1:絶対に帰れないヴィーナスファウンテン2.4時

先週の話は見ていて辛かった、珍しく飛ばし飛ばし見てしまった
絶対ワンダーボルトって屑団体だと思うんです、スパイク君以上にハズレエピソードが多い

この前の真夜中の話なのです
どうも寝付けなかったのでティータイム(炭酸飲料)を楽しんでいました
あぁ深夜だなぁと趣に浸っていると、突如床に謎の影が出現したのです
その瞬間私はとてつもない恐怖を感じました
ーー只事ではない
本能がそう告げていたのです…(続く)

 

 

今回はどの回かは伏せてお送りします
機種はVF、どんなことがオキチャーオキチャー?
まあほとんどタイトル通りではあるんですけど…

スタート、べええええええんの数を数えてはいけない

 

いつも通り1000枚引き出してスタート、1000枚飲ます事態はいくらなんでも避けたい
大体500枚消費くらいで確変が当たってくれるとはいえ、確証はないのでね…
一番はショップ君が売ってくれることですけど

venus1
噂の深海、今のところ3/3で確変なので確確でいいと思うの
350枚で確変なら巻けるはず、そう思っていた時期が私にもありました

venus2
確変マラソン始まり始まりぃ
どうでも良いけど「確変中は~ダイレクトWINになるよ!」の枠の電球がチカチカしてるのすこ
細かい演出とか法則がすき

 

venus3
第1回戦

べ…べ…

venus4
べええええ…じゃない、緑リーチ!
確変JPは枚数水増しに大貢献なので当てるならとっとと当てたい

←←どこに入るでしょうか←←

venus5
JPを確信する瞬間
WILDの順、基本即INのVFにおいて3連ポケットは激アツ

 

venus6
強欲にWILDでキメ!

venus7
ちょっと待ってここ超えたら1/3の激寒ゾーンだって

 

venus8
GREEN

:.。★CONGRATULATIONS★。.:

venus9
緑とはいえ確変中なら実質7割落ちまで持ち込むことも可能!
出だしは絶好調でございます、噴水一発!

venus11
第2戦目
まだJPの積もりを消化していないあたりでの連続JPC
ボールの少なさと積もり未消化がちょっともったいないか

 

←←GIGAJACKPOTCHANCEです!←←

venus12
今回の緑は敵、ちょっときつい位置取りだけど決まるか

 

venus13
ぬっ!

venus14
だが粘ったか、3rdステージ行ってみよう!
残念ながらVJPは安いのでここはミステリーを狙ってみたいところ…

←←VENUS JACKPOTCHANCEです!←←

理想と反して明らかにJPコース…それでも3000枚、WINDの3倍!

venus15
王道コース、青を大きく弾いて緑で張り付き!

venus16
ドンwビシビシwww

べえええええええええええええんwwwwwwwwwwww
(1敗)

 

41 thoughts on “1:絶対に帰れないヴィーナスファウンテン2.4時

  1. スフィア

    こんにちは  メダベルさん

    スフィアです

    掃除機に吸い込んだのは、ゴキちゃんじゃないんですね・・・
    何でしょうか?
    まあ、虫は嫌ですよね・・・
    早々に掃除機のごみを処分することをお勧めします。

    掛け持ちは、店員さんによって厳しかったり甘かったり・・・
    ただ驚くのは、おばさん、おじさんの何度も注意されても
    めげないところ・・注意されて5分後には掛け持ちしてますからね・・・
    呆れるというか・・・あんなふうには、なりたくないですね

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>スフィアさん
      何だったんだろうね…0.5秒くらいで隠れられたので全貌が分かりません
      いや分からない方が幸せ…?
      まあこれ自体は一週間前の話で今のところ大丈夫そうですし…放置放置!

      悪く言えば自己中ですよね…自分良ければ全て良しみたいな
      まあ視野を広げまくると攻略を駆使して他の人に不味い部分を食わせるのは自己中じゃないか、とか考えられなくもないですがキリが無いので目を瞑ります

      返信
  2. オメガ777

    (久々にニコニコ動画を覗いてきた)
    おっ久々に動画が出ているじゃん。早速見てみるか→Pコインマーク付きで落胆してきたオメガ777です。にしてもニコニコ動画のP会員専用ってどういう条件で付くんだろうか…。(byスピン3のJPCの球+1の存在が邪魔だと感じるオメガ777より)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      えー…ってことで調べてきましたがPマークは携帯からプレミアム会員が申請しないと外せないみたいですね
      どうも携帯からの再生数があまりにも少ない場合は携帯用動画を保持するだけ無駄ってことで削除されてしまうみたいです
      要するに再生数稼げってことだな!無理!
      まあ見所は無いのであんまり気にしないで…ラストに猫メダルぶっ飛ばしたくらいです

      私は+1すきよ、まあ壁崩壊中はお察しですけど

      返信
  3. セブンスター

    メダルと動画編集に没頭してたら
    PCのお任せ録画フォルダーが見てないアニメでパンッパンになってて草
    CSのアニメ片っ端から勝手に録画してると3TBでもあっという間に埋まるなぁ・・・(;´・ω・`)

    全部消してしまえば楽だけど後で見るかもしれないし・・・
    一々選んで削除する自分の貧乏性ぶりには呆れるばかり

    返信
    1. medavel 投稿作成者


      まあ私も今まで撮った画像の9割を消せずに保存してるから多少はね?
      容量の規模が単位レベルで違いますけど

      どうせ後で見るから今は消さないでおこう(提案)

      返信
      1. セブンスター

        CSの契約(AT-Xとキッズ)を切れば即解決する問題ではあるんですけどね・・・
        地上波の深夜アニメなんて数える程しかやりませんが
        CSは同じ番組を何回も流すので、タイトル被りが4つ並んでるなんて事もザラ(´・ω・`)
        それを全部お任せが勝手に録画+シリーズ物も1から10まで順番に追うんですから
        そりゃすぐ埋まりますよね。

        ・・・録画アニメも動画素材に使えるんだろうか・・・うーむ・・・
        銀河のブラックボールにテラフォーマーでも被せてみようかな(´・ω・`)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          ダブるとかガチャか何かかな…
          気まぐれ屋なので気が向いた時に視聴したいなーと思うことが多々あります
          ただその前に既に消えていたり

          映像丸々は怒られるゾ

          返信
  4. スフィア

    こんにちは  メダベルさん

    スフィアです

    ひっさしぶりにホームに行ってきました。
    何故か夜、FT2掛け持ちだらけでしたー
    やってる人は、3人くらいしかいなかったのに・・・
    おいしいところも無かったのに・・・不思議でした
    (クリスタルが1700・・・上がってたかな)
    普段は、FT2はやりません~
    やってると常連さんに??って顔されます。
    GWも終わり、混んでなくてよかったです。

    銀河くんには、見向きもされませんでしたが・・・
    (他人の40連は聞いていました)
    初、ビッグバンJP(6000)当たりました~
    奇跡だなぁ~
    なんか悪いことが起きないといいなぁ・・・
    なんて思っていたら、椅子から落ちてしまいました(+_+)
    打撲ですみましたが・・・

    ホームの設定が良くなりますよう
    願うばかりです

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>スフィアさん
      ひっさしぶりから伝わる久しぶり感
      相変わらず何故FT2が掛け持ち対象になるのか分かりませんねえ…
      逆にどうやって掛け持ちするのか気になります、人には見えない速度で往復してるのかな

      それを見向きされてると言うと思います(正論)
      んーいいなあ、今の店でBBJPをかましたことがない…預け的に相当強いんだけどなぁ
      ただ椅子から落ちるのは色々な意味で辛いのでいいです、何度かヒヤッとしたことはありますけどね…

      良くなったことが一度しかないですね…銀河の999解禁ってだけですが

      返信
    2. ネギマシネギトロ

      メダベルさんはガラスに頭突きして血流してますから大丈夫大丈夫

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        集中線レベルで割れたのに絆創膏一枚程度のキズしかなかったことは5人くらいに突っ込まれた(小声)
        良いかみんな、実生活の運はこういうところで使うんだぞ

        返信
  5. デアリン将軍

    某メダルゲーマーの帰れま10を思い出します……何故か。

    しかし最近は腹痛・頭痛などに悩まされるので徒歩でのゲーセン通いをしてます。
    関係ないけどロッテ◯アのふるポテ美味い。

    ようやくメダルの枚数が5000枚オーバー。
    北斗で稼いだ分をヒョーザーンを使ってさらに増加(それまで地獄を味わったが……)
    今度はバベルに挑戦してみます。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>デアリン将軍さん
      あちらは当たるまで帰れませんがこちらは帰ったらケツを叩かれる刑ですね…
      べええええええええええええええんwww —ST2 OUT—

      頭痛って流行りか何かなんですかね…戸締りしとこう
      しかし徒歩との関連性が見えなかった、運動しないよりは効果あるのかな…
      って若干食生活に問題ありそうな発言が飛んできた
      ロッ○リア近くに無いの、関係ないけどつぶグミソーダがコスパ良くてすき

      その報告に全然安心できないのは私だけでしょうか
      バベルは預けを減らしたくないと思うならやらないほうが…いや絶対勝てないとは言いませんけど
      後悔することになりそうで怖い

      返信
  6. 青ネコメダル

    こいついっつも蝶々飛ばしてんな
    windでも確変JPなら結構な破壊力あるのがほんと楽しい、なお通常時

    あ…ありのまま 今 起きたことを話すぜ!
    氷山で 終了穴に入ったら 何故か継続扱いになった
    な…なにを(このネタ何回目だ
    単発かぁ…って思ってたら\プラス2倍!/
    ファッ!?的な変な声が出たようです
    結局32連チャンで終了した模様
    167倍16533枚でした…マイ最高記録だけど…これ記録にしていいのか…?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>青ネコメダルさん
      申し訳ないがスーパー発展時にレディーゴーとか言うのはNG
      確変とJPのコンボが良いですよねぇ、これは他のゲームでは見られない
      まあ通常時でも300枚+消費0でのRCくらいはあるから…大抵確変が来なくなるからあんまり嬉しくない

      良い方の誤認識いいぞーこれ、4球目でアウト入って復活した後にパーフェクトゲームを達成すると貰える称号があるゾ(勘違い)
      まま参考記録ってことで良いんじゃないですかね?
      どの道本来なら単発ですし31連分が自力ならそりゃ十分な結果かと
      もっと喜んでホラ(ペチペチ

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         あっ出たそのバグ。稀に1つ左のポケットを認識するやつですね。私も3回ぐらいあります。(そのうち1回は10連目で起こりましたw)しかし1連目に起こるのは珍しいですね。普通は連チャン中に何か異変を感じることが多いのですが。さらにそのバグを生かすところもすごいです。それで10連以内で終わったら悲しいですからね。
         私はこれも現実で起こったものなので記録にしてもいいと思いますよ。

        返信
      2. 青ネコメダル

        VFのJP全然入らねぇよお…
        4時間粘ったらALLJPまで到達しましたが初期値付近のGIGAでした
        ミステリーの方が良かった…
        なお-400

        VFって本当に操作してるのかな…
        マイホだと入る時と入らない時の差が他の機種以上に激しいんですよね
        4連JP何てこともあれば何十回入らない何てこともあったり…
        よーわからん機種です

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>青ネコメダルさん
          ファイナルはMEGA < MYSTERY < GIGA < VENUSかなぁ、楽しさ的にはGIGAとミステリーはひっくり返りますが 案外枚数が伸びないのがミステリー君 最近はJPCの回転はパターン化できましたねぇ、最低速で少し遠めにスタートを切れば 減速が遅い→JPコース、減速が早い→赤コースでNEXTステージでも同じ条件で開始できるのが非常に強い 粘りすぎてJPを超えると一気に弱くなりますがそこは運でカバー FJPCならグリーンゾーンが接近しやすいので緑の獲得率がかなり上がりますな なおスタートが切れる確率が20%程の模様、むつかし

          返信
  7. ドリームチャレンジ

     あの3連ポケットはほんと激アツですねw
    しかしあの「カラコロッタ」のロゴと謎のメダルは一体何なんですか?・・・・・・・・・・コラボ!?

     今日は医者に行ってきました。最近腹痛に悩まされて生活に支障が出ています。やはり実践回数が少なくなったせいで運動不足になっているのでそれもあるかもしれません。これからは毎日実践に行く・・・いや動くようにします。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ドリームチャレンジさん
      低速で回すと大体同じより手前ぐらいまで来てくれるのであのゾーンで決まるとよりお熱い
      なお超えたら青→赤→青君が待っているのでNG
      カラコスキンはいっぱいログインしてコレクションアイテムを集めるといいゾ

      それ逆にゲーセンに滞在しすぎなんじゃないですかね…そういう症状がここによく来てくれていますぞ
      あの騒音は居るだけでもかなり体に来ると思われます、パチ屋はもっとですが

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         アイテムですか…店に何回も行かなきゃ

         なるほど、確かに平日でもそれなりの騒音はありますからね。少し意識します。(なお引き続き週3の実践には行く模様)

         1つ質問です。
        VFのフィールド払い出し時投入口の角度はどうすればいいですか?やはり勢いMAXで出しますか?それとも真ん中に貯めるくらいがいいですか?

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          私は最初に揃いましたけど全員がそうだとは言い切らないでおきます

          投入口の角度は場合分けですねぇ
          通常INは中央に届かないくらいです、1プッシュ12枚投入なのでまんべんなく行き渡ります
          100WINとかまとまった払い出しはどうせ中央に積もるので全開です

          返信
          1. ドリームチャレンジ

             昨日それをやってみました。確かに効率がよさそうですね。これからも使わさせて頂きます。

             そして久々のべえええええええん祭りをかましてきましたwwwwwwwwwww 上手く狙えません。1回JPポケットを手前にやってから高速に回したほうがいいんじゃないですかね…。
             私がMEGAを刺す日はいつになるのだろうか…。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              狙いかたは店舗で異なりますし、頑張ってとしか…
              何がダメだったか復習するには動画、便利

              返信
  8. オメガ777

    べええええんwwwでも400枚って積もり消化としては良いんじゃないかな…。にしても弾きそうでそのまま吸い込まれるって山シリーズみたいだな…(よく氷山の1段目でやらかしている)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      VFの払い出しはどうあがいても積もるから消化にはならないゾ
      あとチェッカーが無効なので変に崩されるのは余計なお世話って奴です
      まあ無いよりはマシですけど

      吸うか吸わないか微妙な軌道が楽しい、特に2コマ前やJPポケットでそうなった場合

      返信
  9. bickey

    別のPCからこんにちは。生活リズムが乱れているbickeyですw一日で10時間完璧に補正するのは厳しかった…

    落ち悪スピン2のせいで感覚が狂ってたのですが、考えてみるとコナミゲーは1000枚以上飲ませるとプラスに持っていけないですよね…にしても500枚であの強力な確変とはいいですな!こちらのスピン3は500枚で確変行かないor突入しても1FGすらせずに転落することがよくありますorzスピン3は確変行かないと割と鬼畜ゲー。でもって、王道の勝ち方である確変JPまでやらかしてるとは、さすが強運の持ち主…

    最近、ガリレオ動画を一眼レフで撮影するようになったのですが、やっぱり重いorz(1時間あたり20GB以上)あと、消費電力が大きいのでよくオーバーヒートするのも問題。そのかわり高画質なんですが、データがとにかく重たいのでPCが悲鳴を上げてますwせっかくの高画質なので最新の動画は最高画質でエンコードしましたが、1時間半ほどCPUファンがフルパワーで回ってて超うるさかったですorz静音ファン導入するか…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      最近即落ちか夜更かしの二択だから非常によろしくない…
      更新が止まっている時は即落ちしまくっています、今は自作ラッシュ制作にハマっているので余計に起きてしまう

      もちろんJP値が狂っている場合は別ですけど、普通は1000枚飲ませたらもうアウトですねぇ…
      前にも誰かに話したような気がしますがコナミは如何に通常時の消費を抑えるか、セガは如何に吐き出させるかって感じな気がしますな
      タイトー?しらね
      スピン3は確変無しだったらまず無理ですねえ…初代なら777、2ならアイテムが無いようなもんです
      100枚超えてJP決めればええんやろって思った人はきっと何やっても勝てるはず

      そこまで画質を上げても結局エンコで殺されるのであんまり意味が無いような…
      まあ無駄と言うことは無いと思いますが、何より上げる側が辛い
      あと私の回線だとHD画質で再生しようとすると追いつきませんね…

      返信
      1. bickey

        ガンレフを使う利点は画質以外もありますぞ!
        まず一つは、基本的にマニュアルフォーカスなので、ピントが暴れるということがないということ。
        さらに一つ、露出設定もマニュアルにできるので、明るさがおかしいとかいうことがなくなる。
        さらにさらに一つ、ズームが自由自在。画質を落とさずできるのがいい。
        欠点は、何よりでかくて重い、そして目立つことwあとめっちゃ高い(10マソ以上)メダゲ撮影のためだけに買えるシロモノじゃない…

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>bickeyさん
          そうそう、オートフォーカスを切りたくても切れないのですよ…前のスマホのデフォルトカメラアプリが結構優秀だったのに今のはアカン
          明るさと言えば撮影するとVFのポケットが致命的に見辛いです
          いつも悩ましい問題ですね…解決策は無し

          最近私はシャイになったので隣に人がいるときはあまり撮影していません…

          返信
  10. Vz61kuti

    少々遅めのGW実践報告:
    AQUA5000枚固定になってました(プレイできたとは言ってない)
    掛け持ちババアとジジイは✝悔い改めて✝

    SPも7ラインが2段目行ったものの赤25枚で辛いのう、ヤス
    報告終了。見所さん、特に無し。

    ……そういえば

    https://www.youtube.com/watch?v=9wRNzfxEkc0
    お~お前いつおまけ編のURL直すんだよ~料理長に言って食料キャッチさせるぞ~

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>Vz61kutiさん
      (掛け持ちは)堕ちろ! 堕ちたな
      と言うかFTで掛け持ちって何してるんですかね
      全力を尽くしてもストックMAXで暇な時間が出来ることなんてないのに
      時々全台掛け持ちして妨害してやろうかと思いますがそんなことしても何も生まれないんだよなあ

      10ライン以外の外れ配当きついっす
      JP値が高すぎるせいでそう見えてしまうのだと思いますがねぇ
      ただシンデレラ以外の内周は認めがたい

      料理人解体ショーの始まりや(あまりにも期待値が低すぎることへの怒り)
      えぇ、何かミスりましたっけ…すみませんPCつけたら直します
      (自己リンクしてたのか…他にもありそう)

      返信
    2. bickey

      マイホも掛け持ちひどいです。特にスピンとガリレオがひどくて、スピンは1人しかやってないのに全st埋まってる(他stのプレイヤーは別のゲームやってる)とか、ガリレオは2人プレイで稼働6stとかよくあります。
      で、ジジババ常連には掛け持ちに関して全く注意しないのに、自分が忘れもの(例えば飲みかけのジュースとか)して席移動すると超速で注意してくる店員にも腹が立ちまくりです。

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        大抵店員と常連がグルだからたち悪い…
        掛け持ちが不可能なシステムとか無いですかね

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。