レッツゴーグランドクロス!

土曜日に実践するようになったせいで引き出し制限が辛い
しかも夜まで居るせいでポニーが見れない
最近は平日になってから見るようになりましたが先週の話がクッソ良かった
ドララー大量発生不可避

===自作ラッシュ進めていこう===
plr60
サーボモーターが取り付けられました、配線は後々調整しないといけません
支柱を通して下から配線を出していますって前紹介しましたっけ
これをArduino(マイコン)につなげてコントロールするというわけです

予定ではあと4本の柱を立てて、UFOを上から差し込む+皿を磁石か何かでくっつける作業が必要になると思われます
逆を言えばそれだけです、もう完成は近い…かなぁ
ここからToLoveるのがガバガバ設計の本領、一応羽が回転することは確認できましたけどね

 

13-2です、グラクロします
預けがあるとモチベが上がらないグラクロですが預けが無いと割と楽しい、こういうケースってゲーム性を好んでいない時に見られるような…
逆も然りですけど

スタート、ボール3個のパワーとは

 

nyaaan13
さてさてこんな台で開始しましたが…
とりあえず確変が当たるならスロは死んでいない、ここ割と大事
70枚払い出されたからと言って手元に来るのは精々20枚ですがメダル持ちの点で言うと十分大きい
小配当を積み重ねるのは大事です、あまり実感できませんけど

nyaaan101
大変形ロボバトルほんとすこ、ただし長い
トイツアーは固有リーチが好きですね、どれも結構面白いです
共通リーチは全シリーズ共通でパッとしないんだよなぁ…

nyaaan102
そんな消費せずに1回目ヒット、1/5のヒキは良いのか

←←CHANCE!←←
nyaaan103
始まって3往復じゃ勢い的にきついか…?

 

nyaaan104
うーん、4往復目からじゃないと入らないみたい

 

nyaaan105
BB弾いて100にズドン!

nyaaan106
SSSも揃います、これ結構内部良いんじゃない?
現在開始30分で-200枚くらいだったかな
ボールの3個目補填はかなり遅いですがまあ補填してくれるだけマシです
あとはカードがな…スゴロクが揃わないせいで泥沼と化してる

nyaaan107
おぉっとこのSSSがダイレクトJPCに進化したぞ…?
果たしてダイレクトJPになるのか

粘る…

→→CHANCE!!!→→

nyaaan108
これさあ!入ってない訳!

nyaaan109
ないよねええええええええええ!!!!!

★SILVER JACKPOT★

nyaaan110
字幕が日本語ムービーだ!

GRAAAAAND CROOOOOS WIIIIIL TAAAAAAAAKE

nyaaan111

OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOFF!!!!!

 

nyaaan112
むっふっふ~!いいねぇ、グラクロっぽい枚数してるねぇ!
演出で攻めるシャドプリ君も良いけど物理的に攻めてくるグラクロ君も好きよ

nyaaan113
おなかいっぱいです、落ちは大体5割ってところでした
スロットからのダイレクトJP役、何気にかなり珍しいことをした気がする
そもそも初SSSがJPとかどうかしてると思うの…

そのあともう一度JPCへ

nyaaan114
2周くらいしましたがビビっとくる軌道が無かったのでカット
ボールがまだ3個出てくるので少し追っていましたが流石に2個になりました
と言うことで大体1200枚増で終了です、ピンチに強いって良いことじゃん!

これで手持ちは2000枚ほど、立ち回りの幅も再度広がりましたが…
つづく

 

94 thoughts on “レッツゴーグランドクロス!

  1. ドリームチャレンジ

     ああ火山の勢いが止まりません。
     なんとSJP8800枚とこれでやめようと思ってやった99BETでSJP9900枚が当たりました。しかも引き出しが最初の400枚のみだったので火山4時間で約24000枚の大勝利、500円使った日から2か月で預けが45000枚になりました!ほら見ろ、1倍火山だって20000枚勝てるんだぞ!(白目)
     目標の50000枚が見えてきたのでちょっとサブホで息抜きをしようと思い、今までやってなかった機種に手を出そうと思います。候補としてはガリレオかVFといったところです。記事を見ているうちに私もべえええええええええええんwwwwwwwwwwwしたくなってきました。

    返信
  2. セブンスター

    バベルでギリギリプラス収支に持ち込めてるという人の動画をつべでチェックして参りました。
    バードチャンスだけで5000枚近く稼いでてびっくり(´・ω・`)
    JPC時の入賞確認後の連打戦法、ラッキーバードの獲得枚数
    更にJPステップの倍率見るにメダベルさん式の戦法と似通った事をしてると思われます。

    違う点は
    ・軍資金が5000枚
    ・5時間は覚悟して実践する事
    らしいです。コンティニューは一切使ってないと明言してました。

    少しは光明が見えたか・・・?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      予想ですけどただ単にJPCも鳥もフルベットしているだけじゃないですかね…

      まあそれが上手く刺さるなら良いのですけど、倍率上げて鳥出せずが一番まずい
      パターンに入るまでにかかるメダル消費を考えればギリギリプラスでは勝ちとはとても言えないかと
      もちろんトリップのポテンシャルが想像以上に強力であるなら話は変わりますけど…

      まずはやりたいことの理想形、成功例を思い浮かべる必要があります
      この時点で思いつかない、またはどう考えても無理である確率なら諦めるのが一番手っ取り早いです
      とにかく考えないことには始まらないのでそこからスタートです

      返信
      1. セブンスター

        自作ラッシュ見てると設計図って大事ナンダナ(白目)とつくづく思います。
        自作銀河の1段目が実機そのものな動画を観てきました。完成図がどうなるか想像出来ない・・
        と言うか、ようつべは自作メダルゲームの猛者がうようよしてますね。
        自作ガリレオとかもはや芸術

        自分の方針としては最初に言った通り
        「タワーに頼らない増やし方」でしょうね・・・(唯一すんなり増えた好例)
        JPCの通常払い出しに入れば、連荘次第で海と同様の感覚で増え続けます。
        連荘が終われば増えないよと言うツッコミは無しで。
        只、初回だけはごり押し連打戦法も併用してみようかな・・・
        高倍率スタートでタワーメカが逝ってくれれば・・・

        ひとまず、タワーでも乱打してみます・・・これでダメならお手上げ\(^o^)/

        返信
  3. スフィア

    こんにちは   メダベルさん

    スフィアです

    パソコンの前に座ると・・・眠くなります
    皆さんのコメントを読んでるだけで、またまた満足してしまって
    睡魔に襲われていました。

    ゲーセンは、行ってましたー
    最近、グラクロに嫌われていて・・・
    シルバー獲得おめでとうございます
    運を少し分けてください (^^)/~~~

    バベルもカラコ2も銀河もやりました~
    初カラコ2・・・よくわからないまま終わりましたが・・・
    メダルは増えました

    ホームの設定下げいじめが露骨で、
    行くか迷います (一一”)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>スフィアさん
      場所問わず横になったらオシマイ、これが床勢の掟じい
      この生活止めたいけどそう簡単には行きませんねぇ

      運を分けると私の預けがぶっ飛ぶので申し訳ないですが気合いでなんとか…
      カラコ2は私も最近初プレイでした、JPCに行けずともバブルクラップ君が頑張ってくれたので現状維持で終われて嬉しい
      アニマシリーズはプラマイ0で終わったら上等です…

      こちらもクソみたいな対策続きですがなんとか…
      店員とグルなタイプは本当にたち悪い

      返信
  4. bickey

    別のPCからこんにちは。ガリレオしたいbickeyですw頭も打ちましたが、石頭という名のヘルメットに守られたので、幸い軽傷でしたw←アスファルトにぶつけたのにたんこぶすらできてない

    個人的に、コンテ>ラピッド<スカイ=デンジャー>マキシマムですな。コンテは5000枚オーバー出してるところを見てしまってますからねー。自己記録は3000枚ぐらいなり。

    このうち600枚ぐらいはJPCの配当ですwスロットの暴走っぷりは、10分のうちに女神リーチが2回出現するレベル(ともにDJPC)どうせだからまだまだ増やしてやりたいです!例のオートモードガリレオが生きていればいくらでも増やせますが、果たして…

    返信
    1. bickey

      スマホからこんばんは。事故って3日後には実践のbickeyですwゲガぐらいなんのその!

      今日は運よくフルオートガリレオな10stを確保できたので、4時間フルオートでプレイしてましたw1000枚以上の当たりが、JP2300枚含めて4回のみにも関わらず、+5000枚まで行けました!一番美味しいアフターモードを楽しむ前に時間切れになったのはかなり悔しいですがorz預け16000枚になり、しばらく万枚切る心配はしなくて良さそうですw

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      私も頭でガラスを割ったのにハリーポッター染みた傷だけで済んだことがあります、いわゆるリアルラック?
      ゲーセンで運を使っている場合ではない(戒め)

      初代のマキシマムはもう救いがない、2はセンターがひっくり返ったら即テイク安定なのが何とも
      ラピッドの安定感も好きですがやっぱり4桁が欲しい、ワガママです

      うーむ、ある程度はやったことあるけど女神君は見られなかったなぁ
      777は2回かな、再抽選で止まったのは草生えた
      まあクソ落ちだからこうでもしない限り釣り合うわけ無いのですけど…

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          これ経緯を話すと顔真っ赤(物理)になるからダメです
          せめて身元がバレてなければ良いんだけどネ

          返信
  5. ⊂ω⊃

    い、今起こったことを話すぜ…!
    俺はちょっと大きめのキッズゲームをやっていたら
    いつのまにか全部飲まれていた
    な…なに(ry

    預け含め1600枚飲まれました。もうゲーセン行きたくないでござる。流石モーリーでござる(´;ω;`) PPPやろう…
    そういえば、スマホのメダルゲームでパトルプッシャーMiniってやつとSimple pusherってやつが面白いと思ってやっていますが、メダベルさんはどっちかやってますか?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>⊂⊃さん
      介入要素がないキッズゲームとか稀に鬼のような吸い込みするから気を付けるんだゾ
      逆に内部が読みやすいゲームもあるから穴場の可能性も

      うーん…どっちもやってない…あとPPPも
      やっぱりね、JP!すごい!よりもテクニカルに決めてあぁーとなる方が私の性に合うのです
      あとメダルがファサーーーッ!と落ちるのがたまらないの、効果音って大事

      返信
  6. ドリームチャレンジ

     実践中に一言

     遅延の消し方
    メダルをある程度払い出す
    皆さんの店では通用するでしょうか?

    返信
  7. ドリームチャレンジ

     最近ゲーセンに行き過ぎて飽きが感じられているドリームチャレンジです。
     前々回の実践で例の1倍火山の?が復活していたので即プレイ。実力で?に入れまくって1万枚抜けましたw その次の日にも銀河で101×100倍を叩き出しました。500円で完全復活できました。ご褒美にカラコ2に飲ませようと思います。

     銀河でトータル97倍or94倍時に黒飛んでくるのこれで3回目。フラグの力はガチ

    返信
    1. セブンスター

      500円で復活とか凄いですねー自分はとてもそこまで稼げません。
      この前の銀河実践も実質、飲ませた分が帰って来た程度の感覚です
      と言うか倍率死にすぎててもう底が見えたというか、ぶっちゃけやってられないというか(´・ω・`)
      そちらの銀河は倍率生きてますか?こっちは3桁帯の倍率がお通夜ムードです・・・
      カラコは10万あっても足りないと聞くんですが飲ませて大丈夫ですか・・・?

      自分はアドアーズのFT2を久しぶりにプレイしてきました。
      クルーンの癖なのか、ライジングJPCを10回も引き当てるという極端な引きを炸裂させるも
      肝心のJPは全く刺さらずー2000で終了しました。
      確変もスロットも当たりまくるから放出期は間違いないけど・・・
      このゲームでJP当てるの難しすぎるわ・・・唯一の成果はこれぐらい
      http://imgs.link/SoRJzJ.jpg

      BSZのガチプレイは始めてですが、際限なく飲みこむ恐怖がありますね・・・
      ダブルダウンの傾向は読みやすかったからどうにか勝てたけど・・・
      10万飲むという言葉は嘘ではなさそう

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>セブンスターさん
        FT2の無理ゲー感なんとかならないですかね…
        設定でここまでひどくできる具体例になっていますよ、VFとシャドプリは最早最後の良心

        39ベットしてて草、こりゃぁガチだ…
        まあリール即止めしまくっていたらわりかしあっという間に100倍分はペロリンされるかと
        これがビデスロの掟じい

        返信
      2. ドリームチャレンジ

         セブンスターさん
         今年の目標1000円以内の500円でよく復活できたな&500円も使ってしまったとのせめぎあい
         銀河は何となく倍率下がってきたなーと感じるようになりましたがおおよそ1~期待値(通常倍率)までは一応出ます。私のマイホまだましなのでしょうか。カラコは最高300BETくらいなので、安心してください、飲まれてますよ。

         ようつべの火山の攻略法が通用するおかげで勝ててます。おまけにマイホの火山を独り占めしていますw なぜかと言いますと2段目?1倍&1段目の傾斜が緩すぎて一見さんは全く勝てず、「私だけ」戦えるからです。うますぎる店w 神配置時にホールド埋められることもありますが。メダベルさんのところの激火山もやりたい
         セブンスターさんは何か増やす専門の機種とかはありますか?

        返信
        1. セブンスター

          500円で済んでるなら健全な遊び方が出来てる証拠ですね・・・
          自分は道を踏み外しすぎた・・・
          通常倍率まで出るなら十分ですねぇ、PRで赤一倍連発はほんときつい
          900BETしてるのにこれでは割に合わないにも程があるorz
          いやいや、飲まれてるんかい!カラコに手を出さなきゃもっと増えてるんじゃないですか?

          つべに火山攻略法なんてあるんだ・・・探してみようかな(´・ω・`)
          山系のガバガバ傾斜には本当手を焼いてます。左で停止したらもうアウト確定みたいなもんです。
          氷山の2段目もUP後ろのパーツ外されたり右のストッパー外して即退場促したりと
          やることがえげつなさすぎる(´・ω・`)

          というわけで現状の稼ぎ頭は
          ジュエル・シャドプリ 別のマイホではガリレオ・スピン・スピン2 といったとこですね・・・
          昔はTDで抜いてました。これのMAXBETだけで3万程稼いだこともあります。
          現在はVFで稼げないか動画見て勉強中です。上手くいくかなぁ・・・

          返信
          1. 青ネコメダル

            まーた途中で送ってしまった
            メモ帳に書いてからコピペして公開するようにしよう…

            VFは回収期になるとJPCの回転制御が酷くなるイメージ。
            機械操作は精度こそ低いもののあると思うようになりました。
            VJPCの話ですが
            低速回転→JPポケット付近まで減速せずJPにはまず入らない動き→減速して緑か青…
            この前低速回転で回したらボール出てから加速してて草
            氷山みたいな挙動しやがって…
            高速回転→1度ぐらいは赤に入るが次がボール投下位置か減速の仕方が変わって高確率で緑か青に入る
            FJPCは動きにブレがあるようになる気がします
            1球目と2球目、2球目と3球目で1〜3ポケット分開始位置が違うのがそうなのかなぁ…

            返信
            1. セブンスター

              VJPCで低速でwild狙ったら通り過ぎて赤→2回目で青というパターンなら経験があります。
              赤入って上手く狙えた!とか喜んでたのに実は当たらない様調整されてたなんて・・・orz
              山系の発射遅延や、発射後の加速・原則みたいな制御と同じって事かな(´・ω・`)
              ある程度であっても、狙えるなら強力な武器にはなりそうだけど・・・

              攻略始めたばっかなので、動画撮りつつタイミング調整してみます。
              銀河の時も発射タイミングやサテの癖がチェック出来たし
              地道な努力が実を結ぶと信じたい・・・

              返信
          2. ドリームチャレンジ

             マイホは普通に釣りスピリッツとか金魚とか原始人とかあるので準大人ゲーセン、完全な大人ゲーセンだったら健全な遊び方なんてできませんよ。
             15倍目標はハイパーかSPに託された。
             カラコは毎回ハイベッドしている訳では無いです。アウト位置読みはほぼ無理ですが例えば今回続いたから次は続かないだろうなどといった予想をしています。「飲まれる=勝負した時に続かないから」
             氷山の後ろの部品外されたらほぼアウト。
             プッシャーは時間がかかるのでNG。

             つべこべ言ってたらまた火山でSJP8800枚と9900枚出たー…。4時間で24000枚勝ち、預けが2か月で0→45000枚になりました。目標の50000枚が見えてきたのでそろそろ他の機種も触りたいところです。候補としてはガリレオかVF ですね。

            返信
            1. セブンスター

              VFはガリレオ程の爆発力は無い印象ですね。
              MEGAJPを狙えるようになればそこそこの稼ぎを積み重ねられるとは思いますが・・・
              ガリレオは大きく稼ぐか、大きく凹むかの2択ですね・・・-6000くらいは軽く逝きます

              返信
              1. ドリームチャレンジ

                 ー6000は今の預けだと結構辛いです。正直ガチ勝負台以外は預けが減っても楽しめるようにしたいのでローリスクのVFですかね。またそんなに長く店にはいられないので1回JP行けて楽しめるのにどれだけの時間がかかるかも気になります。だいたいどれだけの時間があれば楽しめますか?

                返信
                1. セブンスター

                  やっと残業から解放された・・・きっつorz

                  自分の場合は、大体2~3時間程ですかね・・・
                  -6000というのは短時間にメダルを乱打したり
                  スロットが腐った状態で粘り続ける等してると陥りやすいですが
                  見切りを付けられるようになればー2000程度の被害に抑えられると思います。

                  素人同然の自分が言える事は
                  ・大体3時間程を見越してプレイ
                  ・最低1000枚 普通にプレイしたいなら2000枚は用意
                  くらいですね。(´・ω・`)

                  JPCについては、クルーンチャレンジでハマらなければ割と簡単にゲット出来たりします。
                  自分の最短記録は開始20分でJP取得ですが、大体1~2時間程度見とけばいいかと。

                  返信
                  1. ドリームチャレンジ

                     ありがとうございます。見切り付けられるか不安ですが普通に遊べば大丈夫ということですね。楽しんで来ます。

                    返信
                  2. ドリームチャレンジ

                     あ、聞き忘れてました。火山のような一発勝負系だと撮影箇所が少ないと思うのですが私はできるだけネタを増やしたいのでいい撮影箇所があったら教えてください。

                    返信
  8. セブンスター

    休日実践の辛い所ではありますね。廃BETしたくても引き出し制限の壁が立ちはだかる・・・
    自分も銀河実践は平日の夜に行いますが、仕事に影響の無い金曜夜しかやりません(´・ω・`)

    ゲーセン通いしてると趣味が激変する気がするんですが自分だけでしょうか。
    メダル始める前は只のアニヲタでしかありませんでした。CSで深夜実況とかしてたんですよね・・・

    じゃなんでメダルなんて始めたの?と言われると、
    「うまるちゃんがメダルゲームやってたから」という何ともしょーもない理由で興味を持ち
    近場のメダルゲームゲーセン検索してラウンドワンに(メダルの高さにビックリしたなぁ・・・)
    FT2でボロ負けしてもう辞めようかと思ったけど悔しいからもっかいプレイしに行き
    2000枚程やられた所で2倍クリスタルJPをマグレゲットして・・・後はご覧の有様です(´・ω・`)

    かつて深夜アニメを片っ端から漁っていたのに今では全く観ていない・・・
    更新期限1か月のゲーセンを3つも抱えてたら無理な相談ではあるけど。時間確保むずいお
    ガリレオ店とシャドプリ店は近いからいいけど、銀河店ちょっと遠いのよね・・・

    と言いつつ今日はアドアーズに行く予定也。BSZに全ツッパしてこようかな・・・

    返信
    1. 青ネコメダル

      うまるちゃんの行くゲーセンは
      プラザカプコンがモチーフっぽいので恐らくラウワン以上に高い…
      一番近くのプラカプは1200円250枚です…
      25セントメダルの方だけどプラカプのメダルは厚みがあるからメダルが重なりづらくて好きですけどね

      なおアニメの方のメダル機は横穴もエッジもなかった模様
      簡単ですね

      返信
      1. セブンスター

        近所のイオン内にあるナムコがまさにそんな具合のボッタ価格ですねぇ
        横穴もエッジも無いメダル機・・・海外のメダルゲームがそんな感じですね
        とたけけさんに一度見せて貰いました

        自分も本当におめでたい野郎です・・・
        裏の苦労も知らずにアレ見て、「本当にタダで遊べるんだー!良し、やるか!」
        と思ったあの頃の自分をぶん殴りたい(´・ω・`)

        返信
      2. medavel 投稿作成者

        >>青ネコメダルさん
        あづいめうー
        気になるなぁ、私も後で調べておこうかしら
        と言って3日後に動くのが最近

        1200円の必要性とは
        メダルが厚いと重なりにくいのかな、確かにこう…メダルがぐわんぐわんしている時にプッシャーに押されて重なるパターンって薄いときによく見ます

        経営壊れる!

        返信
    2. とたけけ

      うまるちゃん見てみたら自分が仕事で作ってるゲームのパロディが出てきてワロタ。
      キャラの無断使用でSNKプレイモアから訴えられたハイスコアガールを思い出します。

      メダルゲームが出てくるのは第何話ですか?

      返信
      1. セブンスター

        えーと確か、56話の「うまるとシルフィンフォード」という話だったと思います。
        ・・・というか、あんな覆面じゃバレバレな気がするんですが・・・
        まぁギャグマンガだしいいか(´・ω・`)

        返信
          1. セブンスター

            1回9ページ分くらいでしか連載してないから
            一般枠(18ページ)くらいの連載に比べると話数が多くなる感じですね。(´・ω・`)
            ちなみにメダルゲームプレイしてたのはその1話のみで
            後はクレーンゲーム・音ゲー・アーケードしかやってないですね。

            ・・・アニメ化されるまで人気出たのは完全に予想外だった。
            ゲーマーなら興味引くネタが多いのは確かだけども

            返信
            1. 青ネコメダル

              原作読み返したら
              JACKPOTチャンスの表記が
              JACPOTチャンスになってて草
              シャドプリの
              「CONGLATURATIONS!」
              に似た何かを感じる…感じない?

              結局遊んでる描写があったのは
              原作56話、アニメ4話
              だけですね…
              あとは8巻にゲーセンのパチスロがちょこっと出てたくらい…?

              返信
    3. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      最近はツナガロッタのお出かけが預け制限突破のカギだということに気付けました
      無制限になってから手持ちを大量におでかけに突っ込んで制限される時間帯に回収です
      まああくまでおでかけなので、やりすぎるとどんどん飲まれるとは思いますけど…
      前回は何故かワンダー3位通過でJPCファイナルに進出する神プレーを見せつけてくれたもののあと1マスってところで隣に入っていやーきついっす

      私は別に趣味の変動はないかな、少なくともゲーセン絡みで変化したってことは無いです
      ただちょっとシューティングに疎遠になりましたね…昔は毎日レベルで遊んでいましたしわざわざ休日に出向いた日もありましたが
      最近は時間調整が必要な時だけ遊ぶって感じです


      今回のメダル王()でもこんな気分になってくれる人が出てくるような撮影すればよかったのにね
      あんな番組でおおおおおおおおおおおとか言ってるだけじゃ話にならない
      …と話題が逸れましたがよくあんな現金を突っ込んでからまた行こうと思いましたねぇ;
      もう二度とやらないってよく聞きますけど逆にリベンジを望むのか(困惑)
      少なくともラウワンでやるのは…と思いましたがメダル初心者が設定を知っているはずがなかった
      昔はちびっこながら財布から札を召喚していました、今考えると何やってたんだろう

      まあ趣味が変わるのは悪いことじゃないし多少はね?私は狭く深くタイプです
      時間確保は私も壁になってきましたね…(土曜日に7~24時までゲーセンのために動いていた人の感想)
      忙しいから週1にしたのにこれでは前以上に時間が取れていない気がする
      ゲームの攻略じゃなくてゲーセンの攻略をした方が良い気がしてきた

      返信
      1. セブンスター

        ツナガロッタのお出かけですか・・・思わぬ所に抜け道がありますね。
        いつもながら色々な対処が次々と頭に浮かぶのには感心します。これがケチの力か・・・(´・ω・`)
        そういえば、メダル王とか言うの見てなかったけど随分盛り上がってましたね。

        >もう二度とやらないってよく聞きますけど逆にリベンジを望むのか(困惑)
        アレですよ「悔しい・・・でもゲーセン通っちゃうっ」って奴です。
        まぁ銀河についてはリベンジ完了したからマジでもういいです(白目)
        この前上げた動画に「赤ボール仕事しろ」とか書かれてて草
        動画のUPもやってみると面白いもんだなぁ・・・
        今はメダル熱が大分薄れてるので、高設定スピンやガリレオみたいな
        「当たって楽しい」ゲームしかやってませんが・・・
        子供で札召喚はアカン、ギャンブラーまっしぐらやで・・・

        今は時間確保のため預け整理を始めてます。残り4つですが、2つまでマイホを減らす予定
        社会人並びに忙しい人の時間確保は「仕事や学校帰りに寄る」くらいしか思いつきませんが
        電車でわざわざ通ってるとなると厳しそうですね・・・

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          こうでもしないとやっていけないのもまた事実、3000枚飲ませて無制限台が空いてなかったら罪ですぞ(ビデスロなら空いてるけど粘りたいかと言われると…)
          メダル王は批判しかしていないので盛り上がったとはとても言いがたい

          口ではそう言ってても体は正直なんだなぁって(ニッコリ)
          モチベが下がってきたら新しい楽しみ方を見出だすのも良いですよ、無理して遊べってことではないです

          債務整理かな…
          ゲーセンが近距離だったらそれはそれで行きすぎそうですけど、少なくとも遠すぎるよりは良いかなぁ
          往復の3時間が勿体無すぎる

          返信
  9. ごんざ

    はじめまして!
    ブログやサイトを普段からこっそりと見ていた者です。

    昨日の夕方にツナガロッタをやっていてメダベルさんが2つ隣に座られたので、話しかけようかと思ったのですが勇気もなく(笑)

    あの店にあった面倒な火山とか自分と同じように感じられていたんだなと思ったりしてました。もしよろしければ実際にお話しできたら良いなぁと思っています!

    ちなみに自分はあのYくんの知り合いです。

    返信
    1. ドリームチャレンジ

       ブログや動画アップしてる人が近くにいらっしゃるの羨ましいです。私はメダゲーをきっかけに友達ができました。誰かとお会いしたい…。

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>ごんざさん
      うわぁ怖いなあ…一方的に知られるパターンって中々ホラー染みていますよ!
      2つ隣の席に誰かいたのは早朝しか覚えていません…
      端っことあの正面付近は時々内部が良い動きをしてくれる印象があるからってだけで座っています
      ポケットリンク4を平然と出してくれる台なら何とかなる気がする

      知り合いが増えると1機種で勝ちまくるのが大変申し訳なく感じるゾ、大型機ならともかく
      まあ今残っている氷山と銀河はもう無理かなぁと思っています…
      まだ未調査な部分はありますけど少なくともチートされちゃうとそのツケがこっちに、ね
      むしろどうやっているのか分かったらやりたくなってしまうレベル

      返信
  10. ネギマシネギトロ

    ドーモメダベルサン
    アド◯―ズにてVFでVJP5000枚を獲得しました!
    でも何故かJP値が5000からリセットされないからランキングが全部5000という・・・www
    スロットは設定が死んでいるのでJP当たらないとガンガン減ります

    バベルは家族連れがやっていると心が痛くなる場面が・・・
    「ヤッタァァァァタワータッタァァァァァwwwwww」から「メダルナクナッタワー…」
    個人的にバベルはルーレットでの配当はフィールド払い出しで
    到達したJPの枚数分だけタワーが建つのほうがいい気がします・・・(マウンテンJP到達なら終了時に300タワー)
    順番待ちの問題が出てきますがね・・・

    プレミアムすき クロニクルすき スフィアやだ 
    クロニクルは5分の1でJPCが大きいです
    サテチャレからJP確率を考えれば50分の1 FT2のクリスタルは72分の1
    なおファンコロは

    JP払い出し中はメダルをカップにうつさないで受け皿に溜まっていくのを見ちゃう
    ・・・見ない?
    スピンでそれをやってエラー出して注意を受けたのはこ↑こ↓にいますよ

    そもそもメダルが落ちないファンコロでそれをやるのは不可能だゾ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ネギマシネギトロさん
      やったね!VFのJP最高が3300枚、羨ましいゾ
      常時5000なら3rdステージでMAX状態になるのかな?
      こちらは土曜日にVJPがカンストしそうな勢いだったから朝早めに行ったらいつもの値に戻っていて作為的なものを感じざるを得ない
      よくMEGAとGIGAをカンストさせる代わりにVENUSが3300枚になっています

      ほんとそれ、まあ店からすれば良いゲームですよほんと…
      高層タワーで落ちが悪化しないようにするには一体どうしたら良いのやら
      全然わかりません…結局タワーを建てないことが目標になっている時点でねぇ

      スフィアは例の100円転送チートが強くてより気に入ってしまった、プレイ頻度は間違いなく増えましたね(勝てるとは言っていない)
      1/50って聞くと引ける気がしないけど結構当たる印象です、さてさてどこで嵌まることやら…
      ファンコロ君は0に等しいのでNG

      ぐうわかる、昔のシグマビデスロでメダルを入れたらクレジットにならず直接ベットされるタイプだと当たり分はクレジット化、だけどクレジットは使わず手入れとか良くやっていました
      今回のJPも払い出しが終わってからカップに入れましたねぇ
      スピンは貯めすぎると漏らす詰まるしで大変だからあまりやりませんでした
      でも実はファンコロではカップのメダルだけ使って払い出し口にどれだけ貯まるか楽しんでいた時期があった(小声)
      どうせ演出が退屈だからメダルを敷き詰めたりとか…
      あの頃は落ちもまあ無難だったしJPまでに-100枚どころか稀に増えるから少しは楽しかった

      返信
      1. ネギマシネギトロ

        常にMAX状態ですねー
        MEGAも常に2000なのに席は埋まらないそれはなぜか?
        スロットの設定が悪いからです

        SF2も2台有りましたが常連のおばあちゃんおじいちゃんが独占してて出来ないです
        老人ホームかな?
        JPの初期値が両方1500だからしょうがない気がしますが・・・
        エッジに溜まったメダルも店員さんに言えば落としてくれる・・・
        普通に良い店な気がしてきました

        ミステリーJPやってみたい(小声)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ネギマシネギトロさん
          落ち微妙だと何も無しでRCまで-300枚、いくらJP出そうが無理ですねぇ
          こちらだと気合で確変を引く→JPかさ増しが王道パターンです、通常時JPは消費分を取り戻す程度
          確変引けずなら-1000も余裕なので出来る限り購買したいのですが…待てぬぞ

          どこまでスピンを理解しているのか気になりますねえ、常連のおばちゃん達のメダルに対する理解ってどのくらいなんだろう
          店員に頼み込んでジュエルポイポイやら強制ラッシュやら連発する人はPOを理解して、どうぞ
          その分の影響をモロに受けるのはこっちなんだよなあ…
          たまに物凄く愚痴りたくなります

          ミステリーは1/96だから無理だゾ
          枚数としてはGIGA付近まで行けば良い方じゃないかな?
          演出は大好きだけどねぇ カーニバル感があって好き

          返信
  11. 円周率

    なんかガリレオファクトリーの最大JPB替えられたんですけど(変えられるんだ)

    なんか入荷した直後は異常に出るな(笑)って思ってましたけどだんだんでなくなって今はそこまで奇数もそろわなくなってしまいました。
    (最近全く増えません、ほかの人も飲まれる枚数を考えるとあんまりでないそうです)
    なのに最大JPBを100から50に下げるっていうのはひどいですよね(最初の頃しか出ていない)
    常連によると黄色BALLも減ったそうです

    (違う店舗(例のモーリー)で99bet 28連16500枚ぐらい出しました。)
    関係ないけどおなかいたい

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>円周率さん
      変えられるんだ…
      変える必要もないと思うのですけどねぇ、どんどん設定が下がっていく様は私もスピン店で見ていますぞ
      何と言うかこう、悲しい
      まさにあの頃は良かったを体現しているようです…

      私も氷山で爆連させて富豪になりたい
      腹痛の時は神様にお祈りするのです、私生活で神様言いまくるのってこの時だけかも

      返信
      1. 円周率

        ガリレオ君はおかげさまでやる人が5割程度になってしまった(しまいました)
        設定下げすぎてもお客が逃げていくんですけどねぇ。
        (関係ないけどSF3にねじが刺さってた。(いやまあメダルでかいからボールめっちゃ進むんですけどね)

        モーリーの氷山3か月前からじわりじわり傾斜が上がってます(笑)
        そして2週間前ぐらいにアジャストブロックだっけ?が一番いい設定になりました。(その台2stなんですけどその台以外傾斜激弱アジャ(ry が最低設定なんだよね。まあやらないけどw)
        おかげで1段目狙えるんですよー
        (2段目直撃率大幅低下。前まで(右が上がってれば)50~75%だったのが10%になりました。
        そして3段目の傾斜が(前は)4時から10時だったのが5時から11時になったことで微妙に入らなくなりました。)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>円周率さん
          勝てないと分かりきっているゲームをわざわざやる必要も無いですよねぇ…
          設定のせいで楽しみ方が分からないFT2、改善求む

          …よく分かりませんけど、まあ遊べるなら良いんじゃないかな
          一度遊べなすぎる山を見ると絶望感しかない也

          返信
  12. なまけもの

    最近学校の課題が多すぎてゲーセンどころじゃないなまけものですw
    ですが学校の近くにゲーセンがあるから行っちゃうんだよなー
    本題、そのゲーセンのファンコロなんですが真ん中にネジがないです、だから落ちが9割を越えますが今日友人が1ステップ貯めるまでに100回はまったらしいです
    結論、クソゲーはやっぱりクソだったwwwあり得ないんだけどーwwwww

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>なまけものさん
      ぼくもー
      まあ時期的に仕方ないんだけどね…
      たとえゲーセンが遠かろうとそこに預けがある限り

      落ち9割とか前代未聞すぎませんかね…横穴封鎖かな?
      前に動画にしたクソ落ちでも1ステップに100回かかったし多少はね?
      2時間でJPでしたっけ、一回転平均10秒だと720回転
      あっ…(察し)

      返信
  13. セブンスター

    おはようございます・・・寝不足気味のセブンスターでございます・・・
    あー頭重たい・・・閉店間際まで粘ったの初めてですわ・・・(´・ω・`)

    で、例のトリップ戦法実践Part2の報告をしますね・・・
    結論から言うと、また増えませんでした(-1000)
    今回はJPC突入前にハマらずに済んだんですけどね・・・orz
    おかげで色々戦法の難点も見えてきましたが。

    1.倍率上げの消耗が激しい
    高層ビル建てるのに絶好の活躍するのは確かですが
    2倍スタートでも結構消耗するんですよね・・・
    倍率の伸びが悪いとガバガバ飲まれます。
    ギャラクシーが建つまでにー500ってあんた・・・(´・ω・`)
    この消耗の激しさが響いて、プラスに持っていけませんでしたorz

    2.都合よく連荘がポケット入賞しない+終わってくれない
    この戦法の問題点その2として、只連荘が続けば良いってもんじゃないという点が上げられます。
    苦労して倍率を上げてるのに 3,6,3,6と入賞されるとバードの時間が稼げません。
    更に、24や12を運良く引き当て続けても、今度は終了穴に入る事を期待しなければなりません。
    24と12を連発して14連荘程でギャラクシーが建って喜んだはいいが
    そのままメダル切れるまで突っ走られて鳥が発生しないという本末転倒な事もやらかしましたorz

    終了後にボタン即押しでバード狙っても、鳥が始まるまでに50枚程建ててしまう事も考えると
    200枚程の建設待ちが欲しいですね・・・やはり70秒程確保しないと・・・
    20秒程度の鳥だと微妙な収支しか出しませんorz うーむ・・・
    狙いとしてはいい線行ってると思うんだけど・・・

    続きは仕事が終わってから書きますね・・・眠い(´・ω・`)

    返信
    1. セブンスター

      仕事から帰還したので続き書くお
      何か文句ばっか言ってるような気がしてきた・・・申し訳ない(´・ω・`)

      ×2でもそれなりの消耗を強いられたので、理想としては
      メダル倍率UPは×3、もしくは×4から始めた方が良いかと思われます。
      大仰なタワーに目を奪われがちですが・・・ゲームの仕様上あまり増えない。
      ならば、メダルはなるべく節約しつつ増える道を模索すべきかと。
      ラッキーバード全力は狙いとして間違って無いので、やってもいいかと思います。
      まぁ鳥ループ前のスタートダッシュでは×2で少し無茶を強いられそうだけど・・・

      後、タワー乱立のおまけとでもいうべきか 手抜き建築タワーが建ちました
      今動画アップしてる途中ですが、建設メカ異常なのか普段よりやたら隙間のあるタワーが建ちまして・・・

      ギャラクシー寸前まで行ったところで終了し、プッシュした瞬間・・・ドバァァッアアアwwww
      何処の姉〇設計ですかね・・・いや中〇製とでも言うべきか?(´・ω・`)
      タワーメカ異常による通常払い出し同様、攻略の糸口となるか・・・?

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>セブンスターさん
        何が問題かと言うと、普通にやってたらジリ貧
        倍率を上げたらそれはそれでってことですね…
        この前はx3で24に入ったら鳥るかと思ったら3時間で一度しかそんなシチュが無かったという、しかも即落ち
        内部が良かったお陰で-300で済みましたけど…オーブが20個オーバーでDJPCが2回、虹マップが3連続で出てきたりと滅茶苦茶なのに勝てない
        x4なら最早やる必要は無いかと…
        ナチュラルにやって勝てるなら皆勝てると思うので、やはり人とは違うことをしないといけないと思うのです
        ただその案が無い…タワー崩壊も一度も成功してないです

        草生える
        手抜きタワーとなると6つの機構のうち1つが仕事をサボっていると思うのですがもちろん狙えるとは思いませんね…
        機械側のミスでこちらが有利になるパターンは確証がない限りは考慮しなくても良いかと、通るのは氷山のダイレクト台とか

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      私もこの返信中はなかなか眠い…最近更新が滞っている理由のひとつ、夜まで起きられない

      んあーダメかあ…
      戦法に磨きをかけるか諦めるかしないと先へは進めないのでご意見はバンバン欲しいですぞ
      ただしメダル返せはだめだぞ。

      1.これは避けられませんね…
      もちろん目標はタワーを建てることではなく鳥さんを喘がせることなので何らかの手段でぶっ壊れていてくれればなお良いのですけど
      予定ではJPCの底上げに使った分はタワーが落ちれば巻けるとは考えていました
      ループ中に高倍率JPCや逃げきりで増やせれば上等かなと思っていましたね

      2.ここですよね…
      大体1連間で30枚ほど建築が進むかな、一度切り放して6連打なら維持はできそう
      ただ3の確率は40%、残りの50%で逃げの姿勢を貫くのは辛い
      まして逃げ切ると駄目ですし…

      大体終了の表示が出た時点で100枚ほど建設待ちがあれば60秒は貰えますね
      そうするには24から12引いたあとに終わるくらいのヒキじゃないと駄目…きついか
      んああ、どうすれば良いのだ

      返信
      1. セブンスター

        >ただしメダル返せはだめだぞ。
        最近ご無沙汰気味の店での実践なので大丈夫です。
        私の戦闘力(残メダル)は5万です。ダイヤ会員の財力を侮るなかれ(´・ω・`)
        まぁ増やすだけの作業にも飽きてるとこなので、こういう攻略も悪くないですね・・・

        動画も一応限定公開で上げましたが重たいだけなので画像を
        http://imgs.link/ouWyxW.png
        後ろのタワーが例の中〇製タワーです。下がやたら隙間空いてるのが見えますか?
        完成後のプッシュで即崩壊しました。以前同様、タワー乱立で異常発生率が上がりますね・・・
        ギャラクシーが即崩壊してくれたら相当美味しいんじゃないでしょうか

        返信
        1. ドリームチャレンジ

           バベルは奇跡を体感したのでしばらくお休みしてます。未だに鳥さんの威力を分かっていません。
           倍率上げは上がりやすい時と上がりにくい時があるようなので粘っても上がらなければそのターンは諦めた方がいいと思います。4、5回くらいはいいかと…。
           抽選は仕方ないです。ただ制御ではないので怒るのはNG。
           後は高倍率ステップを引くことですかね。私の知識はこれぐらいです。

          (余談)
          オーラのこもった矢は1発で5倍にしてくれます。効果が出ないことがほとんどですが。

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            オーラのある矢かあ、そこまで見てなかったなぁ
            ただレインボーになったあとのラストショットはそもそも倍率が上がらないこともありますねぇ

            返信
            1. ドリームチャレンジ

               レインボーになったあとのラストショット=オーラの矢 です。すいません。

              返信
              1. medavel 投稿作成者

                あれは5倍確定と言うよりかは+1倍確率が非常に高いだけじゃないかな
                連打しているせいで一発で2倍以上上がるのかどうか分からない…

                返信
        2. medavel 投稿作成者

          逆に返して欲しい(理不尽)
          私は攻略大好きです、メダルやポニーの攻略はお任せください
          ただし場合によっては匙投げます

          ダイヤ会員って言っても10%オンなだけじゃないですっけ?
          なるまでの金額に比べれば恩恵しょっぱいなーって気がしてならないです、無いよりマシなのは確かですが

          限定動画はアドレスが無いと誰もアクセス出来ませんぞ
          んー…スカスカなのかは分かりませんが何か気持ち悪い…私蓮コラはほんと無理です
          気になったのは縦に刺さっているメダルがあることですね、建設機構に食い込んでいる?
          その場合は即崩壊するみたいですが…

          返信
          1. セブンスター

            えー見たいの?しょうがないにゃあ・・・(´・ω・`)
            肝心の倒れる瞬間を撮れなかったのでお蔵入りさせようかと思ったんですがね
            https://www.youtube.com/watch?v=4_O4_rYaB7k

            ちなみに、隣の人は中間がズレたタワーを建設してました。それも2本。
            短期間にタワー連打するとかなりの頻度で発生する気がします

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>セブンスターさん
              あぁーそこそこ…
              縦に食い込んだメダルが役割を果たしたのかどうかが気になります
              私は少なくとも短期間に500枚タワーを2本建てただけじゃピクリとも言いませんでしたね
              うーむ

              返信
              1. セブンスター

                見る限りでは何とも言えない感じですね>食い込みメダル
                食い込んだメダルがタワーに隙間を形成してそのまま高くなった・・・そんな所か?
                こっちのバベルは常時満席でフル稼働してますから不具合が発生しやすいんでしょうか。

                再現性が無いと勝ち筋にはならないので・・・気が向いたらまた検証してきます。
                が・・・今の所勝てたのはタワーを建てずに払い出しでプラスに持って行った時のみです。
                段々無理ゲー臭が漂って参りました(´・ω・`)

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>セブンスターさん
                  うーん…やっぱり再現性の問題ですよねぇ
                  未だに勝率0/3です、総被害額が2000枚オーバー
                  もう流石に私は案無しですので誰か素晴らしい方が攻略を思いつくか諦めるかしないと駄目かも

                  返信
  14. Vz61kuti

    バベルにもレートシステムあるのか…

    10倍レートでコンティニューチャンス1回1000円とかまるでカイジみたいだぁ…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>Vz61kutiさん
      あの謎のレート表示、気になっていたんですよねぇ
      やるにしても2クレとかそういうもんかと思いましたけど…まさか逆?

      ざわ…ざわ…
      さっきより当たりやすくなったね!
      ざわ…

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          3倍負けるだけじゃないですか(半ギレ)
          そもそも10倍で留まるんですかね、所詮数値ですし100倍とか…
          コンティニュー1発諭吉1枚、他のギャンブルもドン引きするレベル

          返信
  15. 青ネコメダル

    基本的にあんまり増減しないからじゃないですかね?>預けある時のモチベ低下

    どうでもいいですが自分的に評価をつけてみました
    (マイホにあるのだけですが)
    ゲーム性と出しやすさ2つで評価
    A 激火山
    B グラクロ 氷山 シャドプリ VF
    C スピン 沖海 アニマ ツナガ
    ドリスフィ
    D バベル FT2(Cに近いD)
    E カラコ
    アニマはゲーム性はいいけど色々厳しすぎるのでこの評価です
    パーティタイム300betしたら金LV1リンゴ4つついてテンション上がったら欠片1つすらくれなかったのでカラコはEです
    ロッタ系でいい思いしたことほぼないからなぁ…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>青ネコメダルさん
      ですかなぁ、別に他のゲームでその日の収支が決まるからと言ってモチベは下がらない性格かなぁと思ってはいるのですが…口だけかな

      ぼくもその機種でやるー
      A シャドプリ VF
      B スピン
      C グラクロ全部 山 沖海
      D ロッタ バベル FT2

      ロッタの評価は同じく色々厳しすぎるため、DランクはPO釣り合ってんのかと思う機種です
      山は…なんかこう、勝てるけど若干作業感が拭えない
      火山以外はホールド調整も面倒です

      返信
  16. クロトレイン

    お久お久~、熊本地震やばいですね、先日スーパーで熊本産のアサリが売ってたのでつい買ってしまいました。
    募金替わりということで!

    銀河騒動999亡き後、自分は氷山にまた戻ってます。
    いや~やっぱ左奥傾斜最高だね!2段目UPに入りまくってブリザード行かなくても増えるという始末ですよ。そして連荘率が高い!ぶっちゃけ銀河とそんな変わんないぐらい続いてくれます。
    でも肝心の他のゲーム機種が・・・VFとシャドプリ撤去で、ガリレオとグラクロ無しっていうね・・・ロッタ系はめっちゃ充実してるけどね、あとホルカトルカが未だにおいてあるのはなんでw?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>クロトレインさん
      うーむ…やっぱり近隣に居ないと他人事になってしまいます…
      5年前には何時までも気にされるくらいなら触れないで欲しいと思っていましたが…これは人によりけりかな

      新店舗の氷山は基本的に一段目が死んでて辛いゾ
      二段目も上がりそうな軌道で手前に来たりとなんだかなぁって感じです
      メダルは枯渇しないけど増えもしない現状、はぁ間違って10万枚くらい手に入らないかな
      まあ、こう思えるのも機種があるからですね…

      返信
      1. クロトレイン

        自分は神奈川住みなんですが、首都直下やら東海地震がくるくる言われてる割にまだ全然揺れてないのが逆に不安です・・・

        ぶっちゃけ氷山1段目で大事なのは、軌道やクセの強さよりも、同じようなタイミングで減速した状況になったときに、次の穴が
        【UP穴だったら絶対弾くのに、OUT穴だったら入ることがある】
        【OUT穴だったら絶対入るのに】UP穴だと弾くことがある】

        こういう穴による差が起こりにくい台が一番良台なんじゃないかと思います。
        狙おうとしても変速と遅延で全く機能しませんし・・・
        サブホの氷山は超高速になって張り付いた状態だと、UPだろうがOUTだろうが問答無用で弾くので逆に安定感がありますw
        自分は神経尖らして狙わないと入らない台よりかは、どのタイミングで打ってもだいたい3分の1弱くらいで入る台の方を選びますね、特に長期戦の場合は

        返信
          1. medavel 投稿作成者

            (>>とたけけさん
            直接は関係ないですが、動画非公開になっていますね…
            最近色々と動くのが遅くて申し訳ないです)

            返信
              1. medavel 投稿作成者

                (どうもです、確かにこれはどういうことだろう…始めも最後も道路に面していますし
                これでボールを転がしたら永久機関になる可能性が微粒子レベルで存在している?)

                返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>クロトレインさん
          いつか来るのは避けられませんが、そのいつがいつなのか…
          私はもう来たら諦めます、気にしすぎたら普段楽しめませんし

          うーむ…今のこちらの環境でも高速時にどの穴にも入らない仕様になっているのですよね
          前に火山記事を立てた時もそうでしたが、高速時に低確率で成功する投法で失敗しても1/3の運ゲーに持ち込むのは悪くないと思うのです
          もちろん倍率が出ない時はいつまでも続けるわけにはいきませんけど…氷山の場合1/5くらいでハテナに入るとはとても思えませんし
          倍率さえ出るならこれで久々に山りましょうかねぇ、最近故意にアダプタでエラーを出して店員による強制ラッシュを狙う人がいるせいでどうも内部が死んでる臭いですけど

          返信
  17. セブンスター

    グラクロは落ちが悪い+半日粘ってドリームスフィアでー6000食らって以来
    全くプレイしてないなぁ・・・(´・ω・`)
    FT2君と同様ハイエナゲーだから仕方ないけど・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      もう既にツナガロッタでクソみたいなワンダー突破率でやりたくねーよとか思いながらズルズル遊んでいます
      要はまあ、また遊べばなんだかんだ和解出来るんじゃないかな

      エナゲーなのは仕方ない…
      エナれば有利になるけど基本的にはいつでも遊べるゲームすき

      返信
  18. オメガ777

    うぅ…。これを見るとグラクロがやりたくなるではないか…(全消灯&派手なJPムービー&メダルの総攻撃(ファンタジック以上の))。もっとも近くにグラクロがあるゲームセンターが無いからグラクロなんて出来るわけが無いんだがな(あとVFも高嶺の花レベル…)。
    SEGA店にカラコロ2を入れている場所もあるらしいからこれを機にSEGA店(マイホ)に大型KONAMIゲーが来ないかな…(グラクロやVFを入れて欲しい)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >オメガ777さん
      グラクロでは良いヒキしているから良いけど、実際確率通りに動いたら多分通常時暇すぎて寝ちゃうゾ
      ガリレオ再設置を望んだ方がまだ…

      稀にコナミゲーが入るみたいですねぇ、QMAとか音ゲーならまだ入ってそう
      まあ入るにしても中型機までかと…

      返信
  19. bickey

    こんばんは。サイクリング中にシフトレバーに指を詰めてしまってめっちゃ痛い右人差し指がめっちゃ痛いbickeyですwダブルレバーからstiレバーへの改造と、リアの10速化をしたいものの、改造費が…orz

    ここでも超強運を発揮ですな…マイホのグラクロはスロが全st死亡してる上に常時ボール1個か2個なのでお話にならない。まともに遊べるグラクロがうらやましい。グラクロのJPとか、3年ぐらい前に出先のラウンコで出して以来だなぁー。手持ち2000…これだけあればちょっとは安心できますね!

    本日もまた夕方より実践。まずボールが異様に多いスピン3があったので、プレイ。ほどなくして確変突入し、4回目のFGでRJP1600枚獲得…直落ちは800枚程度とまあ順当。この時点で+500枚。
    そのあと、顔見知りの常連が「時間無いから帰るけど、よかったらオートモード中のガリレオやるか?」と言ってきたので、超速で着席。そして、そこからも4時間ずっとオートモードで時間切れwまさか自分がほかの常連に譲る羽目になるとは。結局、JP2回(36球2400枚と56球5200枚)を獲得し、合計+3500枚でした!
    預け9000枚突破して、万枚が目の前の位置まで来てしまいました…
    ここでマイホのクソ落ち伝説を少しだけ。スピン2は1500枚の払い出しで直落ち300枚wモンハンは7000枚でなんと直落ち1800枚wこれはマジで笑うしかない…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      ぐにゅっ!申し訳無いが結構マジで痛いのでNG
      折り畳み傘で脱毛させてくるのもやめてほしい
      私は自転車の知識なんてブレーキワイヤー引っ張ればシューが締まってキキーッぐらいしか…

      流石にボール3個台は毎回転がっているわけではないですけど、少なくとも存在はするのですよねぇ
      多分毎回巡回していれば1台くらいは見つかるんじゃないかな?

      あっさりスピンが終わってて草
      4時間オートってジュエルじゃないんだから…
      ガリレオ3だと精々保留20個分当たり続けるのが限界って感じです、時間にして約30分
      ガリレオ1でPO110%設定だと実際にそんなオートモードになるみたいです

      クソ落ちの5000枚JPと良落ちの3000枚JPは同じ価値、はっきりわかんだね
      横に吸い込まれるメダルを見るのはイライラしかしないのでやめてほしい

      返信
      1. 青ネコメダル

        消費量の違いを考慮すると
        落ち3割の5000JP=落ち5割の2500JPくらいだと思います(適当)
        神店神店持ち上げられて「これこそメダゲ」みたいな扱いのBK店ですが個人的には邪道だと思います

        前はそんな考え方はしてませんでしたけどね…プッシャーはメダル落としてナンボですし
        JPうんぬんより設定と落ちが重要だと思うのです

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>青ネコメダルさん
          うん、雰囲気そんな感じです
          FT2の29997枚とかはまあ魅力的ですけど、ただ表示枚数が派手なだけなんだなぁと思わざるを得ない
          特に預けの無い状態でプレイしても遊ぶもクソもないまま手持ちが消えるのがやだ

          うん、少なくとも落ちが良ければ楽しいかな…
          良すぎてボール0個運営とかになるのはご法度も良いとこですけど

          返信
          1. bickey

            枚数の派手さならガリレオが一番!ネットで発見したJPの最高枚数はなんと53000枚wどうやら黄色以外のボールを抜いた模様。
            ガリレオの店の設定によってクソ落ちに出来ない仕様はマジで素晴らしいと思う。材質によって落ちの特徴は変わるものの、5000枚オーバーになるとどの店でも半分は落ちてくる。やっぱガリレオ最強!←根っからのガリレオ厨

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>bickeyさん
              それはそれで枚数の価値もクソも無いのですよね…
              チート設定ってある程度遊んだらすぐ飽きます、銀河での実体験です
              仮にフリープレイでも一旦遊んだらもういいかな

              多分5セントメダルでエッジ底上げすれば酷いことになるんじゃないかな…

              返信
      2. bickey

        こんばんは。預け万枚突破したbickeyですwちなみに、帰りに交通事故を起こし病院送りになりましたorzチャリもホイール曲がるわギアぶっ壊れるわブレーキハンドル折れるわで廃車レベル。運を使い果たしたか…

        さてさて、事故る前の楽しい出来事を。普段はプレイしない5stに赤ボールが落ちていたので5stでプレイ開始。いろいろありまして、5stではJPなしで+1000枚。5倍スカイミックスで2700枚を出したのが大きかった。もうスカイミックソとか言わせない!
        そして、移動した9stでトータル-2000まで行きますが、JPやらなんやらでトータル+1500枚までもっていくことに成功。
        そして、久しぶりにスロットが暴走しているFF3を発見したので、FF3へ移動。JPなしで+1000枚行まできましたwしかも、そこにRJP1500枚でさらに+1000枚!ガリレオと合わせてトータル+3500枚でした。預け11000枚になり、ついに念願の万枚達成できました!
        ちなみに、ガリレオの10stは今日もオートモードで、朝からプレイしてる常連に聞くと、10000枚は増えてるとのこと。明日朝一で凸しようと思いましたが、事故にて不可能にorz悔しい!

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>bickeyさん
          何枚メダルが貰えようと事故はNG
          どちらが悪かったかは分かりませんけど、まあここに来れるくらいに大丈夫ってことですな
          無理してるなら休んでどうぞ

          個人的には(ガリレオ3の話ですが)スカイミックスはコンテよりも好きかも
          星がない+テンポがアレな初代だと最下位扱いされても仕方ないかな…ナチュラルに200枚オーバーするのでも厳しい

          昔のコナミ機種でJP無しで増えるのは珍しい、増えても精々100枚とかそんなレベルなのに…
          IN0で1000枚増やせってなれば2000枚以上のペイが必要ですからねえ、スロ当たりって25枚払いだしですっけ…
          方法はどうであれ万枚おめですぞ、さてまだまだ増やすかそれとも?

          返信

青ネコメダル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。