歴史的十字架

久々に動画が上がったらしいです、なお自作ラッシュではない模様

タイトル通りです、ところでこの動画を上げてサムネ設定するかぁと思っていた時のことですが
ようつべで動画サムネを選ぶ際は動画の序盤、中盤、終盤の3つが適当に切り抜かれたものの中から1つを選ばないといけません
(ある程度本数を上げるとカスタムサムネイル、手持ちの画像をサムネにもできますが割愛)
普段はサムネバレしないように変な場面をカスタムサムネイルにしたり、面倒な場合は先述の3択から適当に選んでいるのですが

kusa1

kusa2
こんなん草生えるわ

 

今回はグラクロやります、クロニクルの方です
この前スフィアで中央レーンの手前側にJPCボールが置いてあったのでプレイしたら開始1分でJP崩れてこれまた草生えた
こんなにメダルゲームが簡単なら誰も苦労しないんだよなぁ
あと前任者は何故捨ててしまった

スタート、たまたま

 

kurikuri1
ボール3個の台ほんとすこ、通常2個なので3個の台に座ったら今のところ勝率怒涛の3/3
しかも5カードが狙える状況、落ちも5割なので負ける方が難しいレベル

まあダイヤ入って乙ったけどな!

 

kurikuri2
しかし腐ってもボール3個、補填は遅いけどまあ粘れば勝てるタイプか…?
典型的なJP出せたら勝ち、出せなかったら負けな台のような気がする

JPCは何も惜しくなかったのでカット、ビッグビンゴでした

 

kurikuri3
ビビビビンゴォ!ふぅあふぅあ!
1ラインですけど初ビンゴ奪取、この時点で微量プラスへ
まだまだ抽選行ってみよう

kurikuri4
わぁん

kurikuri5
とぅー
GOLD崩壊中にJPC2個ストック、これ以降はカードに注目してみよう!

 

JPC2戦目
クッソ低速で案の定惜しくもなくPMC、確率1/9

kurikuri6
おじさんねぇ…右中からとてつもないトキメキを感じたのよ
きっと初めてのPMCはここにあるんだなって、JPCストックがある状況でPMにぶち込めと神は言っている

kurikuri7
PM

 

ピキーン!チュチュチュチュチュチュイーーーーーン!!!
kurikuri8
ドゴーーーーーン!!!!!

 

はい

JPC3連目
→→CHANCE→→

kurikuri9
結構低速でボールが張り付いた、ねじ込めるか?

 

kurikuri10
ふおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

kurikuri11
ふおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

60 thoughts on “歴史的十字架

  1. はち

    アストさん、ちゃおちゃお。
    久々の動画ウレシイ、ウレシイ…(涙を流してる)

    twitter復活しました。ブログも「2nd Garden」として復活しました。
    ということで、報告でした。リンクするなり削除するなりご自由に!です。

    それと、お茶犬の動画で「お茶犬キャッチのメダルンを今でも見たことがない」と書かれていましたが、今現在もそうですか?アストさんのやり込み度でそれは意外だなと思いました。単に動画に収められなかったって意味なのかな。

    もうひとつ追記。
    ギンガーンの最後の動画、倍率枠の虹色や歌詞付き、編集のクオリティ高くて感動しましたよ!いいものをありがとう!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>はちさん
      ちゃおちゃお、当サイトは可能な限りいつまでも通常営業でございます
      リンクはご自由にさせてもらいましたしtwitterも少し漁らせてもらいましたよぉ、中々話の重いブログ記事をついつい見てしまった…

      あの動画は2年ほど前に謎の記念で撮影したものなので筐体どころか店にも行っていない今現在でも見られていませんねぇ
      純粋に目撃したことが無いという意味での見たことが無いですね、あれ激レア演出じゃないんですか(無知)
      これとスロット3つハズレからのおさんぽは結局出せなかったです

      銀河動画だけは変に凝るからアップペースが酷いことになっているのですよねぇ
      かと言って手を抜くつもりは無かったですけどね、イイモノはイイモノに仕上げたい

      返信
      1. はち

        あの異常なやり込みを見せるアストさんが見たことないとかマジかよ…!?
        てことでブログに写真載せておきました。1日プレイしてたら割と見れる感じだったと思いますが…!

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>はちさん
          マジなのですよこれが…フリスビー打ち上げは何度か見ているのですが80,90枚配当の犬が持っていることが多々です
          設定はかなり良かったのですがねぇ、変な部分で偏りましたね…

          返信
  2. カツサンド

    自作ギンガーンの作成お疲れ様です。
    自分はネットで大都会の流れてるギンガーンの動画を探したのですが、あまり高音質のものがないため高音質のものが聞きたいと思ってます。
    そこでメダベルさんにギンガーンの大都会の高音質の音源あげていただきたいと思っております。

    忙しいとは思いますが3、4分の動画でいいのでyoutubeにあげていただきたいですm(__)m
    ワガママすいません、どうか宜しくお願いします。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>カツサンドさん
      SE(+小音量ナレーション)が入っているものでよければ素材はありますが、宜しいでしょうか?

      返信
      1. カツサンド

        全然オッケーです!
        忙しい中本当にありがとうございますm(__)m
        とても感謝してます。本当にありがとうございます!m(__)m

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>カツサンドさん
          工事完了です…
          youtube https://youtu.be/302Yx-BX3ac
          ニコニコ http://www.nicovideo.jp/watch/sm29364935
          オマケでWe are the worldと可能な限り効果音を取り除いた大都会も付け加えておきましたよぉ
          …このせいで遅れましたが反省はしていません

          ※音楽素材である以上(いつも以上に)著作権問題が絡んでくるので、ようつべの方は削除される可能性があります

          返信
          1. カツサンド

            ありがとうございます!!!

            本当に自分の勝手な願いを聞いてもらって本当に本当に感謝してます(泣)。しかもすごいオマケまでつけてもらって…いや、もう頭が上がりません(T . T)
            本当にありがとうございました!
            ものすごい高音質で最高です!
            削除されたらニコニコ登録して聞いてみます。
            これからも面白い記事や動画をよろしくお願いします!

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>カツサンドさん
              尋常じゃない熱意に負けましたね…うむ、たまたま素材を持っていて良かった
              なんだかんだ10周するくらいには気に入っています、良い曲だぁ…

              返信
  3. マグマオーシャン

     bickey様
    私ガリレオ始めたのですがメダル投入で早速挫折しました。飛距離と角度のコツ教えてください。

    返信
    1. bickey

      まさか指名されるとは思わなかったです…w
      メダル投入は何も考えず投入すればいいと思いますよー。上段に動かしたくないボールがある場合は、そのボールがある場所と反対側の上段に投入するか、下段投入になりますね。
      上段端のボールを落とす場合は、できるならばボールがあるのと反対のシューター(左にあるなら右シューターを使う)の発射角をボールのある方へ固定して投入するといいです(ボールにメダルが当たって逆走するのを防止)届かない場合はボールのある方のシューターを使えばいいですが、ボールにメダルが直撃しないように注意(逆走したり思わぬ方向へ行ったりします)また、落とす場合はなるべく多くのメダルを入れて積もりを維持しましょう。つるつるだと上段のエッジで逆走します。

      返信
        1. マグマオーシャン

           あっ…いや、メダベルさんのブログがとても素晴らしいので…。

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            うーん
            腐ってもここは私のブログですし、他の方に用があるなら直接連絡してもらった方が早いでしょうし何より私が認証しなくて良いので助かるのですけど…

            返信
  4. かわDP

    グランドクロスプレミアムにてレギュラープレミアムモードを引きましたよ。ええ。まあ一球目はスペシャルボールだったから継続したけど、二球目はSSSでですね、抽選待ちの間に偶数以外に3つも終了がつきましてね、しにましたよ。ええ。

    590WIN<ズデューン‼

    返信
    1. とたけけ

      そういえばこの前、なぜかレギュラープレミアムモードが
      R1の状態で放置されてたのでありがたくいただきました。
      R4の750WINくらいで終了しましたけど・・・。

      返信
      1. かわDP

        とたけけさん>>レギュラーといえプレミアムモードはプレミアムモード。grandjpcでpmcさえ引けばという夢が見れるのに・・・(増えるなんて言っていない)

        レギュラープレミアムモードはフィールドにspボールが2個あれば熱いのですがねー。

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>かわDPさん
      まあRPMならね…いくら奇数全継続の状態でもカードでスロット止める真似はしないです

      返信
  5. マグマオーシャン

     預け10万を超えました。カラコで廃ベットしたいのですが引出制限1万枚が引っ掛かってできません…。

     今日はまた新世界へ行こうとガリレオをさわってみたのですが…、私には厳しいかも。あのメダル投入システムには驚きましたが、メダルコントロールするやり方が分からず途中で挫折しました。もう少し詳しく知りたいです。

    返信
    1. セブンスター

      いきなり全部コントロールするのは難しいので
      まずはボールがフィールドに転がって来る際の振り分けから初めてはどうでしょうか?
      メダベルさんや自分の動画見てみればどんな感じにボール分けしてるか理解出来ると思います。

      コツは上段で振り分ける事。ボタンを押すことで飛距離の強弱・照準固定が可能なので
      これを利用して流れて来るボールをせき止めたり、メダルの積もりを流してボールを左に流したり
      色々出来ますよ。後は全部のサテライトを調査してシューターの癖を把握するといいかも

      返信
      1. マグマオーシャン

         セブンスター様
         ありがとうございます。色々と難しそうです。少しずつ頑張っていきますが、飛距離や角度の固定ってできますか?

        返信
        1. Vz61kuti

          既にコメントされてるかもしれないけど黄ボタン押しっぱなしで角度固定
          青赤ボタンで(普通の調整なら)プッシャー下段に飛ばせる

          実際は店のメンテや癖にもよる

          返信
          1. bickey

            マイホのように、シューターが実質端固定だったり、下段投入が普通に上段投入と変わらないぐらい飛んだり、発射されたメダルの着弾点がぶれまくって振り分けどころじゃないサテライトがある店もある模様

            返信
            1. マグマオーシャン

               私のところはホームに初代、サブホAに3がありますが両方異常はないと思います。

              返信
        2. セブンスター

          サテライト毎にボタンが3つあると思いますが
          中央のボタンでメダル発射角度の固定、
          左右のボタンで飛距離調整が出来ます。(ボタンを押す間は飛距離が縮む)

          クルーンから降って来るボールを振り分けるだけなら角度調整するだけで
          せき止めたり流したりできます。
          只、サテライト毎に発射角度やローショットの癖が異なるので
          実際に自分で触ってみて、特徴を覚えておくといいかと
          メダルを直にぶつけてボールの位置を調整するとなると少し難易度が上がりますが・・・

          後は練習あるのみですな。

          返信
  6. ネギマシネギトロ

    ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160728-00010012-otapolz-ent
    えぇ・・・?(コメント欄)

    ビッグビンゴいいなぁ・・・揃ったことないです
    大抵隣のナンバーに入っt・・・うわあ

    2ペア<1ペア・・・・ちゃう?
    5ペアは連発できると気持ちがいい

    PMCは知らんし・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      えぇ…
      野獣先生でも便乗されそうなのに追い討ちのごとく誤植するのか(困惑)

      おにいさんこれが初1ラインでしたねぇ、JPは4回ほど当てていますがPMとビンゴが映えない記録

      2ペアは要らない子
      でも一回やった1ペアでチェンジしたら3&2→3&2→3&2でやめたくなりますよぉ、止めましたけど
      実はやったことがないシリーズその3:カードサテで5カード

      返信
  7. なまけもの

    Jpおめです、メダベルさん
    最近コメしなくなった訳、マイホもサブホも潰れました\(^o^)/
    てな訳です(泣

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      詰んでるじゃないですか…
      未だにゲーセン不況の波を感じないこちらです、まあ潰れるための店舗がまずないのが原因ですけど

      行く店が無くなったら私は当然のごとく引退かなぁ

      返信
  8. デアリン将軍

    自分もやりたいロッタ系とグランドクロス等。金はあっても場所がない。

    最近北斗がまともに活動しません。
    (チャッカーにメダルが)入らない・(ボールやメダルが)落ちない・(緑保留が)出てこない。
    なお、それでも何とか昇天を獲得した模様(21連荘。勝因・15連荘目でケーン!が来た)
    一体何回昇天してるんだ俺は。多分人生で21回目。

    関係ありませんが某妖怪3買いました。ときたま『にひゃくれつ肉球!』というオリ技を小声で
    ほざいてるらしい。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      往復3時間掛ければきっとどこかには…
      そこまでして遊ぶかどうかは微妙なところ、ゲーム以外に時間をかけるのは勿体ない気がしますし

      アプデの影響がどこまで来ているか気になるなあ…
      聞いた限りだと預けの無い人には厳しくなった気がします、ハイリスクハイリターンは預けのある人には格好の的なのですがねぇ

      妖怪時計はジバニャンの派生が相当な数居ることしかわかりません…
      ただキツネキャラは高確率でもりふたくなる、これは間違いない

      返信
  9. ⊂ω⊃

    jpおめ、としか言えませぬ
    (グラクロはやったことが)ないです

    相変わらずやるのが北斗しかない、百裂ゲージ貯めなきゃ(使命感) っていうか緑保留さん、10枚しか払い出さないですね…(´・ω・`)

    今日は色んな保留が見れました 虹保留来たときには!?ってなりましたよw 3テンや7テン確定かなって思ったら普通に5揃った。もしかして、偶数否定なだけ?(´・ω・`)

    緑保留でひゃくれつらんぶ?どういうこと?(^q^)
    あと乱世モードで赤保留すかして萎えた…
    でもそのあと奇数テンパイのサウザー、負け確と思ったらホアッタァなるケンチャンの声が聞こえてビビった。たまにあるからいいよね。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      なんだかアプデがあったと聞きますねぇ…
      初当たりが取りにくくなった分連チャン率が上がったとかなんとか
      個人的には聞こえは悪くないですけど、如何せんプレイ環境がもう無いので真相は不明

      保留については公式サイト、見よう!
      奇数テンの信頼度のガタ下がり具合嫌いじゃないよ
      ほぼ当たらないけどシンサウザー相手でも20%くらいはあるから十分楽しめるのがちょっと憎い

      返信
  10. 青ネコメダル

    マリチャレやってきました
    ボールの軌道がすごく…おんなじです…
    しかもアナウンスのセリフに妙な間隔が発生することがあったりと怪しさ全開
    そして空気すぎるJP&全く増えない通常時
    正直これ何を楽しめばいいのか全然わからないクソg…ゲフンゲフン
    JPは初期値350の積み立て式なのでハイベットの利点は全くありませんでした
    てかむしろ不利…

    ズドンッ!イレブン!デデデデッ ワンハンドレットメダルスフォーユー

    グラクロの落ちいいですねぇ、4割しか落ちないこちらにとっては羨ましいかぎり…
    ドリスフィにいたっては2.5割の台もあるしどうやったら勝てるのかわからない台量産するのやめて(切実)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ロケテの情報しか知りませんけど、ナレーションが死ぬほど耳に突き刺さると言うかうるさいと言うか…
      もうそれだけでプレイしたくないと思ってしまった
      ワンダーのテンポも酷かった覚えが
      でも内周に突っ込むシステムは好きだよ、それ以外はちょっと擁護しがたい

      申し訳ないがビッグビンゴでJPナンバーに突っ込むのはNG

      ラウワンとは言え気に入られたゲームの扱いは良いみたいです、今じゃ極悪落ちの代名詞だったFT2が改善されてしまったので全体的に非の打ち所が無い…(※良いことです)
      やっぱこう、遊べない台で回収し尽くすより遊べる台でジワジワ回収した方が平和だと思うの

      返信
      1. マグマオーシャン

         私もマリオやって来ましたが…。
         まず続かない
        1ゲームがカラコの半分というところでまず失望。魅力はフィーバーモードとオールラインチャンスくらい。砂漠のチャンス×チャンスのオールWINもあるが滅多に来ない。それにボスバトル(ワンダー)も1ゲームのみとかおわてる。
        まあ楽しめはするけど絶対増えなさそう。

        返信
  11. スフィア

    こんにちは  メダベルさん

    スフィアです

    ゴールドに入ってませんかーーーーー
    (●^o^●)おめでとうございます

    最近は他人様の当たり音楽を聞くばっかりでして・・・

    久しぶりにFT2やりました~
    なんとなくなんですが・・・
    何も当たらなかったけど、まあまあJPCに行けたので
    半日遊べました

    アニマ、カラコとかのビンゴゲーム・・・チャレンジしたこと
    ありますかー?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>スフィアさん
      確かに他人が尋常じゃなく当てている時ってありますよねぇ
      アニマだとはぁいったあああああああ!!はぁいったあああああああ!!はぁいったあああああああ!!
      うーむ

      FT2はJPCの小配当がかなり大きいですからねぇ、スロで勝つもよし、運で勝つもよし
      落ちさえ真っ当なら良いゲームです、FT3やりたいねぇ

      ミリオンビンゴはかれこれ600BETしましたが何も得られず
      損する気しかしないのでフルベットする気にはなりません…

      返信
      1. 青ネコメダル

        ミリオンビンゴの配当上昇条件がイマイチ分からなかったんですが
        宝くじより分が悪いのは確定してるので
        間違いなくやるだけ無駄ってやつですね…
        JPC以外配当皆無の激火山くらいには酷いかなと…

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>青ネコメダルさん
          あれは参加者が多いほど増えるので一般参加を受け付ける5分前になると倍くらいになりますね…

          確かに宝くじみたいな雰囲気を醸していますねぇ、当たればドリームだけど当たる気がしない
          今の預けなら結構余裕はあるのですが、だからと言ってメダルを捨てるのは嫌なので今後は見送りますかぁ
          …でも2万枚欲しい(プルプル)

          返信
  12. bickey

    こんにちはー。自転車のダメージが想像以上で修理不能、買い替えることとなりました。いろいろケチっても7マソとかなりの額に…マイホへの交通費140往復分になってしまいました。ロード高いorz

    ちょっと前にラウワンでグラクロプレイしましたが、楽しいのなんの。今まで勝てるわけがないと思ってたのはマイホの設定が悪すぎるだけでしたwにしても、4連勝とは…相性良すぎですねw

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      7万あればママチャリ3台買えるやん!とか思ってしまうママチャリ脳
      パチンコならすぐ溶けるのかなぁとも思ってしまうパチンコ脳
      …重症だぁ

      落ちは楽しさに直結する、大体のゲームはほんとコレ
      せめて落ちの悪さに比例してスロがアシストしてくれるなら良いですけど、実際はそんなこともなく
      FFシリーズなら極悪落ちすぎるとDJPC云々を出してくれる気がするのですがねぇ、当たって嬉しいかはともかく

      返信
      1. bickey

        安いものなら7台買ってもお釣りが来ますねwただし、重量半分で、燃費、最高速度は倍の模様。全部かけるとママチャリの8倍の価値に…はならないかwパチンコなら一日持たないかと。

        特に、KONAMI機は落ちにPOが比例する傾向がありますので、落ちがよければその分有利ですね。ある日のスピン2のデータによると、落ち最悪stが88%だったのに対し、落ち最強st(といっても3割ですが…)は驚異の98%!と、ものすごい差が出来ていました。
        落ち極悪FFと海は、中の人の機嫌次第では通常時に増える神ゲーになりますね。

        返信
        1. bickey

          さらに追加で情報をゲットしたので報告。FF3も、落ちが一番いいstがPO98%だったので、FF3も落ちにPOが比例するみたいですね。落ちの悪いstは軒並み88%前後だったことを考えると、やはり落ちのいいstが有利みたいです

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            大正義落ち、横穴全閉動画を見ているとやっぱり落ちる爽快感は必須だと思うのです
            頼むよー、2段プッシャーで下段の落ち8割くらいにして払い出しは全部下段なプッシャー出してくれよぉ

            返信
  13. マグマオーシャン

     グラクロはJPCまでの道のりやマリオよりはいいもののJPの確率が低さからやっぱりやる気になりません…。べえええええんも無いしな…。

     がっぽりすし(子供機)で にまんまい 稼ぎました。 これって あり得ますか ?

    返信
  14. セブンスター

    youtubeのサムネ機能、もうちょい使い勝手良くしてほしいよね・・・
    自分は動画からキャプチャー利用して適当な部分をパシャリ バレ防止に役立ててます。

    グラクロとの相性抜群ですな・・・シルバー1個取って後放置してますよ自分は。
    ところで、FT2の精米記事はまだですか(白目)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ニコニコも昔の方が使い勝手よかったなあ…
      自分もキャプチャ画像を突っ込んでいます、時々ウインドウが映ってるけど誤差だよ誤差!

      正確にはクロニクルとの相性○かな、スフィアは言うほどでも
      精米は…落ち良くなってまあまあやってるんだけどなあ、未だに何も当たらない

      返信
      1. セブンスター

        JPCが完全な運任せで、あの当たりくさですからなぁ
        もう数こなすしか無いのが難点ですな。

        FT3のロケテ動画も見ましたが、青JPが1倍 1倍 4倍になってたり
        黄色JPがスゴロクになってたりと難易度が上がってる気がしました。
        赤は・・・OUTさえ避ければガンガン増えるから逆に有利かな?

        ラウンドワンなら確実に設置してくるでしょうね・・・FT2の残り寿命は後どれくらいだろうか。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          まあ運任せじゃないJPCの方が圧倒的に少ないから多少はね?
          JPC介入と聞くと真っ先にVF、あとは意味合いが違うかもしれないけどホルカトルカとか

          ライジングだと低速回転の時点で捨てゲーで面白くないのですよね…良い改善だと思います
          たた青はやりすぎ、1倍だったら結果とかどうでもよくなるに決まってるだルルルォ!?

          夏の終わりには切り替わるんじゃないか説が若干…
          私は来年春とかだとは思いますけどねぇ

          返信
          1. 青ネコメダル

            今は1、2、4倍になってます
            groundJPCは限界突破が+1000に変更
            worldJPCは黄色に数字マス半分の大きさのJPマスが追加された(確率1/13)代わりに1球目に入った所がJPマスにならなくなった

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>青ネコメダルさん
              某生放送で見ていました、うーんこれは早くやりたい…久々に新機種が楽しみな気分です
              レジェンドモードの扱いがどうなったかが非常に気になるところですが、ここは実際に遊んでからのお楽しみにでもしておきましょうかね

              返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>Vz61kutiさん
                  (し、しまった忘れてしまった)
                  確変中のスロット変動のずっしり感は大好き、FT1の情報が出始めた時に図柄の回転が縦か横かで脳内会議したくらいには変動に着目しています
                  その代わりか同じ図柄が通常時にあの回り方するのは違和感しかないなぁ…
                  こう、停止時にバウンドするんじゃなくてバシッと止まって欲しい

                  返信
  15. 霊斗

    ふおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!(この後アニマで廃Betして無くなるフラグの声)

    返信

medavel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。