グリィンレエッド

shaw1
久々にFO3で遊べる店に行ってみました、距離としては一番近いのですが7年間新機種のない手抜き店舗なので通い詰めるには至っていません
そこで見つけた青オーブ君、初代のオーブです
うーん綺麗…何が綺麗かってコイツに光が当たると猛烈に綺麗
3000円で売ってくれないものかなぁ
あ、ゲームの結果としては50枚でJPまで行くもオーブを落とせず凡退でした
プッシャーが浮いていてクッソ積もる状況だったのでメダル持ちは微妙だった…

===自作ラッシュ収録中===
ボイス収録中です、出来る時間が非常に限られる
自分の声を(加工のために)何度も聞くことになるのは非常に苦ですが加工後なら自分っぽくないからまだ聞ける、こういう時声優ってすごいんやなぁと思います

ところで動画準備に向けすぎて実機を2週間触っていなかったので調整(が必要だったのは予定外でしたが)して普通に楽しんでいました
前にボール6個で稼働させたら打ち上がらなさ過ぎて問題になるんじゃないかと思っていましたがやっぱりそうなりそうな雰囲気です、動力を伝えるベルトとして輪ゴムを使用しているせいで伸びると回転速度が目に見えて落ちます
なので使用個数の少ないルールは輪ゴムを取り換えた直後に撮影する必要がありそうです…解体確定

shaw2
3回目で29連、1430ポイントでした
実機っぽく黒がダイブしてきて草
ついでにバランス調整を行い、色コンボがより重要になるシステムにしました

 

前置きが長すぎますが今回は…ということで
ヴィシャドウプリンセスです、しかも結構最近の話らしいですよ
シャドプリは基本的に少額勝ちを目指します、JPは取れたらウルトララッキー程度に考えていますよ

スタート、自作ラッシュ動画すらこれほど滞るならシャドプリ動画が進むわけなかった

 

shaw3
さてこんな台に座ってみました…じゃなくてさあ
みんな大好きステップ2:2の台に座ります、基本ボーナス抜いてスロだけで勝てる台なんてまず無いのでステップが貯まっているほど有利と言う認識で良いと思います

と言う訳d\テロリロリン!/

shaw4
あーこれは鳴りましたわ…ミッションクリアです…
台のランプが虹になるのでこれが撮れたら確定音が鳴った証明になるんじゃないかとも思いますが、音を聞かずに確定音が鳴ったと主張するのはあまりにも不毛ではないか

shaw5
消費は100枚ちょい、これはもう勝ちを確信するレベル
ビンゴも揃えているのでアウトガード購買の使い所さんが悩まれる
スロでカラーメダルが大量に出たら?猫メダルを破棄しそうになったら?ボーナス後のカラーメダル回収?
うーん…流れに身を任す

 

shaw6
緑24枚の払い出しって猫メダル循環において本当に強いのですよねぇ…
フィールドに一枚残してボーナスIN、位置取りがちょっと疑惑だけど余程のことが無ければ救えるかな?

それでボーナスの結果は

 

shaw7
あっちゃあ…そこは緑排出せなアカンねん…
だが流れはまだ断ち切られておらぬ

 

shaw8
こ↓こ↓で猫メダル2枚出現、しっかりと中央寄せにしているのが非常にグッドポイント
特にロイヤル中は払い出し中の左右への補助投入はすべきだと思います
本当なら動画内でやりたかった話なのですが、緑の払い出しは12→10→2(だよね?)で行われます
最初の12は当然補助投入を行います、やっても端に行くときは行ってしまいますがやらないより圧倒的にマシかと
次の10の補助投入は先程猫メダルが出ていた場合は奥側のみに行います
出ていなかった場合は積もった緑を崩してでも手前→奥の順で補助投入を行います
何故緑を崩してでもやるかと言うと先程の12で猫が来ない=次の10で出る確率が高い
なので多少緑を端に寄せる形になってでも猫を拾いたいという意思の表れです
うおお…久々に攻略記事やってる気がする…

あ、猫を中央に配置出来ても下段に落とす時は十分に注意してね

 

shaw9
下段に落とす講座も動画でやりたかったのですが生憎ね…今度ブログでやりましょうか
ボーナス2回目突入だけどジョーカーがど真ん中いただきますな状況で今回は終わりです
期待値積みの重要さを教えて進ぜよう

 

13 thoughts on “グリィンレエッド

  1. オメガ777

    無駄にFO3を撤去してク○ゲーを入れるよりはましでは無いかな…(byサブホ1はそうであって欲しいと思っているオメガ777より)。
    ん?スピン3ではXPだったのだがシャドプリではXPでは無くなったんだな(見た目的に7かな?)。
    さて、他の作品のKONAMI台のWindowsのバージョンはどうなっているのかな?(ドラゴンパレスとかかなりバージョンが古そうな感じがします)

    返信
    1. bickey

      グランドクロスは確かXPだったかと思います。起動シーンを一度見たにも関わらず、ちょっと記憶が曖昧です(汗)

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      FO3以外に魅力あるゲームが無いのでどの道どうしようもないです…
      リストアップすると、ドラゴンパレス、FF3、メダルの達人2、FO3、スタホ2
      古き良きとも言えなくはないですが、ドラトレ3を撤去した時点で察した

      最近は7なのですかねぇ…リセットかけてもこういった類の画面が出ないゲームもありますがその差は一体?

      返信
  2. マグマオーシャン

     VFの魅力に浸ってからガリレオやシャドプリ等々他の機種に手が伸びていない…どうしよう

     確かに声優さんってすごいですよね。私はぷよぷよの声優さんが好きですが改めて考えるとすごいなと思います。私も相手のことを考えないといけませんね。

     気になったのでもう1つ質問します。
    そうだ、自作ラッシュを作ろう!と思った時期はいつ頃ですか?またその記事はありますか?自作ラッシュの歴史を知りたくなり最初のほうの記事を探していますが見つかりません…。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      そう言われてもなあ…

      某焼菓子動画を見てしまっていると演技力の大切さを感じますね…自分でできるかと言われたらうーん、自分じゃ判断できない
      まあまずは動画にしないと話にならないのでちゃっちゃと進めたいところですが既に8月が迫っている

      最初の記事…探してみましたが、突然話が出てきて始まりらしい記事が見当たりません
      一番最初の画像が15/09/01で急に話題が出てきたのがこれです
      一年は経っていると思います、多分…
      タグ付けを一切行わなかったので漁り返すのが大変困難

      返信
  3. セブンスター

    シャドプリにwindows・・・macじゃないのか(絶望)
    起動画面とか初めて見たよ・・・

    ジョーカー君ど真ん中とかロイヤル終了か犠牲を払って退場の2択しか無いような・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      コナミは9割windowsだと思われます、他は知らぬ
      自分が生で見たことがある起動画面はシャドプリ、スピン3かな 全然少なかった

      どちらを取るかってわりと重要だにゃ
      言っても成否で100枚前後の差にしかならないけど、プッシャーはその100枚を稼ぐのが難しい
      ならばそのチャンスを不意にするわけにはいかぬであろう

      返信
  4. デアリン将軍

    数年間新しいゲームが無いって……やばい。

    声を加工するのは俺の場合何故か楽しくなってきたことがあります。
    音楽や効果音を聞くのを趣味の一つにしてたんで。

    散々酷い目にあってきた北斗でついに昇天をとりました!これによりコンプリート計3500枚。
    (27連荘。勝因・無想転生を持った状態で18ラウンドの真ん中3つ百裂拳を回避成功)
    ただしその前に19ラウンドで百裂拳を喰らい撃沈した。これで7回目である。
    その二日後……またしても昇天(22連荘。勝因・19ラウンドで百裂拳を食らうが連打復活)
    二度も助けられるとはオモイカネ。なお、前のコメント以来7を軽蔑しないように心がけることにした。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>デアリン将軍さん
      もはやパチ・スロゲーセンと化していますねぇ…

      でも結局は自分の声ですし、あぁ普段こんな感じに聞こえてるんやなぁと思うとテンション下がる…下がらない?
      自分の声がすきって人は中々居ないんじゃないかな

      やりますねぇ!
      19連落ちは気になるけど短期間で2回も逝けば十分かと思われマス
      昇天間近で成功ポケットに突っ込んだ時のやってやった感は異常

      返信

Vz61kuti へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。