ

 

 

beeen115

 

beeen116

JPC前+250 → 終了時-300
なんでJPCがメダル減る役になってるんですかね…

 

次回インリンの模様

 

76 thoughts on “夢水晶

  1. かわDP

    私がバベルを嫌いになる理由をずらっと書いていきましょうかね。
    ●そもそもなんだのボールガイドは
      あのぐにゃってる形のボールガイド見て1枚投入ではボールが進まない事を悟った俺氏であった。
    ●で?予告はKONAMIなんだ。
      ★4のリーチを外した時は草生えた。
     バベル「チャンス!」
    5 6 5<・・・
    ●やっとの思いで進んだJPC。で?
      別にタワーが高くなったからって手元に大量に払い出されるわけでもなく。JPの分がタワー倒そうとしている時に吸い込まれるっての!
    で、養分になってジ☆エンドだ!
    ●結局こいつはエナ専
      300枚以上のタワーが結構手前に突っ立っていて、JPCステップが5(7位がいいな。)位の台選びゃあ勝ちは決まったようなもんやん。オーブの位置にもよるが。

    結論
    つ ま ら ん

    もうフラフラ新台やるのはやめよう。

    ※ここに書いてある事はすべてJPCにさえも行った事がない一見さんが書き込んでいます。ここに書かれていることが全て正しい訳ではないので、こんな意見を持っているやつがいるんだなぁ。へぇ。位に考えておいてね。私とのお約束だよ!

    意見があれば次回やる時の参考にしますので、(お気軽に)どうぞ。

    返信
    1. Vz61kuti

      バベルのメダルタワーはメダルゲーム初心者を興味を引くためのゲームである Q.E.D 証明終了

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>かわDPさん
      新台だからやりたくなるのは分かりますけど、時間が経てば他のゲームと同じ環境に置かれる訳ですからねぇ
      その中で稼働を維持出来るのはゲームが面白いこと…大前提です

      多分2000枚級のJPを叩き出せば1000枚タワーをそのままぶち落とせるんじゃないかなぁと思っていますがそもそも2000枚到達が無理だった
      良い台あれば勝てるのはどのゲームでも言えることですしそもそもそんな台落ちてないです
      勝ちたいなら何とかしてタワープッシャーすればいいのでしょうけど…その何とかが中の人の援助が無いと無理でしょうし、勝つルートは特に思い浮かびません
      演出もガリレオみたいに凝ってたら良いんだけど…

      返信
  2. ドリームチャレンジ

     実践地途中に鳩見学っていいですね。私は店がたくさんあるくらい、しかも鳩ではなく烏ですよww

    返信
  3. セブンスター

    バベルの動画もぼちぼち登場してますね。
    タワー建設抽選は配当のヌルい氷山って感じでしょうか。

    コンティニューチャンスは外した場合、その場所が継続に変化し課金するか否かを迫るようで
    ・・・運が悪いと何度も100円追加させられるみたいですね。
    それとコメントされてる方もいますが
    1000枚越えるとタワーが建設されなくなって払い出しになる
    タワー建設配当は3倍→5倍→7倍と連荘数に応じてドンドン上がる模様
    後はタワー崩壊の爽快感ですね。やはり丸ごと貰えるのはデカい

    ここまで書くと面白そうな要素もあるんですが・・・

    返信
    1. とたけけ

      以前書いたように、ロケテで見た時はコンテニューチャンスのルーレット回転がやたらと遅いので
      直前に入賞して「継続」に変化したマスは連続で狙えないようになってましたが、
      動画で見るとルーレットが速くて入賞マスが滑ってるので仕様が変わったのかな。

      ルーレット上で走ってるキャラが変わってるような気もするけど・・・。

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          あれ?オーブで抽選じゃなかったですっけ…
          見た感じだと100円で液晶のルーレットが回っているだけに見えますけど、これって要は外れたら貸し出しメダルもオーブも貰えずってことですよね
          えぇ、エグくないですか?

          倍率次第で変わる可能性もありますかねぇ…

          返信
          1. とたけけ

            動画には映ってないですが、オーブは払い出されてると思います。
            オーブがシーソーからフィールドに落ちた瞬間にスロット停止ですね。
            VFのRCみたいなイメージ。
            コンテニューチャンスを選んだ場合は貸出メダルは貰えないと思います。

            倍率でコンテニューの難易度が変わる可能性は十分あると思います。
            まあ最初に「継続」マスが2つしか無い時点で500円くらい覚悟するべきですけどね。

            ロケテの時はルーレットで走ってる犬が青かった気がする・・・。
            「速い&滑る」と「遅い&滑らない」の2パターンがあるのかな。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>とたけけさん
              オーブが落ちる瞬間が映っていないとどう絡んでいるか分からないですな;
              まあこちらで稼働開始したら100円突っ込めばすぐ分かる事かな、
              仮に動画化するとなったらコンティニューしないのか…ってなりかねないから怖いです

              倍率で変わるかどうか調べるには100円を何度も突っ込む(絶望)
              ここら辺は他の動画に頼りましょうかね;ケチもここまで来ると重傷です

              返信
              1. とたけけ

                VFのRCより、FT2の黄JPCの方がイメージ近いですね。

                バベルタワーのオーブ払い出しは
                必ずシーソーで左右に揺られてからフィールドに落下するので、
                それをタイミング抽選機として流用しているだけです。
                https://youtu.be/xZd0SMqmSSY?t=8m22s

                コンテニューチャンスを開始すると
                液晶のルーレットがスタートすると同時にオーブがシーソーに払い出されて、
                オーブがフィールドに落下したタイミングで液晶のルーレットが停止します。

                コンテニューチャンスの動画はやたらと滑ってるので落下タイミングがわかりにくいですが
                02:46あたりでオーブ落下音(ルーレット停止)が鳴ってるんじゃないかな・・・。
                https://youtu.be/74QA4R2bJAE?t=2m40s

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>とたけけさん
                  いつもありがとうございます;
                  オーブ落下音聞こえました、随分滑っていると言うか入った瞬間真下にあったポケット+0~2の位置でランダムってそれ物理抽選している意味なくないですかね?
                  多少疑惑が…

                  まあ無理して100円突っ込むのは止めておきましょうか
                  さっきより当たりやすいね!に悪意しか感じないです…

                  返信
                  1. とたけけ

                    ×7倍でコンテニューした場合のメダル獲得期待値は350枚かな・・・。
                    500円でコンテニューしても元が取れるかも?

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      >>とたけけさん
                      500円…手持ち少ない時にやったところで落とせませんからねぇ
                      余程の理由が無い限りはやる必要は無さそうです、復活系ってあれば嬉しいですけどそれを外した時のやるせなさがなぁ
                      カラコ…

    2. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      相変わらずようつべスタイルは好きになれないですね…
      タイトルやサムネで結果が落ちてる時点でアッハイとしか思ってないです、私の最初期の動画なんて知りません

      ここら辺はロケテ時点である程度判明していたのでまあ触れ直さなくても良いかな?
      JPC中にベットしまくる高層ビル建設派になりましょうかね、損する気しかしませんがミニタワーが建っても反応に困る…

      返信
      1. とたけけ

        1回あたりのJPC抽選期待値が+7.2枚なので、
        まあ7枚以下のBETで倍率が1つ上がれば得してるってことですかねぇ。

        しかし払い出しはダイレクトWINではないので、実際の損益分岐はもっと低いと思いますが・・・。
        特に1,000枚を超えた場合は通常払い出しになるので、半分くらいは横穴行きでしょう。

        まあハイベットしても3連荘くらいで終わったらミニタワーが出てきますけどね・・・。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          こういう過剰投入系ってどのゲームも損する決まりのような気がしてならないですね、VFの確変は目に見えた恩恵があるのでバンバンオッズを上げますけど通常時は上げるだけ無駄ですし…そもそも直後のオッズが上がるだけなので手前終了やその瞬間に終わってしまえば丸損ですものねぇ
          でもやらずにミニタワー建てまくるのが楽しいかと言われたら微妙です、手持ちと要相談?

          ×に入れなければいくらでも続くんですよ(遠い目)

          返信
      2. とたけけ

        高層タワーは中規模タワーで押さないと落ちないらしいので、
        採算度外視でBETしてタワープッシャー用の中規模タワーを作る必要があるかも。

        倍率×1でJPCやった場合の期待値は7連荘で50枚程度の低層タワーしかできないので
        タワープッシャー中に倒壊の恐れが・・・。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          だるま落としみたいなものですかねえ、中途半端に押したらそれ即ち…
          でも一度くらいは大事故(物理)をやらかしてみたい気がします;
          手前に落とすより派手に行くんじゃないかなぁ

          返信
    1. セブンスター

      高倍率ですねー
      黄色落としたら美味しいにも程がある

      自分はJP後のアフターで青が落ちる寸前になってしまい
      詰み状態だったので捨てました\(^o^)/倍率280もあったのに何やってるんでしょうね(´・ω・`)
      ネクストが緑なのでどの道無理ゲーだったけど

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>Vz61kutiさん
      流石に42枚じゃFMとは言えスロ当たらないんじゃないですかね;
      見かけたら間違いなく座りますけど300枚くらいは持っておきたいですなー、オッズ90ならそこまで粘れないので気合でJPC入れるスタイル

      返信
        1. セブンスター

          マジっすか・・・(;´・ω・`)え?まさか42枚だけでそこまで行ったんですか?
          ちなみにおいくら枚ゲットしたん?

          返信
          1. Vz61kuti

            元手の42枚だけです。
            42枚じゃボールは操作できないが、メダルの流れはある程度制御可能。

            このJPは3730枚でした、黄色→ピンクが痛い

            返信
            1. セブンスター

              少ない元手で黄色落としてそれを元にスロット当てて、ああなった・・・
              そんなとこですか?
              ガリレオを42枚で3730枚引き当てるとか化け物ですかね・・・(´・ω・`)
              ・・・って、ピンクで倍率出てなかったらもっと稼げたと?

              返信
              1. Vz61kuti

                先頭黄色からのスタート。
                http://i.imgur.com/moBxJ4A.jpg

                最後ら辺は撮ってませんけど、ピンク2つと黄色12個ほどで陣地の奪い合いしてました。
                そのせいで中途半端にピンクが入りおって…(ブロック無し)

                http://i.imgur.com/qNcvpOq.jpg
                さてこちらがJP終了直後の状態はこんな感じ。
                JPCに行って黄玉を7つにするものの7つの黄玉は不幸せな振り分けミスで2個しか落とせず400台オッズ終了
                (JPCは75でした)

                右シューター方向固定してても散布界が20度くらいあって不安定すぎる…

                返信
                1. セブンスター

                  プレイヤーが介入出来るのは振り分けとボール落とすタイミングくらいですもんね・・・
                  JP開始時の色玉爆弾だけはどうしようもない(´・ω・`)

                  JP直後はオッズガードとピンク1個ですか・・・美味しい状況は継続してますね。
                  振り分けはシューターに泣かされたってとこでしょうか

                  返信
                  1. Vz61kuti

                    ピンクに見えるでしょ?これ青なの
                    奥に緑もあります。プレイ中どっちを先に落とすかで悩んだ

                    返信
                    1. セブンスター

                      青が手前に来すぎてますね・・・緑は奥配置だけど端だから
                      上手くすれば先に落とせるのかな?
                      青は手前に来すぎでもうどうにか出来ないですね・・・
                      この状況だと緑は左 黄色を右が理想配置ですかね。
                      ポケット側に黄色を集めてしまえば最悪緑や青が同時に落ちても何とかなりそう
                      振り分けが成功したらスクランブル次第では化けたでしょうね・・・

                    2. medavel 投稿作成者

                      >>セブンスターさん
                      センター付近のボールは片側に集中砲火していれば案外落ちないような?
                      下段のど真ん中にある時なら両方から交互に下段投入していると全然寄りません、何としてでもスロを回したいときに結構使えるテクです
                      あとは何度も押し戻してもOKですかね

                    3. medavel 投稿作成者

                      >>Vz61kutiさん
                      しかしよく42枚で持って行けましたねぇ…ファクトリーってそんなに当たりましたっけ
                      でもJP開始前の黄色群は落としておきたかったですなぁ、500枚はかかるでしょうけどJP後のスロット援助効果もあるので最終的には良い感じになるんじゃないかと思っています
                      オッズガードが付いた以上どうなってしまうかは分かりませんけど;
                      個人的には大ハマリ役です、コースターが神でも無い限り止めますね

                      私は緑を先に落としてロマン狙います(強欲派)
                      って言っても流石にネクストとかと相談しますけどね、黄色が連続で拾え無さそうだったら青は自然落下コースにします
                      その間に色は左、黄色は右に避けるのがベターですねぇ

                    4. Vz61kuti

                      この後黄色8球になったもののコントロールミスにより緑で無事死亡
                      散布界が広めで落とすのに800枚以上使うから逃げたゾ(チキン)

                      42枚でJPまで持っていった理由として、開始時の画像見れば分かりますがエッジが無い部分…チェッカーの上部分にそこそこ溜まっています

                      ここから得たストックを元手に。
                      クルーンチャレンジ通過率90%越えるほどシーソーの癖が良いので、クルーン抽選に入る入る…残りポケットが100と150しかなかったのも良し。
                      JPCは綺麗なL字入賞で無事JP。

                      なお預けを作るつもりは無かったので好きなゲームに飲ませて終了した模様

                    5. medavel 投稿作成者

                      >>Vz61kuti
                      逃げるのは良いと思うゾ、でもどうせ預け作る気が無かったならやっても良かったかも

                      はえー、よく見ていますねえ;
                      チェッカー上の積もりとか止める寸前にちょっと勿体なくて落とすくらいでしたよ、低投資で遊ぶってシチュはまず無かったので台選びでそこを見ることはまず無かったかなぁ

                      完璧すぎるなり、普通の人なら中途半端なところでファクトリー終わって追加投資の選択を迫られそう
                      ガリレオにおける追加投資…それ即ち死である!

  4. ももけん

    うおおおおお()
    今日、テスト終了記念ゲーセンだ!600枚スタート
    まず北斗 4人のステップ2なので消化したらラオウ出て333揃った 始めて夢想転生出たけど取れなかった
    ちなみにJPチャンスにはいけず
    次アニマ まず30枚でクリスタルリンゴ買います(なんかおかしい)次に応援50で銀リンゴ貰います
    そしたらワンダーチャンスでビッグ出た(6ライン JP 1000×2)メダルが無いので…
    よっしゃクリスタル3000貯まってるFT2やるぞ!
    →案の定メダル切れ→トラ柄羅針盤で大当たり→食事リーチで777!?
    急いで300円で75枚と交換
    結果 1710+400(レジェンド終了直後のクリスタル)枚でした。JPC無しで1500枚超えるんだ(内ダイレクト600)
    預け、1400枚程度に!最高じゃないか!
    ちなみにこの後2段目?7倍くんで遊んできました。5ベットでSJPC、30倍ゲットしました。+100
    合計1500枚程度!次はクリスタル(初期値1000)万枚目指すぞー

    返信
    1. ももけん

      ちなみにアニマとFT2の合間にガリレオもやってきた(200枚、明らかに自爆行為)
      台はライト、EX0STEP6、埋まり4個(全部ピンク)、フィールドピンク12個でやってきたぞ
      金台詞が出て戦車リーチに発展したそうだ(4リーチ)結果はFFFですねはい
      ファクトリーモード! 敵をぼこっていくぅ!イービル?なにそれおいしいの?
      BOX君に至っては先制すら取らせないスタイル
      最終的にザコにやられました 8連 強さ レオ君>ザコ君>BOX君 知らない=イービルじゃねーか()
      ちなみにクルーン3回やったけど全部外しました()

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>ももけんさん
        えっと…どこからどう突っ込めばいいのか分からない…

        FT2のレジェンドはダイレクトWINにチェッカー有効にと大盤振る舞いなのが魅力的、その分他で削られ過ぎですけどね
        レジェンド中にJPC引けないと危ないどころか絶望的な気がしますぞ;
        オッズが上がっていくのは良いですけどやっぱり安全なことに越したことは無いかなぁ

        ガリレオ、その台触っちゃいけない奴だと思います…
        それだけピンクを確保してくれていれば流石にコースター内のピンクは目に見えて少なくなっていたかと…

        返信
  5. セブンスター

    ガリレオ店に朝一で出張ったら運良く55球イベントやってたよ!
    手土産に58球JPぶっこ抜いて動画に収めて撤収 4000枚獲得するも+525枚
    まぁ良しとしよう やはりレオ君は神だな うん(`・ω・´)
    只アフターモードは生かせなかった・・・いくら高倍率でも青が落ちる寸前では話になりません\(^o^)/
    後続も色玉ばっかだし・・運頼みだけでは上手く行かない 要練習ですね(´・ω・`)

    その後は以前行ったFO店の初代スピンをプレイしてきましたが・・・
    いやいや何だこの神ゲーは。ステップボーナスで777は来るわDirectは来るわ
    ボールは常に8個設定だわFG連発するわJPC来るわで・・・FGだけで692winとかマジあり得ないですわ・・・
    アドのスピン2でもこれほど良い思いした事ないですよ?
    というかこの前銀河店のスピン3に-1000食らったのに・・・これは本当に同じシリーズのゲームなのか?

    〆にRedJP1051枚引き当てて帰ってきました・・・預け全部溶かす予定だったのに(;´・ω・`)
    こんなの経験したらもうラウン〇のスピン触れないよ・・・(´・ω・`)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      まあ外して逝くよりはね?技術はやっていれば身についていくのでそれまでに爆死しなければOKって印象也
      アフターはどうしようもない時もあります、JPの最後っ屁で色食らったり初球の色がフィールド来たり
      ラジバンダリ

      初代はアイテムやら確変やらが無い以上ボール1個1個が楽しいからなあ…
      いや2はまだ良いのですけど3のSFGの空気感が半端じゃない、ただし絡めばシリーズ最強役と化すのは魅力的
      あと初代は内部を読みやすいのも大きいんじゃないかな、イクラの量が明らかに変わるイメージです

      返信
      1. セブンスター

        まぁボール4球だと壁破壊速度も4倍ですからな・・・
        どうせならアウトブロック無敵もセットで付けて欲しいところ
        隣で777当てて喜んでたおばちゃんが4球揃ってOUTに
        三〇三〇三〇三〇<サヨナラー されて嘆いてましたよ・・・

        3のSFGはラウンドで一度だけ経験があります。
        FGを37回連続スルーで大爆死かまして、腹立ったので朝一リベンジしに逝ったら
        ステップでいきなり777を当て、勢いでBlueJP当てた思い出があります。
        強力だけどぶっちゃけ諸刃の剣ですね・・・

        気になったんですが、これ回収期と放出期でFGのバンパー挙動が変わったりするんですかね?
        好調時はJPポケット側にやたら弾こうとしてる気がします。
        逆にアウト側にばっか弾く時もある気がするんですが・・・気のせいかな・・・

        PS 日曜なのに誰もFO3に座ってない・・あっ(察し

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          3球ですぞ…
          まあボール数が増えても壁破壊速度が増えるだけってのはそうですねえ、無敵時間中に暴れている間が一番の恩恵でしょう;
          スピン3の確変オープン中だとポケットが開いたまま無敵&2個のボールが暴れてくれるのでかっなり強いです
          3球目が発射ミスしてくれれば美味いどころの話じゃないですがそんな上手く行くはずも無く

          バンパーの挙動は知らないですし気にしてどうするって話だと思います
          バンパーの強弱が異なる理由も分かりませんが純粋に楽しめるのでそれで良いです

          返信
  6. トンネル

    100円玉プッシャーはリアルパチンコスロットする人たちのほうが共感しそうです

    某ゲーセンとかの50枚のゴールドメダル専用プッシャーとかあればギャンブル性が超高くなりますよね
    あの、のんびりしたラッキーマリンシアターも、スーパーマリンタイムなら1回継続ごとに実質10000枚!
    ガリレオなら赤玉25000枚!7倍スクランブルで赤玉落とせば175000枚!
    マリオキャッチャーなら5000枚のJP=250000枚を賭けるダブルアップまで可能!
    これならあの、ファンなんとかタジーコなんとかロシアムも楽しめる!ことはないでしょうね

    50枚は厳しいにしても、5枚10枚あたりならシングルプッシャーあたりで実験的にできないものですかね?
    もしくは、50枚メダル限定の子供機とか
    これなら99枚配当でも4950枚、リアルな線としていけそうじゃないですか?
    ジャンケンマンも周りがざわざわしますよきっと!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>トンネルさん
      絶対台パンされるよなぁと公開してから思いました…

      メダルの概念壊れる!
      1000円貸し出し25000枚にすれば今までと同じ感覚で遊べますね…最早訳が分かりませんが;
      今だったらシャドウプリンセスが近いことをやっていますねぇ、上限無視すれば50倍レートも出来るでしょうし
      クレジット経由のプッシャーならやろうと思えば出来そうですが果たして何人がプレイするのか
      あ、なんとかファンタジーコロシアムなんとかはイライラが50倍になるだけなのでダメです

      ざわ…ざわ…
      このジャンケンマンフィーバーは…子供機の皮を被った悪魔だっ…!
      「じゃんけん!」「ポン!フィーバー!!!」うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

      【1】「にゃっぴー」

      返信
  7. デアリン将軍

    メダルゲーム運が最近無くなってきたのでまたお祓い期間にしよう。
    シュレピッピ(お祓い)

    medavelさんがかつて使った 世紀末、暴力の嵐が吹き荒れる……のくだりでやったネタを
    パクらせてもらいます。

    返信
    1. とたけけ

      そういえば、ウチの職場で某歴史モノのゲームを作り始める時はいつもお祓いをします。

      まあ効果があるとは思えませんが
      気にする人もいるかもしれないし、
      プラシーボ効果もあるかもしれないし・・・。

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>とたけけさん
        お祓いされると何となくあぁ良かったなぁ気分にはなりますけどそれだけです…
        あぁ今日も記事書いて憑かれた

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>デアリン将軍さん
      ググったけどお祓いっぽくないから効果が怪しいですな…
      私に憑りついた銀河の怨念を是非取り除いていただきたい

      まあ別に私発祥って訳じゃないですし多少はね?

      返信
  8. ネギマシネギトロ

    メダルのついでに太鼓の達人をやってみましたが
    難易度簡単で ◯)) こういう奴が出てくる  
    後ろでバチを振っている上級者様の視線が痛い

    もうやんねえよ

    バベルやって来たゾ  
    ・ボールが落ちない
     横穴に寄るから当然
    ・タワーが重い   
     上段引っ込みやミニゲームなどアシストはあるものの
     下手したらマイナスです
    ・スロット
     偶数当たっても払い出し少ないし
     奇数あたってもボールだけ
     増える要素が見当たらない^^
    ・JPC
     銀河好きなら楽しめるんじゃないですかね(適当)
     最初は終了しても復活確定でした そうじゃなかったらやばい
     復活チャンスは確率低いのでやる意味は無いかと 
     1000枚を超えたら建設されません ST払い出しです
     ぶっちゃけタワーが一番進むのはここで建設されたタワーに押された時です

     とにかく単調だなと感じました
     クソ素晴らしかったです 自分には合わなかったみたいなので
     +にはなりましたが当分やりません  以上
     

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ネギマシネギトロさん
      暗黒面が出てる…
      音ゲーはそんな雰囲気なので初心者が近づけないです、もちろんウェルカムな人もいるでしょうけど…

      増える要素が見当たらないけどプラスに終わっているのは矛盾ですかね?
      まあ単調になるのは予期できたことですしそう言うゲームだってことで納得するのが一番です
      私はホルカトルカはどうしても合いません…

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ネギマシネギトロさん
          まぁ一応それが勝ち筋ってことにはなりますな…
          JPC以外で増やすのは無理じゃないですかね、セガなのにコナミ機風のスタイルに思えます

          返信
    2. セブンスター

      バベル裏山
      こっちには未だ入荷の気配無し
      早くプレイしたいな(´・ω・`)

      自分、バベル入荷したらコメントに攻略情報書くんだ・・・

      返信
  9. 青ネコメダル

    ドリスフィは100円転送ボタン裏技がありますねぇ、
    BALL払い出し の画面が出る少し前に100円転送ボタンを押す
    100円転送画面が出たら成功、ボールがフィールドに出る寸前に再度ボタンを押すとプッシャーが動き出してボールが出る側にボールを出せます
    タイミング次第では払い出し側の反対に行ってしまいますが…
    ボールを内部が出し渋るようになることもあったりと微妙な裏技ですけどね…

    開店継続率は…83.3%!
    \プラス6倍/

    一時的とはいえかなり追い詰められた…FT2で2000枚飲まれるとは思わなんだ、JPC1回しか行かなかったしスロットも当たるように見えてレベル高い保留はほとんど当たってなかった
    完全に嵌められましたわ…
    他の機種でもマイナス、ワンカップまで後退
    最後にはマリコロでPJP7600枚出して+300まで持ち直せましたが死にかけて怖かった…
    というか破産寸前にダブルアップする自分はかなりアレですねぇ、冒険者というか無謀というか…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>青ネコメダルさん
      はえぇ、知りませんでした…けど今使えるのかな?
      使えるにしてもやっぱり有効かどうかと言われるとうーん…いつだろう…
      強いて言うならSPボールの扱いはどうなるのでしょうね、センター限定のボールもあることですしそれが端に出てきたらどうなるんだろう
      ボールスロット端封鎖で内部枯れ枯れ待ったなし?

      それ閉店ですかね…

      FT2君ほんとキツイ、落ちのせいで吸いこみ速度が尋常じゃないクセしてステチャレの回数がこなせない
      でも落ち良かったら良かったでオーブ1個とかスロ壊滅的だったりするのでしょうねぇ
      PJPってガチJPじゃないですか、何故その手持ちでダブルアップできるのだ…
      なるようになれのヤケクソ状態はまずいですよ!なるようになってしまえば関係無いですけど!

      返信
      1. 青ネコメダル

        今日はマリコロで1030枚のexボーナスを獲得しました。
        1030枚で860枚落ちるなんてすごく落ちがいいなー(棒)
        酷い時は1カウント表示が減るまでに6枚払い出されたりしてます、本格的にぶっ壊れる前に稼がなきゃ(使命感)
        …あ、PJP出したのは払い出しが正常なサテです、2回目で出るとは思ってもみませんでしたねぇ…

        ドリスフィのアレは今日ちらっと確認しましたが出来ますねぇ、使い道はあまりないですが…ね
        ドリスフィでJP出した時ボールが両端にあると落ちがかなり悪くなるので偏らせて落ちを良くするって手段くらいかなぁ、このJPCボール落としたら帰るくらいの時しか使えませんが…

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>青ネコメダルさん
          とっても落ち良いですなー(某)
          実質8割とか最近じゃまず見られないですねぇ;酷使しすぎて更にズレが激しくなっているのでは…
          JP払い出しだとどうでしょうね、払い出す側が違えば正常な可能性も?

          出来ますかぁ、まあ相変わらず使い道が…
          でももしかすればボールプッシャーが出来るんじゃないですかね?
          全て払い出し側に寄せれば勝手に落ちる循環システムが完成…しないか、4個目が出なくなっておしまいになりそう
          そもそも進化させるゲームでボールプッシャーしても仕方なかった
          是非ともSPボールで試したいですなぁ

          返信
  10. とたけけ

    前にも言った気がしますが、新宿駅の地下ロータリーの交番裏に鳩のたまり場があります。
    駅構内のはずなのに鳩が常駐していて逃げない。
    ttp://chintai.nt-shinryo.jp/wp/wp-content/uploads/2014/12/20141126_171058.jpg

    ボールが6個以上あるドリスフィは放出期だと思います。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      この話題相当前だったような…あいまいです;
      これエレベーターどうやって使うのですかね…
      他の階から来た人も大困惑じゃないですか、ホラゲーだったら扉が開いた瞬間食われますよ

      短期間で2回も確変に入りましたしSJPC1回こなしただけでプラス250枚でしたからねぇ、放出期だったのは間違いなかったと思います
      ただボールスロットから完全に流れ変わりましたね…

      返信
  11. かわDP

    スフィアあるある・・・ボールが思ったように出てきてくれない。

    今日はバベルをやって来ました。が・・・
    170枚使ってスロット当たらねえしオーブ1個しか落ちねえ\(^o^)/
    つまらん・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>かわDPさん
      赤1個と黄色2個だけ…あると思います

      判断早すぎませんかね…
      まあ落ち悪そうですねぇ、公式サイトのペーパークラフトで気休めしましょう

      返信
  12. セブンスター

    鳩の別名は「空飛ぶネズミ」だそうです
    よって持ち帰るのはオススメしませんってか野鳥なので違h(略

    以前ネタバレタイムで披露してたボールスロット君ですか・・・
    当たれば強いんですが運が悪かったですね(´・ω・`)
    自分は黄色が落っこちる度に黄色が補充されてたので本当美味しかった
    700~900が連続で当たるのは流石にデカイ しかもダイレクトで(`・ω・´)

    JPCは元々当たりにくいので気にしてはいけない(戒め)
    SPボールはスロット以外目にしてませんが他に強力な奴あるのかな

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      バレなきゃ犯罪じゃないって誰か言ってました
      空飛ぶネズミってスズメのことじゃなかったっけ…どっちも同じ扱いなのかな

      SPボールが確定した瞬間にボールスロット来ないかなぁと思ったのが最後だった
      流石にこれを予測して動けってのは無理ですねえ…絶対センターに出て来る以上避けようが無いですし…

      SPボールで最強なのはMAX進化でしょうねぇ、当たる度に1個だけMAX進化させます
      次点でボールスロット、縦横進化、最下位は名前を言ってはいけないアレ

      返信
      1. セブンスター

        鳩は眺めてるだけが一番ですお
        ベランダでスズメに餌やってたら鳩が居座るようになって難儀した記憶があります
        まき散らすフンが健康被害に発展すると本格的に不味い

        ボールシャッフル君の事かな(´・ω・`)
        スフィアの位置変わったからなんだよと言う話ですね
        後、パズルゲームで良い思いした記憶が無い・・・連鎖チャンス外しまくってイライラMAX

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          くるっぽう
          餌付けはついついやりたくなりますがその後たかられるとねぇ…おやメダルゲームでも同じことが
          鳥君迫真のスカイウンコが怖いので電線にとまっている鳥共の真下は避けます
          何故口が悪くなっているかはお察しください

          むしろ無い方が良いというとっても素晴らしいシャッフル君はお帰り下さい
          あれ考えた人は何を思ってスペシャルの名を渡したのですかね…シャドプリのジョーカー君を見習ってどうぞ
          パズルは1個しかないキャンディーが消える瞬間がたまらねえんだ!

          返信
  13. ゆっくり@381系

    僕だけかもしれませんが
    毎回メダベルさんの記事更新まだかなーと毎日10回は開いてるゆっくりです
    それぐらいメダベルさんの記事、動画が好きですはい!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ゆっくり@381系さん
      えぇ…プロポーズはちょっとなあ… って私直々にじゃなかった
      短くても2日更新です、それ未満はまず無いですね
      今まで一番遅くとも5日に1回更新していますが急に止まらない保証はないですねぇ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。